ミュウツーって最強のポケモンって言われてる割には

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:10:45

    よく人間に捕まってて大したことないよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:11:17

    人間はポケモンじゃないからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:12:26

    ライオンが重火器持った人間に一方的にやられてるの見て「ライオンって弱いよな」って言うてるようなもんやで

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:26:39

    初代映画の時点では格は保たれてたから…サカキと組んでたのも気まぐれの範疇だろうし
    「映画のタイトルは『ミュウツーの逆襲』でお願いします!」と依頼された脚本家が「逆襲するって事は最強のはずのミュウツーは既に何かに負けてるって事だろ?それ変じゃね?」と考えたという逸話が大好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:34:01

    >>3

    説得力高くて草

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:42:12

    >>3

    でも二次元の最強なんだし、ライオン程度じゃなくてゴジラくらいの強さはあって欲しいよ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:45:11

    設定上だとミュウツーって伝説のポケモンの中だとどのくらいの強さなんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:49:15

    我ココで公式がそういうのに目覚めたんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:20:20

    >>7

    最強じゃないのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:27:04

    >>7

    アニメ系の描写的には結構弱い部類っぽいんだよな…

    アニメの伝説って簡単には捕まらないし人間に対処できないのも多い気がするし

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:28:59

    覚醒ツーのが無双してるぞ
    伝ポケの動きは大概見切れるマサラ人が反応できない速度で動けるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:47:05

    >>9

    上はマジモンの創造神とかいるので

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:52:20

    >>10

    それはロケット団に映画アバンの尺で捕獲→実験されるレックウザのことを……

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:56:42

    まあでも強さ競ったところで今はアルセウスという天井がいるので……

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:57:43

    >>4

    ミンキーモモとかやってた首藤さんじゃなかったら「自己存在への逆襲」とか閃かなかったからセーフ

    生物倫理とかポケモンバトルの功罪とか、あと差別もテーマに組み込んだ結果超名作になったし

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:58:13

    人間が作ったんだもの、バックドアのひとつやふたつ仕込んでてもおかしくない
    劇場版で研究所を燃やした点はまあ、はい

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:04:21

    まあ確かに死者蘇生したり天変地異起こしたり世界を作ったり大陸引っ張ったり
    命つかさどってたりする奴らに比べたら見劣りするかもな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:04:55

    >>3

    あの世界ライオンじゃなくてマンティコアが居るような世界なんで

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:19:13

    そもそもミュウツーって「希少な超強いポケモン」でしかないからな
    方向性としてはゲノセクトやアギャス2号と同じだよ
    神秘的パワーで世界創ったり世界壊したり世界救ったりしてる他の伝説ポケモンより格が落ちるのはしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:22:54

    ディアルガパルキアギラティナアルセウスとかいう人間だとどうしようもない連中
    あからさまに禁伝の中でも別格だしこいつらなんなんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:41:01

    禁伝と準伝の間くらいってイメージ
    神相手は厳しいけどそれ以外には強そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:42:22

    >>20

    3神を殺して成り代われる兵器を作ったゼロとそれに対抗策を普通に持ってる上司の頭脳力やばいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:43:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:56:39

    メガシンカすれば100メートルを2秒で走って握力1トンを計測するぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:58:55

    腕振り回すだけで天候操作して大規模な嵐起こしてるのが描写的に強すぎるんだけどな
    我ココでのやられっぷりはミュウツーを知り尽くしたロケット団がガンメタ貼ってたのもあるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:59:02

    なんでこの世界の人間はエスパータイプに対抗できる技術があんねん

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:00:17

    >>26

    人間の超能力者がいるんだから対ESP兵器くらいはあるやろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:05:45

    そもそもあの世界の人間は頑丈やぞ。
    10万ボルト程度で死ぬ様な奴は、一人もいない。

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:07:51

    >>25

    天候操作なんて一般ポケモンでもできる事じゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:12:23

    >>29

    いやまぁ、そうなんだけど、今となってはそうなんだけどさぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:15:25

    アギャスと同じよ
    設定的には大したことないけど描写がカッコいい系のポケモン

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:20:37

    どちらかといえば後から追加されたポケモンのスケールと噛み合わなくなったパターンだと思う
    戦闘マシーンとしての凶悪さと自然そのものみたいな強さはまた別ベクトルだけどそれをうまく示せてない(タイミングもなかったが)感じがする

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:23:34

    >>30

    改めて何でこんな生き物達と普通に生活してるんだこの世界の人間

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:28:09

    >>29

    戦闘範囲はな

    街ひとつ軽く覆う規模はグラカイレベルじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:32:25

    >>24

    その数値もポケモンとして見ると大分控えめに思えてしまう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:33:43

    >>34

    え?

    ミュウツーは天候操作においてグラカイに比肩するレベルって言いたいの?流石に過大評価が過ぎないか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:34:56

    >>17

    ミュウツーはその辺の奴らから見たら産まれたばかりの赤チャンみたいなもんやろがい

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:36:23

    >>31

    待て待て

    描写で言うならアルセウスの上を行くキャラいないぞ?レジェアル見たか?

    「私はアルセウス。人がそう呼ぶ存在」だぞ

    本体はポケモンですらないことが示唆されてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:38:01

    >>38

    落ち着け

    アギャス(コラミラ)です・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:40:20

    人とポケモンが本気で退治するつもりで徒党で挑んでも全く敵わなかったアクジキングって実は最狂クラスの怪物だったのかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:42:33

    >>39

    それは知ってる

    描写がすごいって言うけど言うほど圧倒的な描写はされてないよねって指摘しただけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:44:23

    禁止伝説勢は殆どが低く見積もっても天災の類だからそこに喰らいつけるポケモンを人間が作ったとなると最強と名付けたくなるのも分かる

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:46:31

    >>41

    アルセウスの描写が圧倒的で存在が別格であることとミュウツーやアギャスの戦闘描写が格好良いことは全く関係ないし両立するやろがい

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:48:06

    >>41

    無理がある

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:49:00

    >>18

    そ…そうか…で?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:03:13

    神:アルセウス
    神使:ディアルガ・パルキア・ギラティナ
    土地神:グラードン・カイオーガ・レシラム・ゼクロム・キュレム・ケルディオ・ゼルネアス・イベルタル・ジガルデ・ソルガレオ・ルナアーラ・ネクロズマ・ザシアン・ザマゼンタ・ムゲンダイナ・バドレックス・オーガポン
    希少動物:ミュウ・ホウオウ・ルギア・セレビィ・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・マナフィ・ダークライ・シェイミ・ビクティニ・ディアンシー・ザルード・フーパ・ゼラオラ・ウーラオス・コライドン・ミライドン
    人造ポケモン:ミュウツー・ゲノセクト・マギアナ

    独断と偏見でざっくり分けるとこんな感じ…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:05:27

    >>46

    自分はネクロズマ(かがやきさま)が多次元に影響及ぼすだからワンランク上かなぁ

    でも時間や空間の神よりかは若干劣る気もする微妙なところ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:08:04

    >>23

    図鑑説明も「ポケモンで一番凶暴な心を持つという」とは書かれてるけど最強とは言われてないな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:14:18

    >>46

    土着神か旧神辺りにレジギガスがいそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:27:18

    >>24

    カイリューの方が速いんだな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:29:18

    >>50

    短距離ならミュウツーの方が速いかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:46:18

    というかメガミュウツーXって律儀に足で走るんだな
    てっきり念力使って浮いて移動するもんだと思った

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:03:26

    >>23

    https://s.inside-games.jp/article/2011/09/20/51678.html

    かなり前のだけどこの記事の画像とか

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:07:51

    初代図鑑が異常過ぎるんだ
    ウィンディはメガミュウツーの倍早いぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:10:37

    神々しい伝説はもっと後の世代からなんで現代舞台で学問が確立されているモンスターの(都市)伝説ならアニポケの強さもそんなもんかと

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:11:36

    >>54

    ピジョットとかいうファイアローの5倍速い鳥

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:15:36

    実は大量生産とまではいかないにしろ数匹~十数匹単位で連携させて、損耗が出ても構わない程度に運用する事を想定してたりしてな
    技マシン使えば自爆とか覚えるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:17:49

    >>24

    ゴリラの2倍の握力でチーターの1.5倍の最高速度だと思うとポケモンとしては随分控えめだな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:21:27

    >>54

    ワンジャンプで東京タワーを飛び越えるポニータの話した?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:25:16

    初代図鑑のインフレはウルトラ怪獣リスペクトを発揮し過ぎた感がある

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:30:23

    >>36

    でもサイコキネシス極めたら雨も晴れ雪も砂も余裕じゃない?

    ゲームでやったら強すぎるからやらないし能力の方向性が違うから疑似的ではあるけど再現はほぼ出来るでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:06:51

    >>53

    ゲームシステム的な意味での最強であって世界観的な話ではなくない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:08:01

    >>18

    何その例え

    じゃあマンティコアが重火器で殺せないのかって言われたらそんな大層な幻獣じゃないと思うんだけどどういう意図で言ってんの

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:07:12

    世代だからミュウツーは人間なんかに負けないでほしいわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:57:25

    初代ミュウツーの種族値
    H 106 A 110 B 90 C 154 S 130

    各能力値が当時のポケモン(151匹)の中で何番目に高いか

    H 7位
    A 15位
    B 32位
    C 1位
    S 2位

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:58:31

    >>61

    サイコキネシスで能力再現余裕でしたwとかしだしたらグラカイが惨め過ぎるし流石に無理でしょ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:59:50

    >>66

    グラカイは息する程度の手間でそれを行うわけで

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:01:46
  • 69二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:04:09

    最強のミュウツーレイドも来月から始まるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています