好きなキャラクターやカップリングのイメージソングって考えたりする?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:59:46

    イメソンオタクがどのくらいいるのか気になる。
    もしあるなら書いていってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:01:02

    カップリングのイメソンがあると二次創作捗るよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:01:25

    メルストのユウメルにスキマスイッチの奏とか歌愛ユキのいかないでとか当て嵌めてたな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:02:55

    公式(町かどタンジェント)が大手すぎるシャミ桃

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:03:49

    スレ画の曲イメソンの代表格になってるけど、みんなそんなに推しカプ死別してんだって驚く

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:04:04

    考える
    五月の蝿がしっくりきてしまって嫌になる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:05:06

    公式ルクティアソングの冒険彗星

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:05:24

    Lemonに推しカプ当てはめてたけどドラマ見てから軽率に当てはめられなくなった

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:07:22

    前前前世はもはやスバエミ(リゼロ)のイメソンなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:18:15

    鬼滅の狛恋は「打上花火」が良く合う

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:23:08

    ウマ娘で99年クラシック馬好きになった自分的に史実テイエムオペラオーの00年有馬記念はゴールデンタイムラバーだよ
    ウマ娘の関係性で言うならオペドトオペがオツキミリサイタルでアヤベさんは育成実装まだだけどトリノコシティになると思ってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:30:48

    守護心PARADOXが推しカプにぴったしなんだ…
    元のアニメは見たことないんだけど…

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:44:54

    なにをどうしても「私とワルツを」になる
    原作ギャグ漫画でこうなるのは流石におかしいだろ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:06:03

    失恋キャラのLemonは鉄板よね
    男であれ女であれ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:09:05

    阿吽のビーツは時かけ系CPに合うかと

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:14:21

    『ニューストップの記事を読んだ
    鬼の仕業だと抜かしていた』
    で新聞読んで虚ろな目をしてるライスシャワーが頭から離れない

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:17:52

    Three Days Graceって海外バンドのPainって曲を和訳見ながら聴いてたら
    柴ちゃん先生にぴったりな歌詞であることにふと気がついた

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:21:44

    全然関係のない曲を聞いててこれ〇〇のイメソンじゃん!ってなることはよくある
    テイルズとかはOPEDが主人公or主ヒロ曲なこと多くて捗る

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:24:09

    ジョジョ5部前期OPの「fighting gold」
    「fighting gold 自分の道を 信じた者だけが いつか輝ける」って歌詞を聞いて
    これキンイロリョテイ(ステイゴールド)じゃん!!ってなったけど
    流石に別作品の曲持ち出すのは行儀悪いかなみたいな妙なためらいがある

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:24:12

    ぶっちゃけポルノ・バンプ・米津のイメソン三種の神器さえあれば事足りる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:25:40

    君は僕に似ているはCPのイメソンとして汎用性が高いと勝手に思っている

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:26:38

    バンプのアカシアがシャニの曲にしか聞こえなくて最近困ってる

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:31:20

    北条沙都子がまんまフィクサーの歌詞通りになっているのは何かの皮肉なのかね

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:32:40

    >>20

    天野月子も入れて

    箱舟、箱庭、カメリア、真珠とか

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:34:27

    普段はあまりキャラソンとか考えないから他人の受け売りなんだけど、
    天野月子さんの「聲」があまりにも推しCPシチュがピッタリ過ぎて知った時はビビった
    片方海で行方不明になる、片方海研究してる、片方の能力が暴走して彷徨う陰になってる、どっちもピアスあり、敵の影響で世界が全く別物になる(雑踏になる)
    ここまで細かく網羅されちゃあ脳内PV妄想せざるを得んよ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:47:19

    イメソンソング考えるがまず自分の聞く曲が偏りすぎてて合わない時はほんとに合わない 幅広く曲を知るにはどうすればいいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:11:35

    >>26

    自分がよくやる方法としては

    好きなカップルリングがもつキーワードをいくつか挙げて、

    それに歌詞ってつけてネット検索する

    でも曲がハズレなことも多いからあんまり出会える確率高くないかも

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:30:34

    一時期はポルノのアゲハ蝶が一世を風靡してたと思う
    いまなら推しカプの片想いはpretender

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:50:25

    >>20

    平沢進と志方あきこも入れてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:57:53

    ややこしい関係のカップリングにはバルーンさんの曲がよく合うと個人的には感じる

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:04:56

    好きなカプが増える度にイメソンが増えていくけど脳内で動画になるので誰か作ってとなる

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:11:21

    最近だとthe engyによくお世話になってる
    今メインジャンルの推しカプはUnder the water

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 04:25:30

    公式イメソンのある原作だけど
    P-MODELのCOLORSがあまりにもそれっぽくて笑ってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 06:27:10

    >>21

    あんなに一緒だったのにが似合うカップリングにハマりがち

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 06:28:41

    する
    個人的には米津とバックナンバーを当てはめやすい

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 06:28:47

    アイスクリームシンドロームといいポルノは有能

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 06:29:17

    ここまでミスチルの掌なし
    殺し愛や執着系カップリングの定番だったじゃないか

    最近だと米津玄師の感電がその系統だろうか

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 07:23:12

    好きなカップルがタヒに別れたとき
    曲とか聞くと歌詞が二人のシチュに
    マッチしてああああってなることがある

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 07:37:36

    あにまんで流行った闇のホプユウはひとり上手(中島みゆき)がイメージソングだった。

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 07:38:30

    >>12

    めだかボックスみて……その曲もめだ善にめっちゃ合ってるから……

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 07:50:18

    Lemonはアンナチュラル見ちゃうと中堂さんのイメージで固定されるからイメソンにはし辛いな

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:26:30

    >>36

    す、スキマスイッチ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:19:56

    人気の曲とかアーティストでイメソン考えると持ち歌がアニソンに偏らなくてカラオケで歌いやすくなる

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:04:09

    わちゃわちゃ系の大人数がでる作品は頭の中でP.A.R.T.Y.~(以下略)流れる

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:15:40

    何かの主題歌(特に提供先のストーリーやキャラクターに沿って書かれたもの)を他ジャンルのイメソンと捉えることに罪悪感を感じる
    けどピッタリで困るんだ…
    Kalafinaのsprinterとか石川智晶のアンインストールがこれ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:29:52

    ラフメイカー
    光と影系カップリングにはまる

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:16:01

    掌や感電みたいな喧嘩ップル向けのイメソンでオススメを求めたい

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:43:56

    みんなじゃんじゃん書いてこ〜

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:51:14

    >>47

    MAD HEAD LOVE

    SNOBBISM

    あたりはどうかね

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:53:18

    >>46

    ラフメイカー聞くたびに色んなカプに当てはまって困る困らない

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:12:58

    推しカプ、相棒同士だけど片方が素直じゃないツンデレっぽいキャラなので、perfumeのPUPPY LOVEが合いすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:00:46

    エロゲの曲だけど青葉りんごの楽園の扉とかも闇のカップリングとか地獄のような環境下にいるカップリングによく当てはめてしまう

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:05:03

    スキマスイッチの雫
    歌詞がマクロスゼロのストーリーにピッタリすぎて聞くといつもバルキリーのドッグファイトを想像してしまう

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:08:13

    青春系だとヨルシカの、死別系だとボカロ時代のナブナさんの曲がイメソンとして打率高い
    ヨルシカのだと花に亡霊がいずれ別れが来るカップリングに合うし、ボカロのはラプンツェルが死別したかもう二度と会えないカップリングっぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています