ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4210層

  • 1栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/29(火) 21:30:56

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4209層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2324353/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    掲示板 来るなり踏んだ 次スレ立て

  • 2黒の竜神官23/08/29(火) 21:33:21

    立て乙だ

  • 3変化の子23/08/29(火) 21:33:49

    立て乙です
    一体何を手伝えばいいのでしょうか?

  • 4重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/29(火) 21:34:11

    立て乙です!
    前191
    【がちゃりと動き始めてウォームアップ】

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:34:16

    エンシェント古い昔のドラゴン?

  • 6一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/29(火) 21:34:31

    ククク……古龍狩りの話か?
    我の討伐経験は上級主体の合同作戦に参加したときのみだ、一対一では今のところだと勝てぬ領域だろう

  • 7甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/29(火) 21:34:33

    立て乙ダ!

    前スレ>186

    前スレ>190

    あっ……主語を勘違いしていたゼ……すみませんでしタ……

    【深々と謝る緑ローブ】


    前スレ>189

    なるほド!もちろん出来るかぎり協力するゼ!


    前スレ>199

    なるほド……つまり異名ってことカ!

  • 8鋼鉄乙女23/08/29(火) 21:35:29

    たて乙ですよ

    前スレ173
    誰にでも手に入るような物にはしたくないようなモノの対価として、彼女の友人と相対し「力を示す」事が求められたのならば、私はソレを求めた側としては力を示すだけでなくその道具を受け取るに相応しい存在であると示さなければなりません
    二つまでしか出来ない、というわけでもないのならば、出されたすべてに応えてこそでしょう

    前スレ176
    前スレ182
    えぇ……ご期待に沿えるよう、頑張りましょう
    (※なるほどなぁ!アイテムはそういう感じで大丈夫です!)

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:35:32

    こちら、古代の竜になります
    【小さな竜のかせき】

  • 10摂理◆VUNHFJguxM23/08/29(火) 21:35:53

    立て乙です!


    >189 "時計職人"

    【そんなに気にしなくても良いのに……と言う顔】

    色々と事情もあるでしょうし、期限を切っていた訳でもないのですから……

    それで、ええと。こちらから皆さんの故郷へ介入して欲しい、と言うことでしょうか?

  • 11銀色の古龍23/08/29(火) 21:35:57

    立て乙だぞ
    【異空間から出てきた】

  • 12メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/08/29(火) 21:36:13

    エンシェントドラゴンっす
    通るっすよ
    【酒場の床掃除中だ】

  • 13うなぎ23/08/29(火) 21:36:18

    うなぁ

  • 14摂理◆VUNHFJguxM23/08/29(火) 21:37:10

    >>13

    何故……

    【拾ってみる】

  • 15イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/29(火) 21:37:19

    血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ
    どうも、エンシェントでないドラゴンで人な冒険者よ

  • 16混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/08/29(火) 21:37:38

    >>13

    うなあ?

    【こっちはねこ】

  • 17うなぎ23/08/29(火) 21:37:49

    >>14

    【うなぎは美味しいうな重になった】

    【安全安心美味だ】

  • 18天穹虎痴23/08/29(火) 21:38:21

    はっーはっはっはっ!盾乙でありますな!
    さて、早速依頼とやらを受けてみようぞ!腕が鳴りますなぁ!我が百花繚乱も震えておりますぞ!
    【封をした青龍偃月刀を肩に担いで掲示板を眺めている】

  • 19銀色の古龍23/08/29(火) 21:38:36

    >>13

    うなぎってこんな鳴き声だったのだぞ?

    >>17

    なんでなんだぞ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:38:48

    何度でも言うぞ
    私がエンシェントドラゴンとか古竜とか聞くと三大竜の一大決戦を一度だけでも見てみたかったと思うのは三大竜のせいだ

  • 21摂理◆VUNHFJguxM23/08/29(火) 21:39:26

    >>17

    私、もう晩ご飯はいただいてるんですけどね……

    【どうしようこれ】


    >>16

    ……アビシニアンちゃん、食べる?って言うか、食べても大丈夫?

    【うな重を見せる】

  • 22死不能の“銀”23/08/29(火) 21:39:44

    立て乙ー


    >>20

    気分はわからんでもないけど流石に責任転嫁じゃないかな!

  • 23古代の清き翼・ヴァロタニス23/08/29(火) 21:39:52

    とぶよ【ぶぶぶぶ】

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:39:57

    >>20

    お前の心のせいだろ!!


    まぁ、俺の心のせいでもある…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:40:15

    古き焔が命を落とした今、次なる最強は誰か…!
    クククっ…心が踊るな…

  • 26一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/29(火) 21:40:39

    >>18

    ククク……銘を持つ武具だな?

    お前も中々の腕前と見た、戦いぶりを楽しみに見させてもらおう

    【記録水晶を準備】

  • 27銀色の古龍23/08/29(火) 21:41:46

    >>23

    虫みたいな羽音なのだぞ

    【直球】

  • 28ごちゃ混ぜキマイラ23/08/29(火) 21:41:49

    ……ン…

    【可愛い少女の上半身があって強い竜の身体があってその角に優しい花が生えてて尾の先にデカい鯨の身体があってついでに可愛い猫の身体があるキメラの子】


    >>23

    ……?

  • 29”時計職人”23/08/29(火) 21:42:12

    【『立て乙』のメモ】

    >>7 >>10

    『つまりそうなんだ。そちらの職員の皆さんにはすでに話したが、こっちの状況を改めて説明させてもらおう! イヤって言っても聞かせる!』

    『何百年か……そこまで昔でも無いか……衝合と似た現象で元の世界から分離して『迷宮小世界』として独立したこの世界は、取り敢えずその時リーダーシップを取った人を”管理者”にして割とうまい事やってたんだ』

    『だけど管理者の地位が息子に受け継がれて、暫くしてからの事。今まで役所として使われていた場所に……現れた! あの品性の欠片も無い時計塔が! そして、管理人の意思で動いていると自称する機械兵どもがね』

    『彼らは時計塔のある北部を中心に街を制圧して、住人から”時間の徴収”を行っている。現状僕たちや、”正当政府”を名乗る集団が散発的な反乱を行ってはいるが、効果は薄かったんだ』

    『というところに現れたのが、そちらにいらっしゃるナイスミドル! 迷宮小世界に繋がる鉄道を作って人々を導ける”車掌さん”なんだよ! 僕たちは彼の力を借り、メンバーを偵察に送り出しつつ協力の手筈を探っていたわけだ』

  • 30クッキードラゴン23/08/29(火) 21:42:59

    ふははははははははははははは!!!!!!多分この世界のエンシェントドラゴン界隈でもワースト100にランクインしてそうな我が来た!!!!!

    ふはははは………………む?見慣れない方々がおられるな。クッキー食べる?

  • 31天穹虎痴23/08/29(火) 21:44:18

    >>26

    職を辞してこの地に向かう折故郷の職人が選別で鍛えてくれた逸品ですぞ!

    是非、我が戦振りご覧あれ!では、行って参ります!

    【手頃なゴブリン退治の依頼を受注して向かった】

  • 32メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/08/29(火) 21:45:01

    >>30

    「エンシェントドラゴン」の定義が古さだけならうちの地元にアナタよりも下になりそうな子たちが大勢いるっすよ

    100までいるかは分かんねっすけど

  • 33ごちゃ混ぜキマイラ23/08/29(火) 21:45:03

    >>30

    ……タベル

    【たぶん君に言った訳じゃないと思うぞ】


    >>31

    イッテ……ラッシャイ…

    【静かに手を振る少女の上半身】

  • 34イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/29(火) 21:45:50

    >>29

    あら…そういう経緯だったの

    しかし、その時計塔はどこから来たのかしらね?

  • 35銀色の古龍23/08/29(火) 21:46:16

    >>30

    食べるのだぞ

    【オメーは会ったことあるだろ】

  • 36摂理◆VUNHFJguxM23/08/29(火) 21:46:22

    >>29

    ふむふむ。そう言う経緯で……

  • 37クッキードラゴン23/08/29(火) 21:48:42

    >>32

    む?そうなのか…………ふははははは!!!己の見識の狭さには恥じ入るばかりであるな!!!ご教授感謝する!!!!


    >>33>>35

    勿論用意しようとも!!!!クッキーよ、在れ!


    【きらきらと、ひらひらと、スタンダードなチョコチップクッキーの雨が降り注ぐ】

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:48:44

    ナールドヴィーングVS傲岸龍
    フィールド:エノシガイオス
    ファイッ!!
    【ファイッじゃないが】

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:49:32

    >>25

    ナールドヴィーングもエノシガイオスも我こそはって名乗り出るタイプではないから…

    不戦勝で傲岸竜?

    いや普通に戦って勝つ可能性も全然あるけどさ

  • 40変化の子23/08/29(火) 21:49:40

    >>29

    【頷きつつ聞いている】

  • 41フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 21:50:17

    立て乙だよ

    >>29

    【協力する気で入るが改めて話を聞いている】

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:50:41

    なんなら傲岸龍もわざわざ名乗り出しはしなさそうなんだよね
    ナチュラルに自分が1番上と思ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:50:44

    もう赤の王と白の王は死んでるもんな……
    冒険者の前に現れたのは既に晩節を迎えているようなもんだったし

  • 44クッキードラゴン23/08/29(火) 21:50:46

    >>38

    背中がボコボコにされるエノシガイオス殿が可哀想になるマッチングであるなぁ……………うむ。別に我はエノシガイオス殿の体皮の頑健については無知だから所感でしたないが。ふはははははは!!!!

  • 45シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/29(火) 21:50:48

    となると…相手は時間に干渉できる可能性が高いのね…
    強敵だなあ…

  • 46ごちゃ混ぜキマイラ23/08/29(火) 21:51:12

    >>37

    ン…

    アリ…ガト…

    【ぱくぱくとクッキーを摘む少女の上半身】

  • 47メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/08/29(火) 21:51:13

    まあ挑まれたら戦うんじゃないっすかね、パパ上も
    【てけとー】

  • 48古代の清き翼・ヴァロタニス23/08/29(火) 21:51:33

    【世界を瞬く間に清浄なる光で包める】
    【それは物理的な方法では滅されない】
    【遍く光はすべてを消し去る】
    【その巨大な羽で万里を一飛びにするという】
    【最近カラオケでバイトを始めた】
    【歯科衛生士に歯を褒められた】
    【贔屓球団が負けると一日不機嫌】
    【ゴルフで100点を切ったので最近いつも機嫌がいい】

  • 49イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/29(火) 21:51:34

    時間を徴収されるとどうなるのかしらね?
    過程が吹き飛んで結果だけ残ったり?

  • 50〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/08/29(火) 21:51:34

    立て乙。
    古竜の話しか?

  • 51フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 21:52:25

    >>49

    アレの可能性もあるよ

    大人になるにつれ一日が短くなるあれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:52:59

    >>48

    どんどんおっさん化してるんだが

  • 53銀色の古龍23/08/29(火) 21:53:07

    >>37

    【真上を向き大きく口を開けクッキーの雨を受け止める】

    ボリボリ…美味いのだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:53:35

    >>50

    今この世で1番つえー古竜は誰だろうねって話

  • 55”時計職人”23/08/29(火) 21:53:57

    >>34

    『さあね! ただ確かなのは、あの時計塔が”時間の徴収”なんていう胸糞悪い技術に関係している事と、時間を凍結させられた人々の牢獄も兼ねている事だけだ!』

    『管理人の坊ちゃんは世間知らずで変人ではあったけど、こうやって人々の生活を踏みつけにするような人間じゃあ無かった。僕たちの目が確かならね。時計塔が出来て以来、僕たちの前に顔すら見せようとしない。生きてるのか死んでんのか』

    >>36

    「…………止まります……降り口……右の……お手もつ……止まります……」【”車掌”と呼ばれた男は虚ろな目で呟き続けている】

    『もはや我々住民は、あの時計塔と管理局を正当な統治機構とは認めていない! そちらのギルドも一先ずは同じv様に考えてくれている』

    >>40 >>41

    『で、協力して欲しい僕たちの目的というのは……あの陰気臭い時計塔を派手に吹き飛ばして、管理人に直談判しに行く! もし黒幕が居たらソイツもブッ飛ばす!!!!!!!』

    『どう思う? 具体的な方法については……また色々と説明しなきゃいけないんだけど、取り敢えずはこうだ。全部! ブッ飛ばす!!!!!』

    >>49

    『小規模な徴収だと、そうなる。働けど働けど、その間の認識も成果も全て管理局のものだ。管理局から危険分子と見なされて”最終徴収”が行われたら……推して図ってくれ』

  • 56眼鏡の魔法使い23/08/29(火) 21:54:13

    うおああああああああああああああああ!!!!!!!!
    『地団駄ふんで叫ぶだけじゃ なんにも出来ねーぞ! 眼鏡さああああああん!!!!!
    このまま逃げるのもいいけど もう少し煽っちゃおうかな!!』
    ちくしおおおおおおおおおおお…………………………

    (焦るな私……何か手はある……!)
    (雷は当然のことながら感電も加味してアウト)
    (炎もヤケドの危険性を考えるならアウト)
    (氷も伝播して凍る可能性を考えるとアウト)
    (光や土は見やすいから人質に当てられる可能性が高い……)
    (となると……曲射を狙いやすい風なら或いは……!)

    【獣人に向け真っ直ぐに放たれた──ように思われた風の弾は軌道を急に変え、回り込むように獣人の背中を攻撃しようとしたが】

    『ガキは一匹じゃないぞ』
    うおおおおおおおおお!!!!?

    【獣人を囲うように人質が現れたことでそれを断念、やむ無く地面に激突させる】

    『どうする? 全方位無敵だぜ? はは!!』
    ……いや 穴がありますね
    『穴ぁ?頭のことかい? 残念! 俺ぁ石頭を超えたダイヤ頭としてゆうめ──ゴベッ!!!』

    【地面に激突して消えたと思われた風弾が獣人のいた地面を抉って帰ってきた!!】
    【地中からの奇襲により得られた隙を見逃さず】

    今だっ 《フレアキャノン》!!!

    【雷、光、炎の三拍子揃った光線により獣人を戦闘不能に追い込んだ!!】
    【mission complete!】

  • 57重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/29(火) 21:54:17

    古龍さんとやり合うの…憧れますね……【眼鏡さんの動向を見ながらぼやいている】

  • 58眼鏡の魔法使い23/08/29(火) 21:54:42

    (※人質ネタやりたかっただけ)

  • 59フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 21:55:30

    >>55

    なるほど

    つまり爆破せよと

    【いい笑顔をしている】

  • 60重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/29(火) 21:55:50

    >>58

    ※良いよね人質ネタ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:56:07

    >>50

    あと大統領が古竜や大百足の再現体に挑むからみんなで魔宝棒を振って応援したいねってお話

  • 62シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/29(火) 21:56:22

    >>50

    まあ…だいたいそのような…

  • 63フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 21:56:31

    >>58

    ※戦いの理由にわかりやすくていいよね

  • 64怠惰少年23/08/29(火) 21:57:29

    くぁ……
    【ハンモックに揺られながら欠伸している】

    (※傲岸さんは「お前よりも〇〇の方が強い」的な事を言われたら気分次第で「ならば試そうか」って言いそうではあります
    ただその為にまず傲岸さんに話を聞くに値する存在だと思わせる必要があります)

  • 65イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/29(火) 21:57:56

    >>55

    あら、殴り込みなら得意よ

    しかし時間を凍結?てことは停止させられているのかしら

    あなた達が止まっていないことを見ると無条件にはできなさそうね?

  • 66古代の清き翼・ヴァロタニス23/08/29(火) 21:58:01

    【口に光が収束していく】

    滅べ【極太のレーザーが発射され、敵の群れを消し炭にする】

    シロアリ駆除おわったよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:58:50

    >>66

    よくやった

    次の駆除依頼もよろしく頼むぜ

  • 68重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/29(火) 21:59:06

    >>56

    ……お見事です…!!!【拍手喝采】

    >>55

    …私も殴り込みに参加したく…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:59:53

    >>61

    まて後半は初めて聞いたが

  • 70古代の清き翼・ヴァロタニス23/08/29(火) 22:00:24

    >>67

    うん【背中から射出された拡散レーザーでスズメバチを焼き払いながら】


    滅ぼすよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:00:34

    魔宝棒 is 何?

  • 72ごちゃ混ぜキマイラ23/08/29(火) 22:00:43

    ………

    【そういえば、自分の竜の身体はどういったものなのだろう? とこれまでも何度か考えたことのある謎について頭を巡らせ始めた】


    >>64

    ……………♪

    【なんとなくハンモックを揺らし始める少女の上半身】

  • 73シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/29(火) 22:00:49

    >>55

    建物壊すのは苦手だけど…邪魔者の方ならぶっ飛ばせてよ…

    時間が…空いてたらだけど…

    (※参加できるかがイベントの日時次第になるのだよ)

  • 74クッキードラゴン23/08/29(火) 22:00:57

    >>46

    ふははははは!!!!どういたしましてだ!!!此方こそ食べてくれてありがとうだな!!!


    >>53

    ふはははははは!!!お気に召した様で何よりだな!!!


    >>48

    ほう…………………ゴルフで100点とは…………いやはや、能力に反して中々に庶民的な方であるな!!!!!


    >>55

    吹き飛ばすのか!!!!!!うむ!!!!それは爽快そうな話だな!!!!!

  • 75銀色の古龍23/08/29(火) 22:01:36

    >>64

    【そろりそろりとハンモックに近づく】

    >>74

    【サムズアップ】

  • 76死不能の“銀”23/08/29(火) 22:02:13

    行けるかはともかく爆薬なら幅広く扱ってるから割引で売るわよー

  • 77甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/29(火) 22:02:30

    >>29

    >>55

    なるほド…敵は時間操作や凍結、そして時間とともに過程や成果も奪ったりできるのカ……かなりの強敵だナ…!?

    そして……分かったゼ!盛大に爆裂四散八散十六散させてやろうじゃないカ!!!

    【瞳を煌々と輝かせる緑ローブ】


    >>31

    こんばんハ!久しぶりでス!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>48

    後半に行くにつれてどんどん世俗的になっていってル……


    >>58

    (※人質ネタ…良いよね……!)


    >>66

    おぉぉ……シロアリの群れを一瞬デ…スゴいゼ…!!!


    >>56

    おぉ…相手の意表をついての一撃…流石眼鏡さんだナ…!!!

  • 78〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/08/29(火) 22:02:49

    >>54

    なるほど。

    ……現世にいる古竜が戦い合えば、という前提ならば答えはハッキリしている。

    それは、この世界が壊れて誰が一番強いのか観測する者がいなくる、だ。


    >>61

    大統領?


    >>62

    確かに、話がまとまってなくて要り組んでいるようだ。


    >>55

    時間が合えば至宝詩編で参加しよう。

  • 79怠惰少年23/08/29(火) 22:02:54

    >>72

    >>75

    「やめんか」

  • 80一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/29(火) 22:03:32

    ククク……爆発か
    爆薬は総じて良い威力が出るものだ

  • 81重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/29(火) 22:04:41

    >>79

    【首元に巻くとひんやりする氷の魔法石入り筒状タオルを持ってにじり寄る】

  • 82ごちゃ混ぜキマイラ23/08/29(火) 22:05:04

    >>79

    ………オキテタ

    【びっくりして手を止めた少女の上半身】

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:05:07

    このレスは削除されています

  • 84おでぶどらごん23/08/29(火) 22:05:10

    ふーふー…(※滅茶苦茶強い、信じられないくらい強かった、今は?…ダイエットしようか)

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:06:21

    >>78

    おう、鋼鉄乙女ちゃんの事だよ

    あの子が春風さんに大容量のアイテムボックスを頼んでその対価に春風さんが昔の友達ドラゴンとかと戦って力を示してねってやったのさ

  • 86”時計職人”23/08/29(火) 22:07:02

    >>59

    『いいよね!』【冒険者の少女は深くうなずいている】

    >>65 >>68 >>73 >>74

    『やる気十分なのは嬉しい事だが、今すぐってワケにはいかない! それが具体的な方法って部分だ』

    『まずは機械兵どもに制圧された市街を解放して、市民の安全を確保しつつ……三か所のホットスポットを制圧しなくちゃいけない。最後の作戦の際、そこが残っていると大きな障害になる事が予想される』

    『時計塔を護る大巨人……前回の作戦で中央迄攻め込んだ僕たちは、アイツに手も足も出なかった。相手の弱体化、そしてこちらが攻め込む際に用いる魔導陣のキーパーツとして、その三か所を解放する為に少しずつ事を進めるつもりだ』(※Q.つまり? A.FAR C●Y)


    『これから定期的に、こうした通信の形で君たちに頼みたいことを伝える。ギルドにはそれを依頼として掲載してもらう手筈になっている。難しい事は考えなくっていい、つまりダンジョンと化したこの世界に来てもらって、討伐や調査、修復……それぞれの分野の仕事をしてもらいたいんだよ!』

    『勿論、報酬は用意している。この街は元々鉱山が由来で、爆薬になり得る鉱物や空に浮く”飛行石”、そして何より時計技術に使われる希少な時属性のアイテムが存在する。多くの地区を解放すれば、それだけ約束できる報酬も多くなるだろうし!』

  • 87銀色の古龍23/08/29(火) 22:07:04

    【安価ミスの悪魔を踏み潰した】

    >>79

    あっバレたのだぞ

    【持っていたスライムボールをしまった】

    >>84

    【腹を触ろうとする】

  • 88おでぶどらごん23/08/29(火) 22:08:04

    >>87

    痛点がないの、お肉付きすぎて

    【押せば押すほど沈み込むような脂肪の海】

  • 89怠惰少年23/08/29(火) 22:09:03

    >>81

    「貴様もだ」

    【尻尾が伸びてきて脚に巻き付くと引っ張り上げ逆さに吊り下げる】

    >>82

    >>87

    「そうやすやすと我の隙を突けると思わない事だな」【したり顔】

  • 90死不能の“銀”23/08/29(火) 22:09:28

    >>86

    なるほどね、随時作戦進行な感じと

  • 91〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/29(火) 22:09:40

    【暗い廊下を駆ける、一つの影】
    【左右から迫る異形の武器を躱し、その使い手達の首を糸で切り落とし、スピードを落とすことなく先へ進む】

    【斬糸は、とある僻地にある殱魔教団のアジトにやってきていた】
    【昨夜スクロールに届いた、別れを告げる一通のメール。その発信源を探し、ここに辿り着いた】

    (………待ってなさいよ………!)
    【最後の敵を薙ぎ斃し、斬糸は突き当たりにある石造りの扉を、文字通りに『斬り開いた』】


    【行き着いたそこは、巨大な円形の部屋だった。コロッセウムのような造りになっており、客席に当たる場所は白黒のローブを着た人影が埋め尽くしていた】
    【そして皇帝席にあたる場所には、白黒の法衣のような衣装に身を包んだ男が】

    「──さあ、ご友人が参りましたぞ。
    我らが『女神』よ」
    【法衣の男は喜色満面の、牙を剥く餓獣を思わせる笑顔を浮かべて、部屋の天井に釣られている"それ"に朗々とした声で呼びかける】

    【両手に釘を打たれ、腹部を大きな杭に穿たれて巨大な石碑のようなものに縫い止められた、虚ろな表情を浮かべるその人物こそは──】

    ……アガタ!!
    【斬糸は一も二も無く瞬時に糸を伸ばし、地を蹴ってアガタの下へ向かう】

  • 92摂理◆VUNHFJguxM23/08/29(火) 22:10:24

    >>86

    成程成程。ええ、承知しましたとも!協力させていただきましょう、私に出来る範囲でね

  • 93クッキードラゴン23/08/29(火) 22:10:29

    >>86

    ふははははは!!!!!中々に時間が必要そうになる戦いであるな!!!!!まあそもそも我は冒険者とかでもない野良ドラゴンなのだが!!!!

  • 94〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/29(火) 22:10:44

    >>91

    【だがその時、アガタの体に刻まれた罅のようなものから、黄昏色の炎が噴き出した】

    っ……!? 

    【斬糸は咄嗟に体を捻り、際どいところでそれを回避した】


    『縺溘☆縺代※』 『縺励↓縺溘>』

    【間一髪躱した炎から溢れてきた"それ"を耳にし、斬糸の全身が総毛立つ】


    (───これって───)

    【それはまさに、以前深淵で見せられた『あの炎』と同じものだった】

    あんた達───そいつになにしたのよ!!!

    【地面に着地した斬糸は、法衣の男に──ひいてはこの場にいる者達に吼えた】


    「何をしたか、ですと?

    この御方には、我らの女神になって頂くのです」

    【法衣の男は、当然のことだと言わんばかりに答えた】


    …………は?


    「この御方は、人の『想い』を力に変える〈希風の聖女〉──始まりの『想いの怪物』の再誕者たる御方です」

    「ですから、そう"成って"頂く。

    我らの謹呈せし『神格』と、我らの祈りによって、この世界を浄化し『真なるヒトのみが在る世界』をお創り頂くために」


    ………なに言ってるの?


    「そのようなことができるはずがない、と?

    できますとも。かの聖女の力には限りがなく、また『想いの怪物』にも終わりはない。

    なれば我らの祈り尽きぬ限り、この御方は──我らの女神は必ずやこの世界を浄化してくださる!」


    「そのために、『造った』のですから!」

  • 95〈天来光〉23/08/29(火) 22:11:09

    >>56

    頭が硬いばかりじゃああかんよなぁ

    【頭をトントンしている】

    【自分の頭が柔らかいかなような物言い】

  • 96銀色の古龍23/08/29(火) 22:11:26

    >>88

    うわーぶにぶになのだぞ

    【手を沈めている】

    >>89

    【ちぇーという顔】

  • 97〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/29(火) 22:11:27

    >>94

    【そこまで言った男の顔面の前で、何かが激しい音を立てて弾けた】


    【斬糸が投げつけた短刀が、直前に障壁に阻まれたのだ】

    ……もういいわ。あんた達のいかれた理屈なんかどうでもいい 

    私はそいつを連れ戻しに来たんだから


    「──させるとお思いですか!?」

    【法衣の男が手を翻すと、闘技場の四方の入場口が開き、そこから四体の魔物達が入場してきた】

    【いずれも、タイラントグレアスの原種──Sランク討伐対象に匹敵する気配を備えている】


    「さあ、我らの女神にその生命を捧げるのです!!」

    【男の合図と共に、魔物達が一斉に斬糸に襲い掛かる】


    【それと同時に、闘技場を埋め尽くしていた白黒ローブの信徒達が一斉に祝詞のようなものを唱え始める】


    【頭上に縫い止められたアガタが苦しそうに身を捩り、その体から黄昏色の炎が降り注ぎ始めた】


    …………

    【斬糸は《星紡斬歌》を構え、迎撃の姿勢を取った】

  • 98竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/08/29(火) 22:12:00

    立て乙
    もし古龍たちが争うことなどあれば勝者ただ一人ですら己の勝利を認められんだろうな
    熱剣士殿の意見はもっともらしい

    【久しぶりに現れた竜血喰らい】
    【なにやら荷物をまとめているようだ】

  • 99重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/29(火) 22:13:06

    >>89

    というわけで寝苦しい熱い夜にこちらを…【逆さ吊りのまま氷の魔法石入り筒状タオルを差し出す】

  • 100フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 22:13:09

    >>86

    いいね

    そういうのも大好物だ

  • 101報恩の両手剣使い23/08/29(火) 22:13:13

    むっ!たて乙だ!

    >>98

    おや、荷物を纏めて何処か行くのか?

    前に行っていた故郷に帰るとかだろうか

  • 102イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/29(火) 22:13:52

    >>86

    なるほどね、面白そうじゃないの

    タイミングが合えばやらせてもらうわね


    >>91

    >>94

    >>97

    あら、まあ……

  • 103〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/08/29(火) 22:14:20

    >>85

    ああ、彼女か。

    春風さんから試練……僕も興味がある。



    >>98

    またアカデミーからの依頼か?

    今度はどこへ行く。

  • 104ごちゃ混ぜキマイラ23/08/29(火) 22:14:21

    >>89

    ……?

    ベツニ…スキヲツクトカ、カンガエテ……ナイケド…


    >>98

    ……ン…

    ドコカ……イクノ?

  • 105おでぶどらごん23/08/29(火) 22:14:37

    >>96

    流石にくすぐったい【笑うと肉が波打つ】

  • 106シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/29(火) 22:15:17

    >>97

    わあ…なんやばいのがいっぱい居るぅ…

    【殲魔にドン引き】

  • 107眼鏡の魔法使い23/08/29(火) 22:15:23

    >>68>>77

    あー なんとかなりました……


    (※やっぱ良いですよね〜)

  • 108クッキードラゴン23/08/29(火) 22:16:28

    >>91>>94>>97

    人外を毛嫌いするのに肝心の手段が神頼りとは、殲魔の思想もよく分からんな!!!!!ふはははははははは!!!!!!



    ………………いや、まあぶっちゃけ理解出来たらそれはそれで我自身が怖くなるな

  • 109フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 22:16:37

    >>91

    >>94

    >>97

    …………

    趣味が悪い

    本人の幸せもなにもすべて無視するようなことをするのであれば早々にやっておいて奪う幸せを最小限にしておくべきだろう

    そもそも目的からして趣味の悪いもののようだが

    【色々論点がズレた怒り方をしている】

  • 110怠惰少年23/08/29(火) 22:17:05

    >>99

    【タオルが手元に引き寄せられる】

    【尻尾を離しゆっくりと地面に下ろす】

    >>104

    「フッ…そうなのか?我はてっきり正面からでは我に勝てんからと不意打ちでも企んでいるのかと思ったぞ」

  • 111天穹虎痴23/08/29(火) 22:17:06

    ふむふむ、あれがゴブリンであるか。…真の醜き生物よ、何を思い天はあのような生物を創り出したのであろうか
    何にせよ、この地での初陣には上等の獲物よ!
    【馬鎧を纏った美しい葦毛馬、この馬こそ彼の愛馬「大瀑布」その背に跨りながら天穹は偃月刀を回転させる】

    さぁ、行こうぞ!大瀑布!!
    【手綱を引き大きく嘶き、立ち上がる「大瀑布」の背にて青龍偃月刀「百花繚乱」を天高く掲げ、人馬一体となった天穹と大瀑布が駆け出す】

    天よ!我が祖先よ!大地よ!我、地に伏し土より生じ、万物に代わりて霊気を身に受け此処に敵の血を捧げようぞ!!
    【偃月刀を横に構え、目標であるゴブリンの群れに大瀑布は足を緩める事なく突進していく】

    【—————交差】

    【ゴブリン達の首が瞬く間に天に打ち上げられ、噴き出る血が大地を染めゆく】

    はっーはっはっはっ!!中々どうして体が軽い!!我が武勇捨てたものでもありませぬな!!大瀑布も良き走りであった!!陣中に我在り、馬中に大瀑布在りと謳おうぞ!

    【偃月刀には血の一滴すら着いていない状態で、高らかに笑ってみせた】

  • 112甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/29(火) 22:17:07

    >>86

    なるほド!依頼として受ければいいのだナ!了解ダ…!!!


    >>91

    >>94

    >>97

    アガタさんになんてことを……────!!!

    斬糸さん……武運を祈るゼ…!!!

    【殱魔教団と、彼らがアガタさんにした悍ましい所業への怒りに煌々と瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>98

    こんばんハ!どこかへ行くのカ?


    >>107

    丸く収まって良かった…お疲れ様でス…!!!

  • 113竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/08/29(火) 22:18:40

    >>101

    >>103

    >>104

    >>112

    いや、学院からはむしろ逆に休暇をしばらく貰った

    俺は…これからドラグレスへ一度帰郷する

    時間がかかったがようやく心づもりができた



    【必ず確かめねばならぬことがあっての、とつけ加えて数枚報告書を提出】

    【報酬を小切手で受け取り、混沌大蛇に自室から荷物を取ってこさせた】

  • 114おでぶどらごん23/08/29(火) 22:19:06

    うふふ、古龍のみんなも懐かしいなー
    会ったことないけど懐かしいなー
    ぼくねー美味しいものに出会ったのー

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:19:27

    >>103

    えーっと……ああ在った

    こういう感じの三体から二体を選んで倒すって奴だよ

    大統領は三体選んだけど


    ・再現体:『"死灰竜"ゴルディヴォン』

    ある地にて、『竜の湖』と呼ばれる場所。

    広大な空間を満たすそれは、しかしその実単一の生命。翼無き灰白の古竜、"そのもの"なのである。湖を成す不定形の液体全てが彼の肉体であり、それらがほんの一滴すら残さずに消滅しない限り滅ぶことはない。また触れる物を有機・無機……あるいは生死、存在の有無を問わず"喰らい"己の糧とすることができる。ただしこの再現体は、"喰らう"際に対象の構造を理解する必要がある。そしてそれは、対象が複雑な存在であればあるほど時間を要することだろう。また体積も本来の姿には遠く及ばず、およそ5.4 km³ほどのようだ


    ・再現体:『"超克竜"アグラーディン』

    炎と氷、相反する二つの原理をその身に有する古竜。その姿は竜人に似るが、その体躯は数十メートルを超す。互いに喰らい合う二種の力は反発し合い、それを統べるこの竜は世界に致命的な"矛盾"を押し付ける。それはすなわち、絶対的な破壊の力。古竜により放たれるそれは、生半な対象であれば概念防御すら貫き問答無用で消し去るのだと言う。ただしこの再現体は、強すぎる破壊の力を扱えば己の身に反動を受ける。また最大出力や身体機能も本来の竜には遠く及ばず、Sランク程度の魔物を一撃で消し去ることすら出来ないようだ。


    ・再現体:『"空上楼閣"ムルカルミス』

    "全容を一目で見通せない"と称されるほどの長大な体躯を持つ生物。全身を堅固な甲殻に覆われ、身体の両脇には無数の脚を備えている。地中、あるいは空中を自在に"泳ぎ"移動する。主な攻撃手段はその質量を活かした突撃の他、脚から発射される"光弾"や俠角を備えた口から吐き出される"光のブレス"。本来の彼であれば半永久的に高空を飛ぶことが出来るが、この再現体は定期的に"着陸"しなければエネルギー切れを起こしてしまうようだ。

  • 116”時計職人”23/08/29(火) 22:19:28

    >>90 >>92 >>100 >>102

    『そもそも、”車掌”くんは大人数を運ぶ時には事前にひじょ~な準備が必要らしくてね。そういう意味でも、敢えての逐次投入というわけ。』「………………次は……次の駅は、停車しては……ロザリー、次の駅はね……う、うく……うぐ……た……」

    『車掌くんは見るだに色々と限界そうだが、仕事はきちんとしてくれる。もしも依頼で来るときは、彼にこう伝えてくれ。この”駅”の名は……』


    「……憂き谷、憂き谷に……止まります……」


    【”憂き谷”に行けるようになりました。】


    (※なんやかんや言いましたが、この世界に来るときはロール無しで来てもらって大丈夫です)

    (※現状は通常の依頼と同様の形式で依頼を進め、いくつかの依頼が達成されるとその地域の解放依頼がやってきます。この依頼に関しては、基本的にロールを受けた方にお任せする予定です。ロール参考にするための世界観設定は今から設定スレに貼って来ます)

    (※ラスボスは……ラスボスは流石にイベントの形式でやるんじゃないかな)

  • 117ごちゃ混ぜキマイラ23/08/29(火) 22:20:26

    >>110

    ……フッ

    ソンナコト……シナクテモ、タイダニハ…カテル……


    >>111

    ……ン…

    キレイ……ダネ

    【血飛沫が飛んではいるけど、それはそれ】

  • 118重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/29(火) 22:21:43

    >>97

    たまに思うんですが殲魔って魔物を殲滅するのが由来のはずなのに割りと魔物を使いますよね…結局は自分たちの力では何もできない奴らということですが…【ちくちくことば】

    つまりあんな【規制音】に斬糸さんもアガタさんも負けるわけがないのです…

    >>110

    ふふふ……怠惰さんがヒト型を取ってるときじゃないと付けれなさそうなのと龍形態の熱々ボディからどれだけ冷やせるかはわかりませんが…ご期待くださいっ!【👍を決めた】

  • 119報恩の両手剣使い23/08/29(火) 22:21:51

    >>113

    そうか!なにか分かると良いな!

  • 120クッキードラゴン23/08/29(火) 22:21:57

    >>111

    血に触れるよりも疾く刃を振るうとは、末恐ろしい戦士であるなァ………………まあ天も色んな物が居た方が面白いとでも思ったのだろう!!!ふはははははは!!!!


    【🔍「勝手に天の意思を代弁するなとか怒られたりする可能性」】


    ……………………謝罪図鑑とか借りるべきであろうかな!!!!

  • 121ごちゃ混ぜキマイラ23/08/29(火) 22:23:00

    >>113

    ドラグレス……

    ……ン…、キヲツケテ…?


    >>120

    ……イラナイ、ト…オモウ

  • 122〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/29(火) 22:23:05

    【地を蹴り、鋭い牙の生えた肉塊のような魔物が繰り出す触手を回避すると同時に鋼糸を巻き付けて動きを止めつつ、周囲の床を変化させた光糸を足に纏わせる。そして頭上から光の槍となって落雷し、魔物を貫いた】

    これで……全部……!
    「いいえまだ!!」
    【息を切らしながら四体の魔物を倒した斬糸の言葉を否定するように、闘技場の入口から続々と魔物達が放たれる】
    【その一体一体が、先程までの魔物達に比肩する力を持っていた】

    ……くそっ……!
    【その時、頭上からあの黄昏色の炎が降り注いだ】

    うっ……!
    【斬糸は間一髪回避したが、牙を剥いて飛びかかってきた黒い獅子のような魔物はその炎に呑まれ──】
    【その場から、"消滅"した】

    ………!!
    「その天使の如き力、実に素晴らしい!
    しかしそれは何時まで保ちますかな!?」
    【信徒達の祝詞を背景音楽とし、法衣の男の哄笑が響く】

  • 123薄雪草23/08/29(火) 22:23:19

    >>118

    (むっ)「私達は魔物の力になんて頼らず、武器や防具も可能な限り魔物の影響の少ない鉱物から作っていましたよ!」「おおおおお前どこで張り合ってんだ!!!」

  • 124クッキードラゴン23/08/29(火) 22:23:42

    >>114

    ほう、なるほど……………ふははははは!!!!我もクッキーという美味しい物に出逢ったが、貴公殿の出逢いは如何様であったか!!!!

  • 125騒々神◆yWIILKg62E23/08/29(火) 22:24:19

    三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三ゴロゴロ

  • 126死不能の“銀”23/08/29(火) 22:24:37

    >>123

    どうどう

    派閥違い、派閥違い

  • 127銀色の古龍23/08/29(火) 22:24:42

    >>105

    うおう

    【全身が少し揺れた】

    >>111

    【速いなぁという顔】

  • 128重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/29(火) 22:24:57

    >>123

    あっ正統派っぽい派閥の方…!!?

    派閥の上の思想によってやり方も変わるんですね…

  • 129混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/08/29(火) 22:25:03

    >>125

    なーご

    【おっかける】

  • 130クッキードラゴン23/08/29(火) 22:25:17

    >>121

    む?そうであるか…………ふはははは!!!!アドバイス感謝する!!!!!!


    【脳内で数十程度の謝罪シュミレーションを組んでいたが、中断した】

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:25:21

    さぁ……天が何を思うて我々を作りたもうたか等、神ならぬ我々の理解の及ぶところではないでしょう
    そして、重要なのは「何を思うて作られたか」ではなく「作られた我々は何をしたいか」、そう言う事ではないでしょうかねぇ。殲魔の改造人間は皆、殲魔ですか?違うでしょう

  • 132フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 22:25:26

    >>122

    彼とは気が合いそうだ

    目的とその手段に目をつぶればの話だが

    >>125

    【蜘蛛の足がついた座布団が追っかける】

    【かしゃしゃしゃしゃ】

    >>123

    違うそういうことじゃないと思う

  • 133騒々神◆yWIILKg62E23/08/29(火) 22:26:15

    >>129

    【途中で止まってなでなで】

  • 134怠惰少年23/08/29(火) 22:26:18

    >>117

    「弱い犬程よく吠える…だったか?人間も中々に的を射た言葉を残すものだ、そうは思わんか?」

    >>118

    「自身から発せられる熱は自身で抑えられるがな…」

    【そう、怠惰パワーがあればね】

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:26:32

    >>131

    絶対防御も雷霆姫も別に殲魔じゃねえもんな

  • 136竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/08/29(火) 22:26:47

    >>119

    >>121

    そうだな…収穫がなければとんだ無駄足も無駄足

    精々縛り上げてでも何かしら”奴”に吐かせるさ


    【荷物まとめは終わったらしい】

    【長旅にしては驚くほど簡素なものだが、「荷物は少なく」が彼にとって旅のモットーなのである】

    【…別になくても困らないというのもある】

  • 137クッキードラゴン23/08/29(火) 22:27:06

    >>131

    ふははははは!!!!正に金言だな!!!!帰ったらシュガレットのクッキー碑で刻んでおきたい程だ!!!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:27:51

    クッキードラゴンさんだってクッキーの古龍として生まれた訳ではないもんね

  • 139おでぶどらごん23/08/29(火) 22:28:03

    >>124

    りんごとかクッキーも好きだよ

    【とどのつまり人間に餌付けされたらブクブクに太って人里に降りてくる…どころか人里で暮らすようになった情けないデブである】

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:28:25

    博士ほんとに価値観アジャストするつもりあんのかマジで

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:28:52

    えっ >クッキーの古龍として生まれた訳ではない

    クッキーの古龍でもないのにあんなにクッキーなの

  • 142混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/08/29(火) 22:29:11

    >>133

    【飛びついて】

    【撫でられて】

    ごーろごーろ

    【ご機嫌】

  • 143薄雪草23/08/29(火) 22:29:12

    >>126

    「無駄に多いですものね、派閥」

    >>128

    「何というか、私の場合は、ですけど……やっぱり、少し怖いので。自分と違う理外の力って」

    「それに、あんな悪魔を間近に見て、その呪いを直に打ち込まれてしまったなら、そんな力に頼る気も毛頭なくなるものです」「……あっウチの事」

  • 144おでぶどらごん23/08/29(火) 22:29:31

    クッキー好きだよ
    うん
    クッキー好きだよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:29:55

    >>143

    多すぎてまあまあの頻度で内ゲバしてるもんな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:30:49

    >>144

    【ドラゴン型クッキーを差し出す】

    【ともぐい】

  • 147騒々神◆yWIILKg62E23/08/29(火) 22:30:58

    >>142

    よーしよーし

    【撫でつつ煮干し差し出す】

  • 148フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 22:31:10

    >>131

    ………………

    【自分の制作した子どもたちがその目的に沿って働いて目的の成果を出したのでなんとも言えない感情を感じている】

    >>140

    あのやり方は賛同できない

    ただ、自分の作り出したものに絶対的な自信があることについてはあの男と僕は同じだと思う

  • 149イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/29(火) 22:31:33

    クッキー碑………??

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:31:34

    >>140

    もう放っておこうぜ

    治らねぇもんは治らねぇ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:31:44

    確か本質的には「無尽」の権能の古龍だったかな
    戦いを嫌い平和を愛しクッキーに惚れた古龍だよ

  • 152”時計職人”23/08/29(火) 22:32:18

    『ではさらばだ! あっ最初にこっち来るときはさ、お土産にそのクッキーを持って来てほs【プツン】


    「……」【”時計職人”の少女はとても緊張している】

  • 153シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/29(火) 22:32:18

    >>128

    人滅だって…とにかく効率的に人間殺すってタイプもいれば…人間を人外にしちゃおうってのもいて…あるいは殺すより人間いじめる方主眼のもいて…

    殲魔もそんなもんなんでしょうね…

  • 154おでぶどらごん23/08/29(火) 22:32:28

    >>146

    わーい【頭からボリボリ食い出す】

  • 155報恩の両手剣使い23/08/29(火) 22:32:29

    >>136

    そうか

    竜血喰らい殿にわざわざこんな事を言う必要があるかは分からんが…気を付けてな!

  • 156料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/29(火) 22:32:37

    生まれ持ってないからこそ憧れることってあるよね
    【その道が料理だったやつ】

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:33:06

    >>152

    そんなに緊張しなくても

    全自動緊張ほぐしマシーンいる?

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:33:36

    >>154

    容赦なき食いっぷり…

    すばらしい

  • 159”時計職人”23/08/29(火) 22:34:06

    >>157

    【時計職人の少女は、いきなりこの上なく怪しい機械を勧められた人がするであろう胡乱げな表情を浮かべている】

    『セールス おことわり』

  • 160クッキードラゴン23/08/29(火) 22:34:56

    >>138

    >>141

    どうしようもなく好きなのだよ、クッキーが………語ると長くなるがまあ千年間クッキー焼き続ける程度には大好きだな!!!!!


    >>139>>144

    ふははははは!!!!幾つか果実やハーブを混ぜ込んだヘルシーなクッキーも制作しているか、一塊どうだ!!!


    >>149

    我の管轄している建造物だな!!!!超圧縮硬度加工済みのクッキーだ、偶に顎に自信のあるモノが挑戦にくるぞ!!!!


    >>151

    汝、物凄く説明が上手だな………!?!?!?


    >>152

    む?大丈夫か?クッキー食べる?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:35:09

    >>148

    博士、あのさ博士

    あの文脈だと超危険思想が気に入ったって感じに聞こえかねないんだわ

    頼むからもうちょっと詳しく喋ってくれ

    「思想はともかく発明品に自身を持っている点は理解できる」とかさ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:35:26

    >>159

    そっか

    【筋肉組織に電流を流し弛緩状態にするマシーンを持って帰った】

  • 163イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/29(火) 22:35:37

    うんまあいきなりこの上なく怪しい機械を勧められてるわね


    >>160

    それでも食べる対象ではあるのね

  • 164ごちゃ混ぜキマイラ23/08/29(火) 22:35:44

    >>134

    タシカニ……

    タイダモ……ヨクシャベルマンネ




    ………ネムクナッテキタ……ネル

    マタ、ネ……

    【少女の上半身が欠伸を漏らし、宿の方へと帰っていった】

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:36:07

    >>162

    わりかし危険物では?

  • 166竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/08/29(火) 22:36:41

    >>155

    カカッ!気をつけるのは我が親父殿の方になるだろうよ!

    いつまでもガキではないのだ!



    >>156

    ……そうだな

    持たないことを意識する程に飢え渇く

    けれど手を伸ばすほどに遠くあるように思えてくる

    難儀なものよな

  • 167ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/08/29(火) 22:36:50

    よう、立て乙だぜ
    何だか今日はいつもより人が多い感じだな?

  • 168甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/29(火) 22:37:05

    どんな生まれかより、どんな考えで何を成すかが大事だと思うゼ!

    【力強く言う、元『邪神の依代』であり邪神と対決し消滅させた四人の仲間の1人である緑ローブ】


    >>113

    >>136

    なるほド、"奴"…手がかりが見つかったのだナ!ドラグレスへ……気をつけテ…!!!

    >>116

    (※了解です!)

    なるほド…!車掌さんも体調に気をつけテ…!!!


    >>111

    おぉぉ……ものスゴい腕前ダ……!!!


    >>122

    大ピンチだナ……頑張レ斬糸さん…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】


    >>152

    大丈夫カ?リラックスすることをオススメするゼ?

    【落ち着くアイスハーブティーの瓶を差し出す緑ローブ】

  • 169”時計職人”23/08/29(火) 22:37:30

    >>160

    【クッキーは受け取った。上司から持って来いって言われていたためである。】

    >>162

    【少女は自分の選択を正しかったと認識している】

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:37:39

    おとーちゃんもいきなり息子が地脈ひっくり返すようになって帰ってきたらビビるのではなかろうか

  • 171〈天来光〉23/08/29(火) 22:37:41

    誰しも足りないものってあるやんな

    何がたりないんやろね
    【腕を組んで考えている】

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:37:45

    >>161

    そのへんにしとき

    一応博士も「目的とその手段に目をつぶればの話だが」とは言っとるんや

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:38:27

    >>161

    それは言ってね?

  • 174変化の子23/08/29(火) 22:39:05

    >>167

    こんばんは

    そうですね、にぎやかです

    ちょっと心配な中継も流れてきていますが

  • 175天穹虎痴23/08/29(火) 22:39:06

    >>117

    >>120

    >>127

    ただいま帰還した!土地は変われど某は変わっていないようで安心しましたぞ!はっーはっはっはっ!

    それはそうと某の武勇褒められると照れてしまいますな…まだまだ父上には及びませぬがこれからも精進しますぞ!


    そして、今宵は某も帰路に着かせていただきます!

    大瀑布も休ませてやらねばなりませぬ故!では!

  • 176銀色の古龍23/08/29(火) 22:39:10

    >>154

    【でっかい肉を持ってきた】

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:39:41

    肉!焼かずにはいられないッ!

  • 178イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/29(火) 22:40:22

    >>171

    よしんばそれを満たしてもまたどこかに隙間ができるものよ、欲望っていうのは

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:40:24

    敢えて、揚げる

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:40:44

    ドラグレスに行くんならまたしばらく竜血喰らいの姿を見る事は無いかもな…
    鐘でも鳴らして帰りを待ってるぜ!((🔔))🔨

  • 181フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 22:41:01

    >>161

    >>172

    >>173

    【何を言うべきか困ったという顔をしている】

    >>176

    ご相伴に預かれるかい?

  • 182ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/08/29(火) 22:41:21

    >>174

    ハハッ!そっか、ある意味じゃいつも通りだな

    まあ怪しい方も意外と何とかなるもんさ、ドンと構えて待っていようぜ

  • 183クッキードラゴン23/08/29(火) 22:41:22

    >>163

    食べられないクッキーはクッキーと称して良いのか議論の余地があるからなァ………………前に菓子古龍会議で雑談の話題に上がった時にはパティシエバトルにする羽目となってしまう程だ………


    >>169

    うむ!まあもっと欲しくなったら呼んでくれ!!!ふはははははは!!!!!!!!!!


    >>177

    ほう、我がベイクブレスの出番という事か………!


    【ベイクブレス:200℃のブレス。クッキーを焼くのに最適な温度を僅かな誤差もなく維持し続ける】

  • 184イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/29(火) 22:42:50

    >>183

    「ぐわー」

    あっ食いしん坊が起きてきた

    【すんすん匂いを嗅ぎながらよちよち出てきたグリ雛ちゃん】

  • 185重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/29(火) 22:43:16

    >>143

    な…なるほど実体験…!!?

    >>153

    どの思想でも…思想するのは自由ですが実行するノーブレーキ人道超高速脱線軍が多すぎるんですよね…【遠い目】

    穏健派の方だっていることはわかっているのですが…

  • 186竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/08/29(火) 22:43:37

    >>168

    >>170

    ああ、目に物見せてくれる

    あの死人のような顔がどのように反応するのか想像するだけでも面白い!


    >>180

    (※現在執筆中のSS5本のうち一つが連作になりそうなので…設定スレに経過までちまちま投げていくか本スレの方に最後だけどかーんと決めるかはまだ未定なのです)

  • 187〈天来光〉23/08/29(火) 22:44:46

    >>178

    それはそう


    満たされたいとは思うけど何をすれば満ちるのか……

    という話や


    最近はミニドラゴンもあんまり見とらんし…

  • 188銀色の古龍23/08/29(火) 22:46:38

    >>181

    なんだかよくわからんがいいぞ

    >>184

    【肉をちぎって差し出した】

    >>187

    【ミニドラゴン形態になって近づく】

  • 189ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/08/29(火) 22:48:03

    何かまたみんなでムズカシーこと考えてんのな
    俺もそういう時間はたまにあるけども
    まあ俺としては永遠に満たされなくてもいいし、どこで誰が誰をどう思ってもいいし、その道を信じるなら何をやってもいいと思うぜ
    俺も俺で自由にやってるしな、ハッハッハッ!

  • 190フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 22:48:12

    >>188

    わからな…

    まあ人間の成れの果てでもなければいいか

    【ちぎって焼いて食べる】

  • 191〈天来光〉23/08/29(火) 22:48:57

    >>188

    【ゆっくりと屈んで腕を広げる】

    【にこ…と笑う】

  • 192重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/29(火) 22:50:59

    ※今から立ててきます!

  • 193銀色の古龍23/08/29(火) 22:51:07

    >>191

    【ぴょんと引っ付いてちょこんと膝に座った】

    >>190

    少なくともちゃんと食えるものではあるのだぞ

    【肉をかじりつつ】

  • 194〈天来光〉23/08/29(火) 22:53:14

    >>193

    はぁぁあ…かわいい…

    【ぎゅ……】

  • 195銀色の古龍23/08/29(火) 22:56:40

    >>194

    むぎゅ

    【鱗があるのに何故か柔らかい】

  • 196重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/29(火) 22:56:50
  • 197フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 22:57:04

    立て乙だよ

    >>193

    まあ、一度世話になったわけだし信頼はしているよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:57:20

    200なら非深淵勢の深淵チャレンジ、対深淵勢チャレンジを振り返ろう

  • 199クッキードラゴン23/08/29(火) 22:57:21

    立て乙である!!!!


    >>184

    ふはははははは!!!!!愛い奴め!!!!!肉かクッキーのどちらかは分からぬが、まあ両方とも用意すれば良いな!!!!ヨシッ!!!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:57:23

    200なら切り札をきる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています