【イナズマイレブン】クロノストーンのことを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:53:59

    今久々にゲーム起動して頭からやってるんだけど序盤からおぞましすぎて吐き気してきた

    子供の頃やったきりだったから「サッカーww消滅www」ってテンションで始めたのにダメージがデケェ
    サッカーが人生を多分に占めてた人たちからしたらこの歴史改変って人格破壊と同義じゃん…

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:16:41

    実際あの世界線の剣城が単なる不良になっちゃったしな
    ミキシ優一さんがランスロット使えなかったのあの世界線の剣城のサッカーやってなさが理解できて辛い。覚醒しなかったんやろなって

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:26:28

    剣がサッカーやらなくなったのって兄に後腐れなくサッカーに専念してもらうためじゃなかったっけ?
    家庭の都合でサッカーに専念出来るのが兄弟どちらかだけだったからみたいな……やったの昔過ぎて間違ってるかもしれんが。どっちにしろあの兄弟どちらかが犠牲にならなきゃいかんの辛すぎるだろ。兄弟一緒にサッカー出来てるパラレルワールドもあるかもしれんけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:31:24

    >>3

    剣城両親「サッカー留学の話がきてるけど…ウチの経済力じゃ二人ともってわけには…」


    優一さん「俺が留学諦めるよ。その分あの子を。」


    全部聞いてた剣城「俺は留学なんていいよ。サッカー嫌いだし。」



    って流れだから合ってるで

    …サッカー嫌いって言い切ったくせに兄貴にサッカー誘われた時淀みなくパスやシュートできるのがね…アイツほんま…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:32:56

    >>3

    今は仕様変更になって優一さんゲームでスカウトできるようになったのよ

    つまりゲームでなら剣城と一緒にサッカーさせてあげられる


    お前がパラレルワールドを作るんやで(ニッコリ)

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:35:56

    今でもプロオメ02に負けた時化身持ち以外サッカーへの思い消された展開つらすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:20:56

    本当に序盤の「お前誰?」「サッカー?やってねえよ」ラッシュはキツいからな…

    フェイくんだけが癒し…フェイくんしか勝たん…(尚終盤)

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:35:06

    >>7

    フェイは天馬達と心を通わせてたおかげで戻ってこれたから…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:06:26

    何気に天馬だけ歴史改変の影響を受けなかったのが気になるな。
    まぁ推定子孫がセカンドステージチルドレンの皇帝だし、天馬自身もセカンドステージチルドレン発掘候補者と明言されてたからもしかしたらセカンドステージチルドレンは歴史改変の影響を受けにくかったりするのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:06:31

    >>7

    アレ何が酷いって序盤から最終章までずーっとフェイに助けられて(あと恐竜編とかで成長も見守って)確実にプレイヤーがフェイを大好きになるよう仕向けさせた上での展開だからね

    ここの絶望感ほんと人の心がない

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:10:07

    >>9

    イナイレって明らかセカチルに目覚めかけてるだろってヤツ何人かいるからなぁ

    無印2でダークエンペラーズの洗脳解いてたどこぞのサッカー馬鹿とか

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:11:07

    >>8

    やむをえぬ事情があるにせよ一度裏切って戻ってくるって賛否両論になりがちなムーヴをした割には殆どのファンからは受け入れられてるよね

    やっぱり最序盤の絶望絶望アンド絶望の状況下から助けに来てくれたのはデカい

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:12:21

    >>2

    入学当初のシード剣城とパラレルワールドの不良剣城でちゃんと演技が違うの凄いよね、地味に

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:12:38

    白竜&シュウと比べてガルヴァンの影の薄さェ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:13:58

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:14:06

    >>14

    劇場版枠がフランに取られちゃったからアニメ勢からするとラグナロクに少し出てきただけで終わった人なの可哀想

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:14:27

    ガチ育成するためにトレーニング数値のこととか調べると魔境っぷりがわかるゲーム
    最強のGKを育てるには本職のキーパー使っちゃいけないって何…??

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:15:25

    ステータスの天秤とか超渾とかで対戦会が魔境気味

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:15:37

    >>17

    シビレックスゲージシステムとGK天秤の仕様が致命的にミスマッチだからな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:16:40

    >>16

    go3の裏ボス二人も一応ピクシー体で天馬&京介の傍にいた上でゲーム中ストーリーにも居たのに…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:17:46

    ワイGO無印以来の霧野先輩ファン。GO2で咽び泣く

    化身もねーし活躍難しいよなぁとか思いながら買ったらまさかの大抜擢…!!!
    ゲーム発売当時にこの掲示板があったらスレ建ててたくらいは泣いたし興奮した。ありがとうレベル5

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:18:25

    >>20

    アニメのOPで滅茶苦茶萌マスコットしてて(でもこいつ中身あれなんだよな…)となる


    ゲームのGO2でもイナダンのキャラ出るんだよね?

    あっちは和解イベントも特に無いって聞いたけどマジなんだろうか

    (てかこいつら全員集合の最新作に来れるのか?)

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:20:30

    アスレイさんが側から見たらただの不審者Xとか言ってはいけない

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:20:42

    >>22

    メインストーリー攻略後すぐのアフターストーリーが映画イナダンの試合だった筈

    どうだっけかな~イナダン移植のエンディング…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:22:03

    ミキシ化身のなりふり構わない感すき

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:22:12

    あと個人的にガルシャアの化身デザイン好き
    イグニ…ちゃんと四足獣…いい
    というかツキガミ一族皆顔面偏差値高い

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:22:12

    化身のベースパワーで普通の必殺シュートが撃てる化身アームドとかいう神システム

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:23:36

    これはクロノストーンに限った話じゃないけどアニメで登場しない化身を使うオリキャラとかは誰もが通った道だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:24:16

    メカ円堂とかいう円堂に似すぎてて逆に怖いやつ
    使う技もこえぇよ!あのペンギンを使うな!

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:25:42

    >>29

    円堂守の経験をベースに最強の技を作ろうとした結果出てくるのが赤いペンギンなの人の心

    (1号自体は復活はしなかったが)

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:25:43

    >>29

    ペンギン・ザ・バンドとかいうアイデアはいいけど選手枠に選ばれたのがメカ円堂じゃなかったら絶対見送られていたであろう技

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:26:02

    >>27

    何がありがたいって技の進化がし易いんだよ…!!

    天馬くんのドリブル技連発するのに大変役立ちましたわ。化身アームドなら生身で必殺技使うより回復頻度減らせるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:26:44

    >>27

    化身シュート一回撃ってからアームドしての完全無双楽しいよね

    グリフォンとか割と序盤から使えるのに脳溶ける

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:27:14

    >>32

    GO2の時点だと化身アームドの時に必殺技を使った時のKP消費が微々たるものだから自力習得技の消費TPの重い白竜がまあ強いこと強いこと

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:28:23

    人外とのミキシマックスとかいう強そうに見えて育成できないせいで突き詰めるとチームから抜けていく悲しい存在
    ギャラクシーで救済あって良かった

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:29:17

    ゴッドウィンドとかいう正当進化技いいよね
    イナイレの主人公の技として一種の完成系な気がする

    こいつに合う技でこれを超える技はないやろなぁ、そう思ってました
    (続編の完璧すぎる集大成技を見つつ)

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:29:29

    >>35

    救済の方向性が超次元で初見の時笑ったけどな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:29:57

    >>24

    ザックリとした記憶だけど


    メインストーリークリア!サッカーやろうぜ!!

    →ホーリーロードスタジアムにパラレル石が出現?触るか!!

    →触ってみたら映画よろしく大人になった旧イナズマイレブンメンバーとの試合が始まる!!


    →そこからイナダンストーリーへ


    って流れだったと

    たしかフランたちのチームを倒したら「コレで終わったと思うなよ!!」的な捨て台詞吐いて消えていったような…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:34:06

    FGO始めた時にクロノストーンじゃん!ってなったし改めてストーリー確認したら型月並みに重かった

    普通にしんどい話ばっかりだから型月くらいはっちゃけろ
    ハワイで同人誌描きながらサッカーして

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:35:54

    >>23

    あの人家族へのアレコレがよく語られるけど会社(エルドラド)側からしても「自分の息子を助けるために自社の情報盗んで裏切ったエクストリーム企業スパイ」なんだよな


    振り返れば振り返るほど全方位にケンカ売ってんだよなぁ。タイムブレスレットの件とか込みで

    …全部終わったら訴えられんじゃねえの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:37:48

    >>38

    (そのあと戦ったフィールドに行くとシレっとスカウト可能になってるフランたち)

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:37:55

    >>40

    そもそもフェイを手放した理由にしたってやむを得ぬ理由とかじゃなくて立場を失うのが怖かったって言い分だったので色々な面で立ち回りをミスってる気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:40:46

    最近SARUの声優が気になって調べたら岡本信彦さんでビビった
    アンタそんな優しい声出せたんか…かっちゃん(ヒロアカ)が脳に染みついてるからマジでビビった…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:41:58

    >>35

    だから2に関してはザナーク×台風よりザナーク×曹操の方が人気あるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:43:19

    >>42

    純粋に子供の頃の妻に頼ってる辺りも情けなさすぎる

    ……いや、きなこは本来は通報していいよあれ

    きなこのお陰でストーリーでもゲーム的な意味でも助けられたのは事実なんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:43:21

    >>44

    意味はわかるけど字面がすごい

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:43:35

    敵の頃は強かったキャラ

    尚味方になるとランクアップして滅茶苦茶強いキャラになった模様

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:47:03

    >>47

    最終戦で全試合出てくる人

    進めてたら薄々そんな気はしたが出てきた時はまさか最後の1人とは思いもしなかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:48:14

    >>33

    天馬を極限までシュート特化にして化身発動!!

    ミキシマックス元のアーサー王(シュウでも可)もシュート特化にして更にステータスバフスキルを持たせる!!


    更にグランドラスターを最大人数分繋げてシュート力5倍に!!

    その上でグリフォン合体させて必殺技を一気にドーン!!!


    コレ上手くハマると数値が10,000とか超えるから本当に気持ちいい

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:49:30

    グランドラスターいいよね
    手軽とは言い難いがアホみたいな火力出るから好きだった
    なお実用性

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:52:17

    >>50

    (実用性など)いいのだ

    ロマンがあればそれでいいのだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:53:51

    ライメイブルートレインって何なんですか
    ネップウファイヤーバードの1号はどこにいるんですか

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:55:08

    >>17

    最強のキーパーはパーフェクトカスケイドのベンチにいるMF

    わかるか…っ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:56:13

    色々総じて楽しかったけど「レベル99のチーム相手にはレベル99で挑まないとバカみてえに補正がかかる」って仕様だけは今でも許してない

    俺それに気づくまでにステータスでは勝ってるのに…とか思いながら二桁くらい負け続けたんだからな?!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:03:02

    >>34

    だからぶっちゃけライメイ買って白竜を早期ゲットした方がお得感あるのよね…

    太陽も強いんだけど玉龍(孔明さんの化身)込みでアームドしまくれるのが白竜とシナジー強すぎた


    あとネップウやって知ったけどクリア後に白竜入手すんのクッッソめんどいし

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:04:47

    シュウのスカウト条件にユニフォーム50種類入手あるのダル過ぎた思い出
    まぁ強いしエクソダスのアームドカッコ良いしミキシとしても強いので許した

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:06:17

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:07:16

    成長してからやるとフェイくんのデュプリの設定が生々しいなぁって思いました まる

    何が恐ろしいってアイツらひとりひとりに選手プロフィールに載せれる程度の設定が詰め込まれてることだよ
    それ全部フェイくんひとりで考えたん…?(ガクブル)

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:09:33

    >>56

    上でグリフォンのこと挙げられてるけど天馬/シュウがミキシマックスした状態で聖騎士アーサー(化身の方)合成するのも楽しいんだよなぁ


    マジでグリフォンとアーサーを連続使用するのがロマンの塊すぎてほんと楽しかった

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:10:41

    >>58

    ナルトでサスケが影分身を孤独を紛らわせる術って揶揄してたけどデュプリも似たような側面がある気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:13:51

    >>60

    いや似たような側面というか実際そうというか…

    フェイが恐竜編までロビン出さなかった理由とかお辛すぎて…もうね…


    とりあえずアスレイさんはフェイくんのことを今からでもデロデロに甘やかすべきだと思うの

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:16:54

    >>7

    葵の書道部ネタがなければけっこうお辛い展開だったよな

    アニメだと1話からチームメイトが燃え尽きる演出のopだったのがキツい

    情熱で胸アツとかいうOP|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 63二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:18:15

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:18:34

    ちょくちょく子孫関連については話されてたけど結局アニメでもゲームでも天馬とSARUの関係って語られてないよね?
    それはそれとして人間以上に進化した子供のリーダーがSARUなの好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:18:51

    最終章で出てきたギリスとメイアめちゃくちゃ好きなんだけどわかる人おらん?

    フェイやSARUのことで頭いっぱいになってたらほんと急に唐突に超気ぶれるカップルが出てきてビビった。相思相愛っぷりがたまんねえ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:19:06

    最後の黄名子はインターラプトを乗り越えて生存したと願いたい…
    EDのあの映像は反則過ぎるだろ…絶対に泣くだろ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:19:50

    >>64

    名言はされてなかったはず

    まぁ化身見てもお察しレベルになってる気はするが

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:20:32

    >>65

    こんなラブラブカップルが使う技名が「デッドフューチャー(死の未来)」とか

    人の心無いんか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:21:31

    >>65

    CPとしてもそうだけどSARUの心が折れた時に二人で支えてたのも好きなんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:22:08

    >>68

    たとえ破滅の未来が待っていようと最後まで2人で一緒にいようってことやぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:22:18

    >>64

    明言は多分されてない

    ただ全くの無関係!!と言い切るには顔クリソツなんだよな…髪色考慮しなければマジでモロ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:23:08

    >>64

    (フルネームのサリュー・エヴァンが人類が進化した存在のトップの名前が猿ならいい皮肉だよねって付けたSARUってニックネームから逆算した名前というのが公式設定が思い出している顔)

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:24:15

    >>68

    あのバカップルシーンもセカチルの寿命問題を踏まえると笑えなくなるよね

    edでαβγと私服で仲良くしててホッとした

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:24:52

    PVでSARUの素顔が初公開されたときネット上でザワついたのを覚えている
    どう見ても天馬の子孫じゃん…と

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:25:41

    >>64

    ぼかされてるね

    SARUとの対面時にSARUの顔に反応したりアニメのOPで天馬とSARUの顔が重なる演出あったりあとS遺伝子の技とギャラクシーの自力習得技にエボリューションある辺りまあそういうことでいいんだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:26:45

    他作品のコラ出すけど自分の頭の中の情報が公式かどうかってわかんなくなるよね
    天馬SARUの血縁って明言されてなかった?って今本気で悩んだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:28:39

    SARUが天馬の子孫って設定は仮に明言したら賛否両論になりそうではあるけどフェーダの本質を自覚した後のSARUは天馬の子孫って言っても問題ないキャラに仕上がってると思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:28:54

    天馬にとってサッカーは友達だったか恋人だったかたまに悩むけどたぶん両方正解な気がしてきた(麻痺)

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:30:05

    アルファ戦は
    初戦はあのまま行けば勝てそうな雰囲気で相手が撤退し
    2戦目は天馬側の完全なワンサイドゲーム
    3戦目は良い感じで勝利するという
    未知の敵に敗北するというイナズマイレブンのお約束を破った展開で好きだった

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:30:27

    セカチルの先祖が誰かはハッキリ明言はされてなきけどうっすら示唆されてる選手はいるよな
    ガロ→砂木沼
    ロデオ→一之瀬
    チェル→風丸
    ザット→豪炎寺
    ヨッカ→フィディオ
    ユウチ→吹雪

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:32:10

    >>79

    まぁでもあそこで負けちゃったらマジでどうしようもないからな…


    たしか負け即マインドコントロールでサッカー喪失だったよね?

    そら勝つしかないわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:34:50

    >>40

    超能力中学生をテロリストにかえるほど追い詰めた世界が悪いし…

    >>65イナズマイレブンは中学生だからあんまラブコメできないはずだからな なんか時代が違うゆえの悲恋を二回してるけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:38:03

    クロノストーンを語るスレでベータちゃんが出てこないの珍しい気がすんな

    最近ゲームやり直したらエイナムたちを手懐ける手腕が鮮やかすぎて惚れた
    全ギレモードもいいんだけどコッチの冷静(冷酷)モードもスゲェ好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:38:24

    >>82

    神童とお勝さんは分かるけどもう一つってなんだっけ

    蘭ジャン?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:39:10

    >>83

    ベータも味の濃い具ではあるけどそれを抜きにしてもボリュームの多いひと皿ではあるからな、イナクロは

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:41:55

    実はアルファ、ベータ、ガンマはコードネーム的なもので
    本名は別に用意されているけど結局公開されること無かったね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:44:31

    >>86

    エイリア学園組が3で本名明らかになったの好きだったからルートエージェント達の本名にも期待してたけど無くて残念だった

    まあ自称宇宙人から一般サッカー少年少女に戻れたエイリア学園組と交流のあった無印と違ってGOはギャラクシーで舞台変わったから仕方ないっちゃあ仕方ないんだけどさ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:44:38

    >>16どっかのスレにあったけどフランもホント悲惨

    >>52

    迫害と寿命を理由にテロに走ったセカンドステージチルドレンを背景に 自分で決めたレールのうえだから迷い微塵もねぇ!待ち合わせの駅までズバッと一直線 未来への片道切符握りしめ目の前の暗闇を消し去るまるで稲妻のような、雄叫びを上げろぉ! は人の心がない

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:46:17

    >>73

    エンディングの一枚絵ほんといいよね

    こうして見るとただの年相応な子供じゃん…こういう粋な演出大好き…

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:46:53

    a.b.γは年齢すら不明だったよな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:47:18

    >>89

    これアルファの目が見開いててお前そんな表情出来たんかってなるんだよ

    どうしてもアルファの顔のインパクトが凄い

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:48:59

    >>89

    この一枚絵本当に好き

    みんな年相応に楽しんでいるのと

    本編では絶対にしない表情をするアルファとか

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:49:41

    前作から言われてた剣城(兄)のプレーが見れたの嬉しかったな
    化身も前作から出てたけど使い手定まってなかったペンドラゴンだったし
    ただ最序盤に数試合しか使えなかったからちょっと残念
    まぁ本編じゃ使えないプレイヤーだったから使えただけでも嬉しかったけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:49:50

    プロトコル・オメガはキャプテンと数名が責任とって首切られる形式でチーム丸々入れ替えじゃないのが新鮮だった 飽きてきたところでザナーク乱入からの洗脳が来るのも気がきいてる

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:51:14

    天馬「ねぇアルファ、サッカー好きになった?」
    アルファ「……イエス」

    このやり取り好き
    アニメ版だといつも通りの無表情なんだけど
    ゲーム版だと微笑んで答えてくれるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:51:29

    >>88

    自分で決めたレール→……

    迷い微塵もねえ!→………

    未来への片道切符→そもそも大人って未来までたどり着けない


    歌詞担当はセカチルオタクをどうしたいの殺したいの?(血反吐)

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:52:06

    プロトコル・オメガの任務遂行手段がやたら暴力に偏ってるのはアレだけど負けた時に記憶操作分の改変はちゃんと修正してくれる部分が好き
    そりゃ一応は国防組織のエージェントだもんな
    派閥こそあれど仕事はちゃんとやる人達だった

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:53:27
  • 99二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:54:26

    >>76

    一応作中で紳助が「天馬に似てるね」みたいなことを言ってた記憶があるから一つの案としてはあったんじゃないかもね

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:54:47

    >>93

    だからこそ上で書いてある通りスカウト可能な仕様になってくれたの嬉しかったんだよなぁ

    難易度も沖田をスカウト(まぁつまりクリア後だが)できたらほぼ楽勝ってレベルだし


    剣城とのミキシマックスのシナジーがすごいんだこれが…

    本編時はできなかった優一さんランスロットのカタルシスがすごいんだこれが…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:56:50

    優一さんは一時的な助っ人キャラってこともあって
    くっそ強くて頼りがいがあった
    何か前作の裏ボス的な人が味方化した感じがあるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:57:11

    エピローグを見た後だとなんとなくライメイブルートレインが黄奈子の曲に聞こえる

    ライメイ!ブルートレインとかいう黄奈子のキャラソン|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 103二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:58:09

    クロノストーンと無印のオーガを交互に観るとなんとも言えねえ気分になる

    どっちも(外法使ってとはいえ)世界のためにサッカーを消そうとしたのは同じなのに色々違いすぎる…

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:01:05

    ライメイブルートレインの最後に流れる「ティリ・タ・バミナル」は
    伸ばし棒を加えて並び替えると「リバティーターミナル(自由な終着駅、開放された終点)」と言う
    意味になるのは有名?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:02:02

    最初の方はマジで辛かったな…………頼れる助っ人なフェイがいたとはいえ
    サッカー教えるプログラムが終わったからまた皆とサッカーできる!
    →雷門中からサッカー部がなくなって仲良くなれたチームメイトからは知らない人扱いされるし書道部に何故か入ってる
    →混乱しているとアルファに見つかって過去に飛ばされてサッカーとの接点がなくなる
    →それを何とか跳ね除けるが今度はサッカーボールでリンチされる
    →フェイに助けられて雷門中サッカー部を取り戻しに行く→優一が助っ人になり雷門中サッカー部を取り戻すが剣城がいなくなって優一さんがサッカーできる歴史を修正しなくてはいけなくなる
    →それを終えたらサッカー禁止令→何とかしようとしたら負けて円堂監督は封印、サッカー部のほとんどがサッカーへの思いをなくす。
    チームメイトが戻ってからも自分はキャプテンとして実力が無いと悩むし、終盤で頼りにしてたフェイは裏切るし、しかも対戦中に痛めつけられるしで天馬はよくトラウマにならなかったよなとは思う。

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:04:14

    この世界線の月英が気になる
    壁山みたいな感じなのかね

  • 107二次元好きの匿名さん223/08/30(水) 22:04:55

    >>103

    オーガが円堂達の時代から80年後(天馬時代から70年後)に対してセカチルは200年後だからセカチルの方が後発なんだね

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:05:02

    フェイが裏切った後の試合でミキシトランスでビッグの力を使ったときは
    「こいつマジかよ…」となってちょっと見損なった
    アニメでは改変されてミキシトランス自体をしなくなって本当に良かった
    せっかくフェイを信頼して貸してくれた力を悪用するのはちょっと引くし

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:08:50

    無印といいコレといいギャラクシーといいまじで天馬純粋に何も考えずサッカー出来た機会少なすぎてかわいそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:09:21

    時空最強イレブン集めは全部好きだったけど沖田と剣城のエピソードよかったなぁ
    序盤が序盤なだけにね…刺さり具合が違う…

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:09:33

    感動共有はマジでなんだかんだ長めのイナイレ史でも屈指の名曲だから全員に聞いてほしい
    なんか無印とGOのいいとこ全部引き出してるなって感じの曲よね(語彙力)

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:11:32

    >>109

    ま、まぁまだ二年も学生生活あるから…(震え)

    作中はなんかもう色々可哀想なのでいっぱい練習試合してくれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:13:57

    >>109

    でもだからこそ、天馬が全然自分を解放できてないからこそギャラクシーが活きるってのもあるしな

    GO→クロノストーンって見守り続けた上でギャラクシープレイするとカタルシスエグいよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:15:29

    >>108

    個人的にはミキシマックスの悪用よりもSARUに言われて頭痛発生させる超能力発動した方が見損なったわ

    お前ら自分たちとの力の差見せつけるためにラグナロクやってんじゃないの?って

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:16:12

    >>105

    逆説的にそういう状況でも折れない奴だから序盤の歴史改変にも耐えたのかなぁって感じはある

    円堂も天馬も中学生のメンタリティしてねえよ…普通風丸くらい闇堕ちしやすいはずなんよ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:18:06

    >>112

    ただその2年間で手応えのある試合ができるかどうかという問題点もあるのよね

    なんなら天馬二年時はサッカー強化委員宜しく雷門メンバーを各地に派遣して環境の水準底上げを図った方がいいんじゃないかというレベル

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:18:30

    >>114

    アニメだと「超能力は試合中に使わない」という約束をしたけど

    ゲームだとしていないからまぁギリセーフかな…?

    そんでアニメ版は超能力使用をSARUに問い詰めたら「さぁ…何のこと?」と

    とぼけてたけど無理があるだろうよ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:19:26

    >>114

    超能力さえ使わければ天馬達が勝っていたんだよね…

    超能力を使って同点はさすがにズルいと思った

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:23:26

    超能力で思い出したんだけど、最終決戦でエルドラドの議長たちも負けたら爆弾撃ち込もうとか画策してたのはちょっと笑った
    世界観も本人たちの切実さも承知の上だけどサッカーに番外戦術持ち込み過ぎだろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:24:44

    >>119

    仕方ないよ……影山の時点で鉄骨落としとかやってた世界だから。番外戦術は基本なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:25:12

    >>119

    まあできるだけ血を流さずに、かつ迅速に決着を付けるためにサッカーというフォーマットが用いられただけで未来で行われてたのってガチの戦争だからね…

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:26:12

    >>116

    とりあえず月山国光は南沢さんいるから追加人員は必要ねえな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:28:54

    >>68

    シュートの後二人で並び立つカット本来なら絶対要らんはずなのに

    滅茶苦茶綺麗なの良いよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:34:14

    矢嶋さんとかいう純粋な被害者。初試合の時はこれっきりの出番だと思ってたがまさか最終決戦まで実況することになるとは
    何故天馬に接触する前の円堂中1時代にいたアルファは縁もゆかりもないこの人を呼びだしたのか
    試合の度にこの人召喚してたベータ・ザナーク・レイルクも内心「このオッサン誰だ?」と思ってたんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:35:46

    >>124

    円堂時空アルファ「だって…沖縄に行った自分がこの人に選手の情報ダウンロードしてたし…」

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:38:02

    >>116

    普通の世界大会がもしあったとして、ガチのメンバーを選んだらアジア予選は最初のイナズマジャパンVS帝国学園のエキシビションマッチレベルの得点差つきそうだよね。

    本戦は化身持つ前の錦先輩が通用しないくらいのレベルのイタリアとかあるみたいだし良い試合ができそうだけど天馬、神童、剣城がいるチームが負ける未来が見えないんだよね。

    どっかのスレで誰かが言ってたけど天馬ってもうスペックがラスボスレベルだと思うし。

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:38:50

    >>124

    しかも初めて呼び出した時の動機が『サッカーには実況が必要らしいから』なのが笑える

    多分アルファは関わってみるとかなり面白いタイプだと思う、特にクロノストーンED後は

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:38:54

    >>124

    あれイナリンクでの情報見る感じ全部一日で呼び出されてるって解釈でいいんかね?

    一日の内に(しかも序盤の会話的にお客さんがたくさんきてるってのに)10回20回も店主兼夫が何処かへ消える被害を被った奥さんェ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:41:41

    >>128

    あったなぁイナリンク

    あの会話読んでるだけで無限に面白かった気がする。記憶めちゃくちゃ薄まってるけど


    剣城が「すいません。俺のタオル何処にあるか知りませんか?」とか呼びかけてるだけで面白いんだよ

    シード時代の思い出がある分余計に

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:43:22

    >>126

    そもそも錦が通じなかったって言ってるのも1年生の時に染岡さんに出会う前の話で弟子入り後がどうだったかは言及されてないしね

    まあ日本でも有数のストライカーである筈の染岡さんが国内にとどまらずイタリアのチームに所属してるあ辺りプロ環境が相応に強いのは間違いないんだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:43:55

    剣城といえばギャラクシー序盤で神童のフォローに入ってたの印象深いな
    天馬もだけど神童も3作とも苦労人だよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:45:51

    >>126

    仮にもラスボスチーム相手に無双してたやつだ

    面構えが違う


    いや属性モリモリだなこいつ…

    (初期セカチル候補、化身進化、ソウル進化)

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:47:31

    地味にマップ上のキャラクターの会話が逐一変化してるの好きだったなぁ

    サッカーの歴史が消えた直後、神童と会って天馬がサッカー消失を知った後、サッカーの歴史が戻った後って第一章だけでも3回会話が変化してる

    神童先輩がピアノ弾いてるフロアにいる三年の担任なのに天馬の名前と学年を覚えてくれてる先生好きだった(クソほどニッチ)
    何が良いってあの人サッカーがなくてもあっても天馬のこと覚えてくれてるんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:49:55

    >>129

    2のイナリンクはライメイ版だと白竜も結構馴染んでたな

    私服が超次元とはいえホラー番組みてたりアキ姉が作った自分の顔のクッキーを気に入ってたり年相応の面が見れて面白かった

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:50:35

    ごめんな、ソースは手元に無いけどニンドリのインタビューで開発中、SARUは天馬の子孫として作ったけどSARUより天馬っぽいキャラ作っちゃったから天馬の子孫かも?程度にぼかしたってあったハズ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:55:01

    エイナム君とかいう洗脳されてもアルファへの忠誠心が消えない忠臣
    チームA5の決めポーズをアニメでも見たかった

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:56:31

    >>136

    ゲーム版のあれは凄かったな

    あの真面目な雰囲気からギニュー特戦隊みたいなポーズお出しされたから、あれこいつらもしかして素だと結構おもしれ―奴ら?ってなってし

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:58:02

    >>136

    豪炎寺の定番BGM引っ提げててマジで笑ったやつ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:58:04

    クロノストーンの剣城は優一さんの問題が解決して吹っ切れてるからマジでただサッカー楽しんでただけだからな
    じゃけん続編では異星の女王にMTRされて相棒と本気で戦える舞台を用意しましょうねー

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:58:15

    >>137

    序盤で着いた血も涙もない侵略者ってイメージにここで一度待ったをかけてくるの上手いと思った、同時にそれと敵対しているフェイは本当に信用していいのかって伏線を張ってるのも

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:59:08

    砂利の整備くんことルジク、アニメのセーブ率0%のインパクトのせいでネタにされがちだけどゲームだとマジで強いんだよな
    ラストベガ使ってくる上にアームドもしてくるし

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:59:56

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:00:56

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:01:21

    無印GOでたくさん技消えたけどクロノストーンで復活した技も多くて嬉しかった記憶
    ゴッドノウズ、アトミックフレア、ノーザンインパクト、ウルフレジェンド、イナズマブレイク、ヘブンズタイム、ゴッドハンドXとか有名どころ沢山復活してる

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:03:01

    >>144

    ただ新規技もカッコいいの多かったわ

    菊一文字と刹那ブーストで迷う。最強イレブン波動はダサいけど技完成の過程が良すぎてそれも味に感じてくる

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:04:43

    >>140

    その意味で一番最初に出てくる敵がアルファなのいい配役だなあって感心する

    アイツの鉄面皮が現代人の誤解を促進させたんだけど、アイツが慕われてたから剣城たちの誤解が解けたんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:05:03

    「グレードMAXな俺!」という必殺技…?となる技名

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:06:35

    >>147

    ただ本編見てると納得しかない必殺技名だから困る。ザナークって男の生き様的にも

    というか技名の後にスゥゥゥゥパァァァァ!!!!!がついてないの違和感あるなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:06:42

    つかオメガのキャプテンはけっこう人望あるよな。アルファにはA5がいてベータにはオルカがいる
    ガンマも3.0からのメンバーと仲良くてアニメでルジクが負傷した時は真っ先に駆け寄ってたし

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:07:42

    >>91

    アルファたちもプレッシャーえぐかったはずだしそこから解放されたからな

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:07:57

    パラレルイベントとかザン戦の12失点とか三国さんに対する悪ノリが結構酷かった
    アニメだと負けは変わらないとはいえそれなりに活躍させてもらってよかった、まぁそのせいで三国さん持ち上げて他のキーパー馬鹿にする層生んだからアレだけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:09:12

    グラファチルドレンとは何だったのか

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:09:41

    >>144

    アニメ版の話になるけど三国先輩がゴッドハンドXひっさげて前線復帰してくれたのガチで嬉しかった

    GOの初代ゲーム(シャインダークとかのあたり)やって以来ずーーっと推しなのよ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:10:07

    ジャンヌの必殺技がラ・フラムと炎系なのはちょっと趣味が悪い…
    旗を使った感じで良かったんじゃないか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:10:50

    >>154

    旗要素は霧野が化身で使っちゃったからね…

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:12:00

    >>89

    この1枚絵ほんま好き

    アルファそんな顔できたんか···ってなる

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:13:22

    トーブは物語後半ってこともあって
    最強イレブンの中で影が薄いのが残念
    こういう野生児系キャラが好きだからもうちょい活躍が見たかった

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:13:58

    >>153

    地味に三国先輩GOシリーズの3作全てでその作品における属性一致の最強キーパー技を自力習得するから設定的にはちゃんと上澄みのキーパーとして扱われてるんだなって感じがする

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:14:04

    >>21

    思ってた以上にGO一作目から居たキャラのことが拾われて嬉しかったなあ

    個人的に錦先輩に本格的に惚れたのザナーク周りのストーリーかもしれん。あの突き抜けた天晴れ具合は本当に清々しかった

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:15:05

    >>113

    Twitterとかpixivで考察してた人がいたけど円堂は自らキャプテンになった人物なら天馬は周りに望まれてキャプテンになった人物っていうたとえが結構的を得てる気がするな。

    天馬自身最初はキャプテンなんてできないし自分がキャプテンだとチームがめちゃくちゃになるって思ってたし、今度はキャプテンらしい神童や太陽に劣等感を抱いて、それを乗り越えたとしたら素人だらけのチームのキャプテンになってキャプテンらしさが必要だったから不和をもたらさないために無意識に自分を押し殺して引っ張ってたりとこのときの瞬木の発破がなかったら割と天馬の精神って危うかったんじゃないかと思う。

    言ってしまえば本来の自分であるサッカー馬鹿を押し殺して銀河を救うためにサッカーが好きという本質を見失いかけてたわけだし。

    まぁ、クロノストーン編の時点で精神ぐちゃぐちゃになってないだけでめちゃくちゃメンタル強いけど。

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:16:30

    >>158

    というか化身さえ覚えさせれば信介とタメ張れるレベルで有能だかんな

    属性一致とか技の威力って点ではそれ以上に(秘伝書でどうにかなる範囲だけど)


    たまーにベストマッチではないとわかってても信介と三国先輩をミキシマックスさせて試合に出したりしたなぁ。懐かしい懐かしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:19:06

    >>157

    でも俺はロックスターが死んだ時にオラがビッグを守るんだ!!って言い切ったオマエのことが今でも大好きだよ…

    もっと活躍がほしかったって意味ではそうね

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:19:28

    人工化身プラズマシャドウのやべえ感が好き
    これが最初PVで映ったときは邪神系の化身か?と言われてたなぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:20:30

    >>162

    もうちょっと出番とか多ければ狩屋で良いでしょ組も減ってたと思うがな

    正直ピックされた時間がアレだけだと言われても仕方ないとは思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:21:17

    信長→本能寺END(焼死)
    ジャンヌ→火あぶりの刑(焼死)
    劉備→関羽と張飛に先立たれストレスでやつれて衰弱死
    孔明→病死(病回復のための儀式を執り行っている途中に襲撃され死亡という説も)
    龍馬→寺田屋で暗殺される
    沖田→結核で病死
    アーサー→息子に離反されカムランEND

    時空最強イレブンの偉人たちがどれもロクな死に方してねぇ…アーサー王に関しては昔は「他の円卓の騎士も見たかった」「騎士の雷門がいなくなって大丈夫か」と思ったがアーサー王伝説を知った今だと「むしろ不穏分子がいなくなって原典より平穏なんじゃね?」とも思える

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:21:17

    >>161

    三国先輩にコロガオンとか付けてた人は結構いると思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:23:13

    >>164

    そういや最初は狩屋が最強イレブンの一人(トーブ枠)だと思われていたんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:25:02

    >>165

    恐竜に関しても個体単位でどうなるかは分からないけど絶滅は確定してるしな

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:25:21

    >>165

    しかも監督勤めてくれた木下藤吉郎(秀吉)の最期もああだからな…

    異国と血みどろの戦を起こして、託した心残りの息子を死後殺され


    …雷門イレブンの歴史勉強会はお通夜みたいな雰囲気になってそう

    比喩ってよか実際にその人たちを悼む会に直行しかねないというか

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:25:36

    >>163

    こいつステータス極端過ぎて笑った

    KP少なすぎだろ!強化しないと化身技すら使えないとかそんなのアリ!?

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:25:41

    >>161

    てかGO2だとそこまで差はないけど鍛えれば数値的には三国さんの方が強くはなる

    素で属性一致の最強技覚えるから化身さえ解放すれば大体そのまま使えて楽だし円堂とベストマッチだからミキシ格差もない

    まぁ上で言われてる通りそもそもこのゲーム極める場合GKは本職MF一択だからアレなんだけど…

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:27:01

    >>171

    DFじゃなかったっけ?天秤の釣り合い的に


    >>170

    そのくせ零式進化まで10回発動すりゃいいとかいう低燃費なんだから上げて下げて上げてなんだよなぁ

    オマエ結局強いんじゃねえか!!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:28:00

    孔明という人生初の歴史人物の女体化作品に遭遇した作品です
    美人で頭脳派で軍師という属性モリモリでどストライクでした

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:29:44

    >>172

    シビレゲージはテクニック参照だからMFで合ってるぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:30:55

    そういやシビレゲージが導入されたのが2からだっけ
    これのおかげで今まで不遇だったパンチング系のGK技が
    一気に評価されるようになったから導入されて良かったシステム

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:31:03

    >>166

    コロガオンはGO1でパスワード産だっただけあってメインキャラに決まった使い手がいないって言う部分もプラスポイントだと思う

    多分同じくらい付けられがちなキングバーンは千宮司のイメージが強いし

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:31:26

    >>173

    俺は逆にイナイレが孔明との初邂逅だから脳がえーらいこっちゃになった

    あんな綺麗な顔して龍の化身使えるわ白竜/太陽のような美青年に力を授けるやら神聖さがすごくてマジで頭をやられた


    史実調べたら割とオッさんっぽくて神聖さちょっと取れたけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:32:03

    信助がバーニングキャッチとムゲンザハンド覚えるの二人の師弟の絆感じて好き
    なお属性不一致

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:32:50

    >>172

    wikiで進化回数確認した時の2,2,2,2,2の変な面白さよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:33:28

    >>178

    あとまぁ…これ言ったら身も蓋もないんだけどね…


    どっちも威力がお粗末…!!

    ロマンや感動の割にもう土属性の信介固有技使った方が強いだろってレベルで弱いから困る

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:34:07

    いっぱいいるし化身鍛えるのにも苦労するから使おうってなったキャラ大体プラズマシャドウ持たせてたわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:36:31

    >>181

    ただプラズマシャドウで埋め尽くすのもロマンがないから困るんだよ…見栄えが悪役…

    地獄だったなぁ。時空最強イレブン(ミキシマックス先も合わせて20数人分)の化身を零式まで進化させるの

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:37:59

    >>180

    GO2って一致補正の恩恵薄いから無改造最高火力はミキシアームドムゲン・ザ・ハンド(威力140)じゃなかったっけ

    ぶっとびパンチは威力100だし大国謳歌は威力同じで属性一致だけど進化しないし

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:38:28

    >>180

    デフォ技がこの二つとDF技のかっとびディフェンスだから信助がGKとして使える技実質ぶっとびパンチしかないのよね…

    まぁストーリーではぶっとびとタイタニアスと大国で別に困らないんだけど…

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:41:19

    >>183

    マジかよ…属性関係あるのかと思ってそっち一本で乗り切ってきたのに…

    あとまぁ一応劉備さんを仲間にしてそっちで技鍛えれば大国謳歌も進化できるけどね

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:41:32

    >>184

    キーパーなら化身出しっぱなしでも小回り効かなくて困るってこともないから基本はマジンザハンドでいいしアームドしない分のパワーは割と早い段階で貰えるミキシで補填できるしね

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:42:26

    信介の技上書きするためにゴッドハンドVの秘伝書探したなぁ

    ゴッドハンドW?あんなの3DSコインガチャでの運ゲーじゃねーか

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:43:05

    昔は信助があんまり好きじゃなかったけど最近こいつ可愛いなって思うようになってきた
    あと三国先輩が好きでその三国先輩に後継として見出されたから頑張って欲しいって言うのもあると思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:45:25

    >>169

    妖怪ウォッチのウィスパー過去編で三成が触れてた豊臣秀吉って年を取ったクロノストーンに登場した藤吉郎さんのことだったりするんだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:45:56

    >>188

    成長してからやると二人の見方が変わるのわかる

    いいよなGOのキーパー組。円堂と違った意味で応援したくなる

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:47:40

    >>190

    これ直前で三国が信助は自分が辿り着けなかった化身の領域に達したから悔しくないと言えば嘘になるって言及してたけどストーリーを三国無双に頼ってると若干説得力に欠けるのが面白かった

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:56:34

    信助はまだGK始めたてだからここから更に伸びるだろうけど三国先輩も負けじと切磋琢磨して言って欲しい
    後から化身使いになった霧野の例やネタ扱いに近いとはいえ化身を出してアームドまで習得したパラレルワールドがある時点で本編でも化身方面の伸びしろが残ってる可能性もあるし

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:19:21

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:22:49

    >>69

    あそこアンプルも化身も何もかもを使い切っても雷門に勝てなくて

    「もうダメだ…ボクに力があることを証明できなかったんじゃ、フェーダはもうチームとして機能しない」って嘆くSARUに


    「そんなの関係ないから最後まで頑張ろうぜ。負けたら悔しいだろ?」って声かけるのが最高に友だちやってていいんだよなあの場面


    ギリスもメイアも自分たち二人の世界に閉じこもってるんじゃなくて、SARUたち仲間のことを大切に想ってるのがいいよね

    この一幕だけでこの場のチーム全員のこと好きにさせられちゃうからセカチルはズルい

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:42:28

    >>194

    SARUを始めとするフェーダの構成員たちは特別な力を持つが故に疎まれて徒党を組んで復讐を決意したけど孤独を共有し身を寄せあったその瞬間にはもう力を手放したとしてもなくならない大切な物を得ていたっていう構図が美しい

    そんな前提があるからこそ試合が終わった後ギリスが「セカンドステージチルドレンって言ったってこんなものか」って微笑みながら呟くんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:07:27

    そういえばSARUは天馬が推定自身の祖先だと知ってたのかな?
    アニメだと「天馬に似ている」って言われた時に「それもそうかもね」って返してるし割と知ってそうだなって思うけど。

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:32:43

    >>119

    アニメだと麻酔銃使おうとしてたね

    まぁセカチルが念動波使ったことで不信感が生まれたからだからセカチル側にも非があるんだけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:47:43
  • 199二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:07:18

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:09:29

    サッカーやろうぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています