横山和生応援スレPart34

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:11:42

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!



    【注意事項】


    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう

    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください

    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)

    ・スレに貼る画像には出典をつけてください

    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう

    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらより
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:12:39

    前スレ

    横山和生応援スレPart33|あにまん掲示板このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!【注意事項】・>>190を踏んだ人は次スレを建てましょう・スレ建てをした人がしっかり管理してください・関係者、競走馬など他者…bbs.animanch.com

    有志による次走まとめ

    和生スレ次走&近況まとめ表置き場和生スレに投下された次走・休養情報をまとめた表の置き場所です。

    情報元の記事は下記表の『スレ初出』欄から辿ってご確認お願いします。

    ※他スレ・外部サイト(SNS含む)への持ち出し禁止





    【最新版】  23.06.09更新 (Part19 >>144まで)

    次回更新:6/12(月)~6/13(火)頃予定


    ・画像版(.pngファイル)


    ・ google スプレッドシート版 ※閲覧のみ可


    〔更新内容〕

    ※出走確定済・レース終了済のものは順次削っています。(過去に掲載していた情報はgoogle スプレッドシート版の『反映状況+過去スレ情報』タブ内参照)



    (6/9分) Part19 >>144まで

    ・エーデルブルーメ:次走騎乗予定との話あり ※正式発表待ち (Part19 >>133)・レッドレフィナード:新馬戦にて騎乗予定との話あり ※正式発表待ち (Part19 >>133)


    (6/6分) Part19 >>108まで

    ・ダノンザキッド:次走予定発表(宝塚記念・北村友騎手) ※前走乗り替わり (Part18 >>155)・タイセイサムソン:次走目標追記(鞍上発表待ち)(Part19 >>15)…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:16:37

    たておつです!ほしゅ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:17:52

    スレ立て乙です
    前スレに出てたアグリ君続投のお知らせ嬉しい あとは「無事乗れます!」の吉報を待つのみすな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:17:59

    たておつですー

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:18:11

    立て乙です
    今来たんで色々混乱してるけど光明が見えたってことでいいのかな…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:39:34

    >>6

    正式な復帰のお知らせでは無いにしろ、このタイミングでの鞍上発表は乗れる見込みがゼロだったらまず出てこないだろうしなぁ

    ちょっと希望が見えてきたかも


    まあ怪我がどんな程度かってのは依然わからないのでそういう意味ではまだ心配ではある 順調であれ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:05:50

    検査が終わっていろいろわかっただろうタイミングでこの鞍上発表があったのは少し希望が持ててありがたいね…
    あとは無事に復帰してくれるのを待つだけ…がんばれ和生!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:30:02

    たて乙
    アグリとの高松宮は馬場や不利受けて消化不良気味だったし、マイルは有力馬被りそうだけど
    短距離はアグリが一番有力馬だったからまたワンチャン期待してたから楽しみだわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:36:46

    たて乙ほしゅ!
    アグリくんとの再タッグ嬉しい〜!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:08:17

    安田パパももうすぐ定年だし一緒に大きいところ勝てたら嬉しいよね
    このタイミングでアグリの鞍上発表してくれたのも本当にありがたい…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:42:34

    前スレ>>187で話題に出てたメジロ和生だけど、ライアンとラモーヌの仔メジロツボネのラストランは和生だったんだよね

    メジロ解散後だから勝負服も違うけどメジロ冠名の馬に乗せてもらってたのはやっぱりノリさんのご縁なのかな

    メジロツボネ (Mejiro Tsubone) | 競走馬データ - netkeiba.comメジロツボネ (Mejiro Tsubone)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:39:05

    >>12

    グローリーヴェイズのお母さんだ!すごい縁があったねぇ(気づいたのでツッコむけど仔じゃなくて孫だね…)

    彼女今レイクヴィラファームで暮らしてて牧場のXで時々様子見せてもらってる

    今年は自分の子が生後すぐ亡くなってしまい別のお母さんの子を離乳まで育ててたみたいだね

    どこかでご縁があって子供たちにも乗れるといいね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:05:00
  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:18:20

    どうだろ…懇意の昆厩舎と馬主さんだとギリギリまで待ってやっぱり今週末はダメだ典さんで!ができるからまだ変更してないのかも

    ドレアンティアちゃんはほら一口馬主だから出資者さんに事前にちゃんと告知しなきゃだし早めに変更決めたのかも
    (個人の推測です)

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:44:33

    >>15

    そんな感じするね。少なくとも今週復帰は確定してないんだろうと思う。パワーホールに関しては決断は木曜まで延びそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:48:47

    関係者の方からこういう話が出るとほっこりするね

    (スレチだったら消しますごめんなさい🙏)


  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:57:54

    スワーヴ産駒初の重賞挑戦で昆厩舎にとっても期待の2歳馬、横山家好きな昆先生だけど札幌記念で
    あんなコメントするくらいには先生は和生に脳焼かれてそうだからギリギリまで様子見だろうね

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:12:39

    >>13

    >>12だけど素で間違えた…訂正ありがとう

    横山家、オタルエバーとかアルメイダミノルとか今でもたまにレイクヴィラの仔に乗せてもらってるのでまだ縁が続いてるんだなあと思ってるしこれからも色んな縁を繋いでいってほしいね

    レジェンドが怪我したら周りからスーッと人がいなくなったって話とか聞くとさ…(横山家はその辺大丈夫かとは思うけど)

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:51:45
  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:30:07

    >>20

    今日の追切後のコメントでこの言い方ならやはり札幌Sは典さんだろうね

    思い切って今週はお休みで来週に備えるんじゃないだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:40:10

    昆先生だしここでノリさんに乗り替わってそのままってことはよっぽどないと思うけど、ここで結果残して上の舞台に今度こそ和生と挑んでくれるといいなぁ
    とりあえず和生はしっかり養生しておくれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:47:33

    トップナイフも和生が勝ち上がらせた後典さんに主戦移ったし
    パワーホールが典さんとバッチリコンビでいい成績をおさめたら典さんに行っちゃうかもしれないけどまあそれよりも和生が少しでも早く万全の状態で回復するように今無理しないことが大事なので

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:03:02

    まあドレアンティアだけ乗り変わりってのは流石に無理があるのでパワーホールも乗り変わりだろうね
    ただトップナイフはパワーが付いてきてノリさんが引っ張れなくなってきてるらしいので今後は和生が乗るかもしれないし、トップナイフと遜色ないってノリさんが言ってるパワーホールも同じように和生に戻ってくる可能性はあると思う
    ともあれノリさんなら安心して任せられるので、和生はしっかりと養生してこれからに備えてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:13:24

    昆厩舎のパワーホールくんとダイムちゃんはどちらも代打ノリさんみたいだね
    ドレアンティアちゃん調子落としてるみたいだけどなんとか無事に頑張ってほしいな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:29:41

    ドレアンティアちゃん今回は回避らしいね
    Twitterで出資者さん達が言ってた

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:31:31

    ↑を書いた後でまた検索したらどうやらドレアンティアちゃん今週は回避みたい!
    ドレアンティアちゃんも和生も万全の状態でデビューを迎えられる日を楽しみにしてるよー

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:11:40

    >>23

    パワーホールは操縦性抜群らしいのでノリだと違った面白さを引き出すかも。和生が乗れなくなっても札幌2歳Sは楽しみよね。和生は来週に向けて休んでもろうて…もう美浦に帰ったなら久々の家を満喫してくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:56:28

    札幌2歳楽しみだけどやっぱり和生とパワーホールくんのコンビで重賞挑むのすごく楽しみにしてたからやっぱりちょっとしゅんとしてしまう…
    和生が1番悔しいだろうし和生の復帰もパワーホールくんも他のお馬さんたちもみんな応援してるけども!

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:17:34

    結局今日も公式発表なかったね
    明日出馬確定したら出るかな、まぁ薄々察知はしてるけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 02:56:16

    和生の無事を願って保守しつつ

    ぼーっと検索してたらスーリヤ神が2勝クラスで勝った時の写真に出会ったので貼るね

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:04:46

    パワーホール記事によっては本番は未定扱いもあるしギリギリまで調整してる感じなのかね
    来週以降も重賞騎乗内定してるし今週乗れなくても残念ではあるけど無理もして欲しくないからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:15:56

    フリーなので少しでも乗鞍を手放したくない気持ちはわかるけどくれぐれも無理だけはしてほしくないね

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:33:30

    パワーホールくんは正式に典さんとのコンビになったよ

    やっぱり今週はお休みっぽい

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:35:33

    乗鞍も確認しに行ったけど今週は記載なかったからお休みっぽいね
    一応休業情報も確認したけど、こっちの更新は金曜日だった

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:38:19

    もうほぼわかっていたけど今週の騎乗予定はゼロだったね
    今のところセントウルSアグリ&オールカマータイトルホルダーの乗り替わりは発表されていないので今はそこに間に合わすために療養中と思われる
    来週末には間に合うように祈ってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:50:06

    長期間休みになるような大怪我だったら流石にニュースが出ると思うし、アグリのセントウルの発表とかもあったからそこまでやばい状態ではないとは思う
    今週はしっかり休養して来週以降に備えておくれ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:19:28

    ネトケがお大事にポストしてる 最初に出た情報以上の話はなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:41:59

    JRAは負傷に関する続報は出さないみたいだし
    (休業と復帰のみ)
    本人が公式SNSをやっていないので
    競馬メディア各社が和生本人に直接聞いて発信してもらうしか負傷の程度や経過を知る術がないのが歯痒いところ

    親しい記者さん達誰も連絡してないなんて事はないと思うのでおそらく経過を慎重に見てできるだけギリギリで判断するから公に発信しないでって和生から言われてるんじゃないだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:12:12

    金曜日にJRAの休業情報が更新されるらしいけど何時ごろなのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:28:48

    最近だと藤岡康太Jが怪我したとき大事をとって翌週は休業にしたけどその次の週には復帰して騎乗できてるね
    アグリの騎乗予定も出てるし和生もそのくらいで済む程度の怪我ならいいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:35:40

    >>41

    結局2週休んだんじゃなかったっけ

    でもそのおかげか復帰後パフォーマンスはあまり落ちてないみたいなのでやっぱり大事をとって休むって大事なんだなと

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:41:43

    >>42

    調べてみたらそうでした、ありがとう

    どうしても推しだから心配になっちゃうけどネガティブになりすぎず復帰を待ちたいね

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:50:45

    セントウルSアグリ予定が今週発表されたということにだいぶメンタル助けられてるな
    少なくとも来週出るの絶対無理級の怪我ではないということだと思いたい
    まあ経過見ていく中でやっぱり無理ですってなることもあるからあまりそれを心の支えにしすぎるのも良くないけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:37:11

    >>44

    わかる〜

    今週のメンタルは安田パパとアグリにめちゃくちゃ救われてる…ありがとうございます…

    もちろん来週確実に復帰できるかはわからないんだけど何も希望がなかったら今と比べ物にならないくらいメンタル死んでたよ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:25:04

    安田パパとアグリに感謝しつつ保守

    なんとなくレコードタイム調べてたら芝1500mのレコードを持ってるのがヴァトレニと和生だと知る

    www.jra.go.jp
    Ìwww.jra.go.jp
  • 47二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:30:29
  • 48二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:45:04

    私も前タイホくんとのレコード見てテンション上げようと思ってレコード一覧見に行ったらヴァトレニくんともレコード持っててびっくりしたんだよね
    キーンランドではコンビ組めなかったけどまた機会があるといいなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:36:01

    札幌開催が終わってしまう
    今年は去年みたいに札幌で大暴れする和生が見られなくて残念だったけど
    シャーガーカップの活躍とトップナイフ札幌記念渾身の2着はこの夏のとてもいい思い出

    秋競馬での活躍に期待したい

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:39:11

    サンスポからも記事出ましたね

    これ以上の情報はやっぱりないみたい


  • 51二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:20:36

    康太Jの時みたいに簡単な現在の経過説明つけてくれるととても安心できるんだけどな
    まあ無いものは仕方ない
    和生が公にしたく無いんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:56:23

    JRAから公式に休業情報出たね

    これ来週も無理ってことになるのかな?分からなすぎる

    www.jra.go.jp
  • 53二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:04:51

    >>52

    いつまでかは書いてないからなあ

    とりあえず8月27日から休業って書かないと無断欠勤みたいになっちゃうし今週までは騎乗しないってことが確定した感じだね

    ここからは来週以降のことは分からないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:14:07

    >>53

    なるほど だから27日からになってるのか…

    やきもきするけど乗れること分かるまではおとなしく待ってようと思う



    休業情報のページ、直リンだと見られないっぽいのでいっこ手前のページのリンクも一応持ってきたっす

    (リンク先のページの上から3番目のトコから見れます)

    www.jra.go.jp
  • 55二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:00:24

    次わかるのは日曜夜の特別登録発表かな
    そこでセントウルSアグリに名前があるなら来週から復帰の見込み
    なければ来週も厳しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:57:22

    やっぱり和生がレースに出ないとなかなか話題がないねぇ
    過去レース見たり画像検索したりX(旧Twitter)で和生が活躍したレースを日時指定検索して和生成分を補給してる

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:00:44

    同じく和生の一日も早い回復を祈りながら過去和生補給して過ごしている


    この和生綺麗だなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:30:42

    netkeibaの想定は変わらずかずおで出てるね


  • 59二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:35:50

    まだ不安はあるけどこうして想定のとこに名前あるだけでもなんかほっとする…

    というかヴァトレニくんも出るのね(今知った)
    今回は競い合う相手(の予定)だけどそっちも順調に行ってほしいね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:35:56
  • 61二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:37:38

    ヴァトレニくんは引き続き藤岡Jとのコンビなんだね!
    キーンランドもいいレースしてたしなかなか手強い相手だ…!

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:42:14

    やっぱりかずおってノリさんよりお兄さんの賀一さんの方に似てるのでは…ってなった記事


  • 63二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:17:48

    >>62

    ちょっとわかる

    賀一さんの声や喋り方も和生の20年後はこんな感じかもしれないなと思うような感じ

    いい声なんだよなあ

    角田大和 騎手と横山賀一 教官による木馬練習実演|JRA競馬学校|千葉県白井市


  • 64二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:33:27

    タイホくんの3週前追い切り出てきてるけど、馬体締まって走りも割とやんちゃな調教してたのがかなり大人になっててこれは強そう。
    和生くんもこの夏どデカいお土産作ったし、是非治してコンビ間に合わせて欲しいな。

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:32:56

    タイホくんの調教見てきてめちゃくちゃいい走りにゾクゾクしちゃった
    和生もタイホくんもこの夏しっかり成長したと思うし、和生は体を万全にして一緒に秋競馬に臨んでほしいね!

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 06:42:28

    ピンクと緑の桜餅スタイルで可愛いけどお顔が凛々しい和生

    またこの顔が早く見たい

    x.com
  • 67二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 06:44:03

    放牧動画でも代表が「体が柔らかくなった」とも言ってて春天の頃の硬さはなさそうだし期待
    陣営も叩きとしてもオールカマー勝ったうえでJCの頂上決戦に望むだろうし
    続報ない和生もその復帰戦に備えて無理せず今週まで休養選んで来週から復帰することを願う

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:02:36

    新馬戦と未勝利で和生さんが乗ってたアンジュグルーヴちゃんが2Rでノリさんと勝ってたね!勝ち上がりおめでとう!

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:03:25

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:25:04

    アンジュグルーヴちゃん勝ったんだね!
    ノリさんありがとう😭😭
    よく教育されていて乗りやすかったってコメント残してた!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:35:45

    ネット競馬は割りとその辺適当というか公式に出ない限り直さないようにしてるっぽいから分からんな
    でもみたいなぁアグリ和生

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:30:01

    レインメーカーくん勝ってる!間に合ってよかった

    和生と大井で走ってたのが懐かしいよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:32:08

    >>72

    聞いたことある名前だと思ったらやっぱり乗ったことある子だったんだ!

    情報ありがてえ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:34:40

    和生が珍しく大井のナイター乗ってた時の子だから印象的だわ
    おめでとー!

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:45:01

    >>73

    >>74

    新馬戦とその次の未勝利も和生と走ってた原オーナーのとこの子です!

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:25:10

    札幌2歳ソワソワする〜

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:28:26

    パワーホールくん2着!
    とりあえず賞金確保できてよかった!

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:29:21

    武史、ノリさんの横山家馬券で草

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:29:34

    横山家馬券や~

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:30:48

    やはり息子の代打のノリさんは頼れる
    パワーホールくんノリさんお疲れ様、惜しかったー!

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:31:06

    2着!収得賞金稼げたのはよかったー!
    パワーホールくんやっぱり力あるし、和生だったらどう乗ったのかやっぱり見たかったなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:31:15

    2着頑張った、横山馬券も当たった!
    ノリさんありがとう!
    中継でゲートの中が映ったとき、パワーホールくんに一瞬和生が乗ってるかと思うぐらいノリさんが和生そっくりに見えた
    やっぱり親子なんだね

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:31:51

    2着よかった〜!ノリさんありがとう……

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:32:39

    パワーホール君は前目の競馬でこれからも行く感じなのかな
    ノリさん調教から乗ってくれてありがとうございました
    パワーホール君もいい子だったね、おつかれさま

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:32:51

    ここで2着に入れたのは今後に向けて大きいよね!
    ノリさんありがとー!

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:01:58

    >>82

    分 か る

    Gallopさんの今日のアンジュグルーヴちゃんのこの写真のノリさん、和生に似てるというかどことなくやっぱり面影感じてめっちゃ若々しく見えてちょっとドキッとしちゃった(親子なんだからそれはそう)

    本当に今日はノリさんありがとう…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:09:27

    新潟のメインで3着だったフルオールは前に和生と東京で勝ってたよね
    4着にきたホウオウルーレットも頑張った!

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:34:43

    和生の騎乗はないけどやっぱり和生が乗ってた子のレースはちょっと力入っちゃうよね
    サムハンターも2着がんばった!

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:07:21

    レインメーカー勝ち上がれたかーよかった〜
    パワホはこれからの子だねやっぱり、ノリさん明日もよろしくお願いします🙏🙏

    ↓は大井で乗ってたときの スクショだけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:31:22

    パワーホールは次は京都かなあ。しばらくは典さんとコンビだろうね。ただ典さんは他にも2歳有力馬いるしどこかでまた和生になる気がする

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:41:25

    次誰とコンビ組むかはまだ全然わからないと思うよ
    ずっと調教つけてたの和生だしアクシデントで乗り替わってそのままってする先生ではない気がする

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:49:51

    >>91

    ほんとに継続になるか乗り替わるかはその時にならないと分からないし、それぞれ長い目で見た意図とかもあるから結果だけであれこれ言えんよね

    (過去に色々予想外してきた顔)


    そんなわけなので正式に動向分かるまでは「また(次も/いつか)このコンビで走ってほしいなぁ」の気持ちでどの子もいる事にしてるよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:53:39

    >>92

    そうなんだよね、勝っても乗り替わりとか和生に限らずよくあることなわけで

    だからアグリとの再コンビ結成のお知らせはめちゃくちゃ嬉しかったしレッドモンレーヴくんの富士Sの鞍上発表にずっとソワソワしてる

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:17:24

    モンレーヴは蛯名さんだしよっぽどのことがない限り継続な気がする、マイル路線は他の有力騎手もうまってるからなかなか確保できないし
    まだわからないけどね

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:59:25

    シャーガーカップで和生が乗って4着だったサイレントフィルムくんがハンガリーの重賞で勝ったみたい!

    デットーリさんすごい!おめでとうございます!

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:00:12

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:01:57

    >>96

    被ったので消しました!

    ハンガリー競馬あんまり知らないけど重賞勝利はめでたい!デットーリというのも縁を感じるね

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:04:41

    95だけど同時に和生について検索してたスレ民いたんだなってニコニコしちゃったw
    人気薄で4着入ってくれたけどやっぱり力あるんだねぇ
    重賞勝利めでたい!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:15:08

    >>95

    お祭りで一緒になんかした子が遠いとこで頑張ってるのを知った時みたいな気分なってる

    元気そうで良かった☺️ おめでとうサイレントフィルムくん

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:45:14

    和生休業中だけどなんだかんだスレも半分まで来たね
    来週は和生が無事復帰してさらにスレが盛り上がるような土日になるといいなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:17:06

    >>95

    デットーリおじさん勝ちすぎじゃないですか??ほんとに今年で引退するの???

    おめでとう🎉

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:32:26
  • 103二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:05:05

    レッドレフィナードは折り合いが微妙だったけどまた5着と掲示板入りで力は見せた
    また和生と組めたら勝ち上がってほしいね

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:21:42

    また5着をなまら5着と空目した札幌現地民

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:58:13

    北海道で和生が可能性を感じていたアーテルナイトくんは栗東に戻って立て直しをはかるも今日の小倉で9着
    お疲れ様でした
    競走馬って難しいね

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:26:16

    みんなの競馬を見てたら、セントウルSの出走馬欄でアグリの鞍上和生で出てたんですけど、希望を持っていいのでしょうか…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:30:01

    >>106

    特別登録の更新は日曜日の18時ごろのはず

    みんなの競馬での情報は数日前に発表された既報のものだと思うのであと数時間待とう

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:33:16

    >>107

    ありがとうございます

    凄いソワソワしちゃいますね…

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:30:52

    特別登録出ましたが特別登録って騎手表記ないんですね
    アグリの名前はちゃんとありました

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:50:36

    結局は木曜日16時までわからないのかな
    もし週の中頃から調教乗るならそこで何かわかるかもしれないけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:52:37

    >>109

    騎手の名前も含めた想定はデイリーが月曜に出すと思います(先週もそうだった)

    火曜の調教や木曜の出走確定まで分かりませんが来週こそ元気に復帰してる姿を見たいですね

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:07:50

    >>105

    この子ずっと気になってたけど名前が思い出せなくて探してた!

    9着だったんだね、終戦かしらお疲れ様でした

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:37:36

    とりあえずネトケの想定には既報通り和生の名前が入ってるけど当然まだわからないもんね
    長期休養するくらいの大怪我って情報がここまで出てこないから復帰に時間はそうかからないとは思うんだけどやっぱり不安だから確実な情報がほしい…

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:25:46

    スポーツ報知さんより

    やっぱアグリくん注目されてるんだなぁ…

    【セントウルステークス展望】アグリ、大目標のスプリンターズステークスに向けここは負けられない umatoku.hochi.co.jp

    正式に復帰のお知らせ出てくるまでは不安なるけど、我々が焦れても仕方ないトコあるし心を落ち着かせつつ木曜日を待とうと思う(先週は見るトコによって情報まちまちだったし)

    和生ー!ギリギリまで信じて待ってるからなー!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:45:25

    >>114

    「ここで凡走は許されない」(迫真)

    ひぇぇってなるな…

    近走の成績見てもやっぱり最有力馬の一頭だよね、アグリくん

    和生とここを勝ち切って本番のスプリンターズSに一緒に臨んでほしいな、和生無理せず復帰がんばれ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:47:05

    >>114

    調教のタイム良さそうで楽しみだな・・・

    和生の今年重賞初勝利はアグリだしまた乗ってるところ見たいよー

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:03:00

    高松宮も期待されて三番人気だったからこそ不良馬場や不利で掲示板外で消化不良な気持ちだったわ
    再コンビ期待してたからスプリンターズSの前哨戦で再コンビ報道は嬉しかったし、無事騎乗できて結果出して欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:16:31

    短距離王国安田隆行厩舎のラストイヤーに有力馬の鞍上を任せてもらえるって本当に光栄だしありがたいことだよね
    何とか無事復帰してコンビで大舞台に挑める結果になるといいな

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:02:11

    どうか週末アグリと出走できますように!

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:15:33

    和生が無事復帰できるかずっとソワソワしてる…
    しっかり治して元気な姿見られるの待ってるぞ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:35:41

    先週土曜日から数時間ごとに和生の新情報がないか検索する日々
    今日も良い知らせはなかったけど悪い知らせもなかったので
    快方に向かってると信じてるよ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:56:20
  • 123二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:08:56
  • 124二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:14:18

    >>122

    え!?アイちゃん抹消なの!?1勝クラスでもやれそうだったのに…とにかくお疲れ様。


    その他のお手馬は

    ロンギングタイムくんは大井移籍

    イリュージョンちゃんも地方移籍(どこかはまだ不明)

    アーテルナイトくんはまだわかんないけどみんなまた中央帰ってきてほしいね

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:25:56

    8/29に抹消でもう門別に行くことが決まってるということは元々8/26が中央ラストラン予定だったのかな

    アイちゃんも地方に行くみんなも元気で


    >>123

    ちょうど1年前の貴重なオフショット!

    ほんと和生のこういうの滅多に見ないのでたまに見るとそわそわしてしまう

    そしてやっぱりガタイいいよね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:27:54

    >>123

    かわいい…かわいい……ささくれた心に染みる…

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:30:14

    >>123

    非常に助かる💗🙏🏻

    今年も行ったのかな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:49:17

    >>123

    コロ助で苦しんでる間に随分と可愛いエピソード上がってるじゃないの、非常に助かる

    和生他の騎手の人と仲良い写真あんまり上がらないからどうなんだろうって思ってたけど結構仲良い人いっぱいいそうで良かった

    やっぱり結婚指輪は仕事中外す派なんだね。大事にしてるんだね

    クレープ両手持ちだよね?あざとくない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:54:22

    大きくてがっしりした手とそこに輝く結婚指輪と両手持ちのあざとさでおかしくなるわこんなん

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:17:04

    たけしは甘党っぽいけどかずおも甘いもの好きなのかなぁ チョコバナナ好きなんだねぇかわいいなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:23:19

    指輪ゴツいのいいよね…ってアスコット到着の時の写真以来思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:24:13

    2020年の対談でだけど兄弟でクレープ行ったって話してたし和生も甘いもの好きなんだろうね
    いつものデュフっとした照れ顔の下にシンプルな黒シャツ一枚から浮き出る胸筋が鎮座してるのとても良いな

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:29:02

    >>130

    まあ武史くんだけでなくノリさんもドーナツ買い占めエピソードあったし、上でも上げてくださってる通り兄弟でもクレープ食べにいった話はあるから和生単独でそういう話が無いだけで横山家みんな甘いもの好きなタイプだと思ってた


    それにしてもやり取りがほんとかわいい 丹内さん&荻野さんほんとありがとうございます…

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:31:29

    「あっ僕チョコバナナで」の声と言い方想像できちゃうなあ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:59:08

    >>123

    急に進んでるから新情報きたのかと思ったら間違いなく新情報ですねこれは

    あざといクレープ両手持ち、オフの日にしかつけない結婚指輪、チョコバナナのチョイス、ややぎこちない笑顔と隠しきれない胸筋のギャップ…和生の良いところ全部乗せのまさにクレープ…ありがとうございます命が助かりました

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:14:13
  • 137二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:15:02

    和生今日明日明後日の追い切りに乗ってるところ撮られててくれる事を祈るよ


    それはそれとしてアニバーサリーのポストが内枠側から撮った今年のダービーなので素晴らしく見やすいところにオペラくんと和生が居て嬉しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:18:54

    >>137

    おおお和生とオペラくんがセンターだ…!

    ありがとう1枠1番ありがとう内ラチ沿いを頑張って走ってくれたオペラくん

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:41:57

    今から今週木曜16時が早く来てほしいような怖いような気持ちでいるよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:54:21

    特に情報はあがってないねーやっぱり木曜の出馬確定まで待つしかなさげかな…gallopにもアグリ以外名前がなかったよ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:25:49
  • 142二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:44:27

    >>141

    すげえよなやっぱ、背が高いっていうのもあるけど腰の位置が高いんだもん

    インナーだけ(プロテクター付きだけど)の姿は貴重だよね。大体ショゴセンジャージ着てる事多いし

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:09:18

    たけしもそうだけどやっぱ遺伝なんかねぇ 羨ましい限りだわ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 04:18:27

    >>142

    普段の体重がジョッキーとしては重め(53kg)なので服などの重量考えると53や54に乗る時は絞らないといけないのでサウナ効果期待してなのか

    単に寒がりなのか日焼けしたくないのか他のジョッキーがインナー姿でウロウロしてる気候でもほぼ長袖ジャージなんだよね

    たまにインナー姿見るとお得感がある

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:18:58

    ケイデンシーマーク君にも乗るから、今日サンデーの会員さんが情報つぶやくかもしれないね

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:35:03
  • 147二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:38:33

    アグリはお父さんに乗り替わりで和生は今週も休みみたい

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:44:47

    今週もお休みか〜
    多分オールカマーに向けて調整してるんだろうけど大丈夫か不安になっちゃう

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:45:21

    まじかー…オールカマー間に合うんかなあー不安だー

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:49:23

    アグリくん、ノリさんとも頑張ってくれ
    和生は大丈夫なんだろうか……復帰時期とかじゃなくてせめて怪我の様子だけでも知りたいけど、さっぱり情報が出てこない……

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:10:50

    かずおのことだから意地でも間に合わすような気がしなくもない…何もわからないけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:46:26

    我阪神競馬民、久しぶりに関西走りに来てくれるから席取って楽しみにしてたけどしゃーない
    もちろん変わらず現地に行くし馬券握りしめてアグリ&ノリさん応援だ
    怪我の程度が分からないのは不安だけどとにかくお大事に…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:58:11

    べラジオオペラ菊花賞白紙だってね…乗るかどうかわからんかったけど菊は乗り馬なしになるんかな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:16:59

    こちらネトケの記事です、夏負けが長引いちゃったみたい…今年暑かったもんね

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:20:15

    なんだか落ち込むニュースが続くね
    スレ民たちもしんどくなったら一度ネット閉じてね
    何か情報が出るかもしれないって自分も検索が止まらないから人のことは言えないんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:30:15

    >>154

    本当に今年の夏はやば過ぎる暑さだから仕方ない…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:38:41

    今週には復帰できるかなーって安心してたんだけど結構ショックだ……

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:54:12

    まあ自分の知る限り一週で戻ってきたのは腰痛持ちの田辺氏と相談役しかいなかったし同じように「大事を取って」と濁されてた康太Jも復帰に二週間かかってたので覚悟はしてた

    タイホには絶対乗りたいだろうからもしかしたら来週も休むかもと思って期待値を下げておく

    …とはいえしんどいものはしんどいので>>155の言う通り皆体調には気をつけてな…そして和生はお大事に…

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:01:02

    ま、無理して怪我悪化しました。タイホのオールカマーもアグリのSSも間に合いませんじゃシャレにならないから仕方ない。
    休める時に思いっきり休んでもらおう。

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:06:52

    アグリのセントウルを心の支えに過ごしてきた1週間だったのでやはりショックだけど仕方ない

    藤岡康太Jが大事をとって2週休んで元気に復帰した例が直近にあるもんね
    和生もしっかり治してまた良い騎乗を見せてもらいたい

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:10:26

    万全の状態で復帰できるように大事をとってしっかり休んでほしいって気持ちと今週も和生が見れないのかっていう寂しい気持ちと両方ある…
    怪我の情報がわからないのなかなかしんどいなぁ
    ノリさんはアグリをよろしくね

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:58:53

    当日足を引き摺ってた情報もあるし足のどっかの筋が伸びたんだろうけど全治がわからんなあ。なんの情報もないから完全に推測だけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:09:48

    正直自分でもびっくりするくらい落ち込んでる

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:22:06

    どうしても頭の中に今週も和生無理なんだなってのは残るしネットやX見ないようにしてもしんどいのは変わらないんだよなぁ…
    ここでしんどいって書き込むことでなんとか耐えてる…

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:50:31

    キス動画で我々を大いにときめかせてくれたマドンナリリーちゃんは門別へ行くみたい
    元気でね

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:52:27

    >>165

    マドンナリリーちゃんもどうなるのか気になってたんだ、門別でも頑張ってね!

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:52:36

    夏明けは色んな所へ旅立っていく子もいてちょっとさびしいね……
    和生はあまり地方で乗らないけど縁があったらまた一緒に走れたら良いな

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:00:09

    ちょっと離れて他の趣味のことしようかと思ったけどやっぱ無理だ!
    気がつけば指が和生と検索してるし画像フォルダ見ちゃう
    復帰待ってるよ和生…でも無理しないでね

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:04:28

    マドンナリリーちゃん貼っておこう

    元気でね


    あと絶妙に盛れてる(当人比)かずおも

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:12:26

    >>169

    この当社比盛れてるきれいなかずお大好きなんだけど何度見ても盛れてない時とのギャップで風邪引きそうになる

    だがそこが良い

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:19:42

    盛れてるときのかずおは若い頃のノリさんと雰囲気が似てるように感じる
    ついそんな写真ばかり探してしまう

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:03:07

    和生はなんというか骨格と表情筋がやや特殊なので盛れてる時と盛れてない時の差が激しくはあるよな
    見慣れたらそんなところも可愛いぞ和生

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:34:29

    アグリ乗り替わりって言う残念なお知らせだけど「主戦の横山和生騎手」って書かれててちょっと嬉しくなっちゃった

    アグリの主戦和生になったんだね

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:11:07

    なんかこう もどかしいな…

    回復に時間かかりそうなら無茶してほしくないし でも乗って勝ってるところ見たいし


    明るい話題になるかわからないけれど、6日朝の情報番組が推しアスリート特集だったみたいで

    横山和生を探してみよう!にチャレンジできるよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:46:15

    >>174

    こう言うところに名前が上がるような騎手になってるんだなってなんかしみじみしちゃうな…

    情報出ないとはわかっていつつ和生で検索してしまう朝をここ最近ずっと過ごしている…

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:13:44
  • 177二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:49:34

    アーテルナイトくんは格上挑戦するみたい

    頑張ってほしいね

    3歳以上1勝クラス 出馬表 | 2023年9月10日 阪神8R レース情報(JRA)

    https://race.sp.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202309040208

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:10:25

    やはり今週も全休ですね

    KAZUO…UMAJOのページ作れとか公式SNSやれとか言わないから仲良しの記者さん通じて何となくの経過でもいいのでおしえてくれないかKAZUO


    こちら珍しく若く見えるキラキラお目目のKAZUO

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:39:40

    >>178

    はー可愛いな

    ほんと可愛い

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:28:33

    いつもは1週間くらいで埋まるのにもう2週間だね…話題ないから仕方ないんだけど、、
    なんか長く感じるよ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:32:17

    >>180

    そのかわり復帰したら30分ぐらいで埋まりそうだからその日を楽しみに週末を過ごすよ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:39:19

    >>181

    復帰の報が出た時

    復帰初レース

    復帰後初勝利

    の時の最大瞬間スレ速凄そう


    今からそれが待ち遠しいね

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:20:59

    かわいい

    早く元気になって勝つ姿を見せておくれ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:29:31

    >>183

    和生のジェスチャー付きレース回顧大好き

    そして1枚目でわかる手の大きさよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:46:04

    ネトケのアグリのアオリ文

    こんなん泣いてしまう

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:47:22

    アグリは真ん中8番!


    ローリエちゃんは…そのぉ……また、大外です(11番)

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:51:00

    おおん…ノリさんアグリをスプリンターズSへ導いてあげてください…
    そしてローリエちゃんはなんかほんと…ごめん(?)

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:28:26

    ローリエちゃんが和生から継承してる…?

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:36:15

    テケシが神戸新聞杯乗るみたいだから仮にかずおがオールカマー間に合わなかったらノリさんに乗り替わりになるかも 
    まだ何もわからないけど。

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:55:07

    >>189

    それがマテンロウレオもオールカマー参戦なので典さんはそっちでは?という説もある

    いよいよわからなくなってきた

    ベータナor戸崎orはじめましての騎手?

    いや和生が間に合うのが一番いいんだけどさ

  • 19119023/09/08(金) 18:55:36

    スレ立てて来ますね

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:57:47

    ローズSの想定出たけど、イングランドアイズの名前はなし。オークスの後からネット競馬の方は入厩中のままだけど、特に情報無いですよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:58:11

    >>191

    助かります!


    >>188

    ピンクの似合うローリエちゃんでなんかちょっと元気出た

    ここのところコンビ組んだ子達の近況漁ってなんとか心を保っている

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:58:40

    >>191

    お願いします!

  • 19519023/09/08(金) 19:02:44
  • 196二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:04:00

    >>195

    建て乙です!

    来週は復帰できること願って埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:05:47

    全人馬無事完走祈願うめうめ〜

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:08:27

    来週には復帰できることを願って産め

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:12:07

    早く和生が元気になって帰って来てくれますように
    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:13:29

    和生のが完治して復帰しますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています