お前に"タフ"を教える

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:51:28

    お前たち、この掲示板で「しゃあっ」や「なにっ」といった語録たちを見たことがあるだろう、アレが"タフ"だ

    今日は、その"タフ"をお前たち非マネモブのあにまん民に教える。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:52:46

    教えろよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:53:13

    まず、タフとは

    1作目「高校鉄拳伝タフ」1993年
    2作目「TOUGH」2003年
    3作目「タフ外伝 龍を継ぐ男」2016年

    のコレら三作品のことを指す、一時期はあの"バキ"シリーズとも肩を並べた名作格闘漫画のことだ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:53:29

    全部読むのはきついんで「これさえ見とけばおk」とかありますか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:53:36

    教えるなよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:53:51

    今は悪い意味で肩を並べているだって…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:54:23

    しゃあけど・・・残念ながら左腕がないわっ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:54:32

    >>2

    >>5

    二律背反

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:54:47

    高校鉄拳伝タフは絶対に読んどくべきと考えられる
    残り二つは…TOUGHだけでええわッ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:54:49

    1作目の「高校鉄拳伝タフ」は、「キー坊」の愛称でお馴染みの主人公、「宮沢喜一」が、その類稀なる才能と、秘伝の武術「灘神陰流」の技を駆使して、高校生という若年でありながら、数々の強敵と熱いバトルを繰り広げる作品であるということをお前に教える。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:55:10

    普通に気になるからダイマしてくれてありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:55:23

    >>3

    怒らないでくださいね


    刃牙が面白いのってバキまでじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:55:38

    全体のストーリーの一部をお前に教える。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:56:09

    >>12

    範馬刃牙まではまだ読めるんだ

    刃牙道から全てがおかしくなってるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:56:23

    主人公の父親にして灘神陰流現当主の「宮沢静虎」、その宮沢静虎との間にただならぬ因縁を持つプロレスラー「アイアン木場」が、かつての因縁に決着を付けるために、数々の刺客を灘神陰流の次期当主である主人公キー坊に送り続ける。
     数々の強敵に打ち勝ち、そして遂に、キー坊はアイアン木場との直接対決を行うことになる。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:57:09

     その戦いの結果は、なんとキー坊の敗北で終わってしまう。
     しかし、キー坊は、お互いを凄惨に傷つけ合う戦いの中で、アイアン木場の「哀しき過去」からくる心の澱みを払い、アイアン木場の心を救っていた。
     その哀しき過去と、キー坊がもたらした「救い」の詳細は本編を読んで確認してほしい。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:58:12

    >>10

    キー坊の愛称でお馴染みなのはマネ・モブだけと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:58:41

    アイアン木場との戦いに敗れ、燃え尽きたように日常を送っていたキー坊は、とあるニュースを目撃する。
     それは、あの「アイアン木場」が「エドワード・C・ガルシア」、キー坊と同い年である少年に、"たったの52秒"でノックアウトされ、生死不明の重体に陥ったというニュースだった。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:59:01

    >>17

    コマカイコトハキニスルナ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:59:49

    しゃあけど宮沢"熹"一なんだわ
    実在の総理大臣に申し訳程度に配慮していると思われる

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:00:06

    コレが、高校鉄拳伝の序盤のストーリーだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:00:53

    期待

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:01:08

    ぶっちゃけ過去から剣豪が復活するまでは普通に読める

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:01:19

    あにまん民のくせにマネモブの気持ちなんてわかるわけねーだろっ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:01:27

    >>20

    感謝する、若きマネモブよ、お前の訂正は俺に正しい知識を与えた

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:01:31

    やっぱ鉄拳伝は面白いっスね
    話しに整合性があるっス

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:01:45

    しゃあっ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:02:13

    >>12

    らしくなってきたな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:02:30

    しかもプロレス全盛期だからすげー人気なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:03:11

     このニュースを受けたキー坊は、燻っていた闘志を再燃させることになる。自分をブチのめしたアイアン木場、そんな男を容易く倒してしまうガルシアはどれだけ強いのか、知りたい、戦いたい、ブチのめしたい、キー坊はまた戦いの日々へと舞い戻る

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:04:12

    普通に面白そうなのになんで今はこんなことに

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:04:36

    >>30

    この説明だけだと燃え尽き症候群の喜一を激励するオトンがみれないから

    実際に買うべき

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:05:48

     だが、闘志を再び燃え上がらせている男はキー坊だけではなかった。ガルシアに惨敗し、殺人技ボーン・トルネードを受け生死の淵を彷徨っていた男、アイアン木場は、ガルシアへのリベンジを諦めていなかったのだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:07:22

    くくく今マネモブじゃなくてこのスレ見てる人
    ハートを頼むぜ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:09:06

     アイアン木場は、ガルシアへのリベンジを果たすため、地獄のリハビリとトレーニングを決意する。
     そして、アイアン木場はある男に助力を願い出る、それは、かつての因縁の相手である「宮沢静虎」だった。

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:12:47

    ここからはキー坊の修行と、アイアン木場のリハビリトレーニングで話が進むことになるが…

    悪りィ、俺続きを話したくねェ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:14:15

    >>36

    話してくれよッッ!!?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:16:17

     俺の語彙力ではキー坊VSギャルアッド、キー坊VS朝昇
     そして、アイアン木場のガルシアのリベンジ戦の面白さを言語化できないことをお前に教える。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:18:05

    >>38

    そろそろ適当に例の家系図ぶん投げてズラかったほうがいいんじゃないっスか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:18:31

    直接読めばいーすか…コキ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:20:47

    >>14

    バキ道はもう悲惨すぎてネタにもできないんだよね

    ネタになる猿漫画のほうが相当マシと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:24:57

    >>41

    いっそのこと宿禰を掘ってくれたほうがネタにできたんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:25:42

     失礼、ネタバレ回避欲求のため少々威嚇した。
     だが、そこら辺の話は直接読んで欲しいから…解説を飛ばす…ッ!!! \ドン!/

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:28:14

    えー折角書いてたのに~

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:28:48

    タフ語録かモンジョン語録かバキの話するかどれかにしてほしいっすね

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:33:07

    もう書いた分だけ投稿していいすか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:33:32

    タフスレでよく頻出するマネモブって言葉は作中に出てくる野次を飛ばしたりするモブがみんなマネキンみたいな死んだ目をしていることに因んでいる

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:34:58

    >>46

    書いた分を放てッ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:35:24

    >>15

    なにっ、いきなり木場!

    アシュラはどうしたー!

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:35:41

    選手交代だ!
    キー坊vsギャルアッド
    ギャルアッドの初登場は高校鉄拳伝15巻。
    キー坊が武者修行に行く予定だった空手道場で、十人以上の空手家を血祭りにあげた謎の男として登場。
    17戦16勝1敗のノーランカーだがタイでは強すぎて賭けが成立しないため日本に来日した
    キックボクサーとの闘いでは相手の攻撃を全て見切りほぼ一撃で相手を倒した
    ちなみにこの戦いでよくみる しゃあっ コブラソードがお披露目された
    とどめもコレ
    このすぐ後にキー坊との戦いになるが横入の空手家は瞬殺された

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:36:47
  • 52二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:37:36

    タフ・スレなどマネモ・ブなど変なところで・を入れて区切るのも原作リスペクトの様式美なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:42:18

    続き
    ギャルアッドと喜一はお互いローから入るが力の差は歴然
    このまま続けば壊されるのは喜一
    しかも喜一は立ち技で部がないにも関わらず寝技を封印している状態だった
    周りが予想した通り喜一の頬をギャルアッドの肘が霞めた直後
    コブラソードが放たれる が間一髪直撃はしなかったものの
    それがギャルアッドを本気にさせる

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:44:19

    これ見てる人いるんすか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:01:06

    見とるが細かい内容はまあ端折ってもいいと考えられる
    非マネモ・ブにとって気になるのは「何故こんな普通の格闘漫画が愚弄されているのか?」だと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:13:55

    まあ愚弄されてるのは龍継とタフ後半だけやしな
    それ以前はおもろいしそのあとも別の面白さがあるんや

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:55:27

    よく間違えられるが灘神陰流ではなく灘神影流である事をスレ主に教える

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:02:05

    ぶっちゃけ画像一つ見せれば愚弄される理由の説明なんていらないんやけどなブヘヘ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:01:10

    しゃあっ お昼あげ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:06:25

    格闘漫画のバトルシーンであることをお前に教える

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:07:10

    >>60

    やっぱ強いっスね

    重機ちゃんは

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:11:44

    ちゃんと主人公のバトルシーンあげないと意味わからんやろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:13:10

    続き
    これが龍を継ぐ者の主人公なんですね
    素晴らしい格闘家であることが見て取れますね

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:14:20

    超能力とメ蚊のせいで格闘漫画としての体裁は完全にブッ潰れたんだよね 酷くない?

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:14:35

    うあああああ
    テレキ・ネシス

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:16:11

    タフしか売れないから作者はやりたいことをタフに詰め込み始めるんだ。悔しいが仕方ないんだ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:16:14

    このスレを見てる奴もうマネモブしかおらんやろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:17:44

    タフなんて教えても誰も読まないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:18:28

    でも1000万部売れてるんだよね凄くない?

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:19:11

    >>69

    どの世界にも通じことやが...

    中身のないやつが数を誇る!

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:20:04

    >>69

    どの世界にも通じことやが...中身のないやつが数を誇る!

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:20:29

    >>69

    どの世界にも通じことやが



    中身のないやつが数を誇る!

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:21:59

    禁断のオトン3度打ち

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:23:12

    このマネ・モブの自浄作用なんなんスかね
    応援してる作品を誇ったら一番怒るのがその読者ってウ…ウソやろ。こ…こんなことが。こ…こんなことが許されていいのか

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:26:09

    ふふふマネモブは発行部数で面白さを判断しないの
    中身を見て愚弄するの

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:26:41

    あらすじの続きお願いします

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:28:34

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:29:51

    スレ主まだいるんか
    あらすじを欲してる若きマネモブがいるのに

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:51:35

    某所のタフスレはタフ語録を使って話題のニュースや政治など色々な雑談をする場所なのでタフ本編の話はルールで禁止されていることをお前に教える

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:57:36

    >>79

    のわりにはプレイ・ボーイが休刊すると残念がってるじゃねえかよ えーーーっ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 14:35:50

    ヒナまつりの作者はもとタフのアシらしいね

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 14:38:23

    >>47

    クソワロタ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 14:41:07

    でも鉄拳伝ってあらすじだけ語るとオトンの可愛さとか伝わらないっスよね、あの頃の素直になれない親バカで照れ屋なオトンが好きなんだ。


    >>82

    ちなみにマネモブはこんな顔、セリフは気にしないでいいっスよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 14:41:30

    このシーンはタフ龍を継ぐもの第1部ラスボス的存在を機械がボコボコにしてるシーンであることをお前らに教える

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 14:43:19

    >>84

    道具を持たなきゃ猫も殺せないって鷹兄も言っていたんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:14:08

    >>85

    犬なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:09:38

    なんでこっちばっか延びてんだよ えーーーーーっ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:10:29

    真面目なストーリー解説スレで困惑しているんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:12:39

    >>86

    しかも言ってるの鬼龍だったんだ

    マネ・モブとして己が恥ずかしいんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:12:53

    よくやった! 若きマネモブたちよ
    お前のした保守はこのスレを運命を変えた

    このスレを続けにきた

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:13:31

    お前に 鉄拳伝の終盤を教える

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:14:03

    >>90

    平日の4時からタフ・スレ開いてるのなんてマネ・モブしかいねぇだろうがよ あーっ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:14:07

    シャンクス!

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:16:18

    鉄拳伝の中盤から終盤は、一言で言えば
    "TDKトーナメント"と
    "灘神影流の因縁"だ

    まず、 TDKトーナメント編をお前に教える

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:24:05

     TDKトーナメント、それは世界中から名だたる格闘家たちが集まり、莫大な優勝賞金と名誉を賭けたバトルを繰り広げる、格闘漫画のお約束とも言えるトーナメント編だ。

     開催された経緯はかなり重要になってくるがネタバレ回避欲求につき、割愛する。

     そして、トーナメント参加者には「エドワード・C・ガルシア」、あの「アイアン木場」を打倒した男の名もあった。

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:28:26

     キー坊は当然参加の意思を表明、ガルシアと戦い、勝利することを決意する。
     付け加えておくと、この時点でガルシアは、↑で解説されたファイター、キー坊と激戦を繰り広げ、友情を育むにまで至った「ギャルアッド」と対戦、コレをノックアウトしており、その因縁は更に深まっていることを教える。

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:33:48

    改めて見ると熱い展開っすね

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:41:35

    TDKトーナメントには、ガルシア以外にも油断ならない強敵たちが参加したことをお前に教える。

    "神"の名を持つ男、ゴードン・クランシー
    "3000の骨を折った男" 、朝昇
    痛覚の無い"暴力中毒者"、エンゾウ
    "アイアン木場"の息子、木場 真一
    腐らせた肉に湧いた蛆の味噌漬けを食ってたりやけにキャラが立っていたがガルシアにワンパンで負けたおっさん
    "淫売の息子" マーク・ハミルトン

     彼らはガルシアとの戦いを望むキー坊にとって、大きな壁となる。

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:42:28

    あらすじ見れば大体わかる

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:42:53

    いくらシナリオが猿でもどうやったら週間でこんなレベルの絵が量産できるんスかね…

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:42:59

    >>50

    しゃあっ コブラ・ソードだということをお前に教える

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:43:22

    >>99

    初心者に猿展開を見せつけるのはルールで禁止スよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:43:46

    >>99

    2秒間に1000回とかカイリキーかよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:44:18

    >>95

    そのガルシア龍継の回想スよね?

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:46:44

    あらすじの続きを話す前に、ここで一旦解説するべきことが有る

    お前に"エドワード・C・ガルシア"を教える

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:50:59

    >>105

    エドガードだろ

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:52:43

    そうか!タフはネタとしての面白さくらいしかセールス・ポイントがないからシャンクス定型で注目を集めることでしか布教出来ないんだね
    かわいそ…

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:53:22

    >>107

    なにっ

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:55:07

     エドガード・C・ガルシア、彼はアメリカが超人兵士を作り出すために生み出した存在であるということをお前に教える。
     その性格は作中で"殺人マシーン"と評されるほど冷血で、命令の通りに相手を破壊し、それに何の感情も抱かない。幼少の頃から殺人を行い、難解なミッションを達成していくガルシアは、軍にとってはまさに理想の兵士と言える存在だった。

     しかし、ガルシアは"人間"だった

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:57:52

    ぶっちゃけ本家にまとめて欲しいだけっスよね?忌憚のない意見ってやつっス

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:59:19

    ちなみにタフ一番にカワイイとマネモブに称される
    ドクタークリスはTDK編で出るんだ

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:03:52

     TDKでの戦いを通して、ガルシアは"人間"になっていったことを教える。
     自身に打ち負かされながらも何度も立ち上がるファイターを見て、戦いを通して相手と心を通わせるキー坊を見て、自身に2度も戦いを挑み、凄まじい殺気を放ちながらも、自身に敬愛を抱きながら散って行った"あの男"を思い出して…
     やがてガルシアは軍の上層部にすら反骨心を抱き始めると同時に、"ある存在"に疑問を抱く

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:04:05

    >>110

    タフのあらすじとモンジョン定型とマネ・モブの意味のわからない妄言が書き散らされてるスレなんてまとめられることはないと考えられる

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:09:48

     それは、自身の"父親"の存在であることをお前に教える。
     ガルシアは彼が作られるときに遺伝子を提供した"ある男"が存在し、そしてその男は、自身の主である"アメリカ政府"すら恐れる存在である事を知る。

     そして、その男の名こそ…

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:12:43

     主人公「宮沢熹一」の父親「宮沢静虎」の双子の兄にして、"怪物を超えた怪物"として世界中から恐れられる男

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:13:08

    >>115

    この画像貼りたかっただけっスよね?

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:14:26

    >>116

    随分と…"未来"を見てやがる…!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:16:54

    今はアメリカ政府どころか一般米兵の1人にすら舐めた態度取られてるんだよね 酷くない?

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:30:23

     しかし、鬼龍はガルシアを自分の息子とは認めていなかった。
     それどころか、彼は自身の弟の息子、「宮沢熹一」こそが正当な灘の血筋であり、ガルシアはその成長を促すための道具であるとしか見ていなかったことをお前に教える。

     あろうことか彼は、自身の弟である宮沢静虎に変装、自分、つまり宮沢静虎こそがガルシアの父であると嘘を教え、自分の息子は熹一だけであり、「もし熹一に勝つことができればお前を自分の息子であると認める」そう言い放ったのだった。

     人間としての心に目覚め、「1人の人間として認めて貰いたい」という欲求を抱いていたガルシアにとって、それはまさに悪魔の囁きだった。

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:32:45

    怒らないでくださいね、続編でキー坊は灘の血筋じゃないことになりましたよね?だって…?

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:39:15

    ここのガルシアは本当に不憫であることをお前に教える

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:40:49

    ふぅん 鬼龍って奴は鬼畜ってことか

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:41:43

    猿先生は大半のことを忘れるのにおじさん→ガルシアのスタンスだけは一貫してるんだよね、凄くない?

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:42:11

    >>123

    そのおじさんが痴呆の弱き者になってるから台無しと考えられる

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:44:17

    1人の人間として認めてもらうため
    因縁の決着を付けるため

    それぞれの思いを胸に、キー坊とガルシアはTDKの決勝戦で激突することになる。

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:51:34

     互いに負けられない理由を持つ2人の戦いは苛烈を極めた、キー坊は親友ギャルアッドの技「コブラ・ソード」と朝昇の技の変形「逆毒蛭」など、数々の技をガルシアに浴びせていく
     しかし、ガルシアはそれでも倒れない。
    そして、2人の戦いの最中、ガルシアの体に異変が起きた。

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:57:22

     ガルシアの体には、重大な欠点があったことをお前に教える。若くして肉体改造と薬物の投与を繰り返してきたガルシアは極端に寿命が短いのだ。
     「今のガルシアは80代の肉体と10代の精神年齢を併せ持ったアンバランスな状態にある」 鬼龍はそのことを静虎に淡々と告げた。
     だが、肉体に異変が起きてもガルシアの闘志が失われることは無かった。そして、キー坊との戦いにいよいよ決着がついた。

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:58:30

    普通に熱いっスね

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:04:33

     ガルシア渾身の一撃がキー坊の顔面に突き刺さり、勝負は付いた。
     TDK決勝戦にて雌雄を決したのは「エドガード・C・ガルシア」だった。
     彼はその勝利への喜びを胸に…

    死んだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:07:29
  • 131二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:08:35

     肉体の寿命、そしてキー坊との戦いで受けたダメージが限界に達し、ガルシアは最後まで望んだ物を手にすることなく、その短い生涯を終えた。
     「ガルシアっ!起きてこんかいっ!」冷たくなったガルシアを横に嘆き悲しむキー坊、そこへ、"あの男"が姿を現した。

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:10:04

    禁断の蠢蟹掌二度撃ち!

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:11:30

    振り返ってみてもこの頃はまぁ普通に面白い方だったと思う

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:13:44

    「お前が殺したんだ」
     鬼龍は開口一番にそう言い放った。お前がガルシアを殺したのだと、そして…
     「おめでとう」
    その次に出てきたセリフは、キー坊を称える物だった。
     鬼龍は殺人技の流派でありながら、それを忌避する静虎と父親金時の灘神影流あり方を軽蔑していたのだ。

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:15:04

    この後のタフまでの展開は本当悲しいんだよね
    曇らせ好きのあにまん民も流石に泣くんだ

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:19:44

    この辺まではワンパ展開とか若干のツッコミどころはありつつも格闘漫画としてマジで刃牙についで二番目くらいは行けてたと思う

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:21:00

    今こそ話そう長兄 尊鷹の雄姿(弱き者の有様)を・・・

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:24:57

    >>137

    実際鷹兄の話すると鬼龍の話になるから困る

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:28:17

    最初の方の鬼龍は刃牙の勇次郎と並ぶ最強生物とされてたんだよね、(現在との落差が)すごくない?

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:40:06

    TOUCHの最後にはもう目も当てられないんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:41:05

    >>139

    片方も雌雄見分けつかないバカになってるから同格でやんす

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:46:56

    >>140

    鬼龍と静虎じゃなくて達也と和也の話になってんしゃねぇかブヘヘヘヘ

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:52:48

    「自分がガルシアを殺した」その事実に打ちのめされ、傷心のキー坊を前に、宮沢静虎は語り始める。

     偉大なる長兄 宮沢尊鷹の勇姿と、鬼龍と静虎が負った灘の因縁を

    そして、灘神影流の禁忌「呪怨」を求めて、鬼龍が動き出す。


    コレからが、高校鉄拳伝の終盤であることをお前に教える。

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:55:19

    >>143

    確かコレ コピペボディなんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:55:31

    >>134

    タフスレ布教者じゃない弱き者か…

    初めて見たぜ、間抜けた面してやがる

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:59:37

    原作の猿と作画の渡哲也先生呼びは草なんだ

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:06:44

    >>146

    作画が猿先生なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:07:59

    「呪怨」とは、灘神影流の禁忌の技であり、それを食らった者は恐ろしい幻覚を見続け、最後には正気を失う魔の技ということを教える。
     鬼龍はこの技の秘伝書を中国で手にいれるが、それは完璧な物ではなかった。
     なぜなら、「呪怨」の秘伝書は2枚に分けられており、もう1つは日本にあったからだ。

     その頃、キー坊と静虎は鬼龍から秘伝書を守るため、日本で秘伝書を手に入れていた。

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:19:03

     だが、鬼龍がそれを見過ごすはずもなく、鬼龍は自分を止めにきた父親宮沢金時に不完全な呪怨を放ち、吐き捨てた
    「灘神影流が悪であるならば
    徹底的な悪になるべきだ
    悪であることの苦しみ、哀しみ
    すべてを受け入れるべきだ
    道徳や倫理などにとらわれぬ鉄の意思を持つべきだ
    偽善など入り込む余地のない究極の"悪"こそ、灘神影流の本懐! 

    これが"呪怨"だっ!」

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:28:12

     呪怨を食らい、恐慌状態に陥った父親金時、そして、もう片方の秘伝書を賭け、決着を付けようという鬼龍の言葉
     数々の暴虐を前に、遂に"静かなる虎"が動く

    「鬼龍を倒すのは、ワシの使命や」

    遂に鬼龍と静虎の戦いが、高校鉄拳伝タフ最後の戦いの火蓋が切って落とされた。

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:33:10

    >>150

    この前後のやり取りは涙ものなのんだよね

    文句一つ言わず介護するオトンは本当かっこいいんや

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:36:12

     静虎と鬼龍の次元が違う戦いを前に、唖然とするキー坊、そんなキー坊へ灘神影流とゆかりを持つ者、陳老師が言い放った。

     「しかと刮目せよキー坊、"攻める"鬼龍の技を!"守る"静虎の技を!この2人の戦いを見届けることが、灘神影流を継承する男の務めだ!」
     
    「こ…この闘いを見届けることが
     継承者の務め…」

    鬼龍と静虎の、灘の因縁に決着を付ける闘いは、遂に決着を迎えた

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:50:13

     闘いのさなか、覚醒した鬼龍が放った"真正 呪怨"を静虎がモロに食らい、ダウン。
    決着はついたかのように見えた。だが、静虎は立ち上がった

    全ては愛息 熹一のために…

    "呪怨"を灘神影流の"攻め"の奥義とするならば、静虎の放った技は、戦わずして勝利する"守り"の奥義

    灘神影流"幻朧"

    意識を失っているはずの静虎が奥義を放った
    だが、幻朧による幻覚を前にしても鬼龍の闘志が失われる事はなかった。

    「幻朧とは、おのれの心の投影!
    幻覚に過ぎぬっ
    闘いにおいて非情なるものが勝つのは必定!
    俺はそう信じて生き抜いてきた!!
    闘い抜いてきた!
    慈悲に満ちた境地め人を蹂躙するこたはできぬっ!
    克つことはできぬっ!!
    認めない 断じて認めんっ!
    幻朧を認めれば俺のこれまでの武闘人生を否定することになる!!
    それでは闘い敗れしんでいった者たちも浮かばれぬわっ」

    鬼龍が幻覚を打ち破り
    静虎は今度こそ
    崩れ落ちた

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:54:55

     その後、キー坊は灘神影流の当主として就任することになる。
     その時、キー坊は思い出した。
    かつて、静虎が自分に向けて言った言葉を

    「蝶は臆病で繊細や、生きてる人間には止まらへん」

    高校鉄拳伝タフ 完

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:55:59

    コレが、高校鉄拳伝タフのおおまかなストーリーだ

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:56:57

    流石ですミスターマネ・モブ
    やはり私が見込んだ通りあなたは異常猿愛者そのものだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:57:05

    素晴らしい!
    書き切ったスレ主には好感が持てる

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:58:36

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:00:21

    ありがとうございました
    高校鉄拳伝タフだけは見てみようと思います

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:00:49

    これだけ見ると普通に面白そうだし実際面白いけど高校鉄拳伝だけでも割と猿展開や猿空間の真髄を垣間見れるんだよね
    アイアン木場とキー坊の戦いを観戦してた仲間がいつの間にかなんの説明も無しに一人減ってたりとか(モブじゃなくて名有りのキー坊のライバル的キャラなのに)
    ただVSアイアン木場は普通に見てるとそんなツッコミどころに気付かないくらい名勝負なんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:03:48

    ほんとこの鬼龍と今のおじさんとでは天と地ほどの差があるっスね

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:04:36

    実際あらすじとしてすごく丁寧に書いてくれたけど
    ここに書かれていないところでもキャラクターとしての魅力あふれるシーンがいっぱいなんだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:08:07

    マネ・モブは成長してもクソにたかってバイ菌撒き散らすハエにしかならねえ 日本の将来を憂慮するぜ

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:11:33

    >>163

    ククク酷い言われようだな

    まぁ事実だからしょうがないけど

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:01:07

    本棚にある鉄拳伝を持ち出したり、必死になって画像を探したり、こんな本気になってタフのあらすじを書いたことに1番困惑しているのは俺なんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:20:35

    >>165

    いやいや、大したもんだと思うよ俺は

    語録を垂れ流す事はあっても、ここまで真面目にタフの普及に尽力したマネモブは中々居ないだろうし、素直に誇っていいと思うぞ

    このスレを見た奴が1人でもタフに興味を持って読んでくれるといいよな

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:21:26

    Tough も解説して欲しいことをお前に教える

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:22:23
  • 169二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:22:37

    龍継の解説はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:24:45

    >>169

    そんなに酷いのか?

    鉄拳伝は上のあらすじ見た限りだと面白そうだが

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:26:27

    >>170

    しゃあっ >>99

    龍継の猿展開を超えた猿展開

    これについて来れる者だけをマネ・モブと呼ぶ

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:26:40

    >>170

    うーん、最新シリーズだから読んでほしいってのはあるんだけど

    最初のほうは面白いよ 普通に読める

    ただ、猿先生の悪癖がモロに出まくってなにがなんだかわかんねえんだ

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:27:43

    >>170

    途中から別の意味で面白くなるぞ

    信じられるか?これ、格闘漫画のコマなんだぜ?

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:28:25

    >>165

    お疲れ様ー!

    自分は鉄拳伝読んでるから読んでない人から見た感想はわからないけど、

    読んでた自分がもう一回読み直したくなるくらい説明文よかった

    ありがとう

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:29:06

    龍継だとneo坊がかっこいいんだよね
    ガガルシアの話はするな
    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:31:27

    しゃあけど龍継は猿先生の画力爆発しとるんやッ!
    ワシはこのシーン最高にカッコええと思っとる!

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:31:52

    龍継も格闘漫画としてならタンカー編~NEO坊VSガルシア28号のバトルは必見よ

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:33:11

    60を超えて完全に羽化した猿先生の画力は留まるところを知らない
    コピ・ペの話はするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:34:58

    先週のリアルハンドもエグいんだよね
    写真にしか見えないんだ

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:36:56

    >>179

    リアルすぎてなんかコラみたい

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:38:40

    >>179

    これ他所のまとめで写真のトレースか肉筆画かで意見が分かれて軽く喧嘩になってて草生えたんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:40:58

    こんなに愚弄されてる猿先生でも0.1%側の成功者なんだ
    悔しいだろうが天才なんだ

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:41:29

    まぁなんでここでリアルハンドを書いたのかはさっぱりわからんけどな

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:44:12

    偶々この時に猿先生のやる気がMAXになったと考えられる

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:45:35

    鬼龍は道化師なんだ 笑われながらショーを盛り上げるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:47:09

    絵の古さとかを時代背景の古さを我慢できるなら高校鉄拳伝はオススメなんだ
    toughもハイパー・バトル予選くらいまでは面白いんだ、そこからもそこまでも絵はどんどん上手くなるのにお話の猿濃度は増す一方なんだ

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:51:52

    ガガルシアはマジで意味がわからなかったんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:54:20

    龍継のおじさんの一番ダサいシーンはここなんだ

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:55:08

    ガルシア・・・

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:56:19

    うあああ鬼龍の株が暴落を超えた暴落している‼

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:58:08

    鷹兄のお情けで生きてるのにこの言い草...
    こいつクソっスね どっかの愚弄された偽息子以下の品性っス

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:01:18

    おじさん、弱き者、キュウリ…鬼龍って奴の呼び名は結構多彩だな

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:02:47

    そのうちTOUGHの解説もやるかもしれないことをお前たちに教える。

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:03:19

    >>193

    しゃあっ!

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:03:57

    >>193

    私はTOUGHの解説を見るために生きているんです その日がくるのを楽しみにしています (ニコッ)

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:07:30

    >>193

    カモがネギしょってやてきたぜェ グヘヘヘ

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:08:50
  • 198二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:09:14

    陽はまた昇る

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:11:07

    >>198

    流石ですタフ

    やはり私が見込んだ通りあなたは感動ダークファンタジーものだ

    だからメ蚊がでようが超能力がでようが仕方ないんだ

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:11:09

    >>198

    良い笑顔なのに左に書いてある文との落差が凄いんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています