🎲⚓️ 自分は極々普通のサーヴァント

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:58:55

    dice1d392=と同等のスペックを持っているとは言われますけど、自分みたいな雑兵がそんな名だたる英雄と同列に扱われるなんて超絶不敬すぎて罰されるとか....ないっすよねぇ?流石に。

    ステータスはdice6d6=で、アライメントはdice2d3=っす。

    所属はdice1d3=っすけど、仲良くしてくれると嬉しいっすね。


    ステータスダイス

    左から筋力耐久敏捷魔力幸運宝具

    1.E 2.D 3.C 4.B 5.A 6.EX

    アライメント

    ① 1.秩序 2.中立 3.混沌

    ② 1.善 2.中庸 3.悪

    所属 1.カルデア 2.元異星 3.元異聞帯(クリプター)

    サーヴァント表

    サーヴァント/一覧/番号順 - Fate/Grand Order @wiki 【FGO】サーヴァント一覧 No.1 / No.51 / No.101 / No.151 / No.201 / No.251 / No.301 / 末尾 成長タイプ ソート絞り込み機能付一覧表 サーヴァント/デ...w.atwiki.jp
  • 2スレ主23/08/29(火) 18:01:02

    回せてねぇ!

    dice1d392=380 (380)

    dice6d6=3 3 1 5 3 3 (18)

    dice2d3=1 1 (2)

    dice1d3=3 (3)

    で回し直し!!

  • 3スレ主23/08/29(火) 18:06:40

    果心居士さんと同じくらいのスペックらしいっす。絶対買い被りですって、自分そんな凄くないっすよ。
    ステータスも俊敏なんて最低値で、誇れるところも魔力くらいしかないし....
    なんでこんなサーヴァントをクリプターの皆さんは召喚したんっすかね....召喚事故だろうなぁ、申し訳ないことしたな....

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:07:33

    出典どこだろ

  • 5スレ主23/08/29(火) 18:19:06

    出典どこだろ、それ決めたいので生前の知り合いでも振りますか


    一般サーヴァントくんの生前の知り合いは〜?

    dice1d392=356 (356)

  • 6スレ主23/08/29(火) 18:21:06

    そういえばカルデアに宇津見エリセって居ますか?

    いえ、実は生前の知り合いでして.....自分的にはdice1d100=な関係だったんですよ、まあ相手から見てどうかは知らないっすけど....はい....言ってて悲しくなってきたな.....

    忘れられてなきゃ嬉しいなぁ....。


    ダイスに関しては高いほど友好度高くて低ければ敵だったんじゃないかなって感じ

  • 7スレ主23/08/29(火) 18:21:46

    振れてない〜!!ガバガバでごめん

    dice1d100=55 (55)

  • 8スレ主23/08/29(火) 18:23:16

    ま、まあ、関係に関しては普通だったんすけど!顔合わせれば挨拶するくらいの仲だったんで!
    決して!!仲が!!悪いとかではないっすから!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:23:18

    取り敢えずお前はイベント産だよ
    マスターは誰?

  • 10スレ主23/08/29(火) 18:27:51

    自分の元マスターですか?えっと確か....dice1d7=5 (5) って人?でしたね。

    関係はdice1d100=82 (82) くらいっすね。

  • 11スレ主23/08/29(火) 18:29:29

    キリシュタリアっていう、凄い善い人だったっすよ。

    話もわかる人で、一緒にいて凄楽しい人だったっす。

    カイニスさんとは.....dice1d100=80 (80) な関係でしたね...

  • 12スレ主23/08/29(火) 18:30:50

    カイニスさんもめっちゃ話してて楽しい人だったっすね!
    あの人生前大分苦労されたらしくて、あの時もキリシュタリアさんにそりゃあもう振り回されてましたけど、多分満更じゃなかったんじゃないっすかね。

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:34:47

    キリさますげぇなどんだけサーヴァント呼んでるんや

  • 14スレ主23/08/29(火) 18:40:17

    多分ギリシャ来てから呼んだんじゃないかな....流石にカルデアではないはず....

    ということでダイス!

    dice1d2=1 (1)

    1ならカルデア!2ならギリシャ異聞帯!

    ついでになんで一般サーヴァントを呼べたの?

    dice1d3=1 (1)

    1.相性召喚で呼べた、ズッ友!

    2.なんらかの一般サーヴァントに繋がる聖遺物が手元にあった

    3.縁召喚、何処かであったことがある気がしなくもない

  • 15スレ主23/08/29(火) 18:41:31

    カルデアにて相性召喚らしい、これは運命ですわ。

  • 16スレ主23/08/29(火) 18:44:02

    そういえば一般鯖くん、エリちと知り合いってことはそこそこサーヴァントに対しての知識があるだろうし尊敬してるサーヴァントっている?


    dice1d392=47 (47)

  • 17スレ主23/08/29(火) 18:45:10

    尊敬しているサーヴァントは.....ヘラクレスっすかねぇ、良くないですか、あの生き様。
    最高にロックだと思いますよ、自分。

  • 18スレ主23/08/29(火) 18:59:51

    自分、実はdice1d3=のサーヴァントなんですよ、意外でした?

    え、そうでもない?

    .....はは、そうっすか....そっかぁ....


    1でガイア、2でアラヤ 3で外的要因で英霊になってる

  • 19スレ主23/08/29(火) 19:00:19

    だから!また!回せてない!!

    dice1d3=1 (1)

  • 20スレ主23/08/29(火) 19:11:31

    え、何をして英霊になったんだって?はは....自分みたいな無名の雑兵、そりゃあ知られてるわけないっすよね〜....がっくし。

    え〜、で、自分が何を成したか、でしたっけ?

    それはですね.... dice1d6=6 (6) ですよ!今度こそびっくりしたっすか?した、そりゃあ良かった!


    1.沢山人を殺した

    2.怪物退治

    3.神殺し

    4. 1偉大な何かを作り上げた/2偉大な何かの元になるものを作った dice1d2=1 (1)

    5.有名な王になった。>>23でどういう意味で有名なのか

    6.安価

  • 21スレ主23/08/29(火) 19:12:04

    安価は>>24で!

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:16:18

    守護者として契約

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:16:36

    1から3全部

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:17:03

    とある疫病を根絶した

  • 25スレ主23/08/29(火) 20:03:23

    昔、自分が住んでいた場所で蔓延していた疫病を根絶したんっすよ。
    勿論、患者ごと焼き払ったりとかじゃなくて、ちゃんと治療してね。
    ただまあ、やっぱり取りこぼした命は多かった。自分に、俺にもっと知識があれば、力があれば、あるいは権力でもあれば、子供たちや老人たちがあんなに苦しむことは無かった。
    .....すいませんね、ちょっと湿っぽくなっちゃいました。

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:04:55

    そういえばクラスは?

  • 27スレ主23/08/29(火) 20:05:39

    一般鯖くん、疫病根絶させたらしいけど君はその時医療知識のあるお医者さんだったのかい?

    dice1d2=2 (2)

    1ならちゃんとお医者さん、2なら疫病を治すために独学で身につけた

    ついでに>>31で一般鯖くんの住んでいた地域

  • 28スレ主23/08/29(火) 20:06:51

    そういえば、自分のクラスを言ってなかったっすね。

    自分のクラスは dice1d8=っすね。

    レアリティ?ってやつは星 dice1d6=2 (2) ?らしいです。どういう意味なんすかね、これ。


    クラス

    1.剣 2.弓 3.槍 4.騎 5.殺 6.術 7.狂 8.エクストラ 安価 >>


    レアリティは6なら星0。

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:07:10

    神代の北欧

  • 30スレ主23/08/29(火) 20:07:18

    回せてない!

    dice1d8=1 (1)

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:07:42
  • 32二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:09:33

    このレスは削除されています

  • 33スレ主23/08/29(火) 20:10:10

    一般鯖くんは神代の北欧で蔓延していた疫病を独学で根絶したセイバークラスの星2サーヴァントらしいです。

    ......君本当に今のステータスがフルスペック?弱体化してない?

    dice1d2=1 (1)

    1.実は諸々の事情で....

    2.残念ながらこれがフルスペックなんっすよね

  • 34スレ主23/08/29(火) 20:11:07

    >>32 了解です!あんまり長いとぐだるから、5くらいにしてみます!

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:11:20

    おっとぉ⁉

  • 36スレ主23/08/29(火) 20:13:43

    一般()鯖くん、どうやら諸々の事情で弱体化を余儀なくしているらしいですね....

    どんな理由?

    dice1d3=3 (3)

    1.オデンがフルスペックはアカンって

    2.実は呪われてるんすよね

    3.安価>>40

  • 37スレ主23/08/29(火) 20:15:18

    回せてる〜!!やった〜!!!!
    加速で!

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:17:34

    ガチスペックだとクラスがキャスターになるため
    (セイバーよりもキャスタークラスでの現界の方が圧倒的に強い)

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:33:18

    >>38+フルスペックだと神霊の類になるから普通の召喚式では呼べなくなる

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:58:54

    >>38+ロキの妨害が入った為

  • 41スレ主23/08/29(火) 21:13:02

    フルスペックで呼ばれたら、セイバーじゃなくてキャスターになるんすよね。

    まああとは....ロキの畜生の妨害もあるっすね


    妨害の理由は〜?

    dice1d3=1 (1)

    1.その方が面白いから

    2.自分がばらまいた疫病を大事になる前に根絶させやがったから

    3.安価 >>44


    ついでに疫病のやばさも振っとくます

    dice1d100=37 (37) (+50は神代で蔓延するやばさ分の補正)

  • 42スレ主23/08/29(火) 21:19:49

    87ならわんちゃん神々にも感染する類の疫病だったのかな....ロキならやりかねんがどうなの?

    dice1d2=1 (1)

    1.勿論♡自分自身は感染対策バッチリ☆

    2.流石に神は無理ぽよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:21:23

    糞過ぎて草
    そういやこいつも勇士として呼ばれてそうだし関係あるワルキューレとかいるのかな…?

  • 44スレ主23/08/29(火) 21:28:07

    そうっすね、関係あるワルキューレは....

    dice1d2=1 (1)

    1,いる、神々を救ったと言っても過言じゃないので

    2.ない、戦闘で偉業をなしたわけではないので

    いるとしたら安価>>46でワルキューレ決め

    ふと思ったけど生前でエリちと知り合いってことはめっちゃ長生きでは?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:37:25

    オルトリンデ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:37:42
  • 47スレ主23/08/29(火) 21:39:26

    えっと、確か黒髪の....オルトリンデっていうワルキューレは知り合いっすね。
    勇士がなんとやらとか、よく覚えてないんすけど。

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:40:49

    コイツもしや勇士の自覚ない…?

  • 49スレ主23/08/29(火) 21:46:40

    一般()鯖勇士の自覚がない疑惑

    そこんとこどうよ

    dice1d2=2 (2)

    1.勇士って言われてるしそうなんじゃないっすか?特に興味ないっすね

    2.勇....士....?自分が?自分より相応しい人もっといるっすよね、つまり勘違い!ヨシ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:52:47

    >>49

    何を見てヨシ!と言ったんですか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:53:16

    コイツなんでロキ呼び捨てにできてんだ…?

  • 52スレ主23/08/29(火) 21:53:57

    自分のことを勇士じゃないと信じて疑わない、これは実力をきちんと見極めてる一般サーヴァントだな!

    ちなみに地元(北欧)と世界での知名度は?

    北欧

    dice1d100=23 (23) (+30)

    世界

    dice1d100=7 (7)

  • 53スレ主23/08/29(火) 21:55:53

    面白半分に悲しむ人を増やすド畜生とか呼び捨てが妥当じゃないっすかね?

    一般サーヴァントくん認知度低すぎて草、これは一般サーヴァント(ry

  • 54スレ主23/08/29(火) 22:03:46

    一般サーヴァントくん、セイバー時の宝具って何かな?


    dice1d2=1 (1)

    1.剣()だけだよ

    2.剣()以外もあるよ

  • 55スレ主23/08/29(火) 22:04:57

    剣()だけらしい。剣の性能を安価>>56から>>60までで。ゲーム風でもなんでもいいよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:07:13

    人々の心身の健康を害するもの特攻もち

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:32:28

    メスをそのままデカくしたような見た目してそう
    疫病根絶が独学だし独学で剣()も作ってそうだなコイツ

  • 58スレ主23/08/29(火) 22:41:44

    60までっていったけどただの剣()だし多分これ以上設定出ないだろうからここで安価切ろうかな....

    次にキャスター時持ってそうなスキルとか宝具安価

    >>61までで!

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:51:09

    撃滅せし疫病の業
    彼が神をも侵す病魔を打ち破り、根絶したことに由来する宝具
    これは病魔だけでなく何らかに「害をなすもの」であれば根本的に治療、もとい排除することができる。
    分かりやすく言うならば婦長の言動が強化されてそのまま宝具になったようなもの
    本人は治療目的以外では基本的に使おうとしない

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:18:02

    神体理解
    神の命すら蝕む病を治療した彼が手に入れた、神の機構すら理解する能力。
    例えそれが人の形から大きく外れた者であろうと、彼の前では丸裸も同然なのだが、基本的にこのスキルを彼は診察にしか使用しない。

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:43:48

    シンプルに医術持ってそう。完全独学だから多分ランクは低い。

  • 62スレ主23/08/29(火) 23:54:53

    基本的にキャスターですら戦闘出来なそうなの面白い。

    キャスタークラス時のステータス決めよう、最低値は>>2のステータス数値で超えなかったら最低値になります

    dice6d6=6 4 2 1 5 4 (22)

  • 63スレ主23/08/29(火) 23:59:52

    キャスター時のステータスが

    筋力:EX 耐久:B 敏捷:D 魔力:A 幸運:A 宝具:B

    なのキャスターじゃないだろこれもう

    そしてどう足掻いても鈍足


    そういやキリ様、こいつがいるならギリシャ異聞帯でのあの状況でも復活わんちゃんあるのでは

    dice1d2=2 (2)

    1.復活!復活!キリシュタリア・ヴォーダイム復活!!!!

    2.あそこから生存は無粋すぎるから流石にやらないっすよ

  • 64スレ主23/08/30(水) 00:05:11

    復活はないらしいです、残念。

    そういえば一般サーヴァントくん種族と性別決めてないね。

    種族は安価で性別はダイスで行きます。

    dice2d3=1 1 (2)

    ①は肉体的な性別、1なら男、2なら女、3で中性

    ②は精神的性別で、番号割り振りは上と一緒。

    種族は>>67

  • 65スレ主23/08/30(水) 00:09:25

    肉体も精神もばっちり男っすよ自分。


    ついでにキリシュタリアが召喚した時の一般鯖くんのクラス!

    dice1d3=2 (2)

    1.キャスター

    2.セイバー

    3.全然違うクラス

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:20:20

    本領発揮できないのに生き残れたのか!?

  • 67スレ主23/08/30(水) 09:11:45

    本領発揮してないのに生き残ったらしい、なんで?

    dice1d2=1 (1)

    1.仮にもセイバーなんで、神代北欧生まれを舐めちゃだめっすよ

    2.キリシュタリアさんのコンディション管理とバイタルチェックが主な仕事だったんで前線のそんなに出なかったから....っすかね


    ちなみに君、初登場いつよ

    dice1d4=3 (3)

    1.1部ストーリー内で

    2.2部ストーリー内で

    3.レクイエムコラボでちらっと

    4.完全新規イベントでメインやらせて頂きました

  • 68スレ主23/08/30(水) 09:16:15

    レクイエムコラボ初出ってなったけどストーリー更新の時系列的におかしいからレクイエムコラボ抜いて振り直します

    多分レクイエムコラボストーリー内でエリちから言及あるんじゃないかな

    dice1d3=3 (3)

    1 一部ストーリー内で

    2.二部ストーリー内で

    3.完全新規イベントで

  • 69スレ主23/08/30(水) 09:20:31

    完全新規イベント!それっていつ頃来たのさ

    dice1d2=2 (2)

    1.一部ストーリー更新中

    2.二部ストーリー更新中(5章前)


    ついでにフルスペックバケモンをここまで弱体化させる(多分クラスでの弱体化は宝具くらいではってステータスなので)ロキの妨害って何よ

    dice1d3=1 (1)

    1.実はセイバークラスだと霊基が改造されてて.....ゴニョゴニョ

    2.シンプルにめっちゃ呪われてる

    3.生前、死ぬ直前のめっちゃ弱ってる状態を全盛期に設定された

  • 70スレ主23/08/30(水) 09:23:45

    霊基改造!!ロキめっちゃ楽しんどるの草

    じゃあどういう感じに改造されてるか....尊厳破壊的な方面でもシンプルくそざこナメクジ的な感じでも大丈夫です!

    >>71!

    スレ主は仕事に向かうのでちみょっと落ちます、一般()サーヴァントくんへの質問があればどうぞ!

    保守

  • 71スレ主23/08/30(水) 09:32:55

    見返したら71と近すぎるって話じゃないので>>73辺りで!

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:34:30

    生前の修行時代の肉体+自身が根絶した病に罹患した状態(他人には伝染らない)

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:42:08

    ワルキューレの使う槍を改造した剣をオーディンに与えられてる

  • 74スレ主23/08/30(水) 18:02:34

    >>73 めっちゃ好き!剣宝具の理由としてはすげー好きだけどすまん!ロキによる妨害改造安価だから安価し直します!けどめっちゃ好きだから要素として取り入れるね!!!!!

    >>76で!ロキによるセイバー霊基への改造内容!

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:26:52

    どんなに勝ち進んでも聖杯を掴めない

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:27:32

    耐久上限の向上と同時に毒や病で受けるダメージが増加し、マスターに向けられたそれまでもを引き受ける呪い
    理由は長く苦しむさまを見るため

  • 77スレ主23/08/30(水) 19:15:00

    治すものに「じゃあそんなに治したいならてめーで全部背負ったらいいんじゃないかな☆お前の好きな重病だぞ☆」すんの最高にロキ、大好き

    ついでにロキが放った病が一般鯖くんが根絶するまでにどれくらい広まったか

    dice1d100=65 (65)

    数値が低いほど早めに対処出来た感じで

  • 78スレ主23/08/30(水) 19:17:51

    半分以上に感染した段階で根絶できたのは、有能と考えるか否か。

    んじゃあ肝心な疫病の症状は?

    >>80から>>84で疫病の症状安価で、ダイスでそこから2つ選びます!

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:04:39

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:05:05

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:05:47

    消費するエネルギー量が増えてお腹が減りやすくなる

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:06:24

    末期になると化け物のような姿に変異する

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:35:29

    捕食衝動に駆られて手当り次第に食べようとする。
    様々な方法で感染するから広がりやすい

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:42:24

    風邪に似た症状が定期的に出る

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:45:28

    少しづつ身体が腐っていく、末期だとぶよぶよに膨れ上がって腐肉の塊みたいになる

  • 86スレ主23/08/30(水) 21:49:18

    じゃあダイス!

    dice2d5=1 1 (2)

    被った場合はその症状が2倍の重さになって2倍の速さで進行します、神に祈るのだ

    >>80

    >>81

    >>82

    >>83

    >>84

  • 87スレ主23/08/30(水) 21:51:39

    うーんこれは紛うことなきロキカス。

    それじゃあ好きな人の定義は?

    dice1d100=94 (94)

    数字が大きいほど範囲が広くなる、ちょっと仲良いお隣さんとかでも殺したくなる感じ

    真ん中なら家族親戚辺りで

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:52:18

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:52:34

    うわあ…

  • 90スレ主23/08/30(水) 21:53:24

    >>88

    一応振り直した方の結果も見て面白い方で進行しましょう(頭オーロラ)

    dice2d5=5 4 (9)

  • 91スレ主23/08/30(水) 21:55:04

    振り直しの方では捕食衝動に駆られて手当たり次第に近くのものを食い尽くす上に感染しやすく定期的に風邪の症状、つまり咳とか鼻水、酷ければ吐いたり熱が出たりするっぽいですね!

    どっちも地獄では?

  • 92スレ主23/08/30(水) 21:57:03

    うーんどっちもやばいからスレ主には決められないな....ここは神の善意に任せるか

    というわけでダイスロール!

    dice1d2=2 (2)

    1なら知り合い全員殺すマン化、2なら振り直しの方になります!神に祈れ

  • 93スレ主23/08/30(水) 22:06:29

    ダイス振っといて思ったけどこれ別に症状が重複してるわけでもないしもったいないから全部ぶっ込んでもいいかなってテスカトリポカ思うわけ

    と思ったら80が....消えてる....ので81から一個下ずらして85までの要素全部ぶっ込んだ悪夢の病原菌を作ろう!

    ありかなしか

    >>96

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:08:00

    それだと範囲ダイスの意味がないのでは

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:14:37

    一応ダイスだからね…ダイスの女神には従わないと

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:14:55

    85まで採用するのはなしかな

  • 97スレ主23/08/30(水) 22:47:17

    了解です!

    じゃあこれから一般鯖くんは腹ぺこ患者に食われないようにしながら病気を根絶していこうね!

    ところで神代の北欧なのになんで一般鯖くん以外で治療できそうな奴いなかったの?

    dice1d4=3 (3)

    1.一般鯖くんにしかできない理由があった

    2.オデンが夢見枕で言ってきたから

    3.医療知識持ちが早々に感染したから

    4.一般鯖くんがどうしても治したくて名乗りあげたからみんな譲った

  • 98スレ主23/08/30(水) 22:51:36

    医療知識持ちが早々にダウンしたらしいです、医者の不養生ってこのことを言うんだね....。

    独学で学んだ一般鯖くん、軒並み医療知識持ちが仕事できない中どうやって知識を得たの?

    dice1d3=1 (1)

    1.別神話体系まで旅して回って学んできた

    2.色々代償を払ったけどオデンに1から教えて貰っった

    3.安価

  • 99スレ主23/08/30(水) 22:57:38

    色んな神話体系を巡って知識を得たらしい、1つ2つじゃないだろうし、どこに行ったの?

    dice3d10=8 7 1 (16)

    1.中東(ギルとかの辺り)

    2.インド

    3.メキシコ

    4.ギリシャ

    5.ローマ

    6.エジプト

    7.イスラム

    8.中国

    9.日本

    10.イギリス、アイルランド

  • 100スレ主23/08/30(水) 23:03:36

    中東、イスラエル、中国に行ったらしい。ちなみにスレ主は歴史ズダボロなので神代の北欧の時代に中国やイスラエルがあったのか知りません、ダメだこりゃ。

    そんな感じです色々回った得た知識!特効薬に必要な材料は?

    dice1d3=3 (3)

    1.クソやば幻想種の血液

    2.滅茶苦茶希少な数の少ない神代にのみ生えてた植物

    3.まさかの自分

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:05:29

    まさかのステラ系でしたか…

  • 102スレ主23/08/30(水) 23:07:07

    自分だったらしい、神は苦難を望んでおられる。

    どういう理由で自分になったの?

    dice1d3=3 (3)

    1.疫病に見立てた呪いで、解呪には代償がいるから実質特効薬は自分

    2.疫病に対して何か知らんけど唯一抗体を持ってたから

    3.元々ロキによる疫病蔓延は予言されてて、自分はその治療薬として作られたらしい、旅によってその事実を知った

  • 103スレ主23/08/30(水) 23:09:59

    あれこれ実質予言の子.....?けどまあなんか知らんけど現代まで生きてる(生きてるうちに宇津見エリセに知り合ってるらしい)から死ぬことはなかったんだね良かったね....

    なんで生きてられたの?

    dice1d3=2 (2)

    1.ギリギリ死ぬ寸前で足りた

    2.オデンの温情で復活

    3.安価

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:11:02

    レクイエムの時代まで生きてるのはすさまじい長生き

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:11:15

    オデン優し…いや正当な報酬だなこれ。
    そのうえでワルキューレ付けたのってもしかして監視…?

  • 106スレ主23/08/30(水) 23:19:42

    そういやなんでオルトリンデさんずっと自分についてきてたんすか


    .....実はですね、dice1d4=3 (3) の理由でして。


    はぁ、おつかれさんっす。


    1.神々が作ったクソやば疫病の特効薬ボディとか万が一にもやばいのに手をつけられたら嫌なので護衛

    2.やることがアグレッシブすぎてすぐ死にそうだから監視

    3.お前はよヴァルハラにこんかい!!!!!催促

    4.こいつについてって色んな物見ておいでという優しさ

  • 107スレ主23/08/30(水) 23:24:26

    これふと思った、少なくともエリちに会えるくらい長生きしてるなら生きてる状態でカルデアに関わったことあるのでは、と。

    なんなら生きてる状態の一般鯖くんとサーヴァントの一般鯖くんが同時に存在するエミヤみたいな現象もあるのではないかと。

    どうよ?

    dice1d2=2 (2)

    1.めちゃくちゃ関わりある。なんならスタッフ。

    2.胡散臭過ぎて全力で避けてた。

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:36:43

    同じく長命のぐっさんとは会ってるんだろうか

  • 109スレ主23/08/30(水) 23:43:50

    ぐっさん....ああ、あのよく爆発四散してる人。

    あの人とは.....

    dice1d2=2 (2)

    1.カルデアに召喚されてから初めて出会った

    2.割と生きてた頃からちょくちょくあってるしなんなら治療法研究の際めっちゃ付き合ってくれた

  • 110スレ主23/08/30(水) 23:46:02

    凄い優しくしてくれたんすよね....なんでかな。


    dice1d2=1 (1)

    1.生まれた理由が何時かたくさんの誰かのために死ぬためとかちょっとあんまり過ぎたから

    2.何となくほっとけない気がした

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:47:47

    面倒見いいな…

  • 112スレ主23/08/30(水) 23:54:13

    ぐっさまと一般鯖くんの関係がオベとキャストリアの関係に見えて仕方がない。

    一般鯖くん、一部や2部には生身参戦ある?

    dice1d3=2 (2)

    1.ない、普通にぽっくりしてる

    2.ある、ガンガン戦ってくれるし援護もしてくれる

    3.あるけど前には出ない。ロマニやら拠点防衛やら医療班として仕事してる

  • 113スレ主23/08/30(水) 23:57:04

    あるんかーい、流石アライメント秩序善。

    どういう経緯で参戦したの?

    dice1d3=2 (2)

    1.爆発直前に藤丸よろしく献血で

    2.マーリンに習って徒歩で来た

    3.ぐっさまに呼ばれてしれっと侵入してた

  • 114スレ主23/08/31(木) 00:09:11

    ヴァルハラから徒歩で来た男。

    サーヴァントになってる自分ってどう思う?

    dice1d100=76 (76)


    ついでにカルデア内で反応があるサーヴァントでも振ってみるか、被ったら振り直しで

    dice3d392=207 387 177 (771)

  • 115スレ主23/08/31(木) 00:11:49

    ケイローン、鈴鹿御前(サマバケ)、ニトクリスらしい。

    それぞれからの好感度は?

    dice3d100=56 70 79 (205)

  • 116スレ主23/08/31(木) 00:14:47

    ケイローン先生以外からは結構高め?

    具体的にどんな感じなのか安価で

    ケイローン先生>>119

    鈴鹿御前>>122

    ニトクリス>>125

    で、ついでに一般鯖くんから3人への好感度は?

    dice3d100=85 59 4 (148)

  • 117スレ主23/08/31(木) 00:15:34

    ニトクリスに対して厳しすぎんかお前

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:27:11

    こんだけ良い奴そうな一般鯖くんがこんな嫌うとか何したんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:28:18

    ヒュドラ毒に似た症状を根絶したと聞き、アスクレピオスと交友してみたらどうかと勧めている

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:35:20

    世界のために身を粉にして(直喩)治療薬を作ったってことか…

  • 121スレ主23/08/31(木) 00:35:38

    >>119 アスPに「何故!!僕の所に!!まっさきに来なかった!!」って怒られてそうだな一般鯖くん。ついでに解体されてそう。

    >>118 そこに関しては安価終わり次第聞いてみましょうか

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:42:22

    過去に辛いことがあって今もきつい戦いのさなかだけど、それだけじゃなく今を楽しんでほしいというお節介

  • 123スレ主23/08/31(木) 00:54:21

    >>122 これはサバフェスで海に連行されてますわ一般鯖くん。北欧出身だから白い砂浜青い海でバケーションとか知らなそう。

  • 124スレ主23/08/31(木) 08:34:57

    ksk

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:51:27

    生前に病を根絶した賢者の話を兄に聞いており、思い出になっている
    本人から詳細を聞き、ただ死ぬために生まれた命という運命を押し付けたロキに憤っている

  • 126スレ主23/08/31(木) 17:02:55

    滅茶苦茶ニトち優しい....逆になんでお前はそんなにニトち嫌いなんや一般鯖くん

    dice1d2=2 (2)

    1.ある程度話しただけでそこまで深くしれてないから評価しようがなくないっすか

    2.色々事情があったとはいえ復讐という名の私情のために王が部下殺すのは良くないっすよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:04:36

    このレスは削除されています

  • 128スレ主23/08/31(木) 17:27:46

    うーんこの何とも言えん....何とも言えん結果を引きおる。

    そういえば、ロキはなんで疫病感染なんてしでかそうとしたの

    dice1d3=3 (3)

    1.オデンと「もし自分一人しか解決出来る人間が居ない時、人は自分を犠牲にできるか」という賭けをしてたから

    2.オデン側勢力を減らしたい

    3.絶対面白くなるから

  • 129スレ主23/08/31(木) 17:29:51

    ロキ....ロキさぁ.....。

    ついでにロキとオデンから一般鯖くんへの評価振っとくか

    dice2d100=19 23 (42)

    左がロキ、右がオデン

    あと一般鯖くんからオデンとロキへの好感度

    dice2d100=82 39 (121)

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:33:55

    ロキの方はマイナス50くらいしてもいいんじゃないかな
    シンプルにクソ野郎だし

  • 131スレ主23/08/31(木) 18:18:49

    -50で振り直してみます!

    一般鯖くんからの評価

    dice2d100=34 18 (52) (ロキは-50)

    一応オデンとロキからの

    dice2d100=31 80 (111)

  • 132スレ主23/08/31(木) 18:20:43

    一般鯖くんオデンに厳しくない?

    それはそれとしてふと気になったけど一般鯖くんって「特効薬になるのを拒否して逃げた」世界線ってあるのかな、どうよ?

    dice1d2=1 (1)

    1.ある

    2.ない

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:22:30

    もしやそれが北欧異分隊の原因の一つか…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:22:57

    >>133

    異聞帯だ誤字った…

  • 135スレ主23/08/31(木) 18:32:55

    そこんとこどうなのよ一般鯖くん

    dice1d2=1 (1)

    1.違う、それはそれとして異聞帯か特異点ができてる

    2.実はそう

    ついでにブッチした世界線の一般鯖くんはサーヴァント化するとしたらクラス何?

    dice1d8=4 (4)

    1.剣 2.弓 3.槍 4.騎 5.殺 6. 術7.狂 8.エクストラ

    あとはアライメントも

    dice2d3=3 1 (4)

  • 136スレ主23/08/31(木) 18:35:29

    混沌.善のライダークラスか....宝具とかは?

    dice1d3=2 (2)

    1.既存の宝具が反転して「疫病や害をばらまくこと」に特化してる

    2.変化なし

    3.安価

  • 137スレ主23/08/31(木) 18:38:50

    宝具変わってないんか、じゃあ宝具の追加とかは?

    dice1d3=2 (2)

    1.ある>>136の「害をばら撒くこと」に特化した宝具も持ってる

    2.黒聖杯みたいに歪んだ方で治療するようになる

    3.ない、まじで宝具には一切変化がない。というか逃げた世界線だから宝具は封印されてる

  • 138スレ主23/08/31(木) 18:58:26

    や、や、厄ネタ奴〜!!!!!

    いい加減君を一般鯖って呼ぶのもあれだし安価で名前決めようか....

    >>141で!

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:02:43

    ストラス

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:03:08

    エイティ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:03:19

    ヴァルドン

  • 142スレ主23/08/31(木) 19:26:34

    お〜ヴァルドン!強そう!元ネタとかあったら教えてくれたら嬉しい、可能ならwiki貼ってほしい。

    あとはヴァルドンくんの見た目を安価募集!

    >>145〜150でそこからダイスで3つ選びます!

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:29:40

    元ネタはないです
    適当に考えただけで...
    すみません

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:36:38

    >>143

    オレはいい名前だと思うで

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:39:52

    白髪
    メガネを掛けている

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:40:02
  • 147二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:41:35

    銀髪赤眼のエルキドゥ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:41:51
  • 149二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:51:33

    眠そうな表情

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:51:51

    オルトリンデにもらったフードを被ってる

  • 151スレ主23/08/31(木) 20:00:19

    >>143 ウルトラ怪獣みたいな名前でめっちゃかっこいいと思う、スレ主も好き。

    軽く調べたらヴァン神族?って名前の巨人の種族が居たよ〜って出てきたから気になって聞いてみただけだから気にせんでください〜。

    それじゃあ見た目ダイス!被ったら振り直し!

    dice3d6=6 3 3 (12)

    1.>>145

    2.>>146

    3.>>147

    4.>>148

    5.>>149

    6.>>150

  • 152スレ主23/08/31(木) 20:02:07

    6と3だけ除外してあと1個!

    dice1d4=3 (3)

    1.>>145

    2.>>146

    3.>>148

    4.>>149

  • 153スレ主23/08/31(木) 20:04:00

    銀髪赤い目のフードを被ったら白衣のエルキドゥ!

    めちゃくちゃかっこいいじゃん...涼しげでいいね....

    ついでにCVも決めちゃお、FGO内にいない声優さんでも大丈夫です!

    >>156で!

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:07:02

    小野坂昌也さん

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:07:50

    諏訪部さん

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:08:20

    神谷浩史

  • 157スレ主23/08/31(木) 20:18:25

    神谷!神谷じゃないか!一人称自分で軽率そうな喋り方の見た目エルキの神谷だ!!1部の性癖穿ってそう()

    じゃあそんなヴァルドンくん、今のとこセイバーとキャスターのクラス適正あるけど他にはあるの?

    dice1d2=1 (1)

    1.ある

    2.ないよ

    あとは.....なんで運命から逃げたの?

    dice1d3=1 (1)

    1.しぬことへに恐怖が勝ってしまった

    2.どうしてもしねない理由があった

    3.安価

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:20:39

    そういやこいつって純人間だっけ…?

  • 159スレ主23/08/31(木) 20:27:47

    そこら辺はまだ決まってない!のでダイス!

    dice1d5=5 (5)

    1.純人間

    2.治癒特化の神造兵器

    3.原材料厄ネタな作った本人でもよく分からん奴

    4.高位の幻想種との混血

    5.安価

  • 160スレ主23/08/31(木) 20:28:50

    安価!ヴァルドンくんの種族は〜?

    >>163で!

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:29:42

    ホムンクルス

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:30:10

    人の要素がとても強い(9対1くらい)半巨人

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:30:19

    実はワルキューレが人間の男と交わって産んだ子

  • 164スレ主23/08/31(木) 20:35:13

    おたくのワルキューレまーたバグってますよオデンさん、やっぱりワルキューレは人に恋する運命じゃないか!

    ワルキューレ産ってことは羽が生えたり.....

    dice1d2=1 (1)

    1.する、走るのが苦手な分飛行性能はピカイチ

    2.ない、敏捷Dは伊達じゃないっすよ(半泣き)

    あとはクラス適正!なんのクラスに適正あるの?

    一応ifヴァルくんの騎も抜いてダイス!

    dice1d5=4 (4)

    1.弓 2.槍 3.術 4.殺 5.狂 6.エクストラ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:39:05

    待てよ、これオルトリンデと恋仲になってるんだったら…

  • 166スレ主23/08/31(木) 20:39:45

    アサシンにも適性がある男、この男四騎士適正高いな!?

    それじゃあ今度は医療知識を求める旅で世界中回ったんだから、どっかしらで問題は起きたはず。

    各神話で振るか....最大で1神話3回で

    dice3d4=2 1 4 (7)

    1ならゼロ、2なら1って感じで。

  • 167スレ主23/08/31(木) 20:43:28

    >>165お姉さんっていうかおばさn((((


    .....振ったわいいけど見にくいから振り直します、

    中国

    dice1d4=4 (4)

    イスラエル

    dice1d4=1 (1)

    メソポタミア

    dice1d4=3 (3)


    ついでにイスラエル行ってるならわんちゃんソロモンやゲーティアにも出会ってるのでは、どう?

    dice1d3=1 (1)

    1.あるよ、お仕事直で見たよ。お話もしたよ

    2.ないよ、遠目で宮殿を見たくらいだよ

    3.あるけど子供だったしその時の王はダビデだったよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:45:32

    三回も!

  • 169スレ主23/08/31(木) 20:46:00

    イスラエルで一切問題なかったのはあれかな、ソロモンに(神からのお告げがあったから)良くして貰えたのかな。
    逆にぐっさまと巡った中国は最大値でメソポタミアも最大値1歩手前なのは見た目とか生い立ちで色々あったのか.....
    何があったか安価で決めようか

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:48:13

    >>167

    まて、ヴァルドン君の母親はブリュンヒルデとか見たくプロトタイプもプロトタイプの最初期の試作品の可能性もある。

    というかそうであってくれ…

  • 171スレ主23/08/31(木) 20:49:02

    中国であった事件とか問題

    >>173から>>178まででダイスで3つ決める

    メソポタミアであった事件とか問題

    >>180から>>185まででダイスで2つ!


    面倒事にやたらと縁がある男〜!!めっちゃビジュアル好きなのでクソ絵師ですが描こうかな....

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:49:50

    項羽と出会う

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:50:37

    迷子になってぐっさんに案内してもらうが、ぐっさんが土地勘ゼロなので余計迷った

  • 174スレ主23/08/31(木) 20:51:27

    >>170

    そこも聞いときますか。

    ヴァルドンくんお母様って作られたの何時頃〜?

    dice1d3=2 (2)

    1.最初期も最初期、ブリュンと同じかそれより古いかも

    2.ブリュンと同時期のプロトタイプ

    3.オルトリンデとかと同時期

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:58:33

    >>174

    良かったまだましだ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:00:13

    ブリュンヒルデ叔母様か…

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:01:24

    たまたま出会った馬にえらくなつかれた

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:14:08

    戦争に巻き込まれて軍医をしていた

  • 179スレ主23/08/31(木) 21:19:09

    中国での問題は....安価に関係ないのを除けばピッタリ足りてますねぇ!

    たまたまであったUMAに懐かれ戦争に巻き込まれて軍医にして....多分ぐっさまが迷子になって一緒にウロウロしてたらUMAに出会ったり戦争に巻き込まれたりしたんやろなぁ.....

    因みに患者に手を出す敵兵に関しては?

    dice1d2=1 (1)

    1.この国の人間じゃないし自分が人の諍いにここまでやるのはなお門違いっすよねぇ...そこは傍観

    2.何やってんすかアンタ!!患者は!!安静に!!しろ!!

    全員ぶちのめした

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:49:40

    >>179

    人外要素が少し出てるな…

  • 181スレ主23/08/31(木) 21:59:14

    安価内だけどだいたいこんな感じかなっての出来上がったからあげるわ、アナログですまん。
    エルキに寄せたから仕方ないけどめっちゃ女の子な見た目なのに声が神谷なの良いな....

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:03:22

    ドゥムジから激励とも煽りとも取れない言葉をもらった

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:28:13

    千里眼で事情を察したギルガメッシュだがあえて何も触れず、ウルクを見て学べとだけ言った

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:35:52

    パッと見はエルキドゥに似てるため、イメチェンで色変えしたエルキドゥだと思われてイシュタルに襲われた

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:37:53

    エルキドゥと服交換してギルの前で二人で一発ギャグをした

  • 186スレ主23/08/31(木) 22:42:45

    出揃いました!半分がイシュタルで草なんだわ。

    例によって被ったらそこだけ振り直しです!

    dice2d4=1 2 (3)

    1 >>182

    2 >>183

    3 >>184

    4 >>185

  • 187スレ主23/08/31(木) 22:48:43

    イシュタル半分もいねぇよ何を見たんだ。

    ドゥムジによく分からん煽りとも激励とも取れるお言葉を頂いてギル様直々に見て学べと言われるとかそりゃあある意味事件だわ。

    取り敢えずヴァルドンくんは何時頃に自分こそが特効薬だと気づいたの?

    dice1d3=1 (1)

    1は中国、2がイスラエル、3がメソポタミアで

    あとは....各国の知り合ったであろう人物との好感度?

    取り敢えず王様's編。

    (多分この時代なら)始皇帝→

    dice1d100=58 (58)

    ソロモン→

    dice1d100=22 (22)

    ギル様→

    dice1d100=89 (89)

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:49:27

    割と穏便に済んだのか

  • 189スレ主23/08/31(木) 22:51:55

    中国の時点でうすうす察してはいたけど旅をしたのか....現実逃避か他の方法がないか確かめたかったのか。

    ソロモンはまあ...無関心というか関心を向ける自由もないんだから22あるだけいいのか。

    始皇帝も普通ちょい上?面白って感じなのか。

    我様評価高ない???

    ヴァルドンくんからの好感度

    →始皇帝

    dice1d100=57 (57)

    →ソロモン

    dice1d100=48 (48)

    →ギル様

    dice1d100=6 (6)

  • 190スレ主23/08/31(木) 22:55:19

    >>188

    基本的によっぽどでもなきゃ高速飛行で面倒事全スキップしたのかもしれん、考え方的に基本は人の営みに自分たち人外が関わるべきじゃない派閥っぽいし。


    ギル様とヴァルドンくんの関係、絶対ギル様が押せ押せでヴァルドンくんがドン引きしてるやつだこれ、何、ギル様まさかヴァルドンくんに一目惚れでもした?

    dice1d2=2 (2)

    1.そんなわけがあるかたわけ!友に似た姿ゆえちょっぴり甘いだけだ!

    2. ........。

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:56:14

    おやおやおやおやおやおや

  • 192スレ主23/08/31(木) 23:23:45

    巫山戯て回したのにまさかのだよ....ギル様アンタ友人に似た顔面のこの後絶対死ぬ男をどんな気持ちで送り出したんだ....

    ついでにソロモンにあってるしゲの字とも振っとくか.....

    ゲ→

    dice1d100=97 (97)

    →ゲ

    dice1d100=11 (11)

  • 193スレ主23/08/31(木) 23:24:26

    これゲの闇堕ちに一役買ってるな?????

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:26:28

    このレスは削除されています

  • 195スレ主23/08/31(木) 23:38:34

    ん〜、そういうんじゃなくて、2分の1だとしても当たらない時は当たらないものだから運に任せて話を作っていくのを楽しんでるんで.....
    2分の1だから〜とか言い出したらそも🎲スレが「試行回数稼げば好きな結果にできるんだから振る意味ある?」ってなりません?

  • 196スレ主23/09/01(金) 00:10:26

    >>194

    大変申し訳ありませんが、194さんのスレは荒れる可能性があったため消させて頂きました。

    次スレを立てるので、埋めよろしくお願いします!

  • 197スレ主23/09/01(金) 00:20:17
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 05:35:22

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:24:57

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:30:45

    200ならオーディーンはやらかす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています