凱旋門賞のBGMがめっちゃ良いって話したい

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:28:55

    ・スタート時に壮大なクラシックを意識した雰囲気で始まって、今までのウマ娘BGMとは違った雰囲気で「おおっ」と思わせてくる。

    ・第一コーナー曲がる所で急にダークなブラスの音で雰囲気をガラッと変え、緊張感を次第に高めてくる。

    途中壮大なクワイアや裏で鳴ってるギターで神々しさを醸し出してくるのがポイント。

    ・最終の偽りの直線で更に緊張感を高めてドキドキ感を前面に出してくる。ゴールが近づくにつれ、段々曲のテンポも上がり誰が勝つんだ!?と思わせる展開がたまらん。

    ・1着がゴールした途端にここで急に明るくなるのがマジで反則級に良い。まさに栄光を手にしたという感じがMARVELOUS


    よって凱旋門賞BGMはウマ娘至上最高のレースBGM。Q.E.D.


    【#ウマ娘 プリティーダービー】「(GⅠ) 凱旋門賞」BGM


  • 2二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:34:00

    フォルスストレートからの心拍音が最高

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:36:14

    心拍音からのモンジューたちが追い比べで迫ってくるプレッシャーたまらん

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:42:17

    どんだけ強くなっても差し切られるかも知れないという緊迫感

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:53:50

    未だ至らぬ高みって感じがたまらない

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:06:09

    フォルスストレート入ったときのあの緊張感はしゅごい
    心音・・・に聞こえるけど、あれも楽器でやってるのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:07:27

    モンジューとリガントーナが差しなのがニクイ

    日本の馬があと一歩で差された過去のレースがオーバーラップするわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:09:24

    最終直線で音が騒がしくしないのがすごく良い
    直線もちゃんと長いし相手も強いから初見リアル凱旋門の気分だった

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:10:06

    >>6

    多分心音はバスドラかなんかで表現してるんじゃないかなと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:18:11

    良スレ

    音楽とレース展開めちゃあってて良き
    ステとスキルの挙動で変わるウマ娘のレースをよくぞここまで調整したなという意気込みを感じる

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:06:38

    >>1で全部言ってしまったスレは伸びない

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:11:37

    初見で聞いた時「なんかラスボス戦で流れそうな曲」とか思った
    よくよく考えたらラスボスだった

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:18:30

    曲の良さもあって、自分は最後のレースだけは飛ばさずに見てる。
    そして惜しくも敗退しても甘んじて受け入れてコンティニューはしない。

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 02:01:51

    禍々しさと重厚さに「プリティーか?これが…」になる

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:43:06

    クラシック調なのがマジで良い
    レースの歴史と格がそのままアウェー感と重圧として伸し掛かってくるようでゾクゾクする

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:10:16

    エースコンバット感あるようなないような

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:39:17

    ハンス・ジマーの新しいパイレーツ曲と言われても遜色ない

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:16:16

    凱旋門で悪天候引いた時のこれは天候の影響で画面全体が暗くなってるのと合わさって最終コーナー以降の部分の緊張感が半端じゃない

    【ウマ娘 BGM】「Reach for the stars プロジェクトL'Arc」凱旋門賞 ファンファーレ&レースBGM


  • 19二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:22:45

    このBGMだからこそ
    クラシックにヴェニスに
    差し切られたの悔しかったし
    シニアでリベンジ成功で初勝利挙げた時の喜びが
    増してた気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:24:38

    他のレースの曲にあるワクワクドキドキな感じじゃなくて、ハラハラドキドキな感じがあって史上初だとかいろんな思いが懸ってる感じがする名曲

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:41:15

    よかった、同じこと思ってる人がいて…初めて流れた時神曲すぎてうおっなんだ!?!?ってなった

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:27:12

    重さと明るさの転化がすごくすごい

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:16:54

    凱旋門のフォルスストレートから最終直線がくっそ長いから
    後ろからこっちより早い速度で上がってくるヤツが見えるとお祈りタイムになってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています