オビトとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:37:18

    他人の命もどうでもよければ自分の命もどうでもいい悲しい男

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:39:39

    所詮偽物の世界だからね

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:42:36

    無限月読さえかかっちゃえば死んだ人も生きてることにできるからね

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:43:27

    オビトのスレ立ちすぎ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:43:54

    へっ 何が無限月読だよ
    本当は気付いてるくせに

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:44:32

    >>4

    まだまだ謎も多いし活動時間もそこそこ長いから掘り下げれる所が多いんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:45:08

    死に損ないって言葉が服を着て歩いているような男

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:49:56

    岩に潰されて死んでた方が幸せだった男…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:50:23

    お前はあの時…英雄になったはずだろ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:53:46

    間違ってる事は分かってる筈なのに今更引くに引けなかった男……

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:55:44

    >>4

    このカテ強烈なオビトオタクいるから

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:56:09

    >>4

    荒れるのもあるしファンが萌え萌えしてるだけなのもあるけどなんだかんだ色々意見言える自由があるって点では好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:56:52

    >>4

    管理人のオススメにオビトスレが取り上げられたからかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:58:15

    >>11

    強烈なアンチもいるけどな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:01:03

    まぁオビトはあにまん内外で滅茶苦茶人気だししゃーない
    それはそれとしてマダラに拾われてからは死んだように生きてるもんだししゃーない

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:02:05

    >>14

    でもファンもアンチもどっちもまだ許容できる範囲だからまぁ良し

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:02:59

    >>16

    すげぇ…三代目火影並みに心が広い

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:19:49

    泥水にスライディングして名声を自ら汚した男

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:22:54

    >>18

    他者に引かれた悪意という泥沼ロードを順調に進んだ男

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:23:09

    カカシとナルト以外はだいたい強烈なオビトアンチという事実

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:25:12

    >>20

    アンチというかテロリストの正当な被害者というか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:29:08

    マダラとのワクワク洞窟監禁生活で
    無限月読プレゼン聞かされてたからね…
    ストックホルム症候群…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:36:22

    逆シャアのシャアがカミーユに飛び蹴り食らってるネタ絵みたくあの世で被害者にボコられても文句は言えない

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:37:22

    >>23

    多分殴られても無抵抗だし

    殴り返そうともしないし寧ろ自分とマダラを殴りそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:41:14

    岩に半身潰されても柱間細胞植えられても生きてたし心臓貫かれても尾獣抜かれても輪廻天生させられても死ななくてカグヤに共殺の灰骨くらってようやく死んだ男
    しぶとすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:49:53

    オビトの所業ってあの後開示されたんだろうか
    あくまで「うちはマダラ」としてでその正体は伏せられていて、オビトはあくまで神無毘橋の戦いで亡くなった英雄のままなのかな
    あの場所で生き残った忍は全員真相を知ってはいるけど後世においては伏せられたままかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:56:15

    >>26

    アニボルだと復活したマダラとかぐやの仕業になってたな

    まあボルト世界だとメイン敵が大筒木だから過去の大戦はあんまり掘り下げられないんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:57:51

    >>26

    ボルトの小説だとオビトの所業が影響でサラダがうちは一族という理由で風評被害受けてた

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:59:00

    >>16

    自分は議論スレならまだアンチも許容出来るんだけど(許容出来るだけで歓迎はしてない)ネタスレにまで来られるのは勘弁だな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:33:20

    >>20

    でも改心後オビトにはサクラちゃんもそれなりに敬語使って目上の人扱いしてなかったか?

    心の中では(オビトの写輪眼!?)って呼び捨てにしてたけどナルトもしてるしオビトも「サクラ」って呼んでるから良しとしたい

    本来のオビトの為人を知ったらアンチから脱せるキャラもきっと他にもいると見做したい

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:39:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:52:41

    >>31

    まぁそこが魅力だと思うファンも多いし逆にアンチも多くなるのもわかる

    だからと言ってやった事を仕方なかったで擁護するのも違うし勿論スレを荒らしていい訳でもないからそのバランスが難しくてスレが荒れやすいんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:00:04

    >>31

    別にオビトから被害受けたキャラ推しでも無いしオビトがした事に対して憤ったりオビトが嫌いなわけでも無いけどオビトを擁護しようとするあまりに漫画に描いてある事を謎解釈で「オビト悪くない!仕方なかった!」されると漫画の読み方に対して一言言いたくなる

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:01:27

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:03:42

    >>33

    逆に漫画に描いてないことでオビトはこうだ!とアンチする人もいるからどっこいどっこいよ

    そもそもオビトに関しては明かされてない部分が多いから擁護にしてもアンチにしても想像になるのは仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:05:20

    >>30

    作中キャラに対してアンチって形容はちょっと違う気がする

    自分の不幸を作った犯罪者に悲しい過去や個人としての長所があれば恨みや憎しみを捨てられるかというと忍界の人のほとんどはそうじゃないと思う

    それだけ深く恨まれて当然の事をオビトはしたしオビト自身許されようと思ってないんじゃないかな

    そういう所も含めて好きなキャラ

    まあどれだけ憎まれてもカカシの中では永遠に英雄だしナルトのおかげで最後は本来の自分に戻れたんだからいいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:09:21

    >>36

    >>20にそう書かれてあるから使ったまでなんだけど紛らわしかったか…ごめんよ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:14:58

    オビトもマダラも最終的に作品内で淘汰される"敵"として描かれてる以上は仕方なかったとかでは済まないし普通に擁護できない罪人
    だけど、だからこそ敵キャラとしての魅力はあると思うし、悪いとこも合わせての魅力だからそこを否定されると微妙な気持ちになる

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:15:31

    許されないことしたけどオビトの強烈なまでの愛情が好きだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:15:40

    火影になった自分を想像してるの本当に好き。
    等身大の大人って感じがする。

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:23:06

    >>37

    いやこっちこそ汲み取れなくてごめんね

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:23:33

    オビトのやったことは許されないし擁護もする気はないけど堕ちた故の魅力もあるから好きなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:49:01

    極端な意見に反論しようとすると極端になって擁護v.s.アンチに見えるんだろうなぁ
    長所と短所どっちも言えばバランスよくなるのかね

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:49:37

    >>41

    優しい…ありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:54:15

    >>33

    少なくとも俺はそんな事言ってない

    オビト推しが時々マダラが全て悪いだからオビトは被害者って言ってるのを見ると話し通じなさすぎてスルーしてたわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:54:52

    年とれば取るほどオビトの気持ちがわかるようになるってツイート見かけて頷いてた
    岸影は漫画家になれなかった自分をイメージして作ったらしいけど現実でも夢を叶えた人って少ないもんなぁ
    諦めてふっきれたフリしても結局チラチラ後ろを振り返ってしまう感じ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:05:28

    >>45

    自分はマダラに対してオビトは被害者であり共犯者でもあり、そして忍界の多くの人々に対しては加害者であるって認識だわ

    計画実行を選んだのはオビトなんだからマダラ一人に罪をなすりつけることはできない

    ただ一方でマダラもオビトも忍界で悲劇を経験してるって点において被害者とも言えるからややこしくなる

    NARUTOって純粋悪があんまいないからキャラの評価が人によってバラバラになるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:09:14

    アナキン・スカイウォーカーみたいな趣があるキャラよね
    フォースにバランスをもたらす者であって救世主ではないというか、マダラにいい様に操られてたように見えて裏をかくために色々仕込んだ上で黒ゼツにひっくり返されて死んだが、ガッツで最後までラスボスに嫌がらせを続けたことで逆転に繋がったのは間違いないし

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:13:53

    少年時代の人に優しいオビトの描写がある分、岩に飲まれたあとのオビトの言動が悲しい
    便利な万華鏡もってて、それなりに強かったからこそ九尾だったり暁だったりに繋がったわけで……
    クシナの護衛に負けるとかミナトに瞬殺される弱さだったらまだよかったのかもしれない……

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:16:20

    >>49

    万華鏡ガチャSSRと言われる神威だが神威じゃなければもうちょっと早く楽になれたのかもしれないなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:24:42

    力を得る経緯はどことなく闇落ちしたナルトだよな
    九尾≒柱間細胞への適性で神威≒仙人モードに至る天性のセンスみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:25:24

    わかってんだよ(言ってない)

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:34:14

    老人介護と人助けが得意な本当にいい子だったんです…
    遅刻は多かったですけど仲間想いで頑張り屋で…
    夢は火影なんだっていつも言ってました
    とてもそんなコトをする子には見えなかったですねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:46:46

    仲間思いって言うけど仲間の範囲狭過ぎん?とは思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:48:50

    >>54

    ナルトみたいに仲間が増える前に殉職(偽)したんでね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:53:51

    嫌いではないけどいい歳したおっさんが少女の幻影浮かべながら分かるってばよ空間で自問自答してる絵面はキツいものがあったわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:14:35

    >>55

    忍なんかぶっ壊すに仲間できるだろうか?同期のアスマの母でも殺してるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:32:05

    >>57

    闇堕ちした本編と闇堕ちせず成長した場合のifルートを同列に語る姿勢には好感が待てない

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:40:32

    違うスレでも聞いたんだけど、術者は夢の世界に行けないって元々知ってたんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:46:46

    描写ないけど十尾の人柱力になるやり方知ってるし、
    術者は無限月詠の世界に行けないことを知ってるでしょ
    知らない方が違和感ある

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:56:39

    NARUTOって敵味方問わず人間的な長所短所あると思うけど
    味方だと欠点を語られる時もやや気を遣われるのに対し悪役だとやったこととは直接関係ない人格的な部分まで悪し様にこき下ろされてそれに反対意見がでると「悪役を悪として語ってるだけ」って返されるから人によっちゃそれは違くね?となるんでは
    まあ人間的な部分が闇堕ちに関わってるからまったく関係無いわけではないんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:01:43

    え逆にオビトは美化されまくってる方じゃないんか

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:10:41

    >やったこととは直接関係ない人格的な部分

    人格と行動って紐づかない?

    罪を憎んで人を憎まずってこと?

    具体的にどういうことや?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:51:38

    自分としてはアンチが言うオビトのダメなところがそのまま好きな理由になってる
    間違いなく加害者ではあってダメダメで迷いまくってるとこ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:57:38

    アンチって認識なんや

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:07:59

    >>61

    むしろ味方キャラの方が対して害にもならんちょっとした欠点を論れて、悪役の方が些細なことはスルーされたり善の部分を大きく受け取られがちだと思う

    不良がちょっと良いことやったら褒められて真面目な子が真面目に良いことしても何も言われない現象

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:18:47

    ダメな所指摘したらアンチ…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:50:53

    アンチの定義についてはよそでやってね

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:54:07

    >>67

    実際にオビトアンチがSNSでオビトのことぼろくそに言っててな

    その感想

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:57:18

    >>46

    岸影が漫画家になれなかった自分をイメージしたって何に載ってる?

    ナルトの対比としてオビトを作ったのはデザインからも感じるし岸影の思いがが沢山詰まったキャラ造形だなと思ってたけど

    オビトに対してどう考えてたのかすごく興味ある

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:07:12

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:09:30

    オビトの魅力は清濁併せ持つ所だと思うな
    逃避癖も世界に絶望して無限月読に走るところも
    マダラが言うように愛情深く優しかったからこその反転というか
    悪い意味で完璧主義者故の100-0な行動
    火影になりたかった夢を捨てきれない人間臭さも
    迷いに迷って最悪の行動を繰り返してきたけど
    最後の最後で正しい道に戻ってこれたのは
    情けないけどカッコいい大人だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:12:51

    うちはの血筋イケメン多すぎ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:05:04

    世界に憧れ持ってた少年が一気に打ち砕かれた瞬間
    血みどろなのにあのシーンはどこか美しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:10:08

    オビトは情けないし極悪非道なことをたくさんしためちゃくちゃ人間くさいキャラだけど、そこがいいんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:21:49

    >>28

    岸影の外伝ではエリートのうちは一族〜みたいにチョウチョウに言われてたからなんか不思議

    まあ岸影と別の人が書いた小説だから色々違うってのが理由だろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:26:59

    >>73

    フガクの一家はイタチ、サスケと中性的な美形だけどオビトは男前系だよね。ちょっと別系統のイケメン

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:07:45

    >>77

    オビトやマダラはがっしりしててかっこいいね

    ミコトさん似のイタチとサスケとは明確に系統が違うけどやや強面のフガクは印象が近いかもしれない

    オビトは意図的にマダラに似せてる感じがする

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:25:57

    スレ画のオビト見れば見るほど顔が良いな…
    あんなことがなければかなりモテただろうに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています