【レインコード】ここだけユーマの料理が【ネタバレ注意】 Part4

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:15:49

    もしもユーマの料理下手が原作より酷かったら…という世界線です

    ・原作にはない設定(ダブル能力共有等)

    ・列車組全員生存

    ・プッチー→ユーマ

    ・料理で記憶が飛び、聖人化したジルチ 

    などの要素が含まれます

    比較的ゆっくりと話が進んでいきます

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:16:03
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:21:13

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:31:53

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:37:10

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:21:54

    プッチー(プリン…………プリン……)ポケー

    デスヒコ「………成功したか?」

    ユーマ「メラミさん、大丈夫ですか?いや、今はアイコさんなのかな?」

    メラミ?「………」


    メラミの降霊術(10以上で成功)

    dice1d100=26 (26)


    成功した時、降ろせたのは

    dice1d100=22 (22)


    1~80 ホムンクルスのアイコ

    80~100 人間のアイコ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:29:09

    一応降霊する肉体は人間だから襲いかかってくる事はないと思うが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:41:18

    アイコは

    dice1d3=1 (1)


    1.辛うじて会話はできる(詳しいことは聞き出せない)

    2.普通に会話ができる(廃村での記憶はぼんやりと持っている)

    3.全く会話ができない(うーあーしか言わない)

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:43:37

    偽ジルチとかウエスカ博士みたいになってる感じか

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:45:20

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:54:19

    コロコロ見る限りだと本来なら降霊しても普通に喋れるっぽいけど、ユーマ達初見だしメラミ本人に降霊中の記憶ないみたいだからそういうものとして流されそう

    今後降霊術使って違う結果になったら話は別だろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:06:27

    メラミ(アイコ)「あれ…?ここは…?」
    ユーマ「メラミさんの声色が変わった!?」
    デスヒコ「成功したのか?!やったぜ!」
    クルミ「あっ………アイコぉ……」グスッ
    ユーマ(クルミちゃんはメラミさん…いや、アイコさんのところに駆け寄った)
    クルミ「アイコったら、急にいなくなっちゃって…わたし、直接お別れも言えなくて…う、うわぁぁぁん!」
    メラミ(アイコ)「…クルミ……?」

    メラミ(アイコ)「…ねぇクルミ、次の休みの話なんだけど…映画、何を見たい?…私はやっぱり、あの女優さんが出る映画がいいなぁ…」
    クルミ「………え?」
    メラミ(アイコ)「……前にも演劇部の友達と5人で見たんだけど…やっぱり、凄くてさ……ふふ、私もあれくらいの名女優になりたいな……」
    クルミ「アイコ……?」
    ユーマ(アイコさんの言葉はたどたどしく、しかも話が噛み合っていない…)

    デスヒコ「降霊術って…こんなもんなのか?オイラはもっとちゃんと会話できると思ってたんだけどよ…」
    ユーマ「ボクらが知らなかっただけで、案外降霊術って、こういうものなのかもしれないね…」
    プッチー「…とりあえず、死亡した時のことについて聞いてみましょう」

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:35:04

    ユーマ「アイコさん!聞きたいことがあるんですど…!」

    デスヒコ「事件についてアイコちゃんの話を聞かせてくれ!」

    メラミ(アイコ)「…クルミ、前の部活の…ことなんだけどさ…」

    ユーマ「やっぱり話が噛み合わない…。どうにかして情報を聞き出したいのに…!」

    デスヒコ「アイコちゃん、クルミちゃんしか見えてねーみたいだよな。オイラ達が話しかけても無視されちまう…。女の子に無視されるのは結構心にくるぜ…」

     

    ユーマの行動

    dice1d3=1 (1)


    1.一旦アイコさんの話に乗っかってみよう

    2.クルミちゃん、頑張って聞き出して!

    3.事件現場に連れていけば何か思い出してくれるかな


    保安部エンカウント(80以上で教室に入ってくる)

    dice1d100=100 (100)

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:37:02

    まるでタイミング図ったかのようだぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:37:54

    プッチーは足音で先に気付きそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:26:38

    地味に100だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:47:50

    ユーマ「…ここはアイコさんの話に乗ってみましょう。クルミちゃん、お願いします!」

    クルミ「…はい!ねぇ、アイコ(プッチー「待ってください!」


    デスヒコ「プッチーちゃん、どうしたんだ?」

    プッチー「足音が…聞こえます。しかも、大勢の…です」

    クルミ「大勢…?ここは空き教室ですし、たくさんの生徒がこっちに来る理由なんて…。もしかして、保安部?!」

    デスヒコ「そうなったらやべえぞ?!オイラ達は変装はしてるが降霊術中なんだ!今の霊が降りてるメラミちゃんを見られたら絶対怪しまれるぞ!」

    プッチー「今のメラミは保安部に尋問されても答えられないと、プッチーは思います」


    保安部員(複数)「保安部だ!調査の為に中に入るぞ!」ガンガン

    デスヒコ「ほ、ホントに来ちまったぞ?!」

    ユーマ「えっと、えっと…どうしよう!?」


    ユーマの行動

    dice1d3=2 (2)


    1.どこかに隠れよう!

    2.会話を楽しんでいる生徒たちを装おう!

    3.そうだ!急いでバリケードを作ろう!

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:50:01

    いけるのか!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:56:11

    今の時点だと事件起きた事もユーマ達知らないんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:27:56

    保安部員「入るぞ!」ガラッ

    ユーマ「み、みんな、全力で会話を楽しんでいるフリをして!アイコさんに合わせて!」

    デスヒコ「わ、分かった!オレがフォローを入れる!」


    メラミ(アイコ)「…でね、クルミ…」

    クルミ「そ、そうなんだー!それは良かったね!」アセアセ

    ユーマ「あはは、アイコさんったら〜!」アセアセ

    プッチー「えっと、あの…」(プッチーはこういう時、何を話せばいいのか分かりません…)アセアセ

    死に神ちゃん『怪しっ!たどたどし過ぎでしょ!』


    デスヒコ「すみません、さっき調査という言葉が聞こえたんですが…どういうことでしょうか?」(全力で先生になりきる)

    保安部員「教師なのに話を聞いていないのか?先程演劇部の生徒が死亡する事件が起きたんだぞ?」


    デスヒコ「なっ…?!」

    ユーマ「えっ……?」

    プッチー「…………」サーッ

    クルミ「それ、本当なんですか?!なんて名前の子ですか?!」

    保安部員「たしか、カレンとか言ったような…」

    クルミ「カレン?!嘘?!」


    アイコの行動

    dice1d2=2 (2)


    1.死亡直前の記憶がフラッシュバック

    2.カレンというワードに反応

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:00:46

    どうなるか

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:03:28

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:31:24

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:38:34

    今更だけど今のメラミの状態ってアイコそっくりに変装してるわけじゃなくて体格だけ弄ってアイコの制服着れるようにしてる…でいいんだよね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:29:31

    >>24

    多分そうだね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:46:54

    原作と違ってリハーサルを見てない状態だから事件の調査をどうするか

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:24:11

    上げ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:05:30

    クルミ「カレンが?!嘘…!」

    保安部員「まぁいい。ここは事件とは関係ないようだ。おい、お前達、捜査の邪魔はするなよ!」


    保安部員は去っていった


    プッチー「…なんとか乗り切りましたね」

    ユーマ「クルミちゃん、カレンというのは誰なの?」

    クルミ「カレンは…アイコが死んだ代わりに最近主演になっていた子で…。その…アイコを殺したと疑っていたその一人なんです」

    メラミ(アイコ)「…カレン?」

    デスヒコ「ん、アイコちゃんが反応してる…?」

    クルミ「アイコ、カレンがどうしたの?!」


    メラミ(アイコ)「……クルミ、そういえば…カレンと…校舎裏で…会う約束をしてたの…」

    ユーマ「校舎裏で…約束?」

    クルミ「ま、まさか……!」


    クルミのひらめき

    dice1d3=1 (1)

    1.校舎裏って…アイコの死体が見つかった…

    2.校舎裏に呼び出しって…もしかして…決闘?!

    3.もしかして、カレンがアイコを…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:17:47

    犯人判明!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:40:15

    ほしゅ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:45:07

    これクルミが保安部に連行される流れになるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:40:37

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:11:31

    クルミ「校舎裏って……アイコの死体が見つかった…。まさかカレンが…!」

    ユーマ「っ…急いで現場に向かいましょう!保安部が現場を片付ける前に!」

    デスヒコ「もう、とっくに片付けてるんじゃねぇか?!チクショー…アイコちゃんを殺したかもしれねー子が死んじまうなんてよ!つーか、オイラは血なまぐさいのはダメなんだよ!」

    プッチー「とりあえず降霊術を終えましょう。メラミの身体は変装で今もなお負荷がかかっています」


    ひとまず降霊術を終え、メラミに事情を話した


    メラミ「……とりあえず、事情はわかったわ。これからどうするの?」

    プッチー「現場の周りには、おそらく保安部がいるでしょうね」

    デスヒコ「そもそも、クルミちゃん以外はカレンって子についてもよく知らねーんだ。調べなきゃいけねーことは山積みだぞ!」


    ユーマの行動

    dice1d3=1 (1)


    1.保安部に変装して事件の資料を見れないかな?

    2.演劇部に聞き込みをして、当時の状況を知りたいな

    3.カレンの死はアイコの死とも繋がっているのか…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:20:03

    段階が早い!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:21:41

    保安部に変装したらアイコの事件についてもわかるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:56:57

    だが演劇部からは聞き出せなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:07:49

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:15:32

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:53:42

    上げ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:47:06

    ユーマ「保安部に変装して、こっそり事件の資料を見れないかな?」

    デスヒコ「いいんじゃねぇか?オイラの能力があれば、他人の目を欺くなんてお茶の子さいさいだぜ!」

    メラミ「申し訳ないけど…。ワタシ、ちょっと疲れちゃったわ…」

    プッチー「では、メラミはここで休んでいてください。そして、クルミさん。ここからの調査は危険を伴うので、あなたもメラミと一緒に、ここで待っていてください」

    デスヒコ「そうだな。クルミちゃんはここで待機しててくれ!じゃあ、さっさと保安部に変装だ!」

    ユーマ「そういえば、デスヒコくんはずっと変装してるけど、疲れないの?」

    デスヒコ「まぁオイラはな。でも、言われたからかどっと疲れが…」グデー

    ユーマ「うわぁぁ?!大丈夫?!」

    クルミ「………」(わたしも、何か手伝いたい…!)


    クルミの行動

    dice1d3=3 (3)


    1.わたし、演劇部に聞き込みをしてきます!

    2.わたしも調査に連れていってください!

    3.ここは待っていようかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:48:55

    歴史の修正力!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:12:38

    クルミ(…でも、メラミさんを1人にするわけにもいかないよね。ここは待っていようかな?)

    デスヒコ「じゃあユーマ、変装するぞ!プッチーちゃんはその後に着替えてくれ!」

    プッチー「…分かりました」


    デスヒコ「よし!3人とも変装と着替えはばっちりだな!」

    クルミ「多分保安部は演劇部のホールにいると思います。…あっちの方です!」

    ユーマ「ありがとう!じゃあ、行きましょう!」


    ユーマ達3人は部屋を出ていった


    クルミ「………」ソワソワ

    メラミ「………」(二人きりになったわね)


    メラミの行動

    dice1d3=3 (3)


    1.アナタ、本当は捜査に行きたいんじゃないの?

    2.アイコと満足のいく話はできた?

    3.カレン以外の演劇部のメンバーについても聞いておきましょう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:13:32

    そういや聞いてなかったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:13:55

    これはユーマデスヒコプッチーとメラミクルミで別行動して調査する感じか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:01:19

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:37:25

    メラミダウンしてるから今後カレン降霊して話聞く必要でたらユーマが着るしかないなこれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:47:44

    死亡現場見てないのがどう出るか

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:05:57

    メラミ「そういえば、聞く機会がなかったから今聞くわね。カレン以外に疑っていた子はどんな子なの?」

    クルミ「あ、そういえば話していなかったですね。えっと…写真も一応あるので、見せながら話しますね!」


    メラミ「ヨシコ、ワルナ、クラネ、ね…。この3人、アイコの件はカレンの仕業としても、怪しくないかしら?」

    クルミ「そうですね。アイコ、カレンと主演に選ばれた人物が次々に死亡しているこの状況で、彼女たちが事件に全く関係していないことはなさそうですし」

    メラミ「…ワタシ達も調査に行く?流石にまた降霊術をする体力はないけど、聞き込みくらいならできるわよ」


    調査に行くか(30以上で行く)

    dice1d100=81 (81)


    その頃のユーマ達


    プッチー「演劇ホールはここですか…」

    デスヒコ「うげ…やっぱり保安部がうじゃうじゃいるな」

    ユーマ「多分、事件の情報がまとめられた端末を持っているはずだから…上手く話をして見せてもらおう」


    保安部と話をする(20以上で成功)

    dice1d100=47 (47)

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:08:23

    両方成功か

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:15:56

    スワロとかどうしてるんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:57:48

    クルミ「そうですね。事件当時の3人の行動についても、知っておいたほうが良さそうですし」

    メラミ「演劇部の子はどこにいるのかしらね」

    クルミ「多分どこかに集められているはずです。うーん、地下にいるかな?」

    メラミ「保安部に追い返されないように慎重に向かいましょう」


    クルミ「やっぱり演劇部はここに集まってる…。えっと、3人はどこにいるかな…」

    演劇部員(ヨシコ派)「あれ、クルミ?どうしたの?もしかして…またふらふらどっかに行ってたの?」

    クルミ「えへへ、ちょっとね」

    演劇部員(ヨシコ派)「間違ってもヨシコ先輩に迷惑をかけないでよね…って、誰?!その綺麗なお姉さんは!」

    クルミ「と、友達だよ!そ、それより、聞きたいことがあるんだけど!事件が起きたんだよね?」


    聞き込み(40以上でヨシコの動向についてわかる)

    dice1d100=41 (41)


    その頃のユーマ達


    ユーマ「あの、事件の情報が乗っている端末を貸してほしいんですけど…」

    保安部員「自分の端末はどうした?」

    ユーマ「えっと、壊しちゃって…」

    デスヒコ(い、いけるのか…?)

    保安部員「仕方ないな。すぐ返せよ?」

    デスヒコ(いけた?!)


    ユーマ「さっそく資料を見てみよう」

    デスヒコ「それってやっぱり、死体の写真とかも乗ってるんだよな…?オイラ、それだけはパスだぜ…」

    死に神ちゃん(死体の写真か〜気になるな〜)チラチラ

    ユーマ「プッチーさんは大丈夫?」


    プッチーの耐性(100になるほど平気)

    dice1d100=58 (58)

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:44:09

    耐性あるけど特別高いわけではないって程度ね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:51:05

    >>46

    デスヒコとW能力共有でプッチーにカレンの制服着てもらった後メラミとW能力共有すればいいのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:57:47

    >>53

    プッチーにユーマと手を繋いだ状態で着替えとか出来ると思うか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:06:19

    >>54

    無理だな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:41:30

    >>54

    無理!

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:52:58

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:26:31

    事件の概要とヨシコの動向を知ったクルミ達


    演劇部員(ヨシコ派)「ヨシコ先輩は遅れて入ってきたけど、客席最前列の右端にずっといたし!絶対に違うよ!」

    クルミ「…そうなんだ、ありがとう!」(これだけじゃまだ分からないな…他の人にも聞いてみよう)


    その後の聞き込み(100になるほど詳しくわかる)

    dice1d100=95 (95)


    その頃のユーマ達


    プッチー「探偵ですので、それなりに耐性はあります」

    デスヒコ「すげえな、プッチーちゃん…」


    ユーマ「えっと…死因は、毒か…。このファイルによると、化学室のものらしいですね」

    プッチー「後で、化学室にも行って調べる必要がありそうですね」


    その後の調査(100になるほど詳しくわかる)

    dice1d100=29 (29)


    スワロエンカウント(80以上で正体がバレる)

    dice1d100=59 (59)

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:27:39

    クルミちゃんめっちゃ有能で🦑

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:02:57

    >>31

    うろ覚えだけどクルミがワインの中身詰め替えたのが放課後ユーマ達に会う前なんで容疑はかかる筈

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:50:23

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:25:16

    >>61

    サイコロにされかけたから許してやって

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:04:00

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:22:31

    更衣室みたいなとこ漁ればカレンの制服手に入れられんかな
    あとホムンクルスとの入れ替わり起こったの3年前だから、そもそも本物は女学院の制服着た事あるかも微妙だし本物降霊されるわけなかったね……

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:46:37

    >>64

    そういえばそうだな・・・

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:17:46

    ワルナ、クラネ、そしてカレンの動向についても十分わかった


    メラミ「聞き込みしかしていないのに、結構情報を集められたわね。あとは坊や達が集めた情報と照らし合わせるだけ…。アナタ、結構交渉上手なのね」

    クルミ「ふふ、わたしはただの女子高生じゃありませんから!」ドヤ

    メラミ「でも、流石にロッカーまでは調べられなかったわね」

    クルミ「彼女達がそこに何か隠している可能性もあると思いますけど…そこは諦めるしかなさそうですね」


    その頃のユーマ達


    ユーマ「このファイル、ところどころ情報に穴があるな…」

    プッチー「裏づけなく断定して書いてある部分もありますね」

    ユーマ「はあ。事件のファイルなんだからもっとしっかり書いて欲しいよ…」

    デスヒコ「そこの部分はオイラ達で調べるしかねーよな。でも死体ももう運んじまったんだろ?はあ…」


    ユーマ「調べられることは調べられたかな。うーん、あんまり分かることはなかったな…」

    デスヒコ「ひとまず空き教室に戻るか。二人とも、オイラをきっと待ってるぜ!」

    ユーマ「あっ、保安部の人に端末を返さなきゃな…。ん?入り口にいる女の人、確か保安部長ヨミーといた…」

    デスヒコ「すげえ…ナイスバディじゃねえか…!」デレデレ

    ユーマ「デスヒコくんったら、今はそういう時じゃないよ!」

    プッチー「………」


    プッチーの行動

    dice1d3=2 (2)


    1.ユーマさん。この端末でアイコさんの事件についても調べられるのでは?

    2.まずいです。保安部はおそらくクルミさんを容疑者として連行するつもりです

    3.真面目やれとデスヒコに向かってキレる

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:19:44

    有能!

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:28:35

    超聴覚で会話聞こえたのね

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:23:08

    これでクルミちゃんを事前避難させられるかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:54:10

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:48:29

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:19:14

    上げ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:08:35

    プッチー「まずいです。保安部はおそらくクルミさんを容疑者として連行するつもりです」

    デスヒコ「なんだって?!なんでクルミちゃんを?!」

    プッチー「クルミさんはプッチー達と会う前、ワインボトルの中身を入れ替える作業をしていたそうです。保安部のことです、その行為だけで断定したのでしょう」

    ユーマ「早く空き教室まで戻らないと!プッチーさん、教えてくれてありがとう…って、いつその事を知ったの?」


    プッチー「あの女性がこのホールに来た時に。周りにいた保安部員が駆け足で外に出ていくのが見えたので、何か言付けたんじゃないかと、“聴いてみた”のですが…やはりそうだったようですね」

    死に神ちゃん『なに、このロリ娘!急に有能になったよ?!悪魔ちゃんばりにご主人様食っちゃってるんだけどー!!』

    プッチー「列車全体を探知したアマテラス急行よりは容易でした」キリッ

    死に神ちゃん『えーん、ご主人様の影がどんどん薄くなって最終的に消えちゃうー!』←無視するのに飽きてきた


    クルミ達は

    dice1d3=1 (1)

    1.絶賛追いかけっ子中

    2.空き教室に隠れてる

    3.保安部に会っていないが容疑のことも知らない

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:47:10

    無事落ち合えるか

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:04:27

    追いかけっ子中のクルミ達

    クルミ「ハァ、ハァ…!結構…しつこい!」
    メラミ「まずいわね、坊や達と合流できるかしら?」
    保安部員「待てー!!」
    保安部員「容疑者確保ー!」

    クルミ「えっ、容疑者?!」
    メラミ「アナタ、捕まるようなことを前にしたの?いや、ワタシという線もあるけど」
    クルミ「わ、わからないです!追いかけられるようなことはした覚えがありますけど、容疑者にされるようなことはしてません!」
    メラミ「ワタシもよ…。ハァ…ハァ…」フラフラ
    クルミ(まずい…メラミさんの限界が近づいてる!なんとか振り切るなり隠れるなりしないと!)

    保安部を撒く(30以上で成功)
    dise1d100=

    ユーマ「あれ?!2人がいない?!」
    デスヒコ「空き教室から出ちまったのか?!もしかしたら見つかって…」
    プッチー「とりあえず、探しましょう!」

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:05:10

    dice1d100=77 (77)

    >>75

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:05:47

    よかった…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:27:03

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:14:03

    ほしゅ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:57:52

    上げ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:32:32

    クルミ「保安部は…何処かに行ったみたいですね。ユーマ君達、今頃わたし達を探してるだろうな…」

    メラミ「…これからどうしましょうか…って、あそこに居るのは…」


    ユーマ「あっ、デスヒコさん、プッチーさん!二人を見つけました!」

    デスヒコ「メラミちゃん…クルミちゃん…!良かった、無事だったか…!」

    プッチー「安心しました…」ホッ

    ユーマ「メラミさん、クルミちゃん、顔が真っ赤だけど…」

    メラミ「そう?ずっと走ってたからかしら…?」

    クルミ「あはは…。また保安部に会っても逃げられる自信はないかも…」

    プッチー「また人目につかない場所に移動しましょう。情報交換はそれからです」


    保安部エンカウント(80以上で遭遇する)

    dice1d100=47 (47)

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:35:29

    セーフ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:48:11

    人目につかない場所に移動したユーマ達


    クルミ「えっと…わたし達は…その…」カクカクシカジカ


    ユーマ「…クルミちゃんとメラミさんは、ボクらが空き教室から出たすぐ後に聞き込みに行ったんだね?」

    クルミ「はい。聞き込みを終えた後は保安部に追い回されてました…。ユーマさん、デスヒコさん、プッチーさん、勝手に行動してごめんなさい…!」

    メラミ「アナタが謝る事じゃないわ。ワタシが捜査に行こうって言い出したんだし…」


    ユーマ「いいんですよ、二人が無事なら。ね、二人とも」

    デスヒコ「そうだぜ、二人のお陰で事件についての情報をたくさん集められたしな!結果オーライだ!」

    プッチー「それに、あのまま空き教室に残っていたら、すぐに保安部に捕まっていたかもしれません。なので、二人はそこまで気にしなくてもいい…とプッチーは思います」


    ユーマの行動

    dice1d3=3 (3)


    1.そういえば、保安部員の端末をそのまま持って来ちゃってた…

    2.これからどうすればいいか考えなきゃな…

    3.今ここで犯人が誰か推理してみるか…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:50:26

    演劇見てないのと調査が不十分だからどうだろう

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:57:02

    ユーマ(カレン殺しの事件について、ボクなりに推理してみるか…)


    ユーマ(…なんだろう、この事件、一筋縄ではいかない気がする。ってボクったら、なんで推理する前から挫けてるんだよ!)


    ユーマの推理(90以上で成功)

    dice1d100=72 (72)

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:32:51

    >>85

    まぁ流石に無理か

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:14:05

    ユーマ(考えれば考えるほど、ヨシコ、ワルナ、クラネの全員が怪しく見える…。一体犯人は誰なんだ?!)

    プッチー(ユーマさん…凄く険しい顔をしていますが、どうしたんでしょうか…?)


    デスヒコ「なあ、その端末…」

    ユーマ「えっ?!あっ、保安部に返すの忘れてた…」

    死に神ちゃん『返せと言われたのに借りパクするなんて、ご主人様も悪い奴だねー!きゃっきゃっきゃー!』

    ユーマ(後でちゃんと返すよ…!)

    デスヒコ「この際、他の事件の資料も探してみようぜ!」

    ユーマ「そうだね。もしかしたらアイコさんの事件の資料も…」


    保安部エンカウント(60以上で遭遇)

    dice1d100=40 (40)

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:30:25

    ユーマ「…あった!本当にアイコさんの事件の資料がありました!」

    クルミ「本当ですか?!わ、わたしにも見せてください!」

    ユーマ「結構ショッキングな写真とかもあると思うけど…大丈夫?」

    クルミ「平気です。それに、わたしはアイコの死の真実を知るって決めたんです!」


    資料を見たユーマ達


    ユーマ「死体は校舎裏の花壇で発見…頭部を損傷して出血…。これが死因か…」

    プッチー「靴が屋上に揃えられた状態で発見された…でもこの写真は…」ボソ…


    クルミ「死体の第1発見者は…えっ、カレン?!」

    デスヒコ「マジかよ?!アイコちゃんの霊はカレンに呼び出された〜って言ってたよな?!」

    死に神ちゃん『これは十中八九そいつが殺ったんじゃないー?!』


    保安部エンカウント(50以上で遭遇する)

    dice1d100=33 (33)

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:33:59

    セーフ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:18:37

    だんだん出会う確率が上がってきてるのが怖いな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:30:27

    クルミ「…もしかして、カレンの死には、アイコが関係してるんですかね?」

    ユーマ「うーん、アイコさんとあの三人の関係がまだよく分からないから、完全にそうとは言い切れないかな…?」


    プッチー「…みなさん。保安部がいつここを探り当てるか分かりません。これからどうするか考えた方がいいとプッチーは思います」

    ユーマ「なんとかクルミちゃんの無実を保安部に証明しないとね」

    デスヒコ「でも、犯人がよく分からねえんだよな。クルミちゃん達が集めた情報も踏まえて考えてるんだけどよ…あー、舞台を見てねーからイメージができねえ!」


    保安部エンカウント(20以上で遭遇する)

    dice1d100=98 (98)

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:30:58

    アウトー!

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:35:11

    クルミ達を見つけた保安部員の中にスワロは

    dice1d2=1 (1)

    1.いる

    2.いない

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:16:31

    oh・・・

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:46:11

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:46:57

    プッチー「…!みなさん、保安部がー」


    保安部員「容疑者がいたぞ!!」

    保安部員「捕まえろ!」

    デスヒコ「げっ、入ってきちまった…!」

    スワロ「随分と大それた事をやってくれたわね?保安部に刃向かうなんて…極刑ものよ。さあ、彼女をさっさと捕まえてしまいなさい」

    クルミ「っ…!」

    スワロ「あら?…何故貴方がアマテラス社の端末を所持しているの?」

    ユーマ「……」アセダラダラ

    スワロ「もしかして、貴方達が事件現場をうろついている不審者の正体ね?…まとめて連行しなさい」

    ユーマ(や、やばい…!このままだと全員捕まっちゃう!)


    ユーマの行動

    dice1d3=2 (2)


    1.どうにかして相手を説得しなきゃ…!

    2.なんとかボクが隙を作れば、みんなは逃げられるはず…!

    3.死に神ちゃん!助けてー!

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:48:22

    これはかっこいい

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:00:18

    誤字修正、ボクが隙→保安部の隙

    >>96



    ユーマ(ボクが保安部の隙を作って、そのうちにみんなを逃すしかない…!)

    死に神ちゃん『そうは言ったって、何するのさー!相手はアマテラス急行の時より厄介な奴らなんだよ?!」

    ユーマ(でも…!)

    死に神ちゃん『やっぱりご主人様は怖いくらいお人よしだよねー!まあ、死なない程度に頑張りなよ?きゃっきゃっきゃ!』


    ユーマの行動

    dice1d4=3 (3)


    1. 保安部員にタックル(30以上で成功)

    dice1d100=61 (61)

    2.とりあえずポケットに入っていたものを投げつける(20以上で成功)

    dice1d100=71 (71)

    3.くらえ!回し蹴りー!(50以上で成功)

    dice1d100=44 (44)

    4.相手の銃を奪い取る(60以上で成功)

    dice1d100=63 (63)

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:01:15

    ピンポで成功してないの選ぶの🦑

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:32:12

    ユーマ「みんな!ここはボクが保安部を引きつける!」

    デスヒコ「ユーマ、本当に大丈夫なのか?!」

    ユーマ「大丈夫!…くらえ、回し蹴りー!!」バッ

    スワロ「なっ?!」

    プッチー「みなさん、今のうちに逃げましょう!」


    ユーマ「くらえ、回し蹴りー!…回し蹴りー!」スカッスカッ

    スワロ「…出すつもりの技を先に宣言するなんて…ふざけているの?」

    ユーマ「あっ…」(死に神ちゃんのを真似ようとしたら、つい声に出ちゃった…!)

    死に神ちゃん『何やってるのさー!』

    スワロ「こちらは戦闘ごっこに付き合っている暇はないのよ!」スチャ…

    死に神ちゃん『えっ、あっちは拳銃装備?!ご主人様、穴だらけになる前に逃げないとー!』

    スワロ「ふふ…」


    拳銃の見切り(70以上で成功、失敗すると謎迷宮パートになります)

    dice1d100=60 (60)


    演劇ホール内に逃げてきたクルミ達


    クルミ「はあ、はあ…!保安部はまだ来てないけど、ユーマくんは?!」

    メラミ「まだ坊やは保安部と睨み合ってるのかしら…」

    プッチー「騒ぎを知ってか、演劇部生徒も集まってきています…」

    デスヒコ「万事休すか…。それに保安部の奴ら、拳銃を持ってなかったか?!やべえ、ユーマが危ない!」

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:33:59

    流石に無理か

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:01:48

    解鍵揃ってなくない?謎迷宮入って大丈夫なの??

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:10:46

    今回の場合だとデスヒコとメラミが同行者か

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:12:03

    スワロ「逆らったことをあの世で後悔するのね」
    ユーマ(…どうしよう、このままだとボクが撃たれちゃう…!ボクは拳銃の見切りなんてできないよ?!)
    死に神ちゃん『ご主人様、オレ様ちゃんの力を借りてもいいんだよ!ね、オレ様ちゃんに頼ってよ!』
    ユーマ(でも、そうしたら犯人が…!)
    死に神ちゃん『ご主人様が死んでもダメでしょ?!』
    ユーマ「…わかった、死に神ちゃん、お願い!」
    死に神ちゃん『それじゃあ、いでよーーーっ!謎迷宮ー!!』

    事件を解決後、事務所爆破前に料理イベントを入れる予定です

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:13:18

    なんだかんだ今のところ平和な料理イベント

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:13:54

    今度こそ次なる犠牲者が出るのか…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:26:28

    写真「えっ」
    台本「あの」
    グラス「おーい」

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:55:03

    謎迷宮は現実世界を反映してるから、そこで情報も集められるんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:41:10

    まぁ最悪記憶回帰パンチがあるし...
    ロッカーの中まで反映されるかどうかは知らん

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:42:11

    >>109

    そもそも台本もロッカーの中も誰も調査してないのでは…

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:43:09

    …これ下手すると再走案件では?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:10:34

    ・・・まぁなんとかなるでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:03:04

    毒持ち込めたのがヨシコまではわかりそうだけどカレンに毒杯取らせた手段とか分からないから詰みそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:38:04

    デスヒコ「ユーマ!大丈夫か?!…って、おっ…?おおっ?!時が止まってるぞ?!」

    ユーマ「やっぱり、デスヒコくんも動けるんだね…」

    死に神ちゃん『あーあ、やっぱり必要ないやつも混じってるー。まあいいか、えいっ!』ドスッ

    デスヒコ「?!」

    ユーマ「デスヒコくん?!」

    死に神ちゃん『相手にすると面倒くさそうだから先に行ってもらったよ!あのチビッコ探偵が動けるってことは…あのケバケバ女も連れて来なきゃねー!』


    死に神ちゃん『というわけで、ご主人様、連れてきたよ!』

    メラミ「ご主人様…?坊や、一体この子とはどういう関係なの?」

    ユーマ「えっと…その…」

    死に神ちゃん『説明は後回し蹴りー!』ドスッ

    ユーマ「ぎゃっ?!」

    メラミ「きゃっ?!」

    死に神ちゃん『きゃっきゃっきゃ、今回も賑やかになりそうー!いざ、迷宮入りー!』


    謎迷宮に入ってすぐのメラミの行動

    dice1d3=3 (3)


    1.とりあえず死に神ちゃんをファッションチェック

    2.死に神って…死神よね?

    3.ユーマの服装が女装のままなのをツッコむ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:47:13

    女装のままだったのかよ!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:51:47

    >>83ここら辺で一旦ユーマ達3人は保安部の変装から着替えて、制服の格好に戻ったんじゃないか?多分

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:52:39

    解刀出すときの絵面が別のベクトルで危なくなりそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:02:23

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:16:23

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:58:43

    大丈夫かな・・・

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:44:48

    上げ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:43:36

    デスヒコ「いてて…まさかオイラ、死んじまったのか?!はっ!ここは地獄?!」

    ユーマ「お、落ち着いてデスヒコくん…」カクカクシカジカ


    メラミ「まあ、なんとなく分かったわ。ワタシ達は基本坊やのサポートをすればいいのね?」

    死に神ちゃん『そーいう事。せいぜい足引っ張らないでよねー!』

    ユーマ「デスヒコくんは大丈夫?…デスヒコくん?」

    デスヒコ「ユーマ、あの子。超ドS級のどベッピンじゃねーか!なあ、オイラを紹介してくれよ〜」

    死に神ちゃん「ご主人様…そのチビッコを今ここでぶっキルしていい?」

    ユーマ「だ、ダメだよ!」

    メラミ「というか、坊やは女装したままだけど、大丈夫?」

    ユーマ「はっ?!あ、元の服装に戻るの忘れてた…。でもここで脱ぐわけにもいかないよな…」(着替えもないし…)

    死に神ちゃん『ねー、着替えはいいから、さっさと例のアレ、しちゃおうよー!」


    解刀を取り出した


    デスヒコ「ユーマも格好は女だから、なんだか…クるものがあるな。そっちの世界に…百合の世界に目覚める所だったぜ…。おいユーマ、次はオイラの番だよな?!」

    ユーマ「ごめん、死に神ちゃんの力を使えるのは契約をした者っていう決まりが…」

    デスヒコ「契約?!お、オメーら、そんなアブない関係なのか?!」

    死に神ちゃん『ねえ、やっぱりチビッコは置いていかない?連れて行くのはケバ女だけで充分だよ!』

    メラミ(ケバ…?)


    序盤の攻略(補正で-20)

    dice1d100=72 (72)

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:45:08

    そこそこ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:48:08

    情報が足りないところは神父の時みたいにハッタリかましたりする感じかな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:29:51

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:37:36

    そういやメラミってヴィヴィアと同じく霊関係の能力だけど記憶ってどうなるんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:40:23

    霊感と霊媒は少し違うからな…どうだろう

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:49:38

    上げ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:52:13

    デスヒコ「た、大変だぞユーマ!この先になんかいたぞ?!魔女みたいなのが誰かを処刑しようとしてた!」
    ユーマ「しょ、処刑?!」

    ユーマ「あれは…謎怪人だよ。謎が具現化した存在で、真実を求める者のジャマをしてくるんだ」
    メラミ「そういえば、あの魔女…保安部のスワロに似ていないかしら?やっぱり保安部は何かを隠蔽したがっているみたいね…」
    ユーマ「あそこに縛られているのは…クルミちゃんじゃないか!」
    死に神ちゃん『あのペタンコブスを犯人に仕立て上げるつもりだね。このままじゃ真実が闇の中に葬られちゃうよ!』

    ユーマ「クルミちゃんは犯人じゃない!犯行に使われた毒は開封後30分で無害化する性質なんだ。クルミちゃんがワインを入れ替えたのは開演前…。カレンを殺すことは不可能だよ!」
    スワロ「ぐ…くっ…!!」

    デスヒコ「よーし、クルミちゃんはオイラが助けてやる!任しとけ!」
    ユーマ「ちょ、デスヒコくん!」
    カレン「」
    デスヒコ「ぎゃぁぁぁぁぁ?!」

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:52:32

    ユーマ「あれは被害者の…カレン?!」

    カレン「私を殺した犯人は…私です。私が自分で毒を入れました…」

    メラミ「この事件の真相は自殺ってこと?」

    デスヒコ「なーんだ、自殺だったのかよ!ははっ、拍子抜けだぜ!」

    ユーマ(本当にそうなのか…?うーん、でもそれを証明できるような証拠もないよな…。調査不足の弊害がここで生まれるなんて…!)

    死に神ちゃん『ご主人様、困ってるならオレ様ちゃんが力を貸してあげよっかー?』

    ユーマ(死に神ちゃんがぐるぐると腕を回している…ボクが身体を張るような事をする気なのか…?)


    ユーマの行動

    dice1d3=3 (3)


    1.2.死に神ちゃん、力を貸して!(とりあえず記憶回帰パンチ)

    3.カマかけでなんとかする(自殺じゃない証拠があったと言い張る)

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:55:08

    この嘘を真実に!!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:01:03

    最原じみてきて笑う

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:45:34

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:26:13

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:20:40

    なんだ、料理が下手になって最原化しただけか

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:26:26

    ユーマ(…痛いのは嫌だな。ここは死に神ちゃんの力は借りずに証拠があったって言い張ろう)

    カレン「小瓶に毒を入れて…」

    ユーマ「この嘘を真実に!」ギショウ

    死に神ちゃん『ご主人様、それは違うよ!それは違うアンテナのセリフ!』

    メラミ「なぜかしら、そのセリフも聞き覚えのがあるのよね…」

    デスヒコ「違うアンテナってなんだ…?」


    ユーマ「その小瓶は乾いていて、濡れた形跡はなかったよ。だから、小瓶を使った自殺は不可能だ!」

    死に神ちゃん「ほえ?小瓶?そんなの見つけたっけ?」

    ユーマ「死に神ちゃん、ここは話を合わせて!」

    死に神ちゃん『そ、そういえばあったね、小瓶!舞台で見つけたよね〜!』

    カレン「う、うう……!」ショウメツ


    ユーマ「消えた…やっぱり、自殺じゃなかったみたいだね。うん、やっぱり時にはハッタリも必要だな…」

    死に神ちゃん『やっぱり、証拠があったって言い張ってたの?!…それって悪魔ちゃんの影響だよね?キーッ、ご主人様の教育係はオレ様ちゃんなのにー!』

    メラミ「まあまあ、先に進みましょう」

    死に神ちゃん『うるさいよ口寄せ女狐!ご主人様を誘惑するんならオレ様ちゃんがぶっキルよ?!』

    メラミ「…………」


    メラミの死に神ちゃんへの好感度

    dice1d100=41 (41)


    中盤の推理(補正で-20)

    dice1d100=87 (87)

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:29:36

    凄いぞユーマ!?

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:34:18

    なんやかんや推理できてるの🦑

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:04:12

    結構行けてるな今のところ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:19:35

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:42:01

    上げ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:12:23

    あげ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:27:41

    メラミ「………」

    ユーマ(メラミさんから怒りのオーラが………!)


    デスヒコ「ん?なんだ、ここ…。扉が、3つ?」

    死に神ちゃん『オレ様ちゃんの出番みたいだね!』

    ユーマ「あ…。また、あれか…」

    メラミ「アレって?」


    ユーマの血で問題が浮かび上がった


    デスヒコ「ぎゃああ?!致死量だぞ、それ!」

    死に神ちゃん『それより見てよ。ふーん、ここからは“ハウダニット”でルートが分かれるみたいだね』

    メラミ「ハウダニットって…HOW(どうやって)犯行を成し遂げたのか…ってことよね?」

    死に神ちゃん『そうそう!わかってるじゃん!流石に超探偵のくせにハウダニット童貞の奴なんていないよねー!』

    デスヒコ(ハウダニットについてよく分からなかったなんて言えねえ…)



    死に神ちゃん『どーせ全部行くことになるだろうし、ご主人様に順番は任せるよ!』

    ユーマ「うーん、どこから行こうかな?」


    最初に行くのは、どうやって…

    dice1d3=1 (1)


    1.グラスに毒を混入させたかのルート

    2.演劇場に毒を持ち込んだのかのルート

    3.毒の入ったグラスを選ばせたのかのルート

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:30:53

    ワルナの奴か

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:41:52

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:41:30

    降霊術やったからアイコ殺しの事件についてはある程度検討がついてるし、先にWHYのルート攻めて屋上で三人全員の共犯の可能性に気付いてから犯行手段を逆算して考えるって手もあるかも

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:53:53

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:06:50

    >>146

    確かに

    どれかミスった時そうなるのかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:50:27

    ユーマ「どうやってグラスに毒を混入させたのか…」

    デスヒコ「つーか、グラスに毒が仕込まれてたのは確かなのかよ?」

    ユーマ「確か保安部も証言してたし、大丈夫じゃないかな?」

    死に神ちゃん『保安部の調査がガバかったら終わりだけどねー!』

    メラミ「情報が確かだとしても、油断は禁物よ」


    ユーマ「グラスは開演する1時間前には小道具担当によって舞台上の棚に置かれていた…そして、毒の効果時間は30分しかないけど、カレンが死んだ毒杯決闘のシーンは開演して45分経った後だったってことは…」

    死に神ちゃん「公演中に毒を仕込んだってことだね!」


    メラミ「あら?あそこにいるのは…」

    ヨシコ「犯人はワルナでしょ!」

    クラネ「どう考えてもワルナだね」

    ワルナ「な、なんでアタシが?!」

    ユーマ「ヨシコとクラネが…ワルナを責めている?」

    死に神ちゃん『うーん、犯人はワルナっていうミスリードなのかな?』

    デスヒコ「となると、毒を仕込んだのはヨシコかクラネなのか?あー、こんがらがってきた!」


    ユーマの行動

    dice1d3=2 (2)


    1.ヨシコもクラネも、グラスに毒を混入させることは難しそうなんだよな…

    2.ワルナには毒を仕込めるタイミングはあったけど…違う気がするな…

    3.今ある情報で考えると、全員毒を仕込むことは不可能になるんだよな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:51:20

    ユーマ君!?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:12:18

    ユーマ「ワルナは毒を隠し持っていなかった。衣装担当も確認している。だから、そもそもワルナは舞台上に毒を持ち込むことは不可能だったんだ!」

    ヨシコ「ぐ…!!」

    クラネ「う…ううっ…!」


    デスヒコ「じゃあやっぱり、ヨシコかクラネのどっちかが…」

    ワルナ「犯人はアタシじゃなかったじゃない!よくも…散々言ったわね?!」

    デスヒコ「ぎゃぁぁぁぁ?!」

    ユーマ「な、謎怪人に?!」

    死に神ちゃん『とりあえず、やっつけるよ!ご主人様!』


    ヨシコもクラネにも犯行は不可能だと証明した


    ワルナ「う…うう…」

    メラミ「ヨシコにもクラネにも、そしてワルナにも毒を混入させるのは不可能だったのね…?」

    ユーマ「“どうやってグラスに毒を混入させたのか”というルートからは犯人へ繋がる手がかりは見つけられないのかな…?」


    30以上でツーショット写真を手に入れる

    dice1d100=73 (73)

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:21:55

    ここから動機の方に入るのか入らないのか

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:08:27

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:53:24

    とりあえず写真は手に入れたか

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:55:08

    あげ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:09:48

    死に神ちゃん『ねえ、あそこ!何か落ちてない?』

    ユーマ「ん?これは…写真の切り抜き?」

    デスヒコ「もしかして、謎を解いたオイラたちへのご褒美か?へへ、早速見てみようぜ!」


    ユーマ「こ、これは…ワルナと…」

    死に神ちゃん『アイコのツーショット?!こいつら、仲良かったの?!演劇部ってギスギスしてるんじゃないの?!』

    ユーマ「もしかしたら、この2人はピリピリしている状況下でも仲が良かったのかもしれないね」

    メラミ「へえ、わざわざ二人になるように切り抜いてあるわね。これ、ワルナは相当アイコに執着していたんじゃない?」

    死に神ちゃん『ひえーっ、やっぱり女は怖いねー!』

    ユーマ(これは、事件に関わる重要な手がかりになりそうだな)


    ユーマの行動

    dice1d3=2 (2)


    1.一旦、動機の方面から切り込んでいってもいいかもな…

    2.残りのルートも攻略してから考えよう

    3.これはもうワルナが犯人だな!(安直)

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:15:54

    ヨシコはともかくクラネに関しては台本見てないから現時点だと無理では?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:28:37

    残りはヨシコとクラネか

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:10:20

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:18:39

    上げ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:27:05

    ユーマ(まあ、この事を考えるのは残りのルートを攻略した後でもいいかな)


    デスヒコ「ん?なんだよ、行き止まりじゃねーか」

    死に神ちゃん『問題が隠されてる感じでもなさそうだし、完全な行き止まりだね』

    メラミ「やっぱりこのルートからは、真相に辿り着けないのね」

    死に神ちゃん『じゃ、さっさと戻ろっかー!』


    次に行くのは、どうやって…

    dice1d2=1 (1)


    1.演劇場に毒を持ち込んだのかのルート

    2.毒の入ったグラスを選ばせたのかのルート

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:31:16

    ヨシコか

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:07:36

    ユーマ「どうやって演劇場に毒を持ち込んだのか…。そうだ、化学室の床には絵筆が落ちていた。この筆でなくなったというグラスに毒を塗って、それを運び出したんだ!それなら、目立たずに演劇場に持ち込めるぞ!」

    死に神ちゃん『ご主人様、今日は恐ろしく冴えてるねー!…もしかして、別の誰かと入れ替わってたりする?ここに居るのは並行世界の別のご主人様だったりしてー!』

    ユーマ「いや、別に誰とも入れ替わってないし、ここに居るのはこの世界のボクだよ!」


    ユーマ「ん?ここは…演劇場…?」

    メラミ「あそこに居るのは…容疑者の3人ね。あの中から、毒を持ち込めた人物を指名するのかしら?」

    デスヒコ「オメーならやれるよな、ユーマ!」

    ユーマ「うん、任せて!」


    人物指名(80以上で成功)

    dice1d100=86 (86)

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:08:14

    ユーマ君凄すぎて草

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:09:33

    冴えてて笑う

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:33:59

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:20:41

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:41:40

    上げ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:50:03

    とりあえずこれでヨシコクリアか

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:20:25

    ユーマ「開演前に毒を用意しても、毒杯決闘のシーンまでには毒性が消えてしまう。となると、公演中に毒を持ち込む必要があるんだ。そんなことができるのは…」

    死に神ちゃん『できるのはー?』

    ユーマ「ヨシコ、君だね?君は裏方の仕事だったから、自由に動くことができるはずだ!」

    死に神ちゃん『演劇助手で常にポーチを持ち歩いてたんでしょ?そこにグラスを入れて運んだんじゃない?裏方に徹するフリをして、凶器の準備を進めてたんだよー!』


    クラネ「見損なったわ。この人殺し!」

    ワルナ「この偽善者!」

    デスヒコ「お、おい…言い過ぎだって!」

    ヨシコ「…私じゃない…。私は犯人じゃない!!」


    デスヒコ「ぎゃああああ?!またこいつらが謎怪人に?!」

    死に神ちゃん『ご、ご主人様なんとかして!』

    ユーマ「わ、わかったよ!」


    ヨシコにはグラスの入れ替えができないことを証明した


    メラミ「謎怪人が消えたわね。ヨシコは犯人じゃないのかしら?」」

    デスヒコ「でも、毒を持ち込めたのはヨシコだけなんだろ?」

    ユーマ「グラスの入れ替えができない以上、ヨシコに犯行は不可能だよ…」

    死に神ちゃん『とりあえず進んでみよっか。次のルートで犯人が分かるかもよ?』


    20以上でツーショット写真を手に入れる

    dice1d100=42 (42)

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:21:58

    どんどん手に入れていく

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:23:46

    原作も謎迷宮側から証拠品手に入るとかそんな仕様あればよかったんだがなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:44:10

    死に神ちゃん『ねえ、また何か落ちてない?』
    ユーマ「ん?これは、写真の切り抜きか…。って、ヨシコとアイコのツーショット?!」

    死に神ちゃん『ほえ?!こいつもアイコと仲良かったの?!』
    デスヒコ「ど、どういうことだ?!」
    死に神ちゃん『まーた二人になるように切り抜いてるし…もう訳わかんないよー!』
    メラミ「やっぱり、カレンの殺人にはアイコのことも絡んでくるのかしらね…」

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:14:48

    さあクラネのやつはどう乗り切るか

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:39:44

    このユーマならいける気がする

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:09:47

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:06:31

    上げ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:02:32

    それにしてもダイスがいいな

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:17:40

    死に神ちゃん『……やっぱり行き止まりだね。このルートからも、真実には辿り着けないっぽいねー!』

    デスヒコ「でも、可能性を潰せただけマシか…」

    メラミ「残りは、“どうやって毒の入ったグラスを選ばせたのか”のルートね…」

    ユーマ「うーん、このルートについては、全く分からないな…」

    死に神ちゃん『まあ、進みながら考えればいいんじゃない?困ったらオレ様ちゃんも力を貸すからさー!』


    デスヒコ「いよいよ最後のルートに来た訳だが…ユーマ、何か分かったか?ちなみに、オイラは何も分かってないぜ!」

    死に神ちゃん『清々しい顔で言わないでよー。で、アンタはどう?」

    メラミ「ワタシもサッパリね」

    死に神ちゃん『はあ…情けないなー。で、流石にご主人様は分かったよね?」

    ユーマ「じ、実はボクもまだそんなに分かってなくて…。調査不足なのか、手がかりが足りないんだ」


    死に神ちゃん『ご主人様…』

    dice1d3=3 (3)


    1.気張ってー!(記憶回帰パンチ)

    2.その分からない部分は、ハッタリでどうにかできない?

    3.少しでもいいから、その分かった事を話してくれない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:22:03

    一緒に考えてくれるタイプの死に神ちゃん

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:00:08

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:50:52

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:53:15

    さてどうなる・・・

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:41:19

    死に神ちゃん『少しでもいいから、その分かった事を話してくれない?』

    ユーマ「毒杯決闘のシーンでは、ワルナとカレン、2人がグラスをシャッフルしていた。そして、先にグラスを手にしたのはカレンで、カレンが手にしたグラスだけに毒が入っていて…グラスには目印になるような傷はなかった。ボクが分かったのはこのくらいかな」

    デスヒコ「うーん、やっぱり、ワルナが犯人なのか?でも、カレンもグラスをシャッフルするし、途中で毒入りのグラスがどっちか自分も分からなくなっちまうか…」

    死に神ちゃん「シャッフルするグラスは2つだし、運に頼ったんじゃない?相手が死んだらラッキー、みたいな!」

    ユーマ「それは流石にないと思うよ…?」

    デスヒコ「あーっ、なんで犯人は舞台の最中に殺人をするなんて面倒な事をしたんだよ…!」


    50以上で台本を見つける

    dice1d100=68 (68)

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:41:58

    ダイス神はもしかしてクルミちゃん?

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:29:05

    なんでぇ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:56:12

    凄いなダイス

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:38:32

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:31:35

    死に神ちゃん『ねえご主人様、また何か落ちてるよ!』

    メラミ「こうもたくさん物が落ちていると、なんだか怪しく思えてくるわね。何かのミスリードじゃないといいけど…」

    ユーマ「また写真なのかな?いや、これは…演劇の台本?」


    デスヒコ「表紙にカレンって書いてあるな。読んでみようぜ!」

    ユーマ「書き込みが沢山してある…。カレンは演劇に熱心だったんだな…。」

    死に神ちゃん『ねえ、毒杯決闘のシーンのところに、赤字で何か書いてあるよ?』


    先にスポットの当たったグラスを取るという書き込みを見た


    ユーマ「もしかして、犯人はスポットライトを利用して毒入りグラスを取らせたのか…?」

    メラミ「スポットライトのあるキャットウォークからなら、シャッフルがどう行われたかも見れるわね。これはもう、犯人は決まりじゃない?」


    人物指名(30以上で成功)

    dice1d100=47 (47)

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:34:39

    当然成功していく

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:53:26

    安定のダイス運

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:53:46
  • 193二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:56:16

    事件解決後の料理イベントについて、何をするか

    (なおそのイベントの直後に事務所は爆破される)


    >>194~>>198

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:59:30

    草餅

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:59:45

    カレー

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:00:16

    🦑の刺身

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:01:22

    プリン

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:01:32

    パフェ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:01:40

    ばななマフィン

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:02:23

    200ならついに飯テロ(物理)発生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています