ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0076 ゴローニャ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:23:22

    質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよ

    ただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報


    前スレ

    ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0075 ゴローン|あにまん掲示板質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2279693/レイドhttps://w.atwi…bbs.animanch.com

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ37|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2211387行動参考サイトh…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレPart7|あにまん掲示板ポケカテで開かれる仲間大会に関する総合スレです次スレは>>190を踏んだ方にお願いいたします(難しければ早めに他の方へご連絡を!)スプレッドシートhttps://docs.google.c…bbs.animanch.com

    アプリ

    ポケモンGO総GOスレpart5|あにまん掲示板質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです荒らしや酷い愚痴はNGでbbs.animanch.com
    ポケモンスリープスレ21|あにまん掲示板グッドスリープデーだ寝bbs.animanch.com
    ポケマス総合スレ6|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレやお嬢様スレにぼかして吐き出して

    スレ立ては>>190がお願いします(建てられない場合はレスを)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:24:48
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:26:18

    >>2

    抜けがあったか

    すまん thx

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:37:22

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:42:25

    おつーにゃ
    四天王アイコンは明日の10時までーにゃ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:48:49
  • 7二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:11:57

    ほっしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:14:01

    ドオーヌオーアイス忙しくて買いにいく暇がない!!!
    早くても明日以降にしか買えん!!!

    …って状況だったんだけど割とまだ新パケまで行ってないところ多いみたいね
    少し安心

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:18:52
  • 10二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:21:06

    アローラゴローニャのおひげ可愛いよね
    グッズも出番も少ないのが悩みだけど…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:49:00

    来年のWCSはハワイ舞台だしアローラポケのいろいろがあるのを期待したい

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:55:48

    クラベル先生の友人ってだけで俺は全面的にシアノ先生を信頼した

    校長の友情が裏切る訳がない

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:13:09

    前々回のスレ(0074 イシツブテ)にダイスでゾロ目出したらフレアソングくらうスレが話題に挙がっててスレ主だからびっくりしちゃった
    ちょっとだけ自分語りごめんなさい
    当時「スレの皆でカラオケみたいなことできたら楽しいんじゃない!?」って思いついて、生まれて初めてスレ立てたんだけど、予想以上の人達に遊んでもらえてあっという間に一緒に完走できて嬉しかったです
    あの時流れが速くてお礼が言えなかったので、ここでお礼言わせて下さい
    前々回のスレの43さんと47さん覚えていてくれてありがとう!
    当時遊んで下さった皆様も本当にありがとうございました!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:15:48

    >>13

    自己レスすみません…43さんと46さんだった…申し訳ないです…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:38:45

    >>8

    基本売ってない所が殆どだけど今日ついにドオーパッケージのミルクレアゲットできたよ

    ちなみにヌオーパッケージは店頭には無かった(既存パッケージはあったからこれがある程度はけるまで店頭には並ばない?)から暫くは通う事になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:50:21

    推しのスレがそこそこ立ってて謎の嬉しさ ありがとうポケマス推しをそこにねじ込んでくれて

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:01:26

    そんなにみんなポケシコ好きなの?ってくらいポケシコ書くと当社比反響があるのなんか草なんよな
    ボタシコとネモシコも書きたいけど……展開が似たり寄ったりにしかならん

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:22:54

    グレンアルマ好きだからレギュDでも活躍できてて嬉しいけど嫌われまくってるの悲しい
    トリルが流行るだけならともかく弱保アルマが完全に復権してるからヘイト製造機になるのはしゃーないけど
    シーズン8終わりもチラホラ堪えるアルマいたけどここまで流行るのは想定外

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:29:59

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:25:14

    DLC前編ってどれくらいの既存ポケモンが解禁されるんだろ?
    鎧はだいたい100種類と少しくらいだったけどそれくらいなのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:32:04

    ワッカネズミのぬいぐるみで俺歓喜

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:16:51

    チリちゃんのツーブロック部分がどこなのかわからない

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:26:58

    可愛い!

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:52:01

    やっとここまで来たぞ!VSウルトラネクロズマ!!!

    行け! アマージョ(※)!

    ネクロズマのフォトンゲイザー!→無効

    アマージョのイカサマ!

    ネクロズマのフォトンゲイザー!→無効

    アマージョのイカサマ!

    ネクロズマはたおれた!

    ありがとうゾロアーク!

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:43:09

    ツイッター(X)で投げてもあんまり伸びなかったネタが匿名掲示板だと色々と反応もらえる現象

    特に影薄めのポケモンにありがち

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:17:49

    SVからキャラメイク豊富になってデフォルト主人公のおめかしというよりは別人化に近くなったけど
    そうなった結果デフォルト主人公であるアオイとハルトは公式側がふんわりとキャラ付けする方針になったように感じる
    いい意味でデフォルト主人公がプレイヤーの分身って感じがしない

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:31:45

    オリジナルドラマかー

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:54:12

    ドオーぐるみ欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:03:24

    >>27

    面白そうだね

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:52:35

    久々に水の都の護神観たんだけどやっぱりラストのキスしたのは議論の余地なくラティアスとしか思えない
    カノンだったら一言くらい言うだろうしそもそもキスするほどの感情はサトシに抱いてないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:11:17

    コフーライとワナイダーとハネッコのイラストスレ、めちゃくちゃ可愛かったのに荒らしに遭ってスレ主による削除申請されたの残念が過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:19:56

    >>31

    無責任な部外者なのを承知で言うと、楽しく見てたから何もそこまで(スレごと削除申請)せんでも…って思った

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:27:06

    >>25

    この現象のせい(おかげ)で何らか形にして発信するのも思い切ってやめた俺も居る

    自家消費用の発想でもなるべく同志が多く反応してくれるとこで簡潔お手軽に漏らしたくなっちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:28:28

    あんま使い慣れていないけどピクシブでも利用してみよかな〜と
    ラフ段階で止まっている残り30Pを前に思うなど

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:55:42
  • 36二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:56:12

    たった今母が「ニャオハ」を「ニーハオ」と覚え間違えてたことが発覚した
    そりゃないよ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:26:14

    ダクマってタマゴ未発見だったのか…過去作良く知らないんだけどこんな可愛い見た目で伝説のポケモンだったりするの…?
    交換で恵んで貰おうかと思ってたけどどうしようかなあ。GOで出るならそっちで頑張るけど
    DLCでこういうポケモンが捕まえられるようになるパターンがあれば一番良いな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:40:44

    >>37

    伝説だよ。非公式名称で言ういわゆる準伝

    ちなみにGOにはまだ出てない

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:44:55

    今のところは剣盾DLCでそこそこ長めの周回する以外の量産方法ないから自分で買うか、SNSや掲示板で交換持ちかけてる人に声出すかやね

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:48:12

    さっき見かけてデザインに一目惚れして購入してしまった皿
    もったいないから使わずに飾ろうかな…かわいい~

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:54:08

    ディアンシーが欲しいよう…ラス1なんです…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:02:02

    >>40

    右側の左下にあるお花みたいなのなんだ?ってアップにしたらクッソ笑った

    ノノクラゲの使い方が神がかっとる

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:21:24

    ミュウを指を振る要員にするのはもったいない気がするけどミュウツーならアホほど居るから一体ぐらいいかなって…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:39:59

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:31:19

    ほんの2週間前まで横浜にはポケモンが溢れていたんだって思うと信じられないよな…
    なんか夢を見ていた気分だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:05:16

    もう9月か~
    DLCだったりWebアニメだったりトレーナーグッズだったり色々あって忙し楽しみだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:15:29

    同じ話題なのにわざわざ別スレ立てて語るの意味わからない

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:31:27

    どっちかと思ってたけどアリキス男で確定したか


  • 49二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:06:59

    いっつも思ってたけどマスカーニャのおくちどうなってるん……???

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:11:00

    GOTCHA?ゲームの販促ムービーみたいなもんかな
    ↓視聴後
    😭😭✨✨👏👏👏👍👍👍✨✨😭😭

    薄明の翼?ゲームの剣盾が好きなのであってねぇ…
    ↓視聴後
    😭😭✨✨👏👏👏👍👍👍✨✨😭😭

    1008匹記念動画?ゲームの画像合わせただけっぽいな
    ↓視聴後
    😭😭✨✨👏👏👏👍👍👍✨✨😭😭


    わいは何も学習しない

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:14:19

    今だから言えるけど薄明って最初のキービジュアルだけじゃ全然面白そうに見えなかったんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:41:18

    >>50

    狙ったかは分からんが高評価連打がちゃんと奇数回なの笑う

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:35:18
  • 54二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:39:51

    鳥ポケモンや犬ポケモンのとんがったお口が描けない…
    こいつもっとかっこいいぞと思って消すのを繰り返している

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:24:58

    今日の夜21時過ぎくらいに交換スレを立てようと思ってるからよろしくね
    過去作ポケモンを分けてほしいの

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:31:43

    ポケスリスレ新しいのたった?立ってないなら建てるけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:42:51

    ポケスリスレ建ててくれた人ありがとう寝

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:51:27

    カワイイカワイイネ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:37:29

    なんでこういう映像って絶対に泣いてしまうんだろう

    また日本でもやってくれ~


    【公式】「ポケモンWCS2023」「WCS横浜みなとみらいイベント」振り返り映像


  • 60二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:44:32

    めちゃくちゃ早口で好きなポケモン答えるオタクっぼいお姉さん草
    好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:03:44

    >>36

    それはニャオハ生える

    大丈夫、うちの友人はドンカラスをトンガラスって間違えてたから(突自語)

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:10:05

    自分のツイアカで呟いたSVキャラ声優妄想をなんとなく

    ハルト 村瀬歩
    アオイ 諸星すみれ

    ネモ 喜多村英梨
    ペパー 梶裕貴
    ボタン 悠木碧

    クラベル 堀内賢雄
    ジニア うえだゆうじ
    タイム 渡辺久美子
    セイジ 高橋広樹
    キハダ 南央美
    サワロ 石井康嗣
    レホール 松本梨香
    ハッサク チョー 武田鉄矢
    ミモザ 飯塚雅弓
    オモダカ 田中理恵

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:30:05

    キョジオーンの塩とオリーヴァのオイルを使ってカモネギが吟味してくれたネギとラッキーのしあわせタマゴを入れたチャーハンってめっちゃ美味しいんだろうなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:49:53

    ミュウツー何ボールに入れようかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:50:46

    >>64

    自分はマスボにするけどモンボとかもよさそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:06:32

    >>49

    ジグザグマみたいに元からジグザグしてる口なのはわかるんだけど、わざわざあそこまでランダムなジグザグにしたのはなんでなんだなろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:11:29

    あのスレ、誰も直接言ってないけどあのクソコラを消せなくなったから更新停止したってことでいいのか?
    スレ主の回答を得ないままにあれ貼った人の意図はなんだったんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:31:56

    >>62アカウント簡単に特定できたからやめときなライカー

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:41:06
    最近ストーカーがいるみたいだから恋人のフリしてくれない?|あにまん掲示板だめ?bbs.animanch.com

    このスレが現行だったら「心当たりとかありますか?熱心なファンですとか……」ってレスしたかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:56:16

    ポケモンGOに『オモダカパンツ』なるものが実装されるらしいけど
    スレ管理能力が無くて立てられない

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:57:11

    実家の家紋がオモダカなのを最近知ったので2週目SVはキラフロルをパーティに入れようかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:06:13

    下着じゃなくてズボンの方のパンツだから!!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:22:23

    わかってても名前とパンツという単語が並んでたら考えてしまうのが人情や

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:04:03

    安心してください 履いてますよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:12:12

    メタモンレイドがあったので6Vだといいな~と思って捕まえてみたらS05Vだった すご……

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:34:49

    体感の話だがレジェアルくらいまではそうでもなかったのにSV出てからツイッターとかでこの掲示板のスレについて話してる人見る頻度が多くなったように思う
    好きな絵師さんとか小説書きさんがふっつ~にここの引用してるのをマジでよく見るのでビビる

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:30:17

    レジェアルでミジュマルがヒスイダイケンキに進化するのは何でなんかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:12:39

    >>67

    ああいう手合いは消しても増えるだけだから根本から断つことにしたよ


    ところで削除申請ってある程度の数やらないと通らないもんですかね 過去ログにも残しておくのイヤなんだけど…

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:18:23

    >>78

    どのスレ?

    なんか問題ありそうなら削除申請手伝うけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:32:28

    DLCのリークが出回ってる
    Twitterでポケモン関連調べる時は注意

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:03:33

    >>78

    あれまだ消えてないんですか?

    あまりこの辺の機能使ってきてないんだけど書き込み履歴辿って報告すればいいですかね…

    あなたのイラスト好きなのでまたスレ立ててほしいです

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:22:46

    >>79

    一日前に落としたハネッコの漫画スレ

    爆破するに爆破できなくて困っている

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:59:50

    流れを切って申し訳ないけど
    朝起きてすげえびっくりしたからこれだけ自慢させてくれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:39:38

    >>83

    可愛い!


    名字と名前両方ともポケモンのネームドキャラになっている事が密かな自慢でちょっと嬉しい

    植物+植物のダブルネーミングなんだなあと

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:43:39

    >>82

    感想書いて消してってしてないで下手でもいいから送っとけばよかったと後悔してる、氷技使いのコフーライ達好きでした

    あなたが残るのが嫌ってんなら爆破手伝うよ

    ついでに原因も通報しとく

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:07:41

    スレ楽しく見てたけどあのコラ貼った人は悪意なく保守がてら手元にあるやつ投げたのかもってちょっと思った
    スレ主が嫌だったことには変わらんけど別スレで無関係なコラ貼られてて「?」って見てたら「貼るスレ間違えました」てのも見たからあんま気にせんでいいと思うゾ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:21:25

    DLC配信が週のど真ん中なのなかなかつらいぜ
    発売日みたいに金曜なら有給とって一気にクリアとかもできるんだが

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:45:29

    絵やSSの保守でコラ画像を投げる流れがキテる…ってコト!?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:48:25

    >>86

    スレ主が削除できないことをわかった上で「ここオレのコラ画像置き場にしていい?」と書き込んでからのコラ画像投下だから悪意があったと思われる

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:48:28
    ワイランクマ2〜3万位台常連のパーティを見て欲しい|あにまん掲示板デカヌチャン陽気HSあまりAキョジオーンわんぱくHDあまりB悪ラオスいじっぱりASあまりBテツノツツミおくびょうCSあまりHカイリューずぶといH244B148S116イーユイひかえめCSあまりH4桁は…bbs.animanch.com

    このスレの1です

    先月は1万位台で終了しました

    4桁いきたかったのですが夜まで起きる体力がもたず...でももう3万位に行くことは無くなったのでこのまま4桁、そしていずれは3桁目指してこれからも頑張りたいです

    アドバイス下さったり、応援してくださった皆さん本当にありがとうございました

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:52:18

    ミュウツーレイドスレ3つ並んでて草

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:53:12

    ミュウツーレイドがやばいという噂を聞いて戦々恐々としている
    対戦やらないからテラピは余ってるけど腹括って宝食堂行くか…
    フェアリーミュウ可愛くて好きだったんだけどな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:54:45

    >>92

    サポーターやるなら変える必要無いはそこまで無いみたいよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:55:56

    >>86

    件の画像が漫画と全くの無関係なうえネタに走ったやつなもんだから、荒らしなのか単に空気読めてないだけなのか確実な判別付かず余計に混乱招いた感じ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:59:19

    >>93

    そうなん? 知らんかったありがとう

    一旦サポート型で調整してアタッカーの需要の方が高そうだったらテラス変えることにするわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:19:55

    アニポケキャラのアクスタのガチャが出るみたいだけどかなり欲しいな
    アニポケキャラのこういうグッズなかなかないし

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:25:11

    >>89>>94

    マジ?コラの後におま環で消します宣言してたのしか見てなかったから知らんかったわ

    予想を当てないようなのあえて貼ったのかなとか変な方向に考えちゃってたw


    スレ主お疲れ様・・・またどこかで続き読めたら嬉しい

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:18:36

    久しぶりにポケカテ来たら4台持ちニキ見かけてにっこり

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:20:02

    >>76

    あにまん知ったのSVきっかけだなぁ

    Twitterで検索してたらまさにスレ紹介してる人がいてそれきっかけ

    あくまでも個人的な考えで皆もこうしろという意味では言わないけど匿名板は匿名性が第一だと思ってるから匿名でない場では話題に出さない派

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:30:49

    >>80こういうの言われる気になってまう

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:31:31

    最近は早々にSRのイラスト出してくれるようになって助かる

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:37:32

    ぐぇー今回のレイドソロ無理なんか
    野良レイドだと緊張して足引っ張る未来しか見えないから諦めるしかないか…

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:47:40

    ここのネタちょくちょく使ってる人は見かけるけど住民なのかまとめ動画とか見ただけなのかは判断しかねることが多い
    記事のリンク貼ってても常駐してるかどうかはよくわからんし

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:04:18

    ミュウ2体目のために2周目始めたけど、英語選んだせいでテキスト読むのめっちゃ時間掛かる

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:15:11

    オンライン加入してまでやる気無いわ…
    キッズが勝てないとか姑息な事は言わん。
    俺1人で勝てないのが辛い。

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:35:16

    オンラインはクレカ引き落としで金払ってる感覚ないからわからなかったけど
    ソロでクリア出来るか出来ないかって自分が思ってた以上に意味合い変わってくるんだなと思った

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:40:43

    ミュウツー難しそうならレイド更新しないでおこうかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:41:21

    >>107

    DLCが控えてるが大丈夫か

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:57:02

    ミュウツー手に入ったから友人に撮影協力頼んでまで下らないことして遊んでた
    結局こういう遊びがいちばん楽しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:23:59

    最強ミュウツー、twitterで募集かけてなんとかメインロムはクリアしたけどサブロムはいいや
    なんか知らんけど歴代伝説の中で一番もっとるし

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:52:28

    >>68

    なんとびっくり特定されたぁ もしやあなたはボタン……?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:07:26

    名前間違えて書いちゃったのをここで懺悔します
    ごめんアリキス

    オハラとホーマも咄嗟の時に間違えそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:30:10

    >>108

    あー…DLC来たらどの道ハピナスとはお別れか…アメもテラピもカンスト寸前だから売却して着せ替えアイテム全部買おうかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:40:16

    この間配布されたミュウじゃなくてススムミュウでレイドに挑んできた

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:09:43

    催眠術と峰打できると今更知ったのでペルシアンを育ててみたワイ、足裏の肉球に無事ハートキャッチされる
    dlcでくるキュウコンと合わせて四つ足けもけもパーティー組んでもっかいストーリー走りたくなるじゃんやめてもっと見せて

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:12:31

    >>113

    ミュウツーレイド中でも同時にハピ・ロンゲ・ハッサムのレイド開催してるよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:14:19

    ミュウツーレイド難しいんだ…色とりどりのテラスのミュウが集まってミュウツーに挑むところを見たかったけど無理そうだね
    うちの電気ミュウを量産型虫ミュウに育て直さないと

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:48:19

    たまには好きなポケモンだったからずっと止めてる昔あったレイドでもやるか〜流石に手順忘れてるな〜
    おっ黒結晶も同じポケモンじゃん殴っといて損は…

    ふざけんな!!みんな出てこいスパイス2個落ちレイドがいるぞ!!
    なんだと
        ◯す!!(起動される他3台のSwitch)

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:14:17

    >>102

    今回のレイド確かに難しいけど自分のミュウの型によって役割が決まってくるから、余り気にしないで挑戦してもいいと思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:39:17

    DLC来るまでに色厳選終わらせないと…
    追加ポケモンの色厳選出来ないからな

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:42:18

    待って✋✋✋✋✋✋✋無理😭😭😭😭😭😭😭😭ライフ先生本当にありがとう...ダイゴさん描いてくれてありがとう....

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:15:21

    うわぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:19:25

    >>121

    リンク貼れや

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:23:06

    ミュウとピクニックしたら想像の1.5倍くらい泡立った
    ツルツルだと思いこんでたんだけど細かい毛が生えてるのね

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:23:12

    こういうのはアンチが晒してるんだろ俺は詳しいんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:42:56

    にっき 9がつ1にち
    ポケモン ミュウツーは つよすぎる
    ダメだ……
    わたしの てには おえない!

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:00:52

    ポケモンHOMEのポイントが貯まったので交換しようと思うのですが、みなさんは何と交換していますか?
    1ポイントと交換して貰えるLPが思ったより少ないので、BPかFPの方がいいかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:01:30
  • 129二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:10:08

    >>124

    ピカ版が出ている段階で体毛があることは既に設定されているのだ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:27:23

    初代からずっとプレイしてる割に一番好きなポケモンがいないことに気付いた。各世代毎に好きなポケモンができるので同着1位が増えていくような感じ
    どんなに世代を重ねても絶対一番の相棒がいる人がちょっと羨ましくもある

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:45:27

    シアンの浜辺のBGMめちゃくちゃ好きなんだが、最初のパートの裏で進行する音のリズムがアトリエのMARIAを思い出して切なくなる……


    【Pokémon Sleep】シアンの砂浜 bgm


  • 132二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:46:49

    >>131

    歌い出しの部分似てない?ってあれ(たまたまだろうけど懐かしくなった)

    Atelier Ayesha: BGM 12- MARIA


  • 133二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:00:52

    ミュウツー野良でやってみたけど、アタッカー一人じゃ削りきれんな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:26:19

    アタッカーミュウ二匹+NPCでミスフィとひかりのかべを分担してやってみた
    結論としてはクソ急所や気まぐれ冷ビからの凍結がなければギリギリ間に合うかもしれない手応えは感じた
    が2連続オリーヴァ引いて心が折れたので明日の俺に託して今日は寝る

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 05:24:00

    サポ3アタ1の構図になったがサポ三人が手が空いた時に攻撃入れてくれるタイプならギリギリいけた
    今回こんなソロ不可レイドきたって事は別ポケモンでもソロ不可レイド来るのかなー

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:54:10

    対策あるとは言えレイドでねむるはご勘弁

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:06:19

    プロフィール画像変えたいけど相棒の写真が上手く撮れない……
    参考になるスレとか知ってたら教えて欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:30:22

    >>137

    DLCを待て 相棒に指示して動かないようにできるみたいだぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:16:38

    ヒトカゲコミュデイって14時からだよね?10時頃に間も無く開催のお知らせきてびっくらしたわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:51:54

    今更ながらホワイトを布教されてやってるんだけどバチュルのおしりが可愛すぎてやばい。イッシュむしポケのデザイン良すぎ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:00:08

    1008匹記念動画見返してるんだけどさ
    「ここからパルデアポケモンたちですよー」って始まるんだけどさ
    紹介始まる前にケンタロス、ドオーの紹介にウパーがちゃんといるのめちゃくちゃ好き(語彙力)

    ケンタロスもウパーも歴代の紹介で出しちゃったけど、パルデアの姿としてきちんと存在感を出しててめちゃくちゃ好き(語彙力)

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:01:42

    ペンドラーすこすこ
    というかBWの重量級出てきた時のズシン!土煙ブワッの演出いいよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:05:56

    ススムミュウは虫テラスに変えて最強証つけたけどこの間配布された子のテラス変えるのなんか勿体無くて迷い中
    サポート型でいっか〜

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:09:07

    ストーリーで主人公のミラーマッチみたいな展開ないかな〜ないわな〜
    相手の姿も使ってくるポケモンもその時のプレイヤーと全く同じみたいな

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:16:17

    趣味で描いてる推しと推しポケのマジコスデザインが5着まできた
    ないとはわかっていても万一を考えると表に出せない性分だから描いては自分で眺めるだけの代物だけど
    なお現実はEXすら実装されていない模様 今年はお願いネ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:20:50

    悪気はないとわかっていても配信のコメント欄でネモがヒソカ扱いされてるとちょっとウ……となってたんだけど、たまたま眺めてた配信 者がやんわり「それやめてね~」って言っていてちょっと感動してしまった

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:43:57

    マフォクシーさんが2連続で大活躍してくれました

    1試合目
    先発の眼鏡ツツミを草テラバで落としつつ眼鏡を奪う→次に出てきたチオンジェンとの削り合いに競り勝つ(後続のヒスイヌメさんはガブが何とかしてくれました)

    2試合目
    謎のきせきゴクリンはサイコショックで撃破→フォレトスを鬼火と渦と素テラバで削り倒す→ハピナスをサイコショックで7割くらい削る(ここまでテラス無し)

    特に1試合目は仮想敵のチオンジェンも相手だったとはいえようやってくれたわホンマ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:02:00

    いまさらだけど放課のブレスの主人公がオハラちゃんなのってまさか「スカーレット・オハラ」……ってコト!?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:21:30

    野生のムクホークが走って追いかけてくる時トストス足音がするんだけど
    ピクニックや連れ歩きだとほとんど飛んでて足音聞けないんだよね
    歩行状態の鳥ポケを堪能できるいい方法があればなあ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:44:06

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:41:11

    ポケモン世界にネッコアラのマーチとかタマゲタケの山とかのお菓子あったりしないかなー

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:42:34

    3つのビリリダマの内1つだけめちゃくちゃ酸っぱいガムとかありそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:53:58

    …テッカグヤの里……???

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:22:11

    最近アニポケ見始めて今日追いついた
    ニャオハもホゲータもめちゃくちゃかわいい〜〜〜しみんな大好きになってる カイデン加入回泣いたし前回の「ペロパフキャンディかわいい!! グルミンと一緒でさらにかわいい!!!」になってるリコにあからさまに不機嫌になってるニャオハめちゃくちゃ可愛かった〜〜〜〜〜

    追いついちゃったから月曜からの通勤どうしよ……になってる 早く次回見たいな

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:38:26

    ここだけスターモービルのブロロロームが
    ブロロローム界隈では派手なものを好む異端児扱いされてて
    それでも自分たちをカッコよくデコってくれたスター団ボスたちにめちゃくちゃ恩義を感じてる世界線



    みたいなスレないかな〜

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:41:40

    今さらながらに最強ゴリランダーレイドをやり忘れたことに気づいた
    最強レイド復刻されないかな…マフォクシーまでは全部やってたのにしくじった…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:10:17

    >>156

    だいぶ期間空いたから忘れるよな

    俺は開催には気付いてたのになんかもうやった気がしてスルーしちゃったよ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:21:41

    アンパンマン体操見て思ったけど
    ポケモン界でアンパンマンのような存在(アニメや絵本で)あるのかね

    優しくて飛べて僕の顔をおたべ出来るやつ…
    トロピウスかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:23:53

    それいけ!トロピウスマン…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:46:09

    元が食べ物なんだからオボンの実マンとかでは?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:50:56

    >>156

    自分は始めたのが遅くてリザードンからゲッコウガまで間に合わなかったからもう一周して欲しいのはあるな

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:51:11

    あー
    オボンのみは体力を回復できる=オボンマンの顔を食べると元気が出る
    こうやって世の中のトレーナーと手持ちポケモンたちは子供の頃から覚えていくのだね

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:52:09

    >>158

    ぼくのしっぽをお食べ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:52:41

    パン工場が果樹園になるしジャムおじさんが…なにおじさんになるんだ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:53:03

    >>163

    それいけ!ヤドンマン…!

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:54:54

    >>164

    きのみといえばジュース…?

    ツボツボおじさん…!!!


    人間ならポロックおじさんとポフィ子さんとかかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:02:51

    そういえばここって何レスか同じ話題続いたらレス立てするとかそういうのはないのね

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:05:34

    ポケモンカンパニーインターナショナルくん…なぜレジェアル以降の攻略本の発刊をやめてしまったんだ…
    あの高級感のあるハードカバーのクソデカ攻略本が俺には必要なんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:11:47

    そういや3日前くらいからやっとこさ始めました
    ポケモンたちがお疲れなのでそろそろ寝なきゃね

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:18:07

    以前ベランダで育ててたレモンの木に青虫が大量発生したんだけど
    青虫ってマジでキャタピーそのまますぎてビックリした
    数週間後にはちゃんとトランセルになってたし

    サナギが敗れる瞬間は見損ねたけど洗濯物取り込んでたら綺麗なバタフリー(しかし見た目はアゲハント)が飛んで行ったのが見えたから無事に蝶になれたんだなと嬉しかった


    レモンの木は丸ハゲになってた

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:24:12

    パルデアメモリーズのぬいぐるみ出たら出なかったキャラのぬいぐるみをサイズを合わせて作りたいと思っているが
    問題はまずパルデアメモリーズのぬいぐるみが手に入るかどうかなんだよな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:33:06

    つい最近サ終した某ソシャゲのなりきりパーティを作ってみようかなどと思ったんだけど
    毒テラスのムウマージorブリムオンって使い道あったりする?
    無いなら無いでそれ以外でやってみるけど、何かアイデアがあったりしたら教えてほしい

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:05:03

    メンタルがダメになった時に見るSVキャラの下ネタスレは最高だぜ。なんか元気出たわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:05:51

    持っててよかったミストフィールド
    いのちのしずく持ちミュウはそれなりに見るけど壁とミストフィールド持ち少なくない?

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:45:41

    やはりパーティー作るのは夜中の寝ぼけてる時が良い
    後で見返すと意味がわからない面白い型が作れている
    頑張って活かしてくれよ正気に戻った俺よ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 03:48:09

    とりあえずここで懺悔する
    ミュウツー野良レイド中に部屋主のミュウのステータスを確認したら、その後もカーソルが部屋主に合ったままだったので部屋主のミュウに吸血ぶち込んでしまった…
    やたら倒れるからステータス見たけど決して八つ当たりするつもりはなかったのよ…(ちなみにホストのミュウはLV42でした)

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 04:13:13

    Xでマジカル交換で改造ミュウツーをレイド捕獲より先に手に入れてたらレイドのミュウツー捕獲できなくなる可能性あるかもって見たけど本当?
    ブリガロンの時捕獲前に改造来たけど特にそんな事なかったんだが卵可能と不可でなんかあったりすんのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:55:58

    あにまんポケモンスリープ起動してそのまま寝る部
    今日も朝起きたらポケモンが疲弊してるんだが

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:06:03

    sv久しぶりにやり始めたんだけど御三家全員可愛くて選べない……

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:11:16

    ……マジカル交換で全員手持ちにして可愛がるか……

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:17:11

    >>169

    ニックネーム美味しそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:19:49

    イダイトウ20位!!!???
    なんでそんなに急に跳ね上がったんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:40:31

    ミュウもうちょい増やそうかなと思って新規データ作ったときにオープニング見ててふと思った
    ちょくちょく映り込むネモのシーンの中で背後カメラからボールを投げるシーン、えらい上の方に飛んでいってるように見えるんだけど(実際は演出上のものなのはわかる)これボール投げるの苦手設定から投げたボールが明後日のとこに飛んでいくことが表現されている…?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:18:02

    新しいCMにホームウェイ組が出てるの見てまたSV最初からやりたくなっちゃったよ
    買うかスカーレット…

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:57:49

    DLCのジムリーダーとポケモン交換でジムリーダーに似合ってるポケモン渡したい。再戦で交換で渡したポケモン使ってくれる、とかあったら最高だけどさすがにないよなー

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:18:47

    >>182

    攻略サイトの前シーズン上位勢使用率23位だし前々シーズンも20位台だし公式のも40位台にずっといたんだから大して不思議なことないような…

    このマンネリ時期にシーズン開幕直後から走ってる人は上位層か上位真似てるガチとかが多いからとかじゃない?

    20位から40位の使用率差なんて3〜4%くらいだしこれからレジェやってないのでヒスイポケ持ってませんみたいな層が参加してくれば次第に下がるとおもうよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:43:22

    >>167

    レス主の言いたい事とは若干違う気がするがポケモンGO総合スレはここがきっかけで出来たはず

    総合スレ出来る前はこのスレGO系のレス多かった

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:48:20

    えっ、これ消されるんだ
    規約に反した内容でもないのにな

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:30:41

    金策、学校最強大会よりものひろい艦隊組んで野生狩ってる方が楽しくていいな
    そこそこの頻度でデカ金拾ってくるし、まれに色違いにも会うし

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:33:29

    まぁ大会周回はそもそもゲームさわれない時でも勝手に稼いでくれる利便性が重要視されてるから楽しさとは別のものではある

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:39:15
  • 192二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:04:32

    立て乙だゴロ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:13:02

    梅梅ゴローニャ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:23:15

    立て乙うめー

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:24:02

    ゴローニャすき
    かわいいね…

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:54:32

    立て乙梅 何に使うか忘れたゴローニャ置いてく

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:56:03

    たておつきみやま

    埋メリープ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:45:57

    おつーにゃ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:05:54

    埋めゲザン

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:39:09

    埋めアギャス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています