ポケモンスリープスレ21

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:14:55

    グッドスリープデーだ寝

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:17:21
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:19:56

    先人たちが記したQ&A
    Q.眠りが浅いんだけどウトウトタイプしか仲間にできないの?
    A.何日か続けると「過去の自分と比較した眠りタイプ」になるから誰でも全ポケモンと出会えるようになる寝

    Q.ちゃんとねむりの約束の前に寝たのにログボ貰えないんだけど
    A.ねむりの約束設定した時間の90分前〜30分後に眠る約束だからだ寝
    「規則正しく睡眠すること」と「睡眠時間を長くとること」の両方が大切なんだ寝
    もし設定した時間より早く寝る日が続くなら、約束の時間を変更するのもいいかも寝

    Q.残業だったから今日だけねむりの約束ずらしていい?
    A.ログボもリセットされちゃうからオススメできない寝
    ピカチュウは疲れたあなたのことも理解して待っててくれるから安心して寝て寝

    Q.サイドテーブルに置いたのに計測失敗したんだけど
    A.枕元でもベッドなどの柔らかいものの上に置かなきゃ失敗しちゃう寝
    寝返りなどの動きを検知できないとダメみたいだ寝

    Q.ゲーム内の日付変更は?
    A.午前4時寝
    この時間までに計測開始すれば前日分、4時以降だと当日分判定される寝
    もちろん昼寝も当日分判定なので、昨夜の計測失敗の穴を昼寝で埋める事は出来ない寝

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:21:01

    Q.サブレをあげたらポケモンが満腹になったんだけど
    A.あげたフレンドポイントは同じポケモン間で引き継ぐ寝
    次回同じポケモンが出てきた時に前回の状態からカウントが進められるから安心して寝
    ちなみに残り2ゲージの時に+3のサブレ与えた時なんかの超過分は引き継がれず切り捨てされる寝

    Q.色違いのポケモンが出てきた!マスターサブレを使うべき?
    A.色違いのポケモンはどの種類のサブレをあげてもチャンス状態と超成功が出て確実に仲間にできる寝
    普通のポケサブレを使うことをオススメする寝

    Q.ちゃんと寝たのに睡眠時間が計測出来なかった!
     寝落ちして睡眠測定ができなかった…
    A.睡眠データはメインメニューから手動で入力できる寝
    ポケモンのリサーチはできないけど、お手伝いポケモンの元気回復と次回の睡眠リサーチでボーナスサブレがもう一枚もらえる寝
    ※ただし、昼寝などで手動入力したい日にすでに睡眠測定を行っている場合は報酬が貰えないから気を付ける寝

    Q.アプリが重くて動作が安定しない!
    A.キャッシュクリアとゲーム品質を下げれば動作が改善されるかもしれない寝
    キャッシュクリアは「タイトル画面」→「MENU」→「キャッシュクリア」
    ゲーム品質は「メインメニュー」→「サブメニュー」→「基本設定」→「その他」→「画質設定を簡易版、FPSを30」で変更できる寝

    Q.フレンドのメリットは?
    A.メインメニューの「ソーシャルリサーチ」の所でフレンドがリサーチしたポケモンのアメが一個もらえる寝
    アメはポケモンの進化やレベルアップに大量に使うからフレンドは多い方がオススメ寝

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:24:06

    Q.料理のレシピを知りたい


    A.下記ツイートを参考にしてほしい寝


    作ったことがない料理でも「選んで作る」から食材を選べば作れる寝


    未解放のレシピが作れる食材を投入した時は画面上のプレビューにチェックを入れてると「?」マークのアイコンが表示される寝


    x.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:24:52

    たておつ〜今日は色んなポケモンが集まってくるといいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:30:56

    スレ立てありがとう寝
    グッスリ限定パックが思ったより高かった寝

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:32:02

    たておつだ寝
    料理ときのみの両立は難しい寝

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:34:14

    Q.リーダーって何の効果があるの?
    A.睡眠計測時にリーダーの子が出てくる以外の効果は無いから好きな子を選ぶと良い寝

    Q.なかよしのおこうは週末の方に温存して使う方がいいですか?
    A.ねむけパワーが高くなる週末の方が珍しいポケモンにチャンスが発生するかもしれないから、週始めでやってくるポケモンを大体仲間にできたら、そうする方がいいかも寝
    個人的には、初めたてで手持ちのポケモンが少ないときは新しい仲間を増やすためにドンドン使っちゃっていいと思う寝
    ちなみに「いいキャンプセット」を使うと、1週間なかよしのおこうの効果+αが得られるから、これも初めたてのときに使うと効果的だと思う寝

    Q.色違いって出やすい?
    A.公式曰く半年に1匹とかそのくらいらしい寝
    もちろん確率なので一人で続け様に何匹も出てくる事もある寝
    色違い報告はしてもらっていいけど「色違い持ってない奴おりゅ?」とか「色違い出やすい?」とかハラスメント気味な書き込みはやめよう寝

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:34:42

    Pokémon GO Plus +で仲間になるピカチュウの特徴

    ナイトキャップかわいい
    通常ピカチュウの半分程度の性能
    レベル、得意なもの、性格、スキル、疲労度が存在しない
    レベルの代わりになつき度があり睡眠時間依存でアップする
    GO++を用いてポケモンGOのポケストップを回すとスリープに接続した時にボーナスとしてウブの実をくれる
    チームとは別枠の六人目で常にテント近くの所定位置にいる

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:36:49

    メリープ育てたいけど睡眠タイプが合わねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:41:29
  • 13二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:42:14

    グッスリパック、1500ダイヤかぁ
    かなりお得だけどキャンプチケ1枚入れて欲しかったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:02:49

    きのみ→タイプ毎に固定



    食材→ 初期枠のみ進化系統ごとに固定



    Lv.30/60解放枠は種類、個数共に個体差アリ(種族毎に一定の候補がある)



    とくいなもの、メインスキル→系統固定



    サブスキル→色、内容共にランダム



    最大所持数→ポケモン毎に固定



    お手伝い時間→ポケモン毎(性格による補正あり)(レベルアップで短縮)


  • 15二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:03:54

    進化させるメリット
    ・メインスキルのレベルが上がる(野生産は進化ポケモンでもメインスキルの初期レベルは1)
    ・最大所持数が増える(野生産より進化前から育てたポケモンの方が所持数が多くなる)
    ・お手伝い時間が大幅に短縮(ポケモンの種類によって短縮時間は変動)

    レベルを上げるメリット
    ・お手伝い時間が短縮(ただし1レベルにつき数秒)
    ・レベル10、25、50、75、100でサブスキル習得(きのみの収集数が増える「きのみS」などが優秀)
    ・レベル30、60で取れる食材の種類または数が増える

    進化させるデメリット
    ・アメが減る
    ・進化させるのが大変なポケモンもいる(累計睡眠時間、アイテム使用など)

    レベルを上げるデメリット
    ・アメが減る
    ・ゆめのかけらも減る

    結論:のんびり自分のペースで好きなポケモンを育てよう寝

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:10:23

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:23:34
  • 18二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:39:14

    見たことのねえ受け取り期限で笑った

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:41:21

    前スレでも出たけど同じお香はセット出来ない

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:52:00

    この3日間成長のおこう焚き続けば2週間分の経験値が入るってコト!?
    早くデンリュウに進化させたいぜ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:43:10

    育てたい子が多すぎてきつい
    プクリンも育てたいし 経験値ボーナスの子も育てたいし
    食料確保のためにカントー御三家も育てたいし・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:46:05

    グッスリイベの編成でずっと頭悩ませてたけどもう好きなポケモンだけで行くわ
    よくよく考えてみればこれ対人戦ねえし

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:52:46

    あれ?今日の夜寝る分はイベント関係ないんですよね…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:55:31

    進化させたいエース級の奴!

    Lv30でネギ持ってくる奴!

    Lv30で芋持ってくる奴!

    洞窟で活躍出来そうで必要経験値多めの奴!

    上4匹を支えるLv10で睡眠EXPボーナス持ってくる奴!

    これで行くわ


    >>23

    計測開始の時間が基準だから今夜は関係ないね

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:03:25

    好きなポケモンだらけのパーティできた!
    これでイベント頑張る寝

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:07:27

    こんだけ食材あってなにも作れないの面白すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:41:42

    グッドスリープデーパックは何とか買えたが
    ミニロードマップ公開記念のお香を既に使ってしまったことが返す返すも口惜しい…
    もっと早く言ってくれよ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:59:00

    このイベントはフシギダネ、君に決めた!

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:59:29

    ぬあああん!やっぱり好物じゃないから思ったよりカビゴンが成長しないいい!
    ポケモンがもっと欲しいよぉ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:12:27

    >>28

    ワシのフシギダネに似とるなあ…

    ワシのフシギダネじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:15:50

    今夜はおこうはいらない!
    明日の夜にお香を使う!で良いんだよな?よし

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:24:31

    お香が足りない
    ただでさえプレミアムパスで課金してるのに
    この上割高な💎買いたくないよ〜

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:25:32

    トゲピーようやくスキル発動したと思ったらおてつだい4回のやつが出て隣にいたバタフリーが食材いっぱい出してくれた
    意外といいね
    サブスキル劣悪だし特性補正もないから処遇に困ってたけど、スキルレベル3が待ち遠しいから明日からはこの子も育てようかな
    いやアメが足らんのか そもそもレベル進化じゃないのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:47:39

    リアルで最近豆類が植物性かつヘルシー高タンパクの食品として代替品で重宝されてるのがゲーム内で反映されてるの面白いな ポケモン世界の倫理観からしても都合が良いし

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:58:36

    動物性タンパク質がタマゴかミルクかヤドンの尻尾しかないせいであらゆる肉料理に成形させられるマメミートくん……

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:05:05

    睡眠EXPボーナス持ってる子2匹といっしょに寝てみよう
    経験値たくさん貰えるといいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:15:53

    GOプラス+のピカチュウの歌うきらきらぼしが滅茶苦茶可愛い
    青山剛⚪︎とか尾田栄⚪︎郎が落ちたのがよく分かる寝

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:34:50

    寝てない子みんな体力ズタボロでやばい
    主力陣には仕事してもらいたいけどグッスリ中は低レベルの子たちと寝たい…
    いっそのこと今回はエナジー度外視の育成期間として割り切ってしまおうかなあ 今週のきのみ3種とも×2で拾える子いないからあんま伸びなさそう
    でも次回のグッスリまでにはボックス内回復実装されててくれ〜管理状況がだいぶ厳しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:37:59

    とりあえず明日の夜までにはハイパー2行くから今週はもうその後の事は知らんスタイルで行くわ
    グッスリデーなのにゲームは全然グッスリを感じねぇ…!

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:42:38

    無課金でテキト~にやってるからワカクサですらマスターに行ったことない
    でもまあいいや沢山眠れるようになったし

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:44:35

    睡眠EXPボーナス持ってる人いいなあ
    自分の手持ちだと最短で25だから今回はどうあがいても無理そうだ

    コイツ育てるか 10で解放できる子くるのを待つか迷いどころ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:45:49

    >>40

    仲間がいる…俺だけじゃなかったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:53:02

    おこうは次のグッドスリープデイまでとっとこうかな…って言ってずっと使わずにいそう
    どうしよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:54:04

    フレ限定で良いからポケモン交換が出来たら良かったんだけど寝…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:00:44

    >>44

    まあ今日日のソシャゲでトレード機能なんて実装したら

    RMTか複垢の温床にしかならないから寝


    でもポケモンなんだしトレードしたい気持ちは分かる

    あと手持ち6匹にして欲しい(便乗)

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:16:20

    毎日快眠すぎてうとうとタイプが全然集まらない
    未所持多すぎてキャタピー厳選どころじゃない寝

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:27:11

    >>46

    めちゃくちゃ健康的じゃん

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:31:11

    フレンド整理がてらフレンドリスト眺めてたらランク25の睡眠のプロいて草
    編成見たらバタフリー艦隊だったからやっぱバタフリーなんだなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:37:25

    グッスリ明日からなのにどの子と寝ようか決まんないよ
    モンスターボール全部もってみんな出てこいやりたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:43:52

    初日から始めてると大体ランク13~15くらいなのかな
    こっちもフレリスに24と27のバケモンいたわ、たぶん一日60時間くらいある世界で生きてる

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:44:13

    あれ今日からじゃなかったっけグッスリ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:44:55

    >>51

    寝始めた日付でカウントなので、一般的な生活リズムぇ生きている人には明日の夜から

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:46:10

    >>52

    マジか

    今日からと間違えてもう寝る支度済ましちゃったわ…

    まあいいか!!おやすみ!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:52:01

    よく寝ろ…よく寝れば寝るほど寝顔が集まって手持ちのポケモンが回復してカビゴンが育ってまた寝顔が集まる…そしてプレイヤーが健康になる
    メリットしかないのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:57:37

    初色違いが御三家でとても嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:01:16

    来月から所用でイギリスに行かないといけない寝
    スマホのタイムゾーンを変更した場合、約束の時間はどうなるんだろう寝

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:10:46

    睡眠EXPボーナス持ってる子3匹いるんだけど一緒に寝たらどうなるんだろう
    14%×3で42%増えたりするのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:14:04

    >>57

    調べた限りだとそうらしい

    1+0.14×ポケモン数だって

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:15:18

    いいキャンプセットを使うとナベ容量が増えるからいろんな料理が作れて嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:45:33

    うおおおお寝るぞ寝るぞ寝るぞ寝るぞ!!!
    12時まで眠気を高めて待つぜ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:47:09

    いやグッスリ明日4時からだわ
    じゃあ12時待たずに寝るぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:55:17

    >>58

    まじか

    睡眠EXPボーナス持ってる子と一緒に寝ることにするわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:22:17

    【悲報】こんな日に限って睡眠データ観測できず
    朝から泣きたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:24:53

    明日からだからセーフセーフ
    編成の体力が回復しない?手動回復でいけるいける

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:25:04

    ここ一週間ずっとまともに測定できてない……
    それ以前は出来てたのになんで急に出来なくなったんだろう……グッスリデイなのに測れてなくて悲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:54:16

    昨日まで食材↓↓のヒトカゲしか出なかったんだけどこれはどうだろう?
    メインスキル↓↓がサブスキルに影響しないなら通常の稼ぎでカバーできるかなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:59:42

    色違いヤドン出たけどしっぽ落とさない個体だから育てるの迷う
    それにしても色違いか分かりにくい

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:32:29

    >>66

    うちのゼニガメに似てるな

    スキルは1日1回発動するかどうかってぐらいだけど他の性格とそこまで差は感じないかな あんまり気にならない

    ミルク要員としてはめっちゃ頼りになる

    ヒトカゲ系列はスピードも速いしミート要員としては優秀なんじゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:36:19

    >>68

    スクショ撮っといて貼り忘れた…参考までに

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:42:41

    やばい後二時間放置したいんだけどこれベッドから出ても終了押さなければ計測続くかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:49:05

    昨夜23時半にplus+のボタン押して寝たのに今朝睡眠リサーチ確認したら
    昨日の朝8時から夜21時まで12時間眠ったことになってる…
    寝る時以外はplus+に一回も触れてないのになにこれ怖

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:04:31

    寝落ちしたせいでピカニキとカメールが3日間不眠不休で働くことになってしまった
    頑張れ2匹

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:09:58

    >>70

    続くよ やっちゃえ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:12:29

    ゴローンのごろーん寝…そのまんまやないかい!!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:40:06

    うおおおおんカバンの整理をサボってたばかりにサブレの追加購入できなくてポケモン3匹逃した…
    メスのイーブイとヒトカゲとチャンスタイムのプリンがいたのに
    みんなカバンは整理しような…おやつタイムにカバン拡張は買えないぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:52:18

    無いよ!食材無いよ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:53:54

    ルカリオに進化させたが……メインスキル以外はヤバい性能だ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:03:58

    鞄いっぱいになるの恐れてプレゼントボックスとアチーブメント受け取るの止めた
    アチーブメントの受け取りも手動でやらせて欲しい欠片欲しいのにマクラだらけになる

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:10:21

    そういえば鍋拡張できることに気づく
    23とか24の料理作れるのは大きい

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:24:23

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:28:55

    >>67

    分かりにくいの同感だわ

    ヤドランとヤドキングで2体目欲しくて捕まえたヤドンが色違いだったのに数日経ってから気づいた

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:56:04

    ゆめのかたまり、もっとレート上がってから交換しようと置いてたらバッグめちゃくちゃ圧迫してる…
    とは言え今のところ手持ちのゆめのかけらもそこそこあるし、バッグ整理のためだけに交換するのも勿体ない気がして悩む

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:58:49

    グッドスリープデーで貰えるスリープポイントっていつもらえるの?
    プレゼントボックスにまだ来てない

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:01:12

    シアンに居そうなマリル族
    まだ実装されてないのね、はやく寝相見てみたいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:12:04

    寝ぼけて朝の3時とかに起床してて鬱…
    お前は…何をやってるんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:14:54

    >>83

    スリープポイントやで?寝てないのに貰えるわけないやん

    開始すぐはスリープポイントでボーナス+600くらいだか貰えてたやろ

    それと一緒

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:21:16

    ヤルキモノの群れと寝てた……

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:22:49

    ログイン画面が良い寝
    特別な日って感じる寝

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:31:53

    お月さまだ!いいね

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:35:56
  • 91二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:56:33

    めっちゃ頑張って今まで寝たのにアプリ落ちて8時半までしかカウントされてないやんけ
    勘弁してよマジで

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:02:16

    >>84

    svのマリルリひっくり返っててかわいいから期待

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:07:06

    枕の横に置くと寝返りで手をついたりするから
    枕の横の上の方においたらうまく測定できてなかった…夜動くタイプには難しいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:08:49

    イベント中の3日間、どの日でもしっかり寝れるなら明日明後日おこう置いた方がいいかなーその方がカビゴン育ってるからねむけパワー集まるし…そりゃイベント中ずっとおこう置いておけばいいんだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:48:59

    スリープポイントはホイッスルとサブレ優先した方が良さげかな
    今後のイベントの時ホイッスルたくさん使うかもしれんから多く確保できたらいいかも
    マスターサブレはあんま使い道わからんけどアブソルやメタモンあたりかなぁ…1枚と予備分あればなんとかなりそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:57:58

    とりあえずポケモン捕まえてこれから安定してマスターいけるように、を目指してるからポケサブレと飴に全部いれてるわ
    まぁいいとこハイパー4なんですけどねシャシャシャ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:00:16

    課金セット、スーパーサブレが多めくらいでほぼお得じゃないのビビるな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:11:55

    ここ数日ポケサブレが無さすぎてボーナスサブレだけで凌いでたから思い切って期間限定パック買ったわ
    月初めの更新まで待てなかったよ…

    それはそれとして検索機能にサブスキルも追加してほしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:12:32

    始めて1週間経ったけどポケモンが朝以外ウトウトして食糧難に陥っている過酷な労働環境になってる……

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:13:53

    レベルで解放できる食材枠変更できたらいいな〜性格もサブスキルもアイテムで変更できたらいいんだが…
    厳選もいいけど時間かかるし何より色違いだったり初めて来たこの子じゃないと嫌だってこだわりもある
    本家のゲームが自由度高くなって厳選楽になったから絶対この子がいいって気持ち満たせて良いんだよね
    ゲーム的にはいくらでもポケモンの替えはあるけど気持ち的にはこの子の替えなんてないからさ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:46:35

    >>99

    金スキルだけどげんき回復ボーナス付いてる子が居たら優先してPT入りさせると良いかも

    げんき回復10%増量は意外と馬鹿に出来ない

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:22:20

    こういう日に限ってやることが多いのだ
    今のうちにちょっとインチキ計測しちゃお…

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:43:39

    もしかしてげんき回復ダウンの性格ってスキルのげんき回復にも影響してる?
    うちのコラッタがスキルでげんき9しか回復してないっぽい

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:48:27

    >>101

    先週最終日に加入したウツドンが持ってたから加入させたわ


    始めたばかりでも分かる重要さを感じる

    1日に寝る時間バッチリ長くとる人はまた別なのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:08:31

    今朝きたガーディがまるでイベントに駆けつけたようなサブスキル構成していて急遽スリープポイント使い切って育成
    スキル型がスキル発動率ダウンは手痛いがEXPスキルが前半二枚はおいしい
    数日前に睡眠EXP(Lv10修得)のヒトカゲも加入しており良い状況でヨーギラス(Lv18)育成ができそうだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:16:42

    ウトウトとぐっすりと特徴なしばっかりで全然すやすやが出ない
    もう1ヶ月やってるんだから個人調整はされてるはずなのになぜ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:17:48

    睡眠って1日2回までいけるんだっけ?
    昨日の23時~今日の9時って昨日換算なのかな?
    それなら昼寝プラス今日の23時~で2回行動したいんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:20:19

    毎日04:00にゲーム内日付更新です寝

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:26:41

    今朝ポケスリの計測終了押す前にスマホのアラーム鳴っちゃってなかったことにされたんだけど
    手入力したら明日のボーナスサブレ1枚増えたから逆によかったかも

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:42:35

    今週から入ってるキャタピースキル発動しねえな……
    性格補正のせいかもしれんけどメインスキルは発動したらもうけもんってレベルであんま頼りにはできないな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:46:20

    満月以外のイベントで睡眠タイプ関係なく特定ポケモンが出やすい期間とかほしい
    ポケモンじゃなくて睡眠タイプでもいいな、1枠はその睡眠タイプ確定的な
    うとうと狙いで寝る前にゲームやドリンクで興奮状態にして寝ると良いとかスマホのバイブで調節とか色々見かけたけど、それで睡眠や記録を狂わせてたら意味ないよね
    アブソル好きなんだけどただでさえうとうと出ないのにレアとか会えなくてもどかしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:50:57

    それはおこうとかで調整してほしいな
    未だにピカチュウのおこうとか使ってないんだけど使いどきがわからん
    グッドスリープデイで使うおこうは何がいいんだ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:03:23

    メインスキルの種を食わせるかで一生悩んでる
    Mの位置がズレてくれればなあ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:05:55

    就寝時と起床時ってパーティ変えた方がいいかな
    日中はきのみや食材やスキルでカビゴン育てるパ
    寝てる間はリサーチボーナスパ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:08:10

    ほな昼寝して夜寝れるか

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:08:31

    問題は睡眠体力回復がカビゴン育成パに回せないから、3日間元気0でブラック労働させるか複数メンバー用意するか枕投与しまくるかになるところ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:23:51

    >>112

    せいちょうのおこうを炊けば2×3で6倍の経験値を貰えるらしいからオススメ

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:41:18

    >>112

    ポケモンのおこうは睡眠タイプ関係無しに1枠そのポケモンが来てくれる

    この間試しにコラッタのお香使ったらぐっすりタイプだらけのなか一匹だけすやすやのコラッタ来た

    ついでに言うと島に出てこないポケモンのお香は置けない

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:58:15

    確定するの1枠だけなんだ…ヒトカゲのおこう炊いて乱獲してトープの生態系壊そうと思ってたけど予定狂っちゃったな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:06:39

    ポケモンのおこう、1枠だけなんだ…
    そうなると最終日に使って★4狙いとか?が使い道になるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:18:15

    エナジーチャージ×2食材ゲット×3でやってるけど食材が溢れる溢れる
    エナジーチャージ×3にした方が良いのかね

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:22:04

    1枠だけなら今日明後日使ってみるのもいいかも
    どうせ3日分も経験値お香用意できないし

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:22:28

    >>114

    ああ、完璧な計画だ

    カビゴン育てるパの体力が永久に回復しないという一点を除けば!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:29:18

    あんまり起こらないかもしれないけど、未発見のポケモンのおこうも報酬になるから純粋に図鑑埋めに使える場合もある
    私の場合だけどコダック未発見でコダックのおこう所持している

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:40:53

    グッスリデーは土曜に来た方が1番いい感じかな?日曜だと最終日月曜だし
    9月は金曜10月は日曜が満月らしくてかなり良さそうだけど11月は月曜に満月で残念
    土曜に満月になるのは最短で2月かな
    このイベント楽しみだけど月によってばらつきが出るのが気になるな
    火曜に満月来たら3日間のボーナスも微妙でハズレ扱いでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:50:38

    ちょっと昼寝してみたけどこれ評価はマックス100から動かないんだ……判定が残り6時間ちょいになっちゃった
    ボーナスサブレは昼寝も夜寝ももらえるっぽいしお香焚いてるときと週末夜寝だけにして週の最初は昼寝夜寝の2回行動にするのもありなのかな


    睡眠時間ぶっ壊れるから止めた方がいいけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:21:18

    とりあえず(計測ミスしなければ)過去最高のねむけパワーは更新確定だぜ
    まぁ評価が追いつかないがそれはそれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:24:26

    こううんのおこうの使うタイミングわからなかったけどもしかしてこの期間に使うのもアリなのか?
    今後ゆめのかけら多く集められるイベント出たらちょっと勿体無いけど
    しゅうちゅうのおこうも使うタイミング迷うわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:36:32

    うちの主力げんき回復↓が多いからこの時間になるともうみんな疲れ果ててる
    すまない、俺の睡眠時間じゃお前たちを救えない……

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:52:21

    元気回復↓は8時間半寝ても8割しか回復しないの物悲しい
    主力がおっとりばかりなのでプクリンに頑張ってもらってる

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:10:48

    カビゴンの周りがぼんやりと明るい気がする…

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:17:28

    >>131

    ホンマや

    比較画像

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:24:43

    タイトル画面の時点ですでに発光してるからセーフ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:32:11

    グッスリデーで毎月2000ポイント貰えるならかなり余裕出来るからマスターサブレの予備を交換しておいてもよさそうだな

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:55:02

    君のカビゴンデカくね?なんかスポーツとかやってる?

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:01:23

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:02:27

    せいちょうのおこうを3日間焚くか明日だけ焚くか悩む寝
    まんべんなくみんなのレベル上げるか5ひき固定するかも悩む寝

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:04:40

    >>131

    洞窟だと元から暗いから分かりやすい

    上から漏れる月明かりに照らされたカビゴンって感じがすごい神秘的でいい寝

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:12:48

    今朝6時くらいに起きて その後家出るまでスマホ放置したら
    その分もぐっすり寝判定になってたんだけど今日以降は起きても8時間になるように放置した方がええんかな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:16:38

    しまったポイント交換もうすぐ入れ替わるから慌ててマスボと種交換したらモンボ交換分のポイントまで使いきっちゃった

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:11:47

    あやっぱカビゴン光ってんだ
    特別感あるとアガるね

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:36:38

    最近ゲームやってなかったからこういうリアルタイムイベント楽しい

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:03:50

    グッスリデーなので早めに寝る寝
    おやすみ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:15:05

    おやすみバタフリー(お香セット) (++放置)(徹夜)

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:25:25

    経験値6倍やりたいんだけどそれは明日経験値おこう焚けばいいんだよね
    今日じゃないよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:27:06

    ++使用の隠れた利点として朝食作ってからリサーチに臨める
    明日の朝食分足せば評価が1段階上がるギリギリの勝負してる時、特にこういうイベント時は助かる

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:12:37

    スキル効果でドロップした食材って画面変わると消えるんだ寝(バッグ拡張して戻ってきたら消えてた)

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:41:40

    グッスリデーパック一瞬買おうかと思ったけどそんなにお得ではない感じかな?
    もともと課金しない派なんだけどダイヤ1000個分のお金あれば良さげな枕でも買えそうなんだよね…金銭感覚が分からない

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:54:05

    >>147

    スキル発動したポケモンをもう一度タップしたら出てこない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:08:33

    うちの睡眠EXP持ちは2匹ともレベル75開放だぜたはは
    しょうがないので今日誰か来てくれることを信じて仲良しのお香でも炊いておこう

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 05:03:39

    このスレ夜になるとレス数少なくなるのみんな寝てるんだなって思えてふふっとなる

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 05:26:48

    なぜ今日に限って長いぐっすり補正で2時間も測定できてないのか。8時間は確保したのにぃ!
    でも可愛い子が来たから良しとするよ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:22:01

    睡眠時間って寝付くまでの時間は入らないこと今知りました
    今まで気づかなかったのアホかな俺

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:25:10

    マスターサブレをケチった結果

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:39:17

    色違いグレッグル来たんだけど今日なんか色違い出やすかったりするのかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:42:03

    >>155

    ハハハ

    そんなんあるわけないですよ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:58:21

    なかよしお香ケチったら誰にもボーナス来なかった自分みたいなのもいるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:28:17

    ねむけパワー1.5倍すごいな
    ハイパー4でも中間進化やおなかのうえ寝含む8体のポケモンが来てくれた

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:31:29

    今夜は仲良しのおこうで仲良しするか、それともEXP系のおこう2種類積むか悩むなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:37:24

    食糧危機になったからカントー御三家入れてみたら
    いいキャンプセットで拡張してるのにバッグ溢れそうになってる
    すごいなコイツら

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:38:04

    ヒトカゲもヒノアラシも初めて来て嬉しい
    ボーナスなくてサヨナラしたから今日はお香たく

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:39:10

    よさげなヤドン来てくれたからうれしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:41:09

    色違いのポケモンが2匹出てビビったんだけどこのイベントって色違い確定で出るものなの?

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:42:33

    >>163

    上2スレの嘆きを見るんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:48:15

    やめろ、それ以上は色ハラだぞ(色違い来てないの民

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:53:14

    >>148

    現状課金するならプレミアムパスが一番お得だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:56:11

    せっかくのグットスリープデーなのに充電ができてなくて1分しか計測されてなかった上に睡眠データの追加もできないからポケモンが疲れ切ってて泣いた
    どうすればいいんだこれ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:00:03

    開始から一ヶ月ちょっとが経って、睡眠データが集まったからか、最初は全く出なかったうとうとが簡単に出るようになった寝
    その代わりか今まで9割を占めていたぐっすりが2週間全く出ない寝
    みんなはどうなってる?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:02:46

    目ぼしいのはサラギラスくらいだったよ
    なおサブスキル激弱

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:11:57

    なんどもぐっすり判定出てるのにトゲピーがやって来ない

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:15:51

    キャンプセット使うと最大8+1で9匹くるんだ寝
    びっくりした

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:16:13

    >>168

    一ヶ月経ってもぐっすりとすやすやばかりよ

    最後にうとうと出たの2週間ぐらい前だわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:27:13

    経験値稼ぎパ組んだのに寝る前にPT変え忘れて現行パに経験値行っちゃった…
    まあみんな元気になったのでヨシ!!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:28:37

    普段使いの子が体力回復しなくてヤバいからとりあえず博士に送る用のポケモン達に仕事させるか

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:30:45

    すやすやとうとうと多めでデータみたら今月ぐっすり3回だけだった
    ぐっすりのお香とかあったらいいのに

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:34:58

    うとうとがここ3週間全く出ない…おこうで変えれたらいいね

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:35:20

    >>136

    メインスキル上げた方がよくね?

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:21:59

    EXP400超えうまいな
    明日は600超えると思うとワクワクする

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:33:45

    もしかして俺ってゼニガメ族に愛されてるのでは?

    相思相愛なのでは??

    グットスリープデー最高だ寝!!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:36:58

    文字がめっちゃ端っこによってる寝

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:39:14

    なんで今日に限って計測失敗してんだよ最悪~

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:05:49

    >>160

    リザード×2、カメールで鍋容量27個+キャンプチケットでやってもバッグ180個で溢れるレベルや

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:09:03

    今日に限って計測失敗してて笑うしかねぇ。
    なんでスマホ君再起動勝手にしてるんですか。

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:09:17

    キャタピー色来た!

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:11:07

    ちなみにスキルはこう
    強い弱いはよく分からん

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:14:43

    10でスキルレベルアップ持ちは当たり
    性格も早々に進化するキャタピーならEXP下降デメリットあまり影響ないしうらやま

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:20:26

    グッスリデーに合わせて睡眠EXP持ちのププリンをゲットしたよ
    こちらレベル50解放となっております

    つらい寝

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:26:34

    今日に限って寝てる間に計測止めてた
    今まで一度もそんなことしてなかったのにショック

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:44:34

    明後日にはモココがデンリュウになりそうだ
    飴ぶち込んだらカメールも25になりそうだし楽しみ〜

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:51:11

    しっぽナシだけど頼れるメタモンゲットだぜ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:18:16

    >>177

    横からだけどこれにメインスキル上げたら持ち物欄カツカツになるんじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:04:41

    ねんがんのガーディを手に入れたぞ!
    久しぶりのすやすやタイプ判定で新しい寝顔も大量ゲット
    いやあグッスリさまさまだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:05:29

    >>136

    >>191

    使い続けるなら将来更にスキルレベル上がるわけだし、スキル確率を上げる方が良いと思うけどな

    メインスキルのレベル上限ってどこまでなのかよく分からないけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:10:09

    ポケモンといったら赤緑の頃から6匹パーティなんだからあと1匹分枠増やしてくださいよ~(建前)
    枠が足りネェッ理由なんかどうでもいいから1枠でいいから増やしてくれッ(本音)

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:12:19

    睡眠EXPってパーティみんなにかかるん?
    2個入れたら重複する?

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:30:04

    カビゴンの好みの実でメンバー固めたら食材不足に陥ってたんだけど、ここに来て多くのフレンドとの親密度が2になって食材チケット大量入手できた
    滅茶苦茶助かる~!

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:36:35

    今週入ってから大成功一回も来ないんだけど?
    ゲーフリ?
    先週は割とポンポンきてたのに…

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:45:16

    そこそこ抽選率の高いくじ引きをして当たらないことを理由に胴元を恨み出したらパチンカスの始まりよ落ち着いて
    たまたま下振れただけか、ウチワの叩き方が何かしらいつもと違ったんじゃないかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:48:04

    ばんのうアメってじゃんじゃん使うべき? バッグが圧迫されてきて困っています

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:51:05

    今日起きたら四体がチャンスになった
    めちゃくちゃ幸先が良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています