私はアリウスの教官…119

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:16:49

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質はない

    かつては血統ゆえ妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時、殺し合った相手にヤミとシズクという知り合いがいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても信頼している

    ミカとは紆余曲折あったが、晴れて親友同士になれた。あいつとは同じ時間を笑って過ごしたい


    ついに査問会が開かれた。ここで私は自分の罪と向き合い、決着をつけなければならない

    長年ベアトリーチェの支配を許したうえで生徒たちに過酷な訓練を課し、間諜たち実験の犠牲者を出した

    あの女の計画を阻むためとはいえトリニティに侵入し、ミカを襲撃

    さらにはクーデターを起こしてアリウスを分断した結果、各所で混乱を招いている

    過激派を止める過程でカフェや飲食店を破壊し、トリニティの要人を連れてゲヘナやブラックマーケットで暴れるなど…

    一体、私にはどれだけの罪状があるのだろう。しかし、逃げるつもりはない

    私を見守ってくれる人はたくさんいる。彼女たちと一緒に未来へ歩き出すためにも…


    全ては虚しい、という思いと罪の意識から解放された…この厳粛な場で、全てを清算しよう


    前スレ

    私はアリウスの教官…118|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:17:13

    査問会当日

    教官の罪悪感(0)
    私はずっとここにいる。最高の仲間たちとともに

    キヴォトスでの反応(2)
    20以下.あの子は完全に被害者だよ。むしろ、助けてあげなくちゃ
    21〜40.みんなから信頼されてるみたいだし、悪い人じゃないと思う
    41〜60.同情はできるけど……やったことはちゃんと裁かれないと
    61〜80.いくら内戦があったとはいえ、殺人はやばいでしょ……
    81以上.人殺しを許すな!人殺しに罰を与えろ!

    署名活動の規模(94)
    10以下.不慣れなのでなかなか進まない
    11以上.アズサたち補習授業部が合流
    21以上.アビドスの対策委員会も手伝いに
    41以上.トリニティが全面的に協力
    61以上.ミレニアムでも盛んに
    81以上.ゲヘナでも声が上がる
    91以上.キヴォトス中に波及

    教官への反応(1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    刑吏(8) 大使(29) 精兵(42) 常務(26) 従者(35) 間諜

    査問会出席者
    ミカ、ナギサ、ツルギ、ハスミ、サクラコ(覚悟)、ヒナタ、マリー、ヒフミ、コハル、ハナコ
    ヒナ、イオリ、チナツ、シロコ、ホシノ、セリカ、アヤネ、ユウカ、間諜、先生、隊長

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:18:42

    「アリウスの教官…あなたは教導役でありながら、多数の生徒から畏怖されていましたね?

     なぜ恐れられていたのか、どんな教育を行っていたのか…ここでその理由は問われません

     しかし、あなたは生徒たちに恐怖心を植え付けベアトリーチェの統治を助長…

     あるいは直接的に加担していたのではという疑いがかけられています

     この点について、意見や訂正はありますか?」

    尾刃カンナがそう言い終わると場内はdice1d2=1 (1)

    1.どよめきが走った。「静粛に」と彼女は鋭く制す

    2.相変わらず静まり返ったままだ。皆が私に注目している


    この公判では内戦時代の罪まで追求しないと百合園セイアから聞いていた

    遡るのは内戦が終わりベアトリーチェの支配が始まってからのこと

    つまり、旧体制下における責任がまず問われるのだろう

    あいつの統治に関わっていたのは間違いないが、ここで重要なのは私が意図していたかどうかだ

    加害者だとしても故意か過失か、共謀していたのか従属していたのかを審理するつもりらしい

    様々な答えが思い浮かぶ…10年近くベアトリーチェに仕えていたのだ。心境の変化はあって当然だった

    どこまで説明すればいいか逡巡しながらも私は口を開く


    教官の説明&聴衆の納得dice1d100=9 (9)


    1以上.確かに、私は内戦を終わらせたベアトリーチェを救世主と崇めて忠誠を誓ったことはある

    21以上.あいつから教官の役割を与えられ、生徒たちに過酷な訓練を施し恐れられていたのは間違いない

    41以上.しかし、恐怖心を植えつけようという意図はなかった。厳しく鍛えようとした結果、嫌われていたという認識だ

    61以上.それに私はベアトリーチェの生徒たちに対する仕打ちを見て次第に忠誠心を失っている

    81以上.私が従っていたのは内戦の頃に巻き戻させないためで、あいつの統治に賛同していたからではない

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:21:30

    教官はさあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:22:54

    簡潔に述べよは詳しく話さなくて良いよって事じゃないんだよ教官

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:23:36

    みんなと同じ場所にいたいとは思っては居るし、罪悪感からは開放された。だからこそ裁きは受けて、綺麗な体で彼女らに向き合いたい、って感じなんだろうな。

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:30:46

    言い訳はせず真実だけをきっぱりと告げるスタイル

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:32:53

    まぁ口が足らな過ぎたら弁護人や証人が援護してくれるから……

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:36:17

    罪悪感は消えた(本人の認識してる罪の重さが変わったとは言ってない)
    じゃないから!ちゃんと全部言って教官!証言が簡潔すぎると傍で見てるかもしれない妹ちゃん出てきちゃうよ!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:39:31

    しまった今日の教官はサオリ属だ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:46:23

    この人のパフェコミは自分は対象外なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:51:51

    議長「(お前...!)」
    証人「(お前...!)」
    聴衆「(お前...!)」
    教官( + ᓀ‸ᓂ)=3フンス!

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:53:07

    >>12

    教官はばにたす顔族だったか……

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:56:27

    まあ教官に不利な証言するのは役割組と教官だけだから…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:06:46

    みんなと一緒に居たいとは思っているがそれはそれとして教官は口下手だし長話が嫌いなんだ
    そして自己認識がふわふわだからカンナにしたような的確な分析と短い言葉での説得のようにはいかないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:24:43

    罪悪感は消えたが、それはそれとして罰を受けること自体を辞めようって気はサラサラないのがミソ

    つまり本人的に多弁を尽くして情状酌量を貰おうって発想がない

    これはいつもの教官

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:27:45

    カンナ(こんな茶番はさっさと終わらせて不知火カヤの企みを潰すぞって私言ったよなぁ!?)

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:30:37

    教官(なら早く私が相応の罰を受ける判決をされれば良いわけだな。話が長くなるのも嫌だし言い訳なんてせずに真実だけをハッキリと認める、これがベスト!)

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:31:40

    >>13

    まぁアズサと親子だしな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:32:35

    >>17

    >>18

    背景と今後の方針をすり合わせてんのに今の行動でこんなにすれ違うことある⁉

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:33:16

    私に恥じ入るものなど何もないと言わんばかりですが、数日前に慚愧の念でシスターフッドに大ダメージ与えてました

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:44:48

    >>21

    マリーとヒナタと粉砕されたドアは残念でした……

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:18:45

    教官ェ………

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:06:47

    まあ待て。まだ「おいどうするんだこの空気」ってなっただけだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:09:03

    教官による説明だけじゃなくって聴衆の納得度も9だからほとんどされも納得してないのである。

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:13:15

    聴衆も何言ってんの!?となってんじゃねぇかな…
    アリウス生の頑張りで教官がどんな人か知ってるだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:15:41

    全員が何言ってんだこいつ、とおもっている
    教官は手短に事実だけを話している
    スクワッドはこうしてやりたいと思っている

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:45:25

    とはいえ、事実であることに変わりないのもネック。ベアトリーチェの支配体系の根幹に座してたのは事実だし、崇拝してた時代もある。

    そして多分アリウス生に「教官って怖い?」って聞いたら、アリスクどころかアズサも多分「怖い。」って言いそう。ある程度のフォローはあるだろうけど。

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:48:18

    >>28

    困った事に言ってる事実はある程度正しいから記述内容と違うとも言えないし、普通に教官が伝えてるだけにも見える

    (周囲の人がそれで納得できるかは別として)

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:49:41

    >>28

    サオリか刑吏あたりに聞いてみるといいよ

    多分ガタガタする

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:52:12

    サオリは平気だったんだけど例の装置でナニカサレタヨウダされてな...

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:52:20

    >>30

    サオリは克服したでしょーが

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:54:56

    バチ切れ教官を見てて、マジでベアトリーチェ殺そうとした教官を直接見てるアツコ、ミサキ、ヒヨリは特に崇拝とかしてないでしょ、と思ってそう。

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:57:24

    そもそもこの納得って「もっと喋れや!」って事だからな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:57:42

    そういやサオリはベアおばをぶん殴って自分を叩き起こした教官を怖がってただけで
    それまでは割と訓練についていけて厳しくも頼れる教官だと思ってた貴重な5側だったんだよな
    なお恐怖を克服しても父親の背中が広すぎた模様

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:59:28

    稼業を継ぐ長男には厳しく...

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:03:09

    >>35

    初めて出会ってボコられた時にかけられた言葉を心に刻んだからリーダーとして頑張って来たんだもんな

    実はアズサと同じように教官に憧れて認められたいと思ってたんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:32:44

    尾刃カンナの指摘通りだろう。私は紛れもなくベアトリーチェに加担した共謀者だ

    顛末はどうであれ、きっかけは自分の意思であの女に忠誠を誓った。それは言い逃れできない罪である

    そう告げると場内は騒然となった。「静粛にっ、静粛に!」と尾刃カンナから制止の声が飛ぶ

    聴衆が落ち着きを取り戻し始めると、彼女はこちらに目をやりdice1d2=2 (2)

    1.(どういうつもりだ貴様…大人しく審問を終わらせる気はないのか!?)怒りの形相で睨みつけてきた

    2.(やはりこんな役目、仮病を使ってでも断るべきだったか…胃が痛い)うんざりした顔でため息をついた


    「……その陳述は自身の罪を認めるということでよろしいですか?

     弁明や撤回があるのなら認めますよ、アリウスの教官」

    念を押すように言われても首を振るしかない

    私がベアトリーチェに手を貸し、アリウスの皆を苦しめてきたのは明白な事実である

    そこにいるサオリたちから話を聞いても答えは同じだろう

    「それでは続いて…アリウスの在校生、並びに白洲アズサから証言をうかがいます」

    私の視線に気づいたように、尾刃カンナも証人席を見ながらそう告げる

    「あなたたちにとって当時の教官はどんな存在だったか、宣誓書に従って真実だけを述べてください」

    それを受けて立ち上がったのはサオリだ。証言台へと足を進め、議長と向かい合う形となる

    こうして私の前で証人尋問が始まった


    「錠前サオリ…あなたは教官のもと訓練の補佐をしていましたね。それはどのようなものでしたか?」

    サオリdice1d3=3 (3) (聴衆の反応)

    1.「カリキュラムを組むことから始め、ほぼ全てに関わっている。教官一人が決めていたわけではない」(+10)

    2.「訓練中、生徒の指導や監視などを任されていた。人数が多いため教官だけでは見きれないからだ」

    3.「普段は生徒の指導や監視だが、教官が実技を見せる際はその相手を務めていたな……」(-10)

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:33:06

    「その仕事は誰かに強制されたのですか?当時はベアトリーチェが役職を決めていたのでしょう」

    サオリdice1d3=2 (2)

    1.「いや、自ら志願した。教官から指導者に向いている伝えられ、ずっと目指していたからだ」(+10)

    2.「教官から指名されている。私の能力に目をつけ、ベアトリーチェにかけ合ってくれたらしい」

    3.「ああ、ベアトリーチェは『教導者としてのあの子に適応しそうですね』などと言っていたが……」(-10)


    「では、当時の教官はあなたにとってどんな存在でしたか?率直に答えてください」

    サオリdice1d4=1 (1)

    1.「目標だったと今だから言える。強さも指導力も別格で、永遠に届かないとわかっていながらも…」(+30)

    2.「恐ろしい人ではあったが…紛れもなく私にとって教官だった。様々なことを教わった」(+20)

    3.「逆らい難い人物だったのは間違いない。だが、どうしてベアトリーチェに従っているか不思議だった」(+10)

    4.「……私からは何も言えない。教官にとってあの頃の自分が許せないのなら、庇ってはいけないのだろう」


    聴衆の反応+dice1d50=46 (46)


    (今日はここまでです…)

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:36:54


    延々と教官が「クソぼけぇ!」して証言者が感動路線して繰り返しそう...

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:47:37


    -10+0+30+46=66

    それはそれとしてやっぱり訓練時代サオ虐されてる……

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:48:44

    乙でした


    >証言台へと足を進め、議長と向かい合う形となる


    ・・・サクラコ様を正面から直視することが確定したカンナに悲しい現在。

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:49:15

    教官と組んで自分の上位組織と敵対することになるの若干の後悔がありそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:52:20

    人を見る目は確かだが自分を見る目は基本クソボケ それが教官である

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:55:12

    全員まとめてぼっこぼこにされたあと「おまえは教導の才がある」って言われて一年程度で10年教官してた教官の補佐できるんだから本当に優秀なんだよなサオリ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:41:52

    教官最大の敵は常に教官自身

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:46:48

    教官はSSRだし、組んでみたいと思う人もいっぱいいるけどその際にかかる心労、負担を考えるとやっぱやめとくかってなる。

    ゲーム的に言うと理論値最高火力出すし、普通に強いけど周囲にデメリット与えちゃう感じ。ちゃんと考えて編成を組みましょ、ただやったー強いの当たったぜーはダメってキャラ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:49:31

    敵味方全員に恐怖デバフ与えるせいで範囲の広すぎるカヨコ呼ばわりされてしまうのか
    統率力80の姿か、これが

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:06:03

    まぁ教官にはなんかブチ切れてベアトリーチェ殴り倒したり、ミカ騙してセイア暗殺しようとしたのを止めた功績もあるから

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:20:21

    教官は統率力はあるしこの人についていきたいと思わせるカリスマ性はあるんだ
    それはそれとして振り回されるんだ
    他作品で言えばマギのシンドバッドみたいな人なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:51:07

    なんというか、常人にはついていけないタイプのカリスマ性を有してるよな教官。だからこそみんなで足引っ張ってついていける程度にデチューンしてる感。

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:16:18

    教官は無自覚に相手を振り回すけどミカ相手には振り回される立場だから……

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:46:49

    ミカは・・・あれだから。お転婆お姫様だから。人を振り回すのが仕事みたいなとこあるから。

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:06:21

    アリウスでは教官の陰口すると背後に突然現れるという噂がある
    多分流したのヒヨリ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:23:56

    実際現れたよね。散々貶してた刑吏ちゃんの前に

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:05:18

    >>55

    サオリにスパムメールの件話して笑ってたアリスクの背後に急に現れて近接格闘訓練と称してボコボコにしたこともあるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:21:24

    意外と根に持ってたのかな教官...

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:27:32

    黒電話で仕事を受けるのは便利屋と同レベル

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:37:36

    ステルスと音速機動の無駄遣い……!
    キヴォトスの街中を跳び回り守る正義の教官だ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:07:03

    この人人を惹きつけた上で無自覚に振り回していくけど自分が振り回されるのはなんだかんだ言いつつ好きだからな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:19:57

    メイド服着ればC&Cにしれっと混ざってもバレないと思うよ教官

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:57:40

    来るか・・・教官、アリスク(メイド服)!ヒヨリとかドジっ子メイドで行けるでしょ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:05:22

    そういや教官ってサラッとC&Cがただの部活じゃなくて特殊部隊というか戦闘チームであることを把握してるんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:22:40

    C&Cの主な任務がミレニアムから流出した技術の回収なんで戦場がブラマや企業
    アリウスPMCとしても正統アリウス対策としても、そりゃニアミスするわなって

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:31:43

    教官は振り回して自覚なんてないぞ
    常に状況に振り回されて齷齪してるって認識だぞ
    過激派とスクワッドと巻き込まれた首脳陣の方が胃液零すほど齷齪してるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:29:26

    「確かに教官から痛めつけられたりもしたが…それは私を信頼してのことだと思っている

     私も期待に応えようとあの人の背中を追い続けた

     一向に手が届かず虚しさを覚えたりもしたが、それも自分で選んだ道だ」

    サオリがそう話終えると堂内はまたざわめいた

    だが先ほどとは違い、感銘を受けたような声が上がっている

    「あなたから見た教官は必ずしも恐怖の対象だけではなかった

     むしろ敬意を払うに足る人物だったと、そういうことですね?」

    サオリがうなずくと尾刃カンナは安堵の表情を見せたdice1d2=1 (1)

    1.(一応、慕われているようだな。協力を取り付けて今更だが…こいつのことを詳しく知るいい機会かもしれない)

    2.(よし、部下は話せるやつだぞ。次に防衛室長の件を相談する時は、彼女にも同席してもらいたいものだ…)

    一礼したサオリが席へ戻ると、続いてアツコが立ち上がって前に出る。証言台について宣誓書を読み上げた

    尾刃カンナからいくつか尋ねられながらも、アツコらしい物怖じしない態度で答えていく


    「あなたは旧体制時代、姫と呼ばれていたと聞きました。その立場は教官と比べてどうでしたか?」

    アツコdice1d3=3 (3) (聴衆の反応)

    1.「うーん…権限はほとんどなかったけど、一応立場は上だったのかな?アリウスはずっと血統主義だったから」(+10)

    2.「どっちが上とかは気にしたことなかったよ。教官に面と向かって言えるのは私くらいだったけど」

    3.「たぶん、ベアトリーチェが姫と呼ばせていたのは皮肉だと思う。どんな高貴な生まれでも逆らえないって」(-10)

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:29:40

    「先ほど、錠前サオリが教官への畏敬の念を明かしてくれました

     彼女以外にも同じ思いを抱いていた生徒はいたでしょうか?」

    アツコdice1d3=3 (3)

    1.「潜在的には結構いたのかもね。そうじゃなかったら、みんな教官についていかないと思う」(+10)

    2.「あの二人は似た者同士だからわかるけど、他はどうだろ?直接そういう話を聞いたことはないかな」

    3.「私も驚いてる。サッちゃ…サオリはずっと厳しくされてたから、一番怖がってるんじゃないかって思ってた」(-10)


    「最後に、あなたから見た教官の印象を教えてください。彼女は恐怖で生徒を束縛していましたか?」

    「本人にも伝えたけど、あの頃はみんなにひどいことする人って嫌ってたよ」

    アツコはちらりと私を一瞥して続けるdice1d4=2 (2)

    1.「だけど、今はずっと一緒にいたいくらい好きだから。私は教官のこと勘違いしてたってだけ」(+30)

    2.「だけど、それは勝手な思い込みだよね。本当は言葉足らずで責任感が強すぎる…優しい人なんだから」(+20)

    3.「でも無意味な暴力を振るう人じゃなかった。厳しさにもちゃんと理由があったって、今はわかってるよ」(+10)

    4.「だから私は、みんなに謝ってくれればそれでいいの。優しくなるって教官は約束してくれたし」

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:34:30

    なんとか帳尻合わせて0だな、ヨシ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:36:23

    ベアおばは本当さぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:39:03

    ベアおば的には

    神(自分)≧従属神(教官)>姫(アツコ)ぐらいには考えてそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:39:30

    そう言えば現アリウスの脳筋主義って血統主義とは反するものだよな
    強ければいいっていうバックストーリーに一切関与しない主義

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:51:47

    >>70

    ベアトリーチェ的には自分≧教官>アツコ>>>>>>>>その他全てだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:06:35

    色彩フィルター 兼 生き餌 兼 ユスティナ複製の起動キーくらいにしか思ってないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:09:28

    複製起動して戦力確保出来たし(既定路線通り)スクワッド処分するかー、そうされたくなければ貴女が色彩を呼ぶ贄となるんですよ。そうすれば彼女たちは助けてあげましょう(即刻約束破り)

    マジで何とも思ってない

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:10:09

    (あんな役立たずの失敗作どもに情をかけるなんて優しいのね……)
    (だがそれで心が救われるわけもないでしょう、救えるのは母親でもある私だけ……)

    とか考えてたのかなあいつ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:18:40

    アリウスの生徒:いくらでも替えがきくどころか計画的に必要性があまりない極めてどうでもいい存在
    役割組:実験の失敗作ども。間諜だけは教官の崇高化の試験体として使われたが目的を果たして以降は全員まとめて不必要な存在。従者は一応用意しておいた予備プランだが価値は低い。なんなら勝手に娘面してたのにイラっとしてた可能性大
    アリウススクワット:成績優秀なサオリの嘆願とアツコと仲が良いから放置されてるだけでアツコ以外は総じて無価値。精々がアツコに対する人質
    教官:我が崇高なる死神にして娘……神の器にして私と合一し新たな世界の王となるべき存在……共に崇高に至り理想の世界を……!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:20:34

    >>76

    本当に気持ち悪いよ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:25:37

    気持ち悪い母親面院に対して娘面院してる従者とかいうアリウス生とは思えないアホの子
    ある意味眩しいよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:58:51

    無垢で愚かってボロくそ言いながら惚れ込んでんでるあたり変なフェロモンでてんじゃないの?って思わなくもない

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:01:24

    ロイヤルブラッドの予備とかいえあのベアトリーチェが傍付きにするあたりまぁなんかそういう神秘あったのかもね

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:04:39

    純粋に気遣いの天才だったかもしれん

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:10:19

    あまりにも純粋無垢なアホ過ぎて一々相手するのも馬鹿らしいからベアおばもスルーしてた可能性

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:52:11

    そんなのを自分の付き人にさせて娘面院されてストレス溜めるとかベアおばはもしかしてアホだったのか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:13:32

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:15:02

    もしかすると従者(教官に対しての)って認識で作ったのかも。将来的に神になるのであれば身の回りを世話する者がいるでしょう、従者的な役割を作りましょう。あの子が神になった時にいい仕事ができるように私に仕えさせて練習させておきましょう的な?
    ・・・流石にヤバいか。

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:09:42

    あの環境で無垢で愚かで天真爛漫って普通に考えてありえないので、ホントに泥に咲いた花なのか
    そういう神秘って割りきれるものなのか
    掘り下げられることは十中八九ない

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:38:24

    「総括すると…一部を除き、教官を恐れる生徒が多数いたのは間違いない

     しかしそれは彼女が望んだことではなく、ベアトリーチェの意図があるのではないか…

     あなたはそう考えているわけですね?」

    「うん、それでいいよ」あっさり返事するアツコに法廷内はどよめきが広がる

    納得したようにうなずく者もいれば、腑に落ちない様子で首を傾げる者など反応は様々だ

    一方、尾刃カンナもそれらを嗜めようとせず考え込むように口を閉ざしていた

    dice1d2=1 (1)

    1.(この件はベアトリーチェに押しつければ丸く収まるかもしれない…だが、教官はそれで納得するかだ)

    2.(閉ざされたアリウスはどんな状況だったのか…本題から外れているとわかっていても、真相が知りたい)

    やがて結論が出たのか顔を上げると、「では、次の証人。前へ」と静かに告げた

    今度はミサキが立席する。猫背がちに証言台まで移動すると、ぼそぼそと聞き取りづらい声で宣誓した

    少々、捻くれたところがある彼女だ。議長の言葉に反抗したり、聴衆を煽るような発言をしなければいいが…

    そう心配していた矢先、ミサキへ向けられた質問は今までと異なる内容だった

    「旧体制下、あなたはベアトリーチェをどう認識していましたか。教官よりも恐ろしい存在だと?」

    これにはミサキも戸惑いを隠せない。判断に困ったようにアリウス側の証人席を見る

    しかし、ため息をつくと不満そうながらも口を開いたdice1d3=2 (2)

    1.「今さら聞く必要ある?…マダム、アリウスの統治者。逆らおうなんて生徒は誰もいなかった」(+10)

    2.「従っていれば痛い目にあわない。食事は出されて最低限の生活は保障される…そういう認識だった」

    3.「頭ごなしで偉そうなやつとしか思ってなかったよ。だからサオリが洗脳された時、あいつを襲撃した」(-10)


    「では当時、あなたには教官とベアトリーチェの関係がどう見えたのか教えてください」

    ミサキは少し記憶を掘り起こすようにして答えるdice1d3=3 (3)

    1.「教官が煙たがってたのは知ってる。あいつに逆らえない理由があるんだって思ってた」(+10)

    2.「ベアトリーチェは重用してたけど、よくわかんない任務につかせたりもしたかな。迷宮の探索とか」

    3.「…見てて気持ち悪かった。あいつの教官に対する執着は普通じゃないよ…私たちなんて眼中にないくらい」(-10)

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:40:49

    「次の質問で最後ですが…刑吏、大使、精兵、隊長、常務、従者、間諜ーーーそして教官

     彼女たちをどう思っていたのか述べてください」

    「……は?」とミサキは耳を疑うような反応を見せたものの、尾刃カンナは相手にしない

    早く答えるように無言の圧力をかけていく。これでは証人尋問というより取り調べに近い

    やがて根負けした様子でミサキは目を逸らしたが、彼女から不満はありありとうかがえた

    小さな身体を縮こませている刑吏に目を向けて、素っ気なく簡潔に答えていく

    dice1d4=1 (1)

    1.「懲罰を担当してたくらいしか知らない。戦闘員じゃないから訓練に出てこなかったし」

    2.「目を合わせると因縁をつけられるから、やり過ごすのが当たり前だった」

    3.「監査とか言って生徒の部屋を荒らしたり、物を奪ったりして嫌われてたよ」

    4.「お前なら傷が増えても誰も気にしないだろうって、手首切られたっけ」


    次に唇を噛み締めてうつむく大使に見るdice1d4=3 (3)

    1.「存在すら知らなかった。外交相手もいないのに大使って何?」

    2.「常務と一緒で事務方でしょ?戦闘員だった私とは関係ないから」

    3.「トリニティとゲヘナは抹消しなければならないとか、よく熱弁してたよ」

    4.「思想を刷り込むのがうまかったね。だから、ベアトリーチェに教育を任されてた」


    続いて落ち着きがなく視線を泳がせる精兵を捉えるdice1d4=4 (4)

    1.「訓練にも出てこなかったし、どこかに幽閉されてたんじゃないかな」

    2.「独房の常連だったよ。外に出るたび暴れて教官に鎮圧されてたから」

    3.「ベアトリーチェに従順だったし、護衛みたいなことやってたんじゃないの?」

    4.「戦闘訓練にはよく出てたね。指導とか全然しなかったけど」


    (途中ですがここまでです…)

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:42:42


    よかった、ボッコボコにされて剥がされる刑吏はいなかったんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:43:29

    やっぱり端から見てもベアおばは気持ち悪い…と

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:56:27

    そんな執着に甘んじてた教官がベアトリーチェぶち殺そうとしてたらビビるわ。

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:57:15

    教官を悪者にすると宣った過激派にキレ気味なのか言葉に棘があるなミサキ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:00:29

    刑吏として懲罰したり教官にだる絡みしたりして虚勢を保とうとしてたイキリ刑吏かわいいね
    全方位にビビり散らしてる刑吏もかわいいね
    そしてなんで挙動不審なんだ精兵どうした

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:10:00

    >>93

    出力がツルギ属なんだ...

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:11:31

    最近まで言葉足らずで愛も憎も暴力でしか出力できなかった教官も...

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:12:17

    大使ちゃんは思想が強いのか…

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:17:13

    現在のカンナに求められてるのは真実を詳らかにすることではなく、証人たちの発言や事前資料から教官本人含むみんなの納得のいく結論を出す事なんだ。今は刑事なのではなく裁判官なので。
    その教官本人の納得が一番難しいんだろうな。正直話し聞いたら「情状酌量の余地は十分にあるし今まで頑張ったから無罪!」するのが一番楽。なんだけどそれは多分教官は納得しないんだろうな。

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:20:55

    カンナ、裁判を利用して教官の情報収集をはじめる
    アツコ、人が沢山いるからか二人っきりの時より火力を抑える
    ミサキ、役割組への言葉に棘がある

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:29:19

    ミサキは基本発現棘含ませてない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:29:01

    教官を納得させるために裁判中に急ピッチで情報収集し始めることを強いられるカンナ局長ェ……

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:41:35

    ベアトリーチェのキモさを追加する以外の新情報は先生に期待なのかな。ベアトリーチェの手記を読んで、少しだけとはいえ共感できると言ってたわけだし、もしかするとなんか言ってくれるかもしれない。

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:46:28

    しかしあの特級呪物を読み解くのはいかに先生といえど苦痛だろうな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:03:35

    なんでベアトリーチェが言及されるたびに気持ち悪さが更新されていくんですかね……

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:10:36

    先生が読んだ時のダメージと黒服が読んだ時のダメージは多分別物だから……

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:24:23

    教官が特別なだけでベアトリーチェの子供に対しての認識は先生のド地雷だからどこ読んでも苦痛のパーフェクト異本だ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:31:24

    恐らく情報収集してると「教官はアリウスを愛してる。」ことは確実にわかると思われる。あり薄の統治者に適してることは確実にわかるだろうし、なんかといい感じに判決を下してほしいところですね。

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:52:39

    やはり愛と怒が暴力でしか出力できない悲しきモンスター......

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:54:35

    クソボケだった
    頑張った
    ピキーン(フレクサトーン音
    言語を習得した

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:57:03

    ピキーンじゃないが

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:21:36

    刑吏も懲罰以外の余計なことはしなかったんだな、保身力ある
    なお教官のことをベアおばに告げ口したらめっちゃ怒られた模様
    カワイソ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:24:49

    アリウスのNo.2でベアトリーチェ以外は絶対に罰することのできない教官が教え子たちを庇護している手前勝手なことやったら自分が罰を受けることになるからな……

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:30:24

    罪悪感と猜疑心と憎しみを育む為の思想だし
    あいつ神曲マニアの癖に心象風景が地獄篇なんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:39:36

    ばにばには教官の精神パクったとして、それとは全く別の反トリ反ゲヘナ思想広めたのはまぁベアおばやろな、元からそれっぽいのはあったと思うが、都合のいい思想を取捨選択して教えてたんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:41:56

    教官は動いてる間は使命感で元気なので、ベアおばが統治固めたあたりでルーチンワークの教導しかやることなくなってばにり始めたんだろうなと、ベアおばと出会う直前もばにってそうだけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:51:43

    刑吏ちゃんは教官が怖いので余計なことは極力せずに懲罰仕事をこなしながら不穏な行動をする奴を見つけてベアおばにチクったりする(そして嫌われる)
    大使が外交担当だけどそもそもアリウスの閉鎖環境で外交もクソもないから定期的に反ゲヘナ反トリニティの演説をして皆の指導を誘導する(ただし腕の立つ奴らは教官しごきでそんなものを気にする暇はない)
    精兵は戦闘訓練には頻繁に出てるけど戦い方が不安定過ぎて全く参考にならないし教官に反骨心から定期的に突っかかってはボコボコにされてる。教官から教わったことも恐らく極力活かそうとしない(そのせいでトリニティでの戦いで教官が常々言っている戦闘の基礎を忘れ、ベアトリーチェから与えられた力を考え無しに振るった結果三匹のゴリラにタコ殴りにされた)

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:55:37

    いやぁ、身長121cmの精兵をゴリラ三匹でボッコボコにするのは絵面が最悪でしたね……

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:02:30

    ばにばにパニック

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:04:01

    「隊長…」この場にいない彼女の名をミサキは呟くdice1d4=4 (4)

    1.「名前の通り部隊の指揮を任されてた。私はスクワッドだったから指揮下に入らなくて、よく知らない」

    2.「サオリと同じく教官の補佐。部隊訓練が主で、二人に比べたら何でもできたわけじゃないけど」

    3.「面倒見はよかったのかな。慕ってる子たちはいたし…過激派に合流したのもそれが理由なんじゃない?」

    4.「苦労する組織人って感じ。上や同僚に振り回されてて、だからアリウスを離れたのかも」


    続いて押し黙っている常務に視線を飛ばす

    彼女が過激派を主導していただけあってか、冷たいものを覗かせていたdice1d4=2 (2)

    1.「事務方は表に出てこなかったから、何やってたかなんて全然知らないの」

    2.「文官だからってずっと不満そうにしてたよね?もっと教官より重用されるべきだって」

    3.「文官だからって特権意識が強かったよね?あからさまに私たち戦闘員を見下してたくらいに」

    4.「ベアトリーチェの秘書みたいなことやってたね。内政ではあの女に一番近かったんじゃないの?」


    その隣の、おどおどと怯えた様子の従者に目を向けるdice1d4=3 (3)

    1.「いつも場違いなくらい明るかったから…正直、苦手で関わりたくなかった」

    2.「普通ならあの女の世話なんてやりたくないのに、進んでやってたからみんな不気味がってたよ」

    3「ベアトリーチェからの扱いは酷かったね。いつも当たり散らされてたのに、ヘラヘラしてた」

    4.「従順さはベアトリーチェに評価されてたんじゃないの?自室の立ち入りも許されてたくらいだし」


    そしてトリニティ側に座る間諜…真摯な表情を崩さない彼女を訝しそうに眺めるdice1d4=2 (2)

    1.「はっきり言って教官から教えられるまで、存在すら知らなかった」

    2.「名前は聞いたことあるけど普通の生徒は姿を見たことがない。そんな眉唾な存在だったよ」

    3.「ずっとマスクを外さないし私たちを監視してるって噂があったから、誰も近寄らなかったね」

    4.「素顔も見せなくて胡散臭かったけど、従者を目で追ってたのは気づいてた」

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:07:15

    可哀想な従者ちゃん……案の定勝手に娘面してベアトリーチェに邪険にされてる……

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:08:56

    私の娘を名乗っていいのは教官だけです(迫真)

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:12:38

    愛される才能とかそんなのなかった
    ロイヤルブラッドの予備血液パックだった
    間諜がシンプルダメンズだった

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:18:04

    思った以上に隊長がまともな人だった...

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:22:10

    ダメンズっつーかアニマルセラピーというか......
    例えとして適切かわかんないけど肉体の変容とか全身に転移した癌と変わんないだろうし、
    そんな中で、まともに他の生徒と接触できないとなると、中枢にいてかつ無害な従者しか「無条件で愛せる」奴はいない訳で...

    ばにたすばにたす

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:22:29

    「刑吏……保身のためならば仲間すら売り渡すその矮小な性根は個人的に気に入っていますね。……ああ、能力については評価していません。他の名を覚える価値もない生徒よりはそれなりに戦えますが、広義的には雑魚でしょう」
    「大使……アリウスに籠り切りにも関わらず演説力は目を見張るものがあります。行動力もそれなりにありますが……自衛能力はそこらの生徒にすら負ける体たらく。ただの捨札でしょう」
    「精兵……内戦の生き残りかつ私に従順な態度を示していることからそれなりに期待しましたが、出来上がったのは不安定な鉄砲玉。私の望んだものではありません。精々いざという時に使い潰させて貰いましょう」
    「隊長……得に言うことはありませんね。戦闘力こそ突出していませんが頭は悪くなく指揮能力も十分。性格的に反乱を企てることもない。想定とは大幅に下回っていますが悪くはない駒です」
    「常務……多くの者をまとめる能力がありますがそれだけです。彼女に出来る事はあの子にも出来る。精々が彼女が不在の際にアリウスを取り纏める一時的な代替品です。出来損ない、という前置詞が付きますが」
    「従者?ただのロイヤルブラッドの予備です。あの底なしの馬鹿な小娘に血袋以上の価値などありません。全く……アレがロイヤルブラッドでなければ即座に八つ裂きにしているものを……」
    「間諜……ああ……あの子が崇高に至る儀式の試金石としては十分役目を果たしてくれました。儀式は失敗し、仮面や鎮痛剤がなければ常時苦痛を味わう身体になってしまいましたが……個人的には感謝しているのですよ?私の娘があのような身体になる可能性を潰してくれたのですから」

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:30:27

    >>123

    しかも本人は制御不能?な欺く本質持ちで「肉体も緩やかに変わって、マスクで顔も確認できず、名前も思い出せない」とか、

    自分のことさえ信用できない状況

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:32:16

    他人とは地獄であるってセリフがばにばにと思い起こされる

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:34:12

    「しょ、しょうもない...」と「お労しや」と「お前なんなん?」を反復横跳びするな

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:42:10

    あてつけが酷い「姫」と「従者」
    どっちも役割は生贄と見せしめ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:43:55

    アリウス内戦時代は傀儡の神輿として軽くて便利だったんじゃないっすかね従者

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:56:15

    隊長ちゃんは苦労から解き放たれてのびのび暮らしてるのかね
    でも教官の裁判に駆けつけるあたり義理堅いなこの子

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:04:59

    そっか何時もマスク付けたけど今は外してんのか。
    しかし従者へぇ・・・

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:10:01

    ベアおばに雑に扱われたり邪険にされたりしても「お母様がわたしを見てくれる」「お母様がわたしを心配してくれてる」って本気で思ってたんだろうね

    あれこれ被虐待児じゃ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:11:52

    常にニコニコしてる施設の子はまあ、はい、そうっすね

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:24:20

    しかも成績が足りてなさそう(気を使った表現)なのは、まぁ、はい

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:24:39

    この子、どうするのがいいんだ。教官の指導って実力主義だから、実力がないとある程度ついていけない。ついていけないだろうし、もうシャーレに頼むしかないか。いい感じの転校先を見繕ってもらうしかないのか。

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:27:43

    もう梅花園に入れた方が良いレベルでは

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:30:21

    真面目に従者ちゃんに関してはベアおばの悪い影響を強く受けすぎてる……

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:35:13

    別に間諜に気にかけてる言及もないので泥中の花とかじゃなくて、まあ、足りてないんだな感がすごい......
    まあ描写がないだけだが

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:37:26

    なんなら年齢一桁じゃないかな従者ちゃん...

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:37:51

    許してやってくれ
    彼女たちは未就学児なんだ(小中未卒業)

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:39:46

    成績足りてそうなの教官と役割的に常務だけなんですがそれは

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:43:12

    比較的真面目そうなアズサが補習授業部の常連な学校だ
    ばにばに教育以外にも力を入れろベアおば

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:53:51

    アズサのテストいい点取れたふんす顔やサオリの決心した時の顔を見てほっこりする教官いいよね
    視点が先生か父親なんだよ
    17歳なんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:54:11

    まあ見てくれ
    アズサはトリニティでも紙一重な点数を取れるくらい毎日勉強している

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:57:05

    教官もアリウスで教鞭取ってるっぽいしこれから学力も上昇するよ、むしろ今が下限だから上昇しかできない。

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:57:50

    教官の勉強って厳しいけど分かるまで丁寧に教えてくれるって感じだから切り捨てたりはしないんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:58:44

    キヴォトスの最新教育を取り入れろ教官
    色んな所にツテがある今は様々な学校のBDや教育資材が手に入るだろう
    そして先生にそれを少し分けてください……

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:01:16

    >>147

    ま、毎日6回カイテンジャーを逮捕してくれれば......

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:04:10

    真っ当に優秀だけど隊長にスカスカにされて順当に仮面団にひき潰された特に語ることのない常務のことも思い出してください......

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:04:40

    >>149

    >特に語ることのな>

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:05:37

    >>149

    多分これから内政面で酷使されるだろうから頑張って♡としかいえねぇ……

    多分勉強面教官と常務ツートップですよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:06:14

    >>149

    集団をまとめるリーダーシップ以外マジでパッとしないからしょうがない

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:12:05

    アリウスの平均点(今は上がってるかもしれんが)トリニティ基準で22点だぞ
    学力で言えば従者もさして変わらんだろう
    教官が異常なだけだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:14:29

    >>153

    しかもそれした時の教官パッと見て私ならこれくらい取れるぞ……と思ってたから一瞥して問題の回答を浮かべてしかもその点数配分まで見切ってるんだよな……

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:14:38

    同僚から兵器や秘儀を恵んでもらうくらいなら教材もらえマダム
    お前の実験他の奴とのちゃんぽん過ぎてどこまでが本人の秘儀か分からんのだよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:18:19

    そもそも他の秘儀がキヴォトスの特異現象の言い換えだし...
    ゲマトリアの原義的に正しいんだけどさ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:21:11

    >>154

    仮にあの時の点数が正しくなくても少なくともアリウスに勉強を分かりやすく教える程度にはあるんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:05:55

    ミレニアムに特異現象捜査部があるように、トリニティでもシスターフッドがそこら辺の対応や継承やってそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:14:07

    ヒヨリは自分より弱いと明確にわかってしまう相手にも卑しくなるのかな
    具体的には刑吏と従者相手

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:15:14

    最後に、ミサキは私を見る。相変わらず表情は乏しいものの、以前のように諦めには満ちていない

    先走るなと怒るし、失敗すれば呆れる。虜囚となった私を心配もしてくれた

    ベアトリーチェの支配から解放されたことで、虚無感が薄らいでいったのだろうか

    あるいは、彼女の秘めた感情に私が気づかなかっただけかもしれない…その答えが今わかる

    「この際だからはっきり言っておくけど…」ミサキが言葉を発するのを、私はただ静かに待った

    「教官のことはdice1d4=2 (2)

    1.付き合いの長い私たちよりサオリに頼られてる、ずるい人(+30)

    2.いつかベアトリーチェに銃を向けそうなくらい怒りっぽい人(+20)

    3.リスカを見つけたら『すぐ治ることだけにしろ』って叱ってくる面倒な人(+10)

    4.身を守る方法とか、無意味なことを熱心に教える鬱陶しい人

     って思ってたから……これでいいの?」

    そう告げると議長席に向き直り「長々と喋らされたせいで疲れたんだけど」文句を口にする

    「はい…ありがとうございました」

    しかし、尾刃カンナは取り合わない。礼を言いながらまたしても熟考している

    やがて自分の中で結論が出たのかうなずくと、法廷内によく通る声を響かせた

    「皆さん…旧体制における教官の責任に関しての証人尋問はこのくらいにして、次の審理に移りたいと思います

     そもそも、これらの問題は綿密に絡み合っており切り離して審問するのは難しいでしょう

     変則的ですが次の議題はdice1d2=2 (2) とします

    1.トリニティ潜入、および聖園ミカ襲撃について

    2.正統アリウスの幹部に対する被告人質問

     よろしいですね?」

    彼女の議事進行に、堂内には何度目かのどよめきが広まった


    (今日はここまで…土日もまとまった時間が取れないかもしれません)

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:18:42

    あのばにばに教官から秘めたる怒りを読み取っていたのかミサキ……なんか法定がジメッとしてきたぞミサキ……

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:21:29


    ばにばにして感情を押し殺してた時代から既に怒り漏れてたのか

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:21:39

    だってベアトリーチェに気持ち悪いくらいウザ絡みされてるの見てきたんだもん…

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:26:18

    明確にブチギレ回るようになったのはアズサとミカセラピーで怒りを虚しさで覆い隠すのを止めて、ベアトリーチェのメガトンからなので、
    同じくらいばにばにしてたミサキからの「私は知ってたからね。あなたが怒りっぽいってこと」って嫌味風コールでは?

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:27:43

    私は前からあなたの事ちゃんとわかってますみたいな面倒くさい女ムーブしやがってよぉ……

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:37:03

    ミサキはなんなの?アビドスでシャイニーなアイドルでも目指すの?UNTITLEDなの?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:39:53

    知っている
    分かっている
    私だけは
    あの人を

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:41:58

    樋口ミサキがよう

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:43:41

    いよいよ役割組が掘り下げられるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:54:30

    ミサキは紫陽花みたいな女だよ
    花が枯れても枯れ落ちぬ執着を感じる

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:03:47

    間諜以外名前は戻ってたりするのかな。間諜はクズノハ医院にかかって色彩による影響をその能力ごと引っぺがされたぽいが。

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:13:52

    ベアおば統治時代の教官は虚無りすぎて自分の感情が分からない程度には無頓着な上に周囲もそう思ってたほどに出力も平坦だったんだよな
    ミサキはメガトンする前からずっと怒ってたのを知ってて自分の思いのために殺そうとしてたからベアおばを殺すのに賛成だった
    でも二度目は教官が自分達を守るために自分の心を押し殺し罪を背負おうとしてたのを知ってたから教官に傷ついてほしくなくて叫んだ
    それをこの期に及ぶまで隠し切ってた

    この面倒くさい女がよォ…
    罷り間違っても海行ったときに教官にもぎたて♡にーちゅとかダウトとかするんじゃねぇぞ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:15:22

    ミサキは教官とミカの対決にわって入って教官のコンボ始動に合わせて100クリ出せる程度には教官のこと見てるからな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:19:29

    ミサキからの感情が重いしでかいのよ
    責任取れ教官

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:50:23

    教官はやった事だけで言ったらアリウス生全員の脳を焼いてもおかしくないのでアリウス生全員分の責任をとる必要がある
    この人その覚悟が普通にあるんですけどその精神性はどこから??

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:58:02

    妹「やはり、ハーレムエンドが一番いいのでは?お姉ちゃんならできる器だし!なんとかなるなる!」

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:59:24

    キリノにハーレムは違法じゃないか聞かないと……

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:08:48

    >>177

    今目の前にその人より偉い人がいるな。そいつに聞いてみるといいんじゃないか。

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:11:55

    >>178

    査問中に!?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:38:19

    >>179

    教官が急に気を失って

    「カンナさん!キヴォトスでハーレムは合法ですよね!!!」

    って言ってくるのか。


    (こいつと組むのか、マジか。情緒がやばすぎないか。)

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:40:47

    >>180

    下手すると団長に救護されて連れてかれるやつ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:49:17

    教官が常に主導権を握ってるから大丈夫だとは思うが…姉の大事な裁判に出てくるなよ妹よ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:56:25

    サオリもアツコもミサキも、実はヒヨリの雑に扱われる感じをいいなと思ってるとか。
    なかなかに修羅場りそうだが、「別に一人を選ぶ必要なくない?みんな一緒で良くない?」と、誰かが革命的な発想をする。

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:26:22

    >>180

    各学園の重鎮と先生の目の前でそれを肯定するのは不味い……

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:16:09

    そういや地味にヒヨリカットされてて草
    まぁ余計なことしか言わなさそうだしいいか……

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:47:48

    ヒヨリ「あ、あの、教官は超怖いしスパルタだし、もはや罰受けてた方が楽なんじゃないかってくらい厳しい訓練化してくる人なんですけど!けど!なんていうか。そこまででは無いのかもしれないって言うか、実は優しい?ところもあったりするじゃないかな?みたいな?」

    ・・・お前喋るな。byアリスク(ヒヨリ以外)

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:55:42

    手錠を付ける姿と付けられる姿の両方似合う女刑吏すき

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:59:18

    ホントにアリスクがそれぞれのデレ方でデレてるしなんか・・・卑しい!(言い方&サオリ除く)
    やはりサオリは長男枠か・・・()

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:06:58

    サオリもサオリであなたに認められたい!例え手が届かなくても追いかけるのを諦めたくない!って別ベクトルに重いからな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:27:52

    私は教官になれない…はなりたいって気持ちの証明だしね

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:31:02

    サオリ 例え届かないとしても追いかけ続ける
    ミサキ 本当のあなたのことをずっと見てた
    ヒヨリ 好きに我儘を言って甘える
    アツコ 絶対に逃さないし泣いた責任を取らせる

    ヒヨリは癒し

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:41:30

    加えてアズサはストレートに大好きな人って言ってくるし、ミカは無二の親友といってくる。

    教官はマジで責任とれ。

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:42:33

    これから自分たちの審問が始まると聞いて、間諜を除く幹部たちは一様に動揺している

    他の証人たちも困惑を隠せない様子だdice1d2=1 (1)

    1.「私も教官に伝えたいことたくさんあるのに…」「大丈夫ですよアズサちゃん、チャンスはたっぷりありますから」

    2.「わ、私だと余計なこと言っちゃいそうですし、これでいいんですよね?…うわぁん、誰も否定してくれません!」

    尾刃カンナ…一体、何を考えている?しかし被告人の身で議長の決定に意を唱えるわけにはいかない

    それに彼女の人柄は上司の不正を打ち明けてきたということもあり、十分信頼していた

    思惑がどうあれこの仕事を引き受けた以上、投げ出したりはしないだろう

    「では刑吏、前へ」名前を呼ばれて彼女はびくりと肩を振るわせる

    正義実現委員に連れられ、手枷をはめられたままの刑吏が証言台へついた

    小学校低学年ほどの身長しかない彼女だ。法廷という厳かな場では気の毒なほど小さく見えてしまう

    「刑吏…あなたはアリウスで生徒たちへの尋問や懲罰を行っていましたね?

     それは子供にとって苛烈なうえ、謂れのない者にも制裁を加えていたと聞きました。真実ですか?」

    しかし、尾刃カンナは声に情けを込めず問いかける。皆の注目が刑吏へ集まった


    刑吏の内心dice1d4=1 (1)

    1.(ち、違う!みんなに酷いことしてたわけじゃない!反抗的なやつ、問題を起こしたやつだけだ)

    2.(仕方ないだろ、マダムからは恐怖を振りまくように言われてたんだから!逆らえなかった!)

    3.(ああ、やったさ。だが、ちょっと痛めつけただけだろうが!あいつみたいに命まで奪っちゃいない!)

    4.(だったら言わせてもらうがよ!あいつ…教官だって暴力で従わせてただろうが!それと何が違う!)


    刑吏の恐怖心dice1d100=3 (3)

    8以下.刑吏は意を決するように口を開き、心境を吐露した

    9以上.刑吏は何か言おうとしたものの、横目で私を見るなり口をつぐんだ


    次スレです

    私はアリウスの教官…120|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com
  • 194二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:44:03

    明確な目的もって放浪できるのは大きいよ
    原作のブラマで搾取されるサオリはうんその辛い

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:45:58

    おー、

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:46:45

    頑張ったな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:46:58

    流れ変わったな

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:47:30

    ちょっと感動

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:52:11

    元々やりたくてやってる訳でもなかったしな……ただ少しでも自分を守るために周りからの信頼を切り売りしてただけで

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:52:26

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています