ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4208層

  • 1飴ちゃん工房23/08/29(火) 18:37:42

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4207層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2322325/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    普段は鍋や包丁の修理をしています〜

  • 2苔猫23/08/29(火) 18:46:55

    もにゃあーん

  • 3見習い白狐23/08/29(火) 18:47:03

    『立て乙なのじゃ』
    【狐の姿に戻っている】

  • 4魔王姫23/08/29(火) 18:48:37

    立て乙だよ!

  • 5通りすがりのきつね◆mLwjQYoqFA23/08/29(火) 18:48:40

    狐じゃよ〜
    【見た目は狐耳に狐尻尾の金髪幼女だ】

  • 6らぴす23/08/29(火) 18:51:04

    たて乙、今の狐は日照りを起こすとかで封印された神様で、今日は祠の修理の依頼だったけどもう逃げられてた

    エンジンはなんなんだろうね

  • 7紙飛行機のあるじ23/08/29(火) 18:51:51

    こーん
    【手乗りサイズのきつねだ】
    【紙飛行機にのって飛んでいる】

  • 8一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/29(火) 18:51:56

    ククク……立て乙だ

  • 9無垢たる鞘23/08/29(火) 18:55:38

    立て乙です

  • 10ビーストスミス23/08/29(火) 18:55:50

    立て乙だよ

    きつね火という魔物を使った弓でも紹介しようか

    〈狐火の弓〉

    ・幽·火属性の弓として使用可能

    ・矢を番えずに鳴らすことで幽体のきつね火を召喚する。きつね火は魔に属するものを襲う

    ・きつね火の姿に戻し追従させることができる

    ・射抜いた相手が3日以内に獣を殺している場合、消えない炎を点火させる

    ・dice1d100=38 (38) 

    dice1d3=3 (3)

    1.%の確率で

    2.回に1度

    3.%以下の体力になると

    暴走し、使用者を狐憑き(衝動付与)状態にする


    >>4

    それじゃ素材とは何かな?

  • 11騒々神◆yWIILKg62E23/08/29(火) 18:56:16

    【白いみこ服を着て九尾の狐になりリボルバーを取り出す】

  • 12魔王姫23/08/29(火) 18:57:05

    >>10

    これだよ!


    ■■■の大角

    典型的なドラゴンの角に近い形状の大角。

    膨大な闇属性と■属性を秘めている。

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:57:45

    四角属性かぁ
    かくばるとか使えそう

  • 14魔王姫23/08/29(火) 18:58:20

    >>13

    ※四角属性じゃ無いです………

  • 15一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/29(火) 18:58:35

    ■とは珍しい
    角が立たぬよう気を付けなくては

  • 16騒々神◆yWIILKg62E23/08/29(火) 18:58:53

    ※こういうのはメタで解説しないと作る人が困ると思います

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:59:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:59:59

    (※人にお願いしてる場合に伏せを使うとわからんになるので文字通り解釈になるのは仕方ないのだ)

  • 19魔王姫23/08/29(火) 19:01:04

    ※ミスが多すぎる………


    >>16

    そうでした……■属性は邪属性です

  • 20妹◆V0W4n7M5yw23/08/29(火) 19:01:34

    死角?ないよ、無敵だよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:02:24

    >>20

    ちなみにお姉ちゃんと呼ばれることは

  • 22一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/29(火) 19:02:41

    >>20

    流石だ、昼間の分身術は見事だった

    我も分身の数を増やせるようにならねば

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:02:45

    >>20

    【背後から輪ゴム鉄砲で狙い撃つ】

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:03:44

    【九尾一家が油揚げを食べている】

  • 25飴ちゃん工房23/08/29(火) 19:05:10

    「という訳で……お互いのノウハウを昇華して新しい商品を作りたいな、なんて思ってるんです」
    「アウェイクニングさんの『覚醒』をトリガーにする魔法とか……そういったものですね」

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:05:49

    >>20

    なにか資格はありますか?

  • 27アウェイクニングの鍛冶師23/08/29(火) 19:06:00

    >>25

    ふむふむ……こっちとしては大丈夫だよ!

  • 28妹◆V0W4n7M5yw23/08/29(火) 19:06:01

    >>23

    あばーーー!?【首筋にピチッと当たる】 

    いっっっ痛っっったいんだよ!〇ソが!

    〇uck fff! 〇on of a ○itc○!


    〇〇〇〇が〇〇〇〇!〇〇した!〇〇が!

    〇〇!〇〇!〇〇!【聞くに堪えない罵詈雑言】


    んあああああ!【覚めやらぬ怒り】

  • 29妹◆V0W4n7M5yw23/08/29(火) 19:06:36

    >>26

    宅建

  • 30機光少女23/08/29(火) 19:06:47

    立て乙であります!

    【頭の上に狐が乗っている】

    >>28

    わ…わあ…

    【呆然】

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:06:55

    >>28

    オネエチャーン

    【おいうち】

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:08:01

    >>29

    すげぇ

    でもウチ寿司屋なんだ

  • 33一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/29(火) 19:08:20

    >>28

    おお、怒りを鎮めよ

    どなたかの妹かは分からんが怒りは鎮めよ

  • 34ビーストスミス23/08/29(火) 19:08:38

    >>12

    >>19

    ふむ……角だけだとすると全身を使ったときよりも弱いものになるけれど大丈夫かい?

    (※あと、他に希望などは)

  • 35妹◆V0W4n7M5yw23/08/29(火) 19:09:34

    >>31

    よっ【後ろを取る】

    こい【持ち上げる】

    しょっ!【ジャーマンスープレックス】

  • 36魔王姫23/08/29(火) 19:10:42

    >>34

    大丈夫だよ!あ、出来れば速めに欲しいかも!

    ※厄モノなので暴走率をめちゃくちゃ高くしてほしいです。

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:11:07

    大剣を犠牲にしても角折るのが限度だったんだっけか

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:11:20

    >>35

    ぐげら

    【失神KO!様子をスクロールに晒される!】

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:11:59

    ※暴走ビルド、トレンド

  • 40魔王姫23/08/29(火) 19:12:49

    >>39

    ※確かに……まぁ良いかぁ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:13:27

    (※迷惑だけかけなきゃセーフだよ、迷惑だけはね)

  • 42機光少女23/08/29(火) 19:14:19

    >>38

    ウワーッ!?大丈夫であります?!

  • 43らぴす23/08/29(火) 19:15:41

    ………さて
    【洞窟を出て入り口近くで待機】

    【狐が出てきた所で喧嘩をふっかけようと考え、入り口に水の刃を設置している】

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:16:19

    ぐええ
    馬車で酔った
    つらい

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:16:56

    >>40

    ※誤解の無いように言っておくと、「最近流行ってるなあ」と思ったのをそのまま口に出しただけなので責める意図などはないのだ。良い暴走ライフを!

  • 46飴ちゃん工房23/08/29(火) 19:17:12

    >>27

    「ありがとうございます! それでは、そちらのネックレスを1個頂けますか? お代はもちろん、そのままお支払いします」

    「うちの製品を覚醒してもいいよ」【金は取るがな、というオーラを出している】

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:17:46

    >>42

    【へんじがない。

    ただのぼうけんしゃのようだ】

  • 48一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/29(火) 19:17:57

    >>44

    大丈夫か?

    何か水でも飲むか、気分は良くなるぞ

    【水を差し出す頭部燃え盛り鎧男】

  • 49変化の子23/08/29(火) 19:20:38

    立て乙です
    「ギャイン!」
    【冷気を操る真っ白い狐の攻撃を幸運のブローチとスターライトレイヴンの二重耐性で防いで堂々と接近し、一刀のもとに切り捨てる】

    これで指定の頭数ですね
    帰って納品しましょう
    【血抜きして魔法の雑嚢に詰め込んで帰還】

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:21:34

    仲間(ダチ)、私道(シマ)、名声(カッコ)、この世の全てを手に入れた女、暴走王コールド・ロージア

    彼女の死に際に放った一言は人々を暴走へと駆り立てた。 

    「あたしの愛車か…?欲しけりゃくれてやる……」

    「探せ!!!この世の全てをそこに置いて来た!!!」

    走り屋達は、グランドロードを目指し、夢を追い続ける。

    世はまさに大暴走時代!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:22:21

    >>50

    この前一斉検挙されたってよ

  • 52ビーストスミス23/08/29(火) 19:22:47

    >>36

    (※了解です、ところでその敵としての能力など教えていただけますか?魔物造形は魔物の能力を反映するのも特徴なので)

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:22:53

    >>48

    ありがとう………それ、この季節暑くない?

    【水を受け取り飲んでいる】

  • 54〈明徒花〉23/08/29(火) 19:23:33

    たておつ です
    【探索の途中だがワイバーンだ】

    知ってる! 今 戦闘中 だから!
    【急降下してくるワイバーンの攻撃を回避して、そのままジャンプし、ワイバーンの背中に張り付く】

    あわわ…!! 落ちる! 落ちちゃう!? 
    このっ…!! せやぁ!!
    【背中に張り付いた敵を振り落とそうと暴れるワイバーンにしがみつきながら、槍に火の魔力と光の魔力を流し込み、ワイバーンの心臓部分目掛けて突き刺す】

    【瞬間、スコーチド・ブルーハートの効果によって増幅された火と光が混ざり合った魔力の奔流がワイバーンを貫き、撃墜する】

    …っう! …なんとか 受け身 とれたし ワイバーン 倒せた 一安心…

    【安心したようにワイバーンの亡骸に背を預けて一息付く】
    【周囲に追加のワイバーンの気配はない】

    …酸素 更に 薄くなった 気付けば 上の方に 来てた みたい… 意外と 鱗 近くに 落ちてたり して…
    【その時、思い出したかのように隣でマッピングを行うコーラルに視線をやる】

    コーラル 地図の方 どう? 

    『辿った道は記してる 後は鱗見つければって感じ』

    んー… なら もっと 気合い 入れて 探索するよ 

    『ん』
    【2人は切り立った岩場などを尻目に探索を再開する】

  • 55機光少女23/08/29(火) 19:23:41

    >>47

    あわわ…気絶してるのでありますかね…?

    【とりあえずソファーに寝かせた】

    >>50

    なんだか凄そうでありますね…!

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:23:42

    >>51

    私道なら暴走してもセーフじゃね?

  • 57一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/29(火) 19:25:01

    >>53

    体の一部のようなものだからそこまで暑くない

    それに我、元人間の悪魔だし

    いや……本当は暑いのか……?

    【鎧男が考え込むと同時に炎の色が赤、青、緑と代わる代わる変化している】

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:25:20

    俺なんか魔導二輪押収されたから口で馬の鳴き真似しつつ走ってやるぜ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:25:59

    暴走王と遺族の間で合意が取れてなくて普通に私有地侵入で捕まったんじゃないか(適当)

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:26:02

    >>58

    不審者… ですね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:27:16

    >>57

    おもしろ…

    【炎を除いても、鎧って日光で温められるから苦しそうだよなあ】

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:27:28

    遺言を残す時はちゃんと法的根拠になるように文言や遺し方を注意しておこうね!

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:28:50

    冒険者的にも遺産のトラブルはあんまり他人事じゃないんだよな
    特殊な資産多いし死のリスクもあるし

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:30:02

    >>56

    検挙恐れてせこせこ私道走って大爆走時代自称すんのもそれはそれでしょっぱい

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:30:18

    割と危険も身近だからそういう機会も他の仕事と比べると多いしね

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:31:05

    >>60

    子供からお馬さんごっこに入れてって言われて今ではすっかり人気者さ!

  • 67変化の子23/08/29(火) 19:31:18

    場合によっては残されて困る遺産の場合もありそうです
    呪いの武器とか……

  • 68フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 19:32:04

    立て乙だよ
    投資が必要な場合もあるだろうし借金を残す場合もありそうだよね

  • 69一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/29(火) 19:32:20

    >>61

    ククク……これが悪魔の力……

    『一発芸じゃねぇぞ!?悪魔舐めんじゃねぇ!』

    【楽しそうに笑っているが、炎を噴き出しながらガタガタと揺れているだけなので、初見だとやっぱりちょっと怖い】

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:32:41

    昔は暴走の制御できない超パワー感かっけえ!と思ってたけど、実生活に戦闘が結びつくようになってからは
    普通に制御できる方がありがたいな……と思うようになったのが俺です
    良くも悪くも地に足ついた考え方になっちゃったなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:33:20

    まあ生活がかかるとねぇ ロマンには走りづらいべ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:33:41

    逆に死なやすでガンガン行く人もいるから人の違いって面白い

  • 73らぴす23/08/29(火) 19:33:56

    「ブゥゥゥゥ!!!!ぎゃいいいあぁぁぁぁあああ!!!!!!!」
    【爆速で跳び出してきた狐を水の刃が傷を与える】

    【だがほんの微々たるものだ…】

    「てめぇぇぇぇえぇええええええ!!!!我は神だぞゴラァァァァ!!!!」

    なら尊敬されるようなことを成せ
    【けたたましいエンジン音と獣の絶叫、相対するは静かに水の刀を創り出し抜刀するように取り出す石】

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:34:05

    へへっ、俺は死ぬ間際には子供達を全員部屋に集めて「私が死んだらこの中で最も強い者が私の全てを受け継げ」って言って死ぬって決めてんだ

  • 75魔王姫23/08/29(火) 19:34:05

    >>52

    ※急用が入ってました……

    ※強力な闇魔法と高い身体能力を持ち、吸い込むと弱体化していまう謎の粉が舞ってます

  • 76アウェイクニングの鍛冶師23/08/29(火) 19:34:49

    >>46

    はいはーい!

    【チェインネックレスを渡した】

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:35:06

    >>74

    まずは結婚からだな!

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:36:16

    ただまあ冒険者は冒険者で身内がいないから気にしないってパターンもそれなりにある
    良くも悪くも個人主義で自由だしね

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:36:52

    衝合来訪者とか身内いないことも多いしね

  • 80死不能の“銀”23/08/29(火) 19:38:38

    立て乙ー

    死んでも(扱いが)安いのもいるわよ

    【死亡手当を減額されている不死者】


    天邪鬼のポーション代替レシピサンプル適合率(98以上で合格)

    dice5d100=56 22 91 66 11 (246)

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:38:51

    俺は身寄りのない友達の遺品を全身に装備した長命種冒険者
    コードネームは「墓標」だ

  • 82重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/29(火) 19:39:01

    きつね…きつねですって…いや…しかし…やつは…!!

    dice1d100=54 (54)

  • 83報恩の両手剣使い23/08/29(火) 19:39:06

    むっ!たて乙だ!
    その辺は難しいよな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:39:28

    >>81

    あっ何か良さそう

    俺が死んだ時にも遺品受け取ってくれない?

  • 85騒々神◆yWIILKg62E23/08/29(火) 19:40:10

    >>81

    ……………………

  • 86重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/29(火) 19:40:11

    >>82

    zzz…【ふわっこんとエンカウントしてしまい眠りの吐息を浴びせられて敢え無く撃沈】

    【無塩無毒バジジャーキーを盗まれた】

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:40:26

    >>84

    仲良かった友達の分だけでも重いのに見知らぬ他人の分まで背負ってられるかい!

    もうちょっとなんか託せる相手を作る努力をしなさいよ

  • 88死不能の“銀”23/08/29(火) 19:40:52

    うーん、今回もだめか
    【アイテムのエンチャントだけ反転するポーション】
    【ゴミ】
    【ゴミ】
    【ゴミ】
    【ゴミ】

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:41:03

    >>87

    くっ、おのれ正論を

  • 90〈明徒花〉23/08/29(火) 19:41:47

    …もしかして あそこ じゃない?

    『…かもね』

    【少女が指差す方向。そこには明らかに周囲とは異なる雰囲気を醸し出し、明らかにその部分を鳥やその他の生き物が避けている】

    行こっか… 鱗だけなら 直接的な 害は 少ないだろうし…

    『了解…』

    【2人は意を決して周囲に近付いていく】

    【…その空間は明らかに異質だった。足を踏み入れた瞬間、肌がピリつき周囲に敵対的な魔物の姿は見えないのに思わず警戒を強めてしまう】

    【思わず槍を構える少女】

    【そして、その空間の中心…大きな岩があったのだろうか?岩の残骸が散らばり、落着の衝撃で焼かれ、黒くなったその場所に】

    【————鱗は静かに鎮座していた】

  • 91見習い白狐23/08/29(火) 19:42:23

    >>88

    ほぼゴミじゃの………

  • 92騒々神◆yWIILKg62E23/08/29(火) 19:43:46

    遺品かぁ……
    【亜空間から針の動かない金色の懐中時計を取り出す】

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:44:03

    昨日の付与術師さんのリジェネレイトエンチャントと一緒にアイテムエンチャ反転ポーションを投擲しよう(提案)

  • 94機光少女23/08/29(火) 19:44:21

    >>88

    ゴ、ゴミが多いでありますね

    >>86

    なにか盗まれちゃったのであります…

  • 95フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 19:44:46

    遺品…僕の場合は残されても困るようなものしか持ってないねえ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:44:53

    重鎧さんは良くふわっこんに煮え湯を飲まされてるねぇ

  • 97らぴす23/08/29(火) 19:45:55

    ………
    【浅い川の真ん中に立ち刀を構えている………】

    【木々の間を飛び回り目に見えぬ程の高速移動をする狐…】


    【先に行動を起こしたのは狐だ】
    「がぁぁぁぁ!!!!」
    【全身を覆う真紅の毛皮の中でも異彩を放つ鋭い黄金の爪を突き立ての突撃】

    【右目を的確に狙った攻撃は届くまであと1センチという所でラピスは川底に沈んで居なくなった】

    「なにィィイィィイイイ!!!?!?」
    【そのまま川にドボン】

  • 98オビラプトル妹23/08/29(火) 19:46:37

    狐だ?けっ 良い思い出はねぇな

  • 99ビーストスミス23/08/29(火) 19:47:34

    【衝合によって作業時間カット】
    魔王姫さんはいるかな?注文の剣が出来上がったよ

    〈謎の竜?の大剣〉
    ・闇・邪悪属性の大剣として使用可能
    ・闇の魔法を発動する媒体とすることで威力を強化することができる。魔法一回につき使用判定
    ・切りつけた相手を弱体化させる粉末が刀身に常に纏わりついている
    ・弱体化をかけた相手がいるとき、所持者の身体能力を強化する。相手が複数いればその数だけ加算される
    ・使用時におよそ5回に4回の確率で(84%)暴走し、所持者は虚弱の粉に侵される

    ※銘付けはセルフ、微調整は可

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:48:13

    >>98

    あっ狐に嫁にされた妹だ

  • 101死不能の“銀”23/08/29(火) 19:50:01

    >>91

    >>94

    既存レシピの代替品になる安価な材料の組み合わせを探してるんだけど、これがなかなかね……


    【天邪鬼のポーション】

    これを浴びたものは効果時間中現在外部から与えられている効果が正負問わずすべて反転する


    >>96

    あそこまで来るともう愛されてそうね

  • 102魔王姫23/08/29(火) 19:50:10

    >>99

    ふむふむ……ありがとうございます!

    ………虚弱の粉はほぼ確定と見てよいかも……

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:50:47

    >>99

    暴走率高くね?

  • 104変化の子23/08/29(火) 19:52:32

    >>100

    狐の嫁というと極東の逸話でしょうか?

    >>99

    わあ、ほぼ常時暴走……あの竜、余程の曲者のようです

  • 105見習い白狐23/08/29(火) 19:52:43

    >>101

    全ての効果の反転のぅ………反転花は高価じゃしなぁ………

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:52:48

    あぁ、すみません
    格納出来るアイテムの種類は一つか二つ程度で良いので、莫大な量を格納出来るマジックアイテムかそれを作れるお方に心当たりなどあられますかね

  • 107フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 19:53:56

    >>106

    空間系の魔法を使う魔物の素材があれば作れるよ

  • 108機光少女23/08/29(火) 19:54:08

    >>99

    す、凄く暴走し易いのであります!?

    【びっくり】

    >>101

    ほえー…反転でありますか…

  • 109変化の子23/08/29(火) 19:54:09

    >>106

    ええと……格納できるものに制限はありますが、たしか摂理さんの使っていた醤油差しがそんな性能だったと思います

  • 110ビーストスミス23/08/29(火) 19:54:44

    >>103

    もしかすると本体がまだ生きていることで何らかのつながりが生まれて抵抗が大きい可能性はあるね


    ……まあそういうのとは関係なしにとんでもないじゃじゃ馬が生まれることもあるんだけど

    【かすり傷すら許さない(体力97%以下暴走)パルフレーテの弓を取り出す】

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:55:31

    >>106

    食べ物限定ならティカロアの売り子の栗鼠のポシェットがそう

  • 112オビラプトル妹23/08/29(火) 19:56:07

    >>104

    >>100

    クウェー…うっかり目を付けられてな

    狐の嫁入りってわけさね

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:56:22

    魔法の雑嚢・大で足りないのだろうか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:56:59

    商人さん、というか運送業者の人はそんな感じのアイテムボックス使ってると聞くね

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:57:06

    >>113

    推定大統領だからな………いやでも雑嚢・大はヘクタール単位の内容量だった気がするし……

  • 116死不能の“銀”23/08/29(火) 19:57:27

    >>105

    >>108

    材料の1つである竜卵蟲の甲殻がどうしてもレアでね……

    龍の卵に寄生する蟲なんだけど、つまり竜の巣にいかないと入手の機会がない上ほとんどが孵化直後に母竜に焼き払われるから

    これの置き換えになる組み合わせを探してるの

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:57:51

    >>106

    パズルダンジョンの理不尽コース90%以上に空間系エンチャントの権利あったよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:58:32

    狐さん狐さん
    こっくりさんも狐さん?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:58:54

    テッチャンと理不尽コースって相性どうなんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:59:17

    >>118

    狗と狸もいるよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:00:20

    短気は起こさないので案外行けるんじゃないだろうか
    踏み出した一歩目が落とし穴でも落ちる前に忍者ウォークできたりで

  • 122見習い白狐23/08/29(火) 20:02:07

    >>118

    ものによるかの。狐の時もあれば違う時もある

  • 123らぴす23/08/29(火) 20:02:44

    「あの青女ァ…どこに消えた……?」
    【川の中に沈んだはずのラピスを探して水に潜る狐、正直に言って水は反吐が出るほど嫌いだがそんなことは関係ない、喧嘩を売った人間を生かしてなるものかと川に潜って探している………】


    「まて」
    「なにかが」
    【大体5m潜った辺りだろうか】

    【この川は四の足がつくほどの深さではなかったか?と頭の片隅に浮かぶ】

    【その時、水の底からぼんやりとした光が浮上してくる】

    【その正体は】


    【魔導エンジン内蔵サーフボード〈ヘビーリヴァイア〉だった。それは超高速かつ、相手を殺傷する魔法を前方に展開した状態で狐に突撃しようとしている!】

    「ぎゃああああ!!!!!」
    悔い改めよ!!悪神!!!!

    【サーフボードはそのまま狐の腹部に突き刺さり、肉を裂き、勢いよく水面から飛び出した】

    【水滴が飛びまくってるから綺麗だと思うよ】

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:03:14

    >>107

    そうなのですか?

    元となる魔物の素材によって格納量など、変化致しますでしょうか


    >>109

    >>111

    形状、種別が限定される類のものは必要としているものとは違う類のものでして、えぇ


    >>113

    >>117

    大体80,000km3程は収納量が欲しい所なのですよ


    >>117

    あぁ、そちらも一応考えてはいたのですが……流石に時間が掛かるものは優先度が低いと判断しましたので、見つからなかった場合の手段としております

  • 125見習い白狐23/08/29(火) 20:03:44

    >>123

    エ、エグいのう………

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:04:18

    >>124

    ───なんて?

  • 127サイオニック◆XeOo2nDmLg23/08/29(火) 20:04:18

    お金と根気さえあればいけるいける
    【数カ月に渡って攻略ノート作りながら制覇した人】
    【ちなみに今はコース作り変えられてるから通用しないよ】

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:04:32

    なんて?

    >大体80,000km3

  • 129変化の子23/08/29(火) 20:05:06

    >>124

    8万立方キロメートル………………?????

  • 130魔王姫23/08/29(火) 20:05:08

    80,000km3って規模おかしくない!?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:05:25

    相変わらず狂ったオーダーを出すぜ……!

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:05:30

    異空間倉庫でもなかなか見ないぞ……

  • 133死不能の“銀”23/08/29(火) 20:05:41

    規模おかしいわね
    【ばっさり】

  • 134《半神半機》23/08/29(火) 20:05:48

    【クリームソーダを飲みながら工具と廃材でわちゃわちゃしてる】

    dice1d100=71 (71)

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:06:00

    規模が異界なんよ

  • 136見習い白狐23/08/29(火) 20:06:03

    >>124

    な、何を収納する気なのじゃ……?

  • 137サイオニック◆XeOo2nDmLg23/08/29(火) 20:06:16

    【単位にフリーズ】

  • 138〈明徒花〉23/08/29(火) 20:06:58

    すんごい… どんな 勢いで 落ちて 来たんだろう…? 岩が こんなに なって 周りも 酷い有様なのに 鱗 原型 留めてる…

    『まぁ…依頼からしてどっひゃーなドラゴンがバビューンと落としてバビューンと落ちてきたのがその鱗らしいし…触って大丈夫?』

    だ 大丈夫 じゃない…? 灼けた龍鱗 確かに 灼けてる… けど これって 落下の 衝撃の せいなのかな…? 

    『…どっひゃーなドラゴンの鱗が落下程度で焼けるとも思えないけど…』

    確かに… よ よし 回収 しよっか… コーラル 地図 お願い

    『了解』

    【恐る恐る腕を樹に戻して伸ばし慎重に包み込むようにして、灼けた龍鱗を回収する】
    【そして、鱗を雑嚢に格納すると周囲のピリついた雰囲気も霧散して周囲と同じものに変化した】

    ふぅ… 目標達成かな…? これが 古龍って いう ドラゴンの鱗 だったり するのかなぁ… なんちゃって… コーラル マッピング どう?

    『できたよ』

    よし なら 帰ろう!
    【灼けた龍鱗の回収を終え、周囲の詳細な状況や位置を地図に記し終えた2人は無事に帰路に着く】

  • 139機光少女23/08/29(火) 20:07:09

    >>116

    なるほどであります…

    【竜と戦える程の戦闘力も代わりになる物を見つける知識も無い機械であった】

    >>124

    80,000km???????????

    【頭が?で埋め尽くされている】

  • 140騒々神◆yWIILKg62E23/08/29(火) 20:07:49

    (俺の亜空間ならいくらでも入るが……ついて行く訳にも行かないし……)

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:07:58

    (※今ちょっと調べたら世界一大きな湖のカスピ海でも7万8200立法kmだった)

  • 142フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 20:08:24

    >>124

    具体的には空間を切り開いて亜空間へ繋がるゲートを作成するんだ

    よっぽどじゃない限り…

    あー…………は?

    【余りの単位にフリーズ】

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:08:41

    >>120

    >>122

    なるほどー色々といるのですねー

  • 144サイオニック◆XeOo2nDmLg23/08/29(火) 20:09:48

    それ下手なダンジョンまるごとより堆積ヤバいと思うんだけど、一体何を入れるの?海?

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:09:58

    >>124

    何を入れるの!?世界一つ作って入れるつもり?

    それともー???海の水全部とか?

  • 146〈明徒花〉23/08/29(火) 20:10:44

    報告書.依頼名【B:超音速の落とし物】
    受注者.明徒花
    内容
    依頼を受けてグィアナ高地に向かって『灼けた龍鱗』の探索をおこないました。私が最初に降りた場所(降りた時に地面にぶつかっちゃいました)から徒歩で約20分ぐらい行った所に湖があって、そこから毒の果実の群生地を抜けてもう1時間ぐらい歩いた先にあった大岩の残骸の中心にて目標の鱗を発見しました。大体20m前後の大岩に落下した鱗が直撃した為、破壊されたものと思われます。それと周囲半径20m付近の植物も枯れてました。
    私が辿ったルートや周囲の詳細な状況・地理は同包する地図をご覧ください。以上で報告を終わります。

  • 147《半神半機》23/08/29(火) 20:12:39

    >>134

    【メカメカしい魔法少女のステッキのような物が出来上がった】テッテレー!


    〈マジカルメカニカルステッキ〉

    「マジカル☆ミラクル☆メカニカル〜☆」と唱えながら掲げてスイッチを押すとステッキが瞬時に分解された後使用者の体を覆う様に再構築、常時展開される魔法障壁による防御力と脚部装甲に備えられたブースターによる機動力に優れたアーマーを纏う事が出来る

    稼働限界時間は5分

  • 148死不能の“銀”23/08/29(火) 20:12:55

    ぶっちゃけ時間かけてでも理不尽コース行ったほうが脈ありそう

  • 149無垢たる鞘23/08/29(火) 20:13:33

    よし………
    【剣(安物)を構え、剣属性の魔力で強化する】
    ───そりゃぁ!!
    【そして剣に神気を纏わせて振るうと、木人が真っ二つになった】
    よっし完成!これで神剣の威力の半分くらいは再現可能になりましたね
    【剣に神気を纏わせて振るう事で、神剣の威力の半分ほどの攻撃が可能になったらしい。しかし…………】
    ………剣は持ちそうにないですがね。……買いだめ、しておきましょうか。
    【持っていた剣(安物)は一度振るっただけで粉々に砕け散ってしまっていた。どうやら生半可な剣の耐久では耐えきれないらしい】

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:13:36

    何を言っているのかは理解できるのに何を言っているのか理解できない

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:13:39

    >>126

    >>129

    >>139

    あぁ……はい。八万立法キロメートルです

    【表記の問題ではないと思う】


    >>136

    >>144

    >>145

    黄金か宝石か、そのどちらかを今の所は想定しております


    >>142

    なるほど

    今回は余程の程度に入りますでしょうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:14:30

    【思考停止するモブ】

  • 153見習い白狐23/08/29(火) 20:15:12

    >>151

    ………黄金か宝石でそれだけ必要って、どれだけ多くて巨大なんじゃろうか……


    >>149

    中々の神気じゃの

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:15:53

    >>149

    威力かなり高いが武器使い捨てかぁ……費用がヤバそう

  • 155死不能の“銀”23/08/29(火) 20:16:23

    まってその堆積の黄金か宝石を入手するあてがあると????

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:16:39

    安物のセール品の100g剣買い溜めしようぜ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:16:54

    【相変わらず気が狂ったスケールに生きてるな……と言う顔】
    【なんであれに出力をぶつけ合う真っ向勝負で勝った人がいるんだろう……と言う顔】
    【闘技場申し込もうかと思ってたけどこれから予定ありそうだし辞めておこうかな……と言う顔】

  • 158一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/29(火) 20:16:56

    ククク……本物に会えるとは
    名は出ていないが鋼鉄乙女で間違いないな?
    ふふ、闘技場マニアとしてこれほど嬉しいことはない……

  • 159〈春風〉◆FZj6svE9vc23/08/29(火) 20:16:56

    ふーむ、収納魔道具
    用意できなくはない……けど、はてさて
    【何やら思案顔】

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:17:01

    世界経済が崩壊しそう

  • 161〈明徒花〉23/08/29(火) 20:17:52

    依頼 終わった… 安心… ふぃ…

  • 162変化の子23/08/29(火) 20:18:02

    >>159

    できるんですか!?

    【二度びっくる】

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:18:22

    >>157

    こんばんは摂理ン

    アレを見て戦う気が萎えない君も大概だと思うぜ

  • 164《半神半機》23/08/29(火) 20:18:23

    8万立方キロメートルとはこれまた…
    ワガハイの場合技術的には可能ではあるが…

  • 165見習い白狐23/08/29(火) 20:18:35

    >>159

    出来るんじゃな………おかしくないかの!?

  • 166フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 20:18:51

    >>151

    よほどだねえ!!!!

    物品の回収をするために亜空間を区切る必要があるんだがその規模だと

    一面につき1856.63平方キロメートル

    最低でも総計11139.81平方キロメートルの空間魔法による障壁を制作しなければならないわけで………

    相当量の魔力と時間と素材がいる

    というかその中に金を入れるって…

  • 167機光少女23/08/29(火) 20:19:08

    >>147

    不思議なステッキでありますね…

    >>151

    黄金と宝石をそんなに入れるのでありますか!?!?

    【ショックを受ける機械】

  • 168魔王姫23/08/29(火) 20:19:11

    【規模の大きさに思考停止中】

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:19:29

    >>165

    おかしいよ

    でもこの世界にはおかしいやつが稀にいるの

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:19:32

    8万キロってどの位のサイズ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:19:39

    現在の候補
    ・神
    ・神
    ・世界守護者
    ・もと神

  • 172一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/29(火) 20:19:49

    ククク……彼女はあの〈春風〉
    可能であってもおかしくはない、熱剣士との試合は素晴らしかった
    また見たいものだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:20:05

    (※これポンとできるとすべての空間系道具が過去になりかねないよね……)

    >>171

    そりゃそうなるってメンツでしかねえ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:20:10

    無限だと「へー」くらいの反応が出せるのに具体的な数字が出ると妙な身近感が出るのなんでだろ……

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:20:25

    >>159

    おお、さすが困った時の春風っち

  • 176アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/08/29(火) 20:20:30

    >>146 >>161

    お疲れ様でした。

    依頼主さんはたいそうお喜びで「何かに役立ててほしい」と、追加の報酬を。


    【報酬の30,000Gと、《焼けた鱗片》を差し出した。】

  • 177フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 20:20:31

    >>170

    一辺43キロメートル以上だねえ

  • 178〈春風〉◆FZj6svE9vc23/08/29(火) 20:20:56

    >>162

    >>165

    うん、まあ

    私が普段使ってる収納魔術を友人の伝手で道具に納めれば作れる……けど

    「他人に渡すなら相応の対価を貰うべきだよなあ……どれぐらいかなぁ……」って思っててね

  • 179摂理◆VUNHFJguxM23/08/29(火) 20:21:50

    まあやれないことはないでしょうね。個人的には「何の為に」の方が気になるところです


    >>163

    こんばんはー【特に意味もなく潜伏していたが秒でバレたのでコテを付け直した】

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:22:23

    >>151

    えっ!?よくその量手に入れられるね!?

    黄金か宝石……… 一部でいいから欲しくなる

    ってかその量どこで手に入れたの!?マジで良い稼ぎ場でもあるの?

  • 181見習い白狐23/08/29(火) 20:22:23

    >>171

    神が多いの………いずれあんな事も出来るようになるんじゃろうか

  • 182〈明徒花〉23/08/29(火) 20:22:56

    >>176

    おー! 追加報酬 貰えるなんて 思ってません でした! ありがとう ございます!

    【報酬を受け取った】


    何に 使おうかなぁ〜…

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:23:02

    >>181

    あっ、稲荷神の見習いさんなんだっけ

  • 184らぴす23/08/29(火) 20:23:08

    「ぐえ……だがぁ…我は生きる…生きるのだぁ……!」
    まだ生きてるの?

    「我には九つの命があるのだ…大昔に2度、今に1度……だが……あと6つ…6つもあるのだ…!」
    【ザクザクザクザクザクザク】

    【完全討伐!!!】

  • 185イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/29(火) 20:24:01

    こんばんは

    なんのさわぎ?


    >>184

    あら無情

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:24:42

    >>151

    ミニエーラの鉱山ダンジョン辺りなのかな?

    世界最大クラスだし………そのくらいの量の鉱物眠っててもおかしくは………おかしくはなさそうだけど。

  • 187《半神半機》23/08/29(火) 20:24:54

    ワガハイの場合は技術的には可能ではあるが現状実質不可能に近いと言った所だな
    設備と資材が圧倒的に足らん、となるとその辺をどうにかする所から始まるわけだがそれには金がいるし時間もいる

  • 188見習い白狐23/08/29(火) 20:25:04

    >>183

    まぁそんな感じじゃの。

    成長すれば尻尾が増えて行き、九尾になれば神へと昇華できるのじゃ

  • 189フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 20:25:57

    >>185

    80000平方キロメートルの収納空間が宝石か金を入れるためにほしいとかいう人間が現れた

    >>187

    同じく

    必要なものが多すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:25:59

    >>186

    枯れそう

  • 191騒々神◆yWIILKg62E23/08/29(火) 20:26:14

    ……ぬいかすか?

  • 192イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/29(火) 20:27:26
  • 193二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:27:40

    立て乙ー


    >>178

    他の人が絶対手を出したくならないと断言できるくらいの値段にした方がいいよ

    じゃないと私知り合いの商人なんかにこんなアイテムボックス売ってる人がいるよって宣伝してみんなで交渉しに来るもん

  • 194騒々神◆yWIILKg62E23/08/29(火) 20:28:00

    たて乙

  • 195フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 20:28:22

    >>192

    金か宝石

    盾乙だ

    むちゃがすぎる!

  • 196摂理◆VUNHFJguxM23/08/29(火) 20:28:22

    立て乙です!

  • 197一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/29(火) 20:28:34

    ククク……立て乙だ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:28:48

    200なら神

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:28:54

    >>190

    >>192

    たておつ

    流石のミニエーラでも枯れちゃう可能性あるくらいかぁ

    量すごいなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:28:56

    立て乙なのだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています