“レトロゲー”をやります レジェンドオブドラグーン編 その4

  • 1◆MOEIP.dmLU23/08/30(水) 01:27:42
  • 2◆MOEIP.dmLU23/08/30(水) 01:29:39

    宴だあっ
    今回はリーナスがいないからメルとハッシェルもちゃんと食えそうっスね

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:29:45

    立て乙っス

    ドラグーンもいっぱい揃ってきたんだなあ

  • 4◆MOEIP.dmLU23/08/30(水) 01:30:08

    おおおおおおおおっ告白だあっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:30:46

    立てオツなんだァ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:31:24

  • 7◆MOEIP.dmLU23/08/30(水) 01:31:54

    ここまで健気に思い続けてると応援したくなるんだよね

  • 8◆MOEIP.dmLU23/08/30(水) 01:32:39

    おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 9◆MOEIP.dmLU23/08/30(水) 01:33:33

    ボケーッいいムードが台無しじゃあ

  • 10◆MOEIP.dmLU23/08/30(水) 01:34:32

    関係が発展するのがはやっ はえーよ

  • 11◆MOEIP.dmLU23/08/30(水) 01:35:31

    アルバートはいつもポエミーなことばっか言ってるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:37:40

    王侯貴族には詩歌の教養が求められるからね

  • 13◆MOEIP.dmLU23/08/30(水) 01:38:17

    すみません…でもそれってつまみ食いをそれっぽい感じに言い換えてるだけですよね?

  • 14◆MOEIP.dmLU23/08/30(水) 01:38:48

    コミック・リリーフの二人は安定してるっスね

  • 15◆MOEIP.dmLU23/08/30(水) 01:40:20

    ロゼもアルバートの言ったように確かにパーティに合わせて丸くなってるんだ

  • 16◆MOEIP.dmLU23/08/30(水) 01:40:54

    ギガント族ってもうコンゴールしかいないんスかね

  • 17◆MOEIP.dmLU23/08/30(水) 01:42:41

    どけメスブタども
    ダートはシェーナがいただく

  • 18◆MOEIP.dmLU23/08/30(水) 01:44:21

    メルの踊り子設定を今までずっと忘れてたんだ

  • 19◆MOEIP.dmLU23/08/30(水) 01:46:52

    まあ結婚相手の格としてはぴったりっスよね
    しかしティベロアの王位は誰が継ぐんスかね

  • 20◆MOEIP.dmLU23/08/30(水) 01:48:03

    ロゼは結局ダートのことどう思ってるのか気になるんだよね

  • 21◆MOEIP.dmLU23/08/30(水) 01:49:01

    専用のドレスグラやっ

  • 22◆MOEIP.dmLU23/08/30(水) 01:49:45

    ここで第二章終了だあっ
    綺麗に終わってハッピーハッピーやんケ

  • 23◆MOEIP.dmLU23/08/30(水) 01:50:59

    ディスクも変わって第三章開始だあっ
    ロイドとの因縁もミール・セゾーで終わらせてやるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:52:09

    ミール・セゾーか
    楽しみですねマジでね…

  • 25◆MOEIP.dmLU23/08/30(水) 01:53:28

    今日はここまでにするで
    新たな冒険がどんな感じになるかワクワクするんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:07:11

    おつかれやで
    マップの出来がいいのも見どころなんだよね

  • 27◆MOEIP.dmLU23/08/30(水) 11:44:36

    >>26

    マップの出来がいいのはサガフロ2もそうなんスけどレジェンドオブドラグーンのいいところはマップの切り替わるところにマーカーが置いてあるところなんだよね

    迷うことが皆無なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:32:12

    第3章 あらすじ

    Sだ!Sが姿を現すぞ!!
    バキッバキッ 我が名は──

  • 29◆MOEIP.dmLU23/08/30(水) 23:44:38

    申し訳ないけど今風邪で寝込んでるから今日はやれないんだ
    おおっ3年ぶりくらいに風邪ひいている!最近外出時にマスクを付けなくなったのが効いてるんやっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:58:00

    お大事にやで

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 04:55:06

    ほしゅ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:53:37

    もしかして深夜の実況が体力を削ってたんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:32:17

    身体は大事にっス

  • 34◆MOEIP.dmLU23/08/31(木) 23:52:45

    二日連続で悪いけど念のため休ませてもらうのん
    気分は大分良くなったから明日はできると思うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:09:46

    お大事にやで

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:41:57

    ほしゅ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:51:06

    いいかい保守っておこう
    無理せんようになっス

  • 38◆MOEIP.dmLU23/09/01(金) 23:21:47

    再開だあっ
    漸く体調も回復してきてハッピーハッピーやんケ

  • 39◆MOEIP.dmLU23/09/01(金) 23:23:38

    今回は逆走して前にスレモブに薦められたロアンに戻ってみたんだ
    壺売りジジイも懲りないっスね

  • 40◆MOEIP.dmLU23/09/01(金) 23:24:17

    なにっドラグーン・スピリット

  • 41◆MOEIP.dmLU23/09/01(金) 23:25:30

    ふざけんなっさっきまで100Gだったやんけっ
    こういった強かさがないと商業都市ではやっていけないのかもしれないね

  • 42◆MOEIP.dmLU23/09/01(金) 23:28:23

    全ての始まりの地 ミール・セゾーに7人のドラグーン揃い踏み
    コンゴールだけサブイベなの分かりにくくないっスかこれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:29:58

    実は買わなくても手には入るんだ
    シナリオ上だいぶ後にはなるんスけど
    わざわざ教えて入手させるのもなあと思ってたら別の人が言ってたんだ

  • 44◆MOEIP.dmLU23/09/01(金) 23:32:56

    という訳でコンゴールも無事ドラグーンになって全属性揃い踏み
    対ロイドに準備万端だあっ

  • 45◆MOEIP.dmLU23/09/01(金) 23:34:20

    ロイドはロイドでダートたちに強くなってもらわないと困るって言って成長を促してる理由がイマイチ分からないんスよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:34:36

    コンゴールの扱いは雑を超えた雑過ぎてかわいそうなんだ

  • 47◆MOEIP.dmLU23/09/01(金) 23:35:43

    ロイドは前に聖女を助けてミール・セゾーへの伝手が既にあるのが気がかりっスね
    月の神器の場所とか情報を入手してそうなんだ

  • 48◆MOEIP.dmLU23/09/01(金) 23:45:42

    カムイよ 子供を攫ったお前を町人たちは決して許しはしない
    お前はこれから一方的に狩られるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 49◆MOEIP.dmLU23/09/01(金) 23:46:44

    しかし集められた傭兵たちが野蛮人全開で笑うんだよね

  • 50◆MOEIP.dmLU23/09/01(金) 23:47:51

    話を聞くと本当にカムイは攫ったのか怪しいっスね

  • 51◆MOEIP.dmLU23/09/01(金) 23:49:51

    船の使用許可証をタダでくれるのはありがたいのォ

  • 52◆MOEIP.dmLU23/09/01(金) 23:51:47



    !の被害って想像以上にデカかったんスね
    でも俺こういう主人公たちのやってきたことが人の助けになっていると分かるシーンって好きなんだよね
    もっと頑張ろうってやる気が出てくるでしょう

  • 53◆MOEIP.dmLU23/09/01(金) 23:54:18

    早速武器屋に行ってみたんスけどアタック・メダリオンがめちゃくちゃ強いんだ
    物攻・魔攻がそれぞれ20も上がるんだよね
    価格も1000と高いけど複数買ってもいい性能してるんだ

  • 54◆MOEIP.dmLU23/09/01(金) 23:55:48

    村長が何やらダートたちを探してるっぽいっスね

  • 55◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 00:00:03

    喋れなくなったのは単純なトラウマ以上の理由がありそうなんだ

  • 56◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 00:01:52

    テオはテオでカムイに食われては無さそうなんだ

  • 57◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 00:07:28

    こ、この歌は…!

  • 58◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 00:08:25

    自分で子守歌を自作するのは珍しいっスね

  • 59◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 00:09:14

    同一人物確定ェ
    もうちょっと引っ張るかと思ったら結構あっさり明かされたんだ

  • 60◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 00:13:21

    ハッシェルはダートの祖父ってことになるんスね

  • 61◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 00:14:09

    幼馴染も近いうちに話に絡んできそうなんだ

  • 62◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 00:14:38

    なんだあっまた発光現象かあっ

  • 63◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 00:18:26

    結構あっさり戻ったんスけどこれも謎の一つっスよね
    帝国軍が探してた理由もこれにありそうなんスけどドラグーン・スピリットの光とも違いそうなんだ

  • 64◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 00:26:42

    カムイを追って森へ突入だあっ

  • 65◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 00:28:26

    うあああああ早速カムイだあっ

  • 66◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 00:34:24

    村長の娘を傷つけたのは別狼ってことっスね

  • 67◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 00:35:32

    テオのことも未だに守ろうとしてるんだ

  • 68◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 00:36:26

    あれっダートたちは事情聴く感じじゃなくてそのままカムイ討伐する派なんスね

  • 69◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 00:43:58

    ファーが喋れなくなった原因はPTSDというかテオが心配でしょうがなかったからなんだ

  • 70◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 00:45:10

    カムイとのボス戦だあっ
    野蛮人とは言えど別に罪を犯してる訳じゃないから助けないといけないんだ

  • 71◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 00:45:51

    めっちゃいたたまれない気分になるんだよね

  • 72◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 00:47:11

    おおっ白銀竜の力がカムイを癒していく!

  • 73◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 00:48:30

    ちいさっ ちいせーよ
    あの巨大化した姿自体が精神が凶暴化した影響だったんスね

  • 74◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 00:49:39

    討伐隊を率いていた騎士さんも立場上カムイと敵対していただけで良い人なんだ

  • 75◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 00:50:53

    あれっファーを襲った真の元凶の方は?
    まさかこのまま竜空間送りってことはないよね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:55:57

    竜空間送りという言葉に思わず噴き出したんだあ

  • 77◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 00:56:52

    ここでロゼが離脱だあっ

  • 78◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 00:58:09

    突然用事を思い出した用事ってなんなんスかね
    催したとかでは無いのは確かっスね

  • 79◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 00:59:31

    用事を急に思い出す人がおおいーよ

  • 80◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 01:01:03

    ここでメルの掘り下げっスかね
    何気にパーティメンバーの中で背景が一番分かってないのがメルなんだ
    ミール・セゾー上陸時に前に来たことがあるっぽい反応はしてたんだよね

  • 81◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 01:04:25

    ミール・セゾーの王都デニングラードへ到着だあっ
    雪の国って感じっスね

  • 82◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 01:06:23

    武器屋にまた伝説シリーズの防具が売ってたんだ
    防御力+100に加えて特殊効果で物理ダメージを激減させるってほぼ物理無効ってことじゃないスかね
    クソ高いのに相応しい性能ではあるんだ

  • 83◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 01:09:17

    聖女が具体的にどういう立場かはまだ分からないけど結構重要そうで四人いることが分かったんだ

  • 84◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 01:10:14

    これまた新しい用語が二個も出てきたんだ

  • 85◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 01:12:49

    有翼人の封印ってことはまさか月の神器が封印を解くのに必要な鍵ってことはないよね?

  • 86◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 01:13:37

    実ってのは直接的な意味ではなく比喩表現っスかね

  • 87◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 01:14:18

    なにっここで神木樹についてのムービー

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:16:50

    >>82

    しかし"物理攻撃"が強烈な敵は少ないのです

  • 89◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 01:19:22

    纏めると神木樹は全ての生命の源で、
    ・かつて世界の創造主ソアが植えたもの
    ・108の実があって熟した順にそこから108種の生命が産み落とされていった
    ・今も神木樹自体はソアの封印に守られている
    って感じっスね
    中身が蠢く実の描写がキモかったんだ

  • 90◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 01:20:42

    世界観内の創世神話を知れるのは興味深くていいっスね

  • 91◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 01:22:17

    >>88

    まあロアンで売ってたほぼ魔法無効に加えて魔攻も+50もされる伝説の兜のほうが性能は良さそうっスね

  • 92◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 01:26:56

    噂の図書館だあ~っ 調査開始だーっGOーーーッ

  • 93◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 01:28:12

    アルバートもテンション数割増しなんだ

  • 94◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 01:30:37

    とりあえず今日はここまでしとくで
    神木樹の最後の実は封印されているってことはそこの生物はまだ産み落とされていないってことやん

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:32:36

    >>91

    ウム…正直言って兜の方は完全にバランスブレイカーだからゲームを楽しみたいなら買わないほうがいいんだなァ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:41:53

    お疲れやで
    自分がプレイした時は考察とか一切せずにほへーって読んでたから
    1の考察をなるほどって思いながら見てるんだよね

  • 97◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 01:50:31

    >>95

    しかし…>>1はサガフロ2のプレイからも分かるように鍛えまくって蹂躙するのも好きな人間なのです

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:04:23

    >>97

    まあ主はサクサク進めてるっぽいから買うのは難しいと思うんやけどな

    ちなみに"伝説の兜"はアルバートやコンゴールでもボス戦ですら防御で回復がまかなえるくらいの魔法ダメージになるよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:15:33

    伝説の鎧=メル用装備
    伝説の鎧を装備したメルは全キャラ中最大の手数でハンマーを振り回す不沈艦と化すんや

  • 100◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 15:45:07

    今金稼ぎ目的で戦闘繰り返してるんスけどこうなってくると普段は楽しんでるアディショナルのシステムも若干面倒になってきますね

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:56:57

    毎度入力だからね
    仕方ない本当に仕方ない

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:38:06

    アディショナルの練習とアディショナルレベル稼ぎと考えるんだァ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:09:59

    紹介しようオーパーツだ
    レアモンスターだがヘルライナ~ロアン間のフィールドにこいつしか出ない区間がある
    その所持金…200G

    まあめちゃくちゃストレスが溜まるからバランスは取れないんだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:16:30

    なんだかんだザコ敵をチマチマ倒してドロップアイテム売り払うのが一番楽な気がするんだァ

  • 105◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 20:15:19

    よしっ伝説の兜を手に入れたついでにアディショナルとドラグーン・レベルもめちゃくちゃ鍛えてやったぜ
    これでロイドの野郎も終わりだ

  • 106◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 20:16:02

    という訳でストーリー再開だあっ

  • 107◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 20:18:09

    有翼人が絶滅してないのは意外と人間側でも知ってる人は知ってるっぽいんだ

  • 108◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 20:18:44

    な、なんやこの猿ネーミングは…

  • 109◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 20:20:28

    ドウエルやリーナスがドラグーンになったのも運命的な理由があるはずってことっスね
    以前スレモブが本来の持ち主に渡すまでのキャリアーって説を立ててたんだ

  • 110◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 20:22:11

    全ての始まりとなったロイドにも何か役目があるんじゃないかって話っスね

  • 111◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 20:23:42

    急に名前に笑かすなあーっババタレがあーっ

  • 112◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 20:24:34

    やっぱりあの幽霊船はミール・セゾーのものだったんスね

  • 113◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 20:25:23

    図書館長からの解説だあっ

  • 114◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 20:28:37

    なにっここでまたムービー
    図書館長のCVが麦人とはまた豪華っスね
    纏めると
    ・有翼人の王はメルブフラームといってその力で神をも支配していた
    ・しかしその神の力をドラグーン戦役で失ったため敗北した
    ・神=沈まぬ月で今も眠っている
    って感じだったんだ

  • 115◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 20:29:18

    神と創造主ソアは別物なんスかね

  • 116◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 20:30:21

    第二聖女もニートの生き残りなんスね
    さっさと就職するべきと考えられる

  • 117◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 20:34:42

    禁断のムービー”二度打ち”
    ここで黒き魔物…の解説が入るんだ
    内容は
    ・黒き魔物は神に背き、神を喰らう悪魔を超えた悪魔
    ・敵対している神とは沈まぬ月のこと
    ・沈まぬ月は108年に1度赤く輝き地上に使者たる月の御子を送る
    ・御子は地上を浄化し、神を復活させる
    ・黒き魔物…はそれを忌み嫌って毎回月の御子を殺している
    って感じっスね

  • 118◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 20:35:52

    ここでロゼ視点だあっ
    ニートの村に来たことあるんスね

  • 119◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 20:36:47

    うああああやめろーっ名前で笑わすのはやめてくれーっ

  • 120◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 20:38:14

    ここでロゼの回想だあっ
    最序盤のダートの回想の続きっスね
    これはもうほぼロゼが黒き魔物確定ェ

  • 121◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 20:40:08

    ルヴィア姫が月の御子でそれを毎回ロゼは封じているってことっスね
    しかし今回はシェーナがルヴィア姫疑惑濃厚だから封印には何らかの理由で失敗してるんだ

  • 122◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 20:41:16

    毎回周りも虐殺してる理由はそれっスね
    しかし神の使徒にされると何かヤバいんスかね

  • 123◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 20:44:20

    ロゼは殺戮を好むタチでもないし月の御子が蘇らせる神が何か世界や人類に悪影響を及ぼすとかなんスかね
    古今東西RPGにおいて神ってのはろくな事しないんだ

  • 124◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 20:45:48

    目が見えない代わりに心が見えるようになってるんスね
    創作物における盲目の人間って大抵何かしら特殊能力持ってないスか

  • 125◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 20:46:28

    ここでメル視点だあっ

  • 126◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 20:46:55

    なにっ有翼人

  • 127◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 20:47:46

    これが噂の幼馴染君っスかね

  • 128◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 20:49:31

    これは里のオキテを破って出て行ったパターンっぽいんだ
    まあメルの性格上そういうのは嫌いっスよね

  • 129◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 20:52:09

    メルも有翼人確定ェ
    しかしこういう掟を破ったパーティメンバーの同族を責めてくる大男の兄弟を見るとFFのビランとエンケを思い出すんだ

  • 130◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 20:53:11

    出て行ったら縁を切るって…もうめちゃくちゃだな

  • 131◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 21:09:07

    これこそ先祖伝来の恨みってやつっスね

  • 132◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 21:09:59

    両親にも拒絶されるのはキツいですね...マジでね

  • 133◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 21:11:34

    大地の気に何らかの異常があって有翼人たちがピリピリしてるんだ
    カムイの件もこれが原因だったんスね

  • 134◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 21:12:18

    またドラゴンかあっ

  • 135◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 21:13:26




    !とはこれまたとんでもなさそうな脅威が出てきたんだ
    ロイドよりヤバそうな雰囲気なんスけど…いいんスかこれ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:16:06

    ちなみに竜は眼の多さで強さが測れるんスけどフェルブランドが3つ、リーナスが従えてたリゴールが4つらしいよ
    神竜王の7は規格外レベルなんだ

  • 137◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 21:17:19

    竜殺しの剣はロイドが持ってるやつなんだ
    ここの里から盗み出してたんスね

  • 138◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 21:19:01

    メルさん ワシはあんたに行ってほしくないんです
    どんなに里に嫌われてようとワシが守りたいんです この気持ちわかってください

  • 139◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 21:20:22

    ここでムービー付きで神竜王の復活だあっ
    口の中に眼が7つあってキモいよーっ
    このゲームの竜はどいつもこいつもスタンダードなドラゴンのデザインとはかけ離れているんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:20:31

    ガラーハはいい奴なんだ

  • 141◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 21:21:45

    ここで再びダート視点だあっ
    ニートについていくと碌なことが無いからやめろーっ

  • 142◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 21:23:15

    今度はダートが苦しんでるんだ
    恐らく神竜王の復活にドラグーン・スピリットが反応しているものと考えられる

  • 143◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 21:24:09

    >>140

    幼馴染同士がくっつくのは好きなんスけどガラーハは応援できる感じのキャラクターでいいっスね

  • 144◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 21:25:03

    ここでムービー付きで神竜王が王都に襲来だあっ
    DISC3はムービーが多いっスね

  • 145◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 21:26:01

    流石のロゼもビビってるんだ

  • 146◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 21:27:37

    神竜王は幸い攻撃せずに去っていったんだ
    女王に警戒を促しにいくぞおっ

  • 147◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 21:28:05

    無謀を超えた無謀

  • 148◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 21:29:04

    軍を実質的に取り仕切ってるのが第一聖女っスかね

  • 149◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 21:30:57

    まあドラゴン・バスターがロイドに奪われてるのなら必然的にそっちを使うしかないっスよね
    メルの案内で有翼人の村へ出発だあっ

  • 150◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 21:31:23

    なんだあっまたシェーナの様子がおかしくなっている

  • 151◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 21:32:50

    有翼人の封印ってことは前に言ってた神木樹と最後の実の封印っスかね
    それにシェーナ(月の御子?)が惹かれる理由もイマイチ分からないんだ

  • 152◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 21:34:09

    ふと思いついたんスけどもしかしてあの沈まぬ月自体が巨大な実ってことはないよね?

  • 153◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 21:35:28

    なにっここでミランダにドラグーン・スピリットが移った
    シェーナがここで離脱でステータスを引き継いでミランダが加入だあっ

  • 154◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 21:36:07

    まさかこのままメインヒロインがパーティから永久離脱ってことはないよね?

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:36:42

    >>139

    なんでってエイリアンのデザイナーHRギーガーの影響を受けてるからやん

  • 156◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 22:03:51

    >>155

    確かに影響は感じるんだ

  • 157◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 22:04:56

    精霊の森へ到着だあっ
    途中でニートの村へ寄ったけど特にイベントは無かったんだ

  • 158◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 22:05:29

    正体ばらしだあっ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:06:15

    メルはね、本当にいい奴なんスよ

  • 160◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 22:06:19

    種族の差を全く気にしない仲間を持てたのは幸せっスね

  • 161◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 22:06:59

    というかギガント族のコンゴールへの差別が皆無な時点で今更を超えた今更なんだ

  • 162◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 22:07:48

    有翼人Cは大分冷静っスね

  • 163◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 22:08:43

    もう鎖国とか言ってられない状況なんだ

  • 164◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 22:09:58

    ここ以外にも有翼人の里があってリーナスはそこ出身なんスね

  • 165◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 22:11:14

    現実が見えてない発言だけどこう思うやつがいても無理はないっスね

  • 166◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 22:12:24

    かつて優しかった兄弟に悲しき過去…
    妹はメルを追ったって話っスけどどうやって死んだんスかね

  • 167◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 22:17:51

    こういう時キツいことを言うのがロゼの役目なんだ

  • 168◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 22:20:04

    あっさりやられてかませの面目躍如っスね

  • 169◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 22:21:13

    弟の方はまた後々襲ってきそうっスね

  • 170◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 22:22:11

    おおおおおおおおおっっっっっ

  • 171◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 22:23:31

    盲目的に掟なんかに従ってちゃダメダメエ
    メルの好感度が下がっとるでっ

  • 172◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 22:24:05

    メルママはまだ理解があるほうなんだ

  • 173◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 22:25:14

    まあ実際人間側からしたらこの意見が大半なんじゃないスかね
    1万年前のことなんて誰も覚えてないんだ

  • 174◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 22:25:43

    欺瞞だ

  • 175◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 22:26:27

    パパもやっぱり娘のことを本心では心配してるんだ

  • 176◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 22:28:02

    こう言った時って大抵長老は頑なに掟を守ることを主張しがちっスけどレジェンドオブドラグーンでは逆に一番話が分かるのが長老なのは新鮮なんだ

  • 177◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 22:32:17

    何で自分たちで杖を使わないんだと思ったら一定の魔力が無いと使えないとかなんスかね

  • 178◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 22:33:36

    まあ森の存在もバレたし今までのように里を閉ざすのはもう不可能になったんだ

  • 179◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 22:34:49

    まあ現状有翼人で一番外界のことを知ってるのはメルなんだ
    今後の為にも情報をもっと集めさせるのが得策なんだ

  • 180◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 22:35:50

    杖が置かれてるのはかつての王宮だったんだ
    逆に王宮にあるって知ってるならロイドでも盗めそうっスね

  • 181◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 23:15:50

    禁断の地に突入だあっ

  • 182◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 23:27:18

    しかしアディショナル面でもコンゴール不遇じゃないスかね
    最強技を比較すると威力300%の骨砕きとメルの威力600%のパーキーステップでは悲しくなってくるレベルの差なんスけど

  • 183◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 23:29:58

    いやまあパーキーステップが異様に高性能というのを置いておいても他のキャラの最強技と比較しても明らかに低性能なんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:31:58

    気にしてはいけない
    きっと巨漢と華奢な女の子どっちが使われるか開発も悩んだんっスよ

  • 185◆MOEIP.dmLU23/09/02(土) 23:37:55

    >>184

    ならシェーナにもアディショナル与えてやれよ えーっ

    ヒロインの癖に火力低いしSPの溜まりも遅すぎるんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:59:33

    >>183

    ウム…コンゴールはスタッフが数合わせで適当に入れただけの使われてほしくないキャラとしか思えない調整なんだなァ

  • 187◆MOEIP.dmLU23/09/03(日) 00:02:53

    ローマのように支配国家はままやることではあるけど悪趣味っスね

  • 188◆MOEIP.dmLU23/09/03(日) 00:03:51

    ギガント族も昔から虐げられていて不憫なんだよね

  • 189◆MOEIP.dmLU23/09/03(日) 00:05:07

    まあ1万年前の遠い祖先がやったことをメルが負い目に感じる必要はないんだ

  • 190◆MOEIP.dmLU23/09/03(日) 00:05:42

    再びヴァラージだあっ

  • 191◆MOEIP.dmLU23/09/03(日) 00:06:24

    なにっ以前のドラゴン戦役のムービーで出てたやつと同一個体

  • 192◆MOEIP.dmLU23/09/03(日) 00:07:57

    そういえばミランダは初遭遇っスね
    もう当たり前に感じてたけどそういえばこいつら神話の生物だったんだ

  • 193◆MOEIP.dmLU23/09/03(日) 00:08:51

    ふうんいわばNEOヴァラージということか

  • 194◆MOEIP.dmLU23/09/03(日) 00:09:35

    ヴァラージ亜種とのボス戦だあっ
    何かもう死にかけてるから耐久戦なんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:12:16

    因みにここのヴァラージはムービーで出てきた個体らしいよ

  • 196◆MOEIP.dmLU23/09/03(日) 00:12:47
  • 197二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:23:34

    埋めてやりますよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:36:46

    しゃあっ 2段埋め!

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:53:15

    禁断の

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:53:36

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています