グラブル スレ1058

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:55:35

    やってる人も やってない人も
    お前を見ているぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:56:29
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:57:04

    立て乙
    第四の壁突破お姉さんェェ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:57:28

    >>1

    ルリアノートって結局ルリアが書いてんのかそうじゃないのかなんなんだよアレ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:58:20

    この人?の言う海と空の世界の海は別物なんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:58:22

    >>4

    たまに干渉してくる奴等がいる

    ロジャーとか

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:58:36

    そういやルリアノートにルリアノートの枠あるけどあれの解放条件ってなんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:58:37

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:58:46

    ブタがモチーフのキャラ、星晶獣いたっけなと検索したら

    なんで…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:58:57

    フェルディナンドおじさんのおかげで相対的にキモくなくなった人

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:59:06

    >>5

    なんか集合的無意識とかの精神的な意味で使ってそうだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:59:08

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:59:16

    >>4

    引用もあるから

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:59:31

    >>10

    そいつはキモいじゃなくて怖いだからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:00:10

    周回するとこ見てて・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:00:16

    幼児ナンドって頭にアザっぽいのあるけどあれなんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:00:38

    >>10

    こいつなんだかんだで恩は恩で返す良識があるからな…

    返し方が変なだけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:00:40

    >>10

    こいつはキモさの方向性が違うというかどっちかというとヤバイだからねえ

    けどどっちも死んだのに平然と復帰してるから同類かもしれねえな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:00:56

    >>10

    ロベリアはまだ自分の感情が見える分マシなんよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:01:08

    ロボミ系列は説明しよう!口調で書かれるからみんなで書いてるのもありそう
    ロボミ系は多分シロウが書いてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:01:33

    王道RPGの姿かこれが…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:01:58

    読み終わったわ 結構読み応えあって面白かったぜ

    ティコ先とクピタンこの前サウナでギャグやってたのに今回でドシリアスやらされて忙しいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:02:08

    ロベリアの復活は巻き込まれる妊婦さんがいないからねえ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:02:28

    ぼく「タミンサリ登場即凸してた光ガチ勢の友人どうしてるかな〜」
    友人「この武器どうしたらいいかわからなくなった 砕くのも怖い」

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:02:55

    >>10

    こいつはまだ人だからね。フェルディナンドはもう、人と呼んでいいものなのかわからない。

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:03:21

    王道RPGを謡ってたのは遥か昔だった気がする…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:03:43

    ロベリア…お前ってまだマシな存在だったんだな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:04:01

    >>21

    ストーリーの主人公がグラジーじゃない(群像劇要素が強い?)ってだけでストーリーラインは割と王道RPG構文な感じがする

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:04:04

    >>27

    ど…団栗の背比べ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:05:02

    タミンサリの代償はなんなんですかね、あいつ平気な顔して結構な大昔から転生繰り返してるみたいだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:05:09

    "タミンサリ"
    昔、光属性に力を入れていた騎空士が交換するか否か迷ったほどの武器だと聞く…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:05:18

    ロベリアが愛と幸福を理解できなかったら同じような化け物になってたかもな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:05:26

    ラヴィリタ良かった
    こういう自分がすべて悪いわけじゃないのに一生を償いに捧げてしまうキャラが好きなんだ
    しかも稼いだお金の使い道がまた無意味なのも良かった
    スゴイ落ち込んだ気持ちになる
    一枚稼いでは父のため一枚稼いでは母のためか

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:05:45

    >>27

    そうかな…そうかな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:06:04

    まあライターの性癖全開って感じならグラジーいない方が色々やりやすいんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:06:47

    >>9

    まぁ確かにどちらもいやらしい豚だが…(失礼)

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:07:01

    正直去年の学パロより大体のイベはマシだと思ってるから文句とかつけようとは思わんな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:07:10

    全部終わった後のイベトップでのラガッツォの馴染み具合がすごい
    これでガチャに来なかったらウッソだろお前!?てなるくらい馴染んでる

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:08:32

    クピタンがつい先日水着になったという事実が明後日のガチャの判断を迷わせる
    ラガッツォが恒常枠でくると思ってるがリミ枠あるかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:09:02

    ラガッツォ好きだから仲間になって嬉しいぜ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:09:05

    流石に恒常だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:09:24

    >>35

    転生してやぁって挨拶するおじさんが性癖なんて、とんだことだよ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:09:34

    まあラガは奥義アニメーションまで作ってあったしまず来るでしょ
    今のところ再行動しかわかってないけど火力系なんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:09:56

    >>42

    シンダラ姉妹も素で引くレベル

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:10:21

    ルシフェルの件もあるから一概には言えんのよな

    >>43

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:10:22

    >>24

    やーいお前の友人名誉フェルディナンド!

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:10:36

    火で再行動の火力タイプ?
    最近追加されたイカロス君と被んない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:10:45

    ラガッツォマジでコブトモサポ持ってたらどうしよう
    拳得意の数でステータスUP

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:11:22

    >>46

    恐らく現グラブル界で最悪の侮辱やめろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:12:24

    あの転生の仕方の何が嫌ってキショおじはあのまま去って何事もなく終わったとしてもあの家族は本来の自分たちの子供を愛せなくなりそうなところ
    一緒に生まれて来てるんだからどうしても変な目で見ちゃいそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:13:42

    >>21

    よくわからんが具体的に露悪だったり血生臭いのが王道ではないみたいな話か?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:14:26

    なんだい…ティコ先生の追及シーンが逆裁みたいな詰め方だなとか感想出しちゃあかんやつか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:14:52

    意外と良い子そうだが流石に触れたらアウトとか仲間になる未来は見えんな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:18:46

    フェルディナンドが水星の武器を持つってなると創設メンバーは十人いるんかな
    そうなるとフェルディナンド以外は老衰してるから受け継がれる
    またはほかの方法で生きながらえているか
    とりあえずろくでもなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:19:05

    フェルおじキモいけど語ってたエピソートたぶん全部本人の今までのエピソードなんだよなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:19:17

    しかし適合者が最大23人とかになるもんだから一回に出るキャラが多すぎてごちゃった感もあるな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:19:35

    >>21

    達する達する!

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:19:45

    ごちゃるからどんどん始末していきますよ,安心だね

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:20:22

    惑星の分の占星武器はもう星辰済みっぽいから議長の以外は出ても武器だけじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:20:22

    フェルディナンドにザ・スターでぶん殴るの楽しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:20:37

    3日で元の大きさに戻るとか言ってたしもはや人の形したナニカだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:21:28

    クピタンってやっぱでっかいなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:21:41

    ラガッツォ内定! クピタンリミ化or最終内定!
    でキャッキャしてたら最後にとんでもない爆弾お出しされたんですけど
    どんな顔で明日のガチャ更新待ってればいいんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:21:44

    ネーレウスおばさん、マナマルの姉としての人格を失ってそうだな。
    呪術廻戦の羂索みたいな乗っ取って生き永らえてる系?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:22:44

    >>64

    時系列考えると姉ピ本人の魂はベガちゃんのほうなんだろうねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:23:28

    >>64

    というか姉ピの精神をベガちゃんに→それの応用発展でモリレン作成とかじゃ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:23:32

    マジで見られてたんだな…って

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:24:28

    ネーレウスって名乗ってる通り中身ネーレウスなんじゃないかと思ったけど「今は」って言及されてたから本名別にありそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:24:41

    子供の体をおっさんに売ってでも金を稼いだのに結局両親は助けられず、罰を受けながらただ贖罪のために生きて死んだラヴィリタの人生があんまり過ぎる
    バレンタインに貢ぐしかできない
    辛い

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:24:49

    しかし最終的に戦闘面ではあんま強くなさそうな組織になったな
    なんならアルゴーもなんか微妙だし

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:25:07

    精神に干渉って要は魂でしょ?
    アスクレピオスの杖以外にもそういう能力あるやついるのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:25:38

    アルゴーはどっちかというとアーカーシャタイプでは

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:25:51

    >>71

    スラファイも魂直接攻撃するタイプの能力

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:30:14

    バレット集めで半汁馬鹿みたいに消費したから今回のイベントで稼がないといけない
    HLトリガーを殴るたびにキショおじの顔が見えて何か好きになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:34:53

    >>70

    今回単純に強いとかじゃ無くて精神とかメンタルに訴えてくるからある意味余計タチ悪いんやけどね

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:41:00

    俺悔しいよ・・・

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:43:10

    >>76

    やーいお前の前世フェルディナンドー

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:43:29

    あのよぉ、オイラ冷静に考えたら斧はともかく斧相手に弓でチャンバラしてるのおかしいんじゃねえかって疑問が出なかったことにおかしさを感じてきたんだ
    完全に特撮のノリが染み付いちまってる自分が怖くて仕方ねえんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:44:46

    歴戦の騎空士なら弓で殴るくらい問題ない

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:45:28

    おまえ記憶喪失の上に声まで!って思ったけど声の方は普通にコロナ休養だった

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:45:43

    線香花火で殴る連中だぞ?
    それくらい造作ない

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:46:21

    おっさんもキモかったけどちゃんと倒したし能力もバレたからなんやかんや次はあっさり終わりそうだなって

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:46:38

    今イベント読み終わったんだけど
    なにあれ???きっしょ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:46:46

    >>76

    あわわ、お前は名誉フェルディナンドおじさん

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:47:00

    ベリアルとかいい意味で好きな悪役だったけどフェル何とかさんはこいつらと比較にならん何かを感じる
    好きではあるけどこの感情はなんなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:47:38

    どうも、フェルおじです

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:47:45

    恋じゃよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:48:56

    出てないバブさんの株が上がる上がる

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:50:07

    >>85

    ベリアルは正体として星晶獣だし原動力は愛だしで底は読めずとも割と分かりやすいキャラなんだよな

    パパは正体が謎だし原動力も謎だしキショいことしか分からない

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:51:17

    それにしても呪術コラボがある意味、ネーレウスが第四の壁を越える伏線みたいになってたとはな

    コラボ系でたまにある”グラブルというゲーム”を認識してるやつらが来るってことはその逆も然りだった、ということなんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:51:48

    >>89

    言ってることそのものは本心なんじゃねえかと思ってんだ、倫理観ないから手段選ばない異様な存在なだけで

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:53:16

    >>89 あのキモいやつは本気で世界平和を目指してそうな気がする(もしくはそうだったものが変質した)


    ネーレウスは世界を正しい方向にしたい(バハムート◯ね!)

    フィオパパは世界平和は表向きの目的(本当は叶えたい願いがある)

    ってところなんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:53:50

    議長三人の目的はフェルディナンドが本当に世界平和
    ジューダはおそらく違うネーレウスは旧世界への回帰ってかんじなのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:55:36

    なんだい、一体バハムートは何をしたというのだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:56:06

    ネーレウスの登場シーンで旧支配者のキャロル流したくなってきた

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:56:12

    >>94

    海が小さい!

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:57:07
  • 98二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:57:15

    >>78

    弓と斧で鍔迫り合いしたら指が切れそうだなぁと思って見てた

    野暮だった

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:57:55

    ネーレウスさんは海にも文句言ってるけど星座が動かないとかまーじ作りが雑って感想も持ってるから…

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:02:22

    星座が動かないってことは空の世界のある星は自転も公転もしてないってことなんかね

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:02:38

    まるで特撮は弓でチャンバラするのが普通みたいな言い様で笑う

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:03:02

    「そうして俺が生まれたってわけ!」
    を普通におっさんボイスで説明する赤さん初めて見た

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:04:25

    グラブル世界平面説爆誕

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:04:36

    ラヴィリタの武器の効果結局明かされないままだし、手紙の伏線は撒かれてるからまだ(回想とかで)出番あるかな…
    バレンタインのお返しが遺影なのマジで受け入れられねえ…描かれ方はよかったけど受け入れられねえ…これが好きなキャラが死ぬ感覚か…

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:06:51

    >>101

    弓で接近戦やってるのロード・オブ・ザ・リングのレゴラスくらいしか見た事ないな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:12:08

    >>101

    刃物仕込みの弓、やたら多いからなあ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:13:00

    アルゴーで可能なことリストに死者蘇生が入ってるから男の議長のどちらかの本来の願いはそれなんだろうなあ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:17:46

    フェルおじ、ちゃんと時間制限ついててよかった……
    あやうくティコ先が子供産めなくなるところだった

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:19:09

    >>101

    まぁ近接戦の殺陣がしづらいからね

    なら弓も剣みたいにしたほうがやりやすいっていう

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:19:10

    まだ見えてないものと、タミンサリとネーレウスが”惑星”
    それ以外が”星座”ってことかな?

    もっと長く続きそうと思ったけど、占星武器イベはあと数回で終わりそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:19:41

    >>101

    残念ながら…

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:19:46

    あの出産シーン正しく娘側は痛みを感じ産んだのにフェル叔父は気づいたら産まれてたってめっちゃ気味悪いシーンなんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:21:11

    >>112

    まあ気色悪いけど本来の子供ぶっ殺して乗っ取るとかじゃないだけまだマシだったと思いたい…しかもまあ赤子レベルだから再誕したあと周囲血祭りみたいなこともないし

    気色悪いけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:21:40

    惑星…冥王星は入ってますか!?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:23:01

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:23:42

    13は12星座+蛇使いの方

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:24:36

    >>116

    せやった



    あれ?10も惑星あるっけ?

    すいきんちかもくどってんかい、で8?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:25:49

    現代でいう惑星じゃなくて恒星と軌道が違う星のことだろうから太陽と月も含めるんじゃない
    水金火木土天海冥月日で10

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:26:25

    フェルディナンドってどうするんやろなあ、なんかいい感じにラガッツォで〆てもよかったろうにわざわざこのきしょいことしたんだし、ティコ先生にケリつけさせるのかな
    アスクレピオスが魂に干渉するのだからメタにはなるんだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:26:33

    太陽と冥王か月辺りかね

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:26:52

    ストイベおもろかったわ
    この世で最も親密な関係とは、共犯者であると何処かで聞いたことがある

    …EXのせいで2人が罪を犯したのかは疑問になってしまったが

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:27:06

    冥王星と惑星バルカンだ、これらを集めることでプラネットマンになるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:27:31

    惑星8+準惑星が5だから10って括りはない無理やりこじつけるなら8惑星に冥太で10とか…?元の世界がクトゥルフ世界でしたにしたら10どころじゃないし

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:27:57

    自分よりも遥かに格上の存在が自分のために奉仕したり手を汚す
    うぅんゾクゾクするのわからんでもねえんだよなあ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:30:42

    >>123

    地球に当たる星はこの場合含まないんじゃない?占星術って基本的に天球上の星を扱うもんだし

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:32:01

    水金地火木土天冥+太陽月かな〜
    冥王星が惑星から外れてるのがなんかおもろいわ
    古からこの10つの星でやってきたんですわ!って言われても現代科学の分類により仲間のツラしてる冥王星は格落ちしたんやぞって思っちゃう

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:32:14

    読んでて思ったけどティコ先生ドクター以上に仕事が多すぎない?明確な大人ってのもあるんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:32:16

    >>121

    罪は犯している、ただし殺した相手はフェルディナンドだしフェルディナンドの占いの結果通りの導かれたってぐらいじゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:33:48

    惑星も地球も星座もおそらく空の世界では別の物なんだよね?

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:34:35

    もしかしてアルゴーの正体って

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:34:52

    >>121 まあ手を血に染めたこと自体は事実だからな

    いかに相手がさっさと死ぬべき害虫のような存在だとしても


    まあ空の世界で旅をするならそれくらいの覚悟は無いとだからな

    いくら実力があっても本人が甘ちゃんじゃどうなるかはロジャーが血反吐を吐きながら見せてくれたからね

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:36:39

    クピタンのあれは対価を要求されたけど結局途中で強盗に切り替えたってことなんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:37:02

    >>127 そもそも本人がワーカーホリック気質だからね


    まあ人命を助けるって言う”狂気”認定されるレベルだからね

    …そんなティコに人の命を奪うことを良しとさせるまで行ったあの変態がいかに救いようがないゴミかわかる

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:37:07

    そもそも通り魔的に殺し回ってましたならともかく襲いかかってくる追っ手でしかないのを返り討ちにして罪も何もないやろっていう

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:38:35

    >>128

    >>131

    フェルディナンド殺すのは罪ではないのでは、という件はほぼ冗談や

    重要なのは2人が罪を犯したと思っていること(=お互いを共犯者と思っていること)なので誰をやろうがそこは本筋じゃない

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:38:42

    数日で元に戻るって辺りこっちが思ってる以上にちょこちょこ死んでるのかもな

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:38:44

    >>129

    グラブルは太陽系の話ではないけど星座とか星系とか一から創作するのって大変な割にピンとこなくて伝わりにくそうだし、名称やらは現実の星座や天体に準拠しつつお空の独自の設定作ってんじゃないかなーと思った

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:40:08

    >>16

    育ちきる前にそこを刺すと完全に死ぬ的なアレ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:41:41

    パンをくれた(?)おじさんはロリコンの変態だったってことでええんかあれ
    俺の頭が薄い本に毒されすぎててそう思うだけ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:41:49

    旧世界ではそういうものがあったけど今の世界にはなんじゃないかなティコの反応的にそして乙女と双子のと相性がいい水星って話が出たので支配星は存在しているので月と太陽も10の中に入ってると思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:43:17

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:44:25

    >>132

    読んでる時はそう思ったけど、後から見返すとなんか引っかかるな

    クピタンとリスちゃんが2人で追っ手を殺した記憶が話のキーになってたのに、実はクピタン単独で強盗してましたってそっちの方がよっぽど罪重そう

    強盗というよりは、盗んで命からがら逃げてきて、クピタンは自分の記憶をもらったことに書き換える    

    →リスちゃんはそれに気づいていて、自分のためにクピタンが汚れて,傷ついて、、

    という方がしっくり来る

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:44:53

    >>136

    これだから死ぬのきらーいって言ってるしクピタントリステットにも1回殺されてるっぽいしね

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:45:51

    >>142

    倒れてる男たちの描写があるから危害は加えているはず

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:49:33

    そういやティコ先生とかフィオリトどうすんだろ、これハーモニクスするん?なんか正直武器に代償払うような長いなくなった感あるけど

    まあ気色悪いおっさんのことは創設者メンバーの話やクピタンの記憶で把握してそうなんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:49:59

    クピタンは見られてたの知らないと二人のためでも一人の罪として処理しちゃう性格なのでトリステットがああいう行為に及んだっていう前振りってだけじゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:50:01

    あのへんよくわからんかったな
    リスちゃんが覗き見してハッスルしてた光景ってのが自分のためにクピタンがパン強盗等の悪事を働いてた場面ってことでいいのか

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:51:18

    >>147

    まあ自分のために奉仕したり手を汚すなんて薄汚いことさせてるっていうことそのものに恍惚としてるんやろなあ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:51:21

    >>147

    神聖なものが自分のために汚れるのを嫌悪するけど自分のためにやってくれてるのに興奮しちゃう性質なのだ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:52:57

    パンを盗んだ(と思われる)のも赤ちゃんおじさんがそうなるように仕向けた
    それかパンを盗んだことを理由にナビスへ入るよう勧誘(脅迫)したからおじさんが二人に殺されたか

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:54:55

    >>150

    パン関連は関係ないのでは?要はナバスが追ってるから逃亡生活せなあかんし飢え凌ぐのに山賊になるしかなかっただけで、まあ結果的に仕向けた形ではあるんだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:55:48

    そもそもあの変態が幼い2人にあんなあっさり頃されるとは思わないんだよな

    だからあの2人の関係性をわかった上でわざと頃させたんだと思う
    それが星座の導きなんだろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:56:55

    やあ君たち、久しぶりだね?なんだいそんなに驚いて?よく言うだろう?男子3日会わずば刮目してみよと
    とはいえ私は特に変わっていないかな?ハハハ

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:00:00

    >>149

    そこは恥ずかしながらわかりみ深かったけど具体的にクピタンがなにをしたのかはイマイチ分からんかったんよねー

    直接描写が憚られるようなことだったのか事自体は重要じゃないから割愛しただけなのか

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:02:52

    なんか冷静に読み流してたけどティコ先生腕ぶった斬られた上に雑治療のまま戦闘して普通に治ってるの怖くない?あの世界凄いところは本当すごいよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:03:11

    そういや七曜の騎士なんてのも居たなあ
    お空の天文史ちょっと気になる

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:03:21

    >>151

    結局誰を殺したかハッキリしてないから、あそこで遺骨とタミンサリを見つけたってことは殺されたのはパン屋のおじさんではなく赤ちゃんだったって解釈した

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:04:48

    今更だけどイベント読んだ後で今回のイベ武器見ると狂人たちの合いの子なんだよね…

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:09:48

    パンのオッサンと追手(実はフェルディナンド)の件って別じゃないの??
    パンの件はリスちゃんがクピタンに脳を焼かれていた例を示す前フリのエピソードで、追手の殺、害はそれ故にリスが二人で罪を共有することを拒絶したってエピソードだから別件だと思ってた
    もっかい読み直してくるか

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:23:56

    同じモブオジだけど別だよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:25:13

    星座イベントは星座たちは幼少期から覚醒するように仕向けられていますって内容だから基本的には全部誘導されているはずではある

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:25:28

    >>156

    七曜は星の民の占領時に星と手を組んだ七国がそれぞれ星から与えられた座だから

    星由来の知識っぽい感じはするな

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:27:27

    俺が読み落としてるだけかもしれんけどフェザーの抜けた歯って治したりしてる描写あったっけ?
    正直このシナリオで歯が抜けるとこらへんが嫌すぎて仕方ない…

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:28:21

    代償だって言ってるのに生えてきてたら代償感ないし抜けたままなんじゃない

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:30:24

    10本のうち7本の所持者は武器に食われたんだろうけど
    中身喰われてそうなネーレウスと喰われてもリポップおじさんは置いといてジューダは何で生きてるんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:30:45

    そもそも歯って永久歯取れたら終わりじゃね?

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:30:52

    >>163

    抜けた歯を持っていけば治癒魔法で治る場合がある=歯が消失してるから無理って感じなんじゃなかろうか

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:31:08

    >>165

    え?食われたの?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:32:26

    大体この手のお約束で代償は不完全な覚醒とかで最終段階までいけばチャラに出来るってスパロボが言ってた
    フェルディナンドの転生能力に対してフィオリトのあと魂に直接ダメ通せるってことは天敵?

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:34:24

    杖が本体くせえネーレウスとリポップおじさんはまあ分かるんだけど、ジューダまじ何もん?
    悠久の時を過ごしてそうな2人と比べて子供作ってるのなんか俗っぽすぎねえ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:35:46

    斬れた腕が割と簡単にくっつく世界観だしなくなった歯生やすくらい出来る気はするんだけどな…
    助けてカリおっさん!

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:37:55

    切れた腕はまあ現実の医療でも一応くっつくし動くから魔法も義手もすごい世界ならそりゃ余裕よ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:42:54

    あの義手よーしらんというか可哀そうだけど敵の治療のために用意するぐらいなら戦闘能力低い団員にああいう武器を配備したほうがいいのでは…

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:43:55

    別に戦力増強のためだったら団員たちが協力はしてくれなさそうだし…

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:44:26

    いや生き残るためにあのギミックいらんよね…

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:49:42

    それにしてもヴィンテージ武器初期からある癖に今になって随分エゲつない設定付けられたよなぁ
    6凸になって編成に返り咲いたりしないかなぁ…まあ無理だろうけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:50:20

    前スレ145
    嬲られるロリクピタン見ながら致すリスちゃんに雑魚寝で致す現クピタン(チン⚫︎脳)

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:53:51

    薄緑とか薄緑の分際で性能が凶悪過ぎる…

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:56:04

    ヴィンテージ武器の代償って使用期間短いフェザーランドルが出てて、使用期間長そうなフィオリトやラガッツォに出てない辺り時間経過とかじゃなくて条件とかありそうだな。

    あとは現在出てる代償ってこれだけかな?
    フェザー:歯抜け(身体が崩壊?)
    ランドル:出血
    ティコ:脚が太くなる
    クピタン:目が悪くなる
    トリステット:クピタンと同じ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:57:40

    >>179

    だって現在進行形でガンガン願い突き進んでるのがその2人だし…

    フィオリトとかティコは願い自体はともかくじゃあそれが過剰になるには?というと前者はそもそも深淵に辿り着けてないし後者はフェルディナンドに辿り着かんとだし

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:58:58

    >>170 彼だけは創設メンバーじゃなくて後から入ったとかじゃね?


    もしくは最初は世界平和目的だったけど、フィオリトママが亡くなってからは死者蘇生に舵取ったとか

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:03:51

    あーーーあのおじさん流石にキッショいーー!
    みんなが騒いでるからEXまで急いで読んでキッショってなってしまった
    深夜に見るんじゃなかった

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:07:42

    >>180

    あー、たしかにフィオリトやマナマルに関しては願いはある程度明確だけど、そこに手が届いてないってのがあるから現状突き進めてるのはフェザーとランドルだけになるか

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:10:25

    ジュワユース、るっ481話でフライにされた頃はシリアスの主役に近いポジになるとは思いもしなかったろうな

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:11:47

    >>162

    あー、そもそも星だしそっち由来と考えるのが自然なのか

    そもそも星の民や星の世界も未だに割とフワッとしてるし今後ホロスコープイベで少しは掘り下げあると良いな

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:13:32

    薄緑くんは武器そのものだし説明も命は儚いね系だからまあ触れたら終わりもわからなくもない

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:26:55

    >>132

    パン奪うためにガッツリ暴力行為に及んでるな

    自分のために手を血に染めるクピタン見てうっとりするリスちゃん

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:27:29

    いや~これは良イベですよ
    ライター有能と言わざるを得ない
    中々ここまでのは描けません

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:30:06

    >>188

    ありがとう!

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:31:29

    >>39

    さすがにリミテッドクピタンがこんな早く来るとは思えない

    が、いつかは来る

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:33:31

    てかリミテッドなの?最終のがありそうたけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:35:24

    乙女と双子とルーラーである水星のフェルおじが相性良いんだって言ってたから他の議長も関係キャラのルーラーなのかなって思ったけど割とばらけてるな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:59:27

    リミクピはまだ来なさそう
    流石に早すぎるわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:59:32

    そういえばフェリクスは和解しないままバットエンドで終わっても
    トルーがプレイアブルだからアナザーで加入できるのか…なるほどね

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 04:07:56

    キモすぎるフェルおじだけどこのシリーズの武器の傾向から考えてろくでもない過去で壊れちゃってるのもほぼ確定なんだよなあ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 04:18:44

    クピタンは来るとしても最終な気がする

    明後日のフェスは恒常でライデンとラガッツォが来そう

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 04:27:25

    埋め

    クピタンとリスちゃんが致してる部屋の壁のシミになりたい

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 04:39:32

    >>69

    おいたわしやラヴィ上・・・

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 04:40:18

    キショおじを埋めて

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 04:40:38

    封印!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています