【非CP】カカシとサクラの二人、なんか好き

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:27:28

    カカシ→サクラ 年頃の女の子難しいなぁ的お父さん感とか成長を見守り助ける先生のようなお兄ちゃんのような感じとか好き
    サクラ→カカシ 先生を頼りにして甘えてる感とか立派に成長してカカシを助けるマセた妹感とか好き

    カプではないんだけど、この二人なんかほっこりするからほっこり語れたら嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:29:51

    同じ7班の絆っていう強い繋がりはありつつナルトとサスケが盛り上がって二人の世界に行っちゃうと必然的にこの二人が取り残されるからなんかそういう面でも通じ合ってそうだしこっちはこっちで二人にしか分からない絆がありそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:39:24

    >>1のシーンから「だらしない先生ですまない」って繋がるんだよね

    カカシ先生の弱音を聞いて、先生に甘えるだけだった子どもから先生にだって辛さや迷いがあることを知って大人になっていくのかなと思ったり

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:44:17

    ナルトとサスケ見守り隊みたいな2人でもあるよね
    ナルトとサスケがドンパチ色々やって最後には通じ合って、そこにこの2人がやってきてああ懐かしい7班だねって感じになるのいい
    カカシはサクラがどれだけサスケを想ってるか知ってるしそれをサスケに訴えるシーンとか好きだわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:53:04

    意外と七班で1番一緒にいた二人かもな
    ダンスィ達はすぐあっちこっち行くから

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:53:24

    >>4

    あそこは良くも悪くもすごくカカシらしさが出てて好きなシーン

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:58:45

    >>2

    意味合いは全く違うが、取り残される辛さとか繋がりが消える辛さをカカシは身を持って知ってるからね

    あとは戦後世代に対しての憧憬とかもあるかも

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:59:19

    サクラとリンはイコールではないにせよ色々思うところあったんだろうなカカシ先生…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:14:51

    波の国でカカシがサクラ乗っけて腕立て伏せしてるところ可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:39:27

    フラついたカカシ先生とそれをずっと支えてるサクラちゃんもホッコリする
    その後殺伐としたシーンになるから余計に
    ナルトとサスケの最終決戦後の終末の谷に探しに来た時もまだ支えたままでフフッてなった

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:46:01

    >>9

    このシーンめちゃくちゃかわいいよな

    キャラグラフ見るとカカシは非力側だしサクラは怪力になるから成長していって力(物理)関係が逆転するのもいい…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:48:43

    ブラッドサーキュレーターの2個目の映像で背中合わせのサクラとカカシ凄く良い味出してて好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:50:28

    ここ好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:53:43

    終盤でサクラがサスケに幻術かけられた後に「サクラはお前を助けたかったんだ、ずっと」て代弁するところ好き

    なんとなくカカシはリンとサクラをうっすら重ねていて、リンを守れなかったり気持ちに応えられなかったりした分の

    贖罪の代償行為みたいなものを向けている気がする

    そういううっすら重いカカシ先生に対し「おっさん同士のおんぶキツイな」と思ってるサクラ好き


    >>10

    アニメでナルトとサスケを見つけて呆然としながら何も言わずに離れるところよかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:58:05

    もうカプでいいんじゃないか?ダメ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:00:36

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:00:51

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:01:00

    >>15

    カプじゃないからこその良さがあると思うのでカプじゃなくていいと思うなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:02:03

    スレタイで非カプって書いてあるからスレに来てる人もいるので、CPで語りたいなら閲覧注意にしないとダメ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:03:58

    スレ主登場
    カプとして好きな人もきっといると思うんだけど、ここでは第七班のほっこりな二人を語りたいかな

    大戦後はお互い忙しいけどたまにお茶飲みながらお喋りしてて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:08:06

    >>18

    これ

    カカシ&サクラの間に求めているのは恋愛感情じゃなくて14歳差の間に生まれた揺るがない色んなものが交ざった信頼関係なのだー

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:11:49

    奪還編の後ってサクラは修行で病院にもいたんだろうし、カカシも任務後に見かけたりしたのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:22:13

    写輪眼のコスパ上カカシ先生が第七班で一番診てもらった回数多そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:34:46

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:36:25

    (話の流れが分かる範囲でCP云々の話は消したよ。後から入ってくる人が怖くない&スレ主旨が改めて分かるように一部は残したよー)

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:40:38

    小さすぎて棒人間みたいになってる須佐能乎の頭襟部分にいるカカシ先生とその直ぐ近くに収納されるサクラちゃんも可愛くて好きだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:46:23

    >>15

    NLBL関わらず非公式CPは閲覧注意になるからNLだから別にいいって認識は間違いだからその辺はちゃんとした方がいいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:03:30

    >>26

    終盤はナルトサスケがガンガン前線出るせいかカカシ先生がサクラ保護係担当だよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:19:12

    >>28

    スレ関係ないけど、須佐能乎とか尾獣みたいなミラクルパワーもいいけど

    こういう忍っぽい知恵とアイテム使いにグッとくる

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:45:02

    めちゃくちゃ悲しくてしんどいシーンなんだけど…
    この後サクラも「…カカシ先生に重荷は背負わせない!!」って思ってて、大切なサスケを殺すという辛い思いをして欲しくないとお互いがお互いに思い合ってるのがすごくわかってしまって何とも切なく涙なくして読むことが出来ないんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:00:20

    少年編で院屋上でナルトとサスケの決闘を止められないサクラ、それでもあいだに入るサクラ、
    ナルトもサスケもサクラを傷つけたくないから戸惑う
    そしてカカシが来る…ていう流れすき
    その後にサクラに「サスケは大丈夫」って言うのも、半ば嘘だけど…かなしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:20:00

    >>29

    わかりみ

    パワーで解決するのもいいけど起爆札とかトラップとか使った初期っぽいサクラの戦い方も好きなんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:49:33

    サクラの結婚ならサクラの両親も喜ぶのは分かるんだけど、サスケとサクラの結婚に一番テンション上がったのはカカシ先生なんじゃないかなーという勝手な感想

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:03:14

    最終話目の前でサスケのデコトン見た心境が知りたい
    めっちゃ気ぶってそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 05:18:24

    木ノ葉崩しのときサクラ庇いながら戦うシーン好き
    戦いやすいからって股の下に匿うのはちょっと雑だけどニコッと笑って安心させるのいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:57:24

    >>30

    >>3

    ここ良いよね。カカシ先生の優しさとサクラちゃんの心の成長が分かる

    お互いに重荷を背負わせない、自分がやらなければ!と思い詰めてるの辛い…

    でもやっぱりこの二人の間にしかない絆もあるんだなと伝わるシーンだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:44:42

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:08:26

    今はなきナルコレに二人のコンビあったの思い出した
    一部時代も可愛い
    「サクラ&カカシ【蕾牙の忍絵巻-絆-】」っていう名前もなんか素敵な感じがする

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:30:16

    年の離れた兄妹って感じで絶対に異性の雰囲気にならないところが良い
    そういやカカシ先生ってサスサクのファーストデコトンを目撃した唯一の人なんだよねw
    サスサクの夫婦&出産を一度に知ったときのカカシ先生の反応が見たかったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:19:01

    サスケとサクラが無事結婚してくれて嬉しかっただろうね
    サクラがどれだけサスケを好きなのかずっと側で見てきたわけだし
    ほんと先生って感じで好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:29:05

    カカシ先生はサクラを何度も助けたり安心させてるけど最終話付近でサクラがカカシ先生を抱えてるのを見て成長感じた
    和解の印してるナルトとサスケに駆け付けてるサクラみて七班ほっこりしてるカカシ先生良いね
    二人はナルトとサスケを見守り隊感ある

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:44:21

    このスレに居る人はOP1でカカシ先生がサクラをお姫様抱っこするシーン大好きだし
    他の作品でも地獄先生ぬ~べ~のぬ~べ~と郷子の事が好きそうな気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:45:41

    ナルトとサスケが規格外な分同じ木ノ葉ベストを着て並ぶ大戦の絵がぐっとくる
    人柱力とうちはの生き残り任された時点でイレギュラーなチームだし初期カカシは先生向きでもなかった
    でも一旦愛着が湧いたら中忍試験へ送り出す時も教え子がベスト着る姿を想像したかもしれない
    ただでさえカカシの人生って波瀾万丈だからそういう何気ない事が沁みそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:04:09

    ナルト、サスケ、サクラの3人だと意外とサクラに1番弱いとこ見せてる気がするカカシ先生
    女の子って大人だしな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:56:28

    >>44

    最初の印象はカカシ先生強い厳しいサクラちゃん弱い頼りないなんだけど、カカシ先生にも弱いところがあることがわかったりサクラちゃんがどんどん強く成長していったりするのいいよね

    恋愛ではないけど唯一無二の関係ってやつ好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:44:25

    二人が並ぶと色味が淡くて可愛いなと思うw
    上にもあるけど、終盤でサクラちゃんがフラついたカカシ先生を支えるところ良いよね…カカシ先生がサクラちゃんを抱えて助けるところも…
    カカシ先生の「理由があるのは人を嫌いになる時だけでいい」って台詞ずっと好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:48:45

    カカシ先生ってサクラちゃんには過保護だよね
    女の子だから特別気を遣ってる感じする

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:55:35

    >>46

    色味の良さわかるわかる

    てか改めて7班って金髪、黒髪、ピンク、銀髪と並ぶと華やかなのにバランス良くて好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:13:09

    ここ遠慮無くてかわいい

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:40:54

    >>49

    容赦なくて草

    でも枕元に付き添ってくれてるのが実にいいなぁ

    ダメなお兄ちゃんを叱りつつ心配してる感が可愛いよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:06:06

    里抜け後や大戦時のサスケはサクラのそばにカカシがついてるなら安心だと思ってる節、ちょっとはない? (>>30を除く)

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:04:50

    >>51

    若干話はズレるけどサスケにとって信頼できる大人っていうのがまず少ないよね…あれな大人に振り回されまくるから

    そんなサスケから見てもカカシならなんとかするだろみたいな無意識の期待があるのかも

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:12:38

    このシーンカカシ先生のフキダシって無ければ無くてもただサクラちゃんの方を見てるだけでも普通に成立すると思うんだけどこの「……」があるだけでこれまでのカカシサクラ二人の軌跡と見守って来たサクラちゃんの恋心への極上の気遣いを感じてエモいんだが
    (そして次の瞬間デコトン見せられてカカシ先生の内心きっとニッコリ)

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:12:58

    腕立て伏せ可愛いってレスでたまらなくまた見たくなって読み返してみたら…タ、タズナさんも乗っとる?!

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:00:21

    >>52

    七班は皆カカシを信頼してるし無意識的・意識的にかなり甘えてると思う(サスケのいつまでも先生面するんじゃねーよ辺りの態度もその裏返し込み)

    ナルトとサスケは飛び出しがちだからカカシの近くでに一番気を使ってくれるのはサクラって印象

    BORUTOでは今や唯一手元に残った弟子になってしまい二人とも気の毒だがデジャブでもある

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:10:52

    >>54

    むしろタズナさんメインだった、草草

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:16:40

    >>54

    これだけの筋力があってもパラメータだと低い方なのか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:20:11

    >>49

    何気ないコマだけど七班メンバーの個性出てるね

    先生に付き添ってあげる優等生のサクラ

    何か自分のこと黙々とやってるサスケ

    ぶらぶら自由にしてるナルト

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:42:24

    ここ全員かわいい

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:40:10

    サクラピースしてる?かわいいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:03:06

    サクラちゃんがこんなふうに笑うの珍しい気がする
    子供みたいで可愛い

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:39:53

    >>53

    サスケってカカシ先生の前でこういうことするの照れたりしないんだ、と意外に思った

    ここはここで何とも言えない味わいの師弟だよね

    このシーン後のカカシ先生はきっとニコッと笑って良かったなとか声掛けてるよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:03:40

    サクラちゃんの理解度高くて流石は先生!ってなった

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:26:36

    >>12

    わかる…

    あの二人の立場でしか共有出来ないもの、あの二人だからこそ背中合わせに…というかあそこはカカシとサクラしか背中合わせになれない唯一無二のものを感じますわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:20:36

    異性で14歳差って難しさを感じさせない信頼関係がいいなぁ
    1部の頃に絆完了したのがずっと続いてるよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:02:15

    ここ好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:27:51

    サクラ(とナルト)はカカシ先生に甘えてるけど、先生の方もしっかりしてて手のかからないサクラに甘えてる節があるよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:48:51

    お互いに「ナルトとサスケが“ああ”だから、自分がしっかりしないと」と思いつつ、お互いに「負担かけすぎないようにはしないとな」みたいな気遣いかあるの良い

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:31:46

    物理的距離が近いシーン多いな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:59:26

    >>53

    これサスケは自分の罪をサクラには背負わせたくなくて「オレの罪とは」関係ないって言ってるんだけどサクラはただ「関係ない」だけ受け取って落ち込んでるんだよね

    もしかしてカカシ「違うよサクラサスケはお前のこと思いやってるだけだよ」みたいに思っての無言だったのかも

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:23:09

    サスケが里抜けしてナルトも修業の旅に出てた期間はカカシ先生も上忍としての任務や自分の修業あったりサクラちゃんは綱手様に師事したりでそれぞれ忙しかったんだろうけどきっと全然会わなかったということはないよな

    たまに会った時はどんな会話してたんだろうとか考えるとちょっぴり切ないけどきっと二人とも悲壮な感じではなく自分を鼓舞してお互いを励みにしたりして前向きな気持ちで頑張ってたのでは…などと思ったり

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:01:53

    >>71

    それ分かるなぁ

    悲しみの共有じゃなくて、外で修行してるナルトも含めてお互い頑張ろうな、いつか戻れるよって気持ちで接してたんじゃないかな

    カカシ先生のことだからサクラの様子気にしてたんじゃないかとも思う

    たまにその辺でお茶でも飲みながら近況報告とかし合っててほしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:57:54

    サクラちゃんの幻術に才能あるって設定どこ行った?とかネタにされてることあるけど類い稀なる繊細なチャクラコントロールの持ち主であるからこそだってことをカカシ先生が一番に見抜いてその実力を認めてくれてたの好きよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:20:50

    >>69

    生と死の隣り合わせな世界だからどうしてもね

    教師と生徒なんだけど何故か親子味感じる

    七班自体家族感あるからかなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:36:11

    この台詞はサクラの医療忍術の腕を信頼してのことだろうからそこも良きなんだがナルトとサスケが組ならオレとサクラが組ねみたいな感もあって可愛らしい
    いやそんな気楽なシーンではないんだけどさ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:08:49

    >>61

    あのカカシ先生をナルトと2人で出し抜いたった!という純粋な自分達の成長の嬉しさもありつつの、心底カカシ先生を信じてて頼れる大きな存在だと思ってるからこその屈託のない笑顔だよなきっと

    サクラちゃんがどんなに大人になろうと歳を重ねようと、カカシ先生が火影になろうと時が過ぎて引退しようとどこまで行っても同じ気持ちを共有した特別な「先生と生徒」の絆は変わらないんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:35:14

    漫画BORUTOでは今まったくどうなってるか分からない2人だけどどうかカカシ班の心の繋がりだけはそのままでいて欲しい…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:43:29

    非カプ前提で
    子どもに可愛いって言うノリで、髪切ったサクラにサクラは何でも似合うなーとか褒めるカカシ先生と
    周りのダンスィたちよりスマートに褒めてくれるカカシ先生にちょっと照れるサクラちゃんはきっといる
    可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:03:25

    >>78

    わー、目に浮かぶ!

    絶対にいるわその二人

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:34:26

    >>78

    表面上では「先生オヤジくさいわよ」とか「それセクハラですよ」とか言ったりしちゃうやつかな〜

    サクラは優等生(礼儀が悪くない)なイメージがあるからこそカカシ相手に憎まれ口とか軽口叩いてると気やすい仲っぽくていい

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:27:07

    >>78

    >>80

    仲良しで可愛い

    若しくは「イメチェンよ!」とか言ってたのにカカシ先生という圧倒的保護者の顔見てホッとした所に「短い髪も似合うなー」とか言われて気が緩んで先生の前でだけツーッと涙が流れてしまっても微笑ましいような気もする

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:55:15

    父娘とか兄妹とも違う先生と生徒ならではの良さがある……(しみじみ)

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:31:35

    >>82

    わかる…

    親子っぽくもあり兄妹っぽくもあるんだけどやっぱり「先生」と「生徒」だなって部分もまた堪らない栄養素があるんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:19:34

    >>80

    (これ駄目なんだ…年頃の女の子は難しいねどーも…)ってなってそうな先生

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:35:09

    大戦時の部隊分けでも同じ所に配属されているのがすごく好きなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:39:51

    >>85

    サクラちゃんいつのタイミングでスカートからズボンになったんだっけ?って考えてたらこのカカシ先生カッコイイのに(サクラ…スカート履き替えなさいよ)って保護者してる顔に見えてきてしまったぜ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:25:19

    SDでも息ピッタリ?の場面があってかわいいんよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:21:54

    >>73

    サクラちゃん初期から頭良くて才能あってって描写割とあるけどカカシ先生がそれをはっきり認めてくれてるこのシーンいいよね

    頼れる大人って感じ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:32:41

    もちろん主人公ナルトやライバルのサスケへの描写が多いけど、偏ることなくサクラのこともちゃんと見てる(こんなにスレで語れるくらい)と感じられるのがカカシ先生の良い先生ポイントだよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:22:07

    他が九尾の人柱力だのうちはの生き残りだのいわくつきのメンバーで、唯一しがらみのない一般家庭出身のサクラは密かに癒しだったと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:12:27

    >>90

    同意

    一般忍家庭で育った本当に年相応の普通の子だったもんな

    カカシ先生自身も特殊な境遇で成長して来た人だし、きっとホッとする存在だっただろうな

    もちろん先生にとって子供達3人それぞれに可愛かっただろうけども

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:10:41

    >>35

    一方二部開始時のサクラちゃんの股下から小さく見えてるカカシ先生というアングルもまたいいんだ

    この一部の木ノ葉崩しのことも思い出すしちょっと面白いしで好き

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:01:45

    サクラちゃんはナルトの火影になる夢を絶讃応援してるけど六代目にカカシ先生が就任してくれた時も嬉しく思ったんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:14:46

    >>93

    先生猫背!火影なんですからちゃんとしないと!とか可愛いおせっかい焼いてそうでほっこり

    何よりサスケのことで色々と大変な根回しとかして骨を折ってくれただろうしね

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:18:26

    火影業が忙しくてカカシがなかなか机から離れられない時期はサクラが出張診療とかのメンテナンスしてくれてそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:34:20

    >>1

    今更だけどスレ画どっちも絶妙な表情で改めて岸影様って凄い


    カカシ先生の安心させようといつも通りの笑顔を「作ってる」のが読者には分かる顔

    サクラちゃんの「本当に…?あんなんなってるのに本当に戻れるの…?でもカカシ先生が言うんだからそうなのかも…」みたいな絶望と希望を彷徨ってる顔、絶対的に信頼してる先生の言葉に縋りたいけど縋ってもいいのかな…みたいな顔


    ワンシーンにいっぱいドラマが詰まってるように思える

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:20:21

    カカシとサクラは相性良いんだろうな、と思う所がいっぱいある二人な感じがするね
    もちろん恋愛関係になるカプとしてではなく人間関係の部分としてで

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:56:45

    >>96

    そういう繊細な描写ってNARUTOの魅力だよね

    ちょっとした表情の変化とか仕草とかでカカシ先生の優しさやサクラちゃんの不安な気持ちをきちんと表現してる

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:31:33

    ねえ、内なるカカシって何…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:53:35

    なんだこれw
    アニメ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:08:23

    >>100

    初期のナルストじゃないかな

    各キャラのお色気の術あったり割と迷走してる

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:18:49

    >>100

    ゲームキューブで発売されてた激闘忍者対戦

    カカシは写輪眼でカウンター狙うと相手の必殺技をそのままコピーして発動出来る

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:09:19

    クイクイとスッ…が可愛い

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:19:00

    >>103

    とりあえず事情聴くならサクラだな…

    って思ってるのが良い

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:53:29

    >>101

    >>102

    thx! 内なるカカシ先生…暗そうだw

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:18:23

    >>103

    もう子供子供から脱した年頃の女の子とコソコソ話する時もイチャパラ(かイチャタク?)を離さない先生ともう慣れっこで全く気にしないサクラちゃん


    きっとどんなに歳を重ねても忍としての成長は認めててもカカシ先生はサクラちゃんのこと出会った時の子供のままの感覚だしサクラちゃんもカカシ先生の前ではその頃の自分でいられるんだろうなー

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:07:49

    >>103

    カカシとサクラどっちも本持ってるお揃い感も好きなんだ

    まあ片やいかがわしい本なんですけどね

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:56:33

    >>103

    こんなシーンあったね!

    次々に可愛いシーンが思い出されていく…ありがたい

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:17:26

    サッ(阿吽の呼吸)

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:45:38

    2人が一緒の画面にいると何故だか謎の安心感覚える

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:04:57

    >>109

    細かい所だけどカカシ先生ちゃんとサクラちゃんの方に目線向けてるのなんかいいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:59:48

    >>110

    わかる

    読者が安心感を覚えるという事はナルトやサスケから見てもそうかもしれないと思ってほっこりした

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:28:52

    >>112

    さらにわかる…

    いやわかると言いつつ全くの個人的な見解だけどカカシ&サクラにはカプとしてではなくおとんとおかん味があるような

    お父さんお母さんやパパママじゃなくて

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:34:45

    >>113

    ナルトはサスケに兄弟がいるってこんなんかな…ってなってたしサスケは第七班に家族を見出してるかもしれん…ってなってたから

    合わせて考えたらおとんおかん的な見方になるのはしっくりくる

    兄弟喧嘩を見守りながらも必要であれば介入してくるおとんおかん…

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:22:56

    カカシ先生がサクラちゃんの為人や想いを深く理解してくれてるのに泣かされる…
    サクラちゃんだけじゃなくナルトとサスケにとってもそうだけど立場上や役割としての名前じゃなくて本当にたくさんの意味で「先生」なんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:45:22

    サスケが里を抜けてナルトも里に居なかった間にサクラは中忍になった訳だけど…本当なら3人共に昇進して七班全員で喜び合いたかったと思いつつもカカシとサクラの2人でお祝いしたりしたんかな

    一楽ラーメンとかあんみつとかでささやかに小さいお祝い会とかしてたらいいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:03:50

    >>104

    そしてその判断や想像が残念ながらズレてるのがなんとも…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:19:35

    >>116

    サクラちゃんの好物の餡蜜カカシ先生がなんぼでも奢ってあげたらええ…!

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:22:17

    >>116

    カカシ先生は甘いもの苦手なのに、教え子のために甘味処奢ってあげるのはほっこりする

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:40:46

    食べ歩きのときの並んでる2人も好きー
    カカシ先生は自分の分一口サクラちゃんにあげてそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:42:41

    >>120

    ストーリー知ってるってのもあるんだろうがこうして見てもカプかな?よりも女の子とその兄貴分だなって思えるくらいにほのぼのしいお二人

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:34:39

    >>120

    サクラちゃんもカカシ先生に肉まん一口あげてほしい

    交換っこしててほしい

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:09:24

    カカシ先生は七班でお店入ってデザートとか出てきたら真っ先にサクラ食べるか?って聞いてそう
    そんでナルトも食べたがりそうで可愛い

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:35:33

    >>123

    わかる~

    定食に付いたミニプリンとかアイスとかサクラやナルトに回してくれそう

    そしてサクラだと「お礼よ!」ってカカシに唐揚げとかおかず1個お返ししそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:59:08

    ここの溢れ出るコンビ感よ
    やっぱ波の国編面白い&可愛いの宝庫で好きだな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:13:06

    >>125

    当然のように「サクラは勉強できる優等生」って前提で話を振ってピースかますカカシ先生も当然のようにそれに応じて説明を始めるサクラちゃんも可愛い

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:48:29

    まだキャラとか長期連載になるとは定まっていなかったからだろうけどシカマル以上の頭脳の持ち主であるカカシ先生が波の国でサクラちゃんのこと「里一番の切れ者」って言ってるもんな
    頭の良さをすごい認めてくれてるよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:43:29

    ナルコレのさ、ガイ班コスプレした七班結構似合ってて好きなんだ
    特にガイ衣装でトホホ顔のカカシとテンテン衣装でノリノリのサクラという正反対なのにしっくりするこの近さの画像が楽しくて

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:04:01

    サクラちゃんが隠してマイルドにしてくれてるがカカシ先生のガイスーツ姿がこれだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:11:18

    >>123

    そんでダイエット中なの!って返されたり、それは食べたい!って返されたり、パワー付けたいから食べるわ!って返されたりして女の子の難しさを感じるやら成長を感じるやらしてる先生


    >>129

    どんまいすぎるwめちゃ可愛いなw

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:23:12

    >>129

    青春を「望まぬ」で笑った

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:50:51

    >>129

    一周回ってこれ似合うガイ先生とリーすげぇ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:38:43

    >>130

    おしゃまな女の子とタジタジながらも器の大きい先生いいよね

    リンちゃんの時は自分も子供だったし惚れられてたしこれまで試験した生徒には合格者を出さなかったしでカカシ先生にとってサクラちゃんが初めて長く接する普通の屈託のない女の子供なんだろうなと思うと萌えを感じますわい

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:48:31

    疾風伝最後のEDでボロボロの七班揃って笑ってるのが本当に感慨深いけど2人して木ノ葉の支給服なのがまたいいんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:06:24

    ここ自分の中の忍としての有り様というか意識の向かう所というか同じ様に考えてるのカッコイイ

    先生(上司)と一番長くその教えを請うて影響を受けて来た生徒(部下)っぽさに溢れていて好き

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:18:04

    >>135

    実質一番カカシ先生の背中見て来たんたもんな

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:16:12

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:14:42

    サクラちゃんというキャラが目上と認識した人には基本親しくも礼儀正しさを弁えているからだと思うんだけどカカシ先生始め歳の離れたキャラとの組み合わせが個人的に実は結構好きなんだよね

    綱手様にシズネさんにヤマト隊長にチヨバア様
    あとイレギュラーなところでサスケ救出時のオビトと
    でも結局やっぱり年長者とのコンビ最高はカカシ先生と!って考えに帰結しちゃうんだよ~

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:10:01

    >>135

    ナルトサスケに及ばず戦力になれるかもわからない状況下でも折れず投げ出さず自分に出来ることをしっかり考え続けてるカカシもサクラも忍過ぎる

    ほんと格好良いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています