ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4211層

  • 1重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/29(火) 22:54:30

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4210層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2324893/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係者に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 22:58:14

    立て乙だよ
    切り札は…見せられないよ

  • 3ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/08/29(火) 22:58:44

    立て乙だぜ!

  • 4イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/29(火) 22:59:26

    血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ
    「ぐわわあ」
    【幸せにクッキーにかぶりつくグリ雛ちゃん】

  • 5〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/29(火) 22:59:59

    (※立て乙です)

    「………う………」
    【耳に響く幾重もの音に、アガタの意識は現実に引き戻される】
    【下を見れば、そこには魔物達に囲まれた見慣れた人影があった】
    【数多の傷を負い、息も絶え絶えになりながら魔物達を迎え撃ち、自分を見上げているその人物は──】

    「………糸……子……?」

    「──来てくださいましたぞ、ご友人が」
    【不意に、後ろから囁かれる。法衣の男が、浮遊する床のようなものに乗って後ろにやってきていた】

    「………え?」

    「実に、実に美しい友情です。
    この■■■■、感動しておりますとも」
    【法衣の男はわざとらしくハンカチで目元を抑える】

    「………な……な、んで……」
    【「そんなはずはない」。と、アガタは思った】
    【斬糸に送ったメールには永久の別れを告げる旨と、これまでの感謝を綴っただけだ。「助けてくれ」などとは書いていないはず──】

  • 6騒々神◆yWIILKg62E23/08/29(火) 23:00:48

    たて……乙……Zzz… _(*´﹃`*_ )_

  • 7子狼23/08/29(火) 23:00:49

    わふ

  • 8〈天来光〉23/08/29(火) 23:00:59

    前195
    やわこい…
    【ぎゅー】

    そ…して……
    【銀色の古龍を床に置いて、全身が真っ黒に染まる】

    【辺りを目にも止まらないスピードで走り回っている】

  • 9〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/29(火) 23:01:04

    >>5

    「ええ。実に優秀で、友誼に厚いご友人です。


        ・・・・

    メールにたまたま残っていた宛先などの手がかりから、この場所を特定してみせたのですから」 


    「───え──」


    「そして今、ご自身が死地にいると知りながら戦うことを諦めていない。

    懸命に生きるその姿、実に誉れ高い」

    【言葉では称賛しながらも、男の声には明らかに嘲笑が滲んでいた】


    【触れれば消滅させられる黄昏色の炎に巻かれ、斬糸は闘技場の片隅に追いやられていた。魔物達は、なおも投入されている】


    【既に斬糸は、死に体だった】


    「────あ──  


    ─────あ────あ──────」


    【そして、アガタは悟った。自分の行動は、まんまと利用されたのだと】

    【自分が最後の別れにと思ってしたことは、大切な友人を死地に追い込むだけだったのだと】




    「───────あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!」




    【……それを知った時、ヒトは『絶望』以外の何を感じられるだろうか】

  • 10シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/29(火) 23:01:35

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    >>9

    【静観の構え】

  • 11フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 23:02:05

    >>8

    【びっくりした】

    【なんだかんだで人並なのだ】

    >>9

    前言撤回

    あの男とは絶対に相容れない

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:02:29

    たとえ一から十まで罠だってわかってても向かうしなあの人……

  • 13銀色の古龍23/08/29(火) 23:03:19

    立て乙だぞ

    切り札は…この可愛さなのだぞ

    【( -`ω-)ドヤッという顔のちびドラゴン】

    >>8

    【ソファーに移動してそれを見ている】

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:03:38

    まあもともと「朝起きたら朝ごはん食べるタイプなのは同じだね」くらいのレベルの気が合うだったし……

  • 15ワガママなお嬢inグロワール23/08/29(火) 23:05:27

    思ったよりも普通じゃの…魔法都市

  • 16深溟潮騒23/08/29(火) 23:05:39

    立て乙ですわぁ


    切り札…………投槍かしらぁ?餓死しそうになるし投げた方の腕が内側からパーン!ってなっちゃいますのよねぇ


    【投槍して仕留めた怪魚アマルアストラを食べて損害の補填に充てている】


    >>5>>9

    アレら全部倒せば無事に帰れるのかしらねぇ?杭や釘がただの道具なら抜け出したりとかぁ………?


    【刃骨で削り出した魚肉を生で噛みつつ骨を酒の肴にしながらスクロールを見ている】

  • 17〈天来光〉23/08/29(火) 23:06:25

    っっと…たて乙やで

    【キキキーッと止まってからウインク】


    【色は戻った】

    >>11

    切り札を切らせてもらったで

    今使ったからあと数分は使えん

    >>13

    目で追えるんかー

    すごいなぁさすが古龍

    【なでりなでり】

  • 18フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 23:07:23

    >>17

    数分で使えるようになるのか…

    闘争には良いのかな?

    【蜘蛛の足がついた座布団の上に座ってお茶を飲んでいる】

  • 19フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 23:08:15

    ちがう
    闘争と逃走は540度ちがう
    【誤字の悪魔をひっぱたいた】

  • 20銀色の古龍23/08/29(火) 23:08:19

    >>17

    フフフ…これくらい朝飯前なのだぞ

    【ドヤ顔で撫でられている】

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:08:50

    >>15

    奇抜過ぎてもそれはそれで住み辛いからのぅ………

  • 22ワガママなお嬢inグロワール23/08/29(火) 23:09:25

    >>21

    もっとこう…魔法陣どーん!

    魔法シュバババ!と…【極めて抽象的かつ伝わりづらい概念】

  • 23〈天来光〉23/08/29(火) 23:10:13

    >>18

    闘争にも逃走にも、速く動けるのは何にでも役に立つ

    >>20

    わーしゃしゃしゃ

    【喉やらおなかやらをわしゃわしゃ】

  • 24銀色の古龍23/08/29(火) 23:13:08

    >>23

    おわわわわ

    【小刻みに震える】

    【もちもち】

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:13:12

    >>22

    ほっほっほっ、魔法陣とて慎重を期すならば整備や点検が必要になるし、数が多ければ更に最高の安全を維持するのが大変じゃからのぅ


    儂の住んでた街は転移魔法陣が街の至る所にあったが、税も高くてのぅ



    …………まあ優れた魔術の使い手が数多い都市とかであれば、そんな都市も在るとは思うからやはり場合によるのぅ


    【場合によるお爺さん】

  • 26変化の子23/08/29(火) 23:13:36

    立て乙です
    切り札……今のところこれといって?
    【あくまで出力でっかくした〈発火〉とかなので基礎の延長線というか】

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:14:41

    オラァ!!!!!!!!
    【魔物が放ってきた巨大獄炎弾。恐らく切り札であろうその一撃を真っ向からぶった斬った】

  • 28〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/29(火) 23:15:12

    【闘技場に響き渡る、凄まじい絶叫。それは、絶望の慟哭だった】

    っ……!!
    【斬糸は、弾かれたように上を見上げる】

    【そこにあったのは、黄昏色の炎の塊】
    【それが弾けるように開き、花弁のように広がった】
    【そして中央に燃え盛るヒトガタを備えた、巨大な炎の花に落ち着いた】

    「───素晴らしい!!!
    遂に──遂に我らの女神は完成なされた!!!」
    【男が諸手を挙げて叫ぶと、闘技場の客席中から喝采が上がる】

    【そして、瞬時に闘技場の風景が消え去る】

    【気づけばそこは、夜の燎原だった。大規模な転移の術式であろうか、瞬時に場所が変わっていた】

    【上空には、アガタを──『想いの怪物』を遠巻きに取り囲むように、闘技場の客席が四つに分割されて浮遊していた。さながら、遊覧飛行船のように】

    「さあ、さあ!!我らが女神よ!!
    今こそ世界の浄化を!!!御一新を!!!」  【そして一際高いところに浮かぶ皇帝席から、法衣の男が呼びかける】

    【『想いの怪物』は耳を劈くような叫びを上げながら、炎の花の下部から伸びた炎の蔦で進行を始めた】

  • 29フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 23:15:51

    >>23

    まあ、たしかに…?

    僕の切り札も軽く…

    【通信機を取り出す】

    これで娘たちを呼び出せばフルメンバーの場合大抵の敵は殲滅できる

    【情けなくないのかあんた】

  • 30ワガママなお嬢inグロワール23/08/29(火) 23:16:09

    >>25

    むむむ…まああれかの、東○でも八王○までいくと普通に寂れてるようなもんk 何者じゃ貴様ら!むぐー!むぐー!【どこかへ連れ去られた】

  • 31〈天来光〉23/08/29(火) 23:16:42

    >>24

    【最後に頭をひとなで】


    ありがとさん…

    【めちゃめちゃ満足気な顔で龍を地面に放した】

    【にっこにこ】

  • 32銀色の古龍23/08/29(火) 23:18:20

    >>31

    また撫でたくなったら何時でも呼ぶのだぞ

    【サムズアップして地面に開けた異空間に入っていった】

  • 33シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/29(火) 23:18:33

    >>28

    …あれぇ…?

    深淵のおじいちゃんがいるかぎり想いの怪物にはならないんじゃあ…

    あのアホ(法衣の男)、どんなウラワザ使ったのかしら…?

    【どうせろくなもんじゃないんだろうけど、と溢しつつ】

    >>29

    ふくろだたき…

  • 34変化の子23/08/29(火) 23:19:19

    >>30

    ああっ、なんだか展開に既視感が

  • 35〈天来光〉23/08/29(火) 23:20:17

    >>29

    じゃあこちらも同じ手を

    【スクロールを取り出す】

    これで家族を呼ぶ

    【それやって何人来てくれるんだよ】

  • 36フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 23:21:34

    >>33

    敵は一人とは限らないのさ

    それこそ彼女らは一刻の師団2つ分に匹敵する武力だからね

    >>35

    君の種族は極めて数が少ないのでは?

    【推察】

  • 37黒の竜神官23/08/29(火) 23:23:51

    俺の切り札ドラゴンプレッシャーはナールドヴィーング様の偉大さを直接脳裏に焼き付けるものだな
    だが悪以外にこれを使ってはならないという掟がある
    【要するに:めちゃくちゃ怖い上に信徒の視点もプラス】

  • 38甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/29(火) 23:25:11

    立て乙d"BIOLOGY→BIO...!!!" / "IDEA READY???"

    "GEOMETRY...!!!" / "HUMAN, THE ORIGIN!!!"

    おワァ!?

    【懐と胸の紋章からひとりでにカートリッジが飛び出し、虚空から現れた『辞書に柄と刃が生えたような大剣』の分厚い本を模した部分に次々と刺さった】


    えっ……!?

    "BIO...B-BIO...EVOLUTED!!!"

    "TRUTH-JUSTICE-BEAUTIFUL...IDEA-IDEA-IDEA!!!"

    "CONCEPT UP, HU-HU-HU-HUMAN!!!"

    "STUDY COMPLETED...GEOMETRY!!!"

    【勝手に4本のカートリッジが一斉に起動】


    ちょっとまっ……!?

    "CONGRATULATIONS!!! NOW YOU GRADUATED!!!!!!"

    【眩い四色の光が少女の全身を、卒業証書を入れる筒のような形状に包み込み】【一瞬の後に砕け散る】


    …………もしかして切り札だからか!?

    "自由七禍ァ!!! LIBERTY ARTS......Ⅶ!!!"

    "AWESOME!!! IT'S SO AMAZING!!!"

    【中から現れたのは、白・緑・蒼・紅に金色が混じった豪華なローブと軽鎧を纏った少女】


    "STUDY────STARRRRT!!!!!!"

    お…おぉう……この切り札、闘技場で特殊な儀式をしないと使えないはずなのだガ…!?

    【テンションMAXな音声とともに、瞳と紋章が輝いた】

    【当の少女はすごく困惑している!】

    >>9

    >>28

    ……アガタさん────!?まさか…もう…手遅れなのカ…!?

    いや…斬糸さんならきっと……この状況を覆してくれるはズ……!!!奇跡は起こるはずだと信じてる…祈ってるゼ…!!!

    【真摯に祈る極彩色ローブ】

  • 39機光少女23/08/29(火) 23:25:21

    立て乙であります!
    切り札…はまだないのであります…
    【うーんという顔】

  • 40使い魔吸血鬼23/08/29(火) 23:29:24

    切り札ねぇ


    契約者召喚かな
    【逆なんだよ立場がよ】

  • 41報恩の両手剣使い23/08/29(火) 23:29:37

    むっ!たて乙だ!
    切り札か!特にこれといった物は無いな!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:31:40

    まあたしかに君通常行動が一手一手極め技級とかいう規格外だからなあ

  • 43深溟潮騒23/08/29(火) 23:32:05

    【怪魚アマルアストラの魚肉に火も通さずに生で口の中に含む。刺身と云える程の手間も掛けていない、豪快に。肉厚で、ブロック状に刃骨で切った怪魚の切り落としを噛む】

    (馬鹿な……………こんな事が…………)

    【甘い。甘いのだ】

    【潮流に乗って、たっぷりと蓄えられた上質な旬の脂がその原因。口の中でサラサラと溶ける様にして、一口噛む度に分解される脂は新雪の如し】

    (分かる。分かってしまう。この脂の栄養価が。だというのに何でこんなにも簡単に!?)

    【一口サイズのアマルアストラの脂は、数十倍近くの体積の鯨の肝油にすら匹敵するだろう。それ程の脂質、それ程のカロリーを秘めている】

    【『恵み』を意味する名で漁師ギルドの間で呼ばれるこの魚は、極めて容易に栄養を補給出来る──だが、それだけではないのだ】

    (なんてポテンシャル…………!)

    【それだけの脂質。本来ならば胃もたれしても可笑しくは無い。だが、この脂は軽い!幾ら食べても胃もたれしない!寧ろ食欲が増進される有様!!素晴らしく上品な旨みは、喉をスルリと通って余韻を舌に残す】

    (次は、赤身………ッ!?これはッ!?!?)

    【抵抗なく、赤身が歯によって裁断される。筋が引っ掛かる気配もない。新鮮な赤身が口の中でしつこさを残さず、それでいて満足感を与えてくれる】

    (噛めば噛む程に、旨みが溢れ出して止まらない………噴火する海底火山の様な突き出る美味さですわ………)

    【腕が止まらない。臓腑も、鱗も、皮も、骨も、頭部ですら噛み砕き嚥下し捕食してから、深溟潮騒は両手を合わせた】

    ご馳走様でした…………切り札を切った甲斐は充分にありましたわぁ。これは正に切り札級のお魚でした………

    【満腹になったので寝た】

  • 44重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/29(火) 23:32:12

    私の切り札………どれでしょうか…?

    >>28

    アガタさんも斬糸さんも…どうか無事に帰ってきて…!

  • 45〈天来光〉23/08/29(火) 23:34:33

    >>36

    75人おる

    何人来てくれるかは知らん

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:35:03

    味方として考えるとまあまあ多い

  • 47〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/29(火) 23:35:16

    【進み来る、『想いの怪物』。対する斬糸は、正面に立ったまま動かなかった】

    「女神よ!!ヒトの在り様との訣別を!!
    その炎に友を焚べ!更なる高みへと!!!」
    【法衣の男の声と、それに合わせるように響き渡る祝詞。『想いの怪物』は慟哭のような叫びを上げながら、斬糸に炎の蔦を振り下ろした】

    【その炎は、操る者の意志を世界に反映するもの。絶望に染まった者が操れば、それは全てを焼き尽くす災厄の炎となる】
    【そうして炎の蔦は、動く気配もない標的を押し潰し、燼滅せしめる──】

    【──はずだった】
    【爆発的に膨れ上がった白い炎が、黄昏色の炎の蔦を押し返したのだ】

    『友を炎に焚べ』?
    ……そんなこと、させるわけないでしょ
    【白い炎の中心に在るのは、烈火の三翼をうねらせるもう一体の『怪物』】
    【斬糸は、自身の持てる力の極限を解き放ったのだ】 

    【己の、全てを懸けて】

    「な───何ぃ!!?」
    【法衣の男は目を飛び出させんばかりに見開き、前のめりになって斬糸を凝視する】

    【進むは、絶望の大花】
                【迎え撃つは、純白の破壊】

  • 48フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 23:36:52

    >>45

    一般的な危機ならば乗り越えられる人数だね

    >>47

    あのような方法で敵対者を御せるわけがないよ

    【何目線だテメー】

  • 49〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/29(火) 23:38:03

    (※何気に200の呪いに従ってる

    >>200なら切り札をきる)

  • 50シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/29(火) 23:38:18

    >>47

    それでこそ…

    【ふ、と笑みを浮かべる】

    >>48

    御すつもり無いんじゃないかなあ…

    と思うけど…どこまで何を準備してるかこっちからじゃわかんないからなんとも…

  • 51変化の子23/08/29(火) 23:38:49

    (※これが伏線回収ですか)

  • 52フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 23:39:43

    >>50

    ああそうか…

    神になっていただくみたいなことを行っていたな

    傀儡にするならそうする必要もないのか

    では…?

  • 53報恩の両手剣使い23/08/29(火) 23:40:07

    >>42

    パワーはある方だと自負しているぞ💪

    まぁ…これでもまだ火力が足りない事も時々あるのだが

    やはりSランク依頼とかになるとどうもな…

  • 54イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/29(火) 23:41:26

    切り札……ソード・レガリア・アクアリウスかリーパーカーニバルか………場合によっては


    …………旦那様呼ぶ?あまり私情だと来てくれないけれど



    >>47

    斬糸ちゃんがどれだけそういう状況を蹴破ってきたか知らないんでしょうね


    >>52

    あるいは酔ってると理想しか見えなくなるやつじゃないかしら

  • 55シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/29(火) 23:42:48

    >>52

    こう…いっぺんこの世界めちゃくちゃにして作り変える的なこと考えてる奴…二人くらい知ってるし…

    灰の山の上なら図面引きやすいみたいな…

    あくまで推測だけどね…あくまで…

  • 56黒染の鳥人23/08/29(火) 23:47:08

    【風】
    【風だ】

    ……………

    【風を、感じている。自然と一体に、流れに身を任せる】
    【それこそが古来より伝わる『風の氏族』の在り方であり、その精強たるを支える矜持である】

    …………よし

    【目を開く】
    【王都近辺にて『風の力』が濃く満ちる地点を調べ上げ、数日を費やし巡ってきた。その全てで流れる風──所により、その表情を様々に変える──をその身に受け、感じ、そして識った】
    【今現在彼女が立つ尖塔が九地点目。此度調べ上げた中では最終となる】
    【そしてたった今、同調を終えた。その身に満ちる風も随分と強まっている】

    でも、まだだ
    まだ……足りない

    【翼を広げ静かに飛び立つ。漆黒の翼が月光を受け、鈍く煌めいた】

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:47:09

    >>54

    あー我らが〇〇様が失敗なんてするはずない的な……

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:48:49

    冥土の土産に色々喋ってくれれば情報もわかるんだろうけどなあ、現状じゃどこまで言っても推測にしか過ぎんのよ

  • 59甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/29(火) 23:51:04

    >>47

    おぉぉ……切り札を切っタ…!!!

    頑張レ…!!!

    【瞳を輝かせて応援している緑ローブ(解呪済み)】

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:53:13

    関係ないけどメイドがお土産持ってきたらメイドの土産だよね
    それが冥土なら尚更

  • 61ねこメイド部隊23/08/29(火) 23:55:08

    >>60

    え? 

    【メイド服を着た猫がテイクアウトのケーキを届けに来ている】

  • 62シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/29(火) 23:55:39

    >>60

    …元の世界の知り合いに…闇の使徒やってて召喚魔法極めててメイドもやってた子なら…

    >>61

    あらかわいい…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:56:45

    >>61

    メイドの土産だぁぁぁあ!!

    かわいいいいい!!

    >>62

    冥土の土産だぁぁぁあ!!

    こわいいいいい!!

  • 64イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/29(火) 23:57:14

    あら、あれがたまに聞くネコミミメイド?
    【耳どころではなく猫のようであるが……】

  • 65ねこメイド部隊23/08/29(火) 23:59:38

    >>63

    >>62

    >>64

    あたくちたち、キャットカフェ「もふ2乗」で働くねこメイド部隊ですにゃ

    ご来店お待ちしてますにゃ

    【スカートをつまんで広げておじぎ】

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:00:19

    あー纏めて再雇用されたBOWねこ部隊だったか

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:00:45

    ああたしかもとねこ冥土部隊

  • 68変化の子23/08/30(水) 00:01:54

    >>66

    >>67

    ………えっ、今なんて?

    【BOWねこで冥土だってよ】

  • 69ねこメイド部隊23/08/30(水) 00:05:09

    >>68

    昔は世界をねこで征服しようとする巨悪に洗脳されていましたのにゃ

    おそろしいことですにゃ……

  • 70〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/30(水) 00:18:43

    【夜の燎原に、白と黄昏の炎が踊る】
    【全てを焼き均さんとする黄昏の炎花を、白炎の翼が押し止める】
    【己を焚べて、ヒトたる証を捧げて。燃え尽きながら、友のために剣を振るう】 

    「危険です……その力は危険です!!!」
    【法衣の男は、目を剝いて叫ぶ】

     ・・・・・・・・・・
    「我らの女神と同質の力など!!この世に二つとあって良いはずがない!!!」

    【だが男の声とは裏腹に、白い炎はその色を変えていく】
    【純白に、星空のような蒼が散りばめられ】

    【やがて、その色は星雲の如き虹の輝きとなった】

  • 71〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/30(水) 00:19:04

    >>70

    「我らが女神の神敵は!!!滅びなければならない!!!!」

    【男の叫びと共に、二体の怪物が激突する戦場を囲い込むように、空中から数十の魔導砲が展開された】


    「我らが女神よ!!!御身の玉体を疵付ける無礼をお赦しあれ!!!」

    【全ての砲身に魔力が充填される。それらはすべて、六十六種の膨大な属性エネルギーを放射する代物。一つ一つが、戦術級の代物】


    「──放て!!!!」

    【合図と共に一斉に掃射された、混沌の魔導砲は】 

     

    【そこに吹いた一陣の風により、その全てが雲散霧消し、砲身は膾の如く斬り刻まれた】


    「…………!!!!

    ば………莫迦な………!!!!」


    「……お前さんらの相手は、儂じゃ」

    【刻まれた砲身の一つに、影が降り立つ】


    【その影は黒い外套を身に纏い、猿の頭骨を思わせる仮面で顔を隠していた】

  • 72シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/30(水) 00:23:56

    >>71

    うっそぉ…

    【まさかのおじいちゃん登場に開いた口が塞がらない】

  • 73〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/30(水) 00:24:25

    「──結局、そうなるのね」
    【隣から、静かな声】
    【幼い頃の私の姿をした──魂に宿った、『想いの力』の化身が告げる】

    「……私はね、あんた自身を守りたかったの。
    だって、あんたいっつも自分を犠牲にして生きてきたじゃない。
    本当は友達を助けに駆け寄りたかったのに、前の世界からの親友に譲ったあの時も。
    あの子を助けるために、自分の存在を削って渡した時も。
    ……私は辛かったのよ。 
    あんたがそのことに、辛いとか怖いとか何も感じてなかったことが」

    【だってしょうがないでしょ。そうせずにはいられなかったんだから。だからきっと、それは私がやりたかったことなのよ】
    【そう言ってやると、そいつはそれ以上は何も言わなかった。渋々納得した、という感じに】

    〚──主よ。遂に理解したな──〛
    【その対面に、男でも女でもなさそうな宇宙みたいな奴──愛刀、《星紡斬歌》の意志が語りかけてきた】

    〚──私が、お前の魂の写しだということの意味を──〛

    【私はあんたで、あんたは私ってことでしょ。こないだの仕合でようやく分かったわ】

    〚──そうだ。お前が私の力を使っているのではない。今や"お前は、お前自身の力を使っているのだ"──〛

  • 74〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/30(水) 00:25:14

    >>73

    【っていうかあんた、私にあげられる力はないとか言ってたわよね】


    「あげられるもなにも、最初からそんなことできる訳ないでしょ。そもそも私はあんたなんだから。

    言ったでしょ、『もうその手に持ってる』って」


    【はいはい。要するにスタンスの問題ってわけね】


    『つまりみんなお姉ちゃんなんだね。

    なんだか不思議……』

    【最後に声をかけてきたのは、私の妹。背後霊になってまで私を見守ってくれている、たった一人の家族だ】

     

    【……そういうことに、なるのかしらね】

     

    「まあ、それは後でいいでしょ」

    【『想いの化身』が口を挟んだ】


    「ここまで来たのよ。絶対に勝ちなさい。

    ……勝って、今度こそあんたの手で、友達を助けなさい」


    〚──何処までも、共に征こう。私はお前の剣であり、お前自身だ──〛


    『アガタさんを助けて、みんなで帰ろう!』


    【………当たり前よ】

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:25:51

    ひょっとして力を同じくするものとして何かを感じ取ったか、それともこれを予知していたのか……

  • 76〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/30(水) 00:29:34

    >>75

    (※前者ですね。アガタが完全に『想いの怪物』になった時に事態を察して深淵からここまで足で来ました)

    (※後者についてはNOで、なまじ『想いの怪物』の実物を知ってるせいで殱魔の連中のバカさ加減を予想できなかったのです)

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:31:19

    >>76

    (※事実は小説より奇なりを地で行ったか……)

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:31:36

    (※そりゃ聖女の二人目みたいな再誕者使っといて同じ力があっちゃ駄目は馬鹿だわ)

  • 79片目のカラス23/08/30(水) 01:04:04

    【闇夜にカラスが飛んでいく】
    ア"ァ、ア"ァー……
    【気づけば静まり返って獣の声すら聞こえない。あたりに響くものはただカラスの声ばかり。
    その不気味な静けさはやがて星の光を1つ1つ、消していく】

    カアー……
    【ふらりふらり、翼の動きが鈍り空を舞うカラスがふらつき出す
    声からも生気が失われつつある
    それでもカラスは前へ前へと羽ばたいて】

    ァ……
    【最後の星明かりが消えると共に、力尽きるように地へと墜落し――その刹那、何かを飲み込んだ】

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:05:46

    >>79

    久しぶりのカラスさんだけどいきなり不穏だなあ

  • 81片目のカラス23/08/30(水) 01:13:28

    ………カア
    【地に伏せたカラスが起き上がる。あたりはあいも変わらず暗闇の中】
    【ただ光もささぬその中に自分の姿だけが――いや、あたりにこんこんと眠り続ける獣やときには人の姿がはっきりと浮かび上がっていた】

    【この暗闇、飲み込まれ眠り続けるものたち。夢の世界においてなお彼らに目覚めを許さぬここは言うなれば『夜』という領域だった】
    【確かめる。右、左。夜の支配するこの中でカラスの体は動き、自分だけがただ1つ目覚めていた――飲み込まれる瞬間口にした、3日眠らずに起きていられる『河童の眠らぬ秘薬』によって】

    ア"ァー!!
    【羽ばたきの音。音も封じられ夢すら眠りに落とされた領域を1羽の烏が飛んでいく】

  • 82〈明徒花〉23/08/30(水) 01:20:06

    【目が覚め、気付けば訓練場に来ていた】

    【その実、樹人にとって睡眠はさほど重要なことではない。別に眠らずとも身体活動に影響は無いし、寝たからといって成長が早まることもない。結局のところ、人と生活する上では人に合わせた方が要らぬ軋轢を生まずに済む、故に少女は眠る】


    【だが、今の自分にそんな事をしている余裕はあるのだろうか?強くなりたいと謳いながら不要な行為で時間を無駄にし、心の何処かで無理をせずともどうにかなるだろうと甘ったれたことを考えている…と少女は考える】


    【代償無くして成果は得られない。自分には何もない。何も持ってないからこそ無理をしなければ何も得ない】

    【ならば、無理をしよう。それで一時期に何かを失っても嘆くことはない。———それは成果なのだから。】


    dice2d100=54 31 (85)

    【現在:94/5000】


    【無理をした鍛錬の代償】

    dice1d6=3 (3)

    1.味覚 2.聴覚 3.視覚 4.嗅覚 5.触覚 6.声

    【喪失時間】

    dice1d24=21 (21)

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:27:44

    >>82

    逆に負荷かかって結局時間無駄になってそう>21時間視覚喪失

  • 84〈明徒花〉23/08/30(水) 01:28:19

    【確かな足取りでその樹木の巨人は立ち上がる】
    【もう情けなく転倒したり、崩れ落ちる様子は無い】
    【———これが成果だ。立ち上がる事ができた】

    【だが、根本的な問題を解決できていない現場、それ以上のことは出来なかった】

    【変身を解いて普段の姿に戻る】
    【———やけに周囲が暗い。確かに今はまだ深夜と呼ばれる時間、暗くて突然だが、街の灯りすら見えないのは妙だ】

    【だが、少女はすぐに現状を察知する】
    【…あぁ、失ったかと】
    【だが、不安や悲しみの気持ちは湧かない。何故なら、成果を得たのだから。それに比べれば…】

    【一時の盲目など"些細な事"だ】

  • 85片目のカラス23/08/30(水) 01:30:27

    【あとに遮るものは何もない。ここは夢の中までも夜という掟の支配する領域で、起きて行動するものはいない…そういう場だった】
    【ただ1羽、イレギュラーを許された黒い翼が、眠り続けるものたちの上を滑っていく。
    夜に眠るものが夜を広げて、広く、遠く―しかし守る者のいない暗闇を、ついにカラスはその中心へとたどり着いた】

    クァー…
    【中心にいるそれも、また掟に従って眠っていた。大きな猫にも、安らかに抱き止める揺り篭にも、折り重ねられた暗幕にも見える黒い何か】
    【カラスは高く舞い上がると、その中心へと向かって夜を切り裂くように鋭く舞い降りた】

  • 86〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/30(水) 01:33:32

    【燃え盛れども、燃え尽きず。その身に虹を内包した白の炎を現出させ、斬糸は着地する。その身に纏った『光陰のドレス』は、既に焼け焦げた襤褸布と成り果てていた】

    【一方の『想いの怪物』は頭を抱えて悶え、その蔦を滅茶苦茶に振り回して炎を撒き散らしている】

    ……まだ、抗ってるのね
    【その炎を受け止め続けた斬糸には分かっていた。その炎には絶望はあっても、『害意』は存在しないことが】
    【だからまだきっと、間に合う。アガタはまだ、人間に戻ることができる】

    【斬糸は、《星紡斬歌》の柄を両手で握り締める】

    【そこにゆっくりと、白い炎が流れ込んでゆく。また同時に、刃が蒼く輝き、その裡側からも遥かなる星の力、《竜の胤》が溢れてくる】

  • 87片目のカラス23/08/30(水) 01:34:03

    ア"ァー……
    【金の首輪に革の袋を下げたカラスがギルドへ入ってきた】
    【そしてソファーの上に墜落するようにおりるとそのまま眠り始めた……】

  • 88〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/30(水) 01:34:25

    >>86

    助けてみせる……今度こそ!

    【斬糸は、《星紡斬歌》の鋒を夜空に掲げた】


    【その周囲の地面が割れ、斬糸の周囲に円陣を成すように噴出した蒼白の炎の柱が天を衝く】

    【それらの蒼白の炎はやがて束ねられた光炎の糸となり、斬糸をその内側に囲い込むように螺旋を描いた】


    【光炎の糸は、焼き焦がされた『光陰のドレス』を補っていく。『神維羽衣』をも取り込み、それ自体が新たなドレスとなる】


    【そして光炎の螺旋を、内から開かれた光の六翼の羽撃きが散らせた】


    【炎の中から現れた斬糸は、異なる『何か』へと変転していた】

    【青の瞳は今や真に星空のような煌きを宿し、眩い白に染まった髪は伸びて風に靡く。羽撃いた光の六翼はドレスの背に垂れる光布となり、同じく風に靡いている】


    【何より、その手の刃──《星紡斬歌》の形が変わっていた。小太刀程であったその頭身が伸び、刃には白い光が熾火のように宿っている】

    【六枚の翼を模したような鍔と、柄に巻かれた光の糸も加えられ。その柄頭からは流星の尾のような光が糸となって伸び、斬糸の腕に巻き付いていた】


    【これが、〈斬糸〉の──『想いの怪物』の力と、外なる星の龍の力……その双方を身と魂に宿し、完全に引き出した者の新たなる姿だった】

  • 89シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/30(水) 01:36:48

    >>88

    あれが…闘技場で青い騎士相手に一瞬出たっていう…

  • 90正体不明のナイトK23/08/30(水) 01:46:19

    そう…強くて可憐な蒼き薔薇相手にね

  • 91片目のカラス23/08/30(水) 01:47:58

    ……ァー……
    【やや呆れたような寝言】

  • 92ももちゃん◆85m2FRFiao23/08/30(水) 01:48:45

    >>90

    >>89

    そうなんですね!

    【無垢な瞳】

  • 93シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/30(水) 01:51:08

    …カラスちゃん起きてない…?
    【ナイトの自賛はスルーした】

  • 94正体不明のナイトK23/08/30(水) 01:52:21

    >>91

    【『青薔薇の騎士』という本を枕代わりに頭の下に差し込んであげた】

    【枕にするにはちょっと分厚い気がする】

    >>92

    ふふっ…そうだよ

    血と鉄の匂いで満ちる戦場にてたおやかに咲く1輪の青薔薇さ

  • 95ゾン龍血鬼23/08/30(水) 01:56:45

    青い薔薇ってなんか特別な意味があるんだっけ

  • 96ももちゃん◆85m2FRFiao23/08/30(水) 01:58:12

    >>94

    素敵ですね…!

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:58:46

    花言葉は奇跡だっけ?

  • 98正体不明のナイトK23/08/30(水) 01:59:01

    >>95

    なんか…なんかこう…あるらしいよ【知識の限界】

    ちなみに青薔薇の騎士がそう呼ばれる由縁は剣を極めた結果なんか青い薔薇のエフェクトが出るようになったからなんだって

  • 99シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/30(水) 02:00:26

    >>98

    カッコつけても「なんか」で台無しになってるわよ…

    【若干呆れた調子で】

  • 100ゾン龍血鬼23/08/30(水) 02:00:59

    >>98

    なんか……雑じゃない?

    それはともかく勝手にエフェクトがつくくらい強くなってみてぇ

  • 101片目のカラス23/08/30(水) 02:01:36

    >>93

    クー………

    【河童の眠らぬ秘薬の代償であと3日は寝てます

    寝てるったら寝てる】



    >>94

    ……ァア……

    【抗議するような寝言】

  • 102黒染の鳥人23/08/30(水) 02:02:09

    【ギルドの入り口にふわりと降り立ち帰ってきた】
    【ログを見た】

    ……なんか、みんな無茶してない?

  • 103ゾン龍血鬼23/08/30(水) 02:02:43

    少なくとも僕は全然

  • 104〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/30(水) 02:02:48

    【夜の燎原を照らす、六翼の光臨者。そこに炎の蔦が振り下ろされ】

    【次の瞬間、振り下ろされた蔦は宙を舞っていた】

    【光臨者の手元が閃き、その手の刃が振るわれたことが分かる】
    【その速度は、音の壁を優に超えていた】

    【慟哭と共に、『怪物』は黄昏色の炎の花弁を灼熱の旋風に乗せて放つ】
    【光臨者の背にたなびく光布が今一度虹光の六翼となり、その姿が掻き消えた】

    【次の瞬間──とすら呼べない程の間に、『怪物』の胴体を一条の光が貫いていた】

    【その軌跡は、虹色】

    【速度は、重力を振り切るほど】

  • 105ももちゃん◆85m2FRFiao23/08/30(水) 02:04:04

    >>102

    はい、ちょっと夜ふかしです!

    【多分君じゃない】

  • 106シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/30(水) 02:04:59

    >>102

    自分燃やす系女子が今流行りなのかしらねえ…

    【ひらひら手を振りつつ】

    そんなことよりほら、きれいよ…

    【スクロールの中継を指さして】

    >>104

  • 107ゾン龍血鬼23/08/30(水) 02:06:02

    >>104

    キラキラしてて眩しいのぅ…

  • 108正体不明のナイトK23/08/30(水) 02:06:54

    >>99

    >>100

    でも実際本人もなんで出るのか分かってないんだよね

    ホントなんでなんだろ?

    【ブワッサァァァと青い薔薇のエフェクトを出している】

    >>101

    ちょっと高かったかな?

    【薄い絵本版に入れ替えて高さを調節している】

    【そういう事じゃないんじゃないかな】

    >>102

    僕はあまり無茶はしてないかな

  • 109黒染の鳥人23/08/30(水) 02:07:01

    >>103

    まあ……そうね

    【軽く会釈】

    【人見知り】


    >>105

    【くすっと笑った】

    ……そうなの


    >>106

    物騒な流行ね……

    ……ほんとだ。すごい……

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:07:14

    流行るなそんなもん

  • 111ゾン龍血鬼23/08/30(水) 02:09:31

    >>108

    【エフェクトに触れようとする】

    >>109

    【手を振る】

  • 112正体不明のナイトK23/08/30(水) 02:09:44

    【トーストにナイフでバターを塗ろうとすると青薔薇のエフェクトが出る】
    【青い花弁がトーストとバターの上に乗っている】
    あらら、これじゃ青薔薇の騎士じゃなくて青バターの騎士だね【?】

  • 113片目のカラス23/08/30(水) 02:09:51

    >>108

    【何か言いたげに嘴を動かした】

    【薬で倒れて寝てるだけで本来は鳥は横になって寝ません】

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:11:27

    名前噛むだけじゃなくてギャグもなんか滑ってるんか……あんな強いのに……

  • 115正体不明のナイトK23/08/30(水) 02:12:59

    >>111

    【エフェクトに当たり判定は無いようだ】

    >>113

    うーん…なにか言いたげだね

    ………取り敢えずクッションに移しておこうかな

    【カラスを抱え上げるとソファからテーブルの上に置いたクッションへと移した】

  • 116黒染の鳥人23/08/30(水) 02:16:19

    >>108

    【ああ、無茶とかしなさそうな雰囲気しとるわみたいな顔】

    【酷い偏見だ、きっとやる時はやるナイトさんなんだぞ】


    >>113

    ……少しでも楽になれば、いいけど

    【柔らかく微風を流していく】

  • 117〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/30(水) 02:17:16

    【振るわれる蔦と、風に乗る花弁】
    【その尽くを、光臨者はすり抜けていく】

    【『怪物』は蔦を地中に潜らせ、数百、数千に分化させて下方から一斉に襲い掛からせた。その一本一本が、音の壁を突き破っている】

    【光臨者は同じく地面から立ち昇らせた光炎の糸を足場にして乱反射しながら剣を振るい、その尽くを斬り落としながら『怪物』の周囲を旋回していく】

    【それを追い続ける『怪物』だったが、やがてその動きが止まった】
    【なにか……細長く、黒曜石のように黎いものが『怪物』に巻き付き、その動きを封じていた】

    最近は変身してばっかだけど、私これでも糸使いなのよ
    【それは、『星の瑠璃糸』の更なる強化版。隕鉄により形成された、魔力ジャマーの性質を備えた超高硬度の糸だ】

    【『怪物』は咆哮し、そのヒトガタの口から黄昏色の熱線を放つが】

    【光臨者は自身の眼前に落ちてきた瓦礫に、輝く糸へと変化させた刃を伸ばし、糸が蒼い輝きを放つ】
    【すると、瓦礫の時間が巻き戻ったかのように魔導砲が形作られ、放たれた戦術級魔砲が熱線を押し止める】 

    【光臨者は糸を刀に戻し、熱線を斬り裂きながら『怪物』の下へ飛ぶ】

  • 118〈明徒花〉23/08/30(水) 02:21:00

    『で なんであんな事した?』
    それは そのぉ… なんだか やらなきゃ って…
    『ふーん』

    『寝惚けてるの?』
    かもしれない…

    『1+1=は?』
    2じゃなくて200 10倍だよ 10倍
    『100倍だね 馬鹿』

    【こってりコーラルに絞られている】

  • 119〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/30(水) 02:21:40

    (※盛るペコ盛るペコ、設定を盛るペコ、強さを盛るペコ)

    (※後の事なんぞ知るかあ!!!!!!)

  • 120シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/30(水) 02:22:00

    >>118

    あら…まあ…

    【苦笑】

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:22:57

    (※この時の高揚感がたまらねえぜ!!)

  • 122片目のカラス23/08/30(水) 02:24:38

    >>115

    >>116

    …………ァー……

    【お礼を言っているような寝言】

  • 123ももちゃん◆85m2FRFiao23/08/30(水) 02:25:13

    >>117

    わあ、きれいですー……

  • 124ゾン龍血鬼23/08/30(水) 02:25:26

    【飛びながら飲料用輸血パックをちゅーちゅー飲んでいる】【全く呑気なことだ、緊張感というものが一切感じられない】

  • 125〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/30(水) 02:25:47

    (※これでもメインの元ネタよりは控えめなんだよお!!!!!!)

    (※元ネタは敵の「時間を巻き戻して力を得る前にもどすよ」

    「神様には時間の流れとか関係ないよ(無効化)」
    とかやるんだよお!!!!!!)

  • 126黒染の鳥人23/08/30(水) 02:28:50

    >>118

    【そーっと近づいてみる】


    >>122

    ん……よかった

  • 127〈明徒花〉23/08/30(水) 02:30:22

    何か すごいこと 起きてる気が する…

    『頭にスクロール捩じ込んであげようか?』

    ごめんなさい…


    >>120

    『ウチの馬鹿がごめんなさい…』

    ごめんなさい…? 『逆方向』 こっちでした…


    >>126

    『……』【静かにしてみる】

    コーラルー!? どこー!! いるよねー!!

  • 128ゾン龍血鬼23/08/30(水) 02:30:55

    ※元ネタさんめちゃくちゃインフレ起こしてそうだな…

    僕生前の方が強かったみたいだけど全然覚えてないんだよなー、思い出せたら強くなれるのかね
    でも魔法とか使ってみたいしな…なにからしよーかな
    【ほわほわしてんなぁ、インフレについてく気あるのかね】

  • 129黒染の鳥人23/08/30(水) 02:33:04

    >>127

    【そっと翼でわさわさ】


    >>128

    強くならなきゃいけない理由、あるの?

    【そうでないなら無理に急がなくてもいいんじゃないかなって言いたいみたいだよ】

  • 130シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/30(水) 02:35:05

    >>127

    まあ…私は別に何も迷惑なんて…

    【わりと故郷で修行の過程で無茶苦茶やってた身なので言う権利は持ってない】

    ※例:じっくりコトコトレベルの出力の弱い魔法を使う魔物5匹くらいにケンカ売って燃え尽きるまで耐えたら死体回収して以下ループ

    >>128

    やりたいことから…やればいいのよ…

  • 131重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/30(水) 02:35:20

    【フィンさんが大変なことになっていて狼狽えている】

  • 132ゾン龍血鬼23/08/30(水) 02:36:54

    >>129

    うーん…無いなw!【少なくとも今は】

    まぁでもやってみたいとか上級冒険者に憧れるとかは理由にはなるのかな

    どっちにしろ急ぐ理由は全く無いね

    >>130

    そうだね、まーのんびりやるさ

    もう死んでるから寿命とかないし

  • 133〈明徒花〉23/08/30(水) 02:38:13

    >>129

    ぴゃーー!!? なにーー!? なんですかー!?

    びっくり しました! コーラル…? えっ なに…

    【猫のように飛び跳ねる樹人(視覚喪失中)】


    >>130

    『すいません…』

    ごめんなさい… 『斜め45度』 はい…

    (※圧倒的ヤバさ…!!)


    >>131

    『どうしよう…あの…その内直りますので…』

    なにー?! どしたのー!?

  • 134黒染の鳥人23/08/30(水) 02:41:13

    >>133

    ……また無茶なことしたから、お仕置き

    【肩に手を置いて囁いた】


    >>132

    ゆっくりやれるなら、それがいい

  • 135ももちゃん◆85m2FRFiao23/08/30(水) 02:41:35

    >>133

    えっと……

    【もちふわっとグリ雛ちゃんを押し付けてみる】

  • 136シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/30(水) 02:43:45

    >>133

    (※魔法耐性スキル上げは魔法のダメージが一回入るたびに上昇判定、という感じなのでひたすらフルボッコにされるのが一番良く、死ぬとヘイトが切れるので弱めの攻撃を大量に浴びて、回復は放棄し死んでヘイト、死体回収してもう一回というのが一番効率が良かったのだ)

    (※なおそのうち弱い魔法ではそもそも上がらなくなっていくので終盤は強敵の大威力魔法数回食らって死んでもう一回のループに入る。どのみち死ぬほど死ぬ)

    >>134

    >>135

    【ほほえま顔で見ている】

  • 137ゾン龍血鬼23/08/30(水) 02:43:51

    >>133

    可愛いねぇ【翼で頭を撫でる】【強い練乳みたいな匂いと微かに死体の臭いがする】

    >>134

    だね

    のんびりゆっくりがんばろー【気の抜けた声だ】

  • 138〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/30(水) 02:45:41

    【熱線を斬り裂いて飛んだ光臨者は、遂に『怪物』の懐に辿り着いた。今一度虹色に輝く六翼を展開し、その手の刃を同じ虹色に煌めかせる】

    【そして空中を蹴って跳躍、落下の勢いで逆手に持った刃を突き立て『怪物』の内側に飛び込んだ】

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    【アガタは、絶望に染め上げられた心の中に一筋の光が差すのを感じた】
    【そこには、見慣れた顔の友人の姿があった】
    【……正確には、少々様変わりしているが】

    ……糸……子……?
    「そうよ糸子よ。 
    ……ほら、早いとこ帰るわよ。みんなも心配してるわ」
    【友人はそれだけ言って、手を伸ばしてくる】

    …………けど、アタシは………
    【自分のせいで、この友人は──】

    「なに?自分のせいで私がこんな目に……って思ってるの?
    そんなの関係ないのよ。私はね、自分の意志でここまで来たの」
    【友人は、呆れたような顔で言った後】

    「……それにね、あんたが連絡をくれたおかげで、私はこうしてあんたを助けに来れたのよ」
    【そう言って、破顔した】

    【ほっとしたような、泣きそうな笑顔で】

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 139重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/30(水) 02:46:19

    >>133

    そ…そうなんですね…?

    危ないことはしないでなどとは言えませんが…ご安全に…!

    【コーラルさんにヘルメットやらプロテクターやら杖やらを渡そうとする】

  • 140ゾン龍血鬼23/08/30(水) 02:49:36

    >>138

    これは……回想?

    それとも幻覚…?

  • 141ももちゃん◆85m2FRFiao23/08/30(水) 02:50:55

    (※ゲームのスキル上げは絵面をエミュにすると大抵とんでもないことになるから……延々イクラを卵とじにするドヴァキンとか……)



    >>138

    良かった、助けられたんですね!

  • 142〈明徒花〉23/08/30(水) 02:51:16

    >>134

    みゃあーー!? ゾワッと しました!? なんですか!? あっ 黒染さん!? えっとぉ そのぉ… ごめんなさい…


    >>135

    もちふわー!? もちふわ… もちもち…【うっとり】

    『全く…』


    >>136

    (※最早真似するのすら不可能レベルの修羅…)

    (※死ぬ前提なのが更にやばいです…)


    >>137

    第三の ふわふわー!? 甘い匂い します…


    >>139

    『はい…よく言って聞かせます…えっとありがとうございます…?』

    【よく分からないままヘルメットとプロテクターを装着して杖を持った】

  • 143〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/30(水) 02:53:30

    >>140

    (※こう……精神の世界的な……)

  • 144ももちゃん◆85m2FRFiao23/08/30(水) 02:54:06

    >>142

    「ぐわわ?」

    【不思議そうに頭をぐりぐり押し付けるもちふわ鏡餅】

  • 145シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/30(水) 02:54:27

    (※なんとなくデビルメイクライ感)

  • 146ゾン龍血鬼23/08/30(水) 02:57:00

    >>143

    ※あぁ…なるほど「もう死んでる友達のイマジナリーor霊魂に応援される」的な

    >>142

    ふふふ…【変わらず翼で頭を撫で続けながら尻尾で背中をさする】

  • 147〈焦狒〉23/08/30(水) 03:01:23

    ……あっちは、終わったようじゃな
    【『想いの怪物』の体が崩れ落ちていくのを目にしながら、古刺客は独り言ちた】 

    こっちも、直に終わるか
    【そう言って古刺客は、法衣の男の方を見やる】
    【既に他の信徒達は、この古刺客によって撫で斬りにされていた】

    「………何を言うのです」
    【しかし法衣の男は、ここまで追い詰められてなお笑みを崩さなかった】
    「我らの祈りに果てはないのです!!! 
    いつか必ずや再起しt「そうか」
    【男の言葉が最後まで紡がれることはなかった。その体を、刃が一閃したからだ】

    「なっ……なん……だこれはああああああああああ!!!!」
    【それだけではない。男の体は燃えていた】
    【黄昏色の炎に、焼かれていた】 

    ……そいつが、お前さんの信じた『神の力』だ
    それで終われるなら本望じゃろう 
    【古刺客の外套の下に、黄昏色の炎が揺らめいていた】

    「ば……莫迦な……!!!! 
    我らの祈りが……こんなところでえええええええええ!!!!!」
    【無闇に大きな断末魔の叫びが辺りに轟く中、法衣の男は魂すら残さず焼失した】
     
    最期まで、喧しい奴じゃ
    ……しかし、本当に"ああ成った"者を救うとはな
    儂には、終ぞ出来なんだことだ
    【古刺客は少しの間二人を見つめた後、夜の闇に溶けるように姿を消した】

  • 148シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/30(水) 03:04:33

    >>147

    あっあんなことしといて焼ける覚悟無かったんだ…?

  • 149ゾン龍血鬼23/08/30(水) 03:05:41

    ※いやもしかして、「怪物化したかつての友を正気に戻す」系のやつだったり?

    んじゃ僕ぁそろそろ依頼受けに行ってきやーす【飛んでった】
    ※落ちあーす

  • 150ももちゃん◆85m2FRFiao23/08/30(水) 03:05:59

    あっ悪い人たちまだいたんですね

  • 151片目のカラス23/08/30(水) 03:06:39

    ………アァ……
    【今いなくなったけどな、的な寝言】

  • 152黒染の鳥人23/08/30(水) 03:09:30

    >>142

    ……ん

    必要なこと、なんでしょ?ならいい

    【翼で撫で撫で】

    ……ふわふわでしょ

    【謎の対抗心】


    >>147

    一件落着……なのかな

  • 153〈明徒花〉23/08/30(水) 03:12:06

    今 悪が 成敗されて 色々 終わった 気配が します…


    >>144

    もちもち… 癒されます… ぐりぐり…

    【うっとりしてぐて〜とする樹人】


    >>146

    背中に なんだか 新たな 感覚が… さすって くれて いるのですか…? ありがとう ございます…


    >>152

    ひゃい… ありがとう ございます…

    ふわふわ でふ… ふわふわは 覆われてます 視覚ないと なんだか すごく 他の感覚 研ぎ澄まされて よく 分かります… えへへ…

    【ふわふわと撫で撫でで蕩けつつある】

  • 154〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/30(水) 03:12:50

    >>147

    ……ありがとう、『大先輩』

    【意識を失ったアガタを抱えて降り立ち『光臨』を解きながら、斬糸は助勢にやってきてくれていた老人に感謝を述べた】 


    【聴こえているかは、分からないのだけれど】

  • 155〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/30(水) 03:14:39

    【〜そして時は加速する〜】

    ただ……いま……
    【酒場にやってきた途端倒れ込み、屍のように動かなくなった】

    【なお、アガタはギルドの誇る医療班に預けてきた】

  • 156ももちゃん◆85m2FRFiao23/08/30(水) 03:16:27

    >>155

    おかえりなさい!

    すごかったです!

    【毛布をかけ】

    【頭の下にどうにかこうにか枕をねじ込み】【ついでにグリ雛ちゃんを毛布の中に押し込んだ】

    「ぐわ?」

  • 157シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/30(水) 03:18:30

    >>155

    >>156

    おかえり…ってあらぁ…

    ぐりちゃんが抱きまくら代わりにされてる…

  • 158〈明徒花〉23/08/30(水) 03:18:55

    >>155

    おかえり なさい です!

    えっと… 『ごにょごにょ…』 えっ!? だ 大丈夫 ですか!? と 兎に角 コーラル 毛布を…

    『もう掛けられてるよ』

    そ そっか… よかった…

  • 159〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/30(水) 03:21:58

    >>156

    >>157

    >>158

    ありがとう……生き返るわ……ホントに……

    【ぐりちゃんを抱きしめて頬ずりしている】


    【『想いの力』や宇宙☆パワーによる加速もあるとはいえ、本来の身体的限界をぶっちぎった動きをしてきたので全身の骨格が軋んでいる】

  • 160黒染の鳥人23/08/30(水) 03:22:50

    >>153

    ふふ……

    【ひとしきり撫で撫でした】


    >>159

    【せめてこんぐらいは…と柔らかく微風を送っている】

  • 161〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/30(水) 03:26:00

    >>160

    あー……涼しい……

    【ちなみに今の衣装は焼け焦げてボロボロになった『光陰のドレス』なので、かなり涼しそうな格好(婉曲表現)である】

  • 162片目のカラス23/08/30(水) 03:27:13

    ……ァァ゙ 
    【讃えるような寝言】

  • 163〈明徒花〉23/08/30(水) 03:27:58

    >>159

    回復を お祈り します…!! 葉っぱ ゴー…

    【生命力を込めた葉っぱ数枚が飛んでいった】


    >>160

    新感覚 撫で撫で でした… えへへ…

    【ヨタヨタとソファーに座った】

  • 164眼鏡の魔法使い23/08/30(水) 04:14:23

    たいへんなことがあって でも解決したみたいですね

  • 165眼鏡の魔法使い23/08/30(水) 04:15:03

    (※あ、ホスト規制切れて書き込めた)
    (※シリアス編やってみたいですね、この子がやるとコメディになるか……)

  • 166『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/08/30(水) 05:51:42

    塩漬け「おはようさん。……竜血食らいは里帰りか?」


    熱剣士「ああ、ケリをつけると言っていたな」


    掃除屋「ケリ……ですか。少し心配ですね」


    絶壁「そうですねー。何かあったら押し掛け友達しちゃいましょっかー」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    塩漬けdice3d100=11 5 29 (45)

    絶壁dice3d100=4 82 84 (170)

    熱剣士dice3d100=54 11 77 (142)

    掃除屋dice3d100=19 88 76 (183)

    『至宝詩編』dice3d100=34 26 11 (71)


    ・本日の仕事(ドラクレスで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d15=8 1 8 11 (28)


    平均難易度

    30+dice1d50=24 (24)

    (80で地方の危機)

  • 167栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/30(水) 06:34:59

    おはようございます、立て乙ですね

  • 168珈琲職人23/08/30(水) 06:50:49

    「えっと……し。暫く、また、よ、お、お世話になります」

    初級【憂き谷の物語(掛け時計)】
    という訳で、早速色々と注文させてもらうよ。僕たちが根城にしている街の南部、掛け時計地区は鉱山の密集地だ。この坑道を巡って、炸裂石をいくつか採取して欲しい。僕たちの武器とか、エネルギーとか、様々な用途で使えるんだ。魔物とか偵察機械兵とかはたまに出るけど、冒険者諸君ならこの程度問題にはならないと思ってるよ。

    中級【憂き谷の物語(懐中時計)】
    或いは、もっとスリリングな活動をお望みかな。まずは住宅や店が密集していて人口が多い西部の懐中時計地区を解放したいと思っているんだけど、当然そこには機械兵が大勢いる。南部から西部に行くことすらままならないのが現状だ。
    そこで、その道の途上にある機械兵どもの検問所を何らかの手段で使用不能にしてほしい。方法は任せるよ。爆弾なら貸し出せるけど。

    上級【嫉妬の邂逅】
    もっと妬め! 羨め! そうする事で人は切磋琢磨される! 嫉妬こそ成長のパワーだ!!
    成長を望む諸君の為にとびっきりの試練と競争相手を用意してやった! 我が迷宮は出口を目指すのではなく、魔物を斃しつつ各地に散らばった勲章を集めきる事を目的としている。俺からのプレゼントは、同じく魔物を斃して勲章を集めようとしている同格の冒険者の幻影だ! 幻影への直接干渉は出来ないようになっているから、必然的に勲章の数での勝負になる……負けたくないと希え! その心を嫉妬の氷で芯まで冷やし、闘争に身を投げるのだ!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:07:03

    (※ドラグレスって冒険者ギルドあるんだろうか……?)

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:18:29

    (※設定的にはあんまりなさそうだけどその設定がもはや脳内何十の彼方なので
    テンプレ部分だけ読んでリンク飛ばないとああドラグレスという国があるんだなじゃあギルドもあるだろう、となるのも仕方ない部分なのだ)

  • 171女竜騎士23/08/30(水) 07:23:35

    >>168

    中級【憂き谷の物語(懐中時計)】を受けるよ

    時計職人さんにはこの時計を作ってもらった恩があるしね

    【オーダーした竜が踏んでも壊れない懐中時計を見せる】

  • 172珈琲職人23/08/30(水) 07:30:01

    >>171

    【ザー……】『感謝するよ、同志。そして……向こうで彼女はうまくやってたようだね! あの子の時計作りの腕は母親譲りだよ』

    『それでは、車掌さんに頼んでこっちに来てくれ。何か知っておきたい情報はあるかい?』「……止まります……駅に、次が、ロザリー、……」【車掌が首から下げている笛を鳴らすと、何もなかったはずの壁に地下へ続く階段が現れた】【竜も通れるサイズだ】

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:31:56

    機械兵の強度とか?女竜騎士さんなら大して問題にはならないだろうけど

  • 174女竜騎士23/08/30(水) 07:33:03

    >>172

    そうだね……検問所はいくつあるかと、

    街からはどれくらい離れているかかな?

    それ次第で爆弾を借りたいんだ

  • 175珈琲職人23/08/30(水) 07:38:29

    >>173

    『割とピンキリだね。南部まで流れて来る偵察兵は初級冒険者でも倒せるレベルだ』

    『西部にうろついてる一般的な機械兵も、単独ならそこまで苦労する相手じゃない。コイツらの厄介な所は群れる事と、拘束用の技術を多く持っている事かな。名目上は治安維持だから、麻痺で無力化を狙ってくる傾向にある』

    『北部近くにいる強化機械兵ともなると、時間技術を使ってくる。まだそこまでは辿り着けないけど』


    >>174

    『主要なものは三か所あるね。山沿いの検問所、道路が整備された市街地の検問所、地下道の検問所。当然多く解放してくれるほど、後々やりやすくなる。距離は……この小型自動蒸気輸送機で5~10分てとこかな?』【いわゆるバイクっぽいものが画面に映っている】

  • 176三連刀23/08/30(水) 07:40:05

    やっと刀が手に入った…………

    【ショットガンを売り払ったお金+簡単な依頼で貰ったお金を合わせて、刀を購入してきた。まぁ数打ちの一本なのでそこまで質は良くないが………】

    竹刀や木刀とは重さが違うし、速めに真刀の感覚に慣れておかないとね

    【そう言うと構えをとり、刀を振るう。その動きは洗練されており、素早くて隙が無さそうだ】


    >>168

    【憂き谷の物語(掛け時計)】受けようかな……

  • 177人工災害23/08/30(水) 07:40:20

    立て乙だぜぇ

    >>168

    等級的にいけそうなのは…初級【憂き谷の物語(掛け時計)】を受けても良いか?

  • 178三連刀23/08/30(水) 07:43:21

    ※あ、譲りますね……

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:44:17

    割と珍しい依頼よね、狂った社会で反社に協力するの
    魔物だけでなく社会的に追われる立場になる訳で…
    そう言えば服装とかってそっちだとどんな感じがメジャー?変装とかした方が良い?

  • 180人工災害23/08/30(水) 07:44:31

    >>176

    あー先越されたか…依頼はどうぞどうぞ

    俺は代わりに適当な討伐依頼でもやって来るわ

    >>178

    ※いえいえ、先に依頼志望をされたのは三連刀さんですし譲りますよ~

  • 181時計職人23/08/30(水) 07:44:58

    >>176 >>177

    『僕としてはどちらに受けて貰っても構わないし、何なら二人とも来てもらってもいいよ。他の依頼なら兎も角、これなら単独でこなせるだろうし』

    『何か必要な情報は?』

  • 182未完白兎◆LXse3il6fw23/08/30(水) 07:45:53

    (※立て乙です。)

    >>155

    【格好の良い英雄を見た……という顔。】

  • 183時計職人23/08/30(水) 07:48:11

    >>179

    『奴らが服装で何かを見分けていた覚えはないから、気にしなくても良いんじゃないかな。強いて言うのなら、正常だった頃はグロワールの紳士服や労働服がトレンドだったけど』

    『どんな格好をするにせよ、管理局の名簿に載っていない君たちは僕たちと同様のお尋ね者だ。見つけ次第、『管理局の統治下にない時間は全て押収されます!』とか言いながら襲ってくるだろう。だからこそ都合がいい部分もあるんだけど……名簿に載っている人間の行動は逐一把握されてるから。』

  • 184三連刀23/08/30(水) 07:48:20

    >>181

    炸裂石の特徴と、機械兵の詳細。後は……炸裂石以外の鉱石を採掘して持って帰って良いかしら?


    >>180

    ※了解です。ありがとうございます!

  • 185甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/30(水) 07:48:52

    立て乙ダ!

    >>147

    >>155

    おかえリ&お疲れ様!!!めっっっちゃスゴかったゼ…カッコよかったゼ!!!

    アガタさん……無事に元に戻ってよかっタ…!!!

    【投擲用ポーションをdice1d100=39 (39) 本投擲したあと、『ダイナフルガンパレット』からちょうどいい冷気を発射する緑ローブ】



    〜〜時間の経過〜〜


    おはよウ&立て乙ダ!今私は『感情の魔石』が採れるダンジョンに来てるゼ!

    【青い宝箱から現れたミミックと格闘しつつ手を振る緑ローブ】

    【(1〜2赤:魔石、3〜6青:装備orミミック、7〜10緑:ポーションやスクロール)dice10d10=2 6 9 1 3 1 7 3 3 2 (37)

  • 186女竜騎士23/08/30(水) 07:50:04

    >>175

    ありがとう、市街地の検問所に爆弾は使えないね

    それでも離れたところに一発いければかなり大きなダメージになりそうだし、向こうについたら借りるよ

    【現れた階段をケルメスとともに下っていく】

  • 187〈明徒花〉23/08/30(水) 07:52:01

    『あっち向いてホイ』
    コーラル〜… もう許してよぉ… 指見えないのに あっち向いてホイ してたら 永遠ループだよ…

    『それが罰』
    私の 相棒が 厳しい…

    『自業自得』

  • 188時計職人23/08/30(水) 07:53:27

    >>184

    『炸裂石はほんのり赤みがかっている鉱石だ。水につけると急激に熱を帯びる事で判別できる。ふとしたことで爆発したりはしないけど、まあ注意するに越したことは無いよ。後たまに、蒼い炸裂石が見つかるね。コレは品質が上等で、派手に爆ぜるんだ!』

    『こっちにいる機械兵はほとんど群れからはぐれたポンコツだ。人型ではなく、四足の獣の形をした偵察機が多い。麻痺を狙ってくるのが、強いて言えば特徴かな』

    『そして他の鉱石についてだが、好きにしてもらって構わない。今やこの街、この世界はまるごと”ダンジョン”だからね。持ってったってそれは冒険者の正当な権利さ!』


    >>186

    「お、お客様あ、におかれた、ました、てすりにしっかりとてすりの上、その……いつか……」

    「……次はあ、うき、く……うぐい……憂き谷に止まります。」【時計職人が本拠地としている廃坑に出る】

  • 189三連刀23/08/30(水) 07:55:16

    >>188

    了解、もう少ししたら行くわね

    ※多分描写出来るのは夕方頃になります………

  • 190未完白兎◆LXse3il6fw23/08/30(水) 08:02:18

    (※立てて来マス)

  • 191未完白兎◆LXse3il6fw23/08/30(水) 08:06:47
  • 192二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:07:32

    立ておつー

  • 193女竜騎士23/08/30(水) 08:10:12

    立て乙だよ



    >>188

    ありがとう車掌さん

    ……でいいのかな?

  • 194〈明徒花〉23/08/30(水) 08:11:56

    『……』【トントン】
    はっ! たておつ です!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:12:24

    >>191

    立て乙なんよ

  • 196騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 08:12:31

    たて乙

  • 197甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/30(水) 08:13:07

    (※すみません…踏んだことに気づいてませんでした……ありがとうございます!!!)
    立て乙ダ!
    【魔石を光に翳している緑ローブ】

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:15:49

    立て乙!

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:19:37

    200なら双剣

  • 200時計職人23/08/30(水) 08:19:53

    『立て乙』

    >>193

    「ロザリー……これが、電車だ……いつか夢を……きっと……ある……ごめん……」【男は虚空を見つめて呟き続けている】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています