【クロス】ブルアカ✕トランスフォーマー

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:08:59

    2スレ目じゃん!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:10:47
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:36:56

    チータス「アレ?オレたちってなんか喋り方似てるじゃん?……ッ、もしかして…生き別れた妹…!!?」
    モモイ「んなワケないじゃん!!見た目からして全然違うじゃん!!」
    チータス「ホラ今じゃんって言った!もうこれ魂の兄妹ってやつぅ?」
    モモイ「そんなことあるわけないじゃん!!ただあなたが真似てるだけじゃん!!」
    チータス「あーコラーそんなこと言っちゃダメ、校長先生怒るよ!!」

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:48:46

    さて、今週のトランスフォーマーは!
    すさんだplanetことキヴォトスから物語を始めよう!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:11:37

    そういや戦闘機はキヴォトスじゃ見ないな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:14:34

    >>5

    さすがに運転が難しいとか、キヴォトスが飛び回れるほど広くないか……

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:21:53

    >>5

    というかヘリと飛行船以外の空飛ぶ乗り物がないよねキヴォトス

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:09:57

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:25:19

    つまりキヴォトス初の航空戦力として満を持して登場する初代スタースクリーム概念……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:53:08

    最後の騎士王ディセップは皆キャラ濃かったし、ゲヘナやアリウス辺りと絡んで欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:03:17

    イボンコペッタンココールをノリノリでやりそうな連中は誰だろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:15:20

    >>11

    モモイはノリノリでやりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:27:36

    前スレにあった美食研究会のシェフやってるミックスマスター概念もあるのか.. ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:00:05

    レッドウィンターを支配するべくミノリと手を組むも、彼女のかっとんだ言動に振りまわされるスタスク

    クーデター達成後は用済みになったミノリを切り捨てるも、傷つくどころか目を輝かせて反抗してくる彼女に困惑するスタスク

    ミノリにとってクーデターが手段ではなく目的なのだと悟り、いよいよ宇宙猫になるスタスク

    敗北後、もう二度とあの女には関わるまいと硬く誓うも、ミノリの方からは同類と認識されてしまうスタスク

    以後、何かにつけミノリに絡まれる破目になり、本気で頭を抱えるスタスク

    ……カヤ編に続く

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:36:16

    メガトロン「厄介な小娘に好かれるなんて、まったくこのスタースクリームめ!!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:33:43

    ブラックマーケットのオークションで競りに出されるジェットファイアおじいちゃん
    それかアリウスで休眠状態になってるのもいいかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:06:40

    >>14

    キヴォトスの実権を握るべくカヤと手を組むも、彼女が雇ったデモ隊のリーダーがミノリだと知って、すでに嫌な予感が拭えないスタスク


    なんとかクーデターに成功するも、カヤが謀略以外ガバガバなのでフォローに回る破目になるスタスク


    人材不足のため実務面(治安維持、カイザーとの交渉、シャーレの監視、他色々)をほとんど一人で担当することになり疲労困憊のスタスク


    案の定ミノリがデモの矛先をカヤに変え、溜息を吐くスタスク


    結局カヤ政権があっさり崩壊して、なんか逆にスッキリしたスタスク


    事件後、メガトロンからカヤの同類扱いされて本気で傷つき、ちょっとだけ自分を顧みるという異常事態に陥るスタスク


    ……そしてWFCトリロジールートへ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:01:08

    お労しい枠に収まるスタースクリーム!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:06:56

    >>5

    戦闘機は歩兵みたいな小さい標的狙う兵器じゃないからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:11:10

    >>9

    寝返る余裕がない時は優秀だからカヤ代行の副官にすれば非常に頼りになる

    勝ちの目が見えてくるといつもの病気が始まって何だかんだ代行と仲良く命乞いするオチだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:25:05

    元祖スタスクが生徒に振り回されるなか、アルマダスタスク(マイクロン伝説)はひっそり生徒達を見守っていた

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:31:30

    ヴァルキューレ生徒や各学園の治安維持組織と連携するプロール他パトカーTF達


    なおIDWプロール

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:53:45

    アバンギャルド君と取っ組み合うオートボット達

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:06:35

    >>22

    センチネルの副官になる前なら、まだマシだから...

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:38:04

    >>22

    何食わぬ顔で混ざるバリケード&フレンジー

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:26:02

    >>23

    実写オプティマスなら何の躊躇いもなく顔狙いに行きそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:48:01

    >>23

    ホイルジャックやアイアンハイドがゼンマイ仕掛けだのがらくただのケーブル付きだの言ったら無駄に強いアヴァンギャルド君にボコられるのはもはやギャグでしかない

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:21:49

    歴代ティーパーティーに仕えるヘッドマスターコグマン
    執事としては優秀だがめっちゃエキセントリックなので息苦しい雰囲気になるとBGMながしだすし、悪態つかれたりすると誰よりも手が出るのが速いし

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:55:33

    >>28

    非常時はホットロッドと一緒にトリニティ周辺の護衛してそう(などと)

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:14:36

    イロハの戦車に変形したブロウルとイロハが一緒にサボる回は絶対ある

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:10:51

    >>29

    確か前スレではホットロッドは補習授業部に監視役として送り込まれた……ということだったっけ


    ハナコ「ホットロッドさん、ちょっとお聞きしたいことがあるのですが、いいですか?」

    ホットロッド「なにかな、マドマアゼル?」

    ハナコ「なんでもホットロッドさんは時間を止めることができるとか……」

    コハル「!?」

    ホットロッド「ああ、この銃から時間を停止するタイムバブルを発射できるんだ」

    ハナコ「なるほど……時間停止モノは九割がヤラセと言いますけど……まさか残りの一割にお目にかかれるとは思いませんでした」

    ホットロッド「え」

    コハル「そ、そんな……ま、まさか私たちにも、それでエッチな悪戯を……!? ダメ! 時間停止は禁止!!」

    ホットロッド「いや、ちょっと待……」

    ハナコ「時間が止まっている間のことを、止められた側が認識するのは不可能ですし……ひょっとしたら気付かないうちに、もうナニかされてしまったのでしょうか?」

    コハル「こ、このケダモノ! 変態!! いったい何人の生徒を毒牙にかけたの!」

    ホットロッド「オールスパークに誓って、そんなことしてない! というかタイムバブルの仕様上そういう用途には使えないんだ!」


    ※タイムバブルの範囲内に入れば(おそらく)本人も停止します


    ハナコ「使えない、ということは、もし使うことができれば使うと……?」

    ホットロッド「さすがに難癖が過ぎる!」

    コハル「エッチなのは駄目! 死刑!!」

    ホットロッド「理不尽!!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:44:09

    エデン条約編はTFたちも生徒を助ける者、生徒を利用しようとする者、非介入を決め込む者、裏で暗躍する者、空気読まずに好き勝手する者と色々いて混沌としてそう

    そして水を得た魚の如くハッスルして生徒間の不和と不信を煽りまくるユニクロン・スポーンズ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:51:38

    >>26

    「ふざけた鉄クズめ!その不細工な面を剥いでやる!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:03:08

    >>33

    これは流石の顔面破壊大帝(脳内再生が余裕過ぎる)

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:27:48

    >>33

    この日、リオ会長のオプティマスへの好感度が急降下した

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:33:35

    いつも徹夜で頑張ってる先生の頭を撫で回すバンブルビー。
    そして先生は「自分より大きな人に撫でられたのは久しぶりだよ。ありがとうビー」って少し照れくさそうに笑う

    それ以降、味を占めたのかユウカやヒナと疲れてそうな人達を撫でにいく

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:14:58

    >>35

    「いや、あれはその……自分を奮い立たせるためにだな。」

    『口は災いの元…ってね☆』

    「バンブルビー…よしてくれ……」

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:51:55

    >>35

    トランスフォーマー同士の戦いだと、心臓に相当するスパークは頑丈なボディ内だから破壊が難しい。

    だからセンサー類が集中し脆弱な接合部(首)を持つ頭部を狙うなんて意見を昔どこかで見た・・・。


    ”オプティマスも悪気があった訳じゃないから、許してあげて?”

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:50:13

    >>13

    同じく実写版に登場した他のコンストラクティコン達よりも頭が良いし(テックスペック)、

    兵器の開発には欠かせない薬品の調合や毒物も作れるらしい。よってその概念は全然アリ。

    https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC#h3_0

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 05:13:02

    >>36

    想像したらめちゃかわいいなビー

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:57:13

    ビースト覚醒に出演予定だったけど、結局出られなかったトランジット

    バスに変形出来る上オプティマスやスカージよりも大柄だし結構出来ることありそう

    何より沢山人を乗せられるし、幽霊バスの噂になっても良いかもしれねぇ

    深夜、もう既に廃校になった学校付近で無人のバスが何度も目撃されているとか何とかで

    Transformers: Rise of The Beasts: Exclusive Deleted Alternate Opening (2023) Peter Cullen


  • 42二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:19:08

    昔取った杵柄というべきか、ゲヘナを情報操作と恐怖政治で統制し、警戒しているヒナやイロハの精神的に脆い部分を見透かして上手く利用するメガトロン

    ヒナの仕事を減らしているのは確かだし、キヴォトスとゲヘナにとって結果的にプラスにはなっているものの、子供を抑圧、利用、搾取する『悪い大人』なので先生とは敵対してるメガトロン

    給食部、というかフウカがゲヘナにとって重要な位置にいるのを理解しているので、厚遇しつつ助っ人としてミックスマスターにシェフやらせるメガトロン

    フウカが美食研究会に拉致されるばかりか、ミックスマスターが美食研究会とつるむようになってブチギレるメガトロン

    スタスクの反対意見を無視して温泉開発部を地下資源採掘に利用しようとして、爆発オチに遭うメガトロン

    悪だくみが、オートボットとかシャーレとかスタスクとかマコトとか便利屋68のせいでご破算になるメガトロン

    「許さん、許さんぞ陸八魔アル……!!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:47:24

    >>42

    ここでも我慢ピラミッド建築してたんやろな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:41:58

    >>42

    フラストレーションが限界に達した時は剣を思いきり振り下ろしてそう、最後の騎士王でやってたみたいに

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:47:36

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:25:27

    >>42

    Unwelcome Schoolを流すサウンドウェーブ

    それはそれとして伏魔殿にはブロウルを助っ人としてやらせてそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:36:36

    物凄いワガママ言っていいなら、ここのホットロッドには幻に終わった実写版ロディマス・プライムに成長してほしい

    ヒフミのペロロ熱に驚き、アズサの世間知らずっぷりにツッコミ、ハナコのエロトークに呆気にとられ、コハルに事あるごとにエ駄死され、でもそんな時間を大切に思うようになり

    近くにいながらミカやナギサの暴走を止められなかったことを悔やみ、彼女たちの孤独や苦悩に気付けなかった己の無力さを痛感し、調印式の巡航ミサイルを自分なら止められたはずと罪悪感に押しつぶされ、アズサがいなくなってついに折れて

    それでもコハルの『当たり前』の正義感に心を震わされ、ハナコの笑顔に後押しされ、アズサが助けを必要としていると知って、先生やオプティマスの薫陶を受けて、補習授業部の一員として立ち上がり

    ヒフミのブルアカ宣言を見届け、彼女たちの日常と未来を守ることこそ己の使命と決め

    その使命を果たすため、ミカやアリスクを守るため奮戦し

    ……そして、いつか『ホットロッドは所詮プライムの器ではない』と嘲笑う者たちの鼻を明かし、ユニクロンに立ち向かってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:41:12

    >>31

    ハインラッド(ビーストウォーズネオ)「よかった、こっちに飛び火しなくて」

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:18:03

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:30:07

    ヴァルキューレとゲヘナを行き来するバリケード

    普段はパトカーに扮しているが有事の際(メガトロンから命令を受けた時など)はゲヘナへと赴く

    勿論本編同様にバンブルビーともチェイスする

    こっちにはミラージュもいるから1VS多数になったりもしそうだけど

    (前スレ>>13から妄想、ちなレスした人は同じ)

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:08:04
  • 52二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:50:12

    >>47の怪文書を書いたもんだけど、この概念をちょっと文章化してみた。


     闇に光を……「ホットロッド……ああ、トリニティの彼ですか。彼は主役の器ではないでしょう。せいぜい過去の栄光に縋る端役、彼が主役のテクストなど、だれが求めるのです……彼に物語を牽引する力はないのです」

    「そういうこった!」

     

     首から上が存在しない男、それに抱えられた後ろ向きの男の写真は、そう語る。

     

    「ああ、知性もなく、信念もなく、経験も足らない。どうして彼が崇高に至ることができようか」

     

     二つ頭を持った、木の人形の姿の芸術家はそう断ずる。

     

    「ああ先生、まだ彼に期待にしておいでですか? ですがそれは無駄というもの。彼が期待に応えられたのは最初の一度きり。素直に蜃気楼かマルハナバチを頼りなさい」

     

     その名の通り黒服に身を包んだ、ひび割れた異形はそう囁く。

     

     力なんか無い。知性も信念もない。期待に応えることもできない。

     ……ああそうだよ。それが俺だ。

     ミカが魔女になってゆくのを、止めることができなかった。

     ナギサがどうして疑心暗鬼に陥ったか、理解しようとしなかった。

     セイアの苦悩に、寄り添ってやることができなかった。

     

     俺が、彼女たちの一番近くにいたのに!!

     巡航ミサイルだって、俺があの場…
    telegra.ph

    自分はなあ、ザ・ムービーを見たあの日から、ロディマスに脳を焼かれ、今一度ロディマスがユニクロンと対峙する日を夢見続けているんだ!

    そしてエデン条約編に脳を焼かれて、こうなった

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:02:10

    >>51

    そもそも1スレ目は映画でタイムリーだから建てたわけなんだが...

    ここにきて新作とはな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:27:04

    >>52

    あの概念?大好きだったのでSS描いてくれてめっちゃ嬉しい...最高...

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:53:35

    >>52

    感動と同時にさらっとミラージュが強盗犯の1人として扱われてるのは笑っちゃう


    ホットロディマス編本編でもみてぇ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:10:48

    エクセルスーツになったミラージュは対策委員にスーツとして託すとしたら右腕、左腕、足、ホログラム装置ってそれぞれに分けたりできたらいいな。

    最後はみんなでパーツを集めて作り直し、自分達のパーソナルカラーペイントとアビドス校章ついたミラージュが復活とかしてほしい。
    それで統一性ないとか言いながら自分についたアビドスの校章をみて「最高だ」って言ってにやけてほしい。

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:19:26

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:07:07

    新アニメの流れで味方になってくんねぇか?メガトロン様

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:10:05

    >>58

    こっちは実写ベースぽいから難しいかも...

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:22:14

    >>58

    部下の一部は生徒に絆されてるっぽいし、最終編では呉越同舟してくれるだろうから、そこらを取っ掛かりにすれば、あるいは……

    なんなら「オートボットはともかく、先生や生徒には条件次第で協力してもいい」くらいの塩梅でもいいかもしれない


    >>59

    実写でも小説版ダークサイドムーンでは和解してたはず

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:27:41

    コハル「自分のパーツを鎧に!? つまり自分で相手を包み込む!? エッチ!!」
    ミラージュ「おいおい、そりゃあないぜ」

    コハル「俺のキャノン砲(意味深)を試すか? エッチ!!」
    アイアンハイド「意味深も何もねえだろう…」

    コハル「し、触手に音波……はっ! 催眠音波!? エッチ!!」
    サウンドウェーブ「…………」(機械触手をウネウネさせている)

    ミラージュ「彼女、いくらなんでも、ちょーっちムッツリが過ぎるんじゃねえの?」
    アイアンハイド「ちょっとどころじゃなく度が過ぎてるだろうが」
    サウンドウェーブ「…………(怒)」
    ホットロッド「ごめん……」

    ラチェット「フェロモンバランスを見るに……」
    ホィーリー&ブレインズ『戦争の女神だー!』
    デバステイター(どことは言わんが、鉄球が揺れている)
    コハル「エッチ! エッチ! エッチ! 死刑! 死刑! 死刑!!」
    ホットロッド「……まあ、あいつらは仕方ない」

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:02:47

    刺激の無い給食部に飽き飽きしてたら美食研究会から感銘うけて入り浸るミックスマスター
    なお、味

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:07:12

    >>58

    味方...はまぁ無理だろうけど、テラーコンやロックダウン(創造主一派)とか

    ディセップ陣営にとっても共通の敵が現れれば一時的な共闘位はしてくれるかも?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:17:45

    美食研究会と組んだミックスマスター概念、結構面白いなと感じたのでSS擬き
    (世界線は実写、タッグを組んでからは暫く経っている設定、エミュはボドボドなので大目に)
    ※ミ...ミックスマスター、ハ...黒舘ハルナ

    ミ「...最初メガトロン様から人間と組めと言われた時は
      どうしてやろうかと思ったが、偶にはこういうのも悪かねェ。」

    黒舘ハルナの質問に対し、ミックスマスターは凡そ満足そうな様子で返答した。

    ハ「まぁ、それは良かったです♪ 」
    ミ「究極の味を求めて冒険...ねェ。人間共の考える事は理解出来ないが
      同時に研究してみたくもある...何より、薬品や毒物作りばっかで体が
      なまっていた俺に、戦う事の楽しさを思い出させてくれた恩を返してやらないとなァ」

    実のところ、美食研究会と組むまでミックスマスターは薬品や毒物作りに没頭していた。

    あの日、裏切り者であるジェットファイヤーが自分を攻撃してきたことに呆気にとられて
    成す術なく体を切られ、無念の死を遂げた彼は己の属する軍団に対する申し訳なさと
    自分自身に対するやるせなさで無気力にも近い状態になっていたのだ。

    そんな彼に生きる価値を与えてくれたのはメガトロン、もとい美食研究会の面々である。

    ミ「さァーて...今日はどうするんだい、リーダー?」
    ハ「フフ...決まっているでしょう? 今日も究極の美食を求め、
      共に冒険へと繰り出しましょうか! ミックスマスター!」

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:25:40

    トランスフォーマーのシリーズ跨いだクロスやる場合、割りとビースト系作品の扱いが困るのよね
    そういう意味ではビー覚の「別の惑星から来たトランスフォーマー」って設定はかなり便利

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:54:42

    おそらくミックスマスターに課せられた本当の任務は

    1:フウカに恩を売る(メガトロンの影響力を高める印象操作の一環)
    2:フウカの監視(シャーレやオートボットと繋がりがあるため)
    3:フウカの護衛(彼女になにかあるとゲヘナの存亡に関わりかねず、それはそれで面倒なため)

    だと思うんで、このため美食研究会とつるんでも

    「フウカが拉致されたんで、追いかけて監視、護衛しました!」
    「フウカに迷惑をかける美食研究会を監視、牽制して恩を売りました!!」

    という感じで任務は果たしていることになってしまい、メガトロンも強くは咎められないのではなかろうか……

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:24:43

    偶然襲う銀行が同じだった為に遭遇して
    気まずい空気になるアビドス&ミラージュとドレッドボット

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:14:43

    >>67

    シロコが「ん、じゃあ一緒にやる?」とか言い出して一瞬そういう流れになりかけるも

    なるべく人を傷つけない主義のアビドスと、暴れるのが目的のドレッドボットなので結局敵対することになるやつ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:35:49

    もしかして先生ってサムかケイドかノアじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:39:05

    >>68

    銀行強盗そっちのけで市街地での銃撃戦が始まりそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:38:43

    アビドスでふと思ったが、ここの対策委員会編のクライマックス、砂漠が舞台ってこともあって
    リベンジのオマージュで大量のディセプティコン(PMCのオマケつき)を相手にすることになるんだろうなあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:05:08

    ホシノの部屋にしれっと混じるオールスパーク(雑コラですまない…)

    PV1公開当時は木炭だの、黒焦げルービックキューブだの呼ばれてたんだけど、オプティマスが爆発した時に部屋から引っ張り出してくるんだよね。で、それを見たバンブルビーやミラージュが滅茶苦茶動揺したんだ(存在しない記憶)

    ビー『いったいそれをどこで・・・』
    ホシノ「うへ・・・昔、砂漠で拾ったんだー」

    回想でユメ先輩の死体と一緒に転がってたことが明かされて、死因が『エネルギー過剰供給によるヘイローの自壊』なんだよね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:37:57

    メガトロンの命令で生徒としてミレニアムに潜入したプリテンダー・アリス
    高い能力と社交性であちこちの部活に助っ人として顔を出し、情報を集めていく
    だがある日、自分と同じ名前を持った生徒……天童アリスと出会ってしまう

    そこから何故かテイルズ・サガ・クロニクルをやらされてバグるギャグ展開でも
    ノアやリオと騙し合いや駆け引きを演じるシリアス展開でもあり

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:06:30

    印刷機やコピー機、更にはアヴァンギャルド君に
    擬態しながら各地を飛び回って情報を集めるレーザービーク

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:11:23

    前スレでアヤネのヘリがブラックアウトだったって
    概念を投稿した者だけど、今だったらドロップキックとかでも良いかもね
    もしくはRABBIT小隊のヘリがブラックアウトorグラインダーってパターン

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:14:22

    >>75

    パトカーはバリケードだし、ディセプティコンが順調に警察機構を浸蝕してる……

    いや、意外と仕事自体は真面目にこなすのか?


    前スレでマクシマルが子ウサギ公園で生活してるって話があったから、ひと悶着ありそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:28:04

    >>76

    バリケードはキリノやフブキ、もしくは不良辺りに夜間に無人で動くパトカーとして目撃されてそう

    もしくはホログラフを使ってキヴォトスの警察らしくヘイローが

    頭に浮かんでいる女性警察官を運転席に投影するなり対策してると良い

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:12:52

    ん、先生、ちょっと時間いただくね

    ミラージュ「フォオオウ!!ミラージュ様のお出ましだぜベイビー!シロコが少しお休みの間番組をちょっとだけジャックしたぜ。」

    ミラージュ「おいおい、月曜日ってスタートラインでいきなりバーストかよ?まあ気持ちは分かるぜ?仕事って面倒だもんな~。そうだ!それなら気分転換に有給使って俺とドライブしよう。そんでもってドライブインシアターで映画みて夜はカーチェイスして陰鬱さを吹っ飛ばしてやるんだ!最高だろ」

    ビー「(機械音:そこまでにしておけミラージュ)」
    ミラージュ「うおっ!ビーいたのかよ」
    ビー「『俺があいつと』『ドライブデートするんだ』」
    ミラージュ「おっと先客がいたか。」
    セリカ「ミラージュ!あんたどこで油売ってんのよ戻ってきなさい!」
    ミラージュ「やっべ…!」

    ミラージュ「ブルーアーカイブ、サボりはホドホドにな」

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:08:28

    ミレニアム生徒プリテンダー・アリス概念、もうちょっと考えてみた

    『生徒』としてのプリテンダー・アリスはリベンジの姿の年齢を引き下げたようなアメリカンな美少女
    ヘイローは紫色で鋭角的な形をしているが、ホログラムで投影している物なので、何かあるとノイズが走る
    ゲーム開発部には時々顔を見せているようだが、テイルズ・サガ・クロニクルは二度とやりたくないらしい

    『生徒』なので(メガトロンの命令で)シャーレにも顔を出してくれるが
    先生に対する態度は基本的にドライでビジネスライク。あんまり懐いてはくれない
    だがメモロビなどでは本当の姿を見せても態度を変えない先生に、ちょっと好感を抱いてくれる

    ほとんどオリキャラと化してしまったが、貴重な生徒側になれるトランスフォーマーだし、こんなのもアリかなって
    なお彼女を一人の生徒として見る先生と、一兵士として扱うメガトロンの対立は、より深まるものとする

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:37:03

    >>79

    (生徒版プリテンダー・アリスのボイス妄想)

    「私の本来の姿を見て態度を変えなかったのはメガトロン様、

     もといディセプティコンの面々を除けば貴方が初めてですよ...先生」

    「貴方は本当に物好きですね、ディセプティコンである

     私にも歩み寄ろうとするなんて(※メインストーリークリア後に)」

    「テイルズ・サガ・クロニクル...思い出しただけで頭が...ッ

     あんなゲームをプレイするのはもう2度とごめんです...やはり人間は理解出来ない...」

    「...にしても先生、貴方は随分とあの人間に似ていますね...口が滑りました、今のは忘れて下さい」

    「誕生日...? 私達(TF全般)にそんな概念があるとでも...? 仮にあるとしてもとっくに忘れました...」


    (蛇足に近い何か)

    ビジュアルの妄想をすると、髪飾りがディセプティコンの

    エンブレムらしいアクセサリーだったりすると良いなって

    後は学生カバンとかを持っているならキーホルダーとか

    ぬいぐるみが、レーザービークやラヴィッジだと面白そうじゃない?

    ちなCVは誰で妄想してる? 自分は田澤茉純

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:47:36

    >>79

    人型トランスフォーマーといえばアニメイテッドのサリ・サムダックを思い出すな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:24:53

    >>75

    ドロップキックがいるならシャッターもどこかにいるんだろうなぁ・・・

    どこにいるんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:46:19

    >>82

    本編みたく人間を利用してオートボット(特にビー)を捜索してそうだしやっぱカイザー?

    若しくは普通に各地を徘徊してるか、ドロップキックよりも

    先に辿り着いてるならメガトロンとかと一緒にゲヘナにいそう

    (ゲヘナにいるのだとしたら便利屋達の移動手段として一時的に手を組んでるかも)

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:53:39

    ここのメガ様は実写版は実写版でも実写ノベライズ版の方かもしれない
    あっちは割とG1成分強めだったはずだから

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:51:41

    >>80

    声優さんは分からないけど、固有武装はサウンドウェーブの振動ブラスターを模した二丁拳銃だといいな


    >>83

    シャッターとドロップキックは対策委員会編で(メガトロン登場までの繋ぎとして)カイザーと組んでるイメージがある

    雨雲号に化けてたのもアビドスへの嫌がらせの一環ってことで

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:55:30

    司令官の顔面破壊大帝ネタ絡みでボーンクラッシャーもいて欲しい
    大分狂暴だからどこに潜伏させればいいか分からんけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:02:54

    >>85

    丁度アビドスとシャーレにミラージュとビーがいるからうまい具合に敵としてフィットするね

    個人的に最初の敵は前のスレで出てきたブラックアウトがいいかなと思ったけどそっちもいい

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:10:29

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:36:17

    >>71

    そこで満を持して司令官が登場するんですねわかります

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:03:55

    >>89

    司令官は先生と黒服の『大人の戦い』をどこからか聞いて、先生の信念と責任感に感銘を受けてそう

    やろうと思えば離れた場所の会話くらい拾えるだろうし


    そして翌日、ホシノを救出すべくカイザーPMCやディセプティコンに挑む我らが対策委員会とミラージュ&ビー

    ゲヘナ風紀委員会や便利屋68、ヒフ……もといファウストの助太刀もあってなんとかなりそうという時に、ついにメガトロンが大軍を率いて現れた

    並のディセプティコンなら単身で撃退できるヒナ委員長ですらメガトロンに圧倒され、絶体絶命の危機を迎える一同

    何とか状況を打開しようと先生が大人のカードを使おうとしたとき、どこからか一台のトレーラーキャブが突っ込んできた……我々が聞きなれた、あの言葉と共に


    「オプティマス・プライム! トランスフォーム!!」


    さあ、戦いだ!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:16:43

    >>86

    レッドウィンター辺りにいたりしてね...

    一応玩具オリジナルだけどジャングルボーンクラッシャーってのもあるらしい

    ※何やかんやあって生き延びたボンクラが、通信機能を全て切って

     事実上ディセプティコンを脱退しジャングルで好き勝手に暴れているという設定

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:16:26

    キャラが多くなり過ぎるかもしれんがセンチネルプライムもエデン条約編辺りで出てきてほしい
    ベアおばと組んでアツコの力でサイバトロン星を転送しようとするの

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:18:01

    一番最初にキヴォトスに到着したメガトロン様(実写版)
    レッドウィンターに不時着し、そのまま氷漬けになる

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:23:59

    >>93

    そこはショックウェーブでもありかも

    ゲーム版ダークサイドムーンによると、例のあの国のツングースカ大爆発の原因は彼で

    ここに落っこちたショックで機能停止して氷漬けになってたそうなので

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:28:33

    >>94

    ショックウェーブってアレか

    司令官に目玉引っこ抜かれた奴か

    アイツいるならドリラーも・・・

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:46:05

    レッドウィンター領の山中、のちに227号特別クラスが使うことになる旧校舎の近くに落ちたショックウェーブ
    衝撃で休眠状態に陥ってしまい、場所が場所なうえにレッドウィンターの校風もあって調査されないまま長いこと放置されることに
    そして時は流れ227号特別クラスに温泉が湧いた時に、その熱で解凍され復活する
    だが生徒側が『あの』レッドウィンター生に温泉開発部という面子なので、どうあがいてもシリアスにならない……

    というディセプティコン大幹部の復活劇にしては、あまりにトンチキな流れが頭に浮かんでしまった

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:55:23

    >>96

    ドリラーが温泉開発部に懐柔されてたりして……

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:56:15

    >>97

    同じこと考えてる同志が居て安心した

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:34:14

    >>96

    そして>>91のようにディセプティコンをバックれてレッドウィンターに潜伏していたボンクラと鉢合わせてショックウェーブvsボンクラが勃発

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:05:57

    >>96

    ドリラーが懐柔されてるから動くに動けないうえボンクラという悩みの種まで抱える可哀想なショックウェーブ・・・

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:29:55

    >>100

    本編でも人間に攻撃を妨害されたり、オプティマスに

    目玉引っこ抜かれたりとまぁ不憫だったのにキヴォトスでも碌な目に遭ってねぇ...

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:59:31

    アイアコンの騎士

    それは翼竜に変形する騎士甲冑のような姿の古い世代のトランスフォーマー(スティールベインやスカリトロンの同型)
    正確にはゲマトリアの一員であるマエストロの手によって、ユスティナ信徒と共に造り出されたトランスフォーマーのミメシス(複製)
    ユスティナ信徒同様、青白い光に包まれた亡霊めいた姿をしており、倒されると霧散するようにして消滅する
    もともとはホットロッドやコグマンが所属するウィトウィック騎士団の前身であり、トリニティ創設にも関わったとされる名誉ある騎士団
    そんな彼らが何を思ってユスティナ信徒と行動を共にしていたのか、アリウスといかなる関係があったのかは定かではない

    確かなのは、ミメシスとなってなおユスティナ信徒を守るために戦っているということだけである……

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:18:20

    その自由過ぎる破壊衝動からキヴォトスに来ると同時にディセプティコンからバックれてレッドウィンターに潜伏するボーンクラッシャー

    革命のイワン・クパーラにおいてマリナに乗せられる形で革命派相手に暴れまわるボーンクラッシャー

    しかし先生に同行していたオプティマスにボッコボコにされるボーンクラッシャー

    それでもチェリノの粛清()によって手打ちとされどうにか助かるボーンクラッシャー

    そして革命が勃発する度に陣営問わず戦力として駆り出されることになるボーンクラッシャー

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:30:38

    >>103

    ディセプティコンに所属していた時よりもいきいきとしてそうだな、ボンクラ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:31:17

    アビドス砂漠に埋まってそうなTFの厄ネタ

    ・オールスパーク(>>72みたいにアビドス組が既に確保or破壊済みでも可)

    ・リーダーのマトリクス

    ・スターハーベスター


    他に何埋まってそうかな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:26:22

    >>105

    トランスワープキー

    ビースト覚醒に出てきたユニクロンを呼ぶためのアイテム

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:23:51

    >>105

    タリスマンのメダルとか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:23:44

    色んな世代のトランスフォーマー達が集まったりしていたらそれこそ大変だな。有能上司なG1やお調子者を演じるビーストのメガトロンがいたりするのか。後はニューリーダー病を発症しまくるスタスクの中にオネエ口調で有能な部下のスタスクや騎士道精神のあるスタスクもいるのか。もしかしたら方舟もアストロトレインだったりして。

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:57:37

    >>108

    オートボットの宇宙船は、その物ずばりアーク(方舟)だし、そっちかもしれない

    最近WFCトリロジーで巨大TFに変形したし

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:56:48

    メガトロンによって統制されたゲヘナでは、校則を違反した生徒に過酷な労働が課せられている
    どんな荒くれ不良生徒でも根を上げる、その労働とは……

    ディセプティコンの幼体のお世話である!!

    元気いっぱい! 言う事なんか聞きゃしない! そもそもサイズが大きい!
    そんな幼体たちの世話は、頑丈な生徒たちと言えどゴリゴリ体力と精神力を削られる!
    しかし幼体には違いないので、暴力を振るうのはゲヘナ生と言えど、なけなしの良心が咎める!
    かくしてゲヘナでは、今日も不良生徒がヒーコラ言いながら幼体の面倒を見ているのだった

    ……なお風紀委員長など一部の生徒は、自ら志願してこの労働に従事している模様

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:16:37

    荒くれ者のレッカーズはまあミレニアムだろうし
    近代的なのもあってミレニアムに集まるオートボットが増えていく。爆破も増える

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:18:34

    温泉開発部が227号特別クラスに温泉郷を作った際に湧き出てきた温泉の熱で解答されるショックウェーブ(>>96より)


    既に目覚めていたドリラーが温泉開発部に懐柔されて動けなくなるショックウェーブ


    温泉開発部所有の戦車として自分を捜索しに来たブロウルに助けを求めるショックウェーブ


    >>103より以前のゴタゴタ以来レッドウィンターに馴染んでいたボーンクラッシャーに敵と勘違いされて攻撃されるショックウェーブとブロウル


    最終的に温泉郷の爆発に巻き込まれる三機


    騒動の後どうにかメガトロンのいるゲヘナにやってくるもドリラーが温泉開発部に懐いてしまいそのままお目付け役扱いされて胃が痛くなるショックウェーブ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:49:33

    >>112

    ディセプティコンの最高幹部の姿か、これが……?


    ボンクラはガチギレしたメガトロンに粛清(ガチ)されかけるも、自分たちの粛清()とは毛色が違うと察したチェリノ会長らに助けてもらう、みたいな一幕がありそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:33:26

    ラチェットは救護騎士団にいそう
    上手い具合にミネのストッパーになれるかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:55:33

    >>113

    ボンクラの事実上の脱退&チェリノ達がドリラーを懐柔したって

    話を聞いた暁にはメガトロンの怒りは凄まじいだろうな...

    メガトロンに撃たれかける寸前でドリラーがメガトロンを止めるって感じだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:57:07

    >>114

    前スレではセナと組んでるって概念があったけど

    ゲヘナが実質ディセプティコン達の支配下に置かれてると考えると厳しいか

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:54:35

    (前スレにて語られていた良質な概念があったので)
    エデン条約以降アリウスの監視役となったクロスヘアーズ
    人間嫌いな上、口が悪いことに定評のある彼だが、サオリがブラックバイトのせいで
    働いても給料が貰えないと知った暁には真っ先に彼女を連れてブラックバイトに乗り込んだ模様

    一応クロヘで妄想してるけど、ディセップの誰かでもええかもね
    それこそディセップなら破壊行為働いてもそこまでダメージないだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:08:05

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:36:25

    >>116

    ラチェットはWFCトリロジー版みたく、傷ついた者は誰であろうと治療する、自分は軍人である前に医者だ!みたいなスタンスならゲヘナでもいけるかもしれない

    それこそ、セナに影響されてそういう考えに至ったとかで

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:45:08

    >>117

    エデン条約前のアリウスで組んでたディセプティコン(ニトロ・ゼウスやモホークあたり?)が、アリウス壊滅後にメガトロンと合流した後もアリスクの様子を見に来るとかでもいいかもしれない。


    それで現在アリスクの面倒見てるクロスヘアーズと鉢合わせて一触即発になるも、サオリのブラックバイトの件を知って「とりあえずそいつ先に潰そうぜ~」って一緒にバイト先に殴り込むとか

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:59:42

    >>117

    クロスへアーズ「で?タダ働きして帰ったと。馬鹿かお前!」

    サオリ「だが、そういうもののはずだ。あの言葉に逆らう権利など私には」

    クロスへアーズ「はっ!自分の道を探すとかほざいて結局はあの傲慢ババアのときと同じ奴隷同然ってか?」

    サオリ「なっ…なんだと」

    クロスへアーズ「そうだろ?働いて見合わないから払わねえで素直にヘコヘコして帰ってきたんだ。テロリストの正体はペコペコ頭を上げることしかできねえガキなんてお笑いだな」

    サオリ「じゃあどうすればよかったんだ!」

    クロスへアーズ「知るかよ。てめえの脳ミソがすっからかんじゃねえってなら考えな。俺はてめえらのママじゃねえんだ。何もしてやんねえよ。じゃあな、陰険な話聞いてたら吐き気がしてきたぜ。せいぜい考えてろ」

    サオリ「…」


    数時間後

    クロスへアーズ「よおでぶっちょブリキの社長さん。うちのガキが世話になったな」

    社長「お、オートボット!なんのようだ…ワシはお前らになにもしてないだろ!」

    クロスへアーズ「ああ。俺達は初対面だ。だがな、うちのガキがどうもあんたの世話になったらしいな。勉強になったって言ってたぜ?」

    (半壊する社長部屋)

    社長「なんの真似だ!お前、これ以上何かすればただじゃ済まないぞ。だいたいあのガキとなんの関係があるって」

    クロスへアーズ「関係なんてねえと言いたいが今はアイツの保護者なんでな。つまりガキがつけられた汚れは俺にもつけられたも同然なんだよ。」



    数日後

    サオリ「クロスへアーズさん!聞いてくれ!実は- 」

    クロスへアーズ「あ?バイト代が振り込まれてただ?んなこといちいち報告すんな。俺は寝るから起こすなよ」

    ドリフト「素直じゃないなお前は」

    クロスへアーズ「うるせえ」

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:22:57

    >>119

    それは盲点だった

    感謝

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:24:26

    夏!
    盗んだクルセイダーで走り出し海へとやってきた補習授業部と正義実現委員会!

    ホットロッド「とりえあずさ、クルセイダー盗もうとする前に一声かけてほしかったよ、俺は。海に行きたいなら俺が足替わりになればよかったし」
    ヒフミ「あ、あはは……ホットロッドさん、お忙しそうでしたから悪いかと思って」
    アズサ「すまない、失念していた」
    マシロ(まったく悪びれていない……)
    ホットロッド「正義実現委員会の皆様におかれましては、ヒフミとアズサが大変ご迷惑をおかけしてしまい、まことに申し訳なく……」
    ツルギ(謝り慣れてる……苦労してるな)

    ホットロッド「……ま、それはともかく! せっかく海に来たからには、ピッタリの仲間を紹介するぜ!!」
    ヒフミ「ホットロッドさんの仲間、というからにはウィトウィック騎士団の?」
    アズサ「あの、お前とコグマン以外にはブルドックとかルテナンとか老人しかいない、ウィトウィック騎士団の?」
    ツルギ「し、辛辣……」
    ホットロッド「と、とにかく紹介しよう。おーい、出てきてくれー!」

    ホットロッドの声に応え、海面に大きな影が姿を現した!

    ヒフミ「せ、潜水艦!?」
    マシロ「アンフィオン級ですね。博物館しかお目にかかれないような代物ですよ」
    アズサ「ホットロッド、これが……いや、彼が?」
    ホットロッド「そう! その名もアライアンス! 無口だけど、頼りになる奴さ! こいつに乗って海中散歩といこうぜ!」
    ツルギ(海中散歩か、悪くないな)

    原作で惜しくも変形できなかったアライアンス号(仮)くん、登場……!

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:48:30

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:20:07

    >>121

    ツンデレ親父の極みなクロスヘアーズも、そんな彼になんだかんだ懐いてるっぽいサオリも、どっちも可愛いな


    ところでドリフトの活躍は……百鬼夜行編の内容次第ですかね、やはり

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:31:17

    >>120

    実際クロヘアは利害の一致とあらば騎士王ディセップと殴り込みにいきそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:39:15

    オートボットとディセプティコンについては色々話題も出たんで、
    そろそろプライマルについても、なにか語りたいところ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:39:41

    >>127

    間違えた、マクシマルだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:10:19

    せっかくだからオンスロートはブロウルと一緒に伏魔殿に配属させよう

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:15:31

    >>127

    マクシマルズは僻地にいそう、キヴォトスで僻地って言うとレッドウィンターになるが

    雪国にいるゴリラとチーター、サイ、ハヤブサかぁ

    イメージが湧きにくいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:19:50

    エアレイザーはまあアビドスだよなって

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:35:50

    >>130

    このメンツの南国的なイメージからすると夏イベに出てくる無人島とか漁港とか、あそこらへんの近辺かね

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:02:32

    >>130

    雪国ならタイガトロン殿……は実写にはいないのか。

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:42:40

    実写マクシマルズは都市部より自然の中で過ごすことを好みそうだし、やっぱり人工物だらけのキヴォトスだと生きにくそうだね

    居場所の件はともかくとして、実写イボンコことプライマルは人間の創造性を尊んでるしマエストロと舌戦してほしいな
    豊かな経験や知性が生み出す芸術は確かに素晴らしいと認めそうだけど、人間が無知な状態から美しい物を作り上げるのを見てきたワケだし
    なによりミメシスなんて死者の尊厳ガン無視したもん見たら、憤りそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:42:38

    流れを切って申し訳ないが、>>129のブロウルに関するネタが思いついたので……


    愛戦車に入れ替わっていたエイリアンが変形してほっぽり出されるも、そのまま付き合いが続くという、何気に王道展開やってるイロハとブロウル


    正体発覚後は副砲塔やらミサイルやら鋤(プラウやら)でゴテゴテと武装するようになる(なお巡回中の札は据え置き)が、これはこれでカッコいいとイロハから思われてるブロウル


    おそらくこいつの手引きでメガトロンが万魔殿と接触したと思われるので、なにげにかなり重要な役目を果たしているブロウル


    そのまま助っ人と言う名の監視役として万魔殿戦車隊にいつくも、いつの間にかイロハのサボリ癖が移ってしまい、メガトロンの我慢ピラミッドが摘み上がる要因の一つになってるブロウル


    「さすがに主砲撃った反動で飛ぶのは無理じゃねえかな……」と思っていたのに、やったら意外とできてしまって我が事ながら宇宙猫になるブロウル


    なぜか時々、自分の名前がデバステイターとかブロウラーな気がしてきたり、オンスロートはまだしも実写スウィンドルに絡まれて、ちょっと迷惑してるブロウル


    実はエデン条約編で飛行船が爆破されたとき、メガトロンが出した待機命令に逆らってイロハを助けにいってた(ついでに他のメンバーも救出した)ブロウル


    イロハのEXスキルで彼女と共にビークルモードで出現、主砲による攻撃を行うも40秒目でトランスフォーム。イロハを頭部の後ろ(後頭部ではなく)に乗せたまま全武装を斉射して無法なダメージを叩き出すブロウル


    最近はイロハから虎丸と呼ばれるのも、そんなにイヤではないブロウル

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:12:52

    >>129

    オンスロート「おい、もっとでっけぇドアつけろよ!」


    マコト「貴様の図体が大き過ぎるんだッ、このデカブツーっ!!」


    イロハ&ブロウル「「やれやれ...」」

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:23:46

    この世界だとユニクロンは色彩側の存在でその力を得たトランスフォーマーがテラーコンって扱いにされてそう
    だからスカージは最終編で出てくると思う
    後エデン条約編ではセンチネルが出てくるって案があるから意外とオートボットとディセプティコン共通の敵も出せそうなんだよね
    ここにロックダウンとクインテッサ星人が控えてるわけだし

    問題はフォールンとガルバトロンだな
    特に後者はメガトロンが一度死なないと出てこれないし別人設定にするにしても誰がどうやってメガトロンの染色体から作ったのかってなるし

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:27:46

    >>137

    ユニクロンは仮にも神とまで呼ばれる超存在でトランスフォーマー側の大ボスだし

    色彩の影響で呼び寄せられているのをゲマトリアや無名の司祭がそう認識してるだけでもいいんじゃないだろうか

    スカージは最終編ではあたかも色彩に仕えているかのように(実際色彩の力で強化はしているだろうし)振る舞うけど

    真の主であるユニクロンのために動いているとか


    なんなら先生とプレ先、シロコとクロコよろしく『色彩に仕えるスカージ』と『ユニクロンに仕えるスカージ』が

    別個の存在として出てきてもいいかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:35:45

    >>138

    そういえば最終編の色彩はあくまで「バッドエンド世界の色彩」であって「本編世界の色彩」が別にいるかもしれないんだっけ…

    だとしたら最終編で「色彩に与したバッドエンド世界のスカージ」が出てきて第2部で「ユニクロンの眷属である本編世界のスカージ」が出てくる可能性もあるんだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:56:15

    >>138

    この理屈が通るならネメシスプライムもオプティマスと別に出てくるかもな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:02:36

    色彩とユニクロンが無関係でなくとも別勢力の場合、ベアおばのとこのステンドグラスで両者の関係について示唆することになりそう
    あの色彩らしき赤紫の渦の反対側に、同じ高さ、同じ大きさでユニクロンらしき角と輪のある球体が浮かんでいて、
    両者が対等な存在(どちらか一方が、もう一方の手下や眷属などではない)ということがメタ的に明かされてるとか

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:20:24

    マクシマルは多少でいいから吹き替え版ビーストウォーズ時代のネタ要素を仕込んで欲しいな
    エアレイザーがたまに「ハイヤー!!」って叫んだりとかチータスの校長先生ネタとか余興か何かでモノマネ対決したりとか

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:58:01

    >>137

    ガルバトロンはリフォーマットして『甦った』キャラという特性を生かして、色んなTF作品の戦死したりリフォーマットされたキャラで構成された組織のリーダーやってほしい

    ブルアカ側からはユメ先輩がしれっと居てほしい。逆に言えば現状ブルアカ要素がユメ先輩しかいないから他に誰か加えて違和感のないキャラはいないものか

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:09:20

    >>143

    種族問わず戦死・リフォーマットしたトランスフォーマーを束ねてるって設定なら人造トランスフォーマーの設定ともうまく噛み合いそう

    トランスフォーマーを人工的に復活・コピーする計画で生まれたメガトロンのクローンにするとか

    ブルアカ要素に関してはそれこそ本物のユスティナ聖徒会を加えるとかどうよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:45:36

    >>143

    パッと浮かんだのはサイクロナスかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:42:24

    >>143

    TF側ならビースト版ダイノボット、マイ伝スタスク、アニメイテッド版プロールあたりが思い浮かんだけど、全員ガルバトロンのやり方次第で離反しそうだな……


    >>144

    ガルバトロンの誕生事態はパヴァーヌ編にして、ケイと組んで同編のメインヴィランやってもらうのもいいかもしれない。どうもパヴァーヌ編はディセプティコンの影が薄くなりそうだし


    ……ミレニアムにいるらしいホイジャもG1ではフランケンスパイクとかボディショップ計画とかやらかしてるし、メガトロンの不死身っぷりを再現しようとしたとかで

    リオ会長が戦力増強のために秘密裡に支援してたとか

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:56:26

    >>137

    ザ・フォールン、センチネル、クインテッサは一応サイバトロンを蘇らせるっていう目的は一致してるし、手を組んでTF版ゲマトリアみたいなポジションになってるっていうのはどうだろう(ロックダウン一味は実働部隊)

    色彩やユニクロンに対抗するためにゲマトリアとも協力してる感じで、だからエデン条約編でセンチネルがでてくる


    ベアおば以外は仲が良かったり、先生に対してはやたらフレンドリーなゲマトリアと違って、盛大に仲悪そうだし先生や生徒を露骨に見下すコテコテの悪の組織ムーブしそうだけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:19:27

    この世界線のセンチネルはどういうポジションになるんだろう
    裏切った理由の一つに「人間はTFをロボット扱いしている」があったしワンチャン改心して共闘展開来るか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:24:57

    ガルバトロンで思い出したんだけどスティンガーをゲマトリアに創られたバンブルビーのミメシスって設定で出したい

    この世界におけるトランスフォーマーのミメシスはロストエイジの人造トランスフォーマーと同じでボディを粒子状にして変形する
    それでスティンガーも最初は他のミメシス同様に自我を持ってなくて変形も粒子状になって行うんだけどバンブルビーと戦ってるうちにだんだん自我が芽生えていって最後には「自分自身の意思でバンブルビーを倒す」ためにゲマトリアから離反するんだ
    それと同時にそれまでボディを粒子状にして変形していたのが普通のトランスフォーマーみたいにパーツ組み換えで変形するようになるんだ(ちゃんと組み換え変形できるスタジオシリーズのスティンガーが元ネタ)

    まぁ確かに原作的にはガルバトロンと出自合わせた方がいいんだろうけど個人的にはこういう魂(スパーク)を持った模倣品として己の存在意義をかけて戦うバンブルビーのライバルスティンガーが見てみたい
    だってカッコいいんだもんスティンガー…
    肝心の原作だとなんかちょっと強いモブ敵みたいな扱いだったけど…

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:29:29

    >>148

    出てくるのが闇の深さと光の美しさのギャップに定評のあるエデン条約編だしねえ

    ブルアカ宣言やミカとアリスクの奮戦、先生の大人としての矜持に感化されてくれれば、ワンチャン

    ……そこに自分より弱い子供から徹底的に搾取し、だけど自分は何より偉大とかいう、凄く刺さりそうな反面教師がいるし


    それはそれとして、この三人のプライムにはゲマトリアよろしくTF系総力戦の前口上とかしてほしいところ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:52:44

    >>149

    あえて原作に沿わせるなら、ゲマトリアを離反した後でガルバトロンの仲間になるとかだろうか

    出自は違えどお互いにシンパシーを感じてる、ある種の理解者同士とか


    ガルバトロンはガルバトロンで当初は『メガトロンのコピー』というアイデンティティしか持ってなくて、メガトロンの行動(破壊や征服)を模倣してるだけだったけど、やがて自己を確立して復活キャラを率いるようになる感じで

    パヴァーヌ編で誕生っていうことで話しを続けていいなら、それこそ製造理由に逆らったアリスを見ることになるし

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:06:16

    先生に護身用の武器としてケイドが使ってたあの剣みたいな銃持たせたいな
    アレ対トランスフォーマー戦にはかなり使えるから

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:43:38

    >>146

    それこそ離反しそうならダークエネルゴンで言うこと聞かせるだろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:59:58

    ちょっと趣向を変えて、トランスフォーマーがブルアカのゲーム内で戦闘に参加したら、というのを妄想してみた

    ・基本的なシステムはブルアカに準じ『タンク』『アタッカー』『サポーター』『ヒーラー』の四つのクラスと、『FRONT』『MIDDLE』『BACK』の三つのポジションがあり、フルオートで動いてくれる

    ・最大3人まで出撃可能。生徒といっしょに戦い、銃撃だけでなく、敵が近くにいる場合は武器や格闘での近接攻撃をする。生徒が全滅するとTFが何人生き残っていようと、その時点で敗北

    ・基本的に生徒よりもステータスが軒並み高く非常に頼りになるが、同じTFや戦車、戦闘ヘリなどの大型の敵に対し優先的に向かっていくため、TF同士の戦いをすり抜けてきた小型の敵に生徒がやられて敗北、強力な敵にかかりきりになったTFが周囲の小型の敵にHPを削られて沈む、という事態にもなりかねない。このため生徒の強化も必須となる

    ・基本的に信頼関係がある生徒(ミラージュなら対策委員会、ミックスマスターなら美食研究会など)とはお互いにバフがかかる

    ・戦闘フィールド内を生徒たちが移動する際、ビークルモードに変形して乗せてくれる演出が入る場合がある

    ・最大の敵は処理落ち

    こんなトコまでは考えた

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:29:05

    >>154

    ここで語られた概念を元に考えた相性の

    良い生徒とTFの組み合わせ(自分が考えられたもの限定)

    アリウススクワッド×クロスヘアーズ、モホーク、ニトロゼウスetc

    万魔殿×ブロウル、オンスロート

    セミナー×バンブルビー

    ヴェルキューレ×バリケード

    補習授業部×ホットロッド

    C&C×アイアンハイド、サイドスワイプ、ハウンドetc

    山海経×ドリフト

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 04:23:47

    >>155

    C&Cの火力よ……(しかしドリフトはたしか百鬼夜行では?)

    それはそうと、上のシステムでオプティマスだけ大まかな性能を考えてみた


    オプティマス・プライム

    クラスはタンク。ポジションはFRONT。

    最前線で寄ってきた敵をバッタバッタと薙ぎ倒す突撃タンク

    重い、硬い、強いを地でいく性能で、イオンブラスターでの銃撃よりもエナジーアックスとエナジーブレイドの一斧一刀流での近接攻撃を優先する

    味方のオートボットを強化するパッシブスキル『プライムリーダー』と生徒を含めた味方全員を強化する強力なノーマルスキル『ロールアウト!』を持つが、同時に味方が少ないほど自身が強化されるサブスキル『ワン・シャル・スタンド』を持つ

    生き残りが彼と生徒一人になろうもんなら原作ばりの鬼神の如き強さを見せるが、同時に生徒が全滅すると敗北という仕様上、このスキルに頼り過ぎるのは危険

    EXスキルではビークルモードで敵陣に突撃する


    ツッコミ大歓迎

    あとメガトロンは考えてあるんで、需要があれば投下するかも

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:32:52

    このスレも終わりが近いのを感じるが、でも書けちゃったんでせっかくなんで


    ホットロッドと聖園ミカのお話し

    誰ためのキリエ・エレイソン襲い来る無数の敵を前に、聖園ミカは一人残って食い止めることを選んだ。

    「先生……行って」

     

    おかしな話だ。

    自分から全てを奪った女。

    善意が空回りした女。

    自分とよく似た女……錠前サオリ。

    あの子を助けるために、一人で残ろうだなんて。

    償いなんて不可能だ。だけど、それでも……この身に変えて、できることがあるなら。

     

    「よう、ミカ!」

    「!?」

     

    静かに歩いていこうとした聖園ミカは、横から聞こえた声に耳を疑った。

    見れば黒とオレンジの、目が大きい梟みたいな顔のオートボットが当然と言いたげに立っていた。

     

    「ホットロッド!?」

    「ここは自分にまかせて~、なんてベタなフラグ立てるなよ。今どき流行らないぜ」

     

    おどけた調子で言うと、後ろにいるであろう先生たちに目配せをする。口調とは裏腹に、その目はゾッとするほどに真剣だった。

     

    「ホットロッド」

     

    オプティマス……色々と口が悪い部分はあれど、オートボットのリーダーたる英雄、先生が信頼する『大人』の一人は、短く命じた。

     

    「この場は任せた」

    「了解!」

    「『健闘を祈る!』『お楽しみはこれからだ!』」

    「カッコつけやがって……! 死ぬんじゃねえぞ!!」…
    telegra.ph

    なんか二人の描写が『それっぽい』ですが、ミカの王子様はあくまで先生というスタンス

    ゲマトリアの連中がホットロッドのことボロクソに言ってるのは、『ホットロッド』という名前に込められた(メタ的な部分も含めた)神秘しか見てないから、というイメージ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:22:06

    >>157

    子供のおもちゃ...そういやそうだわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:02:58

    >>149

    この設定ならガルバトロンもちゃんと組み換え変形するんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:25:38

    >>154

    ミラージュは神秘のフロントアタッカーかな。

    神秘は名前の蜃気楼、幻影からってのとアビドス神秘不足解消のため。


    EXスキル:ミラージュ様のお出ましだぜベイビー!

    合計5体の同じ動きをするホログラムを作り出し挑発状態にする。


    パッシブスキル:一緒にカーチェイスした仲だろ?

    攻撃速度増加


    ノーマルスキル:俺のダチに手を出すな!

    一定時間毎に、攻撃力UPUP

    (アビドス生徒には、さらに防御をUPさせる。)


    サブスキル:ワン!ツー!スリー!

    スキル使用時、自身と味方の回避率UP

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:26:55

    >>156

    投下してくれーっ!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:48:58

    >>160

    イベント限定

    EXスキル:今度はハンドルをお前達が握ってくれ!

    使用後、アビドス生徒5人全員にミラージュの25%分攻撃力、防御、回避率をUPさせる。

    (さらに一定時間ごとにホログラムを作り出し挑発状態を作る)


    最終章後

    EXスキル:一緒に最高のドライブと洒落こもうぜ!

    使用後、アビドス生徒5人全員にミラージュの25%分攻撃力、防御、回避率をUPさせる。

    (さらに一定時間ごとにホログラムを作り出し挑発状態を作る)

    再度スキルを使用すると再度ミラージュがロボットモードになり戦闘に復帰する。

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:49:48

    >>162

    訂正:使用後、アビドス生徒5人全員にミラージュの25%分攻撃力、防御、回避率を付与。

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:58:26

    >>161

    じゃあお言葉に甘えて……>>160の構図を真似させていただきます


    メガトロン

    クラスはアタッカー。ポジションはFRONT。攻撃属性は爆発

    圧倒的な攻撃で敵を蹂躙する。スキルが特殊で扱いづらいが、本体性能の高さもあって嵌れば強いと言うタイプ

    ライバルのオプティマスに比べると防御力がやや低いが、攻撃力と回避値、HPは高い。

    近距離ではブルードソードを振るい、遠距離攻撃のフュージョンカノンは着弾すると爆発を起こして周囲の敵を巻き込む


    パッシブスキル:破壊大帝

    味方のディセプティコンを強化するが、生徒の攻撃力、防御力を減らす

    ただしゲヘナ所属の生徒のみ、デバフを無効化できる


    ノーマルスキル:オールヘイル・メガトロン!

    一定時間毎に味方のディセプティコンの攻撃力を上げて回避値を下げる。また味方のオートボットの防御力を下げてしまう


    サブスキル:ワン・シャル・フォール

    その戦闘で自身が倒した敵の数だけ自身の攻撃力と防御力を上げる


    EXスキル:ディセプティコン・アタック!!

    ゆっくり前身しながらフュージョンカノンを3回発射する。フュージョンカノンは通常よりも広範囲を巻き込む


    上記のスキル構成のため、メガトロンを出す時はディセプティコンとゲヘナ生徒で固めるのがセオリー

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:24:21

    >>164

    訂正

    サブスキル:ワン・シャル・フォール

    その戦闘で自身が倒した敵の数だけ自身の会心率を上げる

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:47:31

    >>157

    投下ありがとうございます

    読ませていただきました

    面白かったです


    通常のトランスフォーマーでこの評価ならミメシスでありながら自我に目覚めて自分達から離反したスティンガーとか見たらゲマトリアの連中ひっくり返りそう(>>149より)

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:48:20

    >>164

    >>165

    ありがとうございます!

    thank youです!

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:00:21

    ホットロッドとミカのss書いたもんです

    >>158

    キヴォトスは生徒=子供たちの世界、というのは原作で度々示唆されてるんで、大人に虐げられてる子供たちのもとに、玩具をルーツを持つトランスフォーマーたちがやってきたのは、ある種運命だったんじゃないかな、と思ってます


    >>166

    一応、ベアトリーチェ以外の三人はオプティマス、メガトロン、ビー、ミラージュあたりは相応に評価してます

    ミメシスが自我に目覚めた時点でひっくり返るとは思いますが

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:36:16

    何かの拍子で女体化する回とかありそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:53:48

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:57:37

    >>170

    連邦生徒会にはオプティマスがいると思う。

    トップがいなくなった+先生はシャーレとして生徒達と接する方面に力をいれてるからオプティマスが生徒会長代行サポートの立場に身をおく。


    そして結局はリンちゃんのサポーターなのにリンちゃん含めて生徒会達へ指示出してそうなイメージ

    G1時代からコンボイことオプティマスは人事やコミュニケーションが上手いから話を円滑に回してくれるイメージある。


    真面目だし報連相を欠かさないからマジでトップにいてほしい。まあキレると口悪くなるけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:04:42

    最終章序盤で全校代表があつまるシーンなんだけど、なんかミラージュは一回目収集で集まるか集まらないかだと集まってくれないイメージがある。
    てかオートボットってオプティマスや自分の気に入った存在になら集まるけど自分が気にいらない相手には塩対応なきもする

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:36:44

    >>171

    色々言われてるけど、なんだかんだ能力はあるからね、オプティマス

    リンちゃんもナンバーワンよりナンバーツー気質だし、本編よりもかなり楽になるはず


    カルバノグの兎編でカヤが、そこらへんを大義名分にクーデターしてきそうだけど

    結局は外様なオートボットに頼り過ぎで、実効支配されてるじゃないか、みたいな感じで

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:28:40

    TFがゲームにいたら妄想シリーズ
    正直、サブスキルのトコが書きたかっただけ

    スタースクリーム
    クラスはアタッカー。ポジションはMIDDLE。攻撃属性は貫通
    防御力は低めだが、射程距離と攻撃速度、そして回避値に長けている
    近距離では丸鋸、遠距離では機銃を使用するが、一定確率で命中すると回りの敵を巻き込むミサイルを使用する

    EXスキル:GOOD NIGHT!!
    戦闘機に変形して飛び上がり、敵上空を猛スピードで通過しながらミサイルで合計4回敵を爆撃する
    後述のサブスキルと併用すると、原作のある場面を再現できる

    パッシブスキル:航空参謀
    自身と味方全体の命中値と回避値を上げる。飛行型TFの場合、さらに上昇値が高い

    ノーマルスキル:時には腰抜けが生き延びる
    一定時間毎に自身と味方全体の防御力と回避値を上げる

    サブスキル:今日から俺がニューリーダーだ!!
    味方にメガトロンがいた場合、自身とメガトロンの会心値と防御力を大幅に上げるが、代わりにお互いの攻撃が当たるようになるという、斜め上の効果をもたらすスキル
    しかもメガトロンがフロントなので、必然的にスタスクがその背中を撃つという事態が頻発する
    サウンドウェーブの持っているパッシブスキル:情報参謀でフレンドリーファイアの部分だけ無効化できる
    ある意味、スタスクの目玉と言えるスキル

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:07:25

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:27:36

    『万魔殿の許可のもと、風紀委員と合同でゲヘナの治安を守る』という名目でゲヘナに居ついたメガトロン

    ヒナが休んでる間に校則違反と犯罪を苛烈に取り締まるメガトロン(元が酷過ぎてキヴォトス標準よりやや上くらいの治安で精一杯でした)

    『上に立とうという気概がある分、他の有象無象よりもずっといい』と割と羽村マコトを高評価してるメガトロン

    支配と抑圧はするが、生徒にも利益(ヒナやフウカなら負担軽減、マコトなら武力)は齎す、というある意味一番厄介な悪い大人ムーブをかますメガトロン

    第二校舎に集まるようなマジメな生徒や、力の弱い生徒、学園を変えたいと願っていた生徒からは絶大な支持を受けているメガトロン

    能力事態は優秀な便利屋68の面子(特にカヨコ)をなんとか復学させようと目論むも、断られてるメガトロン

    生徒の自主性を重んじる先生に対し、生徒をまずアメとムチで躾けるスタイルのメガトロン

    なので揉めることが多いが、傍から見てると教育について熱い議論を交わしているようにしか見えない二人

    基本的に先生の味方だけど、元のゲヘナが混沌とし過ぎていて、ちょっとだけメガトロンの言う事も分かっちゃうオプティマス

    いつの間にかゲヘナ学園の生徒指導の先生、みたいな扱いになってるメガトロン

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:36:34

    >>176

    さすがスタースクリームを一応は従えてるだけはあるな!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:40:26

    >>176

    このメガ様来月スタートする最新作の千葉トロンなきがしてきた

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:17:10

    今ならいける気がする

    誰得と思ってお蔵入りしかけた、このSS!


    幼体育成における注意事項、及び禁止事項始めに

    幼体育成に従事にする者は、この資料を良く読み、書かれていることを守るよう心がけてください。

    それを守らなかった場合の金銭的、または精神的損害について、当ディセプティコン軍団は一切責任を負いません。

     


    注意事項

     

    1:監督官について

    幼体育成に際しては監督官が一名以上付き添います。

    生徒は監督官の指示に従い、分からないことがあれば監督官に指示を仰いでください。

    ただし監督官の言葉に『ニューリーダー』『変革の時』などの単語が含まれていた場合、無視して構いません。いつもの病気です。

     

    2:服装について

    服装について特に指定はありませんが、禁止事項(後述)を守り、動きやすく汚れてもいい服装を心がけ、爪は短く切るようにしてください。

    幼体が傷つくからではありません、あなたの爪が割れないためです。

    また防護服も不要です。今現在、幼体が放射性物質を摂取している事実はありません。

     

    3:体調について

    現在幼体の唾液や体液が生徒の体調に悪影響を与えた例はありませんが、もし体調に違和感があった場合、即座に申し出てください。

    また労働終了後には、救急医療部とドクター・ラチェットによるメディカルチェックを受けてください。…
    telegra.ph

    あくまで与太話程度だとお思いください

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:45:07

    自我に目覚めたスティンガーはビーに対して羨望と嫉妬と憧れが混じった複雑な感情を向けてそう
    「俺は、お前が羨ましかった……」
    「イラつくぜ…スズメバチが…マルハナバチに…憧れたんだ……!!」(某新作ロボットゲームのライバルキャラ風に)

    ロストエイジではスティンガーを扱き下ろしてたビーだけどこっちではちゃんとライバルと認めてくれるかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:08:49

    >>180

    このスティンガーはイベントストーリーとかで度々バンブルビーに挑戦してきそう

    最初は『コピー商品』とか言ってたビーも、先生やユウカ、アリスなんかに色々言われたり、スティンガーの執念を見て、だんだん認めていくといいなあ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:00:35

    赤冬になんとなく既視感があると思ったらアレだわ、トリプルチェンジャーの反乱みたいなグダグダな空気感のデストロン味を感じるんだ
    とりあえずスタースクリームが赤冬に行く回では、赤冬各地にクーデターを促した結果クーデターをクーデターで潰す大混戦になって欲しい。それをシャーレとサイバトロンの援護を受けたチェリノに鎮圧されて、チェリノの「どいつもこいつもクーデターばっかりだ!全員粛清!」で〆

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:00:56

    >>179

    暴言のところ半分オプティマスじゃねえか!

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:04:11

    >>182

    ここだとそこにボンクラが加わってるからな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:34:48

    前スレのハウンドとトキが満身創痍状態になってるので思い付いたネタ

    ハウンド「ああ…なんだ、エンジニアのねーちゃん達がどうした?レッカーズをみて戦いたくなったか?」
    ウタハ「あいにくそこまでのタフネスはない。だが今日ここへ来たのは観戦したくきたのでもない。君達にプレゼントを差し上げたかったんだ」
    ハウンド「物資補給はありがてえが今さらか?」
    ヒビキ「立てる?」
    トキ「なんとか…」
    ウタハ「悪いお知らせだ。このオートマタの次はあの私達の頭上にいる惑星型トランスフォーマー。ユニクロンの増援が全区域に投下され始めた。あまり時間がない上に人員も少ない。ディセプティコンもそろそろ限界が近いみたいでね」
    ハウンド「マジかよ。」
    ウタハ「そこでだ。君達にももう少し頑張ってほしい。ホイルジャック」
    ホイルジャック「任せて…ああっトキそのまま安静に。…2人にはこれからパワーアップしてもう一度戦ってもらいたいんだ…これで」
    ハウンド「おうなんでもいい…おいマジか」
    コトリ「エリドゥにあったアヴァンギャルド君シリーズを少し拝借してきました!説明しましょう!といいたいですが時間がないので実際にやりながらで。ではジョルトさん!電力供給を!」
    ハウンド「おいまてまさかそのダサいのと合体しろってんじゃないだろうな!!」
    トキ「あの…せめてスーパーリンクやミラージュのエクセルスーツのようなのは」
    ウタハ「ホイルジャック!2人を抑えて!」
    キュー「さて、大人しくしていておくれよ。ではみんな、パワーアップといこう。」
    ハウンド「やめろぉ!離せ悪魔どもぉ!!」

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:09:14

    >>185

    これでこのアバンギャウンド(仮)とアバンギャビ・エシェフ(仮)が凄く強くて、二人とも余計に何とも言えない気分になるんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:24:36

    >>173

    思うと今の連邦生徒会みると生徒会長に依存してるようにも感じる。

    生徒会長にたいして

    ・いてくればなんでもどうにかなる

    ・私達いなくてもどうにかなる

    ・超人


    だけどオートボットはオプティマスにたいして

    ・こいつはやっぱ最高だぜ

    ・俺がいてやんねえと無茶するしな

    ・あんたがいてくれるから俺達はいるんだ


    ってリーダーはリーダーだけど何でもせず役割分担できてるしメンバーもコイツを支えてやりてえって気持ちにさせるものがあるなって。

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:13:34

    >>187

    そう考えると連邦生徒会、ひいてはキヴォトスの生徒たちはやっぱり庇護者を求める子供で、オートボットはそれぞれ問題点はあれど自立した大人なんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:49:47

    ユニクロン襲来時、因縁重なるアビドスと共闘することになるカイザーPMC理事あらためカイザー営業担当
    グチャグチャ言いながらも必死にアビドスをサポートする、シモンズみたいなポジションに

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:28:34

    決戦で一度は敗れるも、デカグラマトンの預言者たちを乗っ取り、悪あがきをするユニクロン
    ピナー、ケテル、ケセド、ホドを無理やり合体させて人型にしたユニクロン・セフィラとなって最終決戦……

    というネタを思い付いたが、色々蛇足だろうか

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:52:43

    このスレが終わるとしても、楽しかった感謝を込めて


    あらゆる奇跡の始発点 何時の頃からか、誰が最初だったのか、それは分からない。

     気が付けば、彼らはこの都市にやってきていた。

     姿を変え、息を潜め、いつか来る戦いの時に備えながら、彼らはここにいたのだ。

     このキヴォトスに。

     

     

     D.U外郭地区にオフィスを構える超法規的機関、連邦捜査部S.C.H.A.L.E。

     この『部活』を運営するのは、時に生徒たちの抱える様々な問題を解決し、時に悩める生徒たちを教え導く、通称『先生』と呼ばれる人物だ。

     

     その人格は責任感に溢れ誠実。まさに教育者の鑑なのだが……。

     

    “さて……”

     

     その先生は、シャーレのオフィス一階にある格納庫でだらだらと冷や汗を流していた。

     

    “どうしよう……”

     

     目の間には中古の自動車が鎮座していた。

     黄色い車体に黒いストライプ。カマロと呼ばれる車種の、かなり前のヴァージョンだ……。

     

     事の起こりは数時間前……。

     『先生』となってからいくらか経ち、生徒たちの助けもあって多忙を極めつつも何とか業務に慣れてきた先生は、珍しくもいくらかプライベートな時間を得て町に繰り出していた。

     様々な店を見て回り、購買意欲が鎌首をもたげるのを、生徒……特にお…
    telegra.ph
  • 192二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:59:26

    プレ先とかバッドエンド時空について語れるTFとか居ないかなと思ったらいるわ、観測者にして語り部ベクタープライム
    ついでにファイヤーコンボイ率いる次元パトロール隊(設定上は未来のサイバトロン)も呼ぼう、アメコミではユニクロンを倒した実績もあるし

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:01:48

    ビースト覚醒を見て衝動的に建てたスレが2スレまで続くとは思いもしなかったぞ...

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:00:54

    >>193

    やはり人間×ロボットは王道だからね。


    互いの個性をだし合えてた


    あと長い歴史がトランスフォーマーにはある分キャラクターの蔵も豊富なので助かる。

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:20:21

    ミラージュ「このスレももうすぐ終わりか。あーあ、折角猫ちゃんとのデートの約束してたのによ」
    セリカ「してないから!いつも通りバイト先に送って。あと、店長がバイト代支払わなかったからってこの前みたいに殴り込みはやめて!変な噂立ったらどうするのよ。」
    ミラージュ「銀行強盗しといて今さら過ぎんだろ。それにああいうのは払わないのが悪い。クロスへアーズのおっさんもどっかの生徒のために襲撃したらしいぜ。」
    セリカ「オートボットって平和と秩序って言いながら過激すぎない?たまに口悪くなるし。あと無茶苦茶なことするし」
    ミラージュ「まあおっさん世代はだいたい口悪いな。それにあんな無茶な戦いかたはしないね。怖い思いしてまで敵をボコろうなんて思わねえよ」

    アヤネ「じゃあセリカちゃんが危ない目に合ったらどうしますか?」
    ミラージュ「そりゃお前、文字通り身体を盾にしてでも守るし万が一は俺の身体をやって何がなんでも長生きさせるさ」
    セリカ「自分で気づいてないだろうけど結構重いわよアンタ!」
    ミラージュ「なんだよ俺達ダチだろ?!」

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:47:44
  • 197二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:31:10

    >>191

    勢いのままに読了したけどこれは素晴らしいSS

    ちゃんと自分の概念も入っててめちゃくちゃ嬉しいゾ

  • 198123/09/21(木) 12:43:54

    ビースト覚醒をきっかけにブルアカの世界なら現代的で擬態しやすいし、何より生徒たちの強度が強いので良い感じになるんじゃないかと思ってスレを建てました
    それが3スレまで続いて嬉しい限りです
    3スレ目も楽しみましょう(一応3スレは他の人が建ててくれました)

    因みに私は子供の頃にアニメイテッドと実写映画から入りました。実写の変形シーンに脳を焼かれた...。
    両方ともそこまで詳しくはないんですが、SSを書いてくれたり面白い概念を考えてくれた人たちのお陰で楽しめました。

    みんなありがとう!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:44:26

    形を変えた秘密の瞳

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:44:40

    ヘッドオン!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています