エルデンリングの諸々を教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:42:39

    PS5買ったついでに俺もエルデに降り立つんだ
    具体的に言うと刀を振れる強いビルドとマルチが一番盛んなレベル帯を教えて欲しい
    もう友人やここ経由でネタバレは散々踏みまくってるのでその辺の躊躇はしなくて問題なし

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:44:11

    お前も技魔にしてイケメン武器の月隠を振らないか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:45:20

    >>2

    やっぱり魔術って強いんです?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:46:13

    遠距離攻撃が弱いわけがいが今作ボスは割と距離詰めてくる

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:52:12

    前と変わらないならレベル帯は120と150がそれぞれ目安だった記憶

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:59:58

    刀使うなら屍山血河他殆どの刀が強い技量神秘ビルドか月隠と隕鉄が強い技量知力ビルドの二択かね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:03:46

    マルチは今は150
    刀が振れる強いビルドは技魔、でも月隠使いたいんじゃなければ筋力か技量ある程度振るビルドなら何でもいいよ
    打刀とか重厚派生で筋力補正Aになるから脳筋でも火力でるし

  • 8123/08/30(水) 00:04:01

    たぶん技量知力が一番楽かつ楽しくやれそうですね
    月隠が序盤入手可能なので

  • 9123/08/30(水) 00:05:00

    >>7

    あの「技量でぶんぶんするか運で出血祭りにするかの二択や」って感じだった刀もすっかり幅広く使えるようになったんですね……

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:06:20

    魔術だけとカーリアの速剣もかなり強い
    序盤入手可能で知力でダメージが伸びるから月隠入手までのお供としておすすめ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:06:37

    知力上げて月影振るならなら最終的に技量40知力80を目指すと効率的だな
    全ての魔術をほぼフルスピードで使いこなせる一つの目安だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:06:40

    君も冷たい長牙で回転切りして凍傷出血祭りをしないか?
    攻略ならだいたいこれで勝てるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:07:08

    月隠はシンプル故に未だに強いんだよね
    補正値の関係上技量は詠唱速度にも関わるから魔術使うなら筋魔より確実に技魔の方が選択肢が多いんだまっ筋魔も筋魔で強いからバランスは取れてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:07:59

    >>13

    筋魔は殴り合いに強いイメージ

    星獣の顎も持てるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:09:45

    魔術を高めるなら暗月の大剣も是非使ってくれ
    攻略ならこれ一本で大体やれるぞ

  • 16123/08/30(水) 00:11:21

    そういや今作もキャラクターは10人までなんです?
    ダクソ3でガッツリ9枠使うくらいにはいろいろやってたのでその辺が気になります

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:11:59

    刀二刀流も結構強いんだよね長牙は勿論マレニア刀みたいなのもあるから直剣より遥かにリーチが広いし
    レベルに関しては120.150.カンストが多いと思う

  • 18123/08/30(水) 00:13:30

    友人が150勢なのでとりあえずそこに合わせようと思います
    そうか今作二刀流あるんでしたね……

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:14:57

    長牙もいいぞ、戦技つけかえていろいろできるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:16:03

    ちょっと短いが筋力技量魔力幅広く対応してくれる打刀君もいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:16:36

    龍鱗刀とか蛇骨刀とかイケメン武器もあるしね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:16:43

    2刀流はいいぞ
    個人的には直剣二刀が好き
    ダクソ3と比べて片手持ちだとパッとしない直剣だけど二刀だと急に化けるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:16:44

    プレーンな打刀の良さよ
    シンプル故にかっこいい
    戦技付け替えのお陰で近接武器でも落雷とか嵐の刃とかね遠距離攻撃が可能になって楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:16:48

    初期武器なのに最後まで使えるよな打刀くん

  • 25123/08/30(水) 00:18:00

    だいたい1周目の方針は固まりました ありがとうございました
    以下は2週目以降に勧める別ビルドやオススメ武器の布教とかをしてくれるとありがたいです

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:18:09

    今作の刀二刀流は振り方がちゃんと二刀流の流派の振り方してるからかっこいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:19:23

    直剣6本持って戦技付け替えでバトルスタイルを臨機応変に変更するの楽しいよ
    上質おすすめ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:19:23

    刀は神秘補正もオススメ出来る出血属性伸びるし火力も出る
    信仰属性がないくらいしか欠点はないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:21:45

    エルデンの居合は本当に最高なんだ

    居合するなら断然打刀だ
    強いしカッコいいし最序盤に手に入るし素性によっては初期装備だから終生の愛刀ロールもこなしてくれる

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:22:46

    技魔ビルドなら刀ではないがおすすめの武器があるよ
    アステールの薄羽
    強攻撃でブレード光波飛ばせて戦技『星雲』で多段爆発起こせるから楽しいよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:22:56

    筋力と神秘を伸ばして血派生もしくは神秘派生した特大武器振り回すビルドが結構おすすめ
    高火力でゴリ押しつつ、多少信仰に振れば血の祈祷による搦手も用意できて意外と器用

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:24:37

    キャラクリ数は確かそんなもんだな

    今回かなりステ要求値高い装備と150に抑えるなら専用ビルド並みのピーキーな装備がたくさんあるから間違いなくプロファイルは足りない断言出来る


    >>16

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:28:25

    魔術のアステールメテオは痛快だよ
    物理属性だから属性が利きづらい後半のボス達にも通じるしFPがある分だけ撃てるからFP無限になる薬と合わせれば大型ボスを一瞬で葬るロマン砲になる
    魔術を使ってみたいときはおすすめ

  • 34123/08/30(水) 00:28:34

    >>32

    1キャラフルカンスト作ろう、そうしよう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:29:51

    ギーザの車輪好き
    こういう馬鹿みたいな武器(褒め言葉)いいよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:30:49

    緋文字の剣のイケメン戦技に震えろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:31:15

    打刀と脇差に武者鎧一式でガチ侍縛りプレイやろうぜ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:36:29

    夜と炎専用
    月隠専用
    上質

    筋信
    技寄り上質神(神秘武器全部持ち)
    脳筋
    信仰
    信魔微振り上質
    カンストで今のところ埋まってるが信仰お化けも神秘お化けもまだ作ってないからぜーんぜん足らん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています