即刻駆除するのだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:31:20

    外来植物による在来種の淘汰の何が問題かだと?

    そのためには多様性について教えねばなるまい
    多種多様な植物にはそれぞれ独特の化学成分が含まれている
    その中の何かがとある病気の有効成分になる可能性もある
    実際に樹熱などは植物から薬が作られるからね
    ある病気の特効薬ができたはいいが、それが絶滅危惧種の植物からしか取れないなどという事は避けねばなるまい

    それに外来種が在来種を淘汰してしまうとその生態系は外来種一種になってしまう
    そうなれば、その外来種にとっての天敵、病気などが蔓延した場合後には文字通り草一本残らない不毛の地帯になり得る
    だから多様な植物がバランスよく共生する環境が必要なのだ



    分かったら遠征先から持ち帰ってしまった【モジャモジャハエマクルミント】の駆除を急ぐのだ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:35:28

    博識スレかと思ったら

    >モジャモジャハエマクルミント

    生態系が!!破壊される!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:48:28

    なにやってんだァ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:11:53

    貴様ァ!!
    なぜこのモジャモジャハエマクルミントを燃やしたァ!!!!
    このミントには友達んちに植えるとその友達とメッチャ仲良くなれるという伝承があるのに!!!!
    もう知らない!!!!絶交だ!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:13:10

    >>4

    むしろ感謝せんかい!島がミントに呑まれるぞ!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:13:25

    >>4

    お前が渡したのかよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:14:41

    >>4

    こいつらいつも同じような話題で喧嘩してるなァ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:49:31

    なぜミントを解き放ってしまったんだ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:51:12

    しかもただのミントじゃねえぞ
    モジャモジャハエマクルミントだから相当繁殖力強いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:24:43

    >>4


    それを生やしたら他の植物どころか建物含めた全部の土地が( ᐛ) パァになるんだよ!!!!!

    燃やしても除草剤撒いても塩でもなんでも駄目だった事例があるんだよ!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:33:04

    >>10

    >燃やしても除草剤撒いても塩でもなんでも駄目

    これ植物としておかしくない???

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:45:10

    本日の博識ス…レ……?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:58:03

    >>11

    油断したなァ!

    ミントとはこういう植物だ!


    地中の広範囲に根を張るうえに除去しても地中に根の欠片が5mmでも残ってたらそこから成長して再生するからマジで駆除が困難なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:59:15

    >>13

    植物界のプラナリアか何か?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:46:18

    >>14

    ミント・ドクダミ・スギナこの辺は実際むしると増える

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:48:27

    >>4

    めっちゃ仲良くなる?


    ...もしかしてコイツの亜種じゃありゃせんか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:49:12

    博識スレに新たな一石を投じる展開やね
    それはそれとしてこの繁殖力が高い上に引き抜くときにあげる絶叫で抜いたものを死に至らしめてその死体を肥料にさらに増えるマンドラゴラクズイタドリドクダミなんですが...

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:49:38

    >>16

    こいつにミントの耐性・繁殖力とか世界が滅ぶ...

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:25:41

    >>17

    悪魔合体やめろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:56:17

    >>17

    マンドラゴラクズイタドリドクダミの生態を確認した生き残りは英雄だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています