ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4212層

  • 1未完白兎◆LXse3il6fw23/08/30(水) 08:06:16

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4211層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2325247/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:23:36

    立て乙なんよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:24:51

    立て乙ー

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:25:17

    立ておつー
    (※投稿したあと自分のレスを確認するクセをつけるといいよ
    もれなく誤字に気づいてダメージもセット)

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:28:49

    立て乙です
    (※流れ弾の威力が高い…)

  • 6メイドロボ◆N4rysfkBiA23/08/30(水) 08:30:55

    皆様おはようございます。
    朝の新着依頼でございます。

    初級推奨【夜空海月の星集め】
    〈依頼主〉「ステラ魔導具店」
    〈報酬〉初級相応の金額(捕獲数に応じて金額上乗せ)、夜空海月の星砂
    〈概要〉
    夜空海月という夜空のみに生息する海月がいる。彼らは空を浮遊し星の光を体に溜め込み結晶にするという珍しい性質を持っています。
    普段は高空に群で漂っているのですがある時期になると地上付近に降りてくるのでそこを捕らえるのが目的です。
    動きが遅く捕まえるのは容易ですがとにかく数が必要なのです、沢山捕まえて下さい。

    中級推奨【雷撃瓶作成の手伝い】
    〈依頼主〉「ステラ魔導具店」
    〈報酬〉中級相応の金額(作成数に応じて金額上乗せ)、雷撃瓶10本
    〈概要〉
    うちの雷撃瓶の作り方は降ってきた雷を瓶で受け止めてそのまま蓋をするってやり方なんだ。もちろん専用の装備をしたうえでやるんだぜ?でなけりゃうちは死人だらけになっちまうからな。
    気候が常に雷雨の〈永雷の丘〉って所で作成してるんだ。依頼を受けるなら現地に直接来てくれ。そこで耐雷装備も貸すぞ。

    上級推奨【海龍鱗石の採取】
    〈依頼主〉「ステラ魔導具店」
    〈報酬〉上級相応の金額、海龍鱗石のアクセサリ
    〈概要〉
    海龍の中には岩のような鱗を持つ種がいるのデス!我が魔導具店はその海龍と契約を交わし体の手入れする対価として鱗を分けさせて貰っているのデス!
    それでこの鱗なのデスが本物の鉱石さながらの硬さなのデス!つまり海龍の体をお掃除しながら海龍を傷つけないように採取…採掘?しなければならないのがこの依頼なのデス!
    万が一にも海龍を傷つけないように注意して下さいデス!


    ※中の人の反応を待たずに依頼を受けて大丈夫です。
    設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。

  • 7〈明徒花〉23/08/30(水) 08:31:50

    たておつ です!
    『たておつです グラスこっち』 そっちか!

  • 8騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 08:32:04

    【普通に戦闘してるより救出系依頼の方が信仰増えるのでは?と思い始めた神】

  • 9未完白兎◆LXse3il6fw23/08/30(水) 08:32:26

    (※いまのはいたかった……
    いたかったぞ────────!!!
    【流れ弾】)

  • 10未完白兎◆LXse3il6fw23/08/30(水) 08:33:58

    >>6

    あっ、【雷撃瓶作成の手伝い】受けまーす!

  • 11魔女と魔女猫23/08/30(水) 08:40:30

    >>6

    夜空に住むクラゲだって、ロンド!

    「まじょなら ほうきでそらを飛べるから きっとうまくいくよ」

    それじゃ今夜はクラゲ捕まえに行こう!

  • 12騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 08:41:21

    >>11

    久しぶりー元気だった?

  • 13甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/30(水) 08:43:27

    立て乙……ゴクゴク…よシ!

    えっト…《フレイミングファイア》ッッッ!!!

    【青の宝箱から出てきたミミック✖4から、赤の宝箱から出てきた魔石✖4個を、回復ポーションと炎魔術のスクロール(両方とも緑色の宝箱から手に入れた)を使って守りながら】

    【魔石の中には『感情の魔石』は入っている?(80以上である)dice4d100=77 7 2 82 (168)

    >>4

    (※アドバイスありがとうございます!以後気をつけます…!)


    >>11

    おぉ……久しぶリー!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/30(水) 08:45:57

    立て乙です!

    おはようございます!

    闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 5 4 (11)

    連勝数dice3d100=54 45 32 (131)

    ???の本dice1d100=28 (28) 4303-1170

    >>6

    海龍鱗石の採取…お受けしたいです!

    >>11

    お久しぶりです〜!

    【金平糖入りの小瓶と無塩こんにゃくジャーキーを差し出す】

  • 15〈明徒花〉23/08/30(水) 08:46:27

    >>13

    『…!』【パチパチ】

    『おめでとうございます 早速見つかるとは』

    ん? どうしたの 『ゴニョゴニョ…』

    おー! おめでとう ございます!!

    【拍手する2人】

  • 16魔女と魔女猫23/08/30(水) 08:52:02

    >>12

    >>13

    はい!掲示板に書き込んではいないけど時々素材の納品とか薬の調合手伝いのお手伝いしてます!

    「こんど かみさまのじんじゃにも いくんだ」

  • 17甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/30(水) 08:57:50

    おぉぉぉぉ……!!!やったー!!!手に入れたゼ…!!!

    【『感情の魔石』✖1を掲げて歓声をあげる緑ローブ】


    意外と早く見つかったナ…今日は運がめっちゃいいのかモ…!!!

    【炎の下級魔石✖2や風を当てると弾む魔石とともにバッグにしまいつつ】


    >>15

    ありがとウ!!!

    ……ん?フィンちゃん…どうしタ?

    …もしかして訓練で無理をしていたリ…?

    【転移魔法でギルドへ帰還、ソファーで魔力ポーションを飲みながら明るい笑顔を向けた後、心配そうな顔になった】


    >>16

    なるほド!働き者なのだナ……!元気そうでよかったゼ!

    【嬉しそうな緑ローブ】

  • 18騒々神(本体)◆yWIILKg62E23/08/30(水) 08:59:13

    >>16

    ふふふ……待ってるなー

    【にこにこしながら巫女服あしきりゅうぬい量産してる本体】

  • 19ツゲグチツグミ23/08/30(水) 09:00:02

    >>17

    ヨナカニムリシテ21ジカンメガミエナイヨー

    ホンニンテキニハセイカラシイヨー

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:02:01

    >>19

    あってめえ、よくもカミさんに内緒でこっそり買った高い酒のことばらしやがったな!

    【網持って追っかけ回すモブ】

  • 21ツゲグチツグミ23/08/30(水) 09:05:33

    >>20

    キョキョキョ ケンコーシンダン ケイコクアリ

    カンゾウハオダイジニー!

    【逃げてった】

  • 22未完白兎◆LXse3il6fw23/08/30(水) 09:11:37

    【黒のインナースーツ、《白兎 Mk-VI》、《"ヴァージンホワイト"ルルの短剣》を装備し、いくつかの回復薬を《魔法の背嚢(中)》に入れて【永雷の丘】へ向かった。】


    >>17

    おめでとうございます!

  • 23甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/30(水) 09:14:58

    >>19

    なるほド、形態変化の反動なのk…21時間!?めっちゃヤバめだナ!?

    【驚きと心配に目を丸くしている緑ローブ】


    でも成果は掴めたのカ…良かったゼ…!!!

    お大事に……!!!

    【落ち着くアイスハーブティーをいつもより、手の近くに差し出した】


    >>22

    ありがとうナ!白髪くんも頑張っテ…!!!

    【明るい笑顔で見送る緑ローブ】

  • 24〈明徒花〉23/08/30(水) 09:19:18

    >>17

    あっ… いやぁ… そのぉ… これは ですね…

    違うくて… 『何が違う?』 あっ やぁ…


    >>19

    あーーっ!?【ショック顔】

    『自業自得 これに懲りたら次気を付ける』

    それは どうかなぁ…

    『こっの枝豆…!!』


    >>23

    はい! 成果は 得ましたので OK です! 『は?』

    依頼は 行けませんね〜! わはは! 

    ハーブティーの 匂い… 何処かな… 『…はい』

    ありがとう コーラル! ありがとう ございます! 異牙さん! 

    (※仕事終わりの就寝に移るので落ちます…!失礼しました…!)

  • 25騒々神(本体)◆yWIILKg62E23/08/30(水) 09:23:25

    【普段ならある程度作ったところで部下や機械に任せるのだが手作りというのが重要な気がするので分身も活用しどんどん作っている】

  • 26甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/30(水) 09:50:42

    手作りのぬいぐるみカ……裁縫…覚えてみようかナ…

    【図書室で裁縫関係の本を探している緑ローブ】


    >>24

    どういたしましテ!今日1日はゆっくりと休むことをオススメするゼ!

    【笑顔を返しつつ魔力ポーションを飲む緑ローブ】

    (※こちらこそ失礼しました…おやすみなさい!!!)

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:20:37

    このレスは削除されています

  • 28未完白兎◆LXse3il6fw23/08/30(水) 10:48:32

    【煌めく黄色の雨合羽が駆ける。
    暴雨の中をものともせず、右の手には奇妙な瓶をもつソレは、黒雲が光を漏らした瞬間……高く高く翔んだ。

    天から来て空を裂く雷は黄色の影に激突する……かと思われたが、その影が右腕を振るった途端に消え失せてしまった。】

    (……本当に雷を入れられた。すごい魔道具、なのかな)

    【黄色の影の正体は、白髪に深紅の瞳の少年〈未完白兎〉。
    煌めく黄色の雨合羽は《金雷羊の護布 -トニトルス・モヘア- 》……雷雲をかける金羊毛を編んだ布に雷精霊の加護を施した耐雷装備だ。
    依頼人である【ステラ魔導具店】から貸し出されたそれは、雷が激突したとしても、その影響のほとんどを消し去ってしまう優秀な装備である。

    ぎゅっと瓶の蓋を閉め、くるりと空中で一回転して着地する。空を眺め、次に雷が落ちそうな場所へ駆けていった。

    まあ、こんな感じで順調に集めていった。】

  • 29ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/08/30(水) 10:55:23

    立て乙だぜ、ドラグレスに殱魔の聖女、異界の時計塔の破壊と色んな依頼や出来事が動き始めてる気がするな
    俺も依頼を受けて冒険に行ってくるとするか!
    【依頼『宝剣鋳造、祭事神の奉納』を受けて、外へと出掛けていった】

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:33:09

    このレスは削除されています

  • 31女竜騎士23/08/30(水) 11:33:24

    そーれ!
    普段お世話になってる人達からプレゼントだってさ!
    【空を影が通り過ぎたと思った瞬間、落とされた爆弾が盛大に爆発し山沿いの検問所を吹き飛ばす】
    【轟音とともにほとんどの機械兵が残骸と化し、増援を呼ぼうとしたか襲撃者をカメラに捉えながら走り去ろうとした生き残りを白銀の竜が無残に引き裂いた】

    まずは1つ!でも残りは市街地に地下道でこうはいかないから慎重にいこうか、ケルメス

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:40:02

    >>24

    そういえばよく枝豆呼ばわりされてるけど実際枝豆なの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:45:17

    何の樹人かはわからないって言ってたから小さくて緑色って意味じゃないかな

  • 34死不能の“銀”23/08/30(水) 13:04:56

    そのうちカイワレとかオクラとかも追加されそう


    【天邪鬼のポーションの代替レシピサンプルテスト】

    適合率(98以上で合格)

    dice5d100=43 16 2 7 70 (138)

  • 35死不能の“銀”23/08/30(水) 13:05:34

    【全部ゴミ】
    【纏めて楔水晶の鞄へぽい】

  • 36甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/30(水) 14:07:08

    手動だとなかなか上手く行かないナ……

    【生体繊維を出して編み込んでいる緑ローブ】


    >>28

    おぉぉ…雷を瓶に!スゴい身体能力と装備だナ…!!!


    >>29

    宝剣を造る…難しそうな依頼……!!!行ってらっしゃイ!


    >>31

    おぉ…爆弾!そして竜の牙でのアフターフォロー!鮮やかだゼ…!!!


    >>34

    >>35

    ど…ドンマイ……とても難しいナ…

  • 37死不能の“銀”23/08/30(水) 14:17:05

    >>36

    特定の物質を再現するだけならともかく

    そもそも原材料コストが高すぎるから代替レシピ探してるわけで、コスト抑えられないと代替レシピの意味がないから、必然的に素材に制限がかかるのよね

    んでこうなると

    天邪鬼のポーション自体も開発難儀したしね……

    【コーヒーを飲みつつ】

  • 38甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/30(水) 14:37:32

    >>37

    なるほド、難開発なポーションの素材の代用レシピ…そしてコスト面……確かにとてもハードな条件だナ…

    【納得する緑ローブ】

    ふム…気分転換も兼ねて、グロワールやミニエーラなどの各国の市場を見て回ってみるのはどうダ…?

    現地の知識や人脈も手に入るかモ…!

  • 39重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/30(水) 14:41:40

    〜〜〜♪【調子の外れた鼻歌を歌いながら巨大な海龍さんの背中を掃除している重鎧】
    〜♪♫♬【悉く音が若干ズレている】 

  • 40死不能の“銀”23/08/30(水) 14:44:29

    >>38

    ふむ、そっち訪問の仕事がないか室長に聞いてみようかな

    【あわよくば出張費でないかなとか思っている】

    >>39

    心底楽しそう

  • 41報恩の両手剣使い23/08/30(水) 14:53:40

    むっ!たて乙だ!
    【ビーチパラソルを持って山に来た報恩】

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:55:06

    海龍さんキレないかちょっと心配だな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:55:39

    >>41

    何?ケケケくんにアドバイスでも求めた?

    いやそのパラソルがなんか特別なんだっけ?

  • 44妹◆V0W4n7M5yw23/08/30(水) 14:57:08

    >>6

    雷撃瓶を作る依頼なら役に立てそう!

  • 45妹◆V0W4n7M5yw23/08/30(水) 14:59:39

    あ、いや防具着けてやらなきゃいけないんだ
    じゃあ駄目だわ、防具着けずに打たれるのが私のポリシー

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:01:39

    謎のポリシー

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:02:32

    今までで一番イライラさせるモンスターは 毒・鈍足・沈黙・頭痛・熱のデバフをかけてる泥人形 あんまり強くないけど厄介すぎる二度と出てくるな

  • 48三連刀23/08/30(水) 15:04:00

    うげ、機械兵………
    【鉱山に向かう途中、犬型の偵察機械兵と遭遇。かなりメカメカしい外見でコードが飛び出ているのが特徴だ】
    『Bau!』
    よっと……それっ!
    【噛み付かんと襲いかかって来る機械兵を華麗に受け流し、足に繋がっているコードを切り裂く】
    思った通り。欠陥構造すぎない?
    【機械兵は吠えてこそいるもののその場から動こうとしない。前足に繋がるコードを斬られた事で前足が動かなくなったのだ】
    取りあえず後ろ足のも斬って……こうなればこっちのものね
    【追加で後ろ足のコードを斬った事で機械兵は完全に置物となった。後は煮るなり焼くなり自由である】

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:05:28

    鉱山の方の偵察機械兵は街の方で動かすには質が悪いやつを流用してるらしいからさもありなん

  • 50報恩の両手剣使い23/08/30(水) 15:08:38

    >>43

    今日は山に登るからこの間渡したビーチパラソルを持ってくるようにと言われてなぁ


    ……と到着だな

    『おぉ、来たか』

    【神と合流する】

    言われた通り来たが…あれが今日登る山なのか?

    『そうだ』

    【そう言って今日登る山を見上げる】

    【特段高いわけでも険しいわけでもない見る限りでは普通の山】

    【しかし何処までも晴れ渡る青空の中、件の山の上空のみが分厚い黒雲に覆われ滝の様な雨が降り注いでいた】

    『あの山は今より20年程前から絶えず《呪い雨》と呼ばれるあの雨が降り続けている、では行くぞ』

  • 51騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 15:15:15

    ははははは!そんなんじゃステーキも焼けないぞ?と、か、げさーん
    「トカゲと呼ぶなぁ!!!」
    【幽星を着た神が誘拐グループの首領である竜人を煽っている】
    【映像からして石の床が溶けるほどのブレスを受けたようだが無傷である】

  • 52甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/30(水) 15:32:53

    >>40

    なるほド、仕事として向こうに行こうとする作戦だナ?良い気分転換&経験&情報・素材収集になることを祈ってるゼ…!!!


    >>50

    なるほド、呪いの雨の中を登山する…とても難しそウ……頑張っテ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】

    そして…遂にビーチパラソルが傘として使われる時が来たのカ…!!!


    >>48

    おぉ…鮮やかな無力化!持ち帰って来たら高く売れたりするかモ…!


    >>47

    エグいデバフをかけてくる泥人形ダ……!?


    >>51

    凄まじい防御力……!!!

  • 53妹◆V0W4n7M5yw23/08/30(水) 15:37:14

    えーと?今日の依頼はー…【上級:旧墓地の浄化】
    これにしよ!アンデッドとかいっぱい出てくるんだろうなぁ…わくわく

  • 54報恩の両手剣使い23/08/30(水) 15:39:34

    【呪い雨の降る山の麓に到着する】
    『さて、いよいよこの山を登るわけだが…その前にこの雨について説明をしておこう』
    やはりただの雨ではないのか?
    『あぁ、その名の通りただ降り続けているだけの雨というわけではない……見ておけ』
    【そう言うと神は雨の降っている領域へと足を踏み入れる】
    【豪雨が神の肉体を打ち付けるとジュゥゥゥと音を立て煙が上がる】
    『この音と煙は私の神性が呪いを打ち消す事で出る物だ、この呪い雨は体に一粒でも触れればたちまち呪いに侵される』
    『呪いの効果は様々…麻痺に石化、盲目に衰弱、聾唖に直接死に至る物まで……今上げたのもほんの一部に過ぎん、無論ただの傘ではこの雨を防ぐ事もできない』
    なるほど…それでこのビーチパラソルか
    『然様、そのパラソルは私が作った物だ。あらゆる水を受け流す事ができ傘に込められた私の神力によって呪いも打ち消せる、只人の身であるお前がこの山を登る上で欠かせない物だ』
    『さて…では登るか』

  • 55妹◆V0W4n7M5yw23/08/30(水) 15:53:09

    旧墓地

    通常墓地というのはロケーションがよく
    都会すぎる訳でも田舎すぎる訳でもないところに作る。
    ロケーションが重要な理由は簡単だ
    というか言うまでもない、下手に遠くすると墓参り大変だし…生活圏に近すぎても辛気臭いし…

    しかしもう一つ、歴史的に建造場所に拘っていた理由があるとすれば。

    「えっ…なにこれ…」

    そう、つまりこういう事を避けるためだった

    「何このアンデッドの数は!?3年放置でこうなるの!?」

    妹の眼前にはさながら軍隊かと見間違う程のアンデッドの群れが広がっていた、墓作りの失敗例。
    曰く付きの土地に建てて、放置されたらどうなるか
    その行き着く先がこれだ

  • 56妹◆V0W4n7M5yw23/08/30(水) 16:15:26

    「がァァァァァァ!」
    「ホワァァァァァァチャァァァァ!!!」

    唸り声をあげて襲いかかるゾンビなどのアンデッド
    怪鳥音をあげて返り討ちにする妹
    どっちが怪物なのかは置いておいて、とりあえず妹にの頭に疑問が一つ浮かんだ

    (うーん、今のところ雑魚しかいないけど、進むに連れて強くなってる…自然発生ならこんな規則的に並ぶかなぁ)

    妹が勘付いたのは規則性だ
    中心部に進むにつれて順々に手強くなっている
    妹はまるで他人が作ったダンジョンのような規則性に不気味なものを感じ取っていた。

    (ダンジョン…そう!これがダンジョンでないにしろ、ダンジョンコアのように強力な何か…召喚装置のようなものが組み込まれてるのかも)

  • 57騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 16:32:08

    (ちぃっ…あいつが余裕そうにしているせいでさらったヤツらの恐怖心が薄れてやがる……!!)
    へいへいトカゲさんビビってるー!!
    「うるせぇ!!」
    【竜人の振るう槍をかわした勢いで槍に飛び乗り続けて吐き出されるブレスをかわして槍を融解させ】
    よいしょー!!!
    【亜空間から出した大岩で3回ぶんなぐり吹き飛ばす】

  • 58妹◆V0W4n7M5yw23/08/30(水) 16:37:17

    「まあ、中心部にレッツゴーだよねー!」

    妹はアンデッドを切り払いながら中心部へと突っ込んでいく

  • 59甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/30(水) 16:50:26

    >>39

    順調そうダ…でも歌はちょっとヤバそウ……


    >>58

    おぉ…墓場の中心部に…頑張ってナ…!!!

  • 60妹◆V0W4n7M5yw23/08/30(水) 16:51:01

    「ってなわけで中心部に来たんだけど…意外なほど分かりやすくここがボス部屋って感じ」

    そこには何処から掻っ払ってきたのか、ぬいぐるみや写真立て、楽器、食器に家具。
    墓に不釣り合いなそれらが一区画に所狭しと敷き詰められている光景は、墓というよりはどこかのお嬢様の部屋のようだった。

    「ふむふむ、こんな手の込んだことするのは自我有りアンデッドの仕業だね…でもって…」
    「〜〜♪」
    「あそこで鼻歌うたってんのがそれ、でしょ?」

    絶妙に上手いと上手くないを行ったり来たりしている鼻唄の方に顔を向けると、そこには一目見ただけで人ではないと分かる異形がいた。

  • 61三連刀23/08/30(水) 16:51:03

    ついたー!

    【機械兵にじゃまされながらも、どうにか鉱山までやってきた】

    じゃあ早速採掘しましょうか!

    【今回の依頼の品である炸裂石を求め、採掘しはじめる】

    dice10d4=2 2 2 2 1 3 2 4 1 3 (22)

    1〜2炸裂石(赤) 3炸裂石(青) 4その他の鉱石

  • 62声無し23/08/30(水) 16:53:55

    「おいガキども!騒ぐんじゃねえ‼︎ぶっ○すぞ‼︎チッ…ったく、さっさと売るなりバラすなりすりゃいいのにあいつらの準備が悪いせいで…」
    ペキ…トサッ

    フンフン『立て乙、最近人攫いとか人質系多くない?そういうビジネスでも流行ってるの?』
    【児童誘拐と臓器売買を行っている犯罪グループの摘発、誰にも気づかれることなく最後の一人を無力化したところ】

    ……『もう大丈夫、あとは衛兵の方々に任せるからお姉さんについてきて』
    【子供達を先導して帰り始める黒いの】

  • 63箱s◆qOZ0yYO4Fk23/08/30(水) 16:59:06

    白「ジルコン、サフィ、エメル、元の世界で博士の身に起こったこと、そしてなぜ皆まとめてこの世界に渡ってきたのか教えてください」
    青「姉さんも大体は知ってるんじゃないの?博士が処刑されそうになった。だから助けて逃げた」
    赤「それでとりあえず共和国でも帝国でもない人のコミュニティがあるからそっちに行こうとしたんだ」
    緑「それで途中、博士の睡眠のために洞窟によったの」
    青「そうそう、そこに謎の黒い穴が空いていたんだ」
    緑「そこにサフィちゃんが突っ込んでいってねそれを追っかけたのよ」
    青「考え無しで突っ込んでいったもんで焦ったよ、斥候はいるのにさ」
    赤「いいじゃん!こうやってみんな会えたんだし!」
    青「俺は洗脳されたしまだ二人集合できてない!何より人間の体になっちまったじゃねえか!」
    赤「美味しいもの食べられるようになるから良いじゃん!それにそっちは異能あるんでしょ⁉」
    青「でも肉体が脆くなったろ!」
    緑「サフィちゃんも兄様もそこまでよ」
    白「ふたりとも、やめなさい」
    赤青「は〜い」

  • 64重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/30(水) 17:00:06

    むむ…巨体だからか巣食う虫も巨体ですね…【岩のような鱗を持ち上げて襲ってきた牙を持つ線虫のようなものを見上げて武器を構え】【る前に身体のお掃除をされてうとうと水龍が軽く尻尾でべしっとやって寄生虫を粉砕した】

  • 65妹◆V0W4n7M5yw23/08/30(水) 17:03:33

    「わ!?何だお前!?……なんだ怪異か…生憎アタシは今ここで第二の人生をEnjoy(ネイティブ)してるからさ、どっか行け!シッシッ」
    「えっ怪異って分かるんだ、というか凄い分かりやすく除け者にするじゃん普通に傷付くんだけど。」

    異形、そうとしか言いようがなかった
    土台は4mはあろうという、洋梨状に下膨れした巨大な下半身に普通の人間の上半身がちんまりと乗っている。
    下半身の足に当たる部分には黒ずんた人間の腕が数え切れないほど犇めいていて、中でも二本だけは下半身の大きさ同様に巨大に発達していた。

    遠巻きに見れば中世の貴人が身に着けていたドレスとスカートを身に着けているようだった。

    「苦節300年…早逝したアタシは死にゆく間際に気が付いたの…エブリバディEnjoyしなきゃ勿体無い!だって人生は…一回じゃないけど本来は一回だからね、貰ったロスタイムで巻き返すのだ!」
    「わぁ、目的が見えてこないのに応援したくなってきた」

  • 66妹◆V0W4n7M5yw23/08/30(水) 17:21:29

    「本当!?いやねーアタシも同じ目線で語りたいわけよ
    ゾンビたちも悪くないんだけど…人恋しくてさ?」
    「あー、言葉通じないもんね彼ら」

    レイディ(貴婦人の)アンデッド(仮称)は器用に下半身の黒腕をズリズリと動かして妹に近寄る。
    そして、下半身を倒して、ちょこんとした上半身を妹の高さに合わせてくる。

    「アタシね、早く死んじゃったから…あんま良い思い出ない訳ね」
    「うんうん、それで?」

    近寄ってきた上半身をよく見れば人間らしいのフォルムだけで、こちらもまた異形としか言えない。

    肌は色白という程でなく骨のように真っ白で
    目は白目も黒目もなく、ただ赤い宝石が埋められていた。
    これで目が利くのかとよくよく見ると上半身の胸のあたりに巨大な本物の眼球がギョロついている。
    特に人間の歯に当たる部分は全て牙が生え揃っており
    笑顔を見せるとその牙が光を反射し妖しく光っていた。

  • 67報恩の両手剣使い23/08/30(水) 17:22:58

    【特に何事も無く山の中腹まで登る】
    ……なんというか…随分あっさりとしてるな、特にトラブルもなくここまで来れたぞ
    『まぁ…別に険しい山でもないからな、危険生物の類も呪い雨の影響で地上にはおらんし』
    【そう言いなから神は山頂へと続く山道を逸れ生い茂る木々の中へと踏み入って行く】
    …?何処に行くんだ?山頂はこっちだぞ
    『誰も山頂を目指すなどと言っておらんだろう、今日の目的地はこっちだ』
    『こっちの方に小さな池がある、そこに…この呪い雨の元凶がいるのだ』
    元凶?
    『然様、この呪い雨は単なる自然現象ではない…この雨を引き起こしている者がいるのだ』

  • 68妹◆V0W4n7M5yw23/08/30(水) 17:32:47

    「それでアンデッドさんはEnjoyするために何するの?」
    「モテたい!アタシね、凄いモテたいの!身を焦がすような恋がしたい、悲恋でも狂恋でもなんでもござれ!とにかく……愛し合いたい」

    レイディアンデッドは愛を叫んだ
    300年も拗らせてこれで済んでるのが奇跡かもしれない

    「うん、平和でいいと思うよ」

    妹はとりあえずアンデッドだらけなのを解決したら
    もう帰ろうかなーと考えた、どうにもこのアンデッドと話していると興が醒めるのだ。
    妹は最後に一つだけ聞いて終わろうと思った。

    「あ、ちなみにその恋路にはどんな計画があるの?」
    「アンデッド版の光源氏(?)計画よ、目を付けた男の子をアンデッドにするの、そして永久の愛を…えへへ…」
    「そっかぁ……じゃあ殺すしかないなぁ」

    思ったよりもとんでもない計画が飛び出し、妹は討伐しようと心に決めるのだった。

  • 69死不能の“銀”23/08/30(水) 17:37:54

    >>68

    思ったより洒落にならないの来た!

  • 70騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 17:39:28

    ハイハイハイ!!終わり!!!
    【存在しなかった剣を振るい竜人を竜巻に閉じ込め二激目で火炎竜巻に変え三激目で龍の爪をもした岩石の斬撃で吹き飛ばし最後に氷漬けにして粉砕した】

  • 71箱s◆qOZ0yYO4Fk23/08/30(水) 17:44:00

    >>68

    緑「誠意のある行動を見せればいずれはいい人が向こうからやってくるんじゃないかしら?」

  • 72三連刀23/08/30(水) 17:44:12

    ただいまー。結構収穫あったわね………
    【ギルドに戻ってきた】

  • 73無垢たる鞘23/08/30(水) 17:46:53

    立て乙です。

    中々に逃げ足が速い…………
    【騒音を鳴らしながら逃げる祭太鼓の付喪神を追いかけている。ちなみに対した強さでは無いが凄くうるさいらしい(無垢たる鞘曰く)】

  • 74死不能の“銀”23/08/30(水) 17:48:33

    >>72

    あらおかえり、お疲れ様


    >>73

    祭太鼓なら祭囃子鳴らせば近寄ってこないかしらね

  • 75妹◆V0W4n7M5yw23/08/30(水) 17:48:57

    「え、ちょ」
    「妹パーーーーーンチ!!!」

    丁度同じ目線に来てくれていたので妹は思い切り横面を殴ろうとした

    「来い!死神の大鎌!」
    「うわ見た目によらず結構素早い!?」

    しかしその打撃は突如として現れた大鎌に防がれた

    「つまりやるって事ね、そこの怪異!けちょんけちょんにしてやるんだらからぁ!」

    レイディアンデッドは下半身の巨大な腕で大鎌を持った
    ただでさえ大鎌は大きい武器なのに、このアンデッドの大きさに設えた大鎌となるとそれはもうちょっとした建築物みたいな迫力で…これに斬られるのは戦闘経験豊富な妹でも想像したくなかった。

    「えーい!やぁ!!!」 

    レイディアンデッドはヘロヘロと下半身で大鎌を構えると一気に振り下ろした、迫力はないがその衝撃で地面にクレーターができ、周囲の墓石が衝撃波だけで砕け散る

    「ちょっ、戦闘慣れしてないへっぴり腰が出していい威力じゃない!?」

  • 76騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 17:49:33

    ただいまー

    >>73

    ほう…

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:50:02

    >>75

    重さイコールパワーだからねー

    テクニックはないみたいだからつけ込むならそこだー

  • 78三連刀23/08/30(水) 17:50:33

    >>74

    ただいま。

    さてと、これはどうしよう…………

    【掘ってきた鉱石を眺めている】

  • 79紅葉葵23/08/30(水) 17:52:19

    「個人宛依頼?」「うん……ちょっと、その。知り合いに頼まれて……い、いくつか」「それはつまり、ギルドが認可した正式なものでは無いという事ですよね」「ま、まあ……大丈夫だろ。今きてるのは……」

    dice1d3=1 (1)

    1.盗難に遭った美術品の手がかりを探して欲しい──(グロワール)

    2.ギャングの抗争に巻き込まれたせいで、恋人に会えない──(ルルマリーナ)

    3.冤罪で裁判にかけられる事になったので、──(極東)


    >>78

    「えっと……そ、そのまま売るのが定番だけど。何か作りたいものがあるなら……」

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:53:02

    重さとパワーがあるテクニックタイプは手が付けられないが、テクニックがないなら付け入りようも沢山あるからね

  • 81甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/30(水) 17:54:36

    手がかりを探す……精神のプロなら犯人の心理も分析できたリ…?

    >>68

    かなりヤバい計画……!!!


    >>72

    おかえリ&お疲れ様!

    【ジンジャーエールを差し出す緑ローブ】


    >>76

    おかえリー!鮮やかだったゼ…!!!

    【甘ミカンサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>75

    構えと威力の差がヤバいナ…!?質量は脅威……でも妹さんなら速さと技術と経験でどうにかなりそウ…!

  • 82紅葉葵23/08/30(水) 17:56:15

    「個人経営の美術館のオーナーから……つい最近発生した、美術品の盗難。それに対処してほしいって……」「どうしてグロワールの衛兵に頼まないのですか?」「えっと……『事情があって大ごとにはしたくない』らしい。探す時は裏社会の人間を当たって欲しいって……」「……ヴィクト、それは……」「な、何も言うな! 分かってっから!」


    >>81

    「まあ……えっと、そういう事を求められてる……んだと思う」

  • 83騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 17:57:03

    【天蠍撃杭アンタレスとトリガー&ブレイドを並べている神】

    >>81

    ありがと

  • 84妹◆V0W4n7M5yw23/08/30(水) 18:00:13

    「確かにテクニックはないね!よーし威力は凄いけどこれなら…」

    さらに横薙ぎに振ってきた大鎌をジャンプで回避する

    「行ける!…っと!!!」

    妹は強烈な嫌な予感がし、身震いとともに近くの墓石を殴り飛ばした、その勢いで空中での軌道ベクトルを真横にする。

    その数瞬後、妹がさっきまでいた位置になにかが着弾する。

    「えっちょっ」
    「ううううう!避けるな゛ぁ゛!溶けちゃえば良いのよ!」

    妹が着弾位置を見ると、酸のようなものでドロドロに溶かされた墓石が転がっていた。
    発射された位置を見ると、レイディアンデッドの上半身が下半身の動きとは別に魔法を唱え、妹へと照準を合わせていた。

    「うわぁぁぁん!!!【強酸魔法】避けられた!次はこれよ!【蛇毒魔法!】」

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:01:18

    パワータイプなのにテクニックもあるのはズルだと思うの

  • 86甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/30(水) 18:02:45

    >>82

    なるほド、やはりカ!何やら事情がありそうな依頼…頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】


    >>83

    どういたしましテ!

    【自らも甘ミカンサイダーを開けてくぴくぴと飲みつつ、明るい口調で言った】


    >>84

    酸に毒……搦手もできるタイプだったカ…!

    上半身と下半身が別の行動…近づくのが一気に大変になったナ……

  • 87騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 18:04:31

    【トリガー&ブレイドを色々変形させつつ……】
    やっぱり変形合体武器っていいな……

  • 88三連刀23/08/30(水) 18:07:08

    ………売り払いましょうか。お金欲しいし


    >>87

    確かに。ロマンあるわよね……

  • 89〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/30(水) 18:07:41

    【病室でりんごの皮を剥いている】 

    【ベッドではアガタが見舞い品のフルーツやらなんやらをもしゃもしゃと食べている】

  • 90フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/30(水) 18:08:15

    >>87

    わかる

    【娘たちの武器全て変形武器】

    >>89

    白箱「大丈夫ですか?」

  • 91騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 18:10:55

    >>89

    【再生力の上がる果実をいくつか持っていく】

  • 92妹◆V0W4n7M5yw23/08/30(水) 18:12:12

    「ちょっちょっちょっちょっちょっ!やばっ!何この…何!?」

    更に回避行動を取った妹の近くに蛇毒らしき液体がぶち撒けられる。

    「逃げるなぁ!大鎌!大鎌!【サソリ毒魔法】!【魂壊】!【地獄の業火】!【死の宣告!】」
    「あっぶなっ!これ!当たったら!ヤバいて!」

    大鎌を避けながら、さらに襲いかかる黒やら緑やらの閃光を開始する、当たればどうなるかは着弾先にある、溶けたぬいぐるみや焦げた墓石が嫌というほど教えてくれた。

  • 93騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 18:13:07

    >>92

    待ってあいつクソやべえ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:13:09

    蛇と蠍で分ける必要あったか?
    【そこ?】

  • 95フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/30(水) 18:14:28

    >>92

    まともに食らいたくないねえ

  • 96報恩の両手剣使い23/08/30(水) 18:14:46

    【道なき道を進みながら神は語る】
    『今では既に根絶されたが…その昔この地にはとある風土病があった、死亡率はなんとほぼ100%…罹れば死は免れぬ恐ろしき病だ』
    『病の発生源も分からずこの地に住む人間は長らくその病に苦しめられてきた』

    『しかし今から50年程前、その状況に一筋の光明が差す…この地の病を調べるべく訪れた学者によってその病の発生源が判明したのだ』
    『病の発生源…それは寄生虫であった、それは皮膚から人の体内へと入り込みその身を侵し最終的には死に至らしめる…それこそがこの地の病の正体だったのだ』

    そうか…しかしなぜ急にこんな話を…?
    『この呪い雨の主についての話をしている、その寄生虫は成虫になった後に人に寄生しそれまでは別の生物を中間宿主として成長するのだ』
    『その生物達は病の根絶の一環で一匹残らず処分された…その生物達が何か人間に不都合な事をしたわけではないがその身に虫を宿す故にな』

    『無論それは人間が生きる為にやった事、自然界における生存競争の一環であり咎められる様な事ではない』
    『しかし滅ぼされた方はそんな事は知った事では無いのだ、一つ一つは小さき者でもそれが積み重なれば巨大な怨念となる』
    『人間達も慰霊碑を建て祀ったりはしていたようだが30年程前にこの地でモンスター達のスタンピードが起きてからはその慰霊碑もろくに手入れされてなかったようだな』
    『だからこそ、今こうして雨は降り続けているのだろう』
    【ふと、足を止める】
    『着いたぞ。アレを見よ、お前が今日討ち倒す者だ』
    【視線を前に向ければそこいるのは池の畔に佇む巨大な蝸牛、怨念を殻に纏い絶えず呪い雨を降らせている】
    『さて…では後は任せる。雨に打たれぬ様に気をつけよ』

  • 97〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/30(水) 18:18:27

    >>90

    「おう!お陰様で元気一杯だ!」


    『神格』を埋め込まれたから一時はかなりまずいことになってたらしいけど、ギルドの医療班はすごいわね


    >>91

    「ありがとな神様。どれも美味そうだ」


    暇神様のフルーツだしよく効きそうね


    >>96

    「なんか……やるせねぇ話だな」


    『仕方なかった』ってやつだけど、滅ぼされた側からしたらそんなこと関係ないわよね

  • 98妹◆V0W4n7M5yw23/08/30(水) 18:18:32

    (※日本住血吸虫ね…)

  • 99騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 18:19:02

    >>96

    【あれか……みたいな顔してる】

  • 100未完白兎◆LXse3il6fw23/08/30(水) 18:24:54

    (※ミヤイリガイさん……)

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:24:55

    >>96

    まぁ、"存在が不都合だから滅ぼすけど許してください"なんてのは虫が良すぎるってもんだしな

    寄生"虫"だけに

  • 102騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 18:25:56

    >>97

    どういたしましてー

    今度残糸さんとも戦いたいんだが良いか?

  • 103ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/08/30(水) 18:27:37

    【ざっくり依頼概要】
    【ある神を祀るための奉納の儀が去年の今頃に起きた衝合の影響で行われていないので、当の神が力を失って民の祈祷に答えられないとのこと】
    【この危機を乗り越えるため、衝合で消滅してしまった奉納の宝剣の代わりを鋳造してほしいというのが今回の依頼だ】

    んでその宝剣鍛造に必要なものって何なんだ?
    『「金稲葉緋々色鋼」っていう玉鋼!大昔に宝剣を作ってくれた刀匠がこれを持ってきてくれたの!』
    ヒヒイロカネか、確かに神の剣に相応しいな
    話は大体分かった、俺が今からそれを採ってきて刀を一本打ってやるぜ!
    『妾の信用回復は任せたぞ~』

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:28:15

    >>101

    うーんdice1d100=73 (73) 点!

  • 105重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/30(水) 18:29:00

    【水龍さんの身体の急斜面な部分を掃除している】
    ぁぁぁぁぁっっ……【足掛かりにした鱗が古い鱗で敢え無くちょっと滑落していった】

  • 106〈デバフ筋肉〉と絹狸23/08/30(水) 18:30:41

    「理解るっすよセンパイ 下級冒険者ふたりで巨大ヌーを倒すのが怖いんすよね じつは私もそっす」
    あやうくひとりで受けるとこだった……! た、助かりました……
    「報酬は山分けっすからね? ほら、見えてきたっすよ」
    で……でっかい……

    【完魔という団体に生体を弄られた結果魔力が暴走、筋肉の肥大化の痛みに暴れ狂う巨大黒ヌーが湿原にいた】
    【それを崖上から見下ろしているのが討伐を受けた下級冒険者ふたりだ】
    【ひとりは盛り盛りな筋肉を使ったふしぎな技で弱体化を行う〈デバフ筋肉〉】
    【もうひとりは変身能力を使って変幻自在な闘いを得意とする絹狸】

    「さあ お願いっす」
    わ わかりました……! 《筋肉凍結(マッスル・アイスエージ)》!! そして《筋肉寝台(マッスル・スリープ)》!!
    「ポーズ取っただけでヌーが寝たっす……」
    お、抑えられている時間は少ないです……! 今のうちに倒さないと……!!
    「理解ったっす はい、ポン」

    【絹狸が葉を媒介にして両手持ちのハンマーへと変身】

    「さあ ジブンで殴るっす」
    ち、ちょっと待ってください…………そ、それは……痛くはないですか?
    「ひじで殴るようなものっすから まあ多少痛いけど大丈夫っす」
    そっそ!! そんなのいけないですよ!! じっ……自分の手でやります!! 痛い思いさせられないんで!!
    「! そっすか ありがとうございまっす それじゃあ一緒に殴っていっすか?」
    お、お願いします……!

  • 107人工災害23/08/30(水) 18:34:31

    立て乙だぜェ

    【依頼を終えて帰ってきた】

    討伐依頼を受けてきたけどやっぱ物足りないし

    幻影闘技場で対戦すっか!


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 3 6 (15)

    連勝dice3d100=53 36 91 (180)

  • 108甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/30(水) 18:39:40

    ふぃ〜……さっぱりしタ〜!

    【風呂あがりなのか、身体からほかほかと蒸気を立たせつつソファーに寝転ぶ緑ローブ】

    >>87

    あぁ……ロマンだゼ……!!!

    【大きく頷く緑ローブ】


    >>92

    一発一発が高威力…ヤバい…!!!


    >>89

    おはよウ!順調に回復してるみたいで良かっタ…!!!

    【甘くて元気がつく『甘ミカン』や煌めく『星メロン』を入れたカゴを持っていく緑ローブ】


    >>96

    なるほド…哀しい話だナ……


    >>101

    dice1d100=74 (74) 点!


    >>105

    おぉう…まぁ重鎧さんなら大丈夫だろウ……!


    >>106

    いつ見ても不思議なデバフ技ダ……そして変化…スゴいナ!


    >>107

    おかえリ&お疲れ様!最後は良い所まで行ったナ!

    【バナナスムージーを差し出す緑ローブ】

  • 109〈デバフ筋肉〉と絹狸23/08/30(水) 18:40:12

    え、えいやー!!?

    【デバフ筋肉のへっぴり腰パンチがヌーのどたまに炸裂】

    「もっとっすよセンパイ」

    【鳥に変身した絹狸がヌーの頭上でさらに変身、極東のお地蔵の姿になった】

    「危ないっすよー」
    うわわ!!

    【石像がヌーを潰して依頼完了!】

    「おつかれっした」
    お お疲れ様でした……

    【握手を交わし、帰還した】

  • 110妹◆V0W4n7M5yw23/08/30(水) 18:42:21

    「アンタやるわね…でもアタシの勝ち!このまま続けてたってアンタは近付けないでしょ、だからアタシの勝ちは揺るがないってわけ!」

    ふふん、と胸を張るアンデッド
    確かに目下のところ妹は一切の接近を許されていない
    この完璧な上下のコンビネーションを掻い潜れる目算もなかった。

    「で、どう?今なら見逃してあげるわよ、あとお友達になって」

    宝石の瞳を妹に向ける
    何を考えているのか分からないその目でも
    勝ちを確信しているのだけは分かった。

    それがどうにも気に食わなくて。

    「断る、能書きたれてないで掛かってきなよ」
    「こんの…分からずやぁぁぁ!消えちゃえ!」

    レイディアンデッドは大鎌と魔法の同時攻撃を放った

  • 111ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/08/30(水) 18:42:46

    >>103

    【さて、半日の探索をかけてようやくヒヒイロカネを手に入れることができたのだが、問題は鋳造技術の方にあるとの話だ】

    【祭事神曰く、元の宝剣の鋳造には膨大な神力の消費と精神を削るような研磨が必要であるらしい】


    へぇ~そんな鍛刀技術が、いつもの祭りだとどのぐらいかかってるんだ?

    『一昨年までの模造刀でも二日間は必要だったよ!妾もその日だけは力使い果たしちゃって、半日は岩戸に籠っちゃうね!』

    『だから奉納の儀式の時には、鍛治師の集中力を切らさないように、刀匠が口ずさんでた童歌をみんなで歌ってるの!』


    『雨うち、雲きり、雷ならせ

    天さき、地をとぎ、海とかせ

    星にかえれば、人となり

    内にかえれば、神かくし

    刀打て打て、刀打て、千を超えても更に打て』


    ん?どっかで聞いたことあるような……

    まあいいか、とりあえず作業場を見せてくれ、そっから始めてみるからさ

    『うん!頑張ってな!』

  • 112重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/30(水) 18:43:32

    >>108

    何とか引っかかった所で水龍さんが引っ張り上げてくれましたね…【咥えられてだらーんとしているいつもの装甲】

    【ちょっと揺さぶるだけで装甲の隙間に詰まっていた取れた古い鱗や海龍鱗石が外れて出てくる】

    【重鎧の滑落した痕は古い鱗や海龍鱗石が取れてきれいになっている】

    ……おや?【海龍は重鎧を咥えたままじっと考え込んでいる】

  • 113報恩の両手剣使い23/08/30(水) 18:44:33

    【蝸牛の飛ばしてくる粘液をパラソルで受け止めるとすかさず蝸牛が接近してきてパラソルの上からのしかかる】
    うおっ!?蝸牛なのにやけに素早いな!?
    【馬よりも巨大な蝸牛の体を押し返し距離を離す】
    というか…やはり片手にビーチパラソルをもう片手に大剣を持ちながら戦うのはやりづらいな…
    【大剣を振るえば蝸牛の肉はいとも容易く切り裂かれるが切った所ですぐさま回復されてしまう】
    それにこの回復力…どうしたものか…

  • 114塔竜問23/08/30(水) 18:46:34

    立て乙です

    何やら皆様が大変な依頼をしておりますな、拙僧も思わず負けん気を起こしてしまいそうで御坐いまする

    【炊き出しと薬草採取と下水道の掃除をして帰ってきた不審僧】

  • 115〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/30(水) 18:47:24

    >>102

    勿論いいわよ


    「お、そりゃ楽しみだな」

  • 116騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 18:50:39

    >>115

    イェーイありがとう!

  • 117〈デバフ筋肉〉23/08/30(水) 18:51:13

    た ただいまです……つかれた……

  • 118人工災害23/08/30(水) 18:53:31

    >>107

    チッ3戦目に相性悪ィ奴の連戦じゃなければ100いってたな

    だが楽しかったぜ

    >>108

    おう助かるわ!

    【スムージー一気飲み】

  • 119騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 18:53:36

    >>117

    おつかれー

  • 120塔竜問23/08/30(水) 18:53:38

    >>117

    お疲れ様で御坐います。麦茶を用意しておきましたので、喉がお乾きであれば御遠慮なく


    【黒笠で顔の見えない不審僧が至って普通の麦茶を差し出した】

  • 121甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/30(水) 18:55:44

    >>112

    ふム……もしかして重鎧さんをわざと滑らせて掃除に使おうとしてないカ……?


    >>117

    二人ともおかえリ!連携スゴかったゼ…!!!


    >>111

    なるほド…ふム…あの歌、ノコギリ青年さんのログのどこかで聞いたことがあるようナ……?

  • 122ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/08/30(水) 18:56:34

    >>111

    【工房へ向かうと何故か作業場の道具が手に馴染みやすい、ふと周囲を見渡すと見慣れた家紋がそこに彫られていた】

    ああ、なるほどな……こりゃあ驚いたぜ

    おーいチビッ子の神さん、アンタの剣打ったの多分俺知ってるぞ

    『それは本当か!?だったら前と同じような本物の剣を作れそうな予感が!』

    いや以前と同じは流石に無理だな、俺技術は知ってるけどそんなに打ったことねぇもん

    それに正当な後継者じゃねぇな

    【そして近くにあった一際古い大槌と金床、煌々とした火を蓄えた火床の様子を見て確信した】


    初めて会えたな、「初代」さんよ

    【この鍛治場は己の実家の先祖にして、極東において『至高の領域』と称される刀のうちの一振りを作ったと言われている名工、『初代千字村雨』が使っていたもので間違いなかった】

  • 123妹◆V0W4n7M5yw23/08/30(水) 19:01:46

    妹の眼前には大鎌が迫ってくる
    それを妹は受け流してレイディアンデッドへと弾き飛ばした!

    「え!?アタシの鎌!?」
    「矛楯対決!どっちが勝つかなぁ!」

    アンデッドは自分が斬られては堪らんと大鎌を取り落とした、そして取り落とした大鎌の刃に妹が映る。

    「ヒッ!?」
    「ばあ…捕まえた」
    「わぁぁぁぁ!死の宣…」
    「ふんっ!」

    往生際が悪いことに魔法を詠唱した腕を蹴り飛ばし
    詠唱を中断させる

    「私はね、アンデッドのお姉ちゃん…人?の恋路とか生い立ちとか深入りする気はなかったの…でも光源氏アンデッド計画は良くないよね…いや、そんなことより!」
    「…?何よ…」
    「enjoyって一々ネイティブに言うのが癇に障るんだよぉぉぉぉぉ!歯ぁ食いしばれお姉ちゃん!」
    「そっちいいいい!?はべえええええええ!?」

    妹の音を置き去りにした右ストレートはレイディアンデッドの顔面を捉え、奥歯を全てへし折ると共にその巨体を星にした。

  • 124〈デバフ筋肉〉23/08/30(水) 19:01:47

    >>119

    あっ……ありがとうございます……って神様あ!!

    >>120

    いっ、頂きます……


    【──】


    (き、緊張してかわいた喉にクリティカル……)

    美味しいです!

    >>121

    そ、それはどうもです……!

    絹狸「ヌー肉持ってきたっすよ あ、甘味センパイありがとうございまっす

    今回の依頼を他のセンパイたちに見せたことで、"連れて行くとこんな風に活躍できる"ということを見せられた気がするっす」

  • 125重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/30(水) 19:02:18

    >>121

    まさ…【咥えたまま重鎧を身体にこすりつけて鱗の取れ具合を見ている海龍】

    ま…【そのまま再度ちょっと強めに擦り付けてみる海龍】


    待っ【身体の手入れ人からたわしになった瞬間】

  • 126報恩の両手剣使い23/08/30(水) 19:02:54

    【肉を斬る、すぐさま再生される】
    くっ…!さっきからこの繰り返しだな…再生力が落ちる気配も無い…!
    【蝸牛が飛ばしてくる粘液をパラソルで防ぎながら思考する】
    (このままでは埒が開かないな…硬い殻は避けできるだけ柔い部位を攻撃しているがすぐに再生されてしまうのだよな………)
    ……逆に硬い部位を狙う…?【逆張り】
    弱い部位だからこそ殻に覆われているという見方もできるしな、殻の破壊を狙ってみるか
    【蝸牛の真下の地面を隆起させその身を裏返す】
    【そして蝸牛が起き上がろうとするよりも速く距離を詰めると大剣を振るい背中の殻に思いっきり叩き付ける】
    ぐっ…!流石に硬いな…片手とはいえ傷を付けるので精一杯か…
    【しかし蝸牛は明らかに狼狽えた様子で慌てて起き上がり距離を取る】
    反応を見る限り有効そうではあるな

  • 127〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/30(水) 19:04:15

    >>117

    お疲れ様。大仕事だったわね


    「おう!お疲れ!」

  • 128騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 19:05:03

    >>124

    そうだぞー

    【とりあえずプロテイン入りラーメン差し出す】

    (筋肉の方はあれだが…狸はなんかいいな)

  • 129女竜騎士23/08/30(水) 19:05:22

    (※帰省でめっちゃ時間が空いてしまった)
    市街地の検問所が見えてきたね
    いずれ取り戻したら人々の基盤となるわけで、1つ目みたいにもろとも爆破するわけには行かないよね
    【上空から動き回る機械兵を偵察している】

  • 130女竜騎士23/08/30(水) 19:05:52

    (※帰ってどうすんの規制だよ!!!)

  • 131塔竜問23/08/30(水) 19:06:28

    >>122

    【『はて?縁とは真に奇な物よ』という焔文字が描かれる】


    >>123

    【大々と『 困 惑 』と焔文字で書きそうになっている】


    >>124

    【『それは良かった』と焔文字で返"答"した】

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:07:15

    >>125

    次から依頼には「物扱いされる可能性があります」って注意書きがされるんやな……

    依頼主も大変やで

  • 133ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/08/30(水) 19:13:02

    >>122

    話を聞く限りだと一人で打ってるな……

    しっかし、大火のせいで記録が残ってねぇ初代の軌跡に触れられるとは……この金床はどうなってんだ?

    『のう、宝剣は打ってくれんのか……?』

    あっ、ごめん忘れてたぜ

    【すっかり宝剣鋳造を忘れた様子で「初代」の工場を物色しているノコギリ青年を見て、本当に打ってくれるかどうか不安になって涙目になってしまう九十九神】


    さぁて……忘れ去られた村雨の一端とは言え、あの初代作の後継が俺かぁ、村雨のおっさんと椿には悪いが楽しんでやらせてもらうぜ!


    あっ、そういや聞きたかったんだけど

    俺の顔と初代の顔って似てるか?俺自身は山の中で拾われた子だから似てねぇとは思うんだけど

    『大昔のことだからあんまり覚えてないけど、雰囲気全く似てないと思う、もうちょっと冷静さがあってカッコよかった』

    うーん……そこまで言うのか?

    【文句は言われつつも、ノコギリ青年は張り切って作業に入った】

  • 134重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/30(水) 19:18:20

    >>132

    たぶ【ガリガリガリガリ】わた【ガリガリガリガリ】装こ【ガリガリガリガリ】

    【多分私みたいに全身重装甲じゃないとこうは扱われないと思いますと云いたいらしい】

  • 135塔竜問23/08/30(水) 19:20:05

    >>125>>134

    南無三


    【錫杖を持たない方の手を祈りの形にして呟いた】


    >>126

    【『逆転の発想なるか。素晴らしい』と尻尾の火で焔文字を書いている】

  • 136バース23/08/30(水) 19:23:00

    【ギルドに何やら手紙が届いている】
    みなさん、こんにちは。元気ですか?
    私は今、グロワール帝国にいます。出かけるとき、本で手紙を出すことを知りました。今日は一日中探しましたが─┸〜--
    【書いている最中にネジ巻きが切れたりでもしたのか、急に文章が途切れている。その後巻き直されたのか再度文書が続く】
    何も見つかりませんでした。私が彼に話しても、彼は私の言うことを聞いてくれません。何故ですか?
    明日も調査を続けます。
    誕生から
    【不自然な文章だが、どうやら人形からの物らしい……機械的な、キッチリと書かれた文字だ】

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:23:01

    >>130

    (※季節がら帰省でも何も違和感なかった!)

  • 138塔竜問23/08/30(水) 19:24:15

    >>136

    【『彼とは誰であったか。誰ぞ彼時の一言であった』と駄洒落を焔で書いている】

  • 139妹◆V0W4n7M5yw23/08/30(水) 19:27:01

    「…姉さん強いっすね…」
    「ぐはぁぁぁぁ!?妹さんね」
    「…妹の姉御強いっすね」

    左頬をパンパンに腫らしたレイディアンデッドが妹の肩を揉む

    「でさぁ、光源氏計画はもう止めるわけね?」
    「ええ!もう、消されちゃ堪んないんで」

    妹としては光源氏計画をやめてさえ貰えればわざわざ息の根を止める気もない、早逝した生い立ち?にも同情したこともあって見逃すことに決めた。

  • 140骨折◆VUNHFJguxM23/08/30(水) 19:27:01

    「雀の子」
    「そこのけそこのけ」
    「逢魔が通る」

    ……カカ

    【二人の侍が相対していた。ただし】
    【片方が膝を折り、地に伏せていることを「相対」と呼べるのであれば……と注釈は付くが】

    (なんッて理不尽な通り魔にござるかね!
    どー考えても今の拙者が敵う相手ではござらぬ)

    【その実力差は傍目にも明らかであった】
    【一方は全身に紅蓮の鎧と兜を纏い、そこには僅かな傷すら着いていない】
    【それはとりもなおさず、もう一方の剣撃を全て触れることすら許さずいなし続けたことを意味する】
    【堅牢の代償に鈍重な鎧を装備しているにも関わらず、だ】

    【対するもう一方はと言えば、見るも無残な有り様で】
    【額と胴、肩や脚からだらだらと血を流し、中原の民族衣裳に似たその着物を濡らしている】

    「貴様」
    「眼が死んでいないな」
    「面白い」

    カ、はっ……そ、思うなら
    見逃し、くれても……良いのでは、ござらぬか

    「断る」
    「魅せてみろ」
    「その上で殺す」

  • 141報恩の両手剣使い23/08/30(水) 19:27:20

    【殻を狙わせまいと辺りを縦横無尽に這い回る蝸牛、その周囲が突如大きく隆起した岩壁に囲まれ行く手を塞がれる】
    【そして自身の足元を大きく弾ませる事で自分の身を岩壁に囲われた蝸牛の元へと射出する】
    【真上からは強襲する形になった報恩、再び蝸牛の殻へと剣を振り下ろそうと剣を構える】
    【しかし片手で振るったのでは先程同様攻撃が通り切らないだろう、故に片手に持っていたパラソルを真上に投げ両手で剣を握る】
    【そしてそのまま力任せに殻に向けて大剣を振るった】

    【蝸牛の背中の殻は砕かれその中身から怨念が溢れ出し蝸牛の姿がみるみる内に縮んでいく】
    【報恩が地面に着地し投げたパラソルをキャッチした所で横から声が響いた】

    『そこまでだ』

  • 142甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/30(水) 19:31:34

    >>122

    >>133

    なるほド、神剣を造ったのはノコギリさんの先祖だったのカ…!

    頑張っテ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】


    >>124

    自在な変化はめっちゃ連携しやすいと思ウ!アピールポイントの1つだナ!


    >>125

    >>134

    あっ………予感が当たってしまっタ…!?

    重鎧さん…強く生きテ……


    >>126

    逆張り…意外と戦闘では有効なのカ…!


    >>136

    おぉ…バースちゃん!元気そうでよかっタ!

    『彼』…執事さんのことカ…?


    >>123

    >>139

    おぉぉ…邪悪な計画をぶち壊す一撃!!!

    そして仲良くなってル…丸く収まったナ…!!!


    >>127

    アガタさん!回復してるみたいダ…良かったゼ!

    【甘ミカンを盛ったカゴをお見舞いに持ってくる緑ローブ】

  • 143騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 19:31:56

    (合体武器誰かに頼んでみようかな……?)
    【ぼけーっとしつつそんなこと考えている神であった】

  • 144骨折◆VUNHFJguxM23/08/30(水) 19:32:46

    【骨折には知る由もないことだが、赤き鎧の侍の正体は怪異】
    【名は「黄昏の剣鬼」、或いは「逢魔」】
    【夕暮れ時に剣士の下へ現れ殺す理不尽の権化である】

  • 145フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/30(水) 19:33:13

    >>143

    愉快なことを考えていそうな顔をしているねえ

    どうしたんだい?

  • 146塔竜問23/08/30(水) 19:33:15

    >>139

    【妹の姉御という言葉に困惑したのか、『?』と大きく書きながら尻尾以外の動きを止めた不審僧】


    >>140

    【『恐なれども期を待つべしか』と焔で書きながら"相対"の行く末を気に掛ける】


    >>141

    【『天晴!』と拍手しながら尻尾でデカデカと焔文字で描いている】

  • 147〈デバフ筋肉〉23/08/30(水) 19:34:41

    >>127

    【こくり】

    >>128

    ありがとうございます……!

        神様、それは慧眼っすね

    絹狸「かみはま、ほれはへいはんっふえ」


    【ふたりでラーメンを食べた】

    >>131

    【にこにこ、両手でサムズアップ】

    >>142

    絹狸「いえいいえいいえい」

    >>140

    絹狸「傍迷惑な斬り魔っすね」

  • 148騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 19:35:10

    >>145

    んー?合体武器誰かに注文してみようかなーって思ってた

  • 149〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/30(水) 19:38:12

    >>142

    「ミカンか、ありがとうな。

    今日一日でだいぶ良くなったぜ」


    >>140

    >>144

    理由もなく現れて殺しにかかってくる上にあの強さ……

    厄介な奴ね……

  • 150バース23/08/30(水) 19:38:52

    >>138

    >>142

    【……「彼」は特定の人物を示している訳では無く、単純に誤変換の類のようだ。調べ事をしようと質問して回っても答えてくれなかった、と言った所だろうか?魑魅魍魎入り乱れる冒険者ギルド本部がある王都と違い、グロワール帝国の何処かの街では動いて喋る発条人形は珍しいのだろうか……】

  • 151フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/30(水) 19:39:31

    >>148

    なるほどなるほど……

    合体か…

    剣…いや槍

    棍棒もありだな

    【ブツブツと頭の中でプランを組み立てだした】

  • 152アウィクニングの鍛冶師23/08/30(水) 19:40:42

    >>148

    武器が欲しいの?

  • 153塔竜問23/08/30(水) 19:41:35

    >>150

    成程。不特定多数を指す言葉であったか


    【ウンウン頷きながら納得した】

  • 154レイディアンデッド23/08/30(水) 19:42:09

    お…お邪魔しまーす…【異形がギルドに入ってくる】

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:43:52

    >>154

    妹の妹分!!

  • 156魔王姫23/08/30(水) 19:44:00

    立て乙だよ!

    クセが強いなぁ………
    【そう言いつつも謎の竜?の大剣改め【蝕】で敵を薙ぎ払う。なおめちゃめちゃ暴走してるので常に虚弱の粉に侵されている】

  • 157騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 19:45:19

    >>151

    おお?

    >>152

    「こいつ武器マニアで突発的に欲しくなることがあるんひまよねぇ……掲示板に使ってる所上がるかはわからんひまよ」

  • 158見習い白狐23/08/30(水) 19:45:22

    立て乙じゃ


    >>154

    ふむ、見ない顔じゃな

    【貴女この前来たばかりでしょう】

  • 159海龍鱗石塊◆IRjp04k5N.23/08/30(水) 19:45:52

    【とても満足そうな海龍に咥えられている】

  • 160〈デバフ筋肉〉23/08/30(水) 19:47:03

    >>154

    こ こんばんは……!

  • 161甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/30(水) 19:47:11

    >>141

    おぉ……パラソルを手放しての一撃…お見事だったゼ…!!!


    >>140

    >>144

    り…理不尽で厄介ダ……!?


    >>149

    どういたしましテ!なるほド…退院ももうすぐだナ!


    >>150

    なるほド!やはり見慣れないから答えにくいのカ……?


    >>154

    こんばんハ!登録カ…?

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>159

    とても満足そうな顔をしていル……

    重鎧さん…お疲れ様でス……!!!

  • 162〈古伝の無尾臥竜〉23/08/30(水) 19:48:02

    >>159

    うあ〜〜〜〜〜〜ん。

  • 163無垢たる鞘23/08/30(水) 19:48:32

    戻りました………
    【どうにか祭太鼓の付喪神を止めたらしく、疲れた様子でギルドに戻ってきた】

  • 164騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 19:49:26

    >>163

    おつかれー

  • 165塔竜問23/08/30(水) 19:49:51

    >>154

    【『今晩は』と尻尾をゆらゆらさせながら文字を書いている】


    >>156

    【『躰は、大丈夫?』と焔文字で書いている】

  • 166レイディアンデッド23/08/30(水) 19:50:38

    >>155

    その節はどうも…


    >>158

    >>160

    こんばんは、今日からギルドにやってきましたアンデッドです


    >>161

    登録なんてとんでもない!

    アタシはこの辺に墓石を置かせていただければ…【何しに来たんだこいつは】

  • 167フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/30(水) 19:52:04

    >>157

    だめだわからん

    どうすればいいんだ

    【単体で完成するする(居ついかなる状況でもつかえる)物ばかり作っていたからそういう発想がない】

    >>163

    お疲れ様だ

    >>166

    こんばんわ

    君の本体は墓石なのかい?

  • 168報恩の両手剣使い23/08/30(水) 19:52:06

    もう良いのか?まだ完全に倒しきったわけではないが…
    【縮んだ蝸牛を見やる】
    『あぁ、怨念が抜けた今雨を降らせる力は失うだろう…がこのままではまた何れ力を取り戻し雨を降らせるだろうな』
    ならば完全に倒した方が…
    『まあそう言うな、この者達は人間の都合で滅ぼされたのだ。無論人間がこの者達を滅ぼしたのを咎めるつもりはないが…この者達を不憫に思ってしまうのが人情、このまま完全にこの世から消し去ってしまうのも忍びない』
    まぁ…気持ちは分かるが
    『この者達が滅ぼされたのが50年前、そして30年前この者達の慰霊碑が手入れされなくなって…つまりはこの者達を慰霊する者がいなくなってから呪い雨が降り始めるまでが10年』
    『この者達が滅ぼされてから人々が慰霊を続けていた20年間…2倍の期間だな、その間は何事も無かったのだ、つまりはこの者達の犠牲を哀しみその死の上に人々の平穏な生活が成り立っていると知る者がその事を忘れなければ何も問題は無いのだ』
    なるほど…

    『さて…というわけでだ!』
    【神がどこからともなく桶と柄杓を取り出す】
    『これからこの者達の慰霊碑の掃除にでも行くぞ、墓参りもまた夏の風物詩!盆は過ぎたがな!』
    『ほれ、お前も付いてこい』
    【そう言って地面で縮こまっていた蝸牛を取り上げ肩に乗せる神】
    【この後慰霊碑を掃除して花を供えて帰った】

  • 169海龍鱗石塊◆IRjp04k5N.23/08/30(水) 19:53:07

    >>161

    >>162

    【海龍が海龍鱗石塊を揺らすと何と中から重鎧が!】

    今まで生きてきて通算二回目のたわし扱いです…

    【散らばった海龍鱗石や鱗を回収していった】

    【海龍の身体はつやっつやだ!】

  • 170レイディアンデッド23/08/30(水) 19:53:20

    >>167

    厳密に言うと宿るのはどこでも良いんですけどね

    一旦そこに収まってるんです、あれです、ヤドカリみたいなもんです。


    カリカリー【裏声】なんちて

  • 171〈明徒花〉23/08/30(水) 19:53:54

    みなさん 依頼や その他 諸々 お疲れ様です…
    あいたっ!?【柱に正面衝突した】

    『勝手に動かない』

  • 172騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 19:54:29

    >>167

    ダメかぁ……

    【2人に頼んでそれぞれどんなものになるか見てみようと少し考えていた神であった……】

  • 173〈古伝の無尾臥竜〉23/08/30(水) 19:54:56

    >>169

    むふーっ。シャワーあびて。

  • 174ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/08/30(水) 19:55:13

    >>133

    【刀工、千字家】

    【三代目の凶行により没落した以後は、三つの流派に分かれた分家が現在までその鍛治技術を修めている】

    【ノコギリ青年の実家は『雨打』の千字家と呼ばれており、千字御三家の中では祖の鍛刀技術を汲んだ正統派である】


    【そんな一派の栄華を極めた初代が語ったとされる刀工の在り方が、二代目の文書に記されている】

    【『雨のように打ち、雷のように均し、雲を斬らんとする刀を成せ』、『天を裂き延ばし、地を研ぎ澄ませ、海を融かすほどに刀を打て』】

    【その教えは今日も刀匠たちの手に宿っている】


    あの童歌は初代の教えそのものだったんだな、だけど後の方は初耳だなっ……と、よし

    こんなところで完成か?

    【鋳造は何故か呆気ないほどに速く出来上がってしまった、それも粗悪なものでなく九十九神が注文した通りの、『神剣』に相応しい神気の宿った絢爛豪華な祭事刀だ】

    『おおお!?何故これほど速く!?村の腕利きでも数日かかると言っておったのに!』

    ハッハッハッ!運がよかったんだろうな、それに良かったじゃねぇか、これでみんなの願いを聞き届けられるだろ?

    『まあ、そうだけど……やっぱりあり得ない……』

    「あり得ない」、なんてことはあり得ないかもしれないんだぜ?

    それじゃあまたな!楽しかったぜ!

    【ノコギリ青年は次の冒険を求めて、足早にその場を立ち去っていってしまった】


    『あっ、おい!……もう行ってしまった』

    『しかし彼奴の眼、ここに来た時から青かったかのう……?』

  • 175人工災害23/08/30(水) 19:55:38

    >>166

    おーよろしくな!

    俺は一昨日この世界、このギルドに来たモンだ

  • 176ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/30(水) 19:56:40

    >>171

    【昨晩のログを見た】

    【怒っている】

    【ほっぺをつねる、強めに】

    【自分であることは悟らせないように音は立てずに】

    >>172

    「すまない…」

    「そういうのはホントからっきしでねえ」

    >>170

    「なるほど」

    「つまりこれさえあればいつでも移動できるわけか」

  • 177レイディアンデッド23/08/30(水) 19:56:54

    >>175

    じゃあ同期っすね!よろしくです

  • 178甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/30(水) 20:01:58

    >>163

    お疲れ様ダ!スタミナ…スゴいゼ…!!!

    【体力回復ポーション『オロニャミンB』を差し出す緑ローブ】


    >>156

    暴走に耐えて戦ってル……流石魔王の娘…!!!


    >>166

    >>170

    墓石に宿っているのカ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『レイディアンデッド』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の少女が笑顔で手を振る】


    >>168

    お疲れ様ダ!

    慰霊の心、カ……やはり大切なのだナ…!!!

    【十字を切る緑ローブ】


    >>169

    おかえリ&本当にお疲れ様…!大変な目にあってたナ……

    【疲れを癒やすアイスハーブティーの瓶を差し出す緑ローブ】


    >>174

    おぉ…めっちゃ早いしめっちゃスゴい品質ダ…!!!

    もしかして初代の念が乗り移っていたのかモ…?

  • 179レイディアンデッド23/08/30(水) 20:02:06

    彼氏募集中っす、後で設て…プロフィール貼っとくんで

  • 180〈明徒花〉23/08/30(水) 20:03:24

    『ごにょごにょ…』

    おー! 初めましての 御方 たくさん! 皆さん 私 樹人の 明徒花です! よろしく お願い します!


    >>176

    『……』【何も言わない】

    むぐっー!? 唐突な ほっぺへの 攻撃ー!?

    どなたなの ですかー!?

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:03:28

    ※描写にメタ発言を織り込むのは抵抗ある人も多いから注意な!

  • 182ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/30(水) 20:05:14

    >>180

    【追撃でくすぐり】

    【まだ何も言わない】

    【ムカ着火ファイヤーである】

  • 183報恩の両手剣使い23/08/30(水) 20:05:58

    というわけでただいま戻ったぞ!

  • 184〈天来光〉23/08/30(水) 20:08:43

    >>180

    >>182

    【可愛いの祭り…?という顔】

  • 185レイディアンデッド23/08/30(水) 20:09:07

    ※じゃあ気を付けてこれからもやってきます

  • 186〈明徒花〉23/08/30(水) 20:10:59

    >>182

    あはは!!? 次は くすぐり ですかー!?

    にゃはは!!! 降参 降参しますー!!?


    『ファイト』


    >>184

    『あはは…』【苦笑いの杖】

  • 187騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 20:11:32

    >>186

    【無言でこんにゃくを背中に】

  • 188ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/30(水) 20:13:09

    >>186

    【鼻元にいつの間にか持っていたねこじゃらしを近づける】

    私は怒っています

    とても怒っています

    6LVに分割したら5LVくらいには怒っています

  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/30(水) 20:14:07

    >>173

    >>178

    あ…あるいみ楽といえば楽だったかもです…【途中からたわしとして使われていたのみ】

    やっぱりキツかったです【動く度に小さな龍鱗や海龍鱗石が装甲の隙間からぽろぽろ】

  • 190レイディアンデッド23/08/30(水) 20:16:01
  • 191二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:17:26

    立て乙ー

  • 192騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 20:17:30

    たて乙

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:17:41

    立て乙なのだわ

  • 194〈明徒花〉23/08/30(水) 20:17:55

    『……』【肩をつつく】

    あっ たておつ です!


    >>187

    ぬるつるひや の 謎 の 感触ー!? 

    なに!? なんですか!? 何が 背中に 潜んでるの ですか!?【混乱中】


    >>188

    へぷちっ! ぷすっ!【くしゃみ連発】

    あわわ… ホワイト・ボックスさん ですか… あっ やぁ… ご ごめんなさい…

  • 195骨折◆VUNHFJguxM23/08/30(水) 20:18:00

    (※立て乙です!)

    【一人では、勝ち目の無い相手だ】
    【しかし逢魔が現れてからと言うもの、周囲の音も影もない】
    【異界染みた帳が張られている。このまま助けを呼んだところで、届かないだろう】

    ……やるしかないか

  • 196甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/30(水) 20:18:09

    立て乙ダ!

    >>183

    おかえリそしてお疲れ様!スゴかったゼ!!!

    【ジンジャーエールを差し出す緑ローブ】


    >>189

    海龍鱗石とかの珍しい素材も結構取れそうだナ…!!!

    ……シャワー…浴びてきたほうがいいかモ…?

    【こぼれ落ちるウロコを見て心配そうな顔をする緑ローブ】

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:20:21

    200なら灌漑

  • 198騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 20:20:43

    >>195

    【一応異界であろうと掲示板で見れている以上突入は可能だが……多分自分でなんとかできそうなのとダルいので動かない神であった…】

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:21:01

    あーっ、何て読むかわかんねーよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:21:04

    200なら衣装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています