私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒その27

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:29:48

    結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその27です
    シスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしています
    どれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れてくれる偉さです!
    偉いものの、武力と力は強くなく足も遅いですが知力でなんかこういい感じにカバーしている気がします(知力26)
    二年生の時は147cmくらいだったのですがすごい身長が伸びて今の身長になりました!(188cm) サクラコ様が神秘がとか何か難しいことを言っていましたがよくわかりません。神秘が周りから見た私の印象が影響してそれを私に……虚像、偶像、実像……?(知力26)
    シスターフッド外では正義実現委員会と図書委員会と補習授業部に顔が利きます
    ハスミさんとツルギさんと一緒にケーキを食べに行ったり、シミコさんから譲ってもらった本で朗読会をやったりヒフミさんにペロロを教えてもらったりしております
    ハスミさん運動をするんですが……疲れちゃってェ……
    話をもどして私は偉いので親戚で二年生の一ナシコ(にのまえナシコ)ちゃんが護衛をしてくれています!誰にでも声をかけ助けを求められれば必ず手を差し伸べる小さくてもとてもやさしくて敬虔なシスターです!何でもすぐに信じてしまうのは危ういところではありますが……ナシコちゃんのいい所ですね!
    参謀の佐須川カシコ(さすがわカシコ)ちゃんが聖歌隊のスケジュールの管理をしてくれています!さすがですね!
    日溜モフ(ひだまりモフ)ちゃんは二年生でお昼寝部屋を管理したりよく眠ってます!でも先生が来るとなんだか不機嫌そうです……大丈夫でしょうか?
    駆路ユダちゃんはとってもちっちゃくて可愛いんです!ん?なんだか目線を感じます……
    花畑ヨシコ(はなはたよしこ) ちゃんは先日立ち上る龍の絵を見せてくれました。え?私?
    師子堂ソロ(ししどうそろ)ちゃんは森で会いました。とっても強いですよ!
    聖歌隊の使ってる倉庫はユダちゃんがいろいろしてくれてるみたいです 
    え?幽霊?そんなのいませんよハハハ
    ふと思いましたが……あの子は元気でしょうか
    ティーパーティーのミカさんがとても大好きですがセイアさんはちょっと…… あとナギサさんからよく疑われていました
    ゲヘナのヒナさんと仲がいいですがアコさんから変な目で見られてます……
    スレ画は前スレでの私の覚悟です

  • 2◆JiqOc.dBgE23/08/30(水) 08:30:49

    前スレです

    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒その26|あにまん掲示板結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその26ですシスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしていますどれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入…bbs.animanch.com

    最初と二スレ目です

    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒|あにまん掲示板どれくらい敬虔かといえば dice1d100=@57 (57)@ くらい敬虔95以上で式典中にミラクル5000の販売が始まっても食べに行かないbbs.animanch.com
    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒 その2|あにまん掲示板結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその2ですシスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしていますどれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れ…bbs.animanch.com

    こちらムツ三形態とナシコとカシコとモフとユダとヨシコ、聖歌隊モブの素敵なイラストでございます

    まとめていただいた情報です あがとうございます

     二(したなが) ムツ telegra.ph
     聖歌隊名簿 一(にのまえ) ナシコtelegra.ph
    私はシスターフッドの敬虔(自称)なシスター 二(したなが)ムツ

    https://telegra.ph/%E4%BA%8C%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%8C-%E3%83%A0%E3%83%84-06-06


     聖歌隊名簿

    https://telegra.ph/%E8%81%96%E6%AD%8C%E9%9A%8A%E5%90%8D%E7%B0%BF-06-08



    聖歌隊モブシスターズ
    telegra.ph
    聖歌隊備忘録「聖歌隊メンバーの一人称や呼び掛けまとめ」

    二ムツ 一人称 私 

    全員を下の名前+ちゃん呼びしてる。ユダちゃんにユーちゃん呼びをしてほしいと言われるけど癖でついユダちゃんと呼んじゃうしクリスちゃんと呼んであげようと思っててもついヨシコちゃんと呼んじゃう。怪獣はそのまま「怪獣さん」呼び

    今のところネームドとしては唯一の三年ということもあり、メンバー全員からはムツ様と呼ばれている。


    一ナシコ 一人称 私 

    基本は下の名前+さん呼びだが、呼ばれる本人の言動と混ざって渾名呼びが発生する 例「ユーちゃん」「ミールちゃん」「モフモフさん」

    怪獣ちゃんをドラ右衛門、ドラちゃんと呼んでやめろぉ!されることもしばしば


    佐須川カシコ 一人称 わたくし 

    「わたくし○○なので!」がちょっとした口癖兼決め台詞 

    参謀なのでリーダーのムツ様除いてみんな分け隔てなくさん付けでよぶ為自称クリスティアを貫通してヨシコさん呼びする。怪獣をちゃんと「ディーノさん」と呼んでくれる 


    日溜モフ 一人称 モフ 

    語尾を~で統一してる 基本は下の名前+ちゃん呼び ヨシコをカモちゃんとあんまりな呼び方してしまった為ナシコに合わせてミールちゃんと…
    telegra.ph
  • 3◆JiqOc.dBgE23/08/30(水) 08:31:30

    朝にスレを立てた私の覚悟は dice1d90=3 (3) °です

  • 4◆JiqOc.dBgE23/08/30(水) 08:31:56

    わぁ3

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:32:17

    また紐か

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:32:21

    とんでもねぇ角度の覚悟…
    ムツちゃんこの角度の覚悟礼装着てる時常に手で隠してそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:33:10

    新記録更新しとる…(確か今までは4°)

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:34:09

    たておつ感謝
    わあい新記録だ

  • 9◆JiqOc.dBgE23/08/30(水) 08:38:57

    ムツ二年生の頃のブレーン役は

    dice1d4=1 (1)

    1ムツががんばってた

    2幽霊ちゃんが助言してた

    3夜の彼女ちゃんが助言してた

    4ブレーンなど無くムツの思うままに

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:41:49

    ムツ様、カシコちゃんが来るまで参謀という概念知らなかった疑惑再浮上

  • 11◆JiqOc.dBgE23/08/30(水) 08:43:11

    旧ユスティナ聖徒会倉庫を聖歌隊が貰ったタイミング

    dice1d4=3 (3)

    1ムツ一年生前半

    2ムツ一年生後半

    3ムツ二年生前半

    4ムツ二年生後半

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:43:50

    1年の頃は聖歌隊復活のために走り回り、
    2年の頃は(多分夜の"あの子"の手も借りながら)プレーン頑張ってたムツ…
    もしかして3年の今、ようやくのんびりできる時期(当社比)だったりするのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:45:49

    学年も上がりある程度隊員も増えたタイミングかな?
    かなり妥当に見えるね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:47:25

    1年の時に地道にメンバー集めて聖歌隊として認められて
    2年になって正式に聖歌隊を始められたって感じだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:47:42

    ここからシスターフッドのみんなで大掃除したり荷物の運び出しをして聖歌隊の歌の練習部屋とシエスタ部屋と荷物置き場ができたあたりでモフちゃんが眠気に誘われてくるのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:48:48

    ムツ以外のネームドが増えたタイミングか いやナシコちゃんはともかくモフは二年途中で参入かもしれんが

  • 17◆JiqOc.dBgE23/08/30(水) 08:51:14

    モフが眠気に誘われて聖歌隊にやってきたのは

    dice1d3=3 (3)

    1旧ユスティナ倉庫譲渡前

    2旧ユスティナ倉庫譲渡後

    3聖歌隊シエスタ部屋完成後

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:52:57

    スローライフ系のゲームで設備を増設すると出現するタイプのネームド・モフちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:53:20

    スゲーな『眠気に誘われた』ガチやん

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:54:16

    場所の完成と同時に現れるとか妖精かな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:54:42

    >>18

    スレで観測していないだけで機能開放される度に新しい子が増えてたりして

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:55:18

    ナシコちゃんはムツ様が二年生になると問答無用で出現するタイプのネームド

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:01:17

    『彼女』ちゃんは1年生のメンバー集め中に発生するイベントからしばらくしたら自動加入してくるタイプ
    幽霊ちゃんはなんだろ……なんかいつの間にか増えてるタイプのネームド……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:06:29

    >>23

    おそらく聖歌隊に人がいっぱい入隊するタイミングで紛れ込んでるタイプ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:18:07

    >>22

    この段階だと聖歌隊として集めたメンバーばかりだから主組織であるシスターフッドの思想に沿った子がいないんだよな

    ムツ様が組織としての運営を頑張って他モブが歌や楽器を練習してて

    そこに組織として本来やらなきゃいけないことを持ち込んでくれるナシコがいなかったらトップは仲良しでもモブ同士で衝突して屋台骨ガタガタになっちゃったかもと考えると色々ファインプレーすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:06:26

    頭脳労働できたり全体的にスペック高めの娘がムツ三年から解禁になるの
    戦略シミュレーションゲームで後半程有用なキャラが手に入りやすいのと同じ流れな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:03:23

    2年かけて実績作りまくった甲斐あって歌が好きだったり得意だったりしない子でも入ろうって思ってくれたんだろうな
    シスターフッド経由で聖歌隊知った子も割といそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:16:04

    >>27

    トリニティ内で虐めとかが発覚した場合懲罰の内の一つにあったりしそう>聖歌隊へ引き渡し

    なんでもあそこに入れられた不良は僅かな期間でどんな激情家でも性格が変わる(穏やかになる)とか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:25:34

    元々シスターフッドがやってたんだろうね、そういう懲罰とか反省とかは
    ムツちゃんが2年になって倉庫を寮として譲り受けてから奉仕活動の一環として聖歌隊でも一部を預かることになって、でもムツちゃんはただ働いて元の生活に戻るだけじゃ解決にならないと思って
    それで色々試したうちの一つがシエスタ部屋で一緒に寝る、だったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:33:50

    シスターフッドは前身がユスティナだしサクラコ様は胡散臭いし、その友達でシスターフッドの下位組織とはいえ一から立ち上げた強者のムツ様も胡散臭いし
    最初に聖歌隊行きと言われた子は生きた心地がしなかっただろう

    実際に接してみれば普段のシスターフッドと何も変わらない良い所なんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:25:26

    二年時点だとほぼ聞いたことないような出来たて組織、ついでに拠点もまだ旧ユスティナ倉庫の面影があって物々しい
    拷問部屋かな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:04:47

    モフとナシコが同級生なの
    モフがムツ様の守護力と包容力を受け継ぎ
    ナシコがムツ様の指揮能力と信心を受け継いでいくみたいな構図がよく似合う
    ムツ様の音楽はナシコ側に比重は寄るだろうけどみんなで受け継いでいけそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:45:53

    妄想10割です

    『心地よい眠気に誘われてやって来ちゃいました~~』
    日溜モフ ーー加入条件 聖歌隊寮の設備「シエスタ部屋」を解放した翌日に自動加入

    透き通るような青春ガンアクションシミュレーションゲーム「ブルーアーカイブ・プリクエル ムツ様の希望」
    にて登場する聖歌隊員の一人。
    主人公であるムツが二年になり、かつ正規聖歌隊員が○○人以上で解放される拠点「聖歌隊寮」
    その設備の一つである「シエスタ部屋」を解放することでイベント発生。その翌日に(半ば強引に)仲間になる。

    役割はガチガチのタンクで、その性能は主人公でありながらゲーム内トップクラスのタンクであるムツをも凌ぐ。
    ムツとは異なり味方バフはないが、代わりにかなり足が速くターゲットにされた仲間のカバーリングがしやすいのが特徴。
    隊列組んで物量とバフ突撃するのが得意なムツとは異なり、少人数部隊で遊撃兼隊のダメージタンクをさせる方が輝けるだろう。
    また彼女を仲間にすることで第二拠点「海の家 シー☆スター」の最初の開放フラグがたち、
    更には隊員の水辺での探索スキル向上する隊活スキルも有しているため、できるだけ早く仲間にしたい。
    シスター系の初期ステータスもナシコ程ではないが高水準であり、シスターフッドとの関係値を上げやすいのも利点。

    一方で主人公や同時期仲間になる隊員候補同様に知力は30を下回っており、
    これを判定に用いる政治戦などは避けた方が無難。大人しく三年まで待つか、真夜中の助言メモを拾おう。

    トリニティ統合学園2年生、聖歌隊の少女。
    自分よりも小さい体ながらも、自分の理想の場所を自ら作り出そうと頑張る「ムツ様」には大分好意的な様子。
    のんびりとした性格で楽しいことが好きだが、汚い手段を用いる大人を毛嫌いするという一面もあるようだ。

    余談 
    癖のない性能に加え加入条件の都合上、多くのプレイヤーが頼りにしてきたであろう「臨時隊員・サクラコ」との
    永久離脱の直後に仲間になりやすいこともあり、二年時の副隊長として獅子奮迅の働きをさせる聖歌隊が続出
    加入時の上記発言と合わせ「心地よい眠気=激務」と結びつける人が後を絶たなかったとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:57:41

    >>31

    拷問で思い出した

    モフの夢の中の海って、海洋恐怖症の生徒からしてみればまさしく拷問ではないだろうか


    物理的な苦しみこそ無けれども、逆にそれが中々夢から覚め辛いという特性にもなりそうで…


    …もしかしてシエスタの刑の噂の出処って…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:58:49

    >>34

    途中までは苦しいけど、しっかり泳げるようになったら夢の中で寝ながら泳ぐとかも可能になりそう

    すっごいすやれそう(小並感)

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:03:03

    多分海だけじゃなくて砂浜もあるから……(震え声

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:11:59

    >>33

    ゲームっぽい情報良いな、楽しい

    武器がハンドガンで低火力なのは皆と協力で補ったりと強みと弱点がはっきりしてるから

    ネームド運用のチュートリアルになってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:14:15

    シエスタの刑の後何故かよく回る洗濯機
    シスターフッドの子達も触れない優しさを持っていた(意味深)

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:17:55

    そうかサクラコとムツってどんなに遅くても二年の前半からは聖歌隊イベが始まるまでもう会えないのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:20:17

    >>36

    人によっては海を連想させるものでもアウトらしいので、多分砂浜でも駄目な人は居るかと…


    >>35

    そしてこの、慣れた人には心地良いと感じる事と相まって、「恐ろしい刑罰」↔「安息の時間」という両極端な意見が形成されそう

    そしてその原因のモフか、そのモフがいる聖歌隊への得体のしれなさが増幅され、間接的に隊長のムツ様への謎めいた感じも増幅されそう


    …まさかこれも、サクラコ様の思惑によるものでは…?(多分今回は違う)

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:22:47

    水に浮かぶってダメな人は本当にダメだからなぁ
    隊員ならなんとなく大丈夫と思えるから順応も早いんだろうけど
    不良とかは何か罰せられるに違いないと思い込んでるだろうし尚更パニックになるだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:53:19

    実際政治戦は苦手分野なのでトリニティ本丸から隊員を増やす手段は、
    シスターフッドや外部からのスカウト、あとは懲罰対象の改心が二年までのメインになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:12:11

    >>34

    キリスト教のあんまり関係ない魔女裁判の話だけど川などの水場に沈めて

    浮かんできたら魔女で確定

    溺死したら無罪とかいう回避不可能の処刑みたいな方法が昔はあったりした

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:35:57

    言われてみれば当たり前なんだけど、モフちゃん始めてムツとあったときは彼女よりも10センチ以上背が高かったのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:31:37

    モフちゃんが161でムツ様2年生想定の偶像が147
    1年前だからモフちゃんもちょっと低いだろうしムツ様もこの時点だと神秘抜きの実身長なんでちょっとの伸びを考慮して150とすると大体10cm差なのか
    後輩に身長負ける先輩は可愛すぎる
    まあここから20センチ近く伸びるし色々あって188まで巨大化するんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:25:27

    成長ってすごいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:06:16

    悪い大人に身体はともかく心に致命的なナニカをされそうになったところを隊員率いるムツ様に助けられカバーリングされるモフちゃん概念

    ふと出会った時はチビッ子だったムツ様が、自分よりもずっとずっと大きな背中をしていることが解るモフちゃん概念(背丈的にも守るべきものがあるという心構え的にも)

    いままでナシコがムツの神秘のストッパーだったのはさんざん考察されてきたけれど、
    逆にムツの神秘=ラスオリ化発現のきっかけはモフなんじゃないかなという妄想

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:09:54

    モフちゃん脳焼かれ概念…
    それまではムツさんとかシタナガさんとかの感謝はあれどちょっと距離を感じる呼び方だったのが
    ムツの自分の前に立つ大きな背中を見てからはっきりと敬意を持ったムツ様になるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:48:36

    正実を始めとしたトリニティ内外の他派閥と仲良くしてたりブレーンがいない聖歌隊でがんばって働いてたり
    ムツ様は子供っぽい人でありつつ、モフや仲間達が子供であることを肯定してくれる「守ってくれる」側の人でもあった
    そこがモフの感じた「汚れた大人」とのシンプルかつ大きな違いだったのかなあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:10:52

    ナシコはそういう切っ掛けとかなさそうだな
    親戚で仲良いしやってることが趣味に合うんでそのまま来ましたっていうシンプル陽キャ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:18:52

    ムツ様に対して恩義と同じくらいバブ味を感じていふモフちゃん…アリだと思います

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:43:45

    >>51

    そこから派生して、バブ味を感じる=母性を見出した事で、モフの夢の大海に皆を誘う神秘が発現したというのも、可能性としてはありそうです

    ユング心理学の中にグレートマザーという、集合的無意識の中に存在する母性という概念があるんですが、子供を慈しみ包むという側面と、子供を独占し束縛する側面の両面があるらしいんですよね

    このグレートマザーは各神話の(大地)母神の根源となっている概念に名前を付けていた(と聞いているが自分はそこまで詳しくない)らしいので、その都合上様々な母神に通じるんですよね

    で、モフの神秘とされる人魚…というよりもリヴァイアサンは、メソポタミア神話によく見られる海を司る竜や蛇の概念から、派生して生じたという見解があるらしいんですよね

    で、そうした竜蛇を生み出した海の女神として、お馴染みティアマトがメソポタミア神話に居るわけですが、彼女はグレートマザーの概念のテンプレートと言える存在でして、神話中では倒されその亡骸で世界を創るべき存在として居たわけですが、裏を返せば彼女が居なければ世界が創造されなかったとも言えるわけです

    なので、モフがムツ様の背中に偉大な母(グレートマザー)を見出し、その結果ムツ様がティアマト的な側面の神秘を得ると同時に、モフにも反動でリヴァイアサンの神秘が覚醒して、先の夢の大海の神秘が発現したという可能性もなきにしもあらずではないでしょうか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:05:42

    聖歌隊の神秘濃度トップ2の覚醒が互いに影響を与えあって殻を割ったから…っていうのは物語性があって良いな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:13:58

    モフちゃん日溜まりのはずなのに数スレぐらいの頻度で湿度マシマシでジットリしてない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:17:08

    うおっ突然のユング心理学
    初期キリスト教の頃からイクトゥスという魚の形をしたシンボルがあったし、モフの人魚的神秘はやっぱり考察材料として特別な立ち位置だなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:35:26

    ムツモフキテル……?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:39:54

    そこに家族愛以上の感情があるかは一概には言えないが
    ムツ様は愛のお方だからムツモフもムツユーもなんならムツヨシだってあり得る

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:51:10

    >>52

    9スレ目のモフ倉庫立て籠り事件だとムツ様を動かせなくなる要因andイベント雑魚敵の出現理由として「倉庫の某聖杯がモフに共鳴しムツ様の神秘が半分ほどモフに移ってしまった」があったね

    相性が特別だったりするのか、二人の神秘は互いに無関係だとは言いきれないのかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:29:21

    >>58

    確か黒幕が考え無しの大人未満だったヤツだっけ?


    手にいれれば悪用し放題なムツの神秘を掌握するために

    権力使って聖歌隊を査察するぜ!➡️モフwith聖杯の聖歌隊寮立てこもり事件発生➡️なにあれ最高じゃん!?モフごとさらっちまえ!!

    みたいな行き当たりばったりな感じのヤツ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:34:42

    >>59

    モフ自身が黒幕()だった奴では?

    あまり考えない脳筋が黒幕だったのはユダの事件だな(真面目に考えすぎてぞんざいな扱いされてるのを理解できなかった)

    赤竜ディーノにナシコちゃんが囁かれてたなら、ディーノが脱力しながらも普通に力と自分自身取り戻してたろうけど

    事件に発展せずにゲマトリア関係ない謎の一般怪異総力戦ボスの立ち位置だったかもしれず

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:46:16

    ムツ様は総受けと思わせてからの総攻めだと思ってる
    cp的な意味ではなく会話でのスタンスな意味で
    反対の意見や対立する主張も全部聞いてしっかり返事をした上で自分の考えを一切曲げずに突き進んでいく
    逆にナシコは相手の言葉に立ち止まって解決策を考えてしまう人だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:02:38

    モフの「不変」の神秘とムツの「変貌」の神秘
    ムツに母性を見出した結果母なる海の夢を作り出したモフ
    そんなモフに見られ信じられるにつれて、非常に母=女性らしい体つきになっていくムツ

    ……ふ~~~む?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:58:52

    ムツ様が大きく見えるのは彼女を助けたりとかで土壌はあったと思うんだ

    歌うのが好きってだけならカラオケでも良かったのに、それでも今は形のない聖歌隊に入ろうと思ってくれたのは大なり小なり恩義や信頼があってだろうし

    モフちゃんの高神秘と共鳴して2年の時に発現したけどそれがなくても今の50%ぐらいは自然と目覚めてそうではある


    スレ12にあった『彼女』のお話

    とある日記○月☓日

    今日も虐めは止まらない。陰湿な奴らめ、と唾を吐いても私達を救ってくれる人は現れない。

    やつらめ、証拠を徹底的に潰しているし正義実現委員会も上も他派閥も見て見ぬふりだ。

    同じ一年のあの二人は話が分かり、協力してくれているのが救いだが…いじめグループは上級生が主体、しかも地位もそれなりにあるときた。

    …立場の弱い私達ではどうしようもない。

    けれど、これで終わるわけには行かない…私だけがターゲットならばともかく、あの子達まで標的なんだ。

    考えなくちゃ、どうにかする方法を、術を…!


    ○月△日

    一人嵌めた。いい気味だ。

    派閥を追われ一人ぼっち、虐められ居場所を奪われそして外に追いやられた。

    そうだ、摘発ができないなら最初からこうすればよかったんだ。

    アイツラが私を標的にした理由…賢いから、それを活かせばよかったんだ!

    アイツラの処理はアイツラにしてもらえば良い、なんてシンプルな解決策なんだろうか!

    …あの二人には、そして皆には悪いが、私一人で終わらせる。巻き込むわけにはいかない、万が一、万が一この行為がバレれば…破滅するだろうから。


    ○月□日

    聖歌隊に入らないかと勧誘された。

    聖歌隊?確か既に無くなって…
    telegra.ph
  • 64二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:23:20

    思ったのが>>33>>59を組み合わせてさ、

    二人の半覚醒してた神秘を目覚めさせたきっかけのボスが

    ボツアイデアになっていた【考え無しの大人未満】になるんじゃないか?


    それでコイツを撃退することで、ムツとモフはシナリオ的にもキャラ性能的にも大きな節目を迎える的な

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:31:32

    正式結成したての聖歌隊を調査するって名目でやってきたけど
    実際は半覚醒してる『不変』の神秘を我が物にしようとした大人概念!?

    そんでもってこの出来事で人魚とジョハリの窓が出来上がった感じかしら?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:37:13

    ゲマトリア入りを目論む一般悪大人とか?
    神秘の研究をしてると知って、強い力を持ってるモフちゃんを捕らえて解体してその成果をもって彼らの一員にって計画だった、みたいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:25:18

    俺は永遠の命を得るのだっ!!!とか言って怪しい薬品付きレ◯プをモフにするのかと思った

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:28:35

    ムツ様の方は聖歌隊の活動を広める為なら生徒じゃなくとも来客認めそうなんだよなあ
    とくにムツちゃん時代は聖歌隊もまだ発展途上だったろうし

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:52:00

    >>68

    ただ独断ではなくて聖歌隊のみんな(当然モフ含む)に相談してから来賓受け入れを決定したと思う

    あと敵もその頃は流石にボロをだしてなかったから『彼女』も気が付かなかったか

    なんかきな臭いくらいの印象だったのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:11:21

    多分そちらの方の黒幕はエデン条約とかその近辺で追及されたか資金源とのパイプ断たれたかして失脚はしてそう
    聖歌隊から静かに消えるか、アリウススクワッドと便利屋との戦闘に巻き込まれて吹っ飛んでるシーンがしばらく続く感じか

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:20:25

    >>67

    対象年齢上がっちゃうしな~ 考えたのはカイザー傘下の土建屋が

    「不変の神秘を応用して爆破されても傷つかない神秘コンクリート作るぞ! これで業界売り上げNo.1確定ヨシ!」

    とかいう理由でモフを狙ったとかどう?

    一見高尚なようで滅茶苦茶俗物的だしそもそも子供をさらっていいように使おうとしてる時点で論外という

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:16:37

    >>71

    こう書くと人魚が狩られる話っぽい雰囲気がかなり増すな…

    ミメシスしかりペロロジラしかりゲマトリアちょいちょいキヴォトスに影響与えてくるから【神秘】ないしはそれに類ずる知識を持った人物が現れることもあり得ない訳じゃないのかもね

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:21:49

    なるほど人魚が乱獲されてしまう寓話とつなげられるのかこれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:26:42

    リアルだと不老不死の薬の材料になるってことで人魚=マナティが乱獲されて絶滅危惧種になった

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:38:27

    >>73

    いうてそういう寓話ってなかなか聞かないね

    リサーチしてみたところポーランドの『ワルシャワの人魚』ていうのがヒットしたけど

    これは商人が人魚の美しい歌声で一儲けしようとして人魚を木箱に閉じ込める話だった

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:50:33

    なんか波乱万丈な聖歌隊生をおくってることが判明してきたモフ
    その一方で多分だけど安定感が凄いナシコちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:57:19

    ナシコはバカなのと疑わないのが玉に瑕だけどとにかく良い子だからな
    バカだけど素直だから分からない事は人に聞けるし
    バカだけど真面目だから学んだことはしっかりメモしたりしてるし

  • 785223/09/03(日) 03:12:25

    >>62

    ちなみにティアマトは混沌の側面も有していた為か、姿形についても見解が分かれていたりするんですよね

    で、ムツ様の神秘として「周囲からのイメージを自己投影する」ものがありますが、だいぶ前のスレにもあった通り、ありとあらゆるものになれる可能性を秘めつつも、それ故に過ぎた変化を、本人も含めて誰も止められなくなる可能性が潜んでいそうなんですよね

    それをモフの「不変」の神秘の効力により、ある程度の方向性で指向性を持たせて緩やかに枷を掛ける事で、暴走を未然に防いでいる可能性もありそうなんですよね

    その上三形態に安定しているムツ様は、強くそのイメージを抱き観測する他者が居れば、実質不変の風貌とも言える状況になりますからね。ナシコと共に居る時は顕著に容姿が固定されるでしょうし


    そして、ある意味不変の風貌を得たとなると、それは即ち疑似的な不老とも言えなくもなさそうなんですよね

    この不老とモフの「人魚」の要素は昔から強く結び付けられたものですが、そこに聖職者も重なると八百比丘尼伝説の事がふと頭からよぎるんですよね(信ずるものがまるで違うので比較にはならなそうだが)

    この比丘尼伝説は日本各地に分布しておりまして、それぞれで大まかかな要素こそ共通しているものの、物語がまるで違うんですよね

    これも、当時の人々が各々で信じたものが少しづつ違ったことが理由の様に思えますが、この点も踏まえるとムツ様とも少し被る要素がありそうな気がしてならないんですよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 03:39:40

    >>78

    モフの夢の大海についても、現実から隔離された夢の世界という事で一種の「不変」の世界でありつつも、共に眠る者を誘うという性質については、まず間違いなく「変貌・変化」であると言えます

    また、生命の源が海なのは神話的にも近代科学的にもそう扱われておりますし、キヴォトス的にどうなのかは不明ですが、少なくとも人については胎内で進化の過程をなぞるかの様に遷移しながら、成長していくというのは聞いたことがあります

    故に、この大海はモフなりの解釈で作られた、擬似的な大母の胎内とも言えなくもないではないでしょうか?

    実際夢想家なリアリストにして、>>47でムツ様に母性も見出しそうなモフにとって見れば、この出来事は心理的にも大きかったでしょうし、彼女をイメージして誰もが子供で居続けられる、夢想の世界のイメージを想像、創造した可能性はあると思います

    とある話では、水中に居るときの聞こえ方は胎内に居る赤子の聞こえ方と酷似しているというのもありましたからね(まあ水か羊水かの違いなので当然かもだが)


    ちなみにティアマトについては、非常に優しく寛大な性格であったと言われており、エヌマ・エリシュ内でも他の神々から請われるまでは、自ら戦を起こすことは無かった様な記憶があるんですよね

    しかしながら、戦に際し生み出した11の怪物(魔物)達は、相手取った(別のグループの)神々を大いに脅かす程の実力であったとされているそうです

    この2つの側面については、防衛戦を得意とし基本的に自ら積極的に攻撃を仕掛けない聖歌隊のスタンスにも、当てはまる部分はありそうだとは思いましたね

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 04:12:19

    考察ガチ勢助かる! お互いに神秘が強く影響し合ったってのはほぼ確定で良さそうっすね

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:27:35

    モフちゃんの夢内でのイメージが沈んでいく引き込まれた人と、その周囲を泳ぎながら問答をするモフちゃんというイメージになっている私がいることをここで共有しておく

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:18:50

    モフの不変が【人魚的な神秘】だとしたらムツ様の見たい物だけを見るは【大海的な神秘】なのかも?
    作用反作用のような常に二つで一つの物という訳ではないけれど
    親と子のような関わりがあって互いに干渉しやすい

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:21:05

    >>81

    セイアみたいな賢さ故の謎かけとかじゃなくて

    本当に子供みたいな無邪気な物で、時折大人嫌いが滲み出てくる感じなんだろうなあ

    あと関係ないけどモフの夢ってゆったりしたlo-fiのBGMが流れてそうじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:14:33

    >>83

    ゆったりしたBGMもいい。オルゴールっぽいのも合いそう。先生と夢でコミュが起きる時には乙女コースターみたいな感じになってそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:30:22

    ちょっと神秘の流れを書いてみた


    モフ初期【不変の神秘】(半覚醒)→【人魚の神秘】(覚醒) 

                    ↕大人未満イベントで互いの神秘が共鳴し影響し合う

    ムツ初期【変貌の神秘】(未覚醒)→【大海の神秘】(覚醒)


    【人魚の神秘】(覚醒)は【不変の神秘】(覚醒)と【海夢の神秘】(メイン不変・サブ変貌)を内包している


    【大海の神秘】(覚醒)は【変貌の神秘】(覚醒)と【母神の神秘】(メイン変貌・サブ不変)を内包してる


    あと自分の考察だけど

    ・モフの方がムツよりも純粋な神秘が強い?

     >>52の「モフがムツ様の背中に偉大な母(グレートマザー)を見出し、その結果ムツ様がティアマト的な側面の神秘を得ると同時に、モフにも反動でリヴァイアサンの神秘が覚醒して、先の夢の大海の神秘が発現した」という流れと

     メタ的・TRPG的発想だがクリティカル(耐久・泳ぎ100)と高数値(耐久・泳ぎ98)という絶対的な差が根拠。


    ・母神の神秘の妄想解説

     日頃はモフからの不変の神秘の影響で出力にロックがかかっている状態。主な効果は変貌の神秘のブーストであり、

     ①非常に母=女らしい体形であるラスオリボディで安定する(変貌の神秘込みでも虚像の美女形態でいる時間が極端に長い理由 

     ②母神として畏れを己の力に変えられる(過去のムツの戦闘考察で既出済み。変貌の神秘による肉体強化と強いシナジー有り

     ③皆の祈りなど何らかの方法で出力のロックをはずすことで、偉大な母(グレートマザー)・ティアマト的な姿に解放される(VS赤竜の時に披露したウルトラ〇ンムツ様がこれ


    なお人によって胡散臭くみえたりするのは【変貌の神秘=ジョハリの窓の神秘】の方の領分であり、

    不変の外付けロックがかかっていないため制御の訓練が必要だったのではないかと考えられる。

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:23:07

    ガチ考察すっごい
    ムツ様サイコー!モフちゃんすごーい!ナシコちゃんかわいー! しか考えてなかったわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:47:30

    キリスト教からは遠いところに来たような気もしたけど
    「親と子」「保護者と子供」という部分にフォーカスが当たり続けていればトリニティや聖歌隊の雰囲気を失わずに済みそうね

  • 888523/09/03(日) 18:54:08

    ※当たり前ですが、いわゆるユウカ=黒服説並みの与太話であり、全くもって公式設定のつもりで書いた気は0です あしからず

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:25:24

    愛する我が子のためなら竜をも堕とすティアマト・ムツ概念!?
    ムツ「いや聖歌隊のみなさんは勿論とても大切ですけど、だからって隊員を我が子だと思ったことは一度もありませんよ!?」

    ……いやないな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:27:28

    ソロちゃん「? おかあさんはソロのおかあさんでしょ?」

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:49:36

    ムツさまが大きくなるのは初期のブルアカオリキャラの神秘ルールがいまいちわからんかったため
    ゲオルギウスの逸話とか宗教画のドラゴンのルールみたいな類がそのまま表れてたのだと処理してたが
    スレが進んでモフちゃんが100の硬さゆえにリヴァイアサンかなにかで?と聞いたのとかがいろんな風に繋がって
    ティアマトに移行したのはすげーなと思いました(小学生並みの感想)

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:06:59

    当時新入生のモフとナシコを特訓、教育したのがムツちゃんだとしたら
    一年後にはモフとナシコも教える側になって
    ○カシコandムツ様(聖歌隊長と参謀、歌唱力低めなカシコをムツ様が鍛える組み合わせ)
    ○ヨシコandナシコ(敬虔高めコンビ)
    ○ユーandモフモフ(器用で色々自分で出来る子なユダと教えるの割と面倒なモフ)
    みたいな当番?になってるとこう、受け継がれる思い的なのがあって良いなと思います(語彙力不足)
    そして最後に全てを受け継ぐ2作目主人公ソロちゃん

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:22:13

    与太話に与太話を重ねるけど、ムツ様という神とそれを祀る巫女であるモフみたいに見えるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:27:54

    なんてことだ、ミラクル5000奉納しなきゃ(使命感)

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:19:52

    やっぱり妄想10割です

    ーースチル紹介ーー
    『……ああ、安心する…………』
    「母なる夢」 ーー出現条件 スチル「海夢の神秘」閲覧後にシエスタ部屋をムツとモフ(絆ランク20以上)の二名のみで使用する

    透き通るような青春ガンアクションシミュレーションゲーム「ブルーアーカイブ・プリクエル ムツ様の希望」
    にて登場する(エ駄死な×)意味深なスチルの一つ。

    ーースチル解放条件ーー
    以下に詳細を記す。
    ①メインクエスト「初めての外部査察」を解放する。(条件は日溜モフが仲間におり、かつ聖歌隊員(臨時隊員含む)が○○人以上
    ②「初めての外部査察」をクリアし、報酬スチル「海夢の神秘」を出現させる。(ムツ・モフのスキル開放などクリア報酬は複数あるが今回は割愛
    ③モフの絆ランクの上限が10から20にアンロックされているため上限まで上げる。なお「初めての外部査察」クリア後は
     クリア前と打って変わって非常に上げやすくなっており字面より楽。麦茶が安価かつ上昇幅がおおきいのでプレゼントしてあげよう。
    ④③達成後ムツとモフ【のみ】でシエスタ部屋を使用で出現

    ーースチル解説ーー
    モフの神秘による夢の大海がスチルの舞台なのは「海夢の神秘」と同様。ただしそれ以外はかなり様子が異なる。
    あちらは多数の聖歌隊員がパジャマのまま海面や海中を楽しそうに泳ぎ回るという、なんとも賑やかなスチルである。
    だがこちらは、一糸纏わぬモフが仰向けで眠っており、しかもそれは「サンクトゥム・タワー」と同じくらいの大きさにまで変貌している、
    やはり一糸纏わず優しい笑みを浮かべたムツの手のひらに包まれながらという、なんとも静けさと神々しさに満ちたスチルである。

    スチルのタイトルといい、この後の寝ぼけたモフがムツ(何も覚えていない)をママとうっかり呼び赤面したことといい、
    ムツのモチーフの一つに「ティアマト神」が含まれていることを暗示しているのだろうか?

    余談 
    文字通りマウント級おっぱいが観測できるスチルだが、本人の手とモフのふわふわロングヘア―で実際は外側の輪郭と谷間が僅かにわかる程度である。残念
    またこの時の体形は検証班曰く、本家ブルーアーカイブのムツの普段の姿でお馴染みの「虚像の美女」状態に極めて近いらしく
    「ムツの三形態はモフにとって強烈に印象深い三つの姿がモチーフになっているのでは?」という憶測をよんでいる

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:56:32

    >>94

    リヴァイアサンは強大な天使だったり悪魔だったりしてますが、最終的に神の手で屠られて食料と皮として有効活用される定めにある(≒家畜扱い)とか悲しい話があるんですよね

    食物に関する話で言えば、ミラクル5000の元ネタにも魚が関係していたので、そこら辺で敢えて被せるというのもありですね

    逆にモフだけに関して言えば、グノーシス主義の偽神(デミウルゴス)的ポジション、若しくはそれモチーフの人物(小物?)が利用しようとして、それを庇ったムツという構図にする事もできると思いますね

    その場合、より原始的な宗教の母神的存在に後にシスターフッドに入る者が助けを求めたという、意味深な光景になりそうですが

    >>93

    確か当時のティアマトはそこまで信仰されていなかったとされているらしく(諸説あり)、彼女を討ち倒したマルドゥクの方が都市神や国家神として、大々的に祀り上げられていたそうです

    そう考えると例の事件が起こるまでは、ムツに向けられる感情が感謝や親愛(友愛)等のごく自然なものだけだったと考えられます

    そこに、モフの強烈な信仰心に似た感情が向けられた事で、そこで(キヴォトスでは初めて?)ティアマトが直接祀り上げられたと見做され、前述の様な神秘の覚醒という形で恩恵(御利益)を賜ったとも見れそうですね

    >>95

    "文字通りマウント級おっぱいが観測できるスチルだが"

    世界創造時にティアマト(の亡骸)の乳房から山が作られたとされているので、元ネタを考えると山のようなおっぱいではなく、本当に後に山と化すおっぱいなんですよね…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:58:46

    >>96

    "後にシスターフッドに入る者が助けを求めたという"

    ここについては勝手に流れで言ってしまいましたが、別に固定するつもりはありませんでした…すみません…


    皆様のお好きなように考察されると良いかと思いますね…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:59:00

    ちょっとこのスレ考察ガチ勢多すぎない? 自分なんてあっちの世界はムツモフR18同人誌人気だろ~なくらいしか言えんわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:09:39

    なんかいつか倉庫にモフちゃんが閉じこもるイベの話してた時、「中から出てこようとしてる聖遺物シスターを戻そうとしてる」みたいな話があったなあ、とふと思い出した
    今の話の流れで行くと出てこようとしてたんじゃなくてモフちゃん守るために倉庫に引きずり込もうとしてたんかなあ、と思わんくもない

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:46:35

    >>98

    ややニッチよりだけど巨女が性癖の人とか結構いるし

    過去スレには急成長好きやロリコンさんがムツ様に興奮してた覚えがあるし

    割りと特殊性癖持ちに優しいっすね隊長さん……

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:08:53

    >>99

    当時としては中から出てこようとしてるんじゃなくて外側からは立てこもってるモフに手を伸ばす謎のモブシスターだけど

    外にいる聖遺物シスターをおま、出てきちゃだめでしょと引っ張りこもうとしてる絵面になったりしてって感じに話してたわ


    そちらの解釈で考えると、今更神秘がどうとか時にする必要はないという聖遺物シスターと

    色々拙いと思うんで引きこもりますと言い出したモフの構図になるかも

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:22:38

    ムツ様はロリと美女両方の性質を併せ持つ♣️

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:29:53

    薄い本ならモフがムツのおっぱいチュパチュパしながら「ムツママ〜」って甘える感じのやつが出そう

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:49:11

    >>103

    母乳が出ると思われてれば出せそう()

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:51:43

    母神の神秘どころか変貌の神秘でも余裕で出せるでしょうね

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:58:53

    そういえばムツの変身ってアハ体験の動画みたいに中々知覚しにくい(本人含む)って性質があったと思うけど
    モフだけは自分の神秘との共鳴も合わさって本人以上に変身に敏感に気がつけたりして


    「始めてあったときの姿」「モフを守ってくれた姿」「夢の中の女神様のような姿を」

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:55:28

    サイズの切っ掛けがモフイメージっていうのはこの考察を見てるとアリだと思うわ
    ムツ様ファンクラブな他のメンバーは元々そういう風に見えてる可能性高いから気にしないしそうじゃないメンバーはアハ体験効果で気付かない
    距離が一番近そうなナシコは素直なんで気付いてもそういうものとして受け入れそうだし

    一度神秘がガッツリ嵌って動き出したらあとはもう流れで印象植え付けるから、姿が変わっても「なんか違うかな?」ぐらいにしか思えない

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:49:37

    >>33

    めちゃくちゃ今更だし話し逸れるけどムツ様の希望って信長の野望っぽいわね

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:22:26

    むかーしムツ様をカメラや写真に写したらどうなるの?って話題提起がでて、その時は結論出なかったけど今なら答えられるな。
    ムツ様が意図して魅せたい姿をコントロールしていない限り、母神の神秘の影響でラスオリ姿で統一されてるわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:26:39

    聖歌隊の色んな記念って事で1年の時からちょくちょく皆で集まって写真撮ってたら2年から急激にデカくなっててビビるやつ
    写真だから並べるとちょっとおかしいって分かるんだけど聖歌隊の皆は「まぁそういう事もあるよね」でスルーしてそう

    タイミング的にナシコを護衛にって指示したのは偶然だけど、ムツ様の神秘にサクラコ様が気づくのは案外そういうアルバムのおかげかもな

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:26:44

    ナシコは遠縁とはいえムツ様の親戚だし多分モフよりもカテキズムとか詳しかっただろうから
    最初の頃はモフに対して同級生の癖に先輩面ならぬお姉ちゃん面をしてたらかわいいなあと、この場を借りて表明しておきます

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:55:57

    保守がてらギャグ寄り駄文 時系列は本編

    ムツ(虚像の美女)「モフちゃんごめん!新人ちゃんの発生レッスン付き合ってくれる?」
    モフ「ん~。正直面倒臭いけどいいよ~? ところで練習部屋Bのメトロノームって修理済みだっけ~?」
    ムツ「えーと確かあれは…」
    ユダ『口ではああ言うけどモフってムツ様のお願いをかなり真面目に応えるよねー』

    ムツ(偶像の幼女)「ちょっとシスターフッドでおやつを集めてきましたわ!みんなで分けましょう!」
    モフ「ふふ、ならモフは少なくていいよ~。今のモフは聖歌隊で一番のお姉ちゃんだし~」ギュッ
    ユダ「うわわわわっ!? 急に抱きついてくんな! 苦しいっ! ちょっとムツ様も便乗しないで!?」

    ムツ(実像の少女)『ううっ、おやつの食べすぎで太ったかもしれません……。……仕方がありません。覚悟を決め、いざ体重計へ……!』
    モフ「心配しなくて美しいですよムツ様。そもそも今の貴女よりカッコいい人なんてこの世に存在しませんから!!」オメメキラキラ
    ユダ「ムツ様が脱衣所でウロウロしてるかと思ったらモフが壊れた!?」

    モフちゃん。いつもの姿や出会った姿ならともかく、あの時の事件の姿のムツ様相手では急に言動バグる説

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:50:02

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:12:04

    改めてムツ様の前作主人公感強いな
    モフとナシコは作品間の橋渡しをするサブキャラっぽい
    活躍はするけどメインにはならなそうな所が

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:46:17

    ムツってサクラコ様のことをたまに昔の呼び方である「サクラコちゃん」って言いそう
    あとサクラコ様に「わっぴー☆」って挨拶されたら普通に「わっぴー☆」て返しそう 根っこが陽キャだし

    なお二人の地位と一般人目線のうさん臭さ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:11:13

    ムツ様からは何ならあだ名で「サっちゃん」とか呼んでても良いかもしれない
    2年終わりごろの虚像モードになって初めて、忙しさを切り抜けて久しぶりに会う時に待ち合わせ場所に来た美女を見て「知らない人だなぁ」って思ってたらこっちに気付いてからニッコニコで手を振って「サっちゃん久しぶり~~!」って言われてギョッとするサクラコ様

    逆にサクラコ様からは聖歌隊メンバーは基本シスター呼びだろうなという安定感がある

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:30:00

    ムツ様政治が全くわからないわけではないので>>1みたいな公的な場だとサクラコ樣と呼ぶけど

    プライベートなら確かに「サっちゃん」とかあだ名で呼んでそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:03:48

    >>115

    聖歌隊でしばらく流行った後に海の家で店独自のあいさつになってそうだなわっぴー☆

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:24:48

    ムツとサクラコが3年生となって初めての夏
    聖歌隊が飲食店を開くと聞いたサクラコはシスターフッドのリーダーとしてマリーを連れて視察に行くことに
    新入生にして聖歌隊参謀・佐須川カシコに案内されて向かったのはトリニティ自治領からほど近い砂浜
    そこに建った海の家シー☆スター
    ドアをくぐると店員である聖歌隊隊員からかけられる沢山の「わっぴー☆」
    席に座りメニューを見るとおすすめには「わっぴー☆ドリンク」「わっぴー☆バーガー」「わっぴー☆焼きそば」etcetc……
    サクラコはこのわっぴー☆空間から無事抜け出すことができるのか?!

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:33:37

    ひっきりなしに流れるアンウェルカムスクール

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:17:22

    サクラコ様のわっぴー☆って実際いつ頃思いついたんだろうな
    モモトークだと割と急に使ってて突飛なイメージだったけど

    案外昔から使ってたけど公私をくっきりはっきり分けるから見えてないだけだったりするのかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:12:43

    スレの流れでサクラコとムツが幼馴染みっぽいことになってるし
    仲良い同士の挨拶で使ってたものを先生にも使っちゃったって考えるとサクラコの可愛い度がめっちゃ上がる
    ムツが先生からモモトークの内容で相談されたりなんかしたら次会うときニヤニヤしてそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:22:24

    これは、ムツ含めた聖歌隊とサクラコらシスフの皆様(+α)、そして先生による、聖歌隊の過去話兼海イベの予感がしますねぇ…
    海真っ只中のシーズンでも良いでしょうし、終わり頃のシー☆スター店仕舞に向けた準備とかでも美味しそうですからね

    とりあえず前半はUnwelcome Schoolがよく流れるギャグ風味にしつつ、海を満喫したりシー☆スター近く、もしくは中に設営された出張シエスタ部屋なんかで、皆で昼寝する展開とかになりそうです
    ここで前半において、ある程度ムツの神秘については知れたものの、それ以外の件についてはあまり詳しくなかったりした事や、最近入ってきたソロや偶像ムツ以外やたら水泳が得意な面子で固まっている事、他にはモフの夢の神秘やバフ抜きでヒナに匹敵する耐久性について、先生や+αの面々(例えば友人のヒナやツルギ・ミカ等、耐久性についてなら他の候補より絡みが薄かったが故に、疑問を抱きやすそうなホシノやネル等もアリか)から疑問を投げかけられたりツッコミが入ったりする展開があると、後半に繋がりそうな気がしますね

    そして後半で夢の世界の大海で、聖歌隊の過去の本格的な回想に触れつつ、ムツとモフの神秘の正体の片鱗を知る展開になりそうです
    ついでにモフは少しばかり擬竜化していたり、今まで夢の世界で歩いていた島の正体が、超巨大化していたムツの砂風呂アートだったりすれば、ユーザーに向けたヒントとしても分かりやすくなりますかね?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 04:34:40

    夕暮れの砂浜で一年の頃の思い出を振り替える偶像の幼女ムツとサクラコ
    お互いへの呼び名も「サクラコ様➡️サッちゃん」「シスター・ムツ➡️ムツ」と呼び方が昔に戻っているんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:44:22

    >>119

    >>123

    マリーがムツ様への誤解度1(全く誤解していない)なのを思い出した

    話の潤滑油になりそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:43:04

    >>123

    コレ面白いな

    もう少し詳細を詰めていきたいわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:50:54

    擬竜化モフちゃんはどの程度なんだろうか
    パッと浮かんだのが絶対防衛レヴィアタンなんだよな……
    あと別ゲーネタですまんけど「巨大化していたムツの砂風呂アート」で真っ先に思い出したのが↓

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:17:41

    モフは2年でもムツ様みたいにはっきりと神秘の何たるかを理解してるわけじゃないから変化って言ってもそこまで差は出なさそう
    髪のもふもふも合わさって見えてる範囲は変わってないように見えるかも

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:21:10

    下半身ムチムチなのも合わさってシンプルに人魚化のほうが想像しやすいなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:25:16

    そりゃ基本は人魚の神秘だし

    ここで言いたいのはムツの神秘と合わさることでそれぞれリヴァイアサンとティアマトに近づくんじゃないかってことだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:14:20

    モフちゃんのダイスで決まってるのは泳ぎで並ぶものなく頑健さ比類なきってぐらいだからね
    人魚以外を壮大なバックボーンで埋めすぎると原作で設定開示されたときに困るかもだし
    そう考えることもできるってぐらいでね

    しかしモフが割とじっとりムツ様と仲良くなってる間ってナシコは何してるんだろうね
    合えない期間的に多分ナシコのトリニティ入学と聖歌隊入隊とサクラコ様からの護衛依頼がほぼ同時だろうから、案外モフとのイベント中も隣にいるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:48:56

    ムツの隣か補習授業部の机かシスターフッド大聖堂のいずれかにいる確率9割越えなナシコちゃん

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:56:50

    モモイミドリといい勝負でペアで登場してそうだなこの従姉妹コンビ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:07:13

    補習授業部にぶちこまれた理由が表も裏もシスターフッド版コハルなナシコちゃん
    原作に比べて強い勢力を持ちおまけに胡散臭くてでも慕われてるトップが一人増えているので
    彼女らへの牽制枠も正実同様に必要だと判断されてそのトップの懐刀がナギサ様に目をつけられたんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:02:16

    >>134

    しかしそうなるとエデン条約編にもガッツリ関わってきそうではあるが、確か過去スレにそこまで関わらないとかあった様な気が…?


    まあムツ様は顔の広さ的にも穏当さ的にも要請を受けてあの調印式に出席してそうですし、巡航味噌が直撃してもなんというか耐えそうな気がするんですよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:06:49

    >>135

    過去スレその2にム該当箇所のムツ視点の書き込みあったわ


    エデン条約編二章では私は dice1d6で (3)

    1シスターフッドの介入の時にちゃんといたよ、ミカさんが黒幕でショックだったよ

    2シスターフッドの聖歌隊チームで行動してて介入の時は未登場だよ

    3ナシコちゃんと意味深なムーブ(何も考えてない)してたらナギサさんにすごい疑われたあと1で誤解解けたよ

    4ミカさんと共謀してる黒幕シスターと誤解されたけどミカさんの口から大っ嫌いだったって言われると共に周りから誤解が解けたよ

    5なんかドスケベシスターが顔見せしたくらいのチラ見せだよ

    6ずっこけてオッパイビンタでアリウス戦力3人くらいノックアウトした

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:16:18

    エデン条約編だと多分メインは補習授業部のナシコになるんじゃないかな
    聖歌隊自体裏方寄りな花を添える仕事だから前半に出番増やせることってそんなにないし
    調印式もトリニティとゲヘナのものだからトリニティ側な聖歌隊が出張って歌うのもなんか違うし

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:19:24

    アリウスの精鋭共がわざわざただ歌ってるだけの極めて牧歌的な集団を襲うとは思えんしな(聖遺物から目をそらしながら

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:24:45

    なんなら聖歌隊でストーリー最初の登場キャラはムツ様じゃなくてナシコちゃんになるかもしれへんな

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:27:09

    聖遺物発動は最終編からだからまだノーマークよ(ただしミメシスに反応はしてた)
    ユダとかモフの話もカルバノグ2章の前ぐらいのタイミング

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:28:49

    >>139

    そんな!聖歌隊がアホばっかシスター集団だと先生たちに間違いされてしまう!?(8割正解

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:28:26

    ほんわかやんわり集団なのは間違ってないし…
    聖歌隊トップの頭脳なユダちゃんもなんかアホだし……

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:46:31

    >>138

    もし襲われた場合の問題として、聖歌隊頑丈だけど弱いんだよなぁ

    ムツとモフは頑丈さでタンクできるけど性根がまったりだから一転攻勢とか難しいし、ナシコとユダはすばしっこく動けるけど他が追っつかないし

    神速のソロは最強だけど火力が出せないし連携前提の単独行動とかは性格的に、少なくとも今の段階では厳しいだろうし

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:12:23

    エデン条約前やエデン条約中での襲撃は聖歌隊を決め打ちで狙うケースではなく、
    シスターフッドそのものを狙う状態になるだろうからサクラコとかそっちのフォローに就く形になるのよね
    (問題は本陣直掩はまだしも、足の遅さが色々引っ張るので救護騎士団の確保した安全地帯のカバーに回される率が高い)

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:15:18

    護衛できないことをムツ様に謝ってからヒフミたちの元に駆けていくナシコちゃんのスチルは美しかったですね(幻覚)

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:06:50

    そう言えば今更思い出したんだけど補習授業部行きってことはナシコもモモフレンズ勧められたのかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:16:17

    >>146

    ヒフミへの好感度が32なので恐らく勧められたけどピンとこなかったんでしょうね

    ナシコ「この鳥さんはあんまり可愛くないですね!(知力1ドストレート)」

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:25:37

    ナシコちゃんはすっごい真面目で敬虔なシスターだから最初の内はヒフミの普通()な行為にツッコミを入れまくる
    でも言いくるめ判定が常にファンブルしてるのであっという間に戦車でお出かけとかに何の疑問も湧かなくなるんだ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:34:08

    ナシコは好感度一桁の先生ですら説得一回でコロっと評価ひっくり返るからなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:57:32

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:58:07

    モフ「ナシコちゃんが補習授業部に行ってるあいだはモフが護衛やるよ~居眠りとかしないからさ~」
    ナシコ「ありがとうございます!」
    モフ「同級生のよしみだよ~」
    なお実際の所モフは昼寝してばかりだったが
    ムツ様も隣で寝たりしてたので護衛任務は果たされたと言える

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:49:21

    話ちょっと変わるけどラスオリイベントのときって
    補習授業部の面々は何してたんだろう?
    ビッグナシコちゃんと会ったりしたのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:50:27

    >>152

    ラスオリコハルが悶えていた様な話は前にあった気がする


    他は分からん(多分それぞれ服用しちゃっている?)

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:53:07

    ラフオリハナコがもし誕生してたら水着だか彼シャツだかが大変なことになってしまう……!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:55:56

    >>154

    案外ちょっと背が伸びる程度であんまり変わらないかもしれないから……!

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:58:32

    全員効果の大小はあれどラスオリ化薬か効いた結果
    ハナコが補習授業部で一番小さくなる展開?

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:10:49

    メンバー全員大きくなったと明記されてたのはC&Cくらいだったから
    確かにもう一団体あった方が面白そうなんだよな
    その団体にナシコと関わりが深い補習授業部が選ばれるのも作劇的に自然だし

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:22:45

    コハル「身体が大きくなる薬なんてエッチ!駄目!死刑!!」

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:38:43

    ヒナ・ホシノを盛るな高校(実態はメロン教徒)の参戦が待たれるな

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:00:49

    なんだその高校は

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:03:38

    知らんのか?ラスオリ事件から密かに存在が囁かれてる裏学校だ クソみたいな校歌と生徒同士の裏切り合いが特徴

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:34:26

    >>161

    ロリの成長後の姿を許容する派と許容しない派の溝はゲヘナ・トリニティより深いと聞く・・・

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:35:20

    世の中には怖い学校があるねえ……
    あ、ユーちゃんを盛るな高校の者です

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:40:27

    でも成長したロリっ子が調子に乗って、普段は絶対着ない・着れないようなセクシー衣装を身に纏って先生を誘惑するシチュはみんな好きだよね?(確信

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:42:07

    >>164

    うん大好き!

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:20:59

    ラスオリ化して「先生は大人、私も大人、だから何の問題もないわ」って言いながら迫りそうな生徒はヒ~ナ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:51:12

    >>166

    シロコ……はラスオリ化しなくても襲ってくるか

    いやでも薬を飲んだ結果アビドス制服とマフラー着てるクロコになるシロコは見てみたいぞ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:01:02

    サイズの話でふと思い出して調べたが、補習部最低身長ってコハルの148なんだな
    ナシコそれより8cmも低いわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:10:19

    コハルを差し置いて補習部の末っ子枠を獲得するナシコちゃん。なんならコハルが一番可愛がる(なお実年齢)

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:37:50

    ナシコの純粋さに母性が芽生えハナコの淫猥な言葉から守護らねばならぬと使命感を抱くコハルお姉ちゃん…
    (なお実年齢)
    (なおシスフの下位組織とはいえ隊長の側近)
    (素直さから多分学習効率自体もナシコの方が高い)

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:20:11

    問題:六人が円形のテーブルに座る時、座り方は何通りあるか

    ナシコ「テーブルじゃなくてイスにすわるのがただしいすわりかたです!(知力1)」

    答 1通り


    みたいなミスをするナシコちゃんはありそうと思った

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:43:26

    >>170

    そんな子がある日突然ラスオリ体型になったらコハル倒れちゃう!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:14:30

    でも、コハルちゃんもラスオリ体形になるんですよね?
    アズサとナシコちゃんのおっぱいに挟まれながら、自分もdtpn揺らしてヘイローがゲーミングカラーになってるコハル

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 05:15:47

    ナシコの薬摂取

    (経緯は置いといて)薬強奪事件発生

    混乱を納めつつラスオリな色々と会う

    みたいな感じの流れっぽいので、多分コハル的にはナシコは変わってない、エ駄死じゃない筈と思ってたら既に一番デカデカになってたっていう衝撃展開だと思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:01:56

    どちらかと言えば二次創作っぽい流れだけど…
    ナシコ程ではないが聖歌隊の秘蔵薬のエラー品と相性が良くかなりのデカデカボディになったコハル
    その結果普段の服がキツすぎ&破けすぎになりやむなくハナココレクションの危ない水着を着るんだけど
    そこで彼女特有の身体真ん中の黒い線の一部が自分のラスオリっぱいで完全に見えなくなってるのが分かるんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:13:50

    ハナコあたりに「やっぱりそれパイズリラインだったんですね」とか言われそう
    コハルはコハルで下手に動くと自分のおっぱいブルンブルンするからフリーズしてそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:04:42

    ヒフミはでっかくなってもスタイルは普通そう

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:36:56

    >>177

    プレイヤー先生「あ、ヒフミは無事なんだn……ちょっと待って? なんか……いやだいぶ背高くね?!」

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:03:58

    この時空の補習授業部は身長順で

    ハナコ>ヒフミ>アズサ>コハル>ナシコ


    これがラスオリ事件中はちょうど逆になってそう

    ハナコは偶々薬を飲まなくて、ヒフミは身長ちょっと盛られるだけで

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:29:16

    ハナコ(161センチ→変化なし)トリニティが誇る変態にして才媛。怪しい薬を避けたので素の身体。それでもラスオリヒフミやアズサよりは胸や尻が大きいのは流石である。キヴォトス狂騒曲ではラスオリ騒ぎに特段危険性を感じなかったのか補習授業の乳比べをしたりなど気ままにすごしているようだ。


    ヒフミ(158センチ→170センチ)自称普通のペロロ狂いな少女。少し(ラスオリ基準)身長が伸びただけで胸や尻は据え置き。結果どこにでもいない立派なスレンダー美女に変身した。服が無事なので立ち絵は変わらず…と見せかけて、袖から手首が完全に出ていたり、へそが丸見えだったり、顔つきが若干大人びていたりなどしっかり新規絵。


    アズサ(149センチ→173センチ)女版相良宗介。事故でヒフミと薬を浴び効果を発揮、背も胸も尻も中々に盛られ、結果として表情と合わせてサオリの姉の様な見た目になる。(なおサオリは167センチ) 普段着がキツキツのパツパツで、首元のボタンをはずれていたり、肩や腰回りの服が破けていたりなど、全体的に窮屈さが目立つ。むすー(美女)


    コハル(148センチ→184センチ)「エッチなのはダメ! 死刑!」強くなれる薬ということで何の疑いもなく飲んだ結果、不幸にも薬と相性が良く急成長。服がはじけ飛んだ。大体>>175の格好だが、更に言うとナシコ以上に胸も尻もムチムチに。具体的には虚像の美女ムツとほぼ同等の大きさである。


    ナシコ(140センチ→202センチ)「めせんがたかいです!」ラスオリ薬と非常に相性が良かった為にとんでもなく成長した聖歌隊長護衛。見た目は絵師さんが過去に描いてくださっているのでそちら参照。普段着がゆるゆるシスター服なので破けずに済んだのが幸いだ。(アズサとコハルを見ながら)https://bbs.animanch.com/storage/img/2038926/38

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:04:35

    まさに常識諸共身長序列をひっくり返す、大富豪的に言えば"革命"的所業…!(これはこれでおいしい)

    それはそれとして
    接点が現状無い赤冬の工務部や事務局等との、聖歌隊の関わりができたとしたら、何時かつどのような理由になるのだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:11:56

    >>180

    うーんでっかい

    タイミング的にはトリニティ内だし、犯人探して回ってたら出くわして薬のばら撒きを知る感じだろうか

    ナシコもまだ偉くなる=おっきくなるって考えてるタイミングだろうから「私が解決します!」って言っちゃうんだろうね


    あと昔の画像はstorage消すと表示されるぞ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:12:18

    >>181

    (髭を生やした偉大なあの方への)賛美歌作成&記念式典でお披露目依頼とか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:18:14

    ムツ様並のグラマラス美女になり顔も随分大人びたコハルが、ボロ布になった普段着の上にペタンと座り込みながら両胸を腕で抱き抱えて隠してる【エ駄死!!】な図がふと思い浮かんだので供養します

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:27:32

    >>180

    ハスミより色々デカいんだなラスオリコハル。この二人がばったり邂逅する場面を見てみたいわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:49:49

    チェリノはラスオリ化薬が効果覿面でも0でも美味しい逸材 個人的には一瞬急成長するも3分くらいですぐ戻るハズレパターンが美味しいな

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:53:26

    レッドウィンターに出張したら移動中寒さで動けなくなってそう
    海の家運営してるのもあって夏に強そうだけど寒さは苦手なイメージ
    ムツが2年の時に行ったら当時1年のシグレが案内役になったりして、ポカポカする飲み物を貰ってふわふわしちゃうかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:55:49

    寒いところに行くと聖歌隊のみんなが寄り集まって聖歌隊まんじゅう状態になる説?

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:00:45

    >>187

    逆にソロちゃんだけほぼネコ科扱いされている事を踏まえて、寒冷地耐性が高くなっているのも良さそう


    防寒着と合わせて、もっふもふのぽかぽかになっているのもアリ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:09:11

    ムツ様達聖歌隊のみんなのアルコール適正とか泣き上戸みたいな酔い方の種類とか気になるな

    >>187見て思ったが

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:38:10

    笑い上戸泣き上戸怒り上居、あとあんまりいわれないけど空上居っていうのもあるな
    飲んでも変わらない人なんだと

  • 192◆JiqOc.dBgE23/09/12(火) 06:32:56

    おはようございます

    190に行ったので次スレを立てさせていただきました

    https://bbs.animanch.com/board/2374734/?res=2

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:38:10

    新スレありがとうございます

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:39:14

    立て乙です

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:51:26

    建ておつです

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:03:29

    たておつ
    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:04:05

    埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:05:00

    聖歌隊万歳!!
    スレ主様万歳!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:00:54

    たておつうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:01:26

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています