ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4209層

  • 1イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/29(火) 20:26:25
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4208層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2323419/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    掲示板 来るなり踏んだ 次スレ立て

  • 2らぴす23/08/29(火) 20:30:02

    たて乙だよ
    前185
    言わなきゃよかったのにね
    【近くの村に骸を渡して帰ってきた】
    【倒した瞬間雨降ってきてビビったよね】

  • 3フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 20:30:15

    立て乙だよ
    【理論だけ組み立てようと紙に書いている】
    【どう考えても実現不可能な数値が出る】

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:30:38

    立て乙ー
    まあミニエーラは無限牢獄と同等以上のダンジョンだから枯れる事はまず無いだろうけど………その量の黄金は怪異案件か何かなのよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:31:09

    一面黄金でできた黄金ダンジョンでも見つけたのかにゃー?その人
    宝石で埋もれた宝石の遺跡とか
    触ったものが宝石になる魔法を使えてそれでとか?

  • 6摂理◆VUNHFJguxM23/08/29(火) 20:31:51

    立て乙です!


    >>2

    お疲れ様です、らぴすさん!テンポの良い殺しぶりでしたねー

  • 7イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/29(火) 20:31:53

    ……その8万立方kmが個数で「1つ」なら異世界のアイテム袋に入るかもしれないわね

    ただし、重量は全く軽減されないけれど

    【どうあがいてもぺっちゃんこか地面を掘ると思われる】


    >>2

    一回負けてるのに何故その場で言ったのかしら

  • 8〈春風〉◆FZj6svE9vc23/08/29(火) 20:32:05

    立て乙だよ
    私が用意するなら……対価は、そうだなぁ
    ちょっと何かしら難題をこなしてもらおうかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:32:37

    黄金が自然に湧き出る噴水とか憧れはするわよね
    まああったら争いの種か国かお金持ちが囲って他者に渡らないようにしてそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:33:03

    >>5

    そういえば一面が砂金の地下砂漠ダンジョンがあるらしいね

    入ったら帰ってこれないらしいけど

  • 11一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/29(火) 20:33:20

    ククク……鋼鉄乙女女史名物の無理難題の攻略
    リアルで見れそうだとは

  • 12鋼鉄乙女23/08/29(火) 20:33:38

    たて乙です

    あぁ、はい。私が元居た世界にアテがありまして、長く居続ける事は出来ないでしょうが……今までに帰った際の滞在時間を考えて、ある程度の量を確保するくらいの時間はあると判断しました


    >>8

    難題……ですか

    お話をお聞きしても?

  • 13変化の子23/08/29(火) 20:33:42

    立て乙です
    その量を調達できるのもすごいし使うあてがあるのも……

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:34:13

    >>7

    あー重さもあるね量が量過ぎて忘れてたけど

    重さも考えるとさらにすごいことになる!?

    空間だけでなく重力まで変えられる人じゃないとまず作れないやつだ

  • 15魔王姫23/08/29(火) 20:35:03

    立て乙だよ!
    話が大きくてついてけないかも……

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:35:09

    8万立方キロメートルの黄金または宝石を用意するのがまず無理難題なんだが

  • 17死不能の“銀”23/08/29(火) 20:35:28

    立て乙ー
    深淵の全部金になるエリアに色々ぶっこんだらワンチャン……と思ったけどそもそもその堆積の物質用意して深淵に持ってくのがすでにインフェルノなのよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:35:41

    >>10

    出られないんじゃ意味ないねどんな黄金も使えなければ………

    というか入ったらほぼ飢え死にしそうなダンジョンだにゃん

  • 19見習い白狐23/08/29(火) 20:35:55

    立て乙じゃよ


    >>16

    それはそうじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:36:11

    異世界かー
    この世界の黄金や宝石と同じではない可能性もあるにゃー

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:36:15

    じゃあショボイ話でもする?
    俺この前アイスの当たり当たって嬉しかったわ

  • 22機光少女23/08/29(火) 20:36:41

    立て乙であります!
    ほ、本当に収納出来る物があるのでありますね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:37:10

    大統領の世界は人間が滅んでる上に何か妙に力の強いマジックアイテムとかがある系の世界なので、その世界の総資産を一人で扱える可能性がある

  • 24フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 20:37:17

    ……………
    なぜどっちも用意できるんだ?
    【ガチ疑問】

  • 25らぴす23/08/29(火) 20:37:20

    >>6

    ありがとう

    >>7

    馬鹿なんでしょ

  • 26サイオニック◆XeOo2nDmLg23/08/29(火) 20:37:41

    たておつです!

    >>15

    あれはついていかなくていい人

    【肩に手をおいて首を振る】

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:38:08

    >>21

    ささやかな幸せこそ人生……


    俺は5万負けたよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:38:24

    >>24

    その……彼女の元いた世界滅んでて……

    取り合う相手も崩壊する経済も………

    【言いにくそうなモブ】

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:38:41

    要は何時如何なる時も何処に居ようとも即座に自分の手元に取り出されば良いのでしょう?
    でしたら黄金は1箇所に保管しておいて保管場所と自身の現在位置を常に転移門等でいつでも接続できるようにするというのも手ではないでしょうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:39:16

    >>21

    スライム洞窟でレアスライム見つけたぜ!

    【ピンポン玉位のピンクのスライムをにぎにぎしている】

  • 31フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 20:39:32

    >>28

    あー

    そういう…

    >>29

    その空間をどこに作るかという話ではないかい?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:39:35

    八万立方キロメートル分の保管場所はどうするのさソレ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:39:38

    【ギルドに魔法陣が出現し、そこから黒髪青目の少女が現れた】
    ………え、どこよここ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:39:39

    >>29

    読点がなくて読みづれェ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:39:40

    >>29

    その保管するためのスペース確保が大問題なわけでしてな

    >>30

    あらかわいい

  • 36〈春風〉◆FZj6svE9vc23/08/29(火) 20:40:13

    >>12

    作るとして、誰にでも手に入るようなものにはしたくないからね。とは言え私としては「欲しいもの」は特にない……お金にも困ってないからね

    だから、シンプルに力を示してもらう。私が持つ魔道具の力で私が知る「強敵」を再現し、戦える空間を作る。そこで敵を倒すのが"対価"、ってのはどうかな?

    彼らは本物には遠く及ばない。"それでも"ギルドの危険度査定に照らし合わせれば単独でS+ランク、もしかしたらSSランクにすらあたるかもしれない相手だ


    やるかい?


    (※私が持ってる強敵設定リストから幾分ナーフされた再現体を相手に戦って勝てればOKみたいなアレでやす)

  • 37イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/29(火) 20:40:13

    >>33

    あら?どちら様?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:40:17

    >>30

    弾力すごそう

  • 39紅葉葵23/08/29(火) 20:40:46

    「たておつ……」

    >>6

    「あ、摂理ちゃん!」

    「みてみて! ペン!! 特注!! 届いたんだ、どう、か、かっこいい!?」

  • 40変化の子23/08/29(火) 20:40:49

    >>33

    あ、はい

    ここはセントラリアの冒険者ギルドですが

    【皮膚の下に鱗があり、指先に鉤爪のある白い女性がよどみなく答える】

  • 41フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 20:41:08

    >>33

    空間の話ししてたら異世界と繋がっちまったよ

    ここはギルドだよ

  • 42〈明徒花〉23/08/29(火) 20:41:33

    たておつ です〜…
    【ギルドから去っていった】

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:41:52

    >>35

    >>38

    超良く弾むぜ!

    【地面に落とすとぽーんと手元まで戻る】

    【手に乗せるとふるふる震えてるので一応生き物ではあるらしい】

  • 44サイオニック◆XeOo2nDmLg23/08/29(火) 20:42:24

    弱体化してSSランク⁉
    春風さんの強敵って……すごい……

  • 45一般通過リザードマン23/08/29(火) 20:42:57

    【スケールの大きい話をしてるなとか考えながら通りすがって行った】

  • 46人工災害23/08/29(火) 20:43:00

    立て乙…だっけな
    無事初依頼終わらせて来たぜェ
    【報告書書き込み中】

  • 47一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/29(火) 20:43:06

    ククク……推定S+~SSの相手か!

    これは百聞は一見に如かずと言わざるを得ないな

    >>33

    ククク……ここはセントラリアの冒険者ギルドだ

    何者かな?

    【頭が燃え盛っている禍々しい鎧の男】

  • 48摂理◆VUNHFJguxM23/08/29(火) 20:43:22

    【報告書を書いている】


    依頼名【A+:『蠅の王』の生態調査及び討伐】

    ダンジョン「悍ましき祭殿」のボスエネミー、『蠅の王』の生態調査報告及び討伐報告です。

    『蠅の王』は長らく超高速で移動する改造蠅を依り代に降臨する悪魔或いは精神生命体と推測されて来ましたが、

    実際は【>>39が耳に入る】


    >>39

    カッコいいよ!ドルヴィ・スタジオさんに注文していたペン、完成していたのですね

  • 49死不能の“銀”23/08/29(火) 20:43:37

    >>33

    あらいらっしゃいませー

    転移事故かはたまた衝合か

  • 50イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/29(火) 20:43:50

    >>46

    あら、お疲れ様。はじめましてね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:44:06

    と言うか私、病気で死んだはずよね……?何で生きてるの……?


    >>37

    えーっと……名前かしら?


    >>40

    >>41

    >>47

    冒険者ギルド……そんなファンタジーな事ある?

    【ファンタジーな見た目の人たちを見ながら】

  • 52鋼鉄乙女23/08/29(火) 20:44:24

    >>36

    ……なるほど、解りました

    他の方よりかは時間効率が良いと判断しましたので、挑ませて頂いても宜しいでしょうか?

    (※なるほどなぁ!!)

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:44:45

    >>48

    実際は?実際はなんだったの!?

  • 54フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 20:44:56

    >>51

    あるよ

    【手の中に水球を作り出して見せる】

  • 55騒々神◆yWIILKg62E23/08/29(火) 20:45:32

    >>51

    転生者か?

    【軍服姿の金髪紅眼幼女】

  • 56紅葉葵23/08/29(火) 20:45:32

    >>48

    「じ、実際は……?」

    「あ、う、うん。そう。し、知ってたんだな。これでウチも……少しは……冒険者っぽくなっ……た……?」

  • 57イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/29(火) 20:45:42

    >>51

    名前でもどこから来た人でもいいわ、こちらからするとあなたは室内に急に現れたのよ

    つまり誰か知りたいということね

  • 58一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/29(火) 20:46:31

    >>51

    ファンタジーも何もないが

    これが我らの現実だぞ?

    【炎を揺らしながら楽しそうに笑う鎧の男】

  • 59機光少女23/08/29(火) 20:46:46

    >>33

    >>51

    こんばんはであります!

    なにかあったでありますか?

    【首を傾げる少女の姿をした機械】

  • 60〈春風〉◆FZj6svE9vc23/08/29(火) 20:47:07

    >>52

    分かった。それじゃちょっと待ってね

    【収納魔術の中を探っている】


    (※戦う相手の設定を書き出したり調整入れたりしてきまーす 10分ぐらいで戻りたい(願望))

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:47:10

    >>54

    マジっぽいわね………


    >>55

    ……転生なのかしら?


    >>57

    私は沖田奏、日本出身よ。

  • 62人工災害23/08/29(火) 20:47:33

    >>50

    オウ、俺は先日冒険者になりたてのモンだ

    これからよろしく頼むぜ!


    因みに重引力の奴と出身世界同じ

    >>51

    あー…転移者って結構現れるんだな。

    兎に角大丈夫か?

  • 63フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 20:48:33

    >>61

    オキタ君か

    よろしく

    【ここに定住する前提で話をする】

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:49:02

    >>61

    沖田……何処かで聞いた気が……

  • 65摂理◆VUNHFJguxM23/08/29(火) 20:49:12

    >>56

    【本当に冒険者っぽさのことめちゃめちゃ気にしてたんだな……と言う顔】


    うん、紅葉ちゃんらしくて良い武器だと思う。冒険者っぽいよ!【はにかみ】

  • 66一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/29(火) 20:49:19

    ほう、ヒノモトか或いはニホン
    衝合被害者がよく話す土地と聞いているぞ
    やはり衝合は\ボオオオオオ!/なのか
    【会話の途中でさらに炎が燃え盛った】

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:49:42

    どちらかと言うと暗殺者っぽ【口にパンを突っ込まれた】もごもご

  • 68重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/29(火) 20:50:31

    立て乙です!
    黄金だー!!!
    【寝てる間にふわっこんとは別の狐に化かされたらしくニヤた笑みを浮かべている狐の獣人に抱きついている】

    これでお家が改築できますやったぁぁぁあ!!
    【ぎゅぅぅぅぅぅぅぅ……ベキゴキッ】

    よ…よくも騙しましたね!!!
    【既に何処かしらの骨が逝っている狐の獣人に怒りのビンタが炸裂した!】

  • 69死不能の“銀”23/08/29(火) 20:50:54

    >>64

    極東の名字だわね

  • 70イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/29(火) 20:51:04

    >>61

    日本?ああ、衝合で現れた人がよく口にするわね

    まあその日本がぜんぶ違ったりするらしいけど

  • 71機光少女23/08/29(火) 20:51:32

    >>61

    にほん?知らないであります…

    【暫く考えて】

    自分と同じように衝合にあったのであります?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:51:37

    ニホン!?俺知ってるぜ!
    摩天楼が建ち並ぶ都市をニンジャとサムライとゲイシャガールが闊歩するショーグンって呼ばれてるAIによって完全に管理されてる国なんだろ!?

  • 73鋼鉄乙女23/08/29(火) 20:52:11

    >>60

    えぇ……よろしくお願いします

    (※了解です!ありがとうございます!)

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:52:29

    >>63

    よ、よろしく?


    >>66

    >>70

    >>71

    衝合……?


    >>72

    いや全然違うわよ!?

  • 75イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/29(火) 20:52:30

    >>68

    重鎧さんに精神攻撃した半数ぐらいあの末路を辿っている気がするわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:52:52

    >>74

    そう言う日本もあるってことさ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:53:03

    聞いたことがあるぜ
    この世界の果て、あの太陽の下には黄金秘境ニホンがあるってな

  • 78サイオニック◆XeOo2nDmLg23/08/29(火) 20:53:12

    >>74

    世界ごと滅んでたり

    アンデッドまみれだったり

    ソワスレラ顔負けの機会とビルに溢れてたり

    魔法がなかったり

    人造人間作ってたり

    ディストピアだったりするんだよねニホン

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:53:48

    >>72

    違うもん第1日本と第二日本があって第二日本は歴史保護区で第一日本が経済特区なんだもん

    【衝合出身】

  • 80深溟潮騒23/08/29(火) 20:54:12

    【女は深海を棲処としていた存在であった】

    【その躰は火に弱く、乾燥と共に衰弱してゆく。魔力も無いし、風に飛ばされる程度に軽い】

    【ダンジョンを攻略しようと思えば、陸上での活動時間制限がのしかかる。住民からの依頼を熟すにしても、小まめに水浴びをしなければならない】


    ジャァララララララ!!!!!!!

    【大楯を振るう。蛇王の皮によって物理耐性を増したその質量が目の前で鎌を振るわんとする蟷螂の顎を振り抜いた】

    【相手が怯んだ隙に、もう片方の手に握った削地槍を突き刺す。穂先ギリギリを握り、射程と引き換えに力を最高率で伝導させる】

    刺突スナイピング!

    【顎を穂先が抉り貫く。緑色の体液が撒き散らされるのも気にせずに、至近距離から振るわれた鎌をタイミングを合わせて牙で噛み砕く】

    【其処に技術も何もない。それが可能な反射神経と、運動能力があったから。だから女はそれを可能とするだけだ】

    【大楯を離して、刃骨が勢い良く跳ねて蟷螂の頸へと突き刺さる。昆虫の神経節が何処かなんて分からない、ならば根こそぎ破壊してしまえとばかりに指が沈み込む】

    【指がその外殻を破砕しながら裡側まで潜り込んで、切り開く様にして大きく腕が広げられて内部が外界の空気と触れ合い。即座に獰猛な牙に食い荒らされてゆく】

    【獲物を引き裂き、骨肉を喰らい、髄血を啜る。獣としての性を抑える事も、隠す事もせずに愉しげに笑う】

    【女が陸上で活動するには数々の困難が付き纏っているが、それでも其れを覆すだけの原始的な暴力を持っており、何よりも。】

    悪くないですわぁ……………!!

    【未知の食物の味が、彼女を狩猟へと駆り立てる】

  • 81フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 20:54:40

    >>74

    とりあえず自衛の手段はあるかい?

    無いなら提供できるよ?

  • 82パンフレットより23/08/29(火) 20:54:40

    >>74

    次元同士がぶつかる現象を『衝合』と呼び、今でも急に異なる次元と繋がる事がある。


    過去には数多の世界が同時に繋がる『大衝合』という事件もあり、現在この世界に生きる種族の殆どはこの時に此処の世界にやってきたと言われる。


    また異なる物理法則が混在するこの世界は強く歪んでおり、そこから世界各地に生まれる特殊な空間を総称して『ダンジョン』と呼んでいる。


    突然人が異世界からやってきてしまうのも個人単位での衝合とみなされることがある

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:55:11

    サメに襲われるのが好きな奴らが住む国らしいぜ
    最近また襲われるためにメガロドン復活させたとか

  • 84深溟潮騒23/08/29(火) 20:55:12

    立てお…………えっ!?!?昨日番が成立したんですの!?!?

    【話題が一日遅いぞ】

  • 85一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/29(火) 20:55:58

    して、日本の沖田少女
    闘技場に興味はあるか?今なら初心者用にまとめた記録水晶を渡せるぞ
    おすすめは「闇の使徒」特集だ、三者三様の戦い方を学べるぞ
    【ごそごそと記録水晶を取り出し始める、薦められてもいないのに準備を始めている鎧男】

  • 86報恩の両手剣使い23/08/29(火) 20:56:08

    むっ!たて乙だ!

    >>84

    あぁ…!そうだ…!

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:56:11

    日本確か崩れたビルの立ち並ぶ廃都市だっけー
    それで武士型ロボが警備してる

  • 88人工災害23/08/29(火) 20:56:16

    にほん…旧第8都市だったっけ
    世界が違うから特に思い出す必要は無かったが

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:56:45

    ここがサンタラリアの冒険者ギルドで合っているでありましょうか!!まこと大きな建物で某空いた口が塞がりませぬ!
    【バーン!とギルドの扉を開け放ちながらガシャガシャと歩人甲を纏った人間が入ってきた】

  • 90紅葉葵23/08/29(火) 20:56:52

    >>65

    「ん、んぇへへ。上級冒険者のか、彼女として、こ、これくらいはな!」

    「……で、その蠅の王ってなんだったの?」

    >>67

    「?」

  • 91イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/29(火) 20:56:52

    >>84

    陸の人は主にカップルか恋人というのよ

    番はどちらかといえば夫婦が近い気はするわ

  • 92フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 20:57:27

    >>89

    また来たぁ⁉

    そうだよ⁉

    ここがセントラリアギルド本部だよ⁉

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:57:34

    >>89

    サンタラリアではなかセントラリアねここは

  • 94摂理◆VUNHFJguxM23/08/29(火) 20:57:50

    多分、暇神様の知る日本が彼女の「日本」に近いのではないでしょうか
    【前の世界では「日輪総合研究所本部」略して「日本」に所属していた研究者兼冒険者】

  • 95変化の子23/08/29(火) 20:57:53

    >>83

    か、変わった趣味をお持ちのニホンもあるんですね

    (※アサイラム「あざーっす」)


    >>84

    【頬を赤く染めつつ小さくピース】


    >>89

    はい、セントラリアの冒険者ギルドですよ

    【さらっと修正】

  • 96機光少女23/08/29(火) 20:58:07

    >>74

    衝合はえーと…世界が合わさっちゃったり、別の世界から誰か来ちゃったりする事を指すはずであります

    【パンフレット片手に】

    >>89

    冒険者ギルドは合っているであります!セントラリアであります!

  • 97一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/29(火) 20:58:32

    >>89

    ククク……セントラリアだな

    生まれも育ちもセントラリア王国育ちの我が答えよう、ここは\ボオオオオオ!/だ

    【肝心なところで燃え盛る鎧男】

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:58:38

    >>93

    【誤字の悪魔を殴り飛ばす】

    ではなか→ではなく 

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:59:06

    【上から紙が落ちてきた】

    何かしらこれ…………えぇ………

    【読んだ途端顔色を変えた】


    奏ちゃんへ

    奏ちゃんは病気で死んじゃったけど、その才能は惜しいから異世界に転生させたよ☆

    一応特典として病弱は直しといたし、肉体も15歳の時の者にしたよ!肉体は誤差だけどね☆

    まぁ頑張ってね☆

    完璧で究極な神より


    >>76

    >>78

    …魔法がない以外は当てはまらないわね


    >>81

    …あった方が良さそうね……


    >>82

    >>96

    なるほど………

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:59:28

    昨日今日と新顔が続くのう…ジジイは覚えるのが一苦労じゃぜ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:59:39

    >>89

    サンタラリアではないぞ!

    サンタラリアって都市はごめんしらない!

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:00:30

    >>100

    忘れたって聞き直せば大丈夫ですよおじいちゃん

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:00:39

    >>99

    転生者かぁ……そして神のノリが軽すぎる……

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:00:53

    >>99

    比較的優しい神ではあるのでしょうか?その感じですと

    ただのりはすごく軽い………いやよくあるのかな?神なら

  • 105〈春風〉◆FZj6svE9vc23/08/29(火) 21:01:17

    >>73

    やあやあ、お待たせ

    【三本の鍵を取り出した】

    この鍵を虚空に差して回すことで、それぞれ以下の相手が再現された空間に転移する。この情報を元に、三体のうちから二体選んで倒してきてね

    ちなみに中は決闘魔術…いつもみんなが使ってる闘技場と同じ状態だから命の危険はないよ。ただし死んでからの再チャレンジは一回までね


    ・再現体:『"死灰竜"ゴルディヴォン』

    ある地にて、『竜の湖』と呼ばれる場所。広大な空間を満たすそれは、しかしその実単一の生命。翼無き灰白の古竜、"そのもの"なのである。

    湖を成す不定形の液体全てが彼の肉体であり、それらがほんの一滴すら残さずに消滅しない限り滅ぶことはない。また触れる物を有機・無機……あるいは生死、存在の有無を問わず"喰らい"己の糧とすることができる。

    ただしこの再現体は、"喰らう"際に対象の構造を理解する必要がある。そしてそれは、対象が複雑な存在であればあるほど時間を要することだろう。また体積も本来の姿には遠く及ばず、およそ5.4 km³ほどのようだ


    ・再現体:『"超克竜"アグラーディン』

    炎と氷、相反する二つの原理をその身に有する古竜。その姿は竜人に似るが、その体躯は数十メートルを超す。

    互いに喰らい合う二種の力は反発し合い、それを統べるこの竜は世界に致命的な"矛盾"を押し付ける。それはすなわち、絶対的な破壊の力。古竜により放たれるそれは、生半な対象であれば概念防御すら貫き問答無用で消し去るのだと言う。

    ただしこの再現体は、強すぎる破壊の力を扱えば己の身に反動を受ける。また最大出力や身体機能も本来の竜には遠く及ばず、Sランク程度の魔物を一撃で消し去ることすら出来ないようだ。


    ・再現体:『"空上楼閣"ムルカルミス』

    "全容を一目で見通せない"と称されるほどの長大な体躯を持つ生物。全身を堅固な甲殻に覆われ、身体の両脇には無数の脚を備えている。地中、あるいは空中を自在に"泳ぎ"移動する。主な攻撃手段はその質量を活かした突撃の他、脚から発射される"光弾"や俠角を備えた口から吐き出される"光のブレス"。

    本来の彼であれば半永久的に高空を飛ぶことが出来るが、この再現体は定期的に"着陸"しなければエネルギー切れを起こしてしまうようだ。

  • 106機光少女23/08/29(火) 21:01:28

    >>99

    転生させたのは神様でありますか…?

    凄く陽気でありますね…

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:01:48

    まぁうん、直接干渉してくる神様って基本おしなべてノリが軽いかポンコツだし……

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:02:29

    >>92

    >>93

    >>95

    >>96

    おぉ!感謝致しますぞ!

    【右手の拳に左を被せる拱手礼を行いながら頭を下げる】


    >>97

    燃え盛る鎧!なんと見事な!天にまで届かんばかりのその炎!某感服致しましたぞ!


    >>101

    あいや失礼!セントラリアでありましたな!天より授かりし土地の名を間違えるとはなんたる不快、ここにお詫び致します!

  • 109TS転生青魔おじさん23/08/29(火) 21:02:30

    日本出身転生仲間…!?
    【ガタッと立ち上がるだいたい見た目13歳ぐらいの少女(おじさん)】

  • 110深溟潮騒23/08/29(火) 21:02:31

    >>86

    喜ばしい事ですわねぇ………!ロマンチックですわあ!


    >>91

    えっ…………カップルに恋人に夫婦なんて、陸って不思議ですわね………?


    【違いがよく分かってない顔】


    >>95

    おめでとうございますわぁ!


    【祝福顔ダブルピース!!!】


    >>89

    何か硬そうな方がやってきましたわねぇ!それって外骨格なのかしら…………?


    【歩人甲を見ながら】


    >>99

    つまりベニクラゲみたいな感じですのね!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:02:34

    >>103

    >>104

    >>106

    そうよね……でも、病弱が治ってるのは凄くありがたいわ。ずっとそれで苦労してたし……

  • 112フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 21:02:36

    >>99

    それじゃホイ

    【ショットガンを懐から出す】

    【明らかに入るサイズではない】

    見た目通りのものだよ

    持ってるだけで肉体の耐久が上がる(はず)の優れものだよ

    僕はいらないから持つと良い

    【弾が100発入った紙製の箱を渡す】

    しかしその神様はなかなかにやばいやつだね

    病気で死んだあとにこの世界はなかなかに酷いんじゃないかい?

  • 113深溟潮騒23/08/29(火) 21:03:58

    >>105

    えっこわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:04:02

    >>102

    ほっほっほ、そうじゃのう

    それじゃあ今度からはそうするかの

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:04:43

    >>108

    そこまで謝らなくても誰も怒らないわ

    名前を間違えるくらいよくあることだし

  • 116転生してきた少女23/08/29(火) 21:05:06

    >>112

    ………銃なんて使った事無いけど……まぁ受け取って置こっと。

    【ショットガンと弾を受け取る】


    >>109

    あ、貴女も日本出身なの?

  • 117摂理◆VUNHFJguxM23/08/29(火) 21:05:08

    >>90

    結論から言うと、「単なる蠅の群れ」です

    非常に俊敏で、増殖速度が尋常でなく、耐性を貫通し変異を繰り返す凶悪な死の病を媒介する、ただの蠅

    それらが各々の神経が下す命令に従って動いた結果が、『蠅の王』と言う一つの魔物に見えていたのですね

    細胞群体の有り様が近いでしょうか?何故、彼らがその様な挙動を取ることが出来ていたのかについては……

    今、討伐した彼らの死体から分析を進めているところです。楽しみだな~!【にっこにこ】

  • 118機光少女23/08/29(火) 21:05:29

    >>111

    そうなのでありますか?

    【病気にかかった事が無い機械】

    とても重い病気だったのでありますね…

  • 119一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/29(火) 21:06:14

    ククク……悪魔もノリは軽めだぞ?

    『イヒヒ!んなわけねぇだろ、俺が特別なんだ』

    特別ボケになるそうだ

    『悪魔舐めんな!変な鎧の癖によぉ!』

    >>108

    ククク……特別製でな

    近場の武具屋で5000Gで売っていた物が、悪魔との契約で変質したのだ

    >>105

    ククク……!これは中々どうして面白い

    復活ができる闘技場空間であれば是非挑みたいところ、大きな壁ほど超えたくなる

  • 120TS転生青魔おじさん23/08/29(火) 21:06:38

    >>116

    うん、魔法だの異能だのもフィクションの中でしかなかった……比較的普通だと思う日本出身だよ

    こう見えて前の世界では30過ぎのおじさんだったんだけどね

    【たはーと笑う少女(おじさん)】

  • 121転生してきた少女23/08/29(火) 21:07:35

    ………仕方ない。ひとまず冒険者登録、しておきましょうか。


    >>118

    最後にかかったのは不治の病だし、そのせいで死んだしね……17歳くらいだったかしら

  • 122フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 21:07:56

    >>111

    病気……?

    苦労………?

    原因外せば良くないかい?

    【まじにそれで病気にかからなかった人】

    >>116

    慣れればなんとかなるよ

    >>120

    ………

    もしかして年下……?

    【38歳なので…】

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:08:05

    >>112

    おい博士、元の世界で武器を使ったことがない人間にいきなり銃はないだろ

    もう少し考えて行動しろ

  • 124イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/29(火) 21:08:19

    私は生まれ故郷ではドラゴンだったから転生で誓うものになるのは案外有り触れているものなのかしら

  • 125〈春風〉◆FZj6svE9vc23/08/29(火) 21:08:38

    >>119

    うーん、流石に誰にでも挑ませるってわけじゃないんだ。ごめんね

    一応彼ら、古い友達だからさ……再現体とは言え、ね?

    【ごめんちゃいってジェスチャー】

  • 126深溟潮騒23/08/29(火) 21:08:45

    >>117

    カツオノエボシみたいな仕組みでしたのねぇ………いえ、でもちょっとただの蝿って呼んで良いのかは大分疑問が残る生態してますわねぇ!?

  • 127イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/29(火) 21:09:03

    違うものね違うもの
    【誤字の悪魔にペーパーナイフをソニックストライク】

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:09:55

    超克竜……懐かしい名前じゃのう……
    「初耳でしょ何知ったかぶりしてるのお爺ちゃん」

  • 129紅葉葵23/08/29(火) 21:10:14

    >>117

    「成程……蚊柱みたいなものか」

    「虫みたいな手合いにはたまに見られる群生態だよな、気になるのはそれらを指揮している女王個体が居るのか、それともそれぞれの個体が各々の判断をした結果が私達にとって一個の意思に見えているのかってとこだ……」

  • 130一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/29(火) 21:10:15

    >>125

    ククク、叶わぬ望みを言ったまで

    元より我が彼らに勝てる確率はほぼ無い

    我はただ彼女の戦いを見守るだけさ

  • 131重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/29(火) 21:10:47

    只今戻りましたぁ【狐の獣人を引き渡して帰ってきた】

    【騙されている相手の奇行を間近で観察して楽しみたかったとのことらしいよ】

    >>125

    すごい方々とお友達なんですね…

  • 132TS転生青魔おじさん23/08/29(火) 21:11:02

    >>122

    僕の前世は享年38歳…だったかな?同い年だね

    今はこの通りだけどね

    【肩を竦める少女(おじさん)】

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:11:09

    おっとぉ!大事を忘れるところでありました!某、この地に冒険者登録をしに来たのであります!登録は何処でできましょうか!!


    >>110

    外骨格とは一体何でありましょうか!某とても気になりますぞ!

    >>115

    されど地の名前を間違うはそれを名付けし先祖への冒涜!先祖への冒涜され即ち天への冒涜!謝罪せぬ訳にはいきませぬ!

    >>119

    5000G!それがこの地の貨幣でありますか!そして、悪魔!恐ろしい響きでありまするな!

  • 134フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 21:12:05

    >>123

    剣や槍よりは良いだろう

    結構な距離からざっくりとした狙いで当てられるんだ

    他より死ぬ可能性は低いよ

    腕や肩は命に比べれば安いさ

    >>132

    あっはっは

    見た目で言えば僕も似たようなものさ

    【外見18歳だからね、肉そのものの年齢は違わないけど】

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:12:20

    >>133

    分かったちょっと仮でいいからこてつけてくれ

    最近新顔が多すぎてわからん

  • 136機光少女23/08/29(火) 21:12:59

    >>121

    と、年下だったでありますか…

    【雰囲気が大人っぽかったので勘違いしていた18歳機械】

    >>133

    あそこの受付で出来るであります!

    【受付を指差す】

  • 137〈春風〉◆FZj6svE9vc23/08/29(火) 21:13:17

    >>130

    ふふっ、そっか。なら見守ってあげてね

    彼女はもちろん、彼らの戦いぶりも


    >>131

    そもそもが三者ともナールドヴィーングの友達だからね

    友達の友達、って関係が始まりだったなぁ

  • 138紅葉葵23/08/29(火) 21:13:30

    (※いや各々の判断でって書いとるやないか~い)

  • 139転生してきた少女→三連刀23/08/29(火) 21:13:51

    と言う事で登録してきたわよ!!
    【受付で冒険者登録してきたらしい。しかし三連刀とはなんなのだろうか……】

  • 140〈春風〉◆FZj6svE9vc23/08/29(火) 21:14:14

    >>138

    (※よくあるよくある…(吐血))

  • 141深溟潮騒23/08/29(火) 21:14:28

    >>133

    海老の殻とかあ、カブトムシの殻みたいな物かしらぁ?


    パリパリ食べるのが美味しい物なのだけれど、アナタのそれも硬そうだし似た物かと思って〜


    受付はあちらですわぁ!

  • 142新顔23/08/29(火) 21:14:38

    >>135

    おっと!それは失敬!ではこうしましょうぞ!

    >>136

    左様で!では、行って参ります!

    待っておれ!鍾維が参るぞ!

    【ガシャガシャ音を立てて受付に向かった】

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:14:52

    ああ、だから竜とか大百足とかなのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:14:58

    >>139

    ………三連刀?

  • 145甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/29(火) 21:15:10

    立て乙ダ!バースちゃんと後ろ神さまとワガママお嬢様と執事さん…行ってらっしゃイ…!!!


    そして……新人さんたちが来たのカ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナー!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の少女が笑顔で手を振る】

    日本……前の世界では、邪教の学園都市がある国区の旧名称だったかナ…


    >>99

    こんばんハ!『三連刀』さん……アナタも転生者カ!性格が明るい神様が転生させてくれたのだナ!


    >>89

    >>133

    こんばんハ!あぁ…ここはセントラリアの王都の冒険者ギルドだゼ!受付はあっちだナ!

    【受付を指差す緑ローブ】


    >>125

    流石春風さん……友達もスゴいゼ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 146機光少女23/08/29(火) 21:16:29

    >>139

    お疲れ様であります!

    刀?であります?

  • 147三連刀23/08/29(火) 21:16:32

    >>144

    あ、技の名前にちなんでるのよ。


    >>145

    よろしくね

  • 148一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/29(火) 21:16:46

    >>137

    ククク……無論だ

    記録水晶の用意はできているぞ

    世界最速の古龍にして天空の主ナールドヴィーングの友、見逃すわけにはいかんよ!

    【興奮して炎が上半身全体に燃え移りそうな鎧男】

    >>133

    ククク、契約は自由だ

    『イヒヒヒ!そんな悪魔はあんまいねぇよ!』

  • 149姫職員23/08/29(火) 21:16:47

    >>133

    此方、受付となっております…………


    【十二単を着た職員が登録用紙を手に立っている】


    簡単なプロフィール等をご記入頂ければ登録出来ます。必要とあらば代筆も承っております…………


    ※簡単に自己紹介するのも良し、登録したよ!で済ませても良し!です〜

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:16:50

    心得のない人ほど銃器は有効だよ
    打てさえすればどんな貧弱でも一定威力出るんだもん
    ……経済基盤固まってないうちからどっぷり浸かって後が不味くなる可能性はあるんだけどさ
    (※それはそれとして一応銃器は弾薬代が高いとか個人での手入れが難しいとか入手難度高いとかなんとか理由つける傾向にはありますね。誰でも最初から選べるなら剣を選ぶ人は居なくなっちゃってファンタジーが死ぬので)

  • 151摂理◆VUNHFJguxM23/08/29(火) 21:17:18

    >>126

    >>129

    そうそう、そんな感じですね。単一の吸血鬼や悪魔の類と誤解される程度には、彼らの挙動は1つの個体染みていた……

    明確に人に近い形を取っていたのも疑問点です。どうやって形を決定して、そこに位置どっていたのか。そこには誰の、何の作為があったのか、はたまた自然の進化が生んだ奇跡であるのか……


    と。浸り過ぎましたね

    【たはは、と笑う】

  • 152鋼鉄乙女23/08/29(火) 21:17:27

    >>105

    三体から二体を選ぶのはどうしてでしょうか?

  • 153フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 21:17:29

    >>139

    3連刀……?

    まあ、よろしく頼むよ

    僕はフランケン博士だ

    【自分で博士って名乗ってるの?とか言うのはダメだぞ!】

    >>147

    技?

    どういう技だい?

  • 154重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/29(火) 21:18:01

    >>137

    なーるほど……ナールドヴィーングさんの…【古き焔さんの最期を看取る依頼でご一緒させてもらったあのめっちゃ早くて強くてかっこいいドラゴンさんかぁと言う顔】

  • 155黒の竜神官23/08/29(火) 21:19:18

    なんと天空の主のご友人!再現体とはいえその姿を拝めるのか!

  • 156〈春風〉◆FZj6svE9vc23/08/29(火) 21:19:38

    >>152

    どれか一体、だと運良くとても相性の良い相手がいただけかもしれない。三体全ては流石に過剰。だからどれか二体でいいよ、ってことさ

    もちろん全員と戦ってみたいというならそれでも良いよ?三体に挑むと決めた時点で「三体全ての討伐」を条件にさせてもらうけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:19:59

    (※注意が過激化する前に補足しますと単に強い武器をぽんぽん渡すと1から下積みしたい人とかにはロールつぶしになったりする可能性がある
    こういう武器があって〜引き取り手を探していて〜という話題の時に居合わせるとか はいいんだけど初心者さんにプレゼント!は駄目……程ではないけど黃信号?
    なぜそれを持っていないのか?使わないのか?といった部分に言い訳がききにくいこと、
    武器はキャラビルドの一部なのでポーションとかの消えものに比べるとちょっと渡すのに慎重を要する傾向ありかも?

    一目惚れした!ぜひあなたに貢ぎたいんです!とかの「その人には特別」系のロールがあると良さげかなあ)

  • 158摂理◆VUNHFJguxM23/08/29(火) 21:20:15

    三連刀……そう言えば、極東の剣術には「全くの同時に3つの位相から共通する一点を穿ち、事象の崩壊を起こす」絶技があると聞きますが

    【ふと思い出したかのように】


    >>153

    【自分で摂理を名乗っている女】

  • 159三連刀23/08/29(火) 21:20:47

    >>153

    『三連突き』。踏み込んでから高速で3回突くだけのシンプルな技ね。

    【ちなみに速度はめっちゃ速い】


    >>157

    ※売り払うので大丈夫です

  • 160天穹虎痴23/08/29(火) 21:20:53

    >>149

    見事な衣!そしてこれが受付か!では!

    我が名は…む?こてというのがあるのか!ならば!

    【コテハン】天穹虎痴

    【出身】中原


    これで、よろしく頼みましょうぞ!

  • 161イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/29(火) 21:21:33

    あら、中原のほうから?珍しいわね

  • 162鋼鉄乙女23/08/29(火) 21:21:36

    >>156

    なるほど


    では御三方と戦いましょう

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:22:22

    テッチャンならばそう言うと思ったぜ!

  • 164姫職員23/08/29(火) 21:22:27

    >>160

    ……………これで登録は完了となります


    天穹虎痴さん、これからのアナタの冒険者としてのご活躍をお祈り申し上げます……………


    【綺麗な一礼をして、十二単の修羅族は下がっていった】

  • 165騒々神◆yWIILKg62E23/08/29(火) 21:22:42

    沖田の名前からまさかとは思っていたが……

  • 166"時計職人"23/08/29(火) 21:22:47

    『セントラリアギルドの諸君~。ヒジョーに忙しそうなところ恐縮だけど、ヒマな人が残ってたら私達の話も耳に入れておいてくれないかな?』
    『ようやく連絡が繋がったんだ、ヴィラ、愛しき故郷よ!』
    【二人の少女が運んできた台車の上にあるブラウン管から声がしている】
    【二人の後から……何か……え? 人間? となるくらい生気の無い痩身の男がフラフラついて来ている】

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:22:48

    やりやがった!!
    マジかよあの小娘ッ、やりがった!!!

  • 168摂理◆VUNHFJguxM23/08/29(火) 21:23:02

    流石乙女先輩、こう言う時は何の迷いもない

  • 169フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 21:23:38

    (※一応銃を渡したのはこの人がちょっとしたことで死ぬ存在でありこの世界はその要因が多すぎると考えているのと弾数を明言したのはそれまでに他の攻撃手段を得るだろうとこのキャラが考えているからです)

    >>159

    ふむふむ

    将来的にはその技を使うようになるのかな?

    楽しみだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:23:52

    >>166

    はいはいなんじゃなんじゃ

    時計塔クッキーがセールで買えるってお話?

  • 171イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/29(火) 21:23:52

    >>166

    あら?時計職人ちゃんとこの前の珈琲の子と……その画面に映っているのはだれ?

  • 172摂理◆VUNHFJguxM23/08/29(火) 21:24:37

    >>166

    おや、時計職人さん。お久しぶりで……また妙な状況のようで

  • 173機光少女23/08/29(火) 21:24:49

    >>159

    なるほどであります!前居た世界でも戦っていたのでありますね!

    >>162

    え、ええ!?本気でありますか?!

  • 174変化の子23/08/29(火) 21:24:51

    >>166

    あら、時計職人さん

    故郷の方と連絡がついたんですね

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:24:54

    大地の覇王『古き焔』
    天空の竜王『ナールドヴィーング』
    蒼海の賢王『エノシガイオス』
    忘却の人王『白龍公』
    霊峰の暴王『傲岸龍』

    これが掲示板の古龍王たちだ

  • 176〈春風〉◆FZj6svE9vc23/08/29(火) 21:24:56

    (※ちなみにゴルディヴォンは灰色の湖そのもの→竜の頭や手の形に伸ばしてくる…って形態。巨大な湖(本体)を有する洞窟で戦闘)

    (※アグラーディンは数十メートルの有翼竜人形、身体の概ね右半分は赤くもう一方が青い。火山と雪山の境目で戦闘)

    (※ムルカルミスはムカデ型の石像みたいな見た目で空飛んでる。広大な砂漠で戦闘)

    (※って感じです)


    >>162

    【ニッと笑い三本の鍵を浮かせ鋼鉄乙女の手元に渡す】

    それじゃ、健闘を祈るよ。私の方も準備しておくね


    (※魔道具の方は要求される容積を満たす程度で、念じることで内容物を入り口に持ってこれる感じの代物になる予定でーす 他に希望あったら後で教えてください)

  • 177深溟潮騒23/08/29(火) 21:25:26

    >>151

    成程〜謎が沢山ある存在なんですのねぇ…………味はどうなのでしたかしらねぇ………


    >>162

    【すごくおどろいたかお】


    【はくしゅ】

  • 178らぴす23/08/29(火) 21:25:31

    新人さん?
    【エンジンを分厚い本片手に弄りながら】

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:25:43

    飛び級依頼の際提示された三つの中から選んでくれと言われて一番難易度の高く出すつもりがなかったと職員が語った四つ目の選択肢を聞き出して選んだ大統領だからな

  • 180天穹虎痴23/08/29(火) 21:26:02

    >>141

    甲殻虫の殻!?某の鎧は食い物ではありませぬぞ!

    >>145

    此方こそよろしくですぞ!甘き異牙殿!

    >>148

    契約とな!いずれ機会があれば頼ってみるのも愉快でありましょうな!

    >>161

    うむ!中原から名を上げる為にこの地を訪れてみた!よろしくお頼み申す!

    >>164

    うむ!感謝しますぞ!!これも天命!うむ!心が躍る!

  • 181三連刀23/08/29(火) 21:27:18

    >>165

    一応『現代の沖田総司』って呼ばれてた事もあったわね………


    >>169

    刀があれば使えるとは思うけど……


    >>173

    戦っては無いわね。ただ剣道をやってて、その中で思い付いた技よ。

  • 182〈春風〉◆FZj6svE9vc23/08/29(火) 21:27:23

    (※一応メタ的には一つだけだと渡すものの規模に対してちょっと説得力が薄い、三つ全部必須だと万が一「これ無理かな」が発生した場合グダるなという判断なので三つ全部倒すぜは出来るのであれば全然問題ないというか私も正直見たいので嬉しいのだ)

  • 183一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/29(火) 21:27:29

    ククク……よろしく頼むぞ新人の諸君
    我は別支部の中級だったからな、掲示板的には新人だが経歴的には新人ではない
    中々に紛らわしいな

  • 184甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/29(火) 21:27:51

    >>137

    なるほド…あの『古き焔』さんの友達……!!!


    >>158

    聞いたことがあるナ…!確か極東の剣豪が今際の際に遂に習得した技……だったような気がすル…


    >>160

    >>180

    あぁ…よろしクー!『天穹虎痴』さん…中原から来たのカ!もしかして虎になれたリ…?


    >>159

    なるほド……速さがあるコンボはめっちゃ有効だナ…!


    >>166

    こんばんハ!ふム…一体何の話ダ?そして後ろの人は一体…?


    >>162

    おぉぉぉぉ……頑張ってナ…武運を祈ってるゼ!!!

    【瞳を輝かせ、拳を握って応援する緑ローブ】

  • 185栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/29(火) 21:28:36

    こんばんは、立て乙ですね
    今日も今日とてギルドは賑やかな様で

  • 186イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/29(火) 21:28:39

    >>184

    古き焔とナールドヴィーングは別竜じゃなくて?

  • 187七色魔弾23/08/29(火) 21:28:51

    掲示板的には新人だが経歴的には新人ではない
    よくあるよくある

  • 188深溟潮騒23/08/29(火) 21:29:15

    >>180

    えっとぉ……………どっちかと言えば生体に附属する部位だったりするのか疑問でしたのでぇ……


    ……………流石に食べませんわよ?止められそうですしぃ

  • 189”時計職人”23/08/29(火) 21:29:33

    >>170

    『何それセントラリアの名産品?』

    >>171 >>174

    『オーラー、初めまして。こっちは一応、定義上は別世界から通信してるよ。元々セントラリアだったのが、剥離した世界なんだ』

    『そして私は……いや、私達こそ! このネジの切れた世界の時計を修理しようと日々暗躍している”時計職人”なのさ! 或いはゆかいなテロリスト集団、最重要指名手配犯。そう呼んでもらってもいいよ。』

    >>172

    【顔がサッと青くなった】

    【依頼された時計を作るには、どうしても故郷にいる他のメンバーの知識が必要になる……という旨を必死に伝えている】

    >>184

    『単刀直入に言うと、やっぱりこの世界をどうこうするには私達だけじゃ力不足だから助けて欲しいわけだ! ハハハ!』

  • 190黒の竜神官23/08/29(火) 21:30:01

    >>184

    ナールドヴィーング様は炎ではなく天空の竜だし滅びてもいないのであるが

  • 191眼鏡の魔法使い23/08/29(火) 21:30:12

    【眼鏡の魔法使いは激怒中だった】
    【「さいこうのタテ」を持つという目の前の討伐対象に】
    【その「さいこうのタテ」の正体に】

    『そんな怖い顔したら 美人が崩れるぜええ!!』
    うおおおおおああああああああ貴様ァァァァァ!!!
    "いますぐ"に!!離しなさい!!!!!!

    【呼び出しの能力を持つライオンの獣人】
    【斧を持たない方の手には人間の子供が掴まれていた】

    『これは最高だぜ! あんなに強いと評判の眼鏡さんが全然手出しできないんだからよう!!
    今回も 逃げ仰せてやるよ……!!』

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:30:42

    >>189

    並行世界のセントラリアから、大昔にもいたな?

    そして次スレ待ちだ

  • 193栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/29(火) 21:31:23
  • 194一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/29(火) 21:31:59

    ククク……立て乙だ

  • 195騒々神◆yWIILKg62E23/08/29(火) 21:32:03

    たて乙

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:32:14

    200なら修行の旅

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:32:15

    立て乙なのだわ

  • 198らぴす23/08/29(火) 21:32:18

    たてお

    >>191

    ………

    【ぽわぽわしてた顔が一瞬で険しくなった】

  • 199天穹虎痴23/08/29(火) 21:32:21

    盾乙というのでしたな!うむ!


    >>184

    はーはっはっはっ!虎に例えられた事はありますが某虎にはなれませぬ!なってみたくはありますがな!

    >>188

    ぬっ!!それは失礼した!この地に来てからというもの我が身の不学を呪うばかりである!そして、これは紛れもない鎧である!我が肉体とは別でありますな!

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:32:26

    200ならエンシェントドラゴン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています