まめちゃん「ママがいない」テイルママ「まめがいない」

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:44:32

    ついにこの日が来たようです…

    ずっとお互い探してウロウロしてる姿見てたら涙が止まらない

    まめちゃんの離乳1日目(1/2)


  • 2二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:46:14

    まめちゃんはもちろんだけど、ママの姿がいっちゃんしんどい

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:47:42

    もうそんな時期か

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:48:15

    >>2

    分かる

    まめちゃんも悲しいけどテイルママの傷ましさが凄い

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:53:42

    >>4

    ずっとまめちゃん探してて泣いちゃう

    牧場に帰ってくる事が無い限りは一生のお別れだからね…。

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:54:10

    まめちゃんは一緒にいた友達の方が大騒ぎしたせいか
    思ってたよりは落ち着いてるかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:59:05

    >>6

    自分よりめちゃくちゃ泣いてる人がいると逆に冷静になるそれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:01:59

    まめちゃん急にひとりぼっちになったときはワンワン鳴いてたし二頭一緒に過ごさせてるのは少しでもパニックを抑えるためなのかね

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:17:32

    よっぽどの事がない限り生まれ故郷に帰ってこれない永遠の別れだもんなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:22:25

    もうそんな時期か…辛いな…(後方親戚面)

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:23:02

    ダスカも最初はこんなんだったんかねぇ
    こういう経験でいいママになって欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:44:41

    テイルママも慣れてきたらもうそんな時期かーって察するようになるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:51:45

    馴致→競走馬契約→厩舎入り

    大変だぞ−

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:59:20

    動画のサムネの今の顔すごい精悍になったよね
    切れ長二重のディクタスアイでホルスの目って感じの目つきがすごく好き
    確認したらウオッカ似でまた驚いた

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:00:26

    今テイルママはゴルシの子を懐妊してるんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:04:46

    >>15

    来年は特にアンケートで強い意見貰わなければ多分マカヒキとかだろうなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:07:48

    ウオダス配合がまた実現するならまめちゃんが活躍したらかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:32:38

    悲しいけど乗り越えて頑張って欲しい
    他の牧場さんの離乳も心苦しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:17:27

    色んな離乳動画見たけどまめちゃんは友達と一緒なのもあってかなりマシな方
    一頭ずつやると悲鳴が凄い

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:28:47

    思い出ブーストがやばい

    産まれてこんなに思い出があるのに離乳まであっという間だったなぁ


  • 21二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:30:20

    あ、ダメだ
    最初の段階で辛くて見らんねぇわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:13:15

    馬主はとねっこを見るな、はある意味格言

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:15:54

    >>22

    ペットショップで売られてる犬猫を抱っこするな(惚れてしまうから)みたいなものを感じる

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:38:09

    ペットは可愛がる為に買うけど競走馬は場合によっては一生面倒見れるわけでも無いから尚のこと可愛く思ってしまうのは危ないってことなんかねえ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:05:24

    >>23

    ペットよりも情が湧いたらイカンからな

    しょうがないけどちょっと辛い

    少なくとも俺には無理だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:25:47

    競走馬買うのはペット買うよりかは走るかどうか定かじゃないうえに自分が乗るわけでもないのに値段だけは青天井のスポーツカー買うほうが近いからな

    維持費バカ高いしペイできるかというと期待値は1を割るから情が湧いて走れなくなってからも飾って大事にすることもあるかも知れないけど
    手放してあとは中古車市場に流れようがスクラップになろうが関知しない、となるほうが圧倒的に多いと思うと感情移入しすぎるのは心が持たなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:18:41

    セリまではブランド品
    買ったら実用品

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:22:07

    割と競走馬としても期待はしたさあるとこ見せてるから勝てたらいいなあ
    あの馬体で近くに脅威がいると勢いよく逃げてるし
    それでいて人にも甘える子で非常時に周りが荒ぶると自分はむしろ冷静になる
    スタミナはわからないが力と賢さと走り向きの性格は併せ持ってる印象がある

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:11:26

    >>28

    お転婆な一面だけじゃなくてママとの飼葉バトルで負けず嫌いなところもあるっぽいし競走馬として良い方向に向いてほしいよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:31:00

    ママと桶狭間したり、ゴルシして反撃したりしてるからその負けず嫌いが競走馬に向きますように

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:39:24

    >>4

    テイルお母さんにとってもはじめての子供だったはず…


    宿命とはいえ見守ってた身としては来るものがあるね…

    まめちゃんにもテイルお母さんにも良い未来来ることを願ってやまない…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:12:09

    もし今後再会できてもその時には「まめちゃん」と「テイルママ」ではなく、「元スカーレットテイルの23」と「スカーレットテイル」になっているんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:18:31

    まめちゃんがまめちゃんすぎて馬生の大半を占める名前をよびなれる気がしないしテイルママはテイルママ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:26:32

    産まれてから立つまでにかなりの時間を要したから足腰がちょっと不安
    気性の方は競走馬向きぽいから期待したいね
    でもこういうのってあんまり期待しない方が成功するような気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています