【54話】僕とロボコップ・感想スレ【本誌ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:54:42

    そろそろ立てなきゃと思いまして立てました!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:55:50

    おつ、あと5分か…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:56:20

    またロボコップになってるけどこれは意図的なのかね

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:57:07
  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:57:54

    ロボコとボンドのダークネス展開を厳しく取り締まる
    それがロボコップ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:58:01

    そういえば先週ロボコップだったな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:19:14

    なんていうか、ジャンプ読者のための回って感じだったな
    何で〇〇を入れてないんだ!?の天丼芸すこ
    あとアメノフル入れてくれてて嬉しい…さすボン

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:20:06

    めちゃくちゃわかるんだよなぁ…毎回どれにいれればいいかほんとに悩む。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:39:08

    休載漫画にハンタをわざわざ入れてるのに笑ってしまった
    なんかもうハンタは休載がデフォになってしまってるから

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:43:28

    今週と先週の俺じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:49:59

    読み終わったけど本当今回のは共感度高い、でも今回入れたのは

    ワンピ

    ロボコ

    呪術

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:55:09

    俺の選定作品

    アオハコ

    ワンピ

    あやかし

    文句はあるまい!!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:55:26

    凄い共感する話だった…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:56:15

    アメノフルはこの話が単行本に載るまでは生きて……

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:56:56

    選出に縛りを入れるのわかる
    俺は1枠は最近始まった漫画に入れるようにしてる

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:57:36

    最近のジャンプは中堅以下が充実しててどれ入れるか毎週悩むからめっちゃ共感したわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:57:46

    ハンターはいつも休載してるのに入れるの細かくて笑う

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:59:35

    俺は掲載順低いのを応援してるタイプ
    ほとんど面白いからな……今のジャンプは……終わってほしくねぇんだ……

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:59:43

    マジで今は見るものが多くて困るね…期待してるんよレッドフードとネルには

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:59:46

    供物を捧げるので1位は変わらんけど
    ロボ子は正直アンケ入れなくても落ちない安心感あるから心配してないのよね
    今週も面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:01:42

    とりあえず過去スレだよ、ロボコップの経緯について描かれているよ

    過去スレでロボコって検索しても出ないからビビった…


    僕とロボコップ感想スレ流石に膝の負担が酷すぎるのと4倍の体格が2年後フランキーとかピーカ過ぎて草bbs.animanch.com
  • 22二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:05:23

    >>21

    ロボコスレでロボコで検索しても出てこないのは欠陥では…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:06:46

    検索したらマジで出なくて草

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:09:27

    今回も安定して面白かった、でもジャンプ本誌自体のネタが増えてきた様にも感じる

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:25:28

    今のジャンプ推したい中堅漫画が多すぎてめっちゃ気持ち分かるんよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:27:51

    ボンドとロボコは純粋にジャンプを楽しんでるって感じがあって良いな…
    読んでたらアンケート悩むのはマジである、怖い程にあるから他のあにまん民はどうしてるんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:39:49

    もっと流行ってくれないかなこの漫画…次に来る1位とか取って欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:43:38

    >>27

    君が頑張って囃し立てるんだ!応援してるぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:48:10

    >>28

    なぜ燃やすんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:54:19

    ホントにアンケート面白かったもの全て選択にして欲しいほど、今のジャンプ面白い漫画がばかりで困る

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:59:22

    ロボコップになってる事に気づいた草

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:07:07
  • 33二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:13:36

    ネタバレスレなのにここまでネタバレ感無いスレは珍しいな…ギャグ漫画は基本的にそうなんだが
    ここの人たちはアンケート何入れたの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:44:14

    アオのハコ、若君、ヒロアカでしたねぇ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:48:10

    ジャンプこんだけ終わって欲しくない作品が多いのやっぱ少年漫画界の王。なんだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:52:20

    >>35

    だからこそアンケートで5時間悩むってネタがあながちあり得そうって説得力が出るのは凄い

    他の雑誌だったら普通に年単位で続きそうなのが打ち切りだもんなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:54:55

    >>33

    ロボコレッドフードアメノフル

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:06:14

    >>33

    ロボコ

    アメノフル

    ネル

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:24:14

    ハンタを休載扱いしてるのが律儀

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:47:45

    >>33

    ヒロアカ 若君 ロボコ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:50:40

    この作者、自分の好きなものがみんな面白がってくれるもの、と理解できたのがここまで人気を獲得した要因なんかね。

    錬金術師が真理に到達したイメージ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:06:15

    マグちゃん
    ロボコ
    高校生家族

    ギャグ漫画とは急に打ち切られるもの、推し差さえなければ……!(もて王やアグラ、モリキング好き)

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:16:31

    残酷なシステムだがだからといってぬるま湯みたいな環境にすると面白いモノが生まれにくくなるんだろうなとも思う

    もっともそんなのは読者だから気楽に言えることであって作者にとっては辛いことには変わらないだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:41:42

    せめて4つ……!アンケートの枠4つ欲しい……!

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:54:50

    せめて面白い面白く無いは抜きにして推し!推しの漫画枠が欲しいですわ!!
    出来れば5枠くらいあると嬉しいですわ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:59:31

    >>43

    読者からでもその残酷さが分かるレベルのシビアさなのに挑戦者は後を絶たない辺り漫画界のメジャーリーグよなぁ週間少年ジャンプは…

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:08:47

    >>41

    と言うより現代は平成に流行った一方的な理不尽ギャグをしてもウケないどころか不評を買うだけと理解してるのが大きい

    作者のコメントでも相手の役に立とうとする献身的な動作の上で空回りさせる事で理不尽より愛されが勝つって言ってたのは印象深い

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:10:27

    レッドフード、ネル、ヒロアカ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:12:10

    >>47

    斉木といい理不尽ギャグを最初作者が面白いと思っててやってたんだよな

    まあ確かに理不尽ギャグも笑っちゃうんだけど扱いかなり難しいから自分では他人目線に立ちにくいのか

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:36:08

    それでも出来る限り不快感を抜いたって言うだけだからギャグ漫画家の腕がモロに出てくる所だよねぇ
    理不尽ギャグを多用してたら不快感が勝るし、ジャンプネタだけでも読者はついて行かないし
    やっぱりキャラの魅力と特徴は大事よ、最初ドラえもんじゃねぇかって思ってたけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:30:09

    一応ガチゴリラには理不尽な暴力が降りかかるけど、ガチゴリラ自身ロボ子に惚れてる上に聖人だから笑って許してくれるし
    ロボ子の方も行き過ぎスキンシップや照れ隠しによる結果としての暴力で誰かを傷つけたり貶めたりする意図がないこと
    何よりガチゴリラがちゃんと活躍して好感度上げるから理不尽の結果に後味の悪さが全く残らず素直に笑えること
    ここまで計算し尽くして初めて理不尽ギャグを投入しているからこそ許されるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:03:02

    ロボコたちや僕ら一般読者は3つ選ぶのに苦心しているというのにオススメに4つ選べる管理人はずるい(いちゃもん)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています