sideM最近触れ始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:57:26

    このユニットの曲強くて色々気になってきたので知りたいんだが何に触れればいい感じなんだ
    教えてくれ先人の方々(とりあえずドラマチックステージとモバエムの通常号の雑誌は読んだ)

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:02:03

    はいまずはST@RTING LINE09神速一魂を買いましょう
    その次に3rd Anniversary03、ORIGIN@L PEACE05と06、5th Anniversary02、そしてNew STAGE EPISODE06 神速一魂を買えば大体OKです
    他の合同ユニットとかの曲は後々買いましょう

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:28:51

    >>2

    なるほど、ありがとう!

    とりあえずさっきレンタル屋寄って置いてあったst@rtingline全部と3rdと5thのCDは全部借りてきたのでとりあえず取り込んで聴く

    他のも聴いてみる

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:52:02

    とりあえずバーニン・クールで輝いてとオレたちの最強伝説が純粋に熱くて強過ぎる感がある……
    あとオモイノウタはつよつよなんだけど、それだけじゃなくて中学の頃に聴いてた湘南乃風思い出してなんか懐かしい気持ちになった

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:00:53

    sideMは今アニメが無料公開中だから見てみるといいかもしれない。ただ神速の二人はまだアイドルになる前の設定だから二期が来ることを願おう

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:04:33

    神速の曲いいよね…
    喜怒哀楽万国共通めちゃくちゃオススメなのでドラマCDと合わせて聴いてほしい
    最新CDシリーズのネクステージに入ってるよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:08:39

    >>5

    今まではシャニとミリしか触れてなかったんですけどアニメの評判がいいって聴いて最初にアニメから触れて、そこから曲色々聴き始めて神速一魂めちゃくちゃ強くない……?ってなってるとこなんすよね……(カフェパレも曲好きだけどアニメにはチラッとしか出てきてなかったから2期やって欲しい……)


    アニメでメイン張ってたユニットだとSEMとハイジョが好きです

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:14:43

    >>6

    THE IDOLM@STER SideM NEW STAGE EPISODE:06 神速一魂 試聴動画

    試聴聴いたけど熱くなった……ちょっと出た時またレンタルか購入してくる……

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:15:22

    >>7

    キャラの魅力を知りたいならモバエムのユニストとか雑誌がオススメ

    メニュー→アイドル→アイドルファイルを選択するとPがオススメするストーリーがすぐに分かってとてもいいよ

    それなりにキャラを知ったあとの方が楽しめるけど入門として見るのもきっと楽しいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:18:01

    >>9

    通常号の雑誌は読んだんですけどユニスト?はまだなんで読んでみます!ありがとうございます!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:22:14

    >>10

    ごめんユニストじゃなくてイベストって言った方がいいかもしれない

    メニューのストーリーからイベントアルバムに行けばユニットごとの検索かけられるから是非見てね

    イベストで初出しされた情報もかなり多いからより深く知るのにもオススメ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:27:16

    >>11

    ありがとうございます!

    とりあえず解放する為の思い出メモが少ないんでオススメのから読んでみたいと思うんですけど、これは必須!みたいなコミュというかそういうのありますかね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:36:28

    >>12

    神速Pじゃないから正しいことは言えないけどどのアイドルにも基本的にイベストにこれは必須というのはあまりない気がする

    ただイベストは大体が演技系イベとライブ系イベに別れてて、演技系の方がストーリーが長いからオススメかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:41:06

    >>13

    なるほど……教えて下さってありがとうございます!

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:17:05

    >>12

    横から大変失礼します

    イベストは全部見て損はないですが、特におすすめされやすいのが二人の掘り下げがかなりされている「三国瞬星録〜神彩英抜の軍師〜」とそこで起こったとある出来事のつづきが見れる「傍白のFamille〜繋がれた希望〜」だと思います

    また、初イベスト「サインライトイルミネーション」も人気ですね

    ちなみに個人的に好きなのは「ジョブ★チャレンジ〜理由あって警察官!サッカー選手!パイロット!〜」です。彼らのヤンキーらしい一面が見れます

    あと、イベストではないですがショートアニメ理由あってMini!9話を布教致します

    お見苦しい長文失礼しました

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:55:44

    明日までだけどエムステのイベントだと

    朱雀→クリスマス2018、アニマルパーク、バレンタイン2020
    玄武→紅葉の旅行写真、セレモニーライブ、ノーブルゴシック
    がおすすめ

    あと誕生日コミュ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:28:46

    グロスタいつになるのやら……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています