【ボイスバレ注意】あなためちゃくちゃ重要なこと言ってません?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:56:15

    1臨状態の聖杯についてのボイス
    「聖杯は優れた魔力資源であり、貴重な器です。聖杯は自然界の魔力であるマナだけではなく知性体から作り出される魔力であるオドが凝縮してできるもの。願いを叶える前に奇跡を求める心があるから形になる。星の内海で聖杯が作られないのはそういうことではないでしょうか。」

    こんなに聖杯の仕組みについて語ってくれた鯖って他にいたっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:58:47

    地味に知性がオドの源というのも初出か?

  • 3123/08/30(水) 00:00:14

    >>2

    記憶が正しければおそらく初


    ちなみにスレ主は「オド」というワード全然知らんかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:01:55

    >>3

    オドは昔から言われてるな

    自前の魔力

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:01:56

    自然界から生まれる魔力はマナだからそりゃそうなんだが、はっきり言われたのは初めてだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:02:18

    世界に満ちる大源(マナ)、生物が持つ小源(オド)は昔から言われてたね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:02:24

    やっぱりトネリコの出番はまだありそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:03:50

    >>7

    それはわからん

    本編じゃ知りすぎてて出せないからこういう場で情報小出しにしてるのかもしれないし

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:06:10

    トネリコさんレイシフトが何たるかも知ってるしカルデア召喚式もどういうものか知ってるし空想樹も自力で解析してるから味方として喋らせちゃうと謎が大分解けちゃうんだよな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:08:31

    冬木の大聖杯も基盤になってるのはユスティーツァの魔術回路だしあれも根幹はオドを使ってるのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:08:56

    >>8

    マイルームで意味深な事言うキャラ割といるしな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:11:10

    >>10

    ユスティーツァってアイリやイリヤのことだっけか

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:12:15

    >>12

    そのもっと前のモデルだね

    西暦以前にいた「魂を物質化させる魔法使い」の弟子がアインツベルンで、再現しようとホムンクルスを製造し続けたら偶発的に誕生したのが第三の魔法使い・ユスティーツァ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:13:26

    >>11

    ラインの黄金がアインツベルン所有になってると確定してあぁ…って空気になったよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:14:01

    >>14

    アハト翁の株が上がった...上がったかな...?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:14:14

    知性体、と限定してるあたり知性の無い生命(植物とか?)が生み出す魔力はマナ側の扱いになるのかなこれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:15:43

    森林でマナが濃い、という表現を見るから植物の魔力もマナかなぁ
    型月作品ではなく他作品だけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:16:24

    アインナッシュはたしかマナ独占してるんだっけ
    あいつが生み出す魔力はマナなのかオドなのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:19:00

    スレ画の人については童話魔術についての話も絡んできてるし魔法使えたりしちゃう・・・のか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:19:34

    >>15

    アインツベルン自体が救えなくなった

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:20:12

    >>19

    魔法は無理だろう

    魔法に似た性質のものは扱えるだろうけどあの世界魔法はかなり特別だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:20:29

    >>20

    下剋上ifとかやっても、ラインの黄金の呪いがどうしようもなくなるからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:31:31

    アインツベルン絡みのイベントがあった時にこのセリフ重要になるかもだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:32:42

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています