女神連絡してきて草

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:43:50

    こいつらもう自我あるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:45:28

    >>1

    元々自我はあっただろ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:45:35

    自我があるからバルブさんは動物に癒しを求めてるんだぞ
    どうして自我があるのかって?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:45:40

    なんならトレーナーのスマホに住んでたりしない?

    ……さすがに容量が足りないか

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:46:41

    どこでも三女神ってアプリが勝手に入ってただけだぞ
    なお削除不可

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:46:54

    真面目に考えたら日本には付喪神概念あるし、ウマ娘の世界って結構オカルトあるよね?
    女神に似たAIに本物が乗り移ってもおかしくないと本気で思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:47:43

    まあ間違いなくモノホンではあるよね
    恐らくウマ世界のSEGAは覇権を取っているはずだが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:47:50

    でもAIが自らのことをいきなり自らをブッダとかキリストとか名乗りだしたら俺は恐怖を覚えるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:49:02

    >>4

    某特撮番組のラスボスがフロッピーディスクに収まるんだからいけるいける

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:49:11

    >>8

    ちょっと本物のブッダやキリストがAIに乗り移ってるだけだから大丈夫

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:49:31

    ラーク編でもグラマスAIは存在しているだろうし…まあ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:49:46

    >>10

    多分、気がついたやつは恐ろしくって事実を黙っていると思うが……

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:51:13

    あれ当人はあくまでAIのつもりなんだよねぇ
    どうみても本物の魂と記憶宿ってるけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:52:20

    ダーレー「大変だよ子羊くん!ここ、ガイセンモンエリアの電脳でコンピューターウィルスが暴れているらしいんだ!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:52:42

    そのうち受肉して会いに来そう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:53:20

    グラマスにトレーナーが来なくなって暇だから受肉するのは有り得そう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:53:33

    >>14

    アクセスコードは…SHOUMONMAE!

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:39:55

    >>5

    呪いかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:41:04

    >>15

    モブウマ娘「誰か助け──」


    ダービーアラレアン「よし!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:41:12

    >>17

    せい、もん、まえ♥

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:42:10

    概念的にはメガテンの悪魔召喚プログラムが一番近い

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:44:25

    ウマ娘の誕生がウマソウル(非公式用語)によるものっぽいし
    三女神像が謎の力でウマ娘の脚力強化するし
    神降ろし的なことがAI絡みで起きててもなんの違和感もない世界観ではある

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:44:43

    その人のデータとルーティンがあればそれは生きてるのと変わらないって誰かが言ってた

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:47:49

    お前ら俺のとこにも来たけどハローさんともども他のシナリオに来ちゃ駄目だろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:54:20

    >>4

    昔のSFと違ってクラウドの概念があるからAIがどこにいるかは考える必要がないんだ。つまり機種変しても何時でも連絡できる

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:20:36

    おすすめ草

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:21:18

    なお雀の涙ほどのステアップで終わりである

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:28:03

    ウマ娘って本格的にSFみたいになってきたな
    最近VRに篭ってばっかだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:35:21

    >>28

    グラマスから大分SFよな

    いやサイエンスあんまりないけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:40:38

    三女神以前から幽霊に本物の魔法使いに宇宙人にとまあファンタジーだったけど三女神の実質受肉はファンタジー度の加速度すごい上げてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:42:49

    その内貞子みたいにスマホから出て来そうな勢い

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:43:06

    まずい
    このままだと三女神がトレセン学園は婚活会場だと勘違いしてしまう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:50:56

    >>32

    あいつら出雲神社の縁結びする神様みたいな概念じゃねえか

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:52:00

    >>24

    ハローさんはイベント会社の人だからサポーター制度とかSSマッチや交流戦で必要な人材だし、三女神はシナリオで顔出ししてないだけで実はVR空間内の海外適性上げで手伝ってくれてるかもだから大丈夫でしょ。

    普通にトレーナーのスマホ宛に連絡くるのはヤバいけど…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:52:22

    三女神も受肉してしまうん…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:55:24

    >>35

    少なくともダーレーさんはとうの昔に受肉してたじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:55:39

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:55:49

    遅れをとるなよ!(意味深

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:56:09

    三女神像の前で恋愛成就の祈願をしたウマ娘とかもいそう

    >>33

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:59:32

    >>5

    イセカイナビかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:01:06

    そのうちログアウト出来なくなる子が…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:04:47

    三女神「これはゲームであっても、遊びでは無い…」

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:06:04

    ダーレーアラビアンが連絡してくれるのがいい

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:42:10

    そもそも「なんか伝説のウマ娘を自分から名乗るAI」って感じじゃなかったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:44:16

    >>44

    何故か過去の記憶を持っていて

    何故かプログラムにない行動までしているが


    自称3女神を名乗る完全制御型AIだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:51:27

    まぁウマソウルが人に宿る世界なんだしAIにナラク・ニンジャが宿ってもおかしくなかろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:15:33

    お出かけ未完走イベントか何かでガワすら本家三始祖とは似ていないと聞いた時はゾッとした
    何が怖いってこいつらそれを指摘されても当たり前だろ?みたいなリアクションしてること じゃあどのツラ下げて三女神名乗ってるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:29:38

    SEGAが覇権を取った世界線はヤバいな・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:34:58

    >>47

    「なんかすごいAI3つが自己表現でアバター作ってる!これ乗っ取って自分のものにしたろ!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:21:21

    もしもし子羊くん?🌞📞

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:53:59

    3女神がもしかしたらトレーナーの携帯&パソコンの中の㊙️動画&画像見て趣味思考を学んでしまうかもしれない……

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:58:48

    自力で穢土転生する三女神か
    三女神「はい、えどてん」

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 02:05:17

    >>52

    生贄はウマレーター使ってるのから適当に選べば良いけど、ボディを形作る遺伝情報がないからなぁ

    やっぱり外道忍術じゃなくて真っ当なメカウマ娘計画を進めた方が良いのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 02:51:20

    >>4

    ケータイ捜査官7みたいに、並列演算で生まれたネットワークの海みたいな感じで存在確立していたら余裕そう


    まぁ彼女らは本人の魂やウマソウルがマジで来てる可能性あるが

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 03:28:34

    >>5

    キャリアで買った端末かな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:36:36

    何度も今まで言われてきてるが「優秀なサポートAI作ったら3女神名乗り出した!言動がなんかプログラミングしてない挙動してる!凄い!」で実戦投入しちゃダメ過ぎる…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:41:38

    SEGA社員「三女神AIが何故自我を持ち独立して動けるのか造った我々にも分からんのです」

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:33:03

    もしかしてグラマスとラークは同時並行で行われてるんじゃないですか?
    育成ウマ娘の時空?知るか

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:39:39

    >>47

    ガワが違うことを指摘しても当たり前じゃんって反応が逆に本物の余裕を感じさせる……

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:49:49

    >>46

    でもこれはやりように寄ってはウマソウル主体の人造ウマ娘を量産出来るようなものだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:18:48

    >>21

    あれ性能クソザコ端末でも動くしなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:19:31

    >>60

    クローンヤクザかな?

    モブは暗黒メガコーポURAによりそうやって作られているのだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:23:47

    ChatGPTみたいに本体はどこかに分散して計算されてて、外部とのインターフェースだけがある形式かもやし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています