ここだけグエルだけ三周目の水星の魔女 part5

  • 1123/08/29(火) 20:21:58

    隻腕になり記憶喪失のグエルと荒ぶるヴィムとシャディク……


    ランブルリングの行方は?


    前スレ

    ここだけグエルだけ三周目の水星の魔女 part4|あにまん掲示板まさかの地球寮に御三家が揃い踏み!!!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:56:03

    盾乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:03:50

    おつです

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:18:47

    おつです

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:19:31

    ほしゆ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:21:11

    とりあえず10まで埋め

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:23:48

    ヴィム……!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:24:08

    たておつ~

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:24:43

    どうにもランブルリングが不穏だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:28:09

    ちびっこ達しょっちゅうお見舞い行くのかわいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:35:38

    おつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:39:17

    >>10

    クエタテロから怒涛の展開の中で数少ない癒やしだったよ

    なんなら未来への希望そのものだよあの子達

    グエルは父さんと周りの人達を、周回組はグエルを助けたいだけだったけど、結果的に世界がいい方向に向かって行った象徴なんだもの

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:22:24

    2周目が始まりな周回組にしてみれば、ジェターク寮地球寮共に大切な仲間だったグエルがクエタテロで父親に殺されて、その運命を変えるために後を追ったのに、結局また父親にやられて隻腕・記憶喪失だもんなあ
    生きてるし、これから幸せになる可能性は勿論あるんだけど
    皆、今の気持ちはシャディクてめえなんだろうか、それともヴィムこの野郎なんだろうか

    父親が敬愛する兄を害する体験が二回目のラウダも、今回グエルに庇われる形になってしまった地球寮(周回組・非周回組共に)も修羅場だよな

    あとヴィムは頼むから止まれ
    何嫡男行方不明中に嫡男の同級生暗殺しようとしてんだ
    しかもその同級生今地球寮にいるんだぞ
    こいつ絶対息子を傷付けてしまったことは悔いてても、テロリストと交戦中に地球寮巻き込む所だったのは反省してないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:39:16

    ヴィムの計画

    dice1d100=17 (17)

    狙い打ち←50→地球寮巻き込み上等

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 05:58:43

    シャディクの計画

    dice1d100=42 (42)

    地球寮巻き込み上等←50→学園巻き込み上等

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:28:26

    あ、巻き込む気はなかったのかヴィム…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:42:35

    >>14

    ただし……

    dice1d100=57 (57)

    ジェターク周回勢の成果←50→巻き込むつもりはないが巻き込まれたらしょうがないよな……

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:25:28

    その子達はお前の息子が命をかけて庇った相手なんだが??
    ラウダはヴィムをヒートアックスで峰打ちにしても許されると思うんだ

    そしてミオリネさんは今どうしてるのかな
    本編と違ってデリング死亡だから、ずっと病院にいるわけじゃないだろうけど
    総裁死亡だから、葬儀と相続とか色々ありすぎて学校には行けてないんじゃなかろうか
    地球寮の子達も心配だろうな

    その地球寮が結構ピンチではあるんだが、こっちだって周回特典もMS魔改造もしてるしね

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:30:46

    ※ヴィムはグエルのことを

    dice1d100=53 (53)

    逃げたと思っている←50→探している


    ミオリネ

    dice1d100=43 (43)

    葬儀の準備←50→心労から入院

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:32:36

    シャディク

    dice1d100=69 (69)

    地球寮代表ででる(決闘機体)←50→地球寮代表ででる(こっそりレギュレーションを外している)


    ガールズ

    dice1d100=41 (41)

    サリウス誘拐←50→レギュレーション違反機体で出る

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:21:49

    探してる理由が気になるけど…悪い方でないと信じたいな。
    ミオリネが居ないからいいやになってないかこのシャディク!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:30:06

    >>21

    ヴィムはまあ、テロリストと交戦(周りの被害考えず)してたら、自分の攻撃が地球寮のいる所直撃しそうになって、グエルが身を挺して庇う→混乱の中行方不明、だから

    流石に心配してるし探してるんだと思うよ

    まさかテロリスト側が治療して匿ってるとも、隻腕記憶喪失になってるなんて夢にも思ってないだろうけど(何するか分からないのでラウダが伝えてないだろうし)


    シャディクはもうね、うん…


    そして「率先して巻き込むつもりはないけど巻き込んじゃってもまあいいか」扱いされる地球寮…

    いやまあ本編でもスペーシアンからの扱いはアレだったけどさあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:56:47

    今回5号がこの時点でグラスレーにいるけど、代わりに4号が地球寮にいるからね
    サリウス誘拐が本編通り起きたのは逆に良かったかも
    周回組で証拠を掴み取れ!
    ジェターク寮ほぼ全員と地球寮半数いれば数の暴力で何とかなる!

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:42:46

    周回組の情報源であるグエルの日記は、あくまでグエルが知り得た情報しか載ってないからな
    シャディクがテロリストを学園に入れた細かい方法までは書いてないかも
    それでもランブリングでテロが起きたタイミング、そこでどさくさに紛れてガールズがサリウス誘拐、まで事前に分かってれば十分アドバンテージはある

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:30:34

    あれ?これ、運が良ければ
    ①シャディクが手配したテロ要員(シャディク以外を狙うぜ!まあ疑われないように一発くらいはかますかもだけど!)
    ②ヴィムがシャディクを暗殺するために用意したなんやかや
    が勝手にぶつかり合って消滅するのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:01:20

    >>25

    対消滅できるといいなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:13:10

    >>25

    対消滅

    dice1d100=7 (7)

    ワンチャンある←50→むしろ相乗効果で……

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:39:29

    今このスレ始まって初めて、ヴィムが生きててよかったと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:50:39

    >>27

    dice1d100=68 (68)

    93以下で被害激減

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:51:54

    ヨシッ!(ヨシッ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:06:05

    ※難民キャンプは鎮圧部隊に……

    dice1d100=80 (80)

    見つからない←50→襲われる←80→死者がでる

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:06:49

    >>31

    死者

    dice1d3=2 (2)

    1.ネームドとモブ

    2.ネームドのみ

    3.モブ多数

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:17:05

    死者

    dice1d3=2 (2)

    1.グエル

    2.学園関係者

    3.フォルド関係者

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:17:41

    >>33

    dice1d3=2 (2)


    1.グエル 2.フェルシー 3.アリヤ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:59:50

    フェルシーちゃん…?
    え、どうして?
    鎮圧部隊止められなかったの?
    シャディクがテロやらかした証拠、ある程度は集ってたよね?

    値80ぴったりなんで何らかの救済措置得られませんかね!?
    仮死状態とか全身サイボーグ手術とかでもいいから!

    あああ!
    ヴィムが生きてるから!
    あの御三家集合会議にラウダいなかったんだ!
    その場にいたのがシャディクとサリウスと4BBAとヴィムじゃ止める奴がいない!
    周回ラウダの記憶12話までだから、どのタイミングで鎮圧部隊派遣決定したのか知らなかったんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:02:55

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:03:45

    救済措置の代わりに他の二人にも相応に負傷して貰います!

    グエル dice1d100=23 (23)

    アリヤ dice1d100=41 (41)

    フェルシー 50+dice1d100=1 (1)


    1~50 自力避難出来る

    51~89 傷痕が残る

    90~99 四肢切断

    100以上 死亡

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:24:07

    いよっしゃああああ!
    みんな生きてる!
    フェルシーちゃんちょこっと傷跡残ったけど生きてる!
    片腕切断してるグエルが一番軽症(襲撃で負った傷)なの、フェルシーとアリヤが助けてくれたからか

    そしてモブに死者が出ていないの、フェルシーちゃんやアリヤが頑張ったんだな
    「ここは難民キャンプで学校だ!」って必死こいて鎮圧部隊部隊止めたり子供達避難させたりしたんだろうな(そして負傷)

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:25:20

    難民達

    dice1d100=79 (79)

    高いほどフェルシー達を信頼する

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:26:26

    >>37

    とはいえ……

    フェルシーちゃんは死亡判定出たので…

    dice1d3=1 (1)

    1.片腕切断

    2.片足切断

    3.四肢は無事

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:30:58

    今凄い気分が乱高下してる…
    フェルシーちゃん…生きててよかったけど……

    フォルドの夜明けというかオルコットさん、もうケナンジさんに連絡取っていいんじゃない?
    「負傷したグエル・ジェタークをこちらで保護している」
    「シャディク・ゼネリ、通称プリンスは以前より自分たちを支援してきた」
    「だがプリンスは地球のために支援活動をしてくれたグエル・ジェタークを暗殺しようとした形跡がある」
    「この襲撃事態、自分たちの口封じもろともグエル・ジェタークを狙った可能性がある」(これはただの偶然)
    「負傷した学生共々、そちらで保護を頼む」

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:34:32

    MSいっぱい送ってたのが役にたったんだな!
    もうグエルやフェルシー達はアーシアンの子供達のヒーローだね
    素直に喜べないけど!

    この情報知ったら学園の子達ショックだろうなあ…(特にラウダや途中離脱したスレッタ)

  • 43123/08/31(木) 20:39:49

    フェルシーの切断した腕

    dice1d2=1 (1)

    1.右

    2.左


    痛み

    dice1d100=54 (54)

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:42:06

    生きててよかったけど、欠損はやはりつらいのだ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:44:07

    フェルシー

    dice1d100=53 (53)

    うぁぁぁ!!!痛い……痛いよぉパパ……←50→えへへ!お揃いっすね!グエル先輩!!


    アリヤ精神ダメージ

    dice2d100=16 5 (21)

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:56:05

    フォルドの皆さん

    dice1d100=82 (82)

    ニカにすぐ連絡を取る←50→同時にケナンジ(ドミニコス)にも連絡を取ろうとする


    フェルシー

    dice1d100=73 (73)

    戦闘とか腕切断の諸々でそれどころではない←50→グエル先輩が、ケナンジ隊長の連絡先をどうとか言ってたような…


    アリヤ

    dice1d100=80 (80)

    一番傷の浅い私が、二人を守らないと…←50→グエルの端末に連絡先が…?(占い)


    ちなみに連絡先は本名ではなく、「劇的ビフォーアフター」になっている模様(オルコットさんが見たら速攻で気付く)

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:01:25

    グエルの記憶刺激

    dice1d100=16 (16)

    何も思い出さない←60→MSについて少し思い出した←95→全て思い出した

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:13:11

    ケナンジさんに連絡ついた!

    これって司法取引の扱いになるんかな?


    ドミニコスによるグエル・フェルシー・アリヤ回収

    dice1d3=2 (2)

    1.ランブリング前

    2.ランブリングほぼ同時

    3.ランブリング後


    難民キャンプ学校襲撃の情報が伝わった学園組

    ジェターク寮dice1d100=86 (86)

    阿鼻叫喚←50→シャディクをやらねば…!


    地球寮周回組+4号dice1d100=70 (70)

    阿鼻叫喚←50→シャディクをやらねば…!


    地球寮非周回組(シャディクの情報は抜かれている)dice1d100=53 (53)

    片腕になった二人のためにできることは…(医療フラグ)←50→民間人を巻き込んだ鎮圧部隊に抗議しよう!僕たちにはプロモーションビデオの実績がある!

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:22:31

    >>29

    >>48

    これ被害激減した理由、ヴィムの裏工作が図らずもシャディクの邪魔をした+周回組が殺意マシマシだったからでは…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:32:01

    ……遅れて見に来たらフェルシーちゃんまで隻腕に……

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:33:38

    みんなシャディク絶許薩摩モードになっとる……。
    スレッタは途中離脱をすごく後悔していそう。

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:31:42

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:36:15

    ソフィノレアは… dice1d100=89 (89)

    ソフィ 60以上でランブリング襲撃参加

    ノレア 70以上でランブリング襲撃参加


    襲撃参加しなかった場合 dice1d3=1 (1)

    1.フェルシー達と一緒に難民キャンプを守った後行方不明

    2.難民キャンプ襲撃前に命令で離脱

    3.フェルシー達と一緒に難民キャンプを守った後、アリヤの機転により地球のコネクションに匿われる

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:39:50

    >>53

    標的

    ソフィ dice1d100=31 (31)

    ノレア dice1d100=30 (30)

    テロに加担←50→シャディク

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:49:07

    この二人、フォルドの夜明け所属じゃないからな…

    襲撃参加決定した二人の気持ち

    ソフィdice1d100=80 (80)

    あの人達にこんな形で会いたくなかったな…←30→まあ、仕事だから仕方ない…、よね←70→あの人達に味方したほうが、美味しいご飯も食べられて勉強もできてシャワーも浴びて生きていけるんじゃない?


    ノレアdice1d100=58 (58)

    スペーシアンが二人もアーシアンを庇って、片腕を失うなんて…←30→アーシアンだけど私達を道具扱いする彼らと、スペーシアンだけど私達に勉強を教えてくれた彼ら…←60→あの人達をこれ以上傷付けたら、アーシアンを助けようとするスペーシアンなんて、もういなくなるんじゃ…!

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:52:52

    あっ、土壇場の寝返りor迷って攻撃できないフラグだ
    グエルと地球寮の愉快な仲間たちが繋いだ絆は無駄にならなかったんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:30:54

    >>55

    ソフィ dice1d100=13 (13)

    ノレア dice1d100=89 (89)

    ソフィ20以上

    ノレア42以上

    で地球寮に寝返り

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:50:51

    ランブルリングで死者が・・・・・・

    dice1d100=78 (78)

    80以上で出た

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:36:04

    セーフ!
    この時空だとジュベジュ君も警備の人達も無事だ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:27:30

    dice1d100=92 (92)

    78以下でモブも無事

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:29:52

    ヴィム   dice1d100=32 (32)

    シャディク dice1d100=60 (60)

    ソフィ  dice1d100=49 (49)

    80以上で死亡

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:08:58

    >>58

    >>60

    死者は出なかったけど怪我人は出た感じかな


    ランブリングの被害が(結果的に)減った理由

    暗殺脳ヴィム

    dice1d4=2 (2)

    1.ヴィムのシャディク暗殺が中途半端にあたり、事故に見せかけて負傷に成功。これにより襲撃組の予定が狂った

    2.ヴィムがシャディク暗殺のために仕掛けていた罠に襲撃組が引っかかった

    3.ヴィムがシャディク暗殺に万一ラウダが巻き込まれても大丈夫なように、機体のレギュレーションを緩めてた

    4.ヴィムがシャディク暗殺とは関係なく、ジェタークの名にかけて勝てよ!とラウダの機体をバリバリ改造してた


    ランブリング参加者の皆さん

    dice1d4=1 (1)

    1.襲撃と同時に非周回組のガードに入り、一人の死者も出さないよう奮闘。ソフィは離脱した

    2.襲撃と同時に速攻でソフィを無力化。ソフィは身柄を拘束された

    3.ランブリング開始と同時にジェターク組がシャディクを集中攻撃。襲撃と同時に偶然に見せかけてシャディクを盾にした(死んでない)。ソフィは離脱した

    4.襲撃と同時に地球組が「シャディク(さん)、危ないっ!」とぶん投げて無力化。連携を封じた上でソフィを無力化した。ソフィは身柄を拘束された

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:23:19

    >>57

    ノレアの地球寮寝返りにより

    dice1d100=99 (99)

    学生もオープンキャンパス参加者も安全に避難できた←50→早めに避難はできたが、混乱により多少の怪我人は出た

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:27:40

    ヴィムパパの行動が意外とプラスになってるの草
    それはそうと阿鼻叫喚になるのは避けられなくなりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:36:42

    ノレア裏切りで助かった人が多かったのかもしれない。
    ソフィアとノレアが別の選択をした(出来た)ってのは彼女たちにとっては良いことなんだとは思うけど、辛いな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:26:34

    ランブリング後の評価


    inアスティカシア学園

    ジェターク寮dice1d100=96 (96)

    テロリストを撃退するなんて流石ラウダ・ジェターク…!(鬱憤ばらしに大暴れしてた)←50→難民学校に通ってたテロリストが改心して味方したなんて流石グエル・ジェターク…!


    地球寮dice1d100=98 (98)

    テロリストはアーシアンだけど、地球寮は俺たちを助けてくれたよな←50→あいつらの作った学校に通ってたテロリストが、改心して協力したんだって?



    一般スペーシアンdice1d100=9 (9)

    アスティカシア学園の警備どうなってんの?学生たちは優秀で頑張ってるけど…←50→あの難民学校に通ってたテロリストが情報提供して被害軽減…教育に力を入れればテロって減るのでは?


    一般アーシアンdice1d100=14 (14)

    格差が原因にしろ、アーシアン側に利用された子供が、支援してくれたスペーシアンを襲うのか…←50→やはり教育…!教育は全てを解決する…!

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:49:42

    一気に不穏になってきたな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:20:50

    ランブリングとほぼ同時期にドミニコスに回収されてきたグエル・フェルシー・アリヤ


    全員お見舞いに突撃してくるものの、事情聴取その他諸々もあるため、

    ダイス50以上で静止を突破して病室になだれ込む


    ジェターク寮

    ラウダdice1d100=46 (46) +30

    カミルdice1d100=65 (65) +20

    ペトラdice1d100=73 (73)

    ジェターク寮生たちdice1d100=84 (84) (人数が多いため交代で)


    地球寮

    スレッタdice1d100=3 (3) +30

    チュチュdice1d100=12 (12) +30

    ニカdice1d100=98 (98) +20

    オジェロdice1d100=53 (53)

    ヌーノdice1d100=50 (50)

    ティルdice1d100=71 (71)

    マルタンdice1d100=11 (11)

    リリッケdice1d100=13 (13)

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:27:54

    あまりにも多数の見舞客に宇宙猫のグエル

    ラウダのみ50以上、他は75以上で少し記憶を取り戻す


    ラウダdice1d100=23 (23)

    カミルdice1d100=48 (48)

    ペトラdice1d100=45 (45)

    寮生たちdice1d100=20 (20)

    ニカdice1d100=89 (89)

    オジェロdice1d100=34 (34)

    ヌーノdice1d100=31 (31)

    ティルdice1d100=27 (27)

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:34:55

    グエルが思い出した記憶

    dice1d100=5 (5)

    何か…学校で一緒だったような…寮?(地球寮の事を思い出す確率が上がる)←50→………真っ白なMSを整備していた子だ。白いMS…あれは、スレッタ?(スレッタ関連及びMS関連の記憶が戻る確率が上がる)

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:56:01

    >>65

    ×ソフィア

    ○ソフィ

     

    書き込んだ者です。

    合体させてどうする!(ダイス目とはいえ、彼女たちが別行動だったのが衝撃だったと言い訳させて)

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:05:47

    >>68

    忘れてた

    息子に会わせろと突撃してきたヴィム(多分こいつは止められない)

    dice1d100=63 (63) 75以上でグエルの記憶が少し戻る


    グエルが思い出した記憶 dice1d100=35 (35)

    1←俺は…この人を、この手で…!?←30→殴られて謝罪した思い出←80→頭を撫でてくれた手と、頼れる背中

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:06:13

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:19:28

    結局グエルの記憶ほぼほぼ戻ってなくて草

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:43:52

    地球寮の状況 dice1d100=52 (52)

    「テロリストは出ていけ」と落書きはされたが、ランブリングで助けられたジュベジュやパイロット達が落書きを消しに来てくれた←50→「あいつらが地球で学校作ってたから、テロリストが造反して被害が減ったんだよな…」と、最初から落書きはされなかった


    ニカは… dice1d100=77 (77)

    自首する形でケナンジさんに集めた情報を提供した←50→司法取引の形でケナンジさんに集めた情報を提供した

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:27:07

    ヴィムの精神状態 dice1d100=45 (45)

    息子が自分の攻撃が元で隻腕+記憶喪失になってしまった事に流石に落ち込んでいる。せめて息子とフェルシー(社員の娘)のためにもいい義手を作ってやりたいのだが…←50→俺の息子がいた場所を民間人ごと襲撃した上に、うちの社員の娘まで障害が残る傷を負わせやがって!おのれ養子野郎!


    ジェターク寮の精神状態 dice1d100=61 (61)

    グエルとフェルシーが片腕切断、グエルが自分たちを忘れてしまった事を目の当たりにして大ダメージ←30→何度でも話をして、少しずつでも思いだして貰えたら…←80→おのれシャディク!(頭薩摩化)


    地球寮周回組の精神状態 dice1d100=89 (89)

    グエルとフェルシーが片腕切断、グエルが自分たちを忘れてしまった事を目の当たりにして大ダメージ←30→何度でも話をして、少しずつでも思いだして貰えたら…←80→おのれシャディク!(頭薩摩化)


    地球寮非周回組の精神状態 dice1d100=26 (26)

    グエルとフェルシーが片腕切断、グエルが自分たちを忘れてしまった事を目の当たりにして大ダメージ←30→何度でも話をして、少しずつでも思いだして貰えたら…←65→グエル、ニカと話してから、ちょっと地球寮の事を思い出しかけてる節がない?


    ミオリネさんに連絡は dice1d100=66 (66)

    父親を亡くして大変な状況だからと、所々ぼかして「命に別状はなかった」的な報告をした←50→口外できないニカやシャディクの状況は除いて、割りとそのまま報告した

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:12:18

    >>76

     わりと順当なダイス目だなあ。

     地球寮非周回組と周回組がそうなったのは顔触れを見ると納得しかない。


     ヴィムはようやく反省してくれたか…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:42:41

    ヴィム改心ルート嬉しい…

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:25:45

    >>78

    多分隻腕だけだとショックを受けても反省まではしなかったとおもう

    自分の事を忘れ去られて、流石に思うところがあったんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:07:22

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:46:31

    ヴィムが本気になったらなんか凄い義手作りそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:33:23

    >>81

    サイコガン…


    困ったわね…義手がバカ売れしてるわ…|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    いや、ないとは思うけどシュバルゼッテの装備とか見てると…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:37:50

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:46:06

    ヴィムが制作する義手 dice1d100=22 (22)

    スタンダードかつ細やかな指の動きができる物を、なるべく早い制作日程で←50→グエルや社員の娘が付ける物なんだからジェタークの技術やロマンを詰め込んだ物がいいよな!


    今回のヴィムは(3周目のグエルが大人しいので)寮追い出しや退学措置までしていないので、どうして他責思考に走らなかったのか dice1d4=3 (3)


    1.地球寮に移籍したグエルに対し、「アーシアンの寮にいるなぞジェタークの恥。無効試合にしてやるから帰ってこい」などと連絡していた。グエルは「俺の友人たちを侮辱しないでください」と淡々と返答していた。

    クエタテロでグエルと地球寮が互いの命をかけても構わないほどの仲間だったことを痛感した。今では反省している


    2.スレッタと同寮である事から、「隙を見てあの水星の田舎者をどうにかしろ。それでホルダーはお前に帰ってくる」などとそそのかしていた。グエルはガン無視していた。

    息子が行方不明時に学園での戦歴映像をぼーっと眺めていて、「決闘で勝ったらグエルさんを(地球寮に)ください!」「!?(赤面)」の宣誓場面まで辿り着いてしまう。…そうか、そういう事だったのか(誤解です)流石に酷いことを言ってしまった。今では反省している


    3.グエルを移籍させた地球寮に対し、「どうせ連中はジェタークの名を利用しようとしているだけ」と思っていたし、グエルにも度々苦言していた。グエルは苦笑していた。

    クエタテロでグエルが行方不明になった時、取り乱す地球寮の面々、特に半ば錯乱状態になったスレッタ(前周のグエル死亡フラッシュバックによる一時的発狂)に対し、「ジェタークの嫡子ではなく、ただのグエルを本当に大切に思ってくれていたのだ」と理解した。今では反省している


    4.そんなつもりは全くなかったが、「そんな腑抜けた態度ではジェタークからの追放も視野に入れるぞ」と発破をかけるつもりで叱責していた。グエルは前回と前々回の記憶により普通に受け止めていた。

    グエル行方不明後、グエルが「自分がいなくなった時のマニュアル」をジェターク寮に残していた事、地球寮に「ジェタークの御曹司でなくなったら自分の価値はなくなるんだが…」などと話していた事(2周目の記憶含む)を、ジェターク寮地球寮の子供達に涙ながらに訴えられる(何人かは拳が出そうになって止められた)今では反省している

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:49:23

    >>84

    スレ主!

    サイコガンネタごめんなさい!

    ホントにマジでごめんなさい!

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:01:05

    グエルのサイコガンは似合いそうで見てみたいというか、
    サイコガンって義手としても普通に優秀だよね(コ◯ラのサイコガンは、上に手のパーツ被せたら生身の手と何ら変わらない動きしてた)
    精神力をエネルギーに変える仕組みだから、思ったとおりに動かせるのかも

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:00:12

    ここから総裁選に行くのかな
    今のヴィムならグエルを優先しそうだが

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:10:44

    シャディクを告発するタイミングがどうなるかだな
    証拠のまとめいかんによっては総裁選はじまってからになるかもだし
    後、プロスペラがどう動くか読めなくて怖い
    ミオリネに「亡きデリング総裁が切望していたプロジェクトが…」と言って近づくか、
    ヴィムに「息子さんの義手にいい技術が…」とガンド医療ちらつかせて近づくか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:46:42

    本編と違ってデリング亡くなってるんで、まずは葬儀かな。
    流石に前総裁の葬儀前に総裁選はやらんだろうと思うんだけど、どうなんだろう
    ミオリネさん喪主かあ…悲しむ暇もないくらい忙しそう

    え、葬儀に御三家出るの?

    ・息子が隻腕記憶喪失で義手製作に全力出してるジェターク
    ・4号5号がそれぞれ別勢力の手に落ちてるペイル
    ・サリウスおじいちゃん自作自演誘拐+シャディクのやらかしが割りとドミニコスに知られつつあるグラスレー

    全員内心「それどころじゃねえ」になってない?(御三家だから強制出席だろうけど)

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:52:47

    ペイル以外おいたわしいね…

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:39:19

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:31:34

    >>84

    義手の方針からもヴィムが丸くなったことが伺えていいね

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:40:59

    自分が観測する限りでもヴィムが生きててかつ息子と和解するルートは本当に貴重
    嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:27:20

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:45:26

    ヴィム

    dice1d100=29 (29)

    グエルのことで頭が一杯←50→総裁の座を諦めていない

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:43:05

    やっぱ父親だな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 03:31:32

    ヴィムが総裁の地位に拘ってた理由の一つに息子達の存在があったはずだからね…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:52:37

    ジェターク家が親子をやり直せて良かった…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:26:05

    >>95

    やっぱり愛は確かに有るんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 06:05:00

    かーなーらーず

    最後に愛は勝つ~~♪

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:21:24

    本編に存在しないデリングの葬儀で dice1d5=1 (1)

    1.プロスペラが動く

    2.シャディクが動く

    3.議会(議長)が動く

    4.議会(フェンさんたち)が動く

    5.何もおこらない

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:36:13

    デリングの葬儀にシン・セー代表として出席したプロスペラ dice1d5=3 (3)


    1.お父様の事、お悔やみ申し上げます。ミオリネさん

    2.お久しぶりですね、ジェタークCEO。息子さんには、うちの娘がいつもお世話になっていて…

    3.こうしてお話するのは初めてですね、シャディク・ゼネリCEO代行。

    4.あら、ペイルCEOの皆様。私にお話とは?

    5.議会のネズミがちょろちょろと鬱陶しいわね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:13:49

    >>102

    そこと接触するのか……

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:28:36

    デリングの葬儀は大規模になりそうだから、誰がどこでエンカウントしてもおかしくないんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:40:56

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:07:48

    このまま何とかハッピーエンドを掴めたら良いとして、掴めなかったら4周目に突入するのだろうか?
    したらしたでとの時点に戻るのだろうか?
    ダイス神はどこへ導くんだろうか?

    戻れる回数やどこに戻るかとか、ダイス神のお導きによるとは思うけど……

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 03:12:46

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:07:40

    ヴィムが暗殺や野心より息子を優先するようになるだけでこんな安心感があるとは
    でもここまで追い詰められるには、グエルが大変な目に合わなければ改心しないというジレンマ
    この時点でグエルにとってはほぼハッピーエンド条件満たしてるけど(父さんが生きてる・会社無事・仲間が誰も死んでない・シーシア達アーシアンの子供達も無事)肝心の本人が記憶喪失&隻腕だから、
    後追い周回組が納得するわけないんだよなあ
    「「グエル(兄さん)が幸せじゃないとハッピーエンドじゃないだろ!」」
    なおグエルはきっと現状を不幸だなんて思ってない

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:07:39

    不幸かそうでないかもなんだけど、死んだら詰人が死んだり、起きたら詰みな事件事故が起こったら、その根本を突き止めて、壮年期辺りに仲間と一斉に4周目へ!
    となるか、やることは全てかやった!と幸福ではなかったかもしれないものの納得して生涯を終えたと思ったらまあかよ!となるか。

    要するに、スレ主の書くこの世界観をずっと読んでいたい!

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:07:49

    この時点でのグエル


    ・体 dice1d100=47 (47)

    まだ安静にしておかないとな…←50→何か体を動かしておかないと落ち着かない(可能な範囲で筋トレとリハビリしてる)


    ・精神 dice1d100=93 (93)

    環境が目まぐるしく変わって落ち着かないし、色んな人が心配してくれるのに思い出せなくて申し訳ない←50→自分は随分色んな人に愛されていたんだな


    ・記憶 dice1d100=43 (43)

    夢に、会いに来てくれる人達が出てきたような…悲しいわけじゃないけど、起きた時なぜか泣いていた←50→時々、会いに来てくれる人達を守りたいという気持ちが湧いてくる。「自分がやらないと」という、焦りにも似た使命感。これは…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:07:26

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:45:22

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:24:38

    >>110

     ゆっくり休んでほしい、グエルは本編(一周め)でも二周めでも色々とお労しすぎるし、三周めもさあ(涙)

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 06:38:46

    グエルの自己肯定感が上がっていく…!
    これは逆に記憶喪失になったおかげなのでは?
    今のうちに「あなたがどんなに素晴らしい人で、自分たちにとってどれだけ大切な人だったか」めっちゃアピールしていこうぜお見舞いの皆様!

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:30:16

    とりあえずグエルはやすめ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:33:15

    デリング葬儀会場でのヴィム
    (クソッ、早く帰ってグエルとフェルシーの義手を完成させねばならんのに、貴様があっさり死んだせいだぞデリング!)

    なお前周と前前周
    ついでに今回も第一話の爆殺未遂は普通に起こっている

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:59:08

    >>116

    おまいうで草バエル!

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:43:04

    そういやデリングの葬儀ってそもそもどこでやってんだろ
    第一話でベネリットグループが会議やってたとこ?
    でも葬儀ならもっと人集まりそうだし、葬儀はオンライン出席ってわけにもいかないから、
    アクセスが便利でセキュリティの高い小規模フロントを貸し切りにでもしたのかな
    ケナンジさんあたりも警護に駆り出されてそう

    あとミオミオにはすごく悪いんだけど、あの顔の遺影がスクリーンにどーんとなってるのかな(でかい葬式のイメージ)って思うと、こう、えらいシュールな絵面にしか見えなくて…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:15:28

    >>116

    どの口が!どの口が!どの口が!どの口が!どの口が!

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:10:55

    ノレアも脳を焼かれとったね……

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:20:46

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:29:15

    ちなみにベネリットグループの現状 dice1d100=83 (83)


    デリングのテロ死によりガタガタしつつある←50→なんだかんだ御三家が健在なので…


    ミオリネさんの疲労度

    体 dice1d100=25 (25)

    精神 dice1d100=32 (32)

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:48:52

    なんだかんだで万が一に備えていたのか?
    ミオリネは意外と平気そう?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:19:54

    >>118

    ファーストガンダムであったガルマの葬儀の時のアレ?

    スレ民「我らが愛した(期待した)デリング・レンブランは死んだ!なぜた!!」

    ダイス神「100たからさ…」

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:00:48

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:58:59

    ノレアはケナンジさんとこに身柄を拘束されてるんだろうけど(自首+人命救助協力扱いなのかな?)、
    ヴィムとは絶対顔合わせない方がよさそう
    ノレアの嫌うタイプのスペーシアン要素全盛りの男で、
    グエルの敬愛する親父で、
    グエルを隻腕記憶喪失にした張本人という
    脳が別の意味で破壊される要素しかない

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:37:15

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:28:03

    ミオリネはラジャンが支えてるのと、喪主として忙しいから色々考えてる暇がないのかもね
    落ち着いたらいきなりガクッとダメージきそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:56:32

    悲しむ暇もないくらいにやる事いっぱいいっぱいなんだろな

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:30:42

    一方、学園では…


    ジェターク寮dice1d100=86 (86)

    シャディクの居ない間に告発準備ガンガン進める←50→記憶が戻るようグエルのお見舞いに行きまくる


    地球寮周回組+4号dice1d100=100 (100)

    シャディクの居ない間に告発準備ガンガン進める←50→記憶が戻るようグエルのお見舞いに行きまくる


    地球寮非周回組dice1d100=26 (26)

    グエルやフェルシーが学校を守ってくれたこと、ちゃんと地球に広めないと←50→グエル!フェルシー!学校の子供達からお礼のビデオメッセージが!

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:03:20

    ※グエルを暗殺に・・・・・・

    dice1d100=3 (3)

    平和←50→シャディクから送り込まれる

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:32:59

    よし、学園は平和!
    平和…?(周回組のお見舞い頻度の値…)

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:37:49

    怒涛のお見舞い

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:39:51

    記憶戻るかなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:30:25

    思い出してほしい気持ちはわかる、わかるが、落ち着け、皆。

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:05:35

    慕われてるわねグエル…

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:17:53

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:00:52

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:36:04

    地球寮周回組100クリ出してるのって、もはや病院に泊まり込んでるんじゃないのか
    …あ、ひょっとしてグエルの身辺警護兼ねてる?
    ダイスで平和になったとはいえ、グエル暗殺の可能性はあったわけだし

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:52:12

    グエルの記憶は…


    ラウダ dice1d100=42 (42) 50以上で何か思い出す

    その他ジェターク組dice1d100=7 (7) 75以上で何か思い出す


    地球寮周回組 dice1d100=93 (93) 50以上で何か思い出す

    地球寮非周回組 dice1d100=34 (34) 75以上で何か思い出す

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:10:34

    地球寮周回組つっよ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:38:52

    泊まり込む勢い&スレッタ(初恋の人)やチュチュ(性格の地に近いものがある…気がする)がいるとなればまっ先に思い出すのも不自然ではない…のか?
     ラウダあたりは落ち込みそうだが。

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:21:44

    そして二週目の方が記憶に新しいだろうことも関係するかも

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:08:58

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:54:02

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:55:31

    グエルは地球寮周回組の事を dice1d100=91 (91) くらい思い出す

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:34:03

    つっよw

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:25:20

    ついでに一緒に泊まり込んでいるであろう4号のことは、

    dice1d75=4 (4) くらい思い出す

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:29:32

    4号ェ……
    それはそうと、周回組やったぜ。

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:08:20
  • 151二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:14:26

    >>150は誤爆!

    無駄撃ちいてごめん!




    >>148

    ぐすん…

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:07:00

    記憶が戻った時の状況 dice1d3=2 (2)


    1.地球寮周回組が泊まり込んだため、「あれ、なんか、この面子との集団生活に覚えが…」と徐々に思い出した

    (記憶喪失前と似た環境に置く)


    2.地球寮周回組が泊まり込もうとして病院スタッフと争いになり、止めようとして頭を打ったら思い出した

    (肉体的ショック)


    3.地球寮周回組がグエルの警護のため、グエルが寝てる間にベッドの周りを取り囲むように寝袋で寝てた。

    夜中にトイレに行ってたスレッタと4号が寝ぼけてグエルのベッドに潜り込んでた。

    翌朝目茶苦茶びっくりしてベッドから転がり落ちて、そこから芋づる式に思いだして行った

    (精神的ショック)

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:20:06

    心理的・精神的なものじゃなくて物理!?

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:33:14

    力こそパワー!

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 02:20:16

    >>152

    チュチュパンチくらったなこれ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 02:53:51

    頭打って思い出すってのはお約束だな。
    3のカオスな状況も見てみたかったけどw

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:05:00

    保守!

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:32:45

    現状では「何かを思い出す」でしかないけど、連鎖的に繋がり思い出していく(現実の記憶喪失はそんな簡単には行かんけどな)のでは?
    つまり4ラン、君も思い出して貰えるかもしれない!
    取りあえずタヌキテラピストのスレッタに慰めて貰いなさい。

    スレッタ「ほーらよしよし!4ランさんの事も思い出してくれますよ!」
    4ラン「そうかな?そうかな?うう、スレッタありがとう…ぐす…」

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:45:34

    これグエルの記憶が戻ったって言われても、ジェターク寮真似できないじゃん(兄さんの頭をぶつけるなんてとんでもない!)
    地球寮周回組のみ記憶が戻ったなら、2周目の半分ボブ化してた頃のグエルっぽくなるのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:29:18

    >>155

    病院スタッフ「面会時間以外のお見舞いはちょっと…」

    スレッタ「お見舞いじゃなくて護衛なんです!」

    病院スタッフ「いえジェタークの御子息ですのでセキュリティはちゃんと…」

    ニカ「学園だって襲われたし、万全ではないんじゃないの?」

    4号「いざとなったら僕たちがグエルの盾になるだけだから(キリッ)」

    ヌーノ「いや常に周りに人間がいたら襲われにくくなるだろって感じでそこまでガンマぎってねーよ」

    ティル「あとはまあ、一緒にいればグエルが思い出す確率も上がるんじゃないか?という思惑はある」

    病院スタッフ「すみません警備員さーん」

    チュチュ「んだこら、あーしらを不審者扱いすんじゃねえ!」

    グエル「おいお前ら落ち着…がふっ!」

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:35:29

    記憶戻ってもしばらく呆然としてそうだなこりゃ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:01:18

    記憶戻ったら戻ったで、スレッタとチュチュが泣いて抱き着くわ、テイルたちも号泣するわのカオスでグエルが( ゚д゚)ポカーンとなる様子が目に見えてくるw

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:05:56

    ジェダーク寮にも何か思い出してくれぇ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:39:44

    地球寮思い出したんだし芋づる式に…と思ったけど、そう言えばグエル2周目も3周目も、地球寮とジェターク寮が絡む様子直接は見てないんだな
    (2周目は死後、3周目の決闘三昧時は地球にいた)
    3周目地球から帰って、留守中の決闘の録画見てたなら印象に残ってないかなー、怒涛の「兄さん返せ」アタック

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:56:47

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:58:15

    一緒に入院してたフェルシーちゃんは


    地球寮dice1d100=24 (24)

    おーいフェルシー!グエルの記憶一部だけど戻ったぞ!うまくいけばフェルシー達の方も思い出せるかも!←50→ちなみにグエルの記憶戻った方法これな!(チュチュパンチ)


    フェルシーちゃんdice1d100=87 (87)

    とりあえず一緒に喜ぶ←50→喜びつつラウダ先輩に鬼電

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 05:21:48

    端末に溜まりにたまる着信履歴に、ネガティブな状況を勝手に思い浮かべて、コールを受けて会話するより先に現地に走るラウダ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:30:48

    そしてそのままタックルする勢いで突撃するんですねわかります

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:20:02

    やり方教えなくてよかったな下手したらクソデカアックスでみねうち来る

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:31:45

    シュバる勢いで来たラウダ dice1d2=1 (1)

    1.兄さん一体何があったの!?

    2.勢い余って激突


    1の場合 ラウダdice1d100=89 (89)

    兄さんが記憶を…!?え、ここの地球寮の面子だけ…?なら僕もここに泊まり込むよ!そうしたら思いだしてもらえるよね!(錯乱)←50→兄さんの頭にダメージ与えるとか何を考えているんだ狂犬女ぁ!それはそれとして記憶を戻すためのデータ収集だ!(錯乱)


    2の場合 グエルdice1d100=5 (5)

    頭を打った拍子にラウダと初めて会った場面だけ思い出す←50→ラウダの事だけ断片的に思い出す←75→ジェターク寮の事も断片的に思い出す

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:34:42

    錯乱しとるwww

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:09:39

    ラウダぁぁぁぁぁっ!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:30:40

    1ラウダどの数値でも錯乱してて草

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:31:15

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:53:16

    グエル「スレッタ!?チュチュ!?いやまて二人共どうした?なんか頭が痛いんだが…」
    スレッタ「うぇぇぇんグエルさん〜!」(泣きながら首元に抱きつき)
    チュチュ「……」(身長差で腹に抱きつきながら頭ぐりぐり)
    ヌーノ「うそだろまさかの」
    ティル「これ、思い出したはいいけどもう一度は無理だね」
    ニカ「結果よければ全てよし、よ!」(なんかデータ入力してる)
    フェルシーちゃん「うぇぇぇん先輩よかった〜!」(腰に抱きつき)
    4号「……(いじいじ)」(部屋の隅)
    グエル「…まだ思い出せてないけど、お前達も俺の仲間だったんだよな?ごめんな、絶対思い出すから…!
    あ、でもお前はなんかぼんやり…本、読んでなかったか?」
    4号「そうだよ僕が読書好きで決闘委員会で君の一番の親友だったエラン・ケレス(影武者)さ」
    ティル「情報が多い」
    ヌーノ「存在しない記憶混ざってるぞ」
    ラウダ「兄さあぁぁぁぁん!!」(ドアの破壊される音)
    グエル「……なんだろう、思い出せないのにきっとこうなるだろうなって確信があった気がする」

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:25:36

    ちょwwwカオスwww

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:12:41

     グエル、頼むから弟のことは早く思い出せ。ラウダ本人の精神衛生もだが、周りの被害(物理)も大きいから(ガチで)

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:30:06

    4号かわいいしラウダはフルスロットルで安心する

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:50:12

    >>178

    タヌキテラピー凄いよな…

    氷の君が甘えん坊の君に絆されてる…

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 04:47:31

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:20:45

    もう180レス越えたのか…

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:16:57

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:57:49

    地球寮周回組のことを思い出した結果

    グエル dice2d5=3 1 (4)


    1.片腕を引き換えにしたけど皆を守れてよかったな。そういえば誰が地球寮に攻撃を…?うっ、頭が…


    2.スレッタがずっと離れないんだが、そんなに心配かけてしまったのか…ところでこのエランって奴まで俺から離れようとしないのは何故だ?御三家では??


    3.チュチュにも心配をかけてしまったな。一緒にしがみついてくるフェルシーも落ち着かせないと…何故だろう。この子が片腕な事にやるせなさと違和感を感じる。


    4.ニカ?なんだか笑顔が怖いんだが…それは何のデータなんだ?いや、お前は優秀だが下手に利用されると…、ん?誰に?


    5.ヌーノとティルが引いてるんだが、扉破壊して飛び込んで来たのがラウダなんだよな。俺の弟の。

    まだ思い出せないのに、何一つ行動に違和感を感じないのは何故なんだろう

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:57:14

    4ラン「…少しずつグエルの記憶が戻って来て良かった、でも…ぐすん」

    スレッタ「大丈夫ですよ。グエルさんなら必ず4ランさんの事を思い出してくれますから……」頭撫で撫で

    4ラン「うぅ…スレッタぁ、ありがとうね…くすん」

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:11:35

    氷の君と言われていた4号がこうなるとはw

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:31:09

    四号がこれならグエルもタヌキテラピー(膝枕スペシャル)で記憶が戻って来ないかな?
    戻らなくても心の癒しに効果抜群やん?

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:42:47

    フェルシーちゃんにもタヌキテラピースペシャルを!
    わた…フェルシーちゃんも膝枕とヨシヨシが必要なのだ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:10:45

    >>186

    >>187

    もう全員で雑魚寝しなよ

    お互いがお互いに癒やされればええんや

    なお兄の隣を譲らない弟

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:18:50

    >>188

    修学旅行の消灯後コント思い度して、ちょっとクスッとした。

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:03:12

    >>189

    誰が真面目役(電気消す奴)になるんだ...

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:29:22

    >>190

    ティルじゃないかな?


    しかしデリング葬儀会場の不穏要素とは裏腹に、普通(?)に年相応のわちゃわちゃやってると心が暖かくなるね

    なんかこう、君たちはもっと子供でいていいんだよという親目線というか

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:52:11

    >>191

    オルコットが見回りの先生ポジションなのかも。

    あとスレが終わるよ。

    次スレ欲しいです!

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:23:59

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:21:16

    >>189

    色んな手書きパロ動画の元ネタになってるやつあったよね?

    V6だっけ?嵐だっけ?ジャ○ーズだったような…

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 05:26:04

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:16:46

    次スレ待ち保守。

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:24:24
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:35:27

    いつでも癒します的うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:48:01

    >>198

    癒しの膝枕の使用例的うめ


    恩人が傷つき記憶喪失に陥り、やようやく記憶の糸口を手繰り寄せたのに自分の事を思い出してもらえなくて、一時的に甘えたさんになってしまった4ラン・ケレスくんを癒している図

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:00:30

    part6でまた会おうぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています