SS書き合宿所inロボカテpart5

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:37:44

    書きたいものは山ほど有るのに全然進んでない

    そんなSS書きが集まってちょっとずつでも文章進めながらSSS投下したり駄弁ったり懺悔したり相談したり🎲振ったりメモ帳代わりに使ったり宣伝したり好きにするスレ
    なお地雷展開・地雷CPなどの自衛は各自ですること

    閲覧注意スレタイに付けといたのでエロSSも解禁とする!
    但し、スレ爆破されない程度に控えること!

    特に書くことなかったら晩ごはんのおかずでも書いて保守してね

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:38:11
  • 3サラバダー23/08/29(火) 18:41:11

    サラバダーは今夜はサラダバー……とカレーバー

  • 4推しカプを無心で漁る侍23/08/29(火) 18:43:25

    たておつ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:50:56

    さぁて、10まで埋め立てタイムだ
    泣き言以外はネタに成る次の執筆に備えよう

  • 68月中にガンバルゲリータ23/08/29(火) 18:53:40

    たておつ!保守がてら性癖語っていい? いいよ
    つまらなくて理不尽だったり特別なことだって何も起こらないけど、そんな日々でも小さなことにくだらない楽しさを見つけて生きていこうね ってやつ!!
    辛いこと考えるより楽しいこと考えて生きようよ、期限付きの人生なんだからさ! みたいな
    昼間全く違うジャンルの朗読劇を見てスッキ…ってなったので

  • 7推しカプを無心で漁る侍23/08/29(火) 18:59:23

    >>6

    くそわかる めちゃくちゃわかる ガチわかる

  • 8罪深きペペロンチーノ伯爵23/08/29(火) 19:24:11

    魔女ラジガンプラ特別回見てるわ、ちなみに私は手先が恐ろしく不器用だからガンプラ作れないわ

  • 9サラバダー23/08/29(火) 19:28:59

    保守代わり長編に差し込み予定ポエム(改良の余地あり)

    泣いている女がいた
    女に気付いた男がいた
    恋が始まるにはそれで充分だった

    女の熱い涙は男の指を熱く湿らせて
    女の冷えた頬を男の指が温かく拭った
    後はもう落ちていくだけ

    男と女の間には一つの約束があった
    女はそれを破った 男ではない誰かのために
    だから男は許さない 女のことも他の全ても

  • 10サラバダー23/08/29(火) 19:32:35

    動けない女がいた
    女を恨む男がいた
    男は女に向かって手を

  • 11慰みものの黒糖23/08/29(火) 19:34:16

    保守がてら性癖〜
    カニバが好きだ……割とどういう系のやつでもいいが強制的に食わせられるやつも好きだ。まずい食事を食ったら実は人肉が入ってたやつも好きだ

  • 12罪深きペペロンチーノ伯爵23/08/29(火) 19:35:15

    >>9

    BLEACHみたいだな(BLEACHミリしら並感)

  • 13サラバダー23/08/29(火) 19:35:26

    保守ノルマ達成できたのでサラだバー!(スマホ電池切れ5分前)

  • 14サラバダー23/08/29(火) 19:35:59

    (どっちかっていうとCCCかな)

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:36:42

    >>9>>10

    なんでだろう? アンデルセン先生の声で脳内再生された。

  • 16罪深きペペロンチーノ伯爵23/08/29(火) 19:39:52

    >>14

    あーーーそっちかーーー

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:57:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:12:57

    女の話をしよう……か
    書いてみたいんだけどね語彙力がね

  • 19充電ダバぁー23/08/29(火) 20:18:13

    いつかダブルミーニングうまく使って書きたいものだわ
    首に手をかける、とか

    結局解像度ぼやぼやのCPのエロより推しCPのとチョットむつかち話の方が結局筆が捗るんだよね〜

  • 20慰みものの黒糖23/08/29(火) 20:26:22

    >>19

    難しい話の方が筆乗るのすごいな……羨ましい。切ない話とかシリアスとかも書いてみたいのに全力でエロに舵切っちゃうよ

  • 21充電ダバぁ23/08/29(火) 20:32:20

    多分今発情期抜けたんだわ。週末はちんちん書くと思う
    こう……記憶不明瞭な主人公視点でパラレル設定なのかサイコホラー(洗脳監禁)なのか序盤じゃ判別つかないヤツちまちまとね?

    本日の進捗A5ノート2P半
    序盤の触りと結末少し書きたいとこだけ書いた
    ピロートーク楽しいけど学生だと場面設定むつかちむつかち

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:48:52

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:55:33

    まぁこんなポエム何か考えてないで
    異世界モノのダイス設定の仕上げをしなくちゃいけないんですけどね!
    ……やりたいんだけど準備となるとかったるい

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:57:28

    眠いのでなんとなくダラダラ書けるCP書けないCP書こうと思えば書けるけどそういや書く気がしないCP談(※個人の感想です)
    朝起きたら消すかも

    シャディスレ・5ノレ・シャディミオあたりはアンテナがうまく受信しないから書きづらい
    スレミオ・ミオスレは渋でえっち絵見るだけで満足もっと増えろえっち絵
    グエスレは書きたいものをしっかり意識しないとグエルがかわいい好きだ結婚してくれしか言わなくなって進まない
    4スレは解像度低いのに何故か筆は動くが4スレ民から見てちゃんと4号してるかわからん
    ラウスレは無限に書けるけど油断するとミオリネとラウダのキャットファイトが始まるコイツラ仲悪いな
    グエミオよりはミオグエのほうが書ける謎
    ラウグエよりはグエラウの方が好みだけど百合であってくれ
    チュチュフェルもラウチュチュも書けるがチュチュスレはうーん、書いてみたら行けそうかな?
    モブグエやモブラウは余裕で書ける。シコスレで色々書いてたし
    ラウサビは書ける気がしてたけど学園テロ後は絶対ムリだろうなあ……ラウダは絶対許してないよアレ。だからサビーナを廃人にして罪から開放しておくね。赦されよ赦されよ。

    5スレはもう書ける気がしない……あの頃書いておけばよかったグヌヌ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:01:21

    セセロウ、ロウセセで一本お話書きたーいと思いつつも足踏みしてるのが私だぁ!!

    ネタも流れも固まってんだけどなぁ〜
    書き始めると小っ恥ずかしくなるというかなんというか困ってるぜ

  • 26慰みものの黒糖23/08/29(火) 21:03:25

    >>25

    脳内にはあるのに文字に起こすと恥ずかしくなるのあるある。セセロウロウセセめちゃくちゃ読みたいから応援してる!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:05:15

    いっそお酒飲んで書いてみるか、Xみたいに短文でちまちま書いてつなげてくのもいいね
    ちっさいメモ帳に書き散らすのもいいよ

  • 288月中にガンバルゲリータ23/08/29(火) 21:05:38

    分かる。マジで一回だけキスシーン書いたことあるけど3行でリタイアした()

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:07:05

    なにか、柔らか芋のが触れた気がした

    みたいにサラッと進めていくとか

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:08:18

    キスシーンかセセロウでそれらしきものスレ立てて書いたなぁ〜拙い文章だけど。

    手直しして流用しようかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:10:52

    >>24

    ふんふんって読んでたら人格破壊されてるサビーナさんで仰け反った

    あと5スレはわかるもうその手のスレ読み返しても興奮より違和感しか感じない


    >>29

    🍠

  • 32慰みものの黒糖23/08/29(火) 21:10:55

    >>29

    柔らか芋草

  • 33推しカプを無心で漁る侍23/08/29(火) 21:28:54

    プラネタリウム見た後本物を見せたいってノレアが言ってひょんなことから長期休暇の間に二人で地球旅行に行って星を見る5ノレ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:34:22

    ヤーメーロー!キスシーン見る度に「石焼〜き〜芋〜甘く〜て~ほっかほか〜」が流れてくるだろ〜!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:44:22

    ここには5ノレ派が多いようだが私は気にせず5スレらしきものになるif展開の長編書くぞ
    上げても見るんじゃない頭爆発するぞ

  • 36罪深きペペロンチーノ伯爵23/08/29(火) 21:45:43

    >>35

    たまたま5ノレ書いてる人間が多いだけだ、何でも好きなものを書けばいいんだよ!!!

  • 37推しカプを無心で漁る侍23/08/29(火) 21:59:31

    >>35

    大丈夫私は5スレも余裕で食うもし誰も書いてなくても欲望のまま書けば無問題

  • 38昨日照り焼き今日餃子23/08/29(火) 22:00:19

    仕事終わって家の仕事終わってメシを食べ終わった!
    フゥーーッ↑これで寝るまで自由時間!珍しい事に眠くもない!
    この無敵感!たまらん!
    さっそく昨日書いたSSを推敲したり投下したりしてやるぜッ!!

    感想来るといいなぁ(素)

  • 398月中にガンバルゲリータ23/08/29(火) 22:44:13

    わあ!!終盤の展開ちょっとかーえよって思ったら1000文字近く没なったあ!!今日中いけるかなぁ!!??

  • 40昨日照り焼き今日餃子23/08/29(火) 22:46:30

    投下して来たぞい
    この瞬間のやり遂げた気分は最高だと思う

  • 41罪深きペペロンチーノ伯爵23/08/29(火) 22:47:25

    >>40

    お疲れ様、偉いぞ!!!

  • 42今日中にガンバルゲリータ…?23/08/29(火) 22:48:05

    >>40

    お疲れ!!

  • 43昨日照り焼き今日餃子23/08/29(火) 22:50:23

    センキュー!皆も頑張れ!
    自分もちょっと遊んだら次の話の構想練るわ

  • 44罪深きペペロンチーノ伯爵23/08/29(火) 22:53:50

    >>39

    無理はするな、無理はしない範囲で頑張れ

  • 45今日中にガンバルゲリータ…?23/08/29(火) 22:55:46

    >>44

    ありがとうぺぺさん…書けるだけ書いて寝ます…でも本当にあともうちょいではあるんだ(ずっと言ってる)

  • 46推しカプを無心で漁る侍23/08/29(火) 23:17:39

    ネタを必死に考えながら冒頭を書いてた時いきなり突然の体調不良が襲ってきた死ぬわ

  • 47慰みものの黒糖23/08/29(火) 23:19:36

    >>46

    生きてくれ……

  • 48今日中にガンバルゲリータ…?23/08/29(火) 23:19:55

    >>46

    寝て侍さん!!!

  • 49推しカプを無心で漁る侍23/08/29(火) 23:33:25

    スペ開いてたマルゲリさんの言う通りこの板に来たぜ おつでした〜〜

  • 50罪深きペペロンチーノ伯爵23/08/29(火) 23:33:41

    >>45

    わかるよ、そのあとちょいがきついんだよな……


    >>46

    これ以上、死に急ぐな!

  • 51罪深きペペロンチーノ伯爵23/08/29(火) 23:34:21

    (あ、スペ開いてたのはわたしですね……)

  • 52今日中にガンバルゲリータ…?23/08/29(火) 23:36:39

    (ちなみにマルゲリさんはXさんやってないのでいいな〜してましたね)

  • 53うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ切腹侍23/08/29(火) 23:38:46

    えちょまってしにたいずっとコテハンまちがえてたアホか私????????切腹せっぷーく

  • 54罪深きペペロンチーノ伯爵23/08/29(火) 23:39:14

    >>53

    だから死に急ぐなって!!!

  • 55うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ切腹侍23/08/29(火) 23:40:28

    最期に20話だけ見よう……ガチですいませんでしたお二方…………私のダチョウの記憶力が………

  • 56罪深きペペロンチーノ伯爵23/08/29(火) 23:42:15

    確かにダチョウ、めちゃくちゃ記憶力低いもんな、餌くれた人間の顔すら覚えてねーもんな、じゃねえ!まだ早まるな!戻ってこい!!

  • 57今日中にガンバルゲリータ…?23/08/29(火) 23:44:13

    侍いいいいいいいい
    大丈夫!!!!私もよく人の顔と名前間違える!!!だからそれ以上死に急ぐな!!

  • 58未練は20話にある侍23/08/29(火) 23:44:32

    >>56

    うわぁぁぁぁぁすいません………戻ってきました………ちゃんと餌(尊いSS)くれた人の名前覚えなきゃね………

  • 59罪深きペペロンチーノ伯爵23/08/29(火) 23:45:25

    あ、スペ最中になんとか、今書いてるの含めると向こう3話分の展開決まった……でもそれでもまだまだ書いてる長編終わらない……まだまだやらなきゃいけないテーマてんこ盛りだし、この先もっと展開がムズい……大変だこりゃ……

  • 60罪深きペペロンチーノ伯爵23/08/29(火) 23:46:54

    拙い餌だけどちゃんとあげるから生きて……

  • 61今日中にガンバルゲリータ…?23/08/29(火) 23:48:19

    わ、私も明日ぐらいには餌あげられるかもしれないから生きて…

  • 62未練は20話にある侍23/08/29(火) 23:52:29

    ありがとうございます………生きます…………

  • 63昨日照り焼き今日餃子23/08/29(火) 23:54:26

    いま見たら投稿したSSに感想来てた
    うれちい
    と言いに来たら侍が餌を貰うダチョウと化していて草

  • 64罪深きペペロンチーノ伯爵23/08/29(火) 23:55:07

    差し支えなければ、照り焼きのSS教えてもらっても……?

  • 65慰みものの黒糖23/08/30(水) 00:01:32

    侍は切腹したりダチョウになったり忙しい人だな。侍のリク消化するまでは生きてくれ

  • 66昨日照り焼き今日餃子23/08/30(水) 00:03:12

    >>64

    お、いいぞ

    めちゃくちゃ長くて読むの大変だと思うから最初だけ上げとくわ

    続きに興味あったら題名で検索かけてくれれば多分スレが出る(と思う)

    スレに書き込むときは知らんぷりしてくれな。スレ主やってる時はお澄まししてキャラ作っとるんだ


    ↓4スレなので注意。あと独自設定てんこ盛り


    ごめんねスレッタ・マーキュリー─プロローグ─ 

     カツカツカツ…

     アスティカシア学園敷地内。夜も深まった暗闇の中に、小さな靴音が響いていく。

     少し急いたような様子で歩く赤毛の少女は、今学園内で何かと話題になっている水星からの転校生、スレッタ・マーキュリーだ。

     大体の生徒は寮に戻り、明日の授業へ向けて体を休めている時間。そんな中、住居エリアから離れた道を歩く少女の姿は少々奇異に映るかもしれなかった。

     防犯の関係上、あまり夜間に出歩くことが推奨されていないこの学園では、夜時間に切り替わるとぐっと人通りが減る。この先は人工的に作られた小規模な森しかなく、強いて言えばごく小さな散歩道と、体を休めるためのベンチがいくつかある程度の場所だ。あたりに人影はまったくなかった。

     だが迷いなく足を進めていく少女の顔は明るい。弾むような足取りで目的地へと急いでいく。

     もうすぐ森の端に届く辺りで少女の顔は更に華やいだ。森へと入る手前のベンチで彼女を待っている人影がいたからだ。

    「…え、エラン、さんっ」

     暗闇に少女の上ずった声が響く。待ち人の少年の名はエラン・ケレス。つい先日スレッタと決闘騒ぎを起こした御三家のうちの一人だ。

     少女の声掛けに少年は一瞬目をつ…
    telegra.ph
  • 67慰みものの黒糖23/08/30(水) 00:05:04

    >>66

    そのスレの人だったんだ!!!!ずっと興味あったけど読めてなかったから最初上げてくれて助かる。こんな切れ方したらめっちゃ続き気になる。読んで来る

  • 68昨日照り焼き今日餃子23/08/30(水) 00:08:56

    思わぬところで読者ゲット
    やったぜ

  • 69今日中にガンバルゲリータ…?23/08/30(水) 00:10:05

    >>66

    あーーーこのスレの人だったんだ!

    こんな始まりだったんだ…え、めっちゃ気になるので私も読んでくる

  • 70罪深きペペロンチーノ伯爵23/08/30(水) 00:18:20

    >>66

    その方だっか!前から気になってはいた、これを機に読むか……

  • 71今日中にガンバルゲリータ!!23/08/30(水) 01:29:20

    すっっっげえざっくりとはまとまった!!!あとは明日の私に任せる!!あとはちょっと詰めて推敲して!!シャオラァ!

  • 72罪深きペペロンチーノ伯爵23/08/30(水) 01:36:12

    >>71

    マルゲリータが元気になってる!がんばれ!自分も明日投稿目標だぜ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:27:35

    今日も元気だ推しが尊い

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:11:07

    過去に好評だった自スレをSS化してチヤホヤされたい……
    今頭に浮かんでるネタをSS化して萌え萌えしたい……
    途中まで書きかけのSSを完結させて成し遂げたい……
    な~んも考えないでアニメ見返したりソシャゲしたい……
    とかくオタクとは度し難い生き物

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:49:54

    婚約破棄もの書きて〜!
    でもうまく元鞘エンドにする方法がわからね〜!
    ここぞとばかりにミオリネ姫様が囲い込んでくる〜!!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:01:29

    わかる〜
    この展開でミオリネ出すと絶対話しややこしくなるのにミオリネ出さないと物足りないのわかる〜

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:23:14

    ラウスレネタメモ
    ・魔女のたまごとお師匠様がお師匠様の実家に顔出したら若いご当主様にたまごが求婚されたの話
    ・婚約破棄→追放&暗殺に見せかけた囲い込み元鞘

  • 78昨日は餃子23/08/30(水) 13:05:53

    カロリーある話を書いたばっかりだから栄養が出尽くしたのか中々筆が進まん…栄養補給がしたい
    具体的にはなろう小説とか読みたい。軽率にレベルアップやスキルやレアアイテムが出て来る話が読みたい
    でも一旦読み始めると数十時間とか経ってるのよね。なろうは時間を喰う魔物が巣食ってるわ

  • 79カキオワリータアァァァ!!23/08/30(水) 13:35:32

    あああああ書き終わった!!!
    長かった!!色々と!!

  • 80カキオワリータアァァァ!!23/08/30(水) 13:41:34

    わあ、すごい、わあ、二万五千超えてる、わあ
    平日のこの時間にアップしても読む人あんまいないだろうけどとりあえず一回読み直してから上げよう…

  • 81マルゲリータ23/08/30(水) 14:08:03

    連投失礼 上げてきたんだぜ

  • 82昨日は餃子23/08/30(水) 14:31:45

    >>81

    お疲れ!頑張ったなぁ!

  • 83昨日は餃子23/08/30(水) 14:37:22

    結局なろうではなくニコニコでクトゥルフTRPG動画見始めちまった
    こういうダイスで進行するヤツくっそ面白い。ダイススレとか超好き
    自分はゾーンに入らないと文章が出てこないからダイスでその都度話作って書ける人は尊敬するわ

  • 84罪深きペペロンチーノ伯爵23/08/30(水) 14:38:52

    >>81

    仕事の休憩がてら読んだけど、最後までチョコたっぷりのトッポで最高だった……マルゲリータの作品、この前の飯テロ回はのほほんだったけど、基本ずっと胸が苦しい切なさがあってええんじゃ……本当、みんな違ってみんな良い作風しかねえ……長文まじでお疲れ様なんだじぇ……自分も今日投稿目指して頑張るね……

  • 85罪深きペペロンチーノ伯爵23/08/30(水) 14:39:41

    そして、長い長い旅から帰ったマルゲリータは、無事本当の名前に戻ったのでした……めでたし、めでたし……

  • 86昨日は餃子23/08/30(水) 14:43:44

    そういやコテハンはある程度固定した方がいいんかな
    毎日ガラッと変わると分かりづらいよな

  • 87罪深きペペロンチーノ伯爵23/08/30(水) 14:48:07

    やりたいようにやればいいと思うぞ、自分含めて一部の人間が無法と化してるだけで

  • 88昨日は餃子23/08/30(水) 14:54:21

    >>87

    センキュー!

    ちょっと悩んだけどしばらくは毎日変わる夕飯のままでいいかな

    この流動性はけっこう気に入ってるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:02:48

    1スレ目立てたやつだけどここまで身内ノリ激しいスレになるとは思わなかったしな……
    私が土曜の昼にちんちんちんちん言ってたせいかしら

  • 90マルゲリータ23/08/30(水) 15:04:41

    >>82

    ありがとうー!


    >>84

    わああああ伯爵からそんなお言葉をいただけるとは…ありがとうめっっちゃ嬉しい…マルゲリータ献上します…

    伯爵も頑張ってね

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:06:26

    発言振り返って恥ずかしけりゃいつでも名無しに戻ればいいし
    宣伝したけりゃ支部のハンネにしてもいい
    名前欄でで遊びたけりゃ遊んでもいい

  • 92昨日は餃子23/08/30(水) 15:08:35

    >>89

    まぁSS書きは元からそんなに人いないだろうしさらにスレに書き込む人は減るだろうしな

    でもこのノリも面白いから気に入っとるで


    >>91

    せやな

    ちょっと悩みはしたけどその方が自由でいいと思うわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:09:28

    >>89

    何割かはあれで遠慮なくなったのは確かにそう

  • 94マルゲリータ23/08/30(水) 15:11:03

    >>89

    今までツイッターとか何もやったことなかったから結構楽しんでいる


    >>89

    確かにあそこら辺からみんな遠慮がなくなってきたね

  • 95罪深きペペロンチーノ伯爵23/08/30(水) 15:14:38

    >>89

    うん、まあきっかけはどう考えてもアレなのは間違いない

  • 96慰みものの黒糖23/08/30(水) 15:17:25

    >>81

    読んできた。もう最高すぎて語彙力ないし出先なのにちょっと涙出そう。ありがとう……

  • 97マルゲリータ23/08/30(水) 15:23:43

    >>96

    ありがとーーーー!!

    出先であの長さ読んだの???お疲れ様ありがとう……

  • 98マルゲリータ23/08/30(水) 15:32:49

    あのSSに詰め込んだ性癖たち語っていい? いいよ(ネタバレ?注意かも)

    ・転生した人が前世の記憶思い出した時にその膨大な記憶とか知識とかが脳に流れ込んできたせいで自分でもそれが処理できなくて泣いたり吐いたりするのがめっちゃ好き
    ・転生した人=前世の人なのか?という思考。あのモノローグは私の癖。(他作品読む時はほぼ気にしてないよ!)
    ・元ネタ?の歌詞から収集した文たち
    ・走って下駄の鼻緒が切れて転ばないように抱きしめる
    ・メンタル強めのでかい男が小さい女の子抱きしめて声を殺しながら泣く
    ・視点くるくる

  • 99罪深きペペロンチーノ伯爵23/08/30(水) 15:40:46

    転生した人=前世の人なのか問題はずっと付きまとうよね……自分は作品ごとに変えてたり、答えをださなかったりかな。でも多分、何にせよ根っこは変わらないってことであんまり気にしてないかな

  • 100マルゲリータ23/08/30(水) 15:45:41

    >>99

    転生モノの作品はともかく、二次創作のパロならは私もそんな気にしてないけどね〜

    私はこれ考えるの大好きで今回ねじ込んだだけだから…普段はご都合主義最高〜〜って生きてるよ

    人それぞれよね〜

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:56:49

    食べ過ぎて今日は寝る……。

  • 102罪深きペペロンチーノ伯爵23/08/30(水) 20:50:07

    何とか今日最新話あげるんだ……何とか書き上げるんだ……とりあえず今詰まってるとこ頑張って捻り出すのよ私……

  • 103未練は20話にある侍23/08/30(水) 22:08:37

    今日試しに紙にプロット書いたら思ったより進んだ〜〜〜!!とりあえず魔女ズのプロットは終わった………
    最近1000文字くらいの小説毎日投稿とか1週間くらいやってみたいな〜と思ってる無謀

  • 104罪深きペペロンチーノ伯爵23/08/30(水) 22:10:05

    お疲れなんだぜ、自分も9割くらい書けたから、あとちょっとなんだぜ……

  • 105マルゲリータ23/08/30(水) 22:13:06

    みんなお疲れ様、私はちょっと燃え尽きているんだぜ

  • 106罪深きペペロンチーノ伯爵23/08/30(水) 22:14:43

    マルゲリータはまじでお疲れ様!

  • 107マルゲリータ23/08/30(水) 22:19:39

    >>106

    ありがとうぺぺさん!

    でも書きたい欲はあるんだよね、思いついたメモでもここに投げよっかな

  • 108罪深きペペロンチーノ伯爵23/08/30(水) 22:36:07

    あとちょっと!ほんとにあとちょっと!頑張れ私!(ここに書き込む暇があるなら書け自分定期)

  • 109マルゲリータ23/08/30(水) 22:43:04

    メモ 5ノレ人魚姫パロ 君と唄う夜明けを
     ヤグルマソウのように真っ青で、透き通ったガラスのように綺麗な海の底、教会の塔をいくつ建てたって届かないところで暮らす人魚たちがいました。
     その人魚たちは、陸に憧れていました。陸に上がって自由な体を手に入れるため、研究を重ねていたのです。

    冒頭だけ書いて放置してる
    ちなみに人魚はエランズ(ペイル社)の方なのでビジュアルは考えちゃいけないよ

  • 110マルゲリータ23/08/30(水) 22:44:21

    >>109

    あと多分これ書かない予感がヒシヒシとするので誰か書いてくれても…良いんですよ…?(他力本願)

  • 111昨日餃子今日ひき肉卵巻き23/08/30(水) 22:50:58

    今日は休みだったから動画見たりネタスレ見たりと部屋の中で遊び通してやったぜ
    リクエストSSの冒頭も書けたし満足度が高い一日だった
    毎日こうだったらいいのになぁ…

  • 112罪深きペペロンチーノ伯爵23/08/30(水) 22:58:07

    書き終わった……疲れた……なんかあんまり会心の出来じゃないけど知らん……

  • 113慰みものの黒糖23/08/30(水) 23:10:25

    実際ノレアが発育悪いのかわからないけど貧乳で痩せてる女の子の身体を撫で回したいくらいそういう子が好きだから貧相な身体とか書いちゃうな。文中の表現のせいでおにロリ感が増す

  • 114情緒不安定侍23/08/30(水) 23:11:23

    >>112

    見てきました尊かったですいやペペさんだから良い話なのは確定してたんですけど想定の500倍で血を吹きましたおしまい

  • 115罪深きペペロンチーノ伯爵23/08/30(水) 23:13:56

    >>114

    やばい侍が毎晩死にかけてる生きろ

  • 116マルゲリータ23/08/30(水) 23:14:53

    >>112

    私も読んできました最高ですねありがとうございました

  • 117情緒不安定侍23/08/30(水) 23:15:36

    >>113

    その癖めちゃくちゃ分かります───────

  • 118慰みものの黒糖23/08/30(水) 23:20:31

    >>112

    あまりにも尊すぎて死んだしクソみたいな感想送っちゃった許してなんでもするから


    >>117

    わかるよな。最近好きになるの発育の悪い女の子ばっかり。そういう女の子のお腹撫で回して本当に内臓が入ってるのか不安になりたい

  • 119マルゲリータ23/08/30(水) 23:26:22

    >>112

    コメントで言い忘れた。ノレアを抱きしめる5号最高ありがとうございます

  • 120罪深きペペロンチーノ伯爵23/08/30(水) 23:29:21

    みんな、あっちでもこっちでもコメントやら感想やら、本当にありがとう……毎回毎回めちゃくちゃ励みになるよ……でも今日は疲れたから、次はまた明日から書くね……

  • 121慰みものの黒糖23/08/30(水) 23:44:04

    >>120

    おつかれさま!ゆっくり休んでね

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:45:28

    if展開で幻の地球行編というのか学生キャラだけで地球のあちこち旅するロードムービー的な話とかすごいエモくね?と思ったけどアドステラ世界の地球がどうなってるのかさっぱりだから難しいね…誰か書いてくれたら嬉しいな
    XとかGレコみたいな船舶で生活しながら旅するの雰囲気いいよね…でも絶対キャラ多くて大変だ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:48:19

    >>122

    ちょうど今そのスレ見てたわ。

    まじで地球放浪編見てみたい。

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:48:23

    >>122

    グエル、5号、エリクト個別二人旅で書いたけど

    人数増やすとなると会話とか結構キツイぞ

    旅行って場所の反応とかその中での会話の広がりとか移動とかetc

  • 125罪深きペペロンチーノ伯爵23/08/31(木) 00:14:09

    >>124

    そのスレ、5号編読んだな……時々挟まるアンニュイ5号がめちゃくちゃ良かったな……

  • 126昨日はひき肉卵巻き23/08/31(木) 07:27:40

    眠いが起きる
    まだリクエストSS最後まで書き終わってないけど、まぁなんとかなるだろ
    飯食って支度したら仕事だー

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:53:01

    ほしゅほしゅ
    昨日はカレー!

  • 128進捗ヤバい黒糖23/08/31(木) 07:54:31

    時間あるから続き書こうとしたけどなんか普通の文章がエロを書くより難しく感じる。やばい

  • 129マルゲリータ23/08/31(木) 09:28:11

    >>128

    末期で草

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:01:15

    頭まっぴんくの時はまっぴんくの文しか書けないから仕方ないね

  • 131進捗ヤバい黒糖23/08/31(木) 16:03:14

    サキュバスの話書こうとしたけどエロ以外のシーン書けなさすぎて全然違う話書き始めちゃった。綺麗で幸せばっかりの話を書きます

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:07:49

    数年ぶりに推しカプの小説書こうとしてるけど口調がわかんねぇ...いくら考えてもコレジャナイ感になる... そもそも原作見ても冷静に考えたら1対1の会話シーン少ねぇ.....

  • 133罪深きペペロンチーノ伯爵23/08/31(木) 17:08:14

    仕事が早く終わった、つまりその分執筆時間が取れる……!
    明日までの投稿目指してキリキリ書くぞ、そしてその次の投稿作品のネタも練っておかないと……

  • 134罪深きペペロンチーノ伯爵23/08/31(木) 17:10:53

    あと全然関係ないんだけど、最近どの曲聞いても推しCPイメソンに聞こえる病気罹って怖い、今は絶賛ミスチルの『少年』って曲聞いてる、この曲はいいぞ
    ていうか、ミスチルはいいぞ(唐突なダイマ)(なお伯爵は20代なので同年代のオタクが少ない)

  • 135マルゲリータ23/08/31(木) 17:45:06

    >>134

    わかりみが深すぎる なんかもう何に見ても色々と思い浮かべてしまうよねわかる

    …歌イメージで書いても楽しいですよ?

  • 136ミスチル好きペペロンチーノ伯爵23/08/31(木) 17:48:44

    歌イメージで書く方もいらっしゃいますよね……いずれ上手く書けそうなものがあれば、挑戦はしてみたいですね……

  • 137マルゲリータ23/08/31(木) 17:52:18

    私はめっちゃ楽しかった(感想)
    あと正直気付かれないかなって思ってたんだけど気付かれてめっちゃびっくりしたし超嬉しかった

  • 138ミスチル好きペペロンチーノ伯爵23/08/31(木) 17:58:00

    曲はそこまで知らんからマルゲリータのは調べてやっとわかったが、別の人が書いたやつはタイトルが思いっきり(オタクには)わかりやすかったから即「あの曲ですよね!?」って聞きに行っちゃった、オタクはすぐに気づく

  • 139まだ!23/08/31(木) 18:10:33

    平和なアドステラもあれ冒頭は「世界中の子どもたちが〜♪」のあの歌で「一度に眠ったら〜♪」(替歌)にとなるわけですよ

    (夢の)世界にー虹をかけよー♪

  • 140まだ!23/08/31(木) 18:12:15

    渋だと歌詞かけないからまとめた時どうしよう……。

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:13:23

    いつぞやの唐揚げだけど、あの後ここで某スレを立てて色々やっている
    ただ元々断片的に構想していたのを一本につなげる必要があるからその間を作るって工程の要求エネルギーが多くて疲れるね……楽しいけど

    まあ元々構想してた部分はそれはそれで筆が乗って無駄に書きすぎるから疲れるんですが

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:14:31

    Gレコ一気見してSF描写に興奮したのでフロントの設定考えてた
    やっぱり海があるリゾート地的なフロントが見てみたいリゾート地なので宇宙線対策も手厚いということにしておく
    日中は他のフロントと同じく地球の空を模した映像が投影されてるけど夜間は夜空じゃなくて宇宙空間見せるようにしたらどこでも満天の星空だ
    フロントの周りを覆ってる防護シールドに宇宙線がぶつかることで発光してオーロラみたいな光が見えるとかだと南国を模してるのにオーロラが見えるなんて有り得ない光景が見えるんだな
    こんなこと考えてるから進捗ダメダメなんだなこれがしかも考えただけで話に出てくるわけでもないしね

  • 143進捗ヤバい黒糖23/08/31(木) 19:58:42

    息抜きに一個短いやつ書いて支部にあげたからよかったら読んで(宣伝)

  • 144ミスチル好きペペロンチーノ伯爵23/08/31(木) 20:02:37

    >>143

    読んだ……息抜きで読もうと思ったら死んだ……うわあああ……

  • 145マルゲリータ23/08/31(木) 20:15:56

    >>143

    アッ…アァ……

    ちょっと…泣きそうなんですけど…堪えるの大変なんですけど…

    ありがとうございます………

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:17:08

    推しCP前提の原作再編を企んでるけど差し込める隙がいっぱいあって大歓喜してる

  • 147進捗ヤバい黒糖23/08/31(木) 20:20:50

    >>144

    >>145

    新鮮な悲鳴が聞けて最近で一番ニコニコしてる。ありがとう!!!!

  • 148ミスチル好きペペロンチーノ伯爵23/08/31(木) 20:20:55

    >>146

    この流れは隙がないやつやろな……って思ったら隙だらけでワロタ、やっちゃれやっちゃれ

  • 149ミスチル好きペペロンチーノ伯爵23/08/31(木) 20:21:44

    >>147

    このスレ愉悦部多くない?(どの口案件)

  • 150パスタ〜!23/08/31(木) 20:23:31

    うっかり読もうの長編読んでてたらこんな時間……ソシャゲのデイリーも終わってね〜!
    ちょっとでも書くぞー!うおー!!!

  • 151パスタ〜!23/08/31(木) 20:33:04

    やっぱり17話後〜19話はラウスレだよ(濁った目)
    クワゼロ後設定ラウスレ書いてるとその辺でデキてる設定が自然と紛れ込む(濁った目)
    たまに10話前後でスレッタにオギャってる設定も紛れ込む(濁った目)

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:02:58

    強固な幻覚を見ておられる……。
    いいぞもっとやれ

  • 153情緒不安定侍23/08/31(木) 21:08:48

    >>143

    ちいかわみたいに泣いちゃった

  • 154情緒不安定侍23/08/31(木) 21:10:24

    例の4スレ他の用事終わらせても全く進まないので折角だし明日すぐ書ける文字数の強化人士ズ話書いて投げるね

  • 155情緒不安定侍23/08/31(木) 21:16:10

    >>154

    一応4スレも全く進んでいないわけではないので無問題(言い訳)

  • 156進捗ヤバい黒糖23/08/31(木) 21:17:16

    >>153

    本当に情緒不安定で草

  • 157昨日ひき肉卵巻き今日焼きそば23/08/31(木) 21:55:32

    仕事も終わって自由時間だ!これからリクエストSSの続きを書く!
    まだ今日の分もキリのいい所まで書けてないが、あと数行くらいならすぐに書けるはず!
    このギリギリ感、堪らねぇぜ…!

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:09:06

    サスペンス映画で言うところの序盤15分の幸せ日常パートが終わらない……!
    一生このまま作られた幸せの中で過ごしてほしい気持ちと、全てが壊れて真実に打ちのめされてほしい気持ちが戦ってる……!

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:36:08

    書き逃げにちろっと書いた満足。
    下書きでもっと色々書いてたけど実はあれだけで導入は十分なのでは……?

  • 160昨日ひき肉卵巻き今日焼きそば23/08/31(木) 22:36:10

    >>158

    両方書いちゃいなよ(悪魔のささやき)

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:37:27

    長編の進捗だめなのに他にもやりたいネタが出てきてもうだめかもしれない
    戦闘シーン考えてると相変わらず頭が痛いし戦闘中のセリフを考えてるとマイルドな富野節みたいになるしどうかしてる
    濃度高くなると意味不明になるけどこのままでもいいかな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:37:38

    両方書いたら幸せ日常パートで挟んだエピソードが実はとっても悍ましいことがわかんないだわー!

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:46:49

    夏祭り編仕上げたいのにやる気が全然出ねぇ
    九月中でも良いやと諦めてるから良いけど

    それはそれとして……異世界転生もの基盤出来たしどのタイミングで始めようかしら?

    後異世界で見たい展開あるなら言って欲しいダイスの選択肢にぶっこむので

  • 164昨日ひき肉卵巻き今日焼きそば23/08/31(木) 22:48:17

    >>162

    そこまで手が込んでるなら全てが壊れて真実に打ちのめされるルート一択じゃん!

    でも迷うよな、分かるよ!


    こっちは今日の分のリクエストSS書き終わって投下して来た

    オチはまだ書いてないけど何とかなるだろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:11:58

    異世界でみたい展開……
    純朴だったり穏やかだったりするキャラが容易に世界や社会をぶっ壊す力を持っててしかも特に悪意も苦悩もなくそれを一つの手段として必要とあらば行使するつもりなヤツ!
    例えばリリッケちゃんあたりが「あなたのお父様は叛逆を企ててる証拠を作って城へ届けておきました!今頃国軍がご領地に向かってることでしょう。残念ですけど族滅ですね」とかにこにこ言い出すみたいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:15:22

    >>165

    世界の倫理観乱世の中国レベルまで下げるか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:21:17

    だってどんな異世界なのか指定なかったし……
    ハーレクインヒストリカルみたいな華やかギスギス宮廷モノとか大好物だし……

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:27:28

    >>167

    基本的にダイス次第だからなぁ…… 

    ファンブル、クリティカルも想定してるから

    何かぶっ飛んだモノが生えてくる事も有ります、というと上の政治戦みたいなのは好きなので入れたいですね。

  • 169情緒不安定侍23/09/01(金) 00:45:47

    下手したら今書いてる話シリーズ物になりそうで笑えねぇ

  • 170ミスチル好きペペロンチーノ伯爵23/09/01(金) 00:48:51

    >>169

    おい、その先は地獄だぞ(締切がないだけの実質連載抱えたやつの顔)(なお今日は妙にやる気が出ず呑気にじゅじゅアニメ実況)(明日には上げるから許して)(それはそれとして水星ハマりすぎて他アニメのロボのコックピット全部MSのコックピットに見える)

  • 171ミスチル好きペペロンチーノ伯爵23/09/01(金) 02:16:21

    >>170

    自レス

    執筆進まなかったけど、軽くこの先4話分のテーマと超簡単プロット決まったから許して欲しい……

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:48:26

    何だ何だ
    どうしたどうした

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:52:04

    夜更ししちゃって朝からしんどいの巻き

  • 174情緒不安定侍23/09/01(金) 07:00:57

    まってまってガチシリーズ物になりそう死ぬ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:02:06

    土日は5000字ずつやって1万字ほど書きたいな(願望)

  • 176進捗ヤバい黒糖23/09/01(金) 07:14:50

    ここでプロローグだけ見せてもらった4スレちまちま読んでるんだけどもっと早くに読んでたらよかった!って思うくらい面白い。まだ全然最初だけど本当に面白いよ

  • 177昨日は焼きそば23/09/01(金) 07:29:55

    >>176

    え、4スレでプロローグて…?え?

    い、いや、自意識過剰かもしれん。いや、でも…もしかしたら……?ドキュンコ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:30:19

    土日使っていっぱい書きたいと思ったけど土曜出かけるしシンデュアリティノワールの一挙放送見ようとしてるから無理じゃん
    やっぱり進捗ダメっすねヤル気スイッチどこ行った

  • 179進捗ヤバい黒糖23/09/01(金) 07:47:28

    >>177

    合ってるから自信持って

  • 180昨日は焼きそば23/09/01(金) 08:01:43

    >>179

    マジかよありがとう今日仕事めっちゃ頑張るわ

  • 181ミスチル好きペペロンチーノ伯爵23/09/01(金) 14:54:19

    >>171

    更に自レス

    今書いてるシリーズ、メインは14話(多分ほとんど×2)でいくのは決まった……あとは途中に箸休め回を入れるかどうかかな……10話までは超簡単なプロットというかシチュも決まったし、これで勝ったなガハハ(?)

  • 182進捗ヤバい黒糖23/09/01(金) 16:12:35

    めちゃくちゃ時間あるのに一切やる気が出なくて一文も進まねえ!忙しい時にちょこちょこ書くのが一番やる気出る

  • 183ミスチル好きペペロンチーノ伯爵23/09/01(金) 16:16:39

    >>182

    めちゃくちゃわかる……昨日結構時間あったのに全然筆進まなかった……一応今日最新話あげるって目標は十分達成できそうだけど……人間ってままならないよね……

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:36:49

    みんなが考えるスレッタと他のキャラとの絆イベントで印象的なのってどれ?
    2話のエランのお弁当と19話の地球寮とミルクスープ以外で上げてほしい
    長編のネタにしたいので

  • 185ミスチル好きペペロンチーノ伯爵23/09/01(金) 18:43:05

    >>184

    絆値上がったイベントって意味だと、16話のグエルの告白とか(あれはもう告白イベントだけど、その後の決闘承認シーンの2人の空気感好き)、22話のベンチで5号と話したシーンとか(その後キャリバーンのテストでこっそり様子見に来てくれるし)かな?

  • 186進捗ヤバい黒糖23/09/01(金) 19:13:00

    >>184

    遅効性遮光塗料で妨害された時とかチュチュと絆が生まれたきっかけだと思う。何話かはちょっと記憶が怪しい!

  • 187ミスチル好きペペロンチーノ伯爵23/09/01(金) 19:16:15

    >>186

    4話か、スレッタがスーパーでギャン泣きする子供になったやつ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:18:30

    異世界転生スレ今日辺りに立てようと思ったけど
    一番重要な要素決めて無かった
    異世界での目的って何だ……

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:20:16

    農業しようぜ

  • 190マルゲリータ23/09/01(金) 19:21:20

    >>184

    ファラクト戦の前の「推進ユニット、無いなら作ろうぜ!」の時とか

    13話冒頭の連戦決闘の油断すんなよ〜みたいな感じのシーンとかかな

    (絆シーンなのかは謎だけど11話のスレミオも印象的)

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:21:51

    >>189

    良いですね


    でも、後2、3個欲しいですねダイス表に入れるので……

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:32:14

    MS出したいけど口寄せとかスタンドみたいに呼び出すか普通に科学技術でやるか……まぁコレはダイスで良いか特に世界観関係無く行けそうだし

    目的なぁネタで天下統一とかも入れようかな?

    魔王退治とかは転生キャラが子供とか学生だけでも大変そうなので無しだな……

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:43:12

    ハンターとか採集とかして錬金術とか裁縫とかでより良いアイテムを作って更に冒険したり商会におろしたりワクワク

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:45:17

    >>186>>187>>190>>185

    ありがとう…!


    そのイベント乗っ取るね!

  • 195ミスチル好きペペロンチーノ伯爵23/09/01(金) 19:50:08

    そろそろアレだからスレ立てるわね(初めてだからドキドキ)

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:50:37

    >>193

    成る程、異世界で巨大ギルド作るみたいな

  • 197ミスチル好きペペロンチーノ伯爵23/09/01(金) 19:51:09
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:55:32

    >>192

    MSなんて指パッチンして名前叫んだら来るものではないのか…(Gガン感)

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:05:21

    >>198

    それはダイス次第の方ですね

    クリティカルとかファンブルとか出れば……

  • 200ミスチル好きペペロンチーノ伯爵23/09/01(金) 20:11:28

    200なら合宿所2学期開始

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています