ここだけ一護の斬月の能力がペペ様の能力だったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:26:18

    やっぱ白哉あたりで積むかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:39:01

    一角は愛と忠誠のどっちを優先するの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:40:00

    千本桜景義奪えるから楽勝

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:41:34

    おそらく愛するから殺し合いじゃなくってケンカの落ち着くと思われる
    相手殺さないで済むのでチャン一にっこにこ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:43:25

    人の心を弄るのには罪悪感ありそう
    でもそれで争わなくて済むなら活用しそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:43:51

    ウルキオラに感情教えてあげられる

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:44:21

    なんならスタークもニッコニコだ
    ヨン様は困惑する

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:44:32

    馬鹿よけろの意味が変わってくる

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:45:16

    >>8

    キャンディちゃんガチ惚れじゃーん!黒崎一護は責任取らないとねー♡

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:45:41

    十一番隊が全員一護の手下になるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:48:39

    >>9

    *️⃣「余計な機能つけやがってあの鼻毛のおじさん…」

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:49:04

    >>9

    ヤンキーCPか何か?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:50:03

    ナックルヴァールは愛に免疫ができたのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:53:06

    loveには慕うって意味もあるらしいね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:55:53

    月島に怒る資格が無くなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:56:13

    >>8

    (直撃受けてから色仕掛けし始めるキャンディス)

    (指の隙間から覗くチャンイチ)

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:56:56

    白哉にLOVEが効いてなかったのは千手丸の服のおかげだからソウルソサエティ時点だと防げないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:57:37

    もしかしてルキアも…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:09:19

    >>15

    これは確かにって思ったけど月島は敵対してるわけでもない非戦闘員に能力使ってるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:15:36

    >>19

    僕と一護の何が違うのさ?って言って白哉に一喝される

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:07:19

    藍染とか能力食らったらどんな感じになるか想像できない

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:09:49

    平子とかと同じで拗らせてる相手ほど面倒なことしてくるし、凄い捻くれた愛情向けてきそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:12:47

    ホワイトさんの斬魄刀使い方教室がアダルトになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:23:20

    月島に使うと最悪自我が壊れない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:25:25

    斬月の名前分かってない時でも無意識のうちに発動とかしてたらグランドフィッシャーが疑似餌の姿で仲間入りしそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:32:04

    Oh!マイダーリン こころの行方さえ知らず(洗脳)

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:48:21

    >>16

    ムッツリ助平やな、チャンイチ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:10:45

    剣八との斬り合いは愛の能力があっても避けられない気が

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:19:58

    >>28

    喧嘩ごとの延長線になりそう

    命の取り合いじゃないならチャンイチも相手するんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:36:14

    >>29

    ケンカして友情!するタイプのヤンキーだからなチャンイチ

    むしろ満面笑顔と思われる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:45:57

    一護は相手の精神操るのとか嫌だろうなと思ったけど、多分ぺぺって自力での能力解除出来るよね?
    それなら問題解決するまで能力使って終わったら解除して謝るってことをしそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:59:53

    まず初めに能力で精神を弄ったのを謝ってから話し合おうとしそう
    剣八みたいに戦いがしたいタイプなら命を取らない条件で相手するとか対象の要求もある程度なら飲みそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:19:03

    一護との相性悪そうに見えるけど、敵を殺す必要がなくその場は比較的穏便に済ませられると考えると実は意外と相性いいんだよな
    解除した後に相手からは良く思われない可能性が高いというデメリットはあるが、一護の性格だと守りたいものを守れるなら自分が嫌われるのは構わないと考えるだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:27:51

    市丸ギンが最期にチャンイチ見て静穏に逝ったのってそういう…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:07:35

    この能力でルキア奪還時の実力なら一番隊と四番隊以外の隊長には一撃当てるぐらいは出来そうだからかなり楽にルキア助けられそうだな
    その後が色々と大変だろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:05:20

    こうやってみるとぺぺの能力って本当に強いな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:54:03

    >>14

    慕うって意味もあるのか

    LOVEだから檜佐木は性的な意味でペペ様を愛していると思ってたわ

    東仙みたいに慕っているだけだった可能性もあるわけね

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:30:30

    >>16

    ぅおおおッ!?

    な…何してんだコラ!!

    そのギリギリの服のボタン全部外してもダメなもんはダメだかんな!!


    ギリギリのスカートめくってチラって見せてもダメだッ!!


    ちくしょう…ッ!! 

    そんな誘惑には屈しねえ…ッ!!

    断じて屈しねえ男だぜ俺は!! なあルキア!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:58:50

    >>38

    ガチで惚れさせられたから落とすのに余念がないんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:41:11

    この能力って解除後は記憶は残るけど精神面には一切影響はないんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:58:21

    >>40

    影響は一応あるぞ

    記憶に残るから

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:36:07

    >>41

    ⚡あれ?一護ってまだガキだけど優しいし女に甘いし地獄みたいに強いし真面目っぽいし優良物件じゃん…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:58:22

    元々は能力によるものだけどぺぺと違って一護は普通に好かれやすい性格してるから、恋心や崇拝まだは行かなくても解除後も好印象を抱かれそうだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:22:18

    これいつ頃ってか何歳くらいから能力発現した感じで想定されてるの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:49:13

    斬月の能力だから浦原の修行で斬魄刀を出した時とかじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:53:47

    >>43

    そもそも一護なら襲いかかってきた相手を咄嗟に止めるとかそういう使い方しか思いつかなさそう(自分に都合のいい傀儡にする発想が無さそう)だから解除しても険悪になりにくいんじゃあないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:26:29

    >>46

    一護じゃ鎮静剤みたいな扱い方がメインになりそうよね。

    好感抱くかどうかは相手しだいたけど、まぁチャン一だしほとんどの相手は絆されるでしょ。能力云々抜きにしても人間的魅力に溢れてるし。

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:02:40

    このスレで改めて思うが能力って使う者次第だなあ本当に

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:14:53

    この能力があれば原作より仲良くなれるキャラ割といそうだけど逆に原作より仲良くなれない奴もいそうだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:49:18

    この能力だと隊長格とは今程仲良くなれなさそうだけどそんなことないかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:53:01

    >>50

    そこは時間特に破面篇の推移次第かなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:49:22

    >>50

    愛が強いとどうなんだろうなぁ…仲良くはなれないのかなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:59:29

    相手から愛されるようになる能力なのに
    使う本人が気遣って一定の距離を取るって
    生殺しじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:44:59

    能力解かれた後も「なんであんな奴を好きに……」とはならなそう
    なっても後からじわじわ良い部分が見えてきてボディーブローのように後から効くぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:49:30

    原作見返してみたけど、ペペの能力って正確には「相手を惚れさせる」ではなくて「認識を改竄して自分を愛する対象に置かせる」なんだろうな
    つまり本質は認識の改竄であり、自分に惚れさせてるのは言ってしまえばペペの趣味でしかない
    なのでチャンイチが使うとしたら惚れさせるというより「自分は対話の対象である(少なくとも問答無用で襲いかかる対象ではない)」と認識させて、不要な衝突を回避する…みたいな感じになると思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:55:41

    >>55

    そして少し会話をするだけでも分かるチョコラテ具合に大体の人は絆されてしまうんやろうな

    話し合いさえ終われば能力を解除するだろうし、そこから更に戦闘に発展するのは難しいだろうしなー

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:09:49

    >>55

    この中だと一護が一番抱かれそうなのは友への愛かな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:10:22

    >>55

    なんかペペ様の能力の考察スレになったな

    元はネタスレだったけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:01:14

    一護の固有能力に「刀を交えた相手の心を垣間見る事が出来る」っていうのがあるけど、これは斬魄刀関係ないのかな

    もし使えた上でスレタイの能力だった場合、どっちも精神に干渉する能力だから変なシナジーが発生して想定外の挙動起こしそう

    具体的には>>55みたいに使った時に、相手に「一護の心が少しだけ見えてしまう」とか

    強制的に戦闘モードを解除させられた事に思うところはあれど「こいつの話ならまあ聞いてやるか…うわこいつ根っからのいい子かよ…」となった相手と実際に会話して、視たものに違わぬチョコラテぶりを知ってしまったら、もう後は好感度の蟻地獄よ⋯

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:35:53

    ぺぺの能力ってどんな愛を向けるか事前に決められるのかな?
    細かい設定を付けれるのか、大雑把にこんな感じで愛せとかしか出来ないのか、そもそも愛の形自体は人によってランダムなのかで結構変わる気がするんだが
    場合によってはヤンデレとか色々と拗らせて面倒くさい愛情向けられる可能性あるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:40:43

    >>60

    ランダムというか>>55なら能力の強弱によってどの「愛する対象」の階層に自身を置き換えるか、みたいな話なんじゃない?

    恋愛を至上とする人間もいれば、仕事や信仰を愛する人間だっていて、その優先順位にペペが入り込むから向ける愛の形や表に出る態度も千差万別みたいな

    別スレの話題だけど剣八に愛を強制させたら速攻切りかかってくるのは納得しかなかったし

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:02:13

    ぺぺのやった行動がクズだから修兵とか後になって落ち込んでたけど、あれって逆に考えると惚れさせてる間に良いことしたらその記憶が残るから能力解除後も実質能力が効いてるみたいになるって考えると思うと凄いよね
    しかも惚れてる間の行動って美化されるというか同じ行動でも惚れてる時の方が印象よく見えるだろうし、語彙力ないから上手く言えないけど簡単に好感度稼げるボーナスタイムみたいじゃないか?それこそ人の良い一護が使えば最強の能力の気がする

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:33:38

    >>62

    >>59で好感度上げてから解除したとして、一瞬「こいつ自分を懐柔するためにいい子ちゃんぶってやがったのか!?」とは思うかもしれんが、すぐに「あっ違うわ素で良い子なんだこの子…」となるから結局好感度は下がらないという…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:41:47

    このルートだと「馬鹿よけろ」が発生しなくなるのかな?相手に物理的な被害を与えずに済むわけだし

    但し>>42からの>>9になる可能性は大いにある

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:46:31

    >>64

    能力を不用意に受けたのをきっかけに一護に本気で惚れて速攻で唇を奪いにかかるキャンディス!?

    おねショタ(概念)じゃないか最高です

    一護には是非とも生娘みたいな反応をして頂きたい🍒

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:50:29

    >>64

    余計な戦闘を回避出来るし相手を傷つけずに済むから能力行使に躊躇いが無い一護か…(但しその後の好感度は考慮されないものとする)

    これ後方保護者面が大量発生するやつや

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:31:57

    そもそもこの場合の発動条件ってなんだろ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:09:10

    >>68

    月牙天衝と同じように気軽に打てる

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:47:10

    >>67

    ぺぺみたいにハートを飛ばす

    月牙みたいに斬撃を飛ばす

    刀を相手に当てる

    のどれかじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:56:47

    一番やばいのは剣ちゃん寝取られたファンたちの反応

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:04:17

    >>65

    「お前がパパになるんだよォ!!」こうですかわかりません

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:59:56

    この能力って既に愛する人がいたらどうなるんだろ
    その愛してる人よりも更に上になるのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:03:41

    >>72

    別枠の愛になるんじゃね?

    無難に友愛とか

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:59:22

    原作で一護と戦闘した女ってだれだ?
    キャンディスらへんを除いたら野郎しかいないのでは

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:08:28

    >>74

    勇音が一撃で気絶させられたけど一応交戦

    それと月島さんに挟まれた織姫とも戦ってるっちゃ戦ってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:30:03

    精神的に追い詰められてる人にこの能力使ったら解除後もその時の安心感から依存されそうじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:31:44

    >>76

    銀城が裏で色々動いてくれてるのはそういう…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:19:48

    あれ?
    この能力上手いこと使ったら一護が感じた藍染の孤独もどうにか出来そう?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:40:03

    >>69

    斬撃を飛ばすが上手いことやれば相手を傷つけなくて済みそう

    斬撃というか軽い剣圧?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:42:10

    >>78

    孤独はどうにかなるかもだけど気に入った相手に嫌がらせするタイプだから碌なことにならなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:23:58

    >>80

    アイツ、才能とか苦悩とか抜きにしても人間性がクソだからね…。

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:57:27

    藍染めんどくさい性格だな改めて

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:38:16

    >>76

    尸魂界篇後の隊長格に使ったらやばそう

    藍染、市丸、東仙のことで精神的にかなりショック受けてた奴が多かったし

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:41:10

    >>83

    この時結構な人数が衝撃受けてたからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:26:35

    ネルみたいに一護に甘えたいと思うやつも出てきそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:30:48

    一護セラピーありそう確かに

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:31:18

    偏見だけど能力お披露目で修平が食らってそう
    解除した後も弟分みたいに接してくるしコマの隅で隙あらば撫でてる
    一護も最初は抵抗してるけど話数が進むにつれ受け入れるようになるし進軍編あたりでは自分から頭の位置を調整するようになってる

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:35:37

    リルカなんかは能力なしで一護に好感抱いてるからこの能力で一護の内面を知っちゃったらヤバいことになるね

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:07:58

    一護のチョコラテとシナジー凄いな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:04:14

    >>83

    雛森が特にヤバかったけど檜佐木と吉良も結構ショック受けてたし、乱菊と狛村も内心はかなり色々思ってたからな

    そこにただでさえ人たらしの一護に愛を植え付けられたら解除後も少なからず依存しそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:04:55

    この能力の場合でも藍染からの胴体ハーフカットは起きてるんだろうな…

    わたてん後の事後処理しなきゃって時に>>83のショックで頭真っ白になってる人達に能力使って「あんな大怪我をして動けなくなってまで自分達の為に動いてくれた一護が安心して静養できるように、今はとにかく働かなきゃ」って誘導してるかも

    後々とっくに解除してるのに精神安定目的で頭撫でられまくる一護は「居る」

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:11:19

    植え付けられた感情だとしてもショックを受けてた所に安堵感を与えてくれた存在で、能力無しでも普通に話してて気のいい奴ってなったら、まあみんな依存するよなって
    雛森、吉良、檜佐木は死神的にはまだまだ若いだろうし、乱菊さんもギンと同じくらいと考えるとその三人よりは上だけど若い、狛村さんも人化の姿見ると結構若いしあれだけの状況ならみんな我慢できなくてつい甘えそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:45:33

    一護の能力の使い方がチョコラテすぎる…

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:02:53

    「『やまない雨はない』より先にその傘をくれよ」ってなってる人に「そこじゃ寒いだろ、とりあえず雨宿りできる場所まで行こうぜ」って傘を差しかけてくれた相手を嫌う方が難しいしな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:49:14

    一護本人は能力解除後も凄い話しかけてくるのに困惑してそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:40:00

    後遺症でそうなったと思って罪悪感抱いてそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:07:45

    >>95

    >>96

    一護ほんとそういうとこやぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:59:14

    一護が責任感じて自分から距離置いたらそれはそれでヤンデレルート行きそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:25:33

    >>98

    上にあったレスのせいで夜這いかけてきたキャンディスが見えた

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:22:03

    死神にも破面にも滅却士にも性別問わずに夜這いされかねない…地獄かな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:39:50

    >>100

    次代の霊王候補が増えるからええじゃろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:30:14

    >>101

    和尚ステイ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:14:11

    これには中の人達も苦笑い

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:05:06

    実子のかずいが何か凄そうだから別の女でガチャしたくはなるのはわかる
    でも一護にはそんな事できない

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:05:53

    卍解したらどうなるんだろう
    ラブ通り越してアガペーになる?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:09:31

    ただでさえあの世界のキャラ他人への感情が重かったり拗らせてたりするような奴らだらけなのに、そんなのに愛されたら能力解除後も離してもらえないだろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:49:19

    >>104

    なので別の女の方から夜這いにきます

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:03:16

    >>104

    ならばこのしら筆一文字で『種馬』とチョチョッと…

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:38:53

    >>103

    これ斬月たちが一護の意思を最大限尊重した結果なんだろうか?

    それとも突貫工事で斬魄刀になったら偶然生まれた?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:44:36

    >>109

    実は斬月の能力は原作そのまま、これは完現術とか聖文字的な別の能力でした!でもおかしくない気はする

    斬魄刀の能力っぽく使ってるように斬月二人が見せかけてる感じで

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:46:45

    >>109

    >>110

    霊圧たれ流しのせいで聖文字とか完現術も垂れ流された霊圧に乗って垂れ流されてましたみたいなやつかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:48:26

    >>106

    量産されていくヤンデレ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:28:41

    >>110

    取り繕ってるメゾンド大変だな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:06:04

    >>107

    私は拒絶する

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:14:08

    >>105

    見返りを求めない愛かあ…

    チャンイチますます困惑しそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:34:03

    一護もラップしような…

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:41:48

    天鎖斬月も同じ能力?
    お腹刺された石田も能力の餌食になる?

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:15:15

    >>117

    友達が親友にランクアップするんじゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:47:26

    >>118

    石田「どうやら僕達は親友だったようだね」

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:04:52

    >>117

    あれ?ウルキオラもこの時に天鎖斬月で切られてるから能力受けてる?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:08:31

    >>120

    ウルキオラ「貴様と俺は親友だったのか」

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:45:24

    >>119

    >>121

    なんで東堂葵が量産されてんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:20:44

    >>119

    ハッシュヴァルトのシーンもこうなるのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:02:09

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:34:17

    対象の中に存在してなかった何かしらの愛を植え付けるって記憶どうなってるんだろうな
    愛があった記憶は残るらしいけど術中での記憶はどんな感じになってたんだろ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:56:53

    月島さんみたいに昔から知り合いで愛してたにするか、何故か唐突に一目惚れしたとかにするのか、はたまた催眠術みたいに本来の意識が奥底に埋まって操られてるのかのどれかか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:31:06

    ここでもハッシュに斬月折られてるのかな
    折られた瞬間に力が暴走してヤバめの精神汚染が辺り一帯に巻き散らかされたりしない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:33:57

    >>127

    直近にいるハッシュとユーハバッハが一番影響受けそうだなその場合

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:11:01

    バッハの愛は元々アレだよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:48:52

    精神汚染受けてお目目ぐるぐるしてるハッシュとユーハバッハに帝国に連れて行かれちゃう(貴賓扱い)とか、一護を置いて帝国に帰ったけどその後ちょくちょくハッシュとユーハバッハが影から出てきて一護の周りをうろちょろしながら帝国勧誘かけてくるとか?
    折られた時の精神汚染がどこまで広がってたかにもよるけど、瀞霊廷内ほぼ全部です!レベルまで行ってたら死神も滅却師もとんでもない事になりそう
    後者なら隙を見て霊王宮に斬月直しに行けそうかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:55:15

    >>130

    そこまで広域過剰汚染状態になったならもうその勢いのまま休戦してしまえばよろしいのでは???

    汚染済みユーハバッハだってこのまま本来の計画通りにすると愛する一護が霊王にされるかもしれない可能性が結構高いとわかって休戦に舵切りそうだし

    戦争再開するにしても一護霊王化ルートにならないようなチャートを改めて綿密に組んでくるでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:03:32

    >>130

    下手したら死神と滅却師が手を組む可能性…

    Loveの能力(しかも暴走)なら有り得そうな気がするのなんでだろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:55:28

    >>38

    ルキア「ならばその指の隙間を閉じろ、たわけ。」

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:08:01

    相手の斬魄刀で防がれて戦闘不可避か?と思いきや斬魄刀がストライキ起こしそう
    その間に相手に当ててられて戦闘回避するも「なんでだ…?」ってなってるチャンイチ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:12:09

    初見だとどういう能力か分からないだろうし、斬月達も一護の性格的に能力をしっかりと説明したら使うの嫌がりそうだから、相手を落ち着かせるとか仲良くなる能力みたいに誤魔化して教えてそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:20:34

    >>9

    昔作ったコラ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:38:41

    >>136

    抱かれる方なんだ…(不思議と納得)(この場合)

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:55:20

    >>137

    こんなのも作ってました

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:05:44

    >>138

    もう一つあったのか

    寝起きに見てワロタ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:50:07

    >>123

    クソデカ親友煽りはNG

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:47:50

    ハッシュヴァルトだって能力受けてたら石田に「私も親友だが!?」って言い返せるかも知れないし…(目を逸らしながら)

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:34:24

    消失編だと斬月が無いから原作通り…

    いや仮に >>110>>111 のように完現術の効果の1つなら原作よりも一護が曇らなくなる?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:13:40

    >>142

    ・斬月の能力だったので原作通りの展開(一護が曇る)

    ・実は完現術だったので能力は残ってるけど、コントロールしていた斬月ズがいないため常時垂れ流し状態になっている(みんな仲良し)

    ・実は完現術だったので能力は残ってるけど、コントロールしていた斬月ズがいないため封じられてる状態。原作通り完現術が使えるようになった瞬間、>>127みたいに能力が暴発して大変なことになる(近くにいた人みんなお目々ぐるぐるになる)


    可能性として思いつくのはこの辺りかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:23:30

    >>143

    下2つの場合真っ先に銀城が食らってそう

    一護は斬月が無いのに斬月の能力()使えてビックリするだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:48:40

    >>143

    お目々グルグルになった場合の月島大丈夫か?

    メンタル壊れない?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:48:33

    この能力よく考えたら虚としての罪を洗い流す死神としてもちょうど良いというか、虚を能力で鎮静→斬魄刀で浄化がスムーズになりそうだな

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:08:52

    >>143

    一番やばいことになるのは銀城でも月島でもなく、既に>>119レベルに能力を喰らってると思われる石田なんじゃないか?

    親友の上って何になるんだ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:58:36

    >>147

    ………家族?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:21:06

    >>147

    親戚…再従兄弟……

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:48:45

    >>147

    ソウルフレンド

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:48:26

    >>149

    親戚って知った時にめちゃくちゃ喜びそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:44:15

    >>150

    これ言われてビビる一護が想像つく

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:28:47

    浅打に襲われるあの試練でも能力無自覚に垂れ流し?
    流石に王悦が封じるか

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:54:58

    流石に対策はするだろな王悦は

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:27:25

    白哉→効きそう
    藍染→効くけど性格面倒くさい
    銀城→効くけどちょっと厄介になりそう
    陛下→(アニメ見る感じ)効く
    こんな感じ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:22:26

    白哉、銀城、陛下は能力食らったら「イチゴ…マイ…フレンド…」ってなりそうなんだけど、藍染だけは面倒くさいカマチョしそうというか、対平子へのムーブをさらに面倒くさくした行動してきそう
    そういう意味では藍染には効くけど意味がない能力なのかも知れない

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:00:05

    一周回って自分に真の理解者枠になったから滅茶苦茶素直に協力してくれるかもしれないけどね藍染

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:35:27

    劇場版きれいなジャイアンならぬきれいな藍染みたいな概念が出来るの?
    なんか想像できないけど…試し行動が済んで満足出来たならありえるのかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:46:52

    あの複雑怪奇な内面の藍染相手に強制的に満足した心理状態に持っていくのがこの能力の神髄だと思うわー

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:14:48

    >>159

    そう考えるとめっちゃ怖いなこの能力

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:07:30

    ここの一護、もし>>143の2番目みたいに能力垂れ流しの時期があったらバレンタインとかクリスマスとか凄い贈り物を貰ってそうだ

    多分藍染も無間からプレゼントとメッセージカード送ってくる

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:25:14

    >>161

    あーそうか17ヶ月=1年半だもんな

    確かにめっちゃ貰ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています