【ガンダム】アムロ・キラ・フリット同世代世界線を妄想するスレ Part7

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:12:48
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:15:23

    ちなみに黒犬は漫画版だとマジで規模が3個小隊程度になりそうだよ
    この世界線はゲーム版の物量を採用するべきか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:16:00

    たておつ
    キオ編まで連邦軍内製で強い量産機が続くおかげで立つ瀬のない上にシルエットフォーミュラの不祥事で多分トドメ刺されるアナハイムMS部門…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:17:07

    それでも守りたい世界があるんだ
    それでもと言い続けろ
    似たもの兄妹だねキラとマリーダさん

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:17:07

    たておつ保守
    3ガンダムの技術を結集した集大成としてのクラスターガンダムいいね!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:17:38

    こんな感じにジンを踏みつける黒犬…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:22:18

    ザクとジンはどちらが戦闘用MSのエポックメイキングなのかサイド3出身者とプラント出身者がかち合うと口論になるという

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:27:03

    ハサウェイの処刑を目にしたフリット…実はオルフェノアの陰謀かも

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:32:18

    >>2

    過去スレにもあったけどファントムペインの一部と考えれば三個小隊でもあんまり問題ないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:32:53

    前スレ最後らへんのF90の流れデフが火星から生きて帰った男としてめっちゃ盛られそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:32:55

    >>8

    前スレ200…!

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:33:35

    200ならオルフェノアがフリットにハサウェイ処刑を目にするように命じてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:40:22

    この世界のレジオンやらマーズ・ジオンやらは亡命してきたジオン残党をヴェイガンが受け入れるには受け入れたが、
    当のヴェイガンが貧困や死病に喘いでいて余裕がないのと、地球種相手の憎悪が合わさり、
    マーズレイの影響をモロに受ける火星圏で最も過酷な環境である火星の地表に住まわされた連中ってことになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:40:44

    ガンダムに脳を3倍焼かれてるジョブさんがなんか怖い事になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:43:01

    SEEDが劇場版含めても4年しか歴史がないせいでどうしてもUC世界やAGE世界よりも比重が軽くなってしまうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:45:47

    >>13

    なので火星ジオンの中で憎悪への反発や漏れなく死病に罹って長く無いという意識からオリンポスキャノンを地球にぶっ放して再び戦争の幕を開けて華々しく散るというオールズモビルの妄執が生まれるんだ…

    そしてそいつらをうまく焚き付けて地球種を程々にしか間引かずいつまで経っても火星の酷な環境から抜け出せないイ様は生ぬるいとして全面戦争で一気に地球種を滅ぼすというヴェイガン過激派も暴走を始めるんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:55:24

    ジムスパルタンみたいな密林戦得意とする機体はSEED世界に存在するかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:59:20

    >>17

    一応アストレイ・ブルーフレーム・サードが密林戦を想定して作られてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:00:59

    物語が完結してないキャラの扱いには困るよね
    種組はそうだしペッシェも物語の続きをやる事が明言されてるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:03:54

    陸戦はバクゥが強いよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:08:12

    >>15

    逆に一年戦争~0083くらいの間は圧倒的な発展速度でMS技術の最先端を走ってるから…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:11:01

    前スレであったけどアデルシリーズがウェアだけでなくストライカーにも対応してるかもっていうのは面白いと思った
    装備箇所も被ってないし、コスモバビロニア戦争ではエールやジェットの後継ストライカーを背負ったアデルタイタスとか居そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:16:13

    勇気とは何か?それは、困難に打ち克とうとする信念のことである。
    勇気とは何か?それは、恐怖の実体を見極める目を持つことである。
    勇気とは何か?それは、未知を克服して未来に踏み出す人の生命力のことである。

    我々は、あの日々を忘れてはならない。
    スペースコロニー"エンジェル"が落とされた、あの天使の落日を。
    アイランド・イフィッシュをはじめとするコロニーや隕石が地球に落ちた日を。
    苦難の日々はあの時より始まった。
    我々は迫る脅威に対抗する術を持たず、地球圏は敵の思うがままに踏みにじられていった。

    だが我々は、勇気を忘れることはなかった。
    誇りを持って戦い、幾度となく理不尽な侵略を退けた。
    勇気あってこそ、ジオンやザフトやネオジオンをはじめとするテロリスト集団やヴェイガンに勝利することが出来たのだ。
    地球圏の諸君!心を強くし、苦難を乗り越え、ともに戦おう!
    母なるこの地球を守るため、我々は今一度、勇気を示し、一丸となって戦わねばならないのだ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:17:44

    >>22

    AGE-1が背中にも追加装備背負えるのでコネクターを共通化させればタイタスの鈍さやレイザーのAMBACオンリーのピーキーさを補える

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:25:00

    >>22

    コロニー内戦闘だとアデルタイタスがデナン系から見ても脅威になるって話なんか良いよね

    機動力フォローできるなら普通にありそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:27:26

    >>22

    >>24

    ただAGEシステム系の装備はそれ単品で完成してるし、重い機体にブースター着けて無理矢理機動力上げても操縦性がピーキーになりそう

    だからストライカーパックとウェアの同時装着は腕利きしかやらずにエースの代名詞になってるってのはどうだろう

    クロスボーン・バンガード兵「気を付けろ!“全部盛り“が来たぞ!」

    みたいな感じで

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:30:48

    >>8

    グルーデック艦長は謀殺してマフティー動乱でケネスは辞めて脅威になりそうなブライトさんとフリットを悪辣な手段で抑えたと思ったら大暴れするフリット

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:31:44

    >>26

    パーフェクトストライクや運命のような盛った機体がエースの象徴でもありますしね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:32:15

    >>20

    AGE入れてもフリット編では陸戦装備はそんなに充実してないし、一年戦争時代の地上戦はバクゥとドムが両方敵なのきついよなあ

    特にバクゥは開戦時から投入できるんじゃなかったっけ?

    ドムはMSの機動力向上だけでなく明確に対バクゥ用という一面も想定されてたりして

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:36:38

    >>26

    ウルフさんのGバウンサーがほぼそれ(スパローウェア+ブースターパック)だし良いかも

    コスモバビロニア時代の接近戦特化ならアデルマーク2ソーディア+Gバウンサーブースターみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:40:27

    ジオンとザフトが連邦軍と戦うと共に地球上の資源地帯や重要拠点巡って小競り合いとかしてても面白いな
    バルトフェルド隊に砂漠地帯の重要地域抑えられてて木馬3隻の追撃やバルトフェルドと噛み合わせてあわよくば漁夫の利を狙えるゲリラ戦が可能な指揮官としてランバラルがジオン地球軍に招聘されるとか

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:44:24

    >>30

    Gバウンサー系の機体の完成で百式系のAMBACに着目しアナハイムが九十九式をロールアウト

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:49:12

    >>27

    連邦上層部は戦友の尊厳を踏みにじったことで虎の尾を踏んだのが理解出来なかったのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:50:45

    >>33

    尻尾を踏んずければ怯むと思ったんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:55:34

    >>33

    ナタル艦長の死の真相はアムロ共々ドミニオン撃沈後感知出来て知ったりハヤトはわざと見逃されたコロニー落としの避難作業中ネオジオンに襲撃されたりブライトさんへの脅しはアムロの奇跡をなかった事にしたりを含めて戦友の尊厳破壊は何十年に渡ってやらかし続けましたからね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:59:14

    >>14

    おい待て105のジョブ・ジョンがこれってことはカイさんも知るのか105のあの顛末…そうだよな劇中でマフティー話題に出てる…ォゥフ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:00:24

    >>34

    >>35

    そして尻尾を掴まれたことで引導を渡されたんだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:02:24

    第41話|機動戦士ガンダム【ガンチャン】

    ララァとユリンとフレイの死はキラだけなんも感知できないのがスーパーコーディネーターの限界を感じる…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:07:15

    一年戦争後はフリットが軍人として出世してくしヴェイガンやジオン残党の脅威は据え置きだし軍内でもジャミトフの派閥が拡大してくからジブリール主導のロゴスがあんま好き勝手出来なさそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:08:17

    >>38

    ユーレン・ヒビキ「ニュータイプやXラウンダーの概念はキラを作ったときには存在しなかったから付加できなかった。故に私はジオンでキラにつけ損ねたそういった異能力の才能をも加えた真に完成された究極のコーディネーターを作ったのだ。それこそがこのプルツーだ!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:10:09

    >>40

    ジュドーが知ったらもうね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:11:18

    開戦当初連邦もジオンもザフトもヴェイガンどこもかしこもコロニー破壊している…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:19:54

    UCでジオン残党が各地で蜂起するけどジュアッグとかの水泳部は連邦海軍のフォビドゥンヴォーテクスにほぼ嬲り殺しで鎮圧されるんだよね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:21:51

    過去スレで出てた出来事のスケジュール感イメージできる年表貼っとこう

    宇宙世紀基準
    79年:一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役
    80年:南洋同盟の反乱
    82年:第二次連合・プラント大戦
    83年:デラーズ紛争
    84年:劇場版SEEDにおける戦い
    87年:グリプス戦役
    88年:第一次ネオ・ジオン抗争、アーシュランス戦役
    93年:第二次ネオ・ジオン抗争
    96年:ラプラス事変
    97年:不死鳥狩り
    104年:アセム編(学生時代)
    105年:アセム編(軍人時代)、マフティー動乱
    120年:第一次オールズモビル戦役
    122年:第二次オールズモビル戦役
    123年:コスモ・バビロニア建国戦争
    128年:キオ編

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:24:35

    この世界のジオン水泳部は一年戦争終わった後は肩身狭そうだな…
    フォビドゥンヴォーテクスの生産体制整ったら海辺に近寄れなくなりそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:27:43

    >>45

    最初期はモビルスーツ開発に先んじることで宇宙でも地球でも優位に立ち回れるんだけど地球側の量産体制が整ってくるとじわじわと追い上げられて最後は質でも量でも圧倒されるというのはジオンもザフトも変わらなそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:28:10

    >>44

    ついでの区切りだと115年にアセムMIAとおそらくフリット退役

    メンタル的に仕方ないとはいえ50くらいの計算だから引退にはちょっと早かったんだよね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:29:46

    >>47

    退官時にニッコニコでアスノ家絡みの利権や宣伝効果考えてフリットに重役就任をお願いするアナハイム

    多分断られる

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:36:39

    >>41

    ユーレン・ヒビキ「私が何故このようなことをするのか?君のような人間がいるからだよ、ジュドー・アーシタ…。アムロ・レイ、シャア・アズナブル、フリット・アスノ、カミーユ・ビダン、パプテマス・シロッコ、ハマーン・カーン、そして君…私の最高傑作であるキラと同等かそれ以上の能力を持ったナチュラルの天才たち…。スーパーコーディネーターとは史上最高最強の人類だ!並ぶ者がいるとすればそれは同じスーパーコーディネーターでなくてはならん!一度は完成形と思えたキラも失敗作だったということだ!特に心がダメだ!弱すぎる!故にプルシリーズは強化人間の洗脳技術も取り込みキラの欠点であった心の脆弱さ、ニュータイプ能力の欠落を補った!今度こそ真のスーパーコーディネーターとなるはずだった!…だが君に敗れてしまった以上あの子らも失敗作だったようだ。その不良品は好きにしたまえ、私はもう興味はない」

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:41:11

    >>48

    閃ハサのあとに勧誘してたら面の皮が厚すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:46:36
  • 52二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:53:32

    >>31

    一年戦争の地上戦はヴェイガンが介入してこないから宇宙に比べれば安定感があるな

    あいつら性能向上が緩やかだとするとキオ編基準で逆算したらこの時点では相当ヤバいし、そんなのが正体不明でちょっかい出してくるとか面倒くさすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:15:45

    ティターンズの横暴に反抗しそうな勢力が増えてエゥーゴ強化されてそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:17:42

    >>53

    残念ながらティターンズも強化(?)されているのだ…(大西洋連邦、大洋州連合、ブルーコスモスからの支援を受けている)

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:31:27

    >>29

    なおラルさんとバルトフェルドは関係ねぇとばかりに仲が良い模様。


    原作からして砂漠編は毎回キラが種割れしてた所にラルさんが加わりアークエンジェル隊の戦歴の中でもトップクランにヤバい戦いだった。

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:41:52

    アバオアクー戦はヤケクソ気味にマゼランやサラミスに係留されてる連邦軍MS部隊にGMのほかストライクダガーやジェノアスやシャルドール改が混じってるんだろうか
    時期的にジムコマンドやジム改やジムスナイパーⅡや105ダガーやダガーLも配備されつつあるけど基幹部隊に優先配属されてるだろうからヤキンドゥーエのジェネシスやアバオアクーのソーラレイに巻き込まれて戦う前に損耗してそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:46:41

    ピースメーカー隊に混じってる核ミサイル搭載型パブリクや後のマルチランチャーパックの単装型に換装した核ボール

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:52:50

    >>54

    Zのジャブロー戦でセイバーフィッシュに変わって降下してくるエゥーゴを襲撃するレイダー正式仕様部隊

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:54:06

    >>55

    時系列的にそれほどの時間差もなくアムロとキラにそれぞれ倒されるはずだからどちらが先にやられても「あのランバ・ラル/バルトフェルドがやられるとは…」ってなるんだろうな

    バルトフェルドは生き残るとしたらキラからその後を聞いて「そうか…ランバ・ラルは…」って悲しい顔をしそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:55:36

    ZジャブローのMSV続々登場パートでSEEDやAGEのMSV機体も守備隊に混じってるんだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:57:32

    >>46

    やっぱ局地型量産機なのにヴォーテクスのスペックおかしいよ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:01:25

    >>58

    クワトロ大尉が頑張って落としたがギャプランとアッシマー同様戦闘に時間がかかるので核動力の完全な可変MSの開発を進めないといけないとなる

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:09:46

    >>58

    フォビドゥンブルー系列の無法ぶりとソードカラミティが有名で目立たないけど、大気圏突破してから降下してそのまま空爆出来る正式レイダーも大概だよね。

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:30:28

    この世界線のプルシリーズを知った時のSEEDキャラたちの反応が気になる

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:05:39

    >>63

    レイダーが大気圏突入するにはオプションが必要だけどね

    この世界だと、核動力と合わせてオプションなしで大気圏突入できるZがレイダーの完全上位互換を目指して作られたとよく分かる

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:55:43

    AGE-FXのCファンネルに大いに影響を与えたサイコプレート

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:05:04

    ガンキャノン重装型と組んでジャブロー内でネモに襲いかかる色違いデチューン版Gエグゼス

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:07:01

    小説版に出てきたジェノアスタンクもジャブローやキリマンジャロで対空戦闘している

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:08:54

    >>67

    ウルフさんほどピーキーな機体を操れない事やバージョン違いを強調させるために砲撃戦使用や狙撃タイプも出てきそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:10:36

    スタークジェノアスⅡやスタークシャルドール改やスタークGエグゼスもいそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:14:41

    ジャブローの水辺に着地したエゥーゴのジムⅡやネモがフォビドゥンブルーの銛でグサグサやられたりしそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:26:02

    ラーガンが訓練部隊の教官になった時フォンブラウンの教導団のボッシュと交流が出来たのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:31:42

    この世界線だと火星ジオンはヴェイガンの下請け状態だし連邦軍も対ヴェイガンでずっとピリピリしてて弛みもなさそうだし地球でもマハみたいなお遊びを許すほど余裕無いだろうから
    ボッシュがオールズモビルに協力するのは連邦への絶望というよりジョブ・ジョンの新たなスタンダードとなるガンダム(F90)を試す為の鉄火場作りみたいな執念に乗っかった結果になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:35:04

    >>73

    色々なことで疲れ切っていたところにジョブおじさんに誘われて「かの3ガンダムの後継機の糧になれるならば」と乗っちゃったんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:40:40

    単純に伝説のガンダムが3機に増えるからその存在への脳の焼かれ具合や脳焼かれ勢の数も3倍になるわけですね!

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:40:42
  • 77二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:44:27

    ジョブ・ジョンが3倍怖くなってるよぉ…原作からして重かったのに更にグラビティに…

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:48:48

    NTとXラウンダーのアムロとフリットのお陰で脱出艇にいた乗組員達に託された思いやナタルさんの死はアズラエル理事長と刺し違えたと分かりそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:52:56
    ぷるぷるぷるつー|あにまん掲示板かわいいbbs.animanch.com

    キラはギレン総帥とも血の繋がりがあるからますますユニコーンの時代でもミネバ様やマリーダさんに色々影響残しそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:27:46

    0080で北極基地を襲撃したサイクロプス隊のハイゴッグとズゴックEに立ち塞がる試験段階のディープフォビドゥン

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:30:58

    大丈夫?スペック差的にアンディがやられるだけで済む?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:35:38

    連邦海軍はジオン残党相手にマッチポンプや裏取引をしてきたがそうやって存在感を示しパイロットの練度を落とさずいて純粋に強いのでジオン残党のトリントン基地襲撃では対策にゼ・ズールの数が増えていたり遠い未来のヴェイガン地球侵攻ではさらに強化された連邦水泳部が各地で迎え撃ちロストロウラン防衛戦ではゼハートやレイル相手に果敢に立ち向かうパイロットが多数いた

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:18:16

    アーガマのハイメガ粒子砲やネェル・アーガマのハイパーメガ粒子砲はディーヴァのフォトンブラスターをモデルに作られたことになりそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:50:36

    >>77

    この煮詰まり具合からしてコアファイターまで組み込んだ真の3ガンダム統合機なクラスターガンダム完成したら程なくポックリ逝きそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:10:36

    >>83

    ハイパーメガ粒子砲(コウモリ退治戦役の前に正式採用済み)→フォトンブラスター、ローエングリン→ハイパーメガ粒子砲になりそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:17:33

    種運命の翌年が星の屑作戦ならソーラ・システムⅡが突破されそうになった時にマルチストライカー装備のウィンダムが落下コロニーへの最終阻止攻撃しに来そう

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:21:32

    >>86

    プラント攻撃の時と180°違ってカッコよく見えるぞピースメーカー隊

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:24:44

    そういや星の屑で試作二号機奪取起きるのかな?
    言っちゃ悪いがこの世界線だとブルコス派が気軽に核持ち出すから試作二号機の特異性だいぶ薄まってる気もするんだよな
    単騎で核抱えて強襲ってのはそれなりに理にかなってんだけども

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:28:50

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:32:11

    >>88

    GP02のアトミックバズーカはメビウスとかが抱えてるような戦術級核弾頭よりも遥かに威力高い特殊な戦略核撃つ武器なんで一応機体を試作する理由は残ってるはず

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:32:46

    結果的にNTではないとは言えトップエースが乗りベテランが直掩機につけば少数で艦隊壊滅させれるのは中々やばい

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:34:48

    コンペイトウの観艦式にはペガサス級に加えてアークエンジェルやディーヴァの新造姉妹艦も参加してるけど纏めてGP02に吹っ飛ばされるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:37:06

    >>87

    少しでも破片を分散無力化できるようコロニー落下面の真正面から核を斉射する為に撃った後も確実に落下コロニーに巻き込まれて押し潰されるポジションを死守してるからガンギマリな表情なんだよね…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:59:09

    過去スレでも言われてたけど本当にデラーズ・フリートってタイミングが良い時(連邦にとっては悪い時)に決起したよな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:17:30

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:18:52

    >>47

    次スレへのコピペ考えて更新しとこう


    宇宙世紀

    79年:一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役

    80年:南洋同盟の反乱

    82年:第二次連合・プラント大戦

    83年:デラーズ紛争

    84年:劇場版SEEDにおける戦い

    87年:グリプス戦役

    88年:第一次ネオ・ジオン抗争、アーシュランス戦役

    93年:第二次ネオ・ジオン抗争

    96年:ラプラス事変

    97年:不死鳥狩り

    104年:アセム編(学生時代)

    105年:アセム編(軍人時代)、マフティー動乱

    115年:アセムMIA(同時期にフリット退役?)

    120年:第一次オールズモビル戦役

    122年:第二次オールズモビル戦役

    123年:コスモ・バビロニア建国戦争

    128年:キオ編

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:21:21

    >>94

    デラーズフリートとティターンズはどんな世界でもフリットを悩ませるタイミングでやらかす

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:25:51

    一年戦争の消耗から再建進めてたらプラントとの再戦争で宇宙軍擦り減らされるしロゴスがやらかして連邦内での地域国家対立も先鋭化するしでヴェイガンへの対応も続けなかんで疲弊した所へ星の屑ドーン!更に劇場版SEEDの事件もおかわり!

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:29:01

    >>98

    そこまで片付けたら今度は連邦軍部内派閥対立だったティターンズとエゥーゴの諍いが地球圏全域を巻き込んだ内紛まがいに発展!!!!!あっ勿論ヴェイガンがちょくちょく襲ってきます!!!!!!!!!

    …正規軍の良識派とか政府のまともな上役さんたちの胃が死ぬぞこんなん…

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:34:13

    過去スレからこの世界観におけるグリプス戦役陣営表をコピペ

    ・エゥーゴ陣営
    エゥーゴ
    カラバ
    オーブ連合首長国
    スカンジナビア王国
    赤道連合
    ザラム
    エウバ
    プラント

    ・ティターンズ陣営
    ティターンズ
    ブルーコスモス
    大西洋連邦
    大洋州連合

    ・アクシズ陣営
    アクシズ

    ・ヴェイガン陣営
    ヴェイガン

    ・蚊帳の外
    地球連邦中央政府
    地球連邦正規軍

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:37:39

    サイコガンダムに護衛のデストロイガンダム軍団が追従してそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:37:54

    星の屑作戦で最も警戒すべきなのがコロニーを核で破壊されることだからデラーズ側も地球軍にピースメーカー隊が残ってることは把握してるだろう
    ソーラシステムとピースメーカー隊が各個撃破されると最悪だがいくらなんでも戦力にそこまでの余裕がないだろうからピースメーカー隊がコロニーに何発か核をブチこんで被害が軽減したりしないかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:42:31

    更にこれ以上の地球破壊は見過ごせないとヴェイガンもコロニーデストロイヤーで介入
    しかしブチ切れて冷静さを欠いたバスクがミラーの再充填分をUEもさてはジオンの一味かとコロニーデストロイヤーの護衛部隊に照射してしまい折角の破壊兵器も護衛機が消えたせいでデラーズフリートの残存戦力に破壊され…とかありそう
    これでヴェイガン構成員の対地球感情も更に悪化

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:44:51

    スターダストメモリーリベリオンの要素入れて
    ネオ・デラーズフリートがまたコロニーを落とそうとするのだ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:49:46

    デラーズフリートの生き残りはアクシズの生き残り共々火星に亡命するらしいよ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:55:20

    >>105

    亡命先でリンチされてそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:31:20

    普段は大人しいゼハートもマジギレ案件(食糧生産拠点潰し)である。
    貧困と物資不足に喘ぐ一般ヴェイガンも「地球種から取り返す物を壊すな!」ってキレそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:37:58

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:39:39

    これでヴェイガンも懲罰名目で火星亡命せず各サイドや暗礁宙域にまた潜伏しようとするデラーズフリート残党への攻撃を激化するしそれに巻き込まれる民衆も増えて野蛮な宇宙人同士の戦争を鎮圧する名目でティターンズの後援が増えそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:11:27

    割と連邦側だけじゃなくて宇宙勢力側にもヴェイガンが活発に攻撃を仕掛けてそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:37:47

    ぶっちゃけAOZも大概にパラレルな気がするから扱いに困る
    AOZ3は明らかにパラレルにする気満々すぎてどう扱えばいいのか

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:40:35

    >>110

    AGE原作の諸々考えると地球圏のコロニーは等しくヴェイガンの攻撃対象としてちょっかい出されてきたと思う

    ジオン、ザフトが一勢力として地球連邦から離脱を図ったところでヴェイガンからは地球圏の存在、地球種でしかないしな

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:49:06

    ハサウェイはフリットのことをどう思ってるんだろう
    クワック・サルヴァーはフリットのやり方を遅いと思ってるかも

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:23:58

    >>112

    ガンダムクラスの性能が無ければヴェイガンには太刀打ちできない、つまりそれぞれゲルググ、ゲイツの開発に成功するまでやられっぱなしということに…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:24:28

    そういえばこの世界は艦長勢だとブライトさんが一番新人になるのか…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:26:18

    この世界線だとアナハイムは軍需部門から手を引きそう
    民間部門に全振りする可能性もあるかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:29:10

    >>114

    アクトザクでガフランを追い払うジオンのエース達

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:29:48

    >>116

    MSV-Rな外伝作品とは言えジョニ帰で利益率マジ低いってAE正規役職持ちがぶっちゃけてるしな

    連邦から生産力求めて声かけられて頑張るくらいに落ち着く可能性も無きにしも非ず

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:41:14

    >>118

    こんだけ戦争まみれなこの世界じゃ逆に大儲けできて結果なんとかしがみつこうとしてのベビーガンという可能性も

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:44:07

    ヘビーガンとジェムズガンの二回連続で次期主力機コンペに負けて、ヴェイガンとの決戦やザンスカールへの対応のためサナリィ設計のジャベリンや連邦軍工廠のアデルシリーズやクランシェの製造請負工場としてかろうじて生き延びるアナハイムMS部門

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:44:30

    アナハイムは軍需部門抜きでもインフラで余裕で回していける からそこまで軍事に力入れてなさそう
    流石に競合相手が多すぎるし

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:46:11

    >>119

    軍事に比べると民需方面MS、作業用機械類だけで数億倍とか言ってるからマジで市場としての旨みは無さそうだぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:48:28

    アナハイムはシルエットフォーミュラしでかすほど必死にはならなさそう
    軍事部門が大きなMS下請け工場として気楽にやってる光景は少し見たい

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:54:12

    第五世代MSに+してドラドの頭部コックピットを解析して完成したアナハイムの試作機ドライグ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:58:30

    >>114

    プラントはまだマシかもな

    ジンでも当たればなんとかなりそうなD型装備類があるし

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:58:52

    アナハイムがインフラに全振りする死の商人ではなくなる可能性があるのも面白い

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:09:31

    >>125

    ジオンにはビームバズーカがある

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:23:58

    つっても一度は天下をとったアナハイムがそのまま軍事部門から撤退ってプライドやメンツ的に許すかね?
    それにアナハイムほどの大規模工場を抱えてるとこって他にあるかな?
    サナリィも原作からして重度の秘密主義とそこからくる身勝手と言える言動から軍の信頼なくしてやっぱアナハイムだねーってなっちゃったせいでジェムズガンやらジャベリンが採用されたって設定あるし

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:25:47

    >>127

    おうおめー設定上ソロモン戦かア・バオア・クーで戦線投入じゃねーか

    ジェノアスの配備時期的にはむしろ開発は進んでた可能性はあるか、D型装備と同期で取り回し悪いって感じかねー

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:28:21

    >>128

    アナハイムの巨大な工場や開発部門をサナリィも使ってザンスカール戦い抜いた状況ですので需要はありすぎるアナハイム

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:39:13

    より混沌としてそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:16:31

    サナリィは元々MSを作る会社ではなかったせいで研究施設はともかく製造施設が貧相で、
    なおかつ作るものが性能は良いが繊細で複雑なものばかりで量産に向いてない
    (サナリィはキャノンガンダムをそのまま量産するつもりだったが軍やアナハイムから見れば「これで量産は無理があるだろ」って代物だったのでアナハイムナイズされたGキャノンが作られた設定がある)
    総じてガンダムしか作れない会社と言っていい
    軍から見れば
    信頼性は高いが性能そこそこで無駄にデカいMSばかり売り付けてくるアナハイム
    性能は高いが値段も相応に高く信頼性が薄いMS、いやガンダムばかり売り付けてくるサナリィ
    目くそ鼻くそ、ドングリの背比べ、同じ穴の狢でしかない
    それでもこの世界だとヴェイガンというMSの性能で圧倒的に上を行っている相手がいるからサナリィ製のMSも需要が高いだろうけどね

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:37:18

    フォーミュラプロジェクト以降は軍用MSの開発企画サナリィと連邦軍工廠(AGE系)→生産アナハイムって構図になってそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:41:26

    多分この世界線のガンブラスターはツインテール以外にエールとかソードとかドッペルホルンみたいなストライカーパック源流なバックパック換装が充実してそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:43:15

    この世界線のアナハイムは下請け工場してるのが主流になりそう
    ぶっちゃけ利益がないからそれでも良さそうに見えてくる

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:07:54

    ラプラス事変や不死鳥狩りみたいなUC系列のストーリーだとヴェイガンはどう動くだろうか
    サイコシャードとかEXA-DB系技術を部分的に上回ってそうな効果とか興味持つか抹消図るか

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:10:55

    抹消されたラプラスの箱に火星に旅立った人達へのフォローも書いていそうだな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:17:38

    >>137

    この世界線だとフリットがいるから内容が後に影響及さなかったみたいな事にはならなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:22:06

    >>138

    ミネバ様の演説を聴きながらオルフェノア首相を降ろさないと何もかも元の木阿弥でダメだって遠回しにローナン議長が言いそうそしてこれからの政治生命をかけてやり遂げると決心しそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:47:17

    AGEの事件が終わった後はリガ・ミリティア火星支部とか出来そうだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:48:30

    >>137

    A.O.Z Re-bootを入れると

    ヴェイガン誕生から半世紀〜70年あとぐらいの宇宙世紀黎明期に連邦はマーズレイを承知の上で火星に移民を送り出したことになって連邦のやらかしが増えたりとか

    それを見ていたヴェイガンの人々の心情とか

    火星移民達が火星都市アルカディアを建設できた裏にヴェイガンの影とか

    そのアルカディアがジオンマーズに占領された裏にイ様のプロジェクト・エデンの思惑とかいろいろ盛れそう

    ティターンズに開発された機体だけど巡り巡って最終的に火星の人々にとっての救世主の機体(ガンダム)に収まるTR-6とかも面白い気がする

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:50:10

    >>141

    火星は火星でガンダムのデータをためているのでAGE-3のデータと合致した後ますますレギルスが恐ろしい機体になる

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:53:36

    一次ネオ・ジオン紛争でダブリン戦あたりで再び伝説のガンダム乗り3人が再集結みたいな出来事もありそう
    アムロはZプラス、キラは劇場版機体の後継機でフリットだけAGE-1のままだろうか
    できればジュドー達のガンダムチームとニアミスして欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:39:02

    第一次ネオジオン紛争期における連邦軍とアクシズ系核動力MSの恐竜的進化は本格化したヴェイガンの襲撃への対抗策という事は知っているな…(グルグル目)

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:41:57

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:42:30

    第一次大戦を境に現れだした異能力者をジオンはジオン・ダイクンが唱えた人類の革新した姿、ニュータイプであるとし、
    それに否定的であるものたちはあくまで異能に適性がある者という意味でXラウンダーと呼称した
    連邦はジオンのニュータイプ思想を否定する立場であるため異能力者の呼称はXラウンダーで統一されている…と思いきや、ムラサメ研やオーガスタ研などニュータイプ研究所の看板を掲げる公的機関が連邦内に存在している
    これはブルーコスモスら連邦内の一部の派閥がニュータイプの保護活動を行なっていたからである
    MS操縦などの分野において並のコーディネーターなど足元にも及ばないニュータイプの存在はプラントのコーディネーター至上主義を否定するのにうってつけだった

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:42:50

    >>146

    しかし、戦乱と歯止めのかからない出生率の悪化によりコーディネーターの人口は年月を経るごとに減少し、当のブルーコスモスがコーディネーターを保護するような有り様となり、コーディネーター批判のためにニュータイプを保護する意味がなくなりこれらの思想は下火となる

    フリット・アスノ元総司令が一度目の退役をする頃にはニュータイプはXラウンダーの中でも特に強い者程度の意味合いとなった

    ジョージ・グレンはコーディネーターを何時か表れる新人類と旧人類の調停者となる存在たれ、という意味で名付けたが、コーディネーターが敵としてニュータイプと旧人類との間を取り持ったことは歴史の皮肉である

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:40:08

    >>147

    ブルーコスモスにとって地球にコロニーを落としたジオンもプラントほどではないが忌むべき怨敵であった

    それ故にニュータイプの保護はするが、ジオンの思想を肯定するわけにもいかなかった

    そこで彼らは進化が起こるには人類が宇宙に出てからまだ日が浅いこと、ニュータイプの代表例であるアムロ・レイが地球出身であることを根拠に、

    人類が地球に表れてから長い年月をかけ自然な進化を重ねた存在、それがニュータイプであるという新しいニュータイプ論、新ニュータイプ論またはブルーコスモス・ニュータイプ論と呼ばれる思想を提唱した

    宇宙に出て人類が進化したのではなく、宇宙に出たタイミングで偶々人類の進化が目に見える形で出現したという考えである

    しかし、ニュータイプ研究所で行われていた行為がかつてのブーステッドマンやエステンデッドの延長線上でしかないことを考えると、一般的なメンバーはともかくブルーコスモス上層部がニュータイプについてどう考えていたか透けて見えるというものである

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:13:34

    後にアムロ・キラ・フリットの後輩としてガンダムのパイロットになるウッソが完全なる地球生まれ地球育ちのニュータイプであることを考えるとあながち間違ってなさそうではあるな

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:22:32

    この世界線だとニューディサイズは英雄のフリットに嫉妬してそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:32:12

    >>150

    エゥーゴがスペースノイド中心な事に反発しているので英雄のフリットは排除対象になってそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:24:33

    ニューディサイズの末路で一部はUEだったヴェイガンに捨てぶち食わせてもらうみたいな皮肉も加わりそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:26:53

    差別の激しいさらに強いられた世界だとフリットの生まれと育ちが爆弾になる

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:38:54

    >>107

    なおジェネシスで正真正銘地球が滅ぶかどうかの瀬戸際まで行った時は「俺らと戦ってるのに自分たちの星に何してんの?」と怒りを通り越してドン引きした模様。

    イ様も「人の愚かさを見誤った」と述懐していたと言う。

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:05:02

    >>154

    煽りに煽ったクルーゼが一番なんで?ってなっているバグ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:42:38

    クルーゼ
    「三隻同盟と木馬とディーヴァと連邦軍がドンパチやってる中にUEの連中も乱入してきた。
    我が隊も攻撃を開始するし、この乱戦では最後の扉の開く鍵は流れ弾でも受けて撃ち落とされるだろうな・・・」

    数時間後

    アズラエル
    「いやったあああぁぁぁっー!!!」

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:00:35

    >>156

    イカれた状態なのでそりゃ双方でユウキ教官は議長を撃ちますしナタルさんが自分の命事引き摺り込み理事長諸共ってなりますよ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:05:10

    これ隕石落としも不味いのでは

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:06:48

    >>158

    サイコフレームの人の心の光とか関係なくエデンの為にって言いながらアクシズ押し返しに参加するヴェイガン機

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:35:42

    >>159

    このときサイコフレームの光と共にアクシズを押し返す奇跡を見せたνガンダムは「エデンを救った英雄」として例外的にヴェイガンにも崇拝されることになり、

    また、敵味方問わずアクシズを押し戻そうとMSが駆けつける光景はイゼルカントにプロジェクト・エデンの正しさを確信させることに…

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:39:56

    つまりガンダムレギルスは火星の版νガンダム

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:46:45

    >>160

    >>161

    簡単に言うとΖΖ→νなのでAGE-3→FX もAGE-3→レギルスもビット付きガンダムっていう意味では同じか…

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:51:16
  • 164二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:07:06

    >>163

    アムロ(νガンダム)を目指してたはずなのにシャア(サザビー)っぽくなってしまったやつら

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:08:29

    ゼハートが背負う業がさらに増えちまう~

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:10:18

    >>164

    ジオングのようにラストシューティングされるF90にサザビーやシナンジュとネオジオングのように殴り負けるレギルス…

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:43:32

    ジェノアスはルウム戦役やプラント戦争初期の頃にはもう連邦軍に配備されてるスケジュール感になるが、なんで負け戦になったんだろうか
    ミノ粉を考慮しなければ合理的だった大艦巨砲主義とメビウスの物量で十分で予備戦力に回されてたのか、ドッズ未装備な初期状態では核動力式のザクに力負けしたりジンの運動性に翻弄されて撃破されてたのか

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:51:29

    >>167

    ミノ粉のせいでデータリンクが売りのダーウィン級が落とされMSとMAは一部は殿を務めて本来の連携を発揮するもシャアやクルーゼみたいなエース相手はシャルドールもジェノアスもメビウスゼロとの連携が崩されと

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:26:00

    ジェノアスはシャルドール共々プラントやサイド3にも独立前から配備されてそうだから訓練相手として完全にMS戦でも動きの癖とかメタ張られてる感じかもしれん
    ドッズガン装備とか機体改修でその辺克服したのかも

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:29:29

    ジェノアスの反省点と3ガンダムのデータを活かして作られたのがジムとダガーだとされています(妄想)

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:09:18

    コスモ・バビロニア建国戦争が勃発した理由はフリット・アスノによる粛正委員会でも是正しきれなかった連邦の腐敗への反発が理由だが、
    連邦軍の象徴、軍神、伝説であるガンダムの系譜がこの時期途絶えてしまっていたことも大きな理由の一つである
    アムロ・レイとアセム・アスノはMIA、
    キラ・ヤマト、カミーユ・ビダン、ジュドー・アーシタらは当の昔に軍から身を引き、
    フリット・アスノはAGE-3の開発を主導するなど未だ軍への影響力は強かったが予備役の身、
    その他、名のあるメンバーは皆戦死するか老齢により一線を退いていた
    ガンダム及びそれを駆る英雄の存在は敵味方に絶大な影響力を持ち、それらがいなくなったこの空白の時期は連邦に戦争を仕掛ける上でとても都合が良かったのである
    しかし、この状況は新たなるガンダムの系譜、新たなる英雄の登場により覆され、ガンダム神話の歴史にまた一つページを増やすことになる
    皮肉なことにこの新たなガンダムの開発にはロナ家の人間であるハウゼリー・ロナが一枚噛んでおり、彼の先見性の優秀さと、それを理解しきれなかった他のロナ家の人間の限界がうかがい知れる

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:12:25

    >>170

    ジムコマンドやジムスナⅡにダガーLレベルになるとOSが機動性の高い機体にマッチし三人の動きの平均点で凄まじい動きをしている

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:18:56

    >>171

    バイオコンピューターが不調だったサナリィのF91に開発者の子でありフロンティア4の学生が乗り込む事にな新しい伝説が

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:34:34

    >>173

    またその少し前にはヴェイガンの本拠地と目されアースノイドスペースノイド共にほぼ地獄と同義だった火星へ殴り込みをかけ生還したサナリィの新たなるスタンダードとなるガンダム (F90)も生まれる

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:40:13

    ジェノアスってAG基準で言うとモビルセキュリティって分類であくまで警備用なんすよ
    UE出現でAG連邦軍が慌ててデスペラードから開発した急場凌ぎの機体に近い
    ので軍用装備として産まれたザクやジンとはスペックからして違ったんじゃないかって

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:45:29

    >>175

    増加装甲とドッズライフルの追加装備で戦い抜いたラーガンとRX-78のビームライフルとシールドを持って戦い抜いたジョブジョン

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:48:55

    予備機のシャルドールかジェノアスに乗ることができたが結局アスランの盾投げがクリーンヒットして戦死するトール

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:50:31

    >>177

    こう言うことか…

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:55:52

    >>170

    最終的にアップデートされたジェノアスが生き残るのがまた味わい深い

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:59:05

    >>175

    軍用機と警備機のスペック差、MS戦への徹底的なメタ張り、ミノフスキー粒子による通信機器の無力化がルウムにおけるジオンの圧勝に繋がったのは有名な話である

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:07:09

    >>179

    一年戦争時のMSのアップデート機で戦うオブライトさんとフラム…

    GIF(Animated) / 2.81MB / 12300ms

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:07:27

    ジェノアスもシャルドール改ほどではなくともドッズガン配備と一緒にそれなりに改修されてザクⅡかジン辺りとは張り合えるまで性能上がってて欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:10:18

    >>182

    90mmマシンガン持ちのF2やFZドムでもドッズライフル持ちのジェノアスよるアウトレンジ攻撃で苦戦し徐々に防衛ラインが下がっていくジオン軍

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:35:43

    ゲルググとゲイツはどっちが優勢なんだろうか
    末期の小競り合いでやり合ったりしてそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:38:35

    >>184

    今日に至るまでの一年戦争時のゲルググのパイロット事情鑑みると流石にゲイツだろうな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:44:43

    ザクとジンが割と似た印象(実際はモノアイ目ぐらいだが)なのでお互いに相手が我々の優秀な兵器を真似たとプロパガンダで殴り合うジオンとプラント政府

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:46:14

    ゲイツの使いづらい腰のビーム兵器付きアンカーもヴェイガン機の頑丈な装甲をぶち抜くためにあるのかな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:50:08

    >>186

    足にミサイル手持ちの実弾兵器に近接戦装備は共通だがジンの方が機動性は良さそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:54:32

    >>187

    鹵獲した連邦のブリッツの他になんとかガンカメラで収めたUEのMS型を参考に腕の複合兵装や尻尾のビームライフルを参考にビームクローやエクステンショナル・アレスターを作るザフト

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:18:32

    これだけ技術が影響しあっているのを見るとこの世界観だけの機体も生み出されてそうだよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:35:29

    フルグランサがキャノンとミサイルを一成攻撃時に使う使うシステムがマルチロックオンシステムだったりしそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:38:48

    >>191

    AGE-1の整備をしてる時に昔キラにOSを見せてもらったことを思い出してるんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:40:24

    >>190

    技術が高まったなと思った時に三機の白い悪魔のコンセプトを混ぜた機体が出てきそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:42:21

    ある意味ストライクフリーダムと言っていい機体構成

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:47:00
  • 196二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:49:00

    たておつです
    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:50:04

    >>193

    ジョブ・ジョンおじさん「F90に興味があるのかい?」

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:54:26

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:03:48

    埋立作業用MS(埋め)

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:04:26

    200ならユーレン・ヒビキがハマーン派ネオ・ジオンの研究者として出てくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています