久しぶりにその他ゲームカテに来たけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:15:11

    やっぱりブルアカスレ多いな…

    でもダイススレ減った?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:18:17

    まあ今ノリにノッてるからね
    いつぶりかは知らないけどダイスもクロスも変わってないんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:21:05

    今バッと見てみたけどブルアカスレは3割位でそこまで多くなくない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:22:31

    ブルアカとレインコードとその他諸々がその他ゲームカテを支える...

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:23:20

    いずれアスタータタリクスがゲームカテで大流行するから見とけよな!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:25:03

    >>3

    6割の間違いでは?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:32:35

    うざいとまでは言わんが一時期雑なクロススレとダイススレはホント多かったからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:34:32

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:35:15

    (言うほど迷惑してないからじゃね?)

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:35:35

    地味に最近増えてる逆裁スレ 自分は好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:35:44

    >>3

    全体の3割を1つのゲームが占めてれば充分多くない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:36:08

    管理人もカテこれ以上作ると爆発しちゃうって言ってるからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:36:19

    >>8

    お言葉ですが例えブルアカスレが禁止になったところで他のゲームスレが盛り上がる訳では無いですよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:36:28

    グラブルスレが千五十四スレ目に達してて草
    多ッ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:36:51

    マリオの映画公開したらしばらくマリオばっかだった記憶あるし流行り廃りってそういうものでは?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:37:26

    >>12

    ぶっちゃけ鬼滅ワートリヒロアカはジャンプに移動すれば多少はどうにかなりそうな気もするけどな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:37:33

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:37:35

    >>12

    進撃カテも無くなったようだし、そのうちカテ再編成とかあるかもな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:37:37

    >>15

    ブルアカはずっと多いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:38:09

    ブルアカの雑なダイス・オリキャラ・クロススレは明らかに減った

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:38:58

    百合スレは増えたけどな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:38:58

    ワートリもカテ見たけど現行スレは9個だけか
    そしてブリーチカテがめっちゃ多くてワロタ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:39:41

    ACステ立てる621が増えるかと思ってたけど大半はロボカテみたいだな
    ロスストはこっちで語られてるから意外だった

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:40:14

    推しの子リコリコみたいな一過性のブームじゃ済まないくらい長いことカテ占拠してるブルロやぼざろがカテ作られない時点で管理人もサーバーの負荷だけじゃなくてめんどくさいって気持ちも多分ある

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:40:19

    もうちょいしたらアーマードコアが増えるはず

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:42:53

    シャーレの先生やらのクロススレをブルアカと呼んでいいのかは疑問が残る
    ブルアカの話とかほとんどしてないぞアレ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:43:06

    継続的に燃料投下ないとそりゃ過疎るよねって

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:44:30

    ブルアカは人気なんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:46:46

    シャーレの先生シリーズの9割は実質その他カテなのでもうちょい少ない

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:47:25

    >>29

    ブルアカ知らねえ奴からしたら大差ないんですよね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:47:42

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:48:17

    >>31

    格とか言うやつの意見なんて聞かんでもいいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:48:28

    格とか言い出すのは危険だからやめろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:48:48

    ピクミンもちょいちょい見る

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:49:07

    過去ログみたらほとんどブルアカスレなんだよな
    これで3割は無理がある

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:49:17

    遊戯王とかモンハンでも言ってる奴居たな
    どうせ暫くして過疎ったら虚無カテになるんだから増やさなくていいよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:50:00

    今出たばかりのアーマードコア6がロボカテに先行移住済みだから静かなもんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:50:36

    いやブルアカカテ作ったとしてブルアカはソシャゲだし、サービス終了でもしない限りは過疎ること無いんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:50:37

    >>36

    それな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:51:01

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:51:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:52:22

    多いように見えるけど立て逃げ乱立スレそこそこあるから実際はそこまで

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:52:40

    >>36

    といっても流行りだしてからずっとこの盛り上がりようだし作っても良いんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:53:39

    作りたくとも作れないんだよ。たださえ度々落ちてるクソザコサーバーがパンクするから

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:54:25

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:54:34

    >>42

    それが疎まれてるから別のカテゴリ作って欲しいんじゃないかね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:55:09

    カテゴリ作れは隔離してミュートさせろって意味だからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:55:42

    >>44

    じゃあ他の過疎カテと入れ替わる形で作れば良くない?鬼滅カテとか今8スレしか無いしジャンプで語っても問題ないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:56:03

    カテ分けするとブルアカと他ゲー兼任層が片方に寄ってPV減るとかデータメンテの手間とか色々デメリットあるからな

    メリットと判断するほど要望来てないんでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:56:10

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:56:16

    >>48

    そりゃネカピンに言ってやれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:56:18

    専用カテ欲しいは遊戯王超えてから言えよ
    MD出てから爆発的に増えたし、今でも9割は遊戯王のスレなんだから

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:56:21

    >>24

    立てたら立てたで一気に過疎って結果人が減るみたいなケースもあるし

    管理人からしたら手間に反してリスクやデメリットの方が多いんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:57:14

    カテゴリつくってもそのうち過疎り始めたらいまの鬼滅とかワートリみたいな扱い受けるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:57:17

    管理人だってボランティアでやってる訳じゃないからな。損する可能性の方が高いなら動かんよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:57:43

    クロス創作って他カテでもあるしそれ用のカテゴリ作ってぶち込めばだいぶスッキリしそうではある
    需要と検索性は知らんけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:58:08

    好きか嫌いかで言えばブルアカスレの乱立は嫌いだけどそれでわざわざ分ける理由あるかって言われるとなぁ
    だってそんなわざわざブルアカに文句つけるまでも無く長く付き合いたいスレはお気に入りしてるからなんも影響無いし

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:58:25

    >>56

    過疎る未来しか見えんわそれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:58:53

    というかダイススレは安価カテゴリに行けばいいんじゃないですかね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:59:18

    >>52

    カードゲームなんて種類少ないからな

    ポケカはポケモンあるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:59:43

    >>56

    虹色カテは既に二次元以外とタフカテで需要満たされてるので…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:59:51

    「シャーレの先生◯◯」はゲームの話題かどうか微妙なところなんだよな
    創作元のブルアカがゲームだからここにあるだけで

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:00:00

    >>56

    作ってもなあなあでこっちに立てるやつが出てくるんじゃねえかなって

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:00:03

    >>56

    クロスカテあっても安価スレが元作品カテと安価カテどちらにも立ってる現状何も改善しない未来しか見えない

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:00:17

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:00:40

    >>59

    普通のスレだったのにダイス転がし始めるアホもいるからなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:01:18

    >>66

    辻ダイスはもうスレ主が管理しろよとしか

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:01:25

    人が多いからってだけで実況をこっちでやるのはどうかと思う
    実況カテあるんだからそっちでやれよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:01:44

    >>64

    安価カテは存在すら知らない人と知ってるけど人目につきたくて元作品カテに立ててる人とがいるからな…

    クロスカテを作ってもおんなじ未来になるか

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:01:46

    結局の所で管理人が動かなければどうにもならんし動く可能性も低いから何もできんよ。あからさまに規約違反してる訳でもないから結論として「目障りだから他所でやれ」としか言えないし

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:02:25

    >>56

    クロスオーバーカテは要望あっても作らないって管理人は明言してる

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:02:29

    >>67

    あれ辻ダイスっていうのか

    草生える

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:03:05

    というかソシャゲーとその他ゲーで分ければ良いんじゃねぇか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:03:09

    そのお気持ちを実行するメリットを何一つ提示できないままうだうだと「きっとこうすればいい(デメリットまみれ)」を提案しまくってそのうちスレが爆破されるいつもの流れ
    そんで爆破後に自分には味方が居るんだ!で関連スレを散発的に荒らして沈静化

    何回目だろうこれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:03:10

    >>72

    辻ダイスはワンピカテとかでも普通に迷惑行為扱いだから遠慮なく削除してええぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:03:39

    >>73

    作品別カテゴリってのがあってな

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:03:54

    元々カテゴリって概念自体があやふやだからしゃーない。ここはネットだ嫌なら自衛以外に方法はない

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:04:09

    まずクロスオーバーは管理人が名指しで否定するレベルには無理
    あとブルアカカテゴリーは流石にクロスオーバーに比べたら可能性高いが今更作るのも面倒なんだろ
    何故かここの管理人カテゴリー作ったらほぼ移すレベルに生真面目に整理するし
    あともう一つ言うと良いんか?
    またどこぞのアホンダラがあそこのカテゴリーの民度は云々とか全肯定しか認めてくれるないとか言うぞ
    俺はそういうのはあんまり見たくないかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:04:33

    「嫌なら見るな」としか言えないんだよなぁ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:04:46

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:05:09

    >>79

    見てねえから安心しろ、ちょっと数が多すぎて目に入るだけだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:05:21

    文句言う奴らよりブルアカスレ立ててるお客様の方が大事って思ってる可能性すら大いにありえる

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:05:29

    まあクソみたいな立て逃げスレは極力無視するしか無いという
    カテゴリミュートだけじゃなくて個別スレミュート機能実装してくれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:05:36

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:05:56

    >>82

    管理人がまとめたことある??

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:06:14

    個別ミュートは過去に有志が拡張機能で開発してたぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:06:33

    >>85

    管理人もブルアカやってるからかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:07:38

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:08:06

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:08:32

    >>80

    ソシャゲって異様に嫌うやついるからスレが落ちるような事態になるまではこっちで立てようって話になってたのがずるずる続いてんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:08:33

    ブルアカ人気なのはまあわかる
    この過疎り気味の総合スレは…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:08:37

    >>85

    スレ立てて広告料稼いでるのも十分お客様では?


    ちなみにおすすめ欄にいたのは見たことある

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:08:54

    >>76

    ブルアカ総合スレもここか

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:09:25

    >>91

    多分猥談NGとアーカイタフ分散が効いてる

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:09:29

    >>91

    ブルアカスレが多すぎてどれが総合スレかわかんねぇ!!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:09:31

    >>91

    ちょっと待って総合スレあるの?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:09:33

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:09:46

    >>91

    人が居つかなかったという事は人が居つかないと言うことです

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:09:57

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:10:11

    >>91

    初期に荒らされたか何かでタフカテに避難してそっちがメインになったんじゃなかった?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:10:36

    管理人が本家に記事作成するの各漫画アニメとウマ型月含むゲームとTCGとあとこっちでカテ作られてるのなんかあったっけ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:10:37

    >>91

    ゲーム自体の話ならよそでするって人もいる

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:10:45

    >>91

    すまんタフで良くね?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:10:46

    >>99

    移行しろ派を擁護するつもりは無いが

    1人や2人ではないんじゃねーの

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:11:21
  • 106二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:11:29

    もうアーカイタフ要らないだろ
    分散されるくらいならあっち無くしてこっちで語れば良いじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:11:31

    >>100

    ここはタフカテが逃げ場になる魔境なのか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:12:09

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:12:34

    >>106

    語録遊びしたい層を隔離出来るから要るぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:12:51

    >>106

    人多いの向こうだしここのは語録使わなくていいメリットあるし…

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:13:04

    >>106

    生放送実況もタフで立てられたもんなぁ。しかも語録抜きのスレ立ったら荒らされたことあるし

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:13:05

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:13:10

    >>107

    どこも好きなように荒らすことは可能だからそうなる可能性はどの作品にもある

    タフカテが語録使わないと追い出せる環境だったのが上手くハマっただけだと思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:13:50

    >>107

    「語録」って言語で話すだけの雑談カテだからそもそも根本的に日本語ができないタイプの荒らし排除には便利なのよあそこのカテ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:13:51

    タフカテで話すのは嫌です
    なんか向こう生徒彼氏概念とか流行ってるし

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:14:14

    正直ここは同じネタのスレ立ちまくってるから辟易してる
    百合厨でもない俺は百合スレ5個も6個もいらねーだろとは思ってるよ、まぁ見てないからそこまで貶したりしないけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:14:20

    >>107

    昔荒らしにあってタフカテに逃げ延びたと聞いた

    性能面の話とかよく出るからゲームとしてやりこんでる人はあそこ見てる人も多いと思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:14:21

    まあ「なんか知らんけどタフカテの方がやりやすい」ブルアカに限った話じゃないけどな
    モンストとか実質本スレがタフにしかないレベル

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:14:41

    タフカテは隔離カテゴリーのイメージだわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:14:46

    >>115

    お言葉ですが一部の頭のおかしなやつが流行らせようとしているだけでアーカイタフでは普通に嫌われていますよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:14:55

    ゲームやらずにYouTubeでキャラだけ見てキャラは好きって層が一定数いるんじゃね

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:15:09

    >>113

    >>114

    なるほどな

    語録がある種の防壁になってるのか

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:15:59

    >>121

    ウマカテだってそういう層はいそうだしやっぱりブルアカテ作っても危惧するほど過疎らないと思うけどなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:16:36

    >>118

    お気持ち垂れ流して不満を発散するタイプは語録で縛られると自分のご意見を言いたいように言えないから忌避するっぽい

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:16:41

    語録は一回語録挟むから平和に語れるとかいうけど、まずタフ語録自体がわりとマイナスな物言い多いじゃんという気はする

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:17:30

    話す為に語録を覚えないといけないなんてバカみたいじゃないですか

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:17:39

    >>123

    「人目の付くところでなにか立てたい」人は隔離されたら別の作品で同じことするだけよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:18:21

    >>125

    だから他のカテで使うと煙たがれる

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:18:38

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:19:16

    なんでTOUGHカテの話になってんの?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:19:22

    粘着するのは時間の無駄だし
    割り切るのは本当に大事だなって……

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:19:32

    ゲーム関連で質問した時のレスポンスはアーカイタフの方が早い気はする…
    こっちじゃクロススレとかには人いるけど総合にはあんまりっぽいし

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:19:34

    >>129

    一例だすのは結構だが言葉は選んだ方がいいぜ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:19:51

    周年や無料ガチャでプレイヤー増えるたびガチャスレとかゲーム攻略スレ何回も見るからなあ
    それこそ昔あった初心者スレとかに統合すればいいのになって思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:20:10

    >>127

    結局そこよね

    ブルアカが過疎るだけなら別に栄枯盛衰でいいんだけど他のカテでも建ってるような立て逃げみたいなのは減らんと思うわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:20:46

    要は「下限」の問題で、全体的に棘を付けてそれを住民全体で許容する代わりに「下の下をさらに超えた下」だけはほぼ確実に排斥出来ることが重要なんやぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:21:06
  • 138二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:21:46

    >>136

    問題は隔離するにも管理人の方にメリットが少ないから何も行われない可能性の方が高いってことだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:22:14

    カテ分けはいいんじゃないかと思ったけど肝心の立逃げが減らないんじゃなぁ……

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:22:21

    昼頃にもブルアカのクロスお気持ちスレ立ってたな

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:23:02

    ブルアカスレは多いとよく言われてるけどブルアカ以外もそんなにやってないから区別がつかない
    その時点で自分向けではないんだなとしか思わないからそんなに不都合はないけども

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:23:33

    ゲームカテのブルアカスレってクロスとif妄想がほとんどだしなあ
    ブルアカファンだけど正直あにまんじゃ語らなくていいやって人もいるんじゃない

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:23:59

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:25:00

    >>143

    >>言うほど悪い事〜

    えっ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:25:26

    >>136

    その自分達が生み出した下限がよそに出ていって刺を振り回した結果下の更に下になってるから問題視されるんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:25:29

    >>143

    さすがに話ふくらませる気ないスレはファンもそうじゃない人間にとっても邪魔じゃ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:26:25

    >>143

    建て逃げは理由がなんであろうと規約違反なんで

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:26:38

    >>143

    良い悪い以前に論外

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:27:28

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:27:48

    ブルアカ好きだけど正直多いわ 専用カテ作ってほしい
    一体何が彼らを駆り立てるのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:28:15

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:29:09

    立逃げの何が悪いってそれなりに長いと保守されるんだよ

    でズルズルズルズルと保守されて保守だけでスレが完走する、意味あるか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:29:15

    専用カテっても鬼滅とかワートリとか進撃とか見るに100%過疎るだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:31:28

    >>153

    連載終了と月1連載してる漫画作品のカテゴリって現在進行形でキャラもストーリーも更新され続けてるソシャゲと比較対象になるのか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:32:25

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:33:18

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:34:07

    特段供給関係なくブルアカスレが多い今の状況見ると過疎る心配はいらない気がするぜえ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:35:05

    >>153

    過疎りはしないと思うけど更新がないときはゲーム内の話ほとんどされない気がする…

    クロスとダイスとここだけ○○とキャラ崩壊のスレが並んでまともなファンはブラバしそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:35:52

    >>158

    このカテゴリ今そんな感じになってねえか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:36:12

    クロスもそうだけどここだけとかifも多い気がする

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:36:14

    今日と昨日でクロス系のお気持ちスレ(このスレは微妙に違うか)3つくらいあったわ
    まぁ全部消されてるが

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:36:39

    そもそもお気持ちスレは愚痴ばっかりなので……

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:37:40

    お前らお気持ちスレじゃなくても勝手によってきてお気持ちしていくじゃん……

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:38:02

    >>157

    ネカピンからすると分ける事で過疎化する心配は薄い〜

    なんて部分を語ってる時点で論外だと思うよ


    分ける事でブルアカの話題がさらに盛り上がる可能性があるかorその他ゲーム・ソシャゲカテが盛り上がる可能性があるか、の部分が無い時点でネカピンからしてみればただの敵だし

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:39:07

    愚痴られるほどに多いんだよなぁ…
    好きなんだけどこんなに増えるとは思わなかった

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:40:01

    >>164

    それなんだよな

    ブルアカスレを排斥したところで快適(?)になるのかもわからんし

    排斥した後のその他ゲームカテゴリに人が戻ってくるとも思えんし

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:40:19

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:41:05

    >>166

    やっぱ「分けなくも良くないって」なるんだね……

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:42:27

    このスレ見てわかったけどブルアカ民もクロススレには困惑してるんだな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:42:45

    他のゲームのスレが埋もれるっていうお気持ちスレが建ってるのも見たことはあるが
    別にブルアカがなくても古いゲームだと単純に誰もやってなかったりするしなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:42:56

    100%過疎るってレスに返しただけでどうして管理人からすれば論外だの敵だの言われなければならないのか
    かわいそ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:43:06

    そもそも快適の基準is何処問題がね…
    初期も初期だとネカピンがそこら辺よく分かってなかったからユーザー側の要望ホイホイ聞いてたけども…

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:43:41

    >>169

    スレ主の妄想が爆発してるならともかく「ありがちなこと」って一文だけだとどっちのファンでも何語ればいいのか分からんで嫌なのよ普通に

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:43:46

    >>169

    ボルガ博士のサムネスレとチャー研並みにブルアカと無関係なの多いからな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:43:54

    そもそも俺からすりゃ急なサーバー落ちさえ無ければ現状でも快適だよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:44:36

    面白いネタというか語る余地がデカかったり新鮮なネタならいいよ
    ブルアカサイドと絡む余地がないクロスやGoneAngelsブームみたいなn番煎じは絶対通すな

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:45:41

    ディスカバ ライズ エルデン ティアキン ピクミン大体あにまんの話題作が発売されると動くスレの半分はもってかれる+クロスやここだけ〜やキャラの大喜利ネタが濫造されるしな
    今はその層がブルアカに来てるんだよ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:46:20

    スレ主が丸投げなのは伸びない😡「ありがちな事」じゃないが

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:46:27

    >>177

    その度にカテ作れ民出てきてたのホンマ草

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:46:42

    >>172

    結局「俺が見たくない」に落ち着くから真っ当な解決策はないんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:47:34

    まぁ立てるだけ立てて後はこっちにぶん投げスタイルじゃそら困惑するしかねぇよな

    ブルアカスレ云々じゃなくそういうスレがなくなって欲しいんだよ!!わかるまい!!「おっ面白そう」だと開いたスレが内容スッカスカだった時の悲しみなど!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:47:46

    まぁほんとに見たくないなら有志が作った単語ミュート機能付ければいいしな
    いや元から実装しろネカピンの阿呆!

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:47:48

    >>178

    ここら辺はブルアカ云々と言うよりクソスレにも優しいあにまんの風土が悪い

    立て逃げでも伸びるものここのカテに限らず

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:49:37

    >>181

    ほんまそれ

    立てるぐらいなんだから妄想の一つ二つあるだろっていつも思う

    ありがちなこと、じゃなくて○○との掛け合い見たくなるよね、ぐらい言ってほしい

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:49:57

    ゲーム自体の話題→語りようがある
    本編if→語りようがある
    オリキャラとかダイス系→世界観は本編と同じなのでまだ語りようはあるとは思う
    クロス→そもそもクロス先を知っている前提があるので語りようがない場合が多々ある、なので一文で立てられても困惑するしかない

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:50:39

    建て逃げは論外だがこんな愚痴スレ建てるくらいなら自分の好きなゲームのスレも建てろよとは思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:51:04

    >>169

    検索性や一覧の視認性を考えると一番嫌ってるのは興味ないファンかもしれんね

    もちろん立て逃げは興味あるファンからも嫌われてるから百害あって一利なし

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:51:45

    >>186

    別にここ愚痴スレじゃないのよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:51:49

    >>186

    どこまで行っても最終的にそこよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:52:09

    >>186

    お気持ちが集まってきただけではなから愚痴スレではないぞ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:52:59

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:53:01

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:53:02

    >>186

    おっクロススレ主か?

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:53:10

    >>190

    じゃあ「このスレでお気持ちしてる暇があるなら〜」に文言を変えよう

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:53:40

    >>194

    ヨシ!


    ……立逃げ増えるだけだろ!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:53:50

    >>182

    検索機能がクソガバガバなの見るに実装されてもあんまり期待できなそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:54:05

    次スレはどうする?

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:54:16

    いらねーよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:54:20

    >>195

    じゃあ結局は誰が何のスレ建てても意味ねえじゃん!!!

  • 200123/08/29(火) 19:54:26

    愚痴スレは残したけど暴言っぽいのは消したよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています