逆転裁判シリーズのミツルギってかなりお労しいキャラ設定だよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:00:18

    服装のセンスも無いし
    しかもそのセンスの無さは自分の父を殺した狩魔譲りなのがおお、もう・・・

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:20:33

    勝率ナルホドくんに負けてそうなのにナルホドくんより良い暮らししていそうな謎な人

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:40:41

    >>2

    個人事務所か検事局所属かの差だな

    仕事は後者の方が途切れなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:21:35

    服装のセンスだけじゃなくチッチッてする仕草もカルマ譲りと気付いたときは「うわあァあああ」ってなったわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:28:06

    >>3

    なるほど

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:07:39

    今まで「こいつ~😠」って思わせられた御剣が「俺を何倍も嫌らしくしたような奴」って言う狩魔の噂からの本人登場する流れすき

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:21:32

    カルマがどんな心境でミツルギを引き取って育てたのか分からなさ過ぎて怖い

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:28:01

    父親殺されて冤罪かけられたのに検事1でも2でも大事な局面で一瞬狩魔の教えが頭よぎってるのなんというか…ちょっと恐ろしかったよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:34:14

    5で検事局長になってるけど
    裁判に出てきたりするのを見るにめっちゃ忙しそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:33:00

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:40:58

    >>6

    分かる

    あそこ笑った

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:10:09

    狩魔豪はだいぶアレな人間だけど御剣も冥も優秀な検事に育ってるあたり教育力は確かだったんだなって
    ...優秀な検事に育ってるだよね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:46:35

    豪はアニメ見るとちょっと好きになる

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:59:43

    >>2

    別にファイトマネーで生活してるわけじゃないんやで

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:00:20

    >>1

    それはそれとしてそのタイホくん怖いんだけど!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:10:10

    逆裁はおいたわしくないキャラの方が少ない定期

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:19:30

    >>11

    「私の10倍タチが悪い」を直後に20倍に変えるとこ好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:34:24

    オバチャンに執着されてる時点で大分不憫だよな…
    特別法廷だと愛の力で時空や物理法則を超えてくるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 05:55:07

    まよいちゃんも明るい性格でそれを感じさせないけど大分お労しいよね、3の最終話を考えるとはみちゃんも…

    アニメは最初しか見てなかったんだけど、狩魔は憎しみだけではなかったんだよね?それとも検事側に息子を持ってくることで信さんへの報復?
    銃暴発の恨みと突発的な犯行への申し訳無さとか同情心もあったのかな。幾ら狩魔でも銃暴発なけりゃ反抗しなかったろうし
    狩魔も厳徒も「何を考えてたんだろう」と思わされる。厳徒は手を汚しまくってる割には最後、若者達に希望を見たのが印象的だし。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:12:13

    >>19

    真宵ちゃんはみちゃんは生い立ちや境遇考えると滅茶苦茶明るくて良い子達だよね


    カルマはもしかして憎悪や復讐心以外に御剣の父親を死なせてしまった負い目とか感じていたのかな?

    まさかね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:26:50

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:27:27

    >>8

    父親の仇で憎むべき存在ってのは間違いないんだけど意図はどうであれ同時に検事として自分を鍛え上げてくれた恩人なのも間違いないからな

    ミツルギにとって複雑な存在だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:57:00

    >>13

    冥ちゃんとパンケーキ食べに行こうとしているアニオリあったよね確か

    冥ちゃんには優しいお父さんだったんやろなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:03:14

    >>19

    アニメの方は狩魔と信の関係は原作と変えたことでちぐはぐになっている部分あるからなあ

    アニオリ好評な逆転裁判のアニメでもそこら辺は賛否両論だからあんまり考察の当てにはならないかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:45:06

    カルマは冥ちゃんの他に子供産んでる姉がいるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:34:22

    アニオリってタクシューそこまで関わってないの?シーズン2は監修してたよね。旧Twitterでアニメ放映時に裏話語ってくれてたの面白かったのは覚えてる。
    色々複雑ながらも御剣にとっては師匠なんだろうな。育ててた間は御剣にだけ辛く当たってる事もなさそうだし(さすがに聡い御剣ならそんな事されたら気付く筈)。

    冥ちゃんは優秀な御剣に嫉妬してた様だけど、狩魔は「甘さの抜けないロマンチスト、大物にはなれん」と言ってるんだよね。

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:23:05

    >>7

    アニオリエピソード曰く「どうなるにしても自分の選択の結末を見たい」だったか

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:40:33

    冥ちゃんって忘れがちだけど死刑囚の娘なんだよね
    犯罪者が身内にいるのに検事出来ることについてはツッコんだら駄目か

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:48:38

    >>28

    犯罪者の身内は犯罪者じゃないからね

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:54:52

    狩魔のやってたことと意図気づいたらもう今の自分は何?というレベルになってもおかしくないのに
    かなり悩み複雑な感情抱きながら培ったスタイルの一部は否定はしないで持ち続けてるの強いなあとつくづく思う

    染み付いてしまったものだからもう変えられない、というのも大きいんだろうけどそれだけではないものを感じる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:23:36

    >>18

    すっごく説得力ある・・・

    お労しや

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:11:21

    >>26

    狩魔ってミツルギのことそんなふうに評していたんだ

    知らなかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:52:03

    アニオリで一度引き取った怜侍を孤児院か施設に預けようとしていなかったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています