深夜だから戦隊大失格を読み込んでる俺が疑問に答えてやる

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:10:00

    何でも質問してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:11:52

    あのやたら見づらいロゴ?文字?何とかならんか

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:12:29

    面白い所教えて下さい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:12:41

    物語の山場はどこですか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:12:54

    ねぎ先生はなぜこれを書こうと思ったんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:13:09

    入隊試験?やってる目的はなに?
    あとどうでも良いキャラ無駄に多くない?
    結局主人公は何をどうしたいの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:13:24

    ねぎ先生大好きです五等分の続き描いて下さい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:13:53

    緑間の動向の方が正直興味ある
    っていうか緑間の過去話しとか面白くなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:16:26

    >>2

    せっかくの大失格要素のバッテンだから消せれないんだろう

    薄くはしていってるからなんとかなるんじゃね?



    >>3

    よくある悪の組織がヒーローに下剋上するパターンを踏襲してりゃそっち方面で面白いことはできたかもな

    今の所それは放棄してるが


    >>4

    序盤で鈴切とやらに唆されてレッドの変身前に擬態して神具を盗んだところ


    >>5

    なんかこれ含めて三つの候補があったらしいよ

    なんでこれに至ったのかは知らんが前作が五人姉妹だから次は五人組ヒーローって韻を踏もうとしたんだろう

    ついでに五人姉妹で五人ヒーローのコスプレグッズ出せたしな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:18:36

    >>6

    入隊試験?やってる目的はなに?→戦隊組織に桜間として潜入したいから、あと色付きの部隊に配属されるから結果的に敵である戦隊に近づけるらしい


    あとどうでも良いキャラ無駄に多くない?→多分だが主人公の戦闘員含めた偶像劇にしたんだと思う、それかそれぞれが主人公と比較する為のキャラ? よくわからん


    結局主人公は何をどうしたいの?→戦隊を倒して世界征服とは言っているが具体的な内容は語らない

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:20:18

    >>7

    そうか、俺は期待しないでおくよ


    >>8

    緑じゃなくて桜のことか?

    正直あの回想だけでどうこうの判断は出来ない

    むしろ余計になぜ戦闘員に肩入れするのかがわからない

    あれならにくい戦闘員を利用してでも本来の戦隊ヒーローを正したいとかの原黒さがあればよかっただろうな

    あと腕切る意味がない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:21:05

    他に質問はないのか?
    後答えられない質問もあるぞ、キャラのスリーサイズとか知らんし

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:58:20

    なんで戦隊なのに部隊とか戦闘員とかいう設定が生えてきたのかは気になる
    戦隊側の戦闘員とか完全に無から生えてきた元ネタに存在しないやつだしそこまでして人数増やす必要ってある?書ききれなくない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:00:33

    ぶっちゃけあとどれくらいで打ち切られるって思ってる?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:02:12

    鈴切いいよね、手だけでわかるのも

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:08:00

    逆に一番魅力的なキャラって誰?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:09:42

    率直に。
    今現在面白い?
    また今後面白くなりそう?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:11:00

    この漫画を買いたくなるような魅力があるなら教えて

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:14:52

    昔からスーパー戦隊大ファンの自分が買っても面白い?。特撮ファンからはもう1つ別の漫画の評判はよく聞くけど、これはまったく触れらないから評価が分からん。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:16:10

    >>19

    横からだけど絶対にやめとけ

    後悔するし、そもそもこの漫画は特撮好きが読むのに向いてない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:17:32

    寧ろ何を好んでる人に薦められる作品なのかを知りたい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:17:59

    >>19

    多分もう一つってこれだろうけど、これと大失格どっちを勧めますか?って聞かれて大失格推すやつはいない、こっちはめっちゃ面白いからおすすめ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:18:16

    そもそもこの漫画が誰向けなのかが分からん。五等分を好きだった人が楽しめるとは思えんし。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:21:16

    >>22

    そうそうこっち。こっちは面白いし、所々に作者のニチアサ愛というかヒーロー好きなのが感じて自分も好きなんだよね。ここでの評判見る限り大失格の方は違うみたいだね。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:22:21

    >>24

    大失格にニチアサ愛感じるやついるならニチアサ見た事ないかマゾのどちらか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:26:21

    >>25

    え、そんなに言われるほどやばいの?。戦隊大失格ってタイトルだから、戦隊側が擁護もできないくらいのクズだったりするのかなぁ…。それなら特撮好きの自分は見ても嫌な思いするだけやし見ない方がええか。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:27:44

    >>26

    そうしとけそうしとけ、戦隊好きに喧嘩売ってるとしか思えない内容だから

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:29:03

    >>26

    ①戦隊がクズ

    ②そもそも特撮的な「戦隊」でない

    ③何がしたくてどうしているのかが全くわからない

    総じて漫画力の低さと戦隊というモチーフに対するリスペクトが欠けている駄作

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:30:57

    >>14

    暫くは打ち切られないと思っている

    少なくとも五巻までは出すだろうと思うし続くとしたら十巻までかな? それは無理か?


    >>15

    描写というかそもそもの登場が少なすぎて何が魅力なのかわからんマジで

    まだ序盤の首を切ってるシーンの方が印象として強い


    >>16

    よくも悪くも桜間じゃないか?

    あいつこそ作中一番の邪悪だと思ってるよ


    >>17

    素直に答えると糞つまらんがマガジンを買うと読めてしまうんだ

    今後というかまず試験を終わらせろ


    >>19

    やめておけ


    >>21

    わからん

    一応面白いと言っている層の感想は「ヒーローより悪役が好きだった」とか「斬新な設定にひかれた」とかなんだが多分bot

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:35:43

    あと補足ってわけじゃないが主人公である戦闘員たちはダスターと呼ばれていて、まとめられるときはダスターズと言われていたが問題なのは「組織名」がいまだに出てきてないってこと
    ショッカーとか黒十字とかいうあれね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:37:49

    いつになったら入隊試験終わるの・・・?
    前作の威光で続いてるけどレッフー状態だよね?
    流し見てるけどまったく頭に入ってこない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:07:31

    作者やる気あるのか?
    これ読む限りなんか惰性で仕事しているような気がするわ
    本気で物語作ってるジャンプ作家や若先生みたいな真剣さが感じられない
    まあそんなだからマガジンは一位になれないんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:13:19

    >>26

    戦隊がクズだけど

    主人公はもっとクズというストーリーだぞ


    前作が「ラブコメなんてギリギリまで全員に思わせぶりな態度とってれば絵が上手ければいいんだろ」だったのが

    今度は「戦隊ものをテンプレ逆張りしてればウケるだろ」的に描かれたのが今回って感じ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:16:22

    スレ主は擁護したいんだろうけど、どう足掻いても好意的な質問が来ない

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:19:39

    流し見したが擁護してるか?これ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:23:57

    >>32

    サム八やってた時の岸影様と同じく打ち切られないと思って連載を舐め腐ってる感ある

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:29:00

    疑問に答えるとは言っているが擁護するとは一言も……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:37:59

    >>29

    斬新…?斬新な設定ってなんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:44:26

    >>35

    クソつまらんと断言する擁護はさすがに見たことないね……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:46:32

    戦隊の必殺武器!って感じに出してるのが全く戦隊の必殺武器感ないのはすげえよ
    精々良くてレッドの個人武器だろあれ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:46:44

    ねぎはこの女を佐倉綾音にしてアニメ化しようと目論んでそうだけど、アニメ化する可能性ってある?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:49:44

    >>41

    五等分グッズと抱き合わせ商法することでそこそこ売り上げてるみたいだから

    アニメ化する可能性はまああるんじゃない?

    クソと叩かれまくる未来しか見えんけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:51:40

    >>42

    単品で売れ

    ネクロマンサーかよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:53:05

    廃材アートだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:55:11

    >>44

    やめるのじゃ!まるで五等分はヒロインが可愛い以外、特に語ることがないみたいな言い草はやめるのじゃ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:00:24

    >>45

    ストーリーについて語ると

    大体叩きか存在しない記憶になってしまうからなあ……

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:25:59

    >>32

    やる気はないだろうな

    と言うか何も感じないんだよ、ヒーローが憎いとか嫌いとか、あえて悪として描くことで正義を描くとかの情熱も感じない


    >>34

    擁護つーか普通の感想のつもりだよ


    >>38

    まぁ特撮とかヒーロー興味ない層からしたら斬新なのは確かだろう



    >>40

    あぁあれ一回しか出てきてないよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:27:02

    >>41

    なんかそれはよく言われるが個人的にはないと思う

    いや企画はしてたと思うけどこのままでやるとは思えん

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:33:37

    >>13

    あーごめん、これ見逃してたわ

    単純にキャラを増やしたいからじゃないかな?

    仲間としても敵としても使いたいキャラを用意するのに便利だろうし

    あとは戦隊五人だけで話を回せなかったんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:44:31

    >>46

    風太郎も今見るとねぎの悪い所、凝縮してるからな…

    大戦隊の主人公も基本的には流されるままだし

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:39:20

    >>30

    これダスターって付く戦闘員が特撮に既にいる(ダスタード)上にそれは戦隊でなく仮面ライダーの方っていうのがどうしようもなさを強く感じる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:15:47

    今でも5等分のグッズが売れてるから危機感とかが芽生えないのかなぁ。
    感性と出力が独特だから判りにくい漫画家はいるけど、
    これは面白くしようとする気も話を理解させようとする気も感じられない。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:17:56

    結構長いこと連載してるのにまだ五等分の作者!って宣伝してるのは情けなくないのかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:22:31

    五等分でもう遊ぶ程金稼いだんだし別にもうどうでもいい感じなのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:22:57

    >>50

    ラブコメであればまだいいんじゃないかな


    >>51

    単語が似てしまうってのは仕方ないところはあるのでそこは何も言わない

    恐らく戦闘員が塵になるってとこから取ってるんだろうしそこを変な単語にしても違和感だろうし


    >>52

    よく言われるけど取り敢えずバトル系の少年漫画構文を継ぎはぎさせてるだけに見えるんだよこれ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:32:02

    >>51

    フォーゼのダスタードはなかなか優秀な方の戦闘員でアクション派手でよかったな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:33:01

    こんな恥の上塗りするぐらいならさっさと打ち切ったほうがいいのにって思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:34:05

    5巻まで行くかなぁ……?もっと早く死にそうな気配しない?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:35:46

    お、明確なアンチスレじゃん
    あにまんでは珍しいね〜

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:36:50

    結局Hなかわいい女の子だけ書いてれば良かったんじゃねえかな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:38:06

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:43:06

    >>61

    どっちかというと先行研究が足りない→そもそも漫画として何したいのかわからないって感じじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:44:11

    >>61

    別に戦隊が悪くかかれてるから駄目なんじゃなくて戦隊が悪!斬新でしょ!?って姿勢があかん。テンゴーカイやら春映画の数々乗り越えてきたから今さら正義ポジが悪だろうが虚構だろうが金儲けだろうがそこはええんよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:44:48

    >>61

    少なくともここでは「悪く描かれるからリスペクトが足りない」って意見は見たことないなぁ

    そもそも戦隊でやる意味ないくらい雑ってのは見るけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:44:58

    >>61

    悪く描かれるのはどうでもいい、「アンチ戦隊」をやろうとしてるんだから。でも特撮系の戦隊としてあるべき要素が全て薄いのが問題なんだ

    戦隊の組織としての構成、よくある販促CMのパロ、合体武器のデザイン、武器や組織のネーミング全部が戦隊見たことないのかと思うレベルでズレてるのがダメだと言ってるんだ

    こんなんだったら別に戦隊でやる必要が無くて、オリジナルのヒーローを作ってやった方が良い

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:45:16

    >>61

    主語とレッテル張りが雑すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:46:05

    >>61

    こういうのが作者を調子付かせるんだなって

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:48:44

    >>61

    隙を見せてしまったな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:49:57

    悪なら悪でちゃんとした悪にしてくれ、お前ヘタこいたからレッド降りろってしかるべき意見に不意打ちして黙らせてご飯うまーって非道なイメージよりなっさけないイメージの方が強いんよ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:51:49

    >>61

    そこら辺はライダーや戦隊が悪党や馬鹿に描かれるなんて春映画で散々慣れてるから別に...

    本編で仲間が大好き!な戦隊の赤が春映画で

    俺は悪党になった!仲間?役立たずだ!もういらねえなあ!とか演技とはいえゲス行為を本人にやらせたってインパクトには勝てないよ



    これにくらべたらリスペクト足りない勘違いしてるってだけなら嗤ってなかったことにするだけよ

    これは単純に漫画としてつまらんし読みづらい

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:53:58

    61だけどすまんかった

    適当なこと言い過ぎたっぽい許して


    でも例えば>>27で「戦隊好きに喧嘩売ってるとしか思えない内容」と評されてるけど、戦隊好きからするとそんなに不快なのこの漫画?

    俺は漫画に喧嘩売られたことないから分からんのよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:55:57

    展開大失敗

    ……多少物珍しさは無くなってきていたとはいえ、スタート地点は悪くなかったと思うんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:56:38

    >>58

    五等分の姉妹分の特典を終えるまではやると思う


    >>61

    戦隊へのリスペクトもそうだが

    それ以前に戦隊が嫌いって要素も見えないんだよこれ


    >>71

    喧嘩は売ってないだろうな

    そもそも何の目的があってこんなストーリーにしてるかさっぱりわからないから

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:59:09

    言うて売れた作者の2作目としてはまあまあだろ
    黒子の作者のゴルフ漫画とかマジで何も語られることなく消えていったし

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:59:18

    反応に差はあれど、コレみたいにあまりに浅い内容だとそらツッコミは入るでしょうよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:01:02

    戦隊好きならこんな設定を斬新な設定みたいにしないだろうし、戦隊好きじゃないならなんで戦隊モノにしたんだ…???と訳がわからない、そんな作品。
    というかこの戦隊の設定って実情が全然戦隊じゃないんよNARUTOなのよ。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:03:52

    そういや合体ロボとか専用ビークルとか出たの?
    怪人が巨大化とかしなかったと思うからロボは無さそうだが

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:04:18

    好きなもの描いて良いとは思うが可愛いキャラを描けるという長所は活かされてるのだろうか
    一話以降読んでないけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:04:27

    作者が別に戦隊物にインスパイアを受けたわけでもなさそうで特にリスペクトもない。
    だけど字面や設定から編集が戦隊物みたいに売り出したので、そういうのが好きな層に対して喧嘩を売る形になった。
    だから特撮好きが不満を言うんだけど、描いてる本人は別にそれを描きたいと思ってないから特に対処もせずにスルーっていう悪循環か...。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:04:42

    >>71

    戦隊好きが戦隊を悪く描いたから怒ってる←✕

    戦隊ものなのに戦隊の定石押さえてない、武器とか小道具周りの設定雑、世界観雑、敵味方お互い何がしたいのかわからない(本人たちも忘れてない?)、作品としての方向性がわからない、そもそも戦隊側を批判的に描くのは斬新でもなんでもない←○

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:08:02

    >>71

    好きとか嫌いよりも「何がしたいの?」っていう感想が一番大きいのよ

    正直さっさと終わらせて新しい連載やってくれればそれでいいとも思うけど

    何故か編集は異様に大人気だと宣伝しまくったり謎の優遇をして終わらせるどころか続ける気マンマンみたいだし

    マジで作者と編集の意図が理解出来なくて困惑する

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:09:42

    この作品はもとより春場ねぎが嫌われてるよな
    五等分の終盤の展開+あやねる事件で決して好感度の高い作家ではなくなったから
    その上で純粋につまらない漫画を出したら必要以上に叩かれるわな

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:09:53

    まぁゴリ押せると思ってるんちゃう
    あれ?と思いつつも前作好きだから買い続ける層は居そうだし

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:11:43

    >>76

    ナルトの試験や鬼滅の十二鬼月みたいなのをやりたいんだろうなってのはわかる

    それだけ


    >>77

    ロボは今のところない

    戦隊らしい武器は一話に一つ、最近固定装備がフューチャーされたがこれも扱いに困ってる感じ

    まず神具という武器を見せて、なおかつ怪人が不死身だから他の武器がなんの役にも立たない


    >>78

    なんだろうね? 五等分の頃の柔らかいタッチは見えないな

    胸の大きいキャラは多いよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:11:09

    >>71

    カレーがテーマの料理って聞いてたのしみに来たらカレーはめっちゃ適当に作ってたり辛いのがカレーだろ?はい米に七味ぶっかけました!ってのを出してきて作りたいのはラーメンだったって反応に困るしキレる人はキレるよ。しかもラーメンも大して美味くなく雑


    そんな感じの漫画なのがこれ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:54:25

    何というか、
    「○○○する為には○○○する必要がある」→「その為には○○○する必要が」→「更にその為には○○○……」
    というのが延々続いて何も見えない、行方不明というか宇宙人の空中浮揚というか
    とにかく分からん

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:00:06

    >>71

    序盤の展開だと「戦隊のアンチ、ダークものを描くにしたってらしさが足りない、元ネタへの理解力がない」って方面で批判されてたんだよね

    原作読まない二次創作者みたいな知識不足、リスペクトの不足が目に見えてたからそこで叩かれてた


    進んでいくにつれて戦闘員のやりたいこと、やってること、目的が状況でぶれにブレてよく分からない登場人物の投入とよく分からない試験がぶち込まれたのでアンチヒーローものでは無いのだろうと見切りをつけた、それはそれとして純粋に何がしたいのか分からない虚無なので批判されてる

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:02:06

    俺は絵が上手いから見てるよ
    途中ででてきたクローゼットの中の怪人ちゃん可愛かった
    この子と一緒に暮らしてく内に心情の変化があったりラブコメっぼいことがあったりするのかなって考えてた時期もありました。

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:10:46

    >>82

    必要以上に叩かれるっていうのはサムライ8やタイムパラドクスゴーストライターくらい叩かれる場合だと思うよ


    戦隊大失格は叩かれてすらいない、何の話題にもならない虚無だもん

    つまらないから話題にもならない、五等分作者の次回作だから惰性で読む人もいる程度のどうしようもない漫画

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:44:36

    叩くほどフックがない「なにこの……なに?」は叩きづらいのよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:47:02

    叩くというよりひたすら困惑だな
    なんなのコレ……?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:06:55

    俺もマガポケで無料分読んでるが、途中までは感想書いてたけど途中から書く気すら失せたぐらいの雑さなんだよな
    まともなプロットも練り込みも皆無でしょこれ
    設定ガバガバならガバガバなりに主人公を魅力的にするなりスカッと系に特化してエンタメに振るぐらいやってくれよ
    あの既視感とガバ展開しかないラブロックの方がまだやりたいことはわかるぜ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:09:36

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:11:54

    この漫画で一番マシだったのは序盤で死んだ戦闘員
    ヒーローショーの敵役として生かされてる現状にまんざらでもないと思ってたが
    友人である主人公を助けようとして死ぬことになり
    悪としてヒーローと戦って満足して討ち死にした
    あれは人間味があって悪くなかった


    で、主人公は友人殺されてもほとんどなんとも思わないのなんなんだよ
    ひどすぎるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:02:00

    戦隊という設定がもはや邪魔になっている気がするんだけど戦隊という設定をなくしても残るのは虚無なんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:13:58

    スレ主に質問

    ドラゴンキーパーと呼ばれる各色の正一位(メインビジュアルに出てきた5人)にはどんな印象持ってる?
    レッドが神具取られた後の会議とかで一応全員喋ってるけど
    イエローとグリーンがどういう奴だったか全く思い出せん
    あの5人について何か思うところがあれば聞きたい

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:24:52

    えっちなコマ紹介してくだしろ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:32:30

    散々言われてるけど設定が出てくれば出てくるほどマジで戦隊である必要が無いというね
    やりたいのはSF軍隊物だろうから単純に宇宙人と地球人の戦争とかそんな感じで良かったんじゃ

    でも姉とXXは可愛かったよ
    あの二人登場した辺りだけは話もまぁまぁ面白かったし

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:16:28

    立てといて言うのもあれだがまだ残ってたのか……



    >>88

    まぁその可愛いというキャラも今の展開を見ると、その可愛いというキャラ造形をアフロちびの男に変えてるからなぁ

    実は擬態していませんとかしてきそうだが? 多分ヴェノム見たにXXとアフロちびが融合してるとかしてきそう


    >>94

    そこよく言われるんだがそもそも戦闘員たち自体が「かつて虐殺を行った怪人組織の一員」である事が判明してるから何をどう見ても犯罪者が犯罪やってなんな満足に死んでいったようにしか見えないんだよ

    悪の華ってやりたいなら変な庶民描写なんて初めからない方がいい


    >>95

    虚無って程ではない

    ワートリみたいな部隊ものなテイストだけは残るそんだけ


    >>96

    どう思うって言われてもまずキャラ描写がなさ過ぎてな

    一応は……

    レッド=テンプレートな屑サイコパスキャラとして売り出したいんだろうけど描写が少ないのとテンプレな屑は発言しかしてないからだから何って感じ


    ブルー=口が悪い以外は多分、現状では真面目に「戦隊」をやってんじゃね? こいつも描写が少ないからなんとも言えない


    グリーン=描写がない。ただレッドが部下を殺すシーンで唯一「止めろ」と言っていたので、今の所一番まともなのかもしれないが、いきなりキャラが変わる可能性もある。つーかなんでこいつだけ口元にマスクあるんだろうな


    イエロー=空気。


    ピンク=桜間の姉で、過去に怪人に両親をころされて、自身も半身不随になって得意だった陸上が出来なくなったことが示唆されていて、なんでか一番背景が描かれている。ブラコン設定なのはいいが、弟に擬態した戦闘員の言動があからさまにおかしいのに気が付かないのはマイナス点。

    あとこいつだけ変身前は車椅子で変身したら歩けるのはいいんだがそうなると今の試験どうやってパスしたんだという疑問が出てくる


    りゅーくん=みんな忘れてるだろうが、ドラゴンキーパーマスコット。空気。主人公がレッドとして潜入した際に、なんかセキュリティみたいな感じでいたけど何してたのか知らん

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:48:50

    絵も決して上手くはなくなったよな
    特にバトルシーンは下手糞の部類
    というかねぎの考えが浅すぎて支離滅裂なので(例えば訓練なのにマジで殺し合いしてるところとか)仮にねぎ原作で本当に上手い作家が作画してもやっぱり変なバトルシーンになると思うわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:51:29

    ただでさえ下手くそなバトルシーンにちょくちょく変なタイミングでシュールギャグ挟むから全体的に意味不明なモノが出来上がってしまうという

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:32:37

    >>98

    弟とDが入れ替わってることにも気づけない節穴で違和感しかなかったけどな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:36:55

    そろそろスレが落ちそうなのに延命するのも何だが、やっぱ週刊連載は読者のためのものなんだから地位のためにしがみつくのは辞めて欲しいわ…
    作者はさっさと月刊連載とかに行けや…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:42:55

    >>103

    編集部がまだ五等分で色々儲けたいから連載許してるんじゃないかな…

    作者の方は惰性で描けて楽だし

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:50:21

    >>104

    さすがにありえないとは思うけどもしそれが真実だったら作者も編集も信用無くすわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:53:30

    >>105

    T屋みたいなの放置してた編集部だし元から信頼ないと思う…

    炎上商法だとしても下の下すぎるし

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:57:23

    >>106

    T屋はあれで仕事してるから許されてるんじゃないか?芸として

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:01:23

    >>107

    編集者としては有能な方だしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています