好きなマイナー漫画を語りたい部

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:40:20

     一昔前の流行だったり、あまり知られていなかったりで語れないことが多い漫画について語りたいし聞きたい。
     バビル2世が好きなのだが、知名度が低く当時のアニメもテコ入れで原作とはかけ離れているのがつらい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:43:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:46:11

    >>1

    バビル2世はマイナーじゃないだろ…?

    少なくとも荒木飛呂彦なんかが読んで影響受けてた


    横山光輝作品だったら、ダイモスとか…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:59:45

    >>3

     知り合い間での知名度があまりにも低くてマイナー扱いだったので……。

     横山作品では時の行者も面白かった。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:02:35

    マイナーじゃないとは思うけど、バビル2世は面白いよね。

    ヨミが「さらばよきライバルよ」って言う最後のシーン、あそこ俺すごく好きなんだ。
    宿敵として戦い続けてきた二人だからこその絆っていうのかな……お互いに相手を認めて、それでも決して分かり合う事はない二人の関係が。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:04:12

    バビル2世とか鉄人、アトムなんかはマイナーというより古典って感じだな
    名前は知ってる人もいるけど履修してる人は少ない

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:07:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:13:37

    リンカーネーションの花弁のスレ立てたけど特に反応なくて悲しかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:15:22

    ライコネンの熱帯魚とか

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:15:25

    「タテの国」未だに全話無料で読めるhttps://shonenjumpplus.com/search?q=%E3%82%BF%E3%83%86%E3%81%AE%E5%9B%BD

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:17:36

    >>8

    リンカネ出そうと思ってスレ開いたら同志いたわ

    面白いよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:21:28

    >>6

    鉄人28号は終わりの構想自体は存在してても、そこまで描かずに終わってしまったからな…

    未完とは違うんだけど、終わりかと言われたら終わってないのが原作ラスト

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:28:21

    あの…これってマイナーに入るんでしょうか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:29:07

     コブラ……ではなくゴクウも好き。
     神の目はテクノロジーが発展した現代のほうがヤバさがわかる。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:30:44

    >>13

    このコメした人です

    重く暗いシーンもあるけど、最後は爽やかな気分になるのでオススメです!

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:30:54

    >>14

    その人の作品だとカブトもなかなかマイナーよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:31:07

    >>13

    マイナーって程では無いと思う


    曇らせと熱い展開のバランスが良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:33:21

    ヨコハマ買い出し紀行は全人類が読むべき

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:34:37

    >>18

    OVAとはいえアニメ化作品をマイナーとはとても…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:38:16

    QED証明終了
    これで数学やミステリーが好きになった
    基本1巻で単発の2エピソード構成なのも読みやすくていいんですよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:40:45

    アンダーザローズは曇らせ展開が続いて好きだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:41:28

    >>20

    マイナーではないと思うけど好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:42:11

    好きだよ微熱空間…うめ先生の純愛本

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:44:26

    ささめきことは…一応アニメになったしマイナーではないか…
    失礼する

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:45:26

    正直ここにいるとどんなマイナー漫画上げても知ってる人がいるからマイナー漫画の基準が狂ってくる…
    バビル2世だってオッサン世代の漫画だけど、多分漫画好きのあにまん民なら大体知ってるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:47:09

    >>23

    更新がゆっくりだからねー。アニメ化とかして欲しいけど。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:00:49

    青春のアフター
    好きな作品なんだけど、もう二度と読みたく無い

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:06:44

    きみのカケラ
    この漫画語ってる人見たことない
    単行本で読んだあと掲載誌がサンデーって知ってびびった

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:29:12

    すみっこの空さん

    空さんの子供らしい自由な発想はときに気付かされ、ときに心に刺さる

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:35:03

    >>27

    青春のアフターいいよね

    最後の16年待ち続けてきちんと迎えられた一途で尊い女こそが報われたって展開は作品を通して描写された人のドロドロとした情念やエゴを否定された気がして正直ちょっとモヤッとしてたんだけど

    数年前作者がTwitterで最後迎えた彼女は16年の間に色々あったしきっと他の男と寝たこともあると思います、でも愛した人が帰ってきたらそういった諸々を全部振り切って全力で迎えることができるのが彼女の強さで他の登場人物にはなかったもの(意訳)ってコメントしてていかにも美談な感じで描かれた最後も情念とエゴの発露だったんだと知れてスッキリしたよ

    正直あとがきで教えて欲しかった

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:10:11

    子どもたちの素敵なお話

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:16:14
  • 33二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:16:49

    言解きの魔法使い
    行方不明になった先輩を探して図書館にたどり着いた主人公と、身体を「文字」にされて図書館に閉じ込められた魔法使いの先輩
    先輩の身体を取り戻すために「文字」と戦う話
    近所の本屋で全然見ないくらいマイナー

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:45:59

    >>33

    面白そう

  • 35マンガだいすき21/08/30(月) 15:39:20
  • 36二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:57:52

    『君死ニタマフ事ナカレ』全10巻
    超能力を持たされた少年少女たちが主役のダークファンタジー系。試し読みで読んでハマった。

  • 37マンガだいすき21/08/30(月) 19:18:17

    途中まで好きだったんだけど、恋のライバルキャラが多すぎて弱いオタクの僕は挫折してしまった…

    強いオタクにはオススメしたい。

    https://www.sunday-webry.com/detail.php?title_id=522

  • 38マンガだいすき21/08/30(月) 22:13:58
  • 39二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:28:00

    「はずんで!パパモッコ!」

    「マシュマロ通信」や「オリオン街」の山本ルンルンの作品。
    発明家のお父さんと活発で男勝りのイチコ、物静かで夢見がちなニコが繰り広げる毎回一話完結のアットホームなお話。
    小学生新聞で連載されてるから子供向けではあるけどテーマとして大人にも響く話しがあってオススメ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:32:38

    アニメ化したからマイナーじゃないはちょっと酷すぎると思うの

    自分は「ノブナガン」と「セントールの悩み」を上げたい
    この二つを語ってる若しくは知ってる人あまり見ない気がする……まあ、ノブナガンは作者は有名だから微妙か…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:35:22

    >>33

    どこで出てる?

    完結してない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:35:59

    『エンマ』かな
    虚しい話や救われない話が多いぜ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:37:35

    「天竺熱風録」
    「荒野に獣慟哭す」の伊藤勢の作品。
    唐の時代、王玄策という外交官がインドのマカダ国に使節として訪れる。しかし以前は善良な王様が治世を敷いていたはずが、悪人が国を乗っ取っていた。貢ぎ物は奪われ、仲間は牢屋に入れられる。
    そこで王玄策は外交官としての度胸と口先三寸でチベットとネパールの軍を味方につけて戦いを挑む。

    絵に迫力があるし、史実を元にしているだけあってキャラクターに血が通っていて良作だった。全6巻。

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:37:40

    >>40

    セントールの悩み南極人だっけ?

    蛇で可愛かった

    あと人形が人間の股なのがすごい斬新にみえた

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:38:24

    >>33

    俺の推しの絵師が推してたやつだ…読もうかな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:44:33

    >>38

    これ可愛いよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:47:27

    フルカラーでkindle限定なのでたぶんマイナー
    野村亮馬「第三惑星用心棒」はSF好きにオススメ

    緩くて穏やかなノリなのにバトルもあり
    優しいロボットに癒されSF感満載の設定に唸る

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:50:15

    めんや
    可愛らしい絵柄と真面目なお面作りだけど、んねこんとレキヨミ読んだあとだからこういうの書くんだ…ってなった

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:53:54

    >>44

    おお、知ってる人いた……留学生の娘は一挙一動が試行錯誤で頑張ってる感じがかわいいよね~、まああの世界の女の子みんなかわいいけど!


    ただしあの世界不穏な描写とか多すぎてたまにびびるんじゃい!

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:54:01

    メメメメメメメメメメンヘラぁ…
    一線超えそうで超えないけど超えるときは3Pとかになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:55:06

    あみかさんが居なくなってから俺のぽっちゃりフェチを満たしてくれる子が居ない

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:01:24

    ああ探偵事務所とか知ってる人いるんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:03:11

    >>49

    あれカバー裏も滅茶苦茶書き込んでなかったっけ?

    電子書籍やネカフェだと見れないところもあるからもったいないと思う時がある

    アニメは残念ながら見てないんだよね

    探そうかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:07:15

    >>52

    面白かったなあ、あれ。

    一応実写ドラマにもなってたから、それなりにいるだろう。

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:10:15

    ゲッチューまごころ便。
    宅配業者の仕事をする高校生が主人公。
    ギャグあり人情ありの良作だったんだか、語っている人を見たことない。

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:11:01

    >>53

    そうそう設定が本格的に練られてるんだよね

    なお、作者曰く女の子たちがきゃっきゃウフフしてるほのぼの系として描いてるだったか読んで欲しいとどっかで見かけたけど、疑ってる自分がいる


    自分も未視聴なんですよね~、アニメを見る気力がない時期だったもんで……

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:12:43

    >>41

    出してるのは月刊サンデーGX

    全6巻完結ですね

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:12:55

    >>42

    少ししか読んでないけど乱暴者が態度改めて見られる目変わってく話好きだった

    こんなに骨が残ったの始めてだって言われたやつ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:18:26

    >>57

    おお、読みやすい巻数

    教えてくれてありがとう!


    今日ほかでも勧めたけど白井弓子のWOMBS(ウームズ)は全五巻で読みやすいしオススメ

    蟲の児を腹に宿して空間転移する女性兵士の話

    SFだけど難しい用語はあまりないので良かったら

    画像の貼りかたわからなくて無しですが

  • 60マンガだいすき21/08/31(火) 04:24:27
  • 61二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 04:31:57

    かっとび一斗とか好きだったんだけど知ってるかな?
    続編の風飛び一斗も雑誌廃刊で未完になっちまった

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 04:41:57

    竹本泉って漫画家さんの作品
    「なかよし」で連載されてた、あおいちゃんパニックとか、魔法使いさんお静かに!とか。
    アニメ化して欲しかった。

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 04:42:26

    「めんたるダイバー」こやま基夫。
    作者自ら「真に受けるな」と言ってる大説教マンガだが、しかし心に爽やかな暴風が吹き荒れるような感覚はクセになる。

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 05:08:27

    刻刻が好きなんだけどここで語ってる人を見たことがない

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 05:22:01

    >>41

    サンデーうぇぶりでも読めますよ


    同じ作者さんの五番街の白やぎさんも読んでみて……

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 05:22:59

    ディアスポリス
    画風かなり癖あって人を選ぶかもしれないが好きな漫画だった

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:46:13

    >>64

    「刻刻」は一応アニメ化したからな

    売上が146枚だったと聞いたが…

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:51:02

    >>28

    懐かしいな。休載が多すぎて、途中からサンデーも読まなくなって終わりまで追えなかったな。

    でも、朧げな記憶だけど楽しみにしてたことは覚えてる。

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:53:27

    >>62

    あの独特なノリはクセになるよね。作者が男だと知ってすごい驚いたわ。

    時々Kindleのセールで割引されてるからちまちま買い集めているわ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:56:01

    >>52

    同じ作者の恋愛怪談サヨコさんも好きだったわ。設定があほらしくてすごい好き。

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:57:20

    大好きな作品

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:12:49

    >>47

    野村亮馬はベントラーベントラーもキヌ六もマイナー枠だな

    面白いんだけどなー

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:20:51

    >>71

    俺も大好き。主人公の相方が狙撃手ってのは結構珍しいよね。

    見開きのシーンで長筒を抱えてるのがすごい絵になるわ。

    ブルーの悪役造形も良くてあそこまで得体のしれない怪物として描写しておいて

    最終的な落とし所は非常に個人的な動機っていうのはすごい好き。


    今読み直してるんだけどゴールデンカムイとなんか似てるな。

    変態はいないし、直接的に同じって箇所はないんだけど、妙に類似点が多い。

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:02:26
  • 75二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:20:04

    お稲荷jkたまもちゃん
    こんなに可愛くて癒やされるのに…
    もっと続いて欲しかった

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:45:04

    >>10

    全話読んできたけど面白かった…名作紹介してくれてありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:51:35

    犬神もっこす

    http://morning.moae.jp/lineup/131


    面白いかと言われると自分でも疑問に思う作品なんだけど、なんか妙に心に残る作品です。

    老人ホームでのビルマの竪琴を演劇している最中に大勢の老人を引き連れて出家しようとする犬神くんをみんなで引き止めるシーンが好きです。

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:27:59

    西島大介のディエンビエンフー 
    ベトナムが舞台

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:36:12

    宮崎夏次系ちゃんの漫画は曇らせた後に爽やかな読後感があって良いぞ〜

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:38:29

    >>76

    読んでもらえて嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 06:38:47

    BL系の雑誌にあるけど主人公は女性二人の漫画

    男性にも読みやすいと思われる

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:01:34

    >>81

    TONO先生の作品といえばチキタ★GUGUも推したいね……

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:21:34

    >>82

    すげぇ好きだから2クールで全部アニメ化してほしい

    無論深夜枠で

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:42:47

    >>71

    村枝賢一は男のひとがすごくかっこよくて憧れる

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:45:24

    詩野うら先生の偽史山人伝と有害無罪玩具。


    もしくはホームページの作品。


    無果汁500mltirasimanga.web.fc2.com
    チラシのウラ漫画tirasimanga.web.fc2.com
  • 86二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:59:40

    名探偵マーニー

    名探偵コナンや金田一少年の事件簿みたいに、毎回殺人事件が起きてそれを解決していくっていう話ではない。(ないわけではないが、殺人事件を追いかける話ではない)
    普通の高校生たちの身の回りで起きた事件を、現代人らしい手法で解き明かしていく漫画。
    掲示板のアクセス数とか、SNSをうまく作って事件解決の糸口を作ったりするのが、実に現代っぽく小気味良くて好き。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:23:21

    >>86

    大好き。

    推理より調査に重きを置いてる感じが

    探偵モノとしては独特

    泣くほど勉強したいイケメンの話とか印象深い

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:37:13

    >>86

    「日当は五千円 経費は別で マーニーにおまかせを」

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:49:41
  • 90二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:43:55

    ZERO -THE MAN OF THE CREATION-を知る者はいるか
    世界を股にかけ、この世のあるとあらゆる物を複製する神の手を持つ男の話

    この作品ほど「そうはならんやろ」「なっとるやろがい!」で説明できる漫画は無い、と個人的には思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:28:18

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています