ゲームのフルボイスとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:02:08

    無いと寂しいがじゃあ一言一句最後まで聞くかというとそうでもない物

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:02:50

    スレ画はフルボイスじゃないじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:04:22

    聞かないの?俺めっちゃ一語一句聞いてるぞ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:05:59

    聞かない
    字幕速度最速にして読み終わったら次だわ
    そのせいで思い入れとかも薄いんだろうなあとは思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:06:20

    大体どのゲームも後半聞いてるのダルくなって好きなキャラだけ聞いてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:06:43

    戦闘があるゲームなら戦闘シーンで死ぬほどボイス聞くから別にシナリオにボイスなくてもいいかな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:06:44

    キャラメイクできるゲームだとどうしてもRPの幅が狭まるしな…

    fallout4はそこだけが結構不満点になってstarfieldでは戻ったし


    『Starfield』は“喋る主人公”を採用する可能性もあったとベセスダが明かすリードデザイナーが語る、『Fallout 4』の影響と別の方向性で行くと決断した背景jp.ign.com
  • 8二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:06:48

    ゲームがしたいのであってアニメが見たいわけじゃないからあまり聞かない

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:07:45

    パートボイスが一番いい
    ここぞという時にだけ声がつくからこそ強い印象が残るんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:07:57

    SAOのゲームはチュートリアルでキャラ全員の紹介があってだるかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:08:40

    だんだんプレイにかかる時間の長さに耐えきれなくなるんだよな
    特に飛ばせない仕様だと

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:09:09

    こないだパラノマやって思った
    会話メインのノベルゲームはボイスない方がさくさく読めて入り込みやすい

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:10:02

    周回が苦じゃなかったりイベントがいつでも見返せるタイプならいいが、そうでないと飛ばすのはもったいない気になっちゃうからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:10:49

    ボイスは飛ばせるから別に…

    スレ画とか原神はキャラのモーション中に文章止まって進められなくなるのがすげぇストレス

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:10:51

    おっこのキャラの喋り方(演技)好きだなってなると全部聞く

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:11:37

    結局映像の方が突っ立ってるだけだからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:11:52

    ストーリーの中身がうっすいと余計そう感じるが場合によっては容量無駄に圧迫するだけで終わる

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:11:52

    >>8

    これはムービーゲーにも同じことが言える

    ただまぁそっちはまだ動きあるから見てられるんだが、テキストフルボイスは概ね動きがないから見てられなくなるんだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:13:25

    フルボイスのゲームはだいたいオートで聞いてるから地の文挟まるとウザったく感じる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:14:19

    ゲームが面白いならボイス無くても良いけどストーリー重視のゲームでボイス少ないとうーんってなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:15:05

    好きなキャラは全部聞いてるけどそれ以外は飛ばしてるなあ
    余裕がある時はドラマcd感覚で流す

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:15:14

    フルボイスを礼賛する人いるけど、毎回ここで言われてること思ってるよ自分は

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:17:48

    嫌いではないけど容量の割にコスパ悪いとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:17:58

    破壊神暗黒四天王という、ボイスを一言一句聴いてるか飛ばしてるかで難易度が格段に違ってくる単語

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:18:08

    大本のセリフが喋らせる前提のものじゃなかったりするしな
    文章上ならともかく口頭でその言い回しはおかしいだろみたいなのがあると萎える

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:19:11

    かなりライターの腕と作風による
    フルボイス肯定派だけどキャラ全般が迂遠で詩的な言葉使いする作品だと聞いててイライラするし

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:20:11

    フルボイスが裏目に出た代表

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:21:03

    ないと寂しいけど
    あってもフルで聴くのはまずないな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:22:07

    文字表示を早くしたり遅くしたりできるんだから、ボイスも倍速選べるようになったりせんかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:22:46

    >>27

    反省して7やキムタクで導入だけボイス付きにするようになったね


    7は終わりもあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:23:16

    無口キャラの………………そう……だね みたいなやつだとはよ喋ってくれと思ってしまうわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:24:14

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:25:39

    フルボイスならモブも喋ってほしい
    プロセカのストーリーを作業用に流そうかと思ったのにモブは音声無いからそこは読まなきゃいけないの地味に面倒くさい

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:26:19

    日本語のフルボイスとか商売的には全く価値ないよね正直

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:27:10

    >>31

    これとか幼児退行したキャラみたいなのんびりした喋り方ってゲームクリアした後ドラマCDとかで聞く分には逆にめちゃくちゃいいんだけどゲームやってる最中に聞かされたらたまったもんじゃないなと思った

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:27:32

    風花雪月とか全キャラどのルートに引き抜いてもフルボイス対応しててびっくりする

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:28:07

    ねっとり喋るやつがいるとそいつだけ飛ばすしかなくなる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:28:28

    ……
    の息の演技好きだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:28:31

    ハリポタ魔法の覚醒はフルボイスって訳では無いけどストーリーパートはみんな喋るタイプ
    なおセリフが長いと途中で切られて次のセリフを勝手に喋る模様
    多分中国語か英語のどっちかのセリフの長さに合わせてなんだろうけどどうにかならなかったのかってなる
    セリフ長くて自分で飛ばすよりイラつく

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:29:15

    まあパートボイスが最強なよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:29:49

    そもそも声とかいるか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:30:14

    こういうのって他の媒体だと意外と気にならないんだけどゲームはなまじ字幕が先に出ちゃうから尚更のろいな……ってなりがち
    音読の授業で感じるストレスと同じ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:32:57

    ボイスがあるからできることもあるけど
    ボイスがないからできることもある

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:33:57

    字幕を読んだら飛ばしがちだから原神で読み方分からないままの単語が結構ある
    文字送りしなければいいだけの話なんだがつい癖で次を読もうとしてしまう

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:34:31

    >>43

    九龍妖魔學園紀はフルボイスにしたせいで謎の男子生徒の正体が声でバレバレだったな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:36:05

    ダラダラと長ったらしい台詞をフルボイスにするな
    俺は朗読を聞きたいんじゃなくてゲームがやりたいんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:36:37

    >>36

    あれのヤバいのは時期や死亡者による分岐でちょっとだけテキスト変わるのにそれもフルボイスなとこだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:38:21

    >>14

    あれなんなんだろうね

    ボイスない箇所でも発生するしかなり煩わしいよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:39:21

    文字だけとボイス付きとでは印象が変わったりすることもあるからボイスは無くても文句ないけどあったらあったでちゃんと聴いてるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:40:44

    最初はフルボイスが良い、と思うもののなまじニュアンスがつかめるだけに他愛もない会話もフルボイスだと飛ばしがちになる
    ということで個人的にはパートボイス派だなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:43:23

    >>41

    この声優が出るから買うって人もいるし声優の熱演でキャラの人気が上がったりするからメリットはある

    ただ声がついたことでネタバレになるケースもあるし予算も嵩むデメリットもある

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:43:43

    キャラが死ぬ前にだらだら喋りだすのとかは、何時まで喋んだお前みたいなのが強くなってしまうんよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:45:41

    そもそも文字読むの早いからいちいちボイス聞いてられないんよなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:48:44

    エロゲの全年齢移植だいたいフルボイスがち

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:51:05

    ゲームだと他言語ボイスに日本語字幕より母国語の日本語ボイスのほうがかったるく感じる

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:51:51

    昔はよかった的な話だけど、今のソシャゲの声優さんはあんまり「ボイスも最後まで聞きたい」ってなる方が多くないから飛ばすことが多くなっちゃった
    声優学校が昔より充実して安定した技術の声優さんが多くなった一方で個性の幅が狭くなったとかそんなんかな。もちろん今でもある程度個性無いと難しいと思うけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:53:01

    >>56

    だから戦闘ボイスとか大事なとこだけでいいなって思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:54:37

    >>56

    昔はボイスつきなんてすげーって気持ちもあったけどいまはボイスなんてついてて当たり前のものだから声優を問わず個人的にはもう有り難がるものではなくなってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:55:23

    ボイスあるとオートでながら作業には向いてるよね
    こう考えるとパート、フルボイス使い分けてる作品は多いけど、
    メインストーリーほどパートボイス(と大事な所はボイス)で日常会話みたいなところがフルオートのほうが需要に合ってる……?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:56:10

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:57:07

    >>56

    若い子は若い声優さんどう思ってるんだろうって思ったけど、ファストとかタイパとかそういう概念大好きならなおさら長ったらしいボイスはいらんって言いそうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:57:43

    >>60

    おうちにおかえりー

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:57:46

    ダンガンロンパは学級裁判だけフルボイスで塩梅良かった
    難しめのトリックだとボイス聴きながらの方が理解しやすいし

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:58:53

    RPGのマップを歩いてる最中に画面端っこに出てくるそんなのいちいち読んでられねーよって感じのミニ会話みたいなの読み上げてくれるボイス好き
    メインシナリオはテキスト目で追うからフルボイスはなくてもいい…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:58:56

    結局ボイスはゲームを盛り上げる要素の一つ
    それをわかってないスタッフが最近多い気がする

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:58:56

    ダンガンロンパとか会話のやり取りがメインの作品はむしろ力入れて欲しいね

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:59:58

    >>51

    声優目当てで買うやつなんて今時おらんよ

    声優の熱演で人気が云々も誤差の範囲

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:00:28

    >>56

    いつもの

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:02:46

    フルボイスは読むテンポ遅くなるからいらん付けるならストーリーの重要な場面だけの方が良い
    そっちの方が多分ちゃんと聞くと思うフルだと飛ばしがち

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:02:58

    >>12

    >>66

    ゆれる見解…どっちにも良いところと悪いところがあるよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:07:45

    推理要素のあるゲームとかは声の調子とか動揺が大事だからな
    感情表現に使うボイスは強い

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:08:41

    「ストーリーメイン」と「会話メイン」は似てるようでちょっと違う
    地の分が多いとオートでの流し聞きしにくいんだよね、ナレーション付けてもいいけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:08:49

    ソシャゲはせめてパートボイス入れてくれってなる

    持ってないとどんな声なのかすら分からん…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:09:39

    「あっ」とか「それで」みたく文章送る度に中途半端にボイス入れられるくらいならフルボイスでいいけども

    ギャグパートはサクサク読みたいからボイスが邪魔に感じる

    >>60

    むしろ型月はCSだと必ずと言っていいほどフルボイスにするから……

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:13:42

    フルボイスに慣れ切るとボイス無しのテキスト読むとどうにも味気なく感じちゃうわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:15:46

    あにまんって声豚少ないよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:18:45

    スターフォックス64みたいなタイプのゲームならテキスト読む余裕ないからフルボイスは助かる

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:26:34

    フルボイスは短いゲームこそ採用した方がいい
    メイドインワリオゴージャスとかいい使い方してる

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:39:22

    昔のゲームはボイスなんてなかったけど面白かったもんな
    ボイスというものがゲームにおいて大した価値がないのは確かだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:40:47

    十三機兵防衛圏はセリフの表示量が絶妙でフルボイスでも待たされてる感じがなくてよかった

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:56:35

    フルボイスといえば、スパロボとかGジェネとかの戦闘アニメに対して個人的に思ってるのは、その辺にかける労力全カットしてシナリオフルボイスの戦術シミュゲーでも作ってくれないかなって辺りだな
    アナザーセンチュリーエピソードは当時感動したよ、あっちのほうがボイス付きでクロスオーバーをやる意義はあったな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:58:48

    ACとかの軍事系ゲームのブリーフィングみたいなのは全部聞いてしまう

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:59:32

    ちゃんとした演技してる前提だけどストーリーの没入感とかキャラの解像度的な意味ではボイスが入ってるに越したことはないとは思う、特にキャラゲー要素強いやつだと

    fgoでも季節ボイスに声入った時に滅茶苦茶喜ばれてたし、ボイスあった方が嬉しい人の方が多いんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:00:50

    FEの
    ゼロのイヤらしい話し方とか
    ユナカのモノマネとか
    ゼルコバの「」つけた話し方とかテキストとボイス両方で遊んでるの好きだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:46:03

    据え置きなら欲しいけど、ソシャゲには間違ってもいらない

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:55:42

    アイドルソシャゲみたいな中の人がライブやるようなコンテンツなら声優経由で入ってくる人も多いだろうし
    できるだけ声聞く機会を増やしたいというのは分かる

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:56:35

    ペルソナ5はちょうど良かったな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:06:13

    シケたオタクばっかだぜ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:09:26

    CSゲー特有のリアクション用ボイスだけ流れるやつ嫌いになれないんだよね
    キャラが驚くセリフを流しながら「なにぃ!?」だけ流れるみたいなやつ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:19:39

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:21:32

    全部聞きたいけど俺の体はストーリーの先の展開を求めて飛ばしてしまう
    全部聞かないとなんか勿体無い感覚はあるんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:39:31

    聞く聞かない選べるんだからボイス入ってるのが望ましいのは間違いないと思うけどな
    大体の人はボイスあるなら聞ける範囲では聞くだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:48:06

    なんのかんのフルボイスのゲームはフルボイスならではの良さがあるよ。
    ボイス抜けるとやっぱり寂しいもん

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:49:05

    ムービーの時はフルボイスがいいけど拠点で話し掛けたりしたら

    キャラの音声「どうした?」
    キャラの字幕「長いセリフ」

    みたいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:50:27

    グラブルの今回のストイベがコロナのせいでメインキャラ1人ボイス無しだったけど、滅茶苦茶寂しかったな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:51:19

    崩壊3rdとかクソ長いシナリオだけどだいぶ声優さんの演技にたすけられたりしてるしな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:52:54

    >>9

    ただパートボイスも長めのセリフに相槌みたいなのがあるとシュールなんだよな・・・

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:57:49

    たまにある表情が全く動かんのに声だけは迫真でやたらとシュールなってるのは気になる
    できればアニメみたいに口とか表情コロコロ変わって欲しいけどむずかしいわなぁ······

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:59:40

    >>12

    パラノマサイトはボイスの音量設定あるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:21:35

    FGOとかブルアカとかメインストーリーでもスチルがある部分はボイス付きにならんかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:42:45

    レイジングループは主人公が棒を超えた棒だけどキャラに合ってると好評だった
    ただゆっくり喋る老人達・一言ずつ区切って喋る名家キャラとかが結構な割合占めてるせいでやや苛立つ場面もあったな…出番の多いキャラにゆっくり喋られるとフルボイスだと遅延行為に感じる

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:49:42

    実際に自分がプレイしたときはボイス飛ばしながらプレイしたゲーム、動画で配儲者さんの反応を楽しみながらだらっと見てると、ボイスがずっと流れてるだけでも結構雰囲気や没入感出るなってなる。
    思いもよらぬところから意外な需要が生まれる流れができつつあるような気もしてる。

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:50:45

    >>96

    識ちゃんの可愛い声が難しい話で疲れた脳を癒やしてくれるよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 03:57:23

    >>68

    悔しくて4文字で済ませるより、今の声優の良いとこプレゼンよろしく

    アベレージは今のほうが高いよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 04:19:40

    飛ばせばいいだけのものをいらないという意味はわからないけどここでどんなにいらないと言われたところで無くなるわけないからムキになる必要もないよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 04:29:53

    会話ばかりのゲームでフルボイスじゃないのは寂しいのは分かる
    音声込みでのコンテンツを楽しんでる感じ

    地の文がある場合、小説とかを読んでる感覚に近いから、ボイス付きだとテンポが悪いんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 04:44:46

    >>16

    なんだ、お前は現実でゲッタンしながら話しかけてんの?

    現実と同じやり取りで文句言うのはアホなんよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:33:44

    ゲームが面白ければボイスはどちらでもいいかな。早く次行きたいし

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:35:14

    ボイスゲーム下げてる奴らキッショ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:45:24

    >>107

    身振り手振りや細かい表情の変化とかカメラワークの演出とか会話シーンをより良く魅せる方法いくらでもあるのにそれ怠ってるゲームのこと言ってんじゃね?

    「とにかく動けば良い」って意味に解釈してゲッダンとか言い出すのも中々にアホっぽいわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:46:22

    地の文かなり多いゲームでもフルボイスの恩恵感じられる崩壊3rdがあるし、一概に文章多めだからフルボイスは合わないとは言えない

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:46:34

    上げてる奴らがなんのゲームやってるか見当がつくのがやだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:25:30

    >>110

    個人的にはセリフ送るたびにいちいちオーバーに動かれるぐらいなら棒立ちのほうがいいな

    あと細かい表情の変化とかにこだわるならフルボイス化も必須だと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:47:53

    わざわざいらないとは言わないけどフルじゃなくても問題ないかなって感じ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:56:40

    ボイスに加えて人形劇までされると台詞送ってもテンポ悪くって立ち絵でいいよ立ち絵でとか思っちゃう

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:02:34

    上でも言われてる通りfgoだってfgo自体にはストーリーのボイスないけど、月姫とかはフルボイスで出してるし、コストとか納期の兼ね合いでいれないという方策をとってるだけで型月としてはホントはいれたいんだろうなとは感じる。

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:05:13

    ウマ娘の個別ストーリーとかイベントストーリーは全部ちゃんと聞いてるな。涙腺に来るものがある

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:05:27

    地球防衛軍は無線が無くなると寂しい、かなり特殊な例だとは思うが。
    ノベルゲーとか読み物は声聞いてないな、早くても遅くてもイライラする。心地よいペースってのがあるんだろう。

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:20:53

    スカイリム位にロールプレイで入り込めるゲームならフルボイスであって欲しいが、そうでなければパートボイスでいいや

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:23:39

    フルボイスちゃんと聞く人とボタン連打マンでプレイ時間が全然合わなくてお互いにエアプだと思ってるとか

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:25:07

    ほんとにガチでやりたいなら文字送り全てをシーンごとに速さを変えて、プレイヤーとキャラクターの心理状態をシンクロさせる必要がある
    死ぬほど手間がかかる上に、多言語対応とかすると吐きそうになる

オススメ

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