ここだけ藤丸家が竜を飼っておりPart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:25:28
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:32:21

    シロもフォウくんみたいに単独顕現できるのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:47:07

    >>2

    どうなんだろって思ったけど前スレだとエネミーをシバいてるレスもあったし

    レイシフト先に来ていると見るならフォウ君と同じく単独顕現で来てる可能性もあるかも?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:03:22

    建て乙っす

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:12:24

    さっき前スレ見つけてレスできず悔やんだ俺、大歓喜

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:20:26

    前スレの200が
    ぐだ両親
    真実知って
    腰抜かす
    ってレスだったけど、それはそれとしてドラゴンの飼い方とか知らないから私たちの飼い方でシロは大丈夫だったのかしら!?ってなると思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:25:37

    立つ乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:21:20

    竜の魔女としてシロを手懐けようと四苦八苦する邪ンヌがいそうだな
    アルトリアオルタ辺りは正体を察してるから何とも言えない表情して見てそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:25:32

    >>6

    シロ(オモシレー両親!)

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:29:24

    両親と再会してシロとの大冒険を話すぐだかあ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:33:30

    >>8

    通常の子犬サイズ状態のシロに手を差し出して

    邪ンヌ「ホラ、お手よ!お手をしなさい?」

    シロ「……ガブリ」

    邪ンヌ「ア゙ーッ!?」

    とかやってるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:46:29

    >>11

    オルタにガヴァス2世がいるから対抗してファフニールMark2とか名付けてシロを呼んで噛まれる邪ンヌ


    キュー!!(特別意訳)

    「あんなのと一緒にすんじゃねぇぞ。小娘が!!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:40:47

    マスターが非常事態の時は無類のコンビネーションで無双するとみた

    なお日常的には>>11

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:46:13

    ナチュラルにランクを
    A 自分とマスターやその家族
    B マシュ、ダヴィンチちゃん、カルデアキッチンの皆さん
    C 基本的なサーヴァント達
    D ジャンヌオルタ 所長 カーマ
    E マスターガチ勢

    論外 ビースト、マーリン

    くらいの付け方してそう。

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:51:16

    >>14

    c+で子供鯖達かな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:26:53

    藤丸家のご近所さんはB+くらいかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:44:06

    >>14

    ぬやカマちょがそこにいるのシロの好みが分かりやすいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:37:58

    オベロン以外の廃棄孔組のランクもC〜B位か
    オベロンは高い気もするし低い気もして分からん

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:34:14

    >>14

    Eには本人(本竜?)は認めてないけど怖がってしまう竜殺しメンバーもいそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:36:02

    道満はどこの辺りかな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:37:55

    >>17

    カマちょはランクが低いように見えて論外枠にまとめられているビーストから抜けてるのが何とも……

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:37:55

    >>14

    フォウ君はどの辺りだろ

    前スレだと可愛い見た目してヤンキーのシマ争いみたいなことしてたけど

  • 2314書いたやつ23/08/31(木) 15:40:17

    >>22

    個人的には論外のビースト枠で想像してるかな。何なら他のビーストよりもお互い嫌悪してそう。

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:42:25

    >>21

    キュー(特別意訳。「だってあいつビーストのくせに立香に懐いてるだけのヘタレだし。気にする必要すらないじゃん?)(カーマと邪ンヌ足蹴にしながら))

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:09:25

    >>12

    邪ンヌ「こんな時こそドイツ語の辞書よ!今日からあなたはヴァイスよ!」

    シロ(…ちょっとカッコいいかも…)


    ぐだ「シロ~ご飯だよ~」


    シロ「キュー(今行くー)」

    邪ンヌ「あ、コラ待ちなさい!ヴァイス!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:34:52

    >>14

    ゴッフ……ベーコン係か

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:14:23

    >>25

    おじいちゃんに名前つけられてもご飯くれるおばあちゃんに懐く田舎の犬だこれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:33:46

    鯖達はぐだがシロにお手の芸をやってるのを見てどんな表情するかな
    そして〇〇もやってみる?って言われてキョドる鯖はいるかな


    円卓の騎士がいい線いってるかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:03:52

    ここんちの藤丸のおじいちゃん、シロの翼がある形態(芝犬サイズ)見て

    「おお、なんと立派なニワトリじゃ。粟穂ならあるぞ」
    「じいちゃん、シロはコモドドラゴンだよ。唐揚げが好きなんだ」

    みたいな、会話してそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:05:40

    >>29

    犬だと思ってタヌキ拾ってくるタイプのじいちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:07:23

    そうか、ぬとの絡みもありか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:12:03

    >>29

    藤丸ばぁば「あれまぁ、じゃあ今夜は唐揚げたくさん作んなきゃねぇ」

    藤丸「やったぁ!ばあちゃんの唐揚げ大好き!」

    シロ「きゅー♪」



    藤丸「エミヤの唐揚げはさ、そんなじいちゃんと、ばあちゃんちの楽しかった記憶を思い出させてくれるんだ」


    そうしみじみと呟きながら、唐揚げをシロの口元へ持っていく藤丸と、もきゅもきゅハムスターが如く可愛こぶって唐揚げを頬張るシロと、なんてコメントすればいいんだよ、って頭を抱えるエミヤ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:42:49

    嘗て昔の全盛期シロ『……このような魔力も薄い肉で私が満足できるはずもなし。早くこの飢えを、渇きを満たすものを見つけねば。さもなくば──この世すべてを喰らい尽くすぞ?』

    現在シロ「きゅー♪(藤丸に抱えられながらジャーキー食べてる)」

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:06:59

    >>33

    精神(こころ)が満たされれば自ずと腹が膨れる…幻想種なんてそんなもんで良いんだよ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:46:23

    これ学校の先生とか友達もみんなふわふわしてたのかな
    夏休みの自由研究でシロの観察日記とか藤丸の家のペットって頭いいよなーぐらいのテンションだったのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:03:31

    女湯で子供達に洗われてるシロとフォウ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:09:17

    >>35

    逆に竜種じゃねえか!って気付きつつも、藤丸家で大人しくしてるから

    ここは素直に様子見しつつ爪とか鱗の世話ちゃんとしてるとか聞きいて、おこぼれ貰おうと打算的になる魔術側の存在がいるかもしれない




    何なら予防接種ちゃんとした?って聞くだけで色々とチャンスがある

    まあシロは注射嫌いになるが

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 03:11:24

    大欠伸するシロ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:23:12

    「出かけるよー」って言われてうきうきで着いて行ったら動物病院に連れてかれて目が死ぬシロ。
    嫌で嫌で仕方ないけど暴れたら怪我させちゃうかもしれないから大人しくぐだママかぐだパパかぐだの腕に抱かれてそう…
    それはそれとして帰ってきたらめちゃくちゃ拗ねてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:45:24

    お正月に干支の格好させられて藤丸家の年賀状写真担当になるシロ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:03:05

    >>40

    辰年は滅茶苦茶張り切るシロ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 04:47:08

    アルテミスには妙に従順なのにオリオンは小馬鹿にしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:09:28

    小さい藤丸がピーマン嫌いだからシロ食べてってあげようとしたらお母さんに見つかり怒られるところを見てきたシロ
    2部の最初の方で餌少なくてごめんね、彷徨海についたらキッチンもあるといいなってレーションわけてくれる藤丸に
    大丈夫だもうすぐ腹いっぱい食べれるぞって言ってあげたいシロ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:34:31

    竜種って未来が見れるんだっけ?
    シロも見れるのかな?今夜のおかずとか

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 05:42:01

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:08:17

    (アポロンの毛を毟りまくる音)

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:09:40

    >>46

    (その後いい笑顔でシロにベーコン食わせてやってるアスクレピオス先生)

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:49:30

    >>46

    >>47

    羊のぬいぐるみなフォームなら大丈夫だと思うけど、そいつ竜特攻持ってる可能性あるから気をつけて

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:56:27

    アポロン
    「きみ、なんでまだ生きてんの?竜こわっ…あっ、君の飼い主。マスターの小さい頃の写真とかないの?絶対いい感じのショタだと思うんだよね!私の勘がそう言ってる!!」

    シロ
    キュー(特別意訳)
    「なめてんのか??あっても渡すわけねぇだろ、お前みたいな変態に」

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:31:59

    ちょっとたまらんくなったので
    シロとぐだのファンアートを描いてみたいんですが、描いても大丈夫でしょうか?

  • 51スレ主23/09/05(火) 16:13:27

    >>50

    感激っ!!ぜひお願いします!

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:51:38

    実はすごい長生きなシロも好きだけど、生まれたばかりでぐだと一緒に成長してきたシロもいいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:30:48

    あぁ、星の内海からどういうわけか藤丸の家近くに落ちた(花の匂いがなぜかする)卵からかえった可能性とかもあったり。

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:52:39

    >>53

    卵から孵って最初に見たものがぐだだった場合絶対ぐだのこと親だと思ってるやつじゃん

    よたよた歩きでぐだの後ろついて行くんでしょ絶対かわいい

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:19:02

    星の内海にて

    マーリン
    「いやぁ、人理のためだったんだよ。どうか許してくれないかい?白竜…これは君の御子のためでもあるんだから」

    親シロ
    「黙れ、夢魔が…人理など知ったことではないし、竜を今の世界に放り込み人間に隷属させようなど元々イカレていたが遂に狂ったのか?」

    マーリン
    「隷属なんてとんでもない。それに君の御子が美しいモノを輝くモノを見れるように最適な人間を選んだのだから、隷属なんてされるわけないさ」

    親シロ
    「ならば賭けるか?我が子があの人間に隷属させられた時は我が全てを持って世界を人理を灼き尽くそうぞ」

    一方その頃立香とシロは仲良く散歩を楽しんでいた

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:24:42

    >>55

    シロ「きゅぅっ!きゅうーっ!」

    道すがらにあったたい焼き屋さんの屋台をペシペシ叩くシロ

    ぐだ「えー母さんには夕飯前の買い食いはご飯食べられなくなるからダメって言われたし・・・じゃあ半分こにしょっか!」

    シロ「きゅー♪」


    この後バレて怒られました

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:26:56

    くっ・・・、何故かなんだかんだでシロ母もぐだを気に入り人化してぐだとエッチなことをする妄想が思い浮かんでしまった

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:01:23

    NTRやんけー(寝てから言え)(は?抱かれながら寝たが?)

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:14:50

    >>55

    お子さん銀のさらとかベーコン食べて人生(竜生?)エンジョイしてます

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:29:37

    あれかな一部の5章〜7章あたりで人間体の端末で白竜が出てきて特異点攻略のための手伝い&シロの様子を実際に見に来た&藤丸をその眼で測りにきたらそのまま絆されてその後カルデアに召喚される感じの…(単独顕現) 
    そして「どうせなら…本当にあの子の親になってみますか?」って言う感じの…これ絶対シロがマシュ並みに反抗期になるやつだわ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:53:46

    >>55

    カルデア


    マーリン「まぁ、そんな訳で万が一にもマスター君やマスター君の家族がその子を虐めるようなことをしたらその時点で人理焼却よりもヒドイことになってたかも知れなかったんだよ」


    マーリン「君に懐いてるし、結果オーライってヤツだよね」


    フォウくん(特別意訳)

    「マーリン死すべし。コイツのがよっぽど人類悪だろ」

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:03:34

    >>61

    仮にぐだやぐだ家族が自分たちではどうしようもない事故で死んでシロが悲しんだら、シロ母にとってどういう判定なんだろ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:19:05

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:23:44

    >>60

    メリュ子とは違うタイプの感じがいいな。すらっとした綺麗な長身なんだけど、スタイルはボンッキュッボンッてな具合で

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:26:19

    >>61

    コレはグランドクソヤロウですわー…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:35:30

    シロ母とメリュジーヌがバチバチに睨み合っちゃう!

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:22:27

    >>60

    仮にシロ母はカルデアに来たら最初の方は「勘違いするな人間」て感じだけど絆レベル5くらいで「今夜は貴方で私をどうか満たしてください」みたいになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:05:27

    もしシロも人化すれば親子丼になるね

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:06:01

    >>14

    Eのマスターガチ勢にはモルガンも入ってるから、舐めた態度を取ってるの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:30:41

    藤丸がカルデア来る前のある日に本当に何の気もないけどもしも私達に何かあったらあの子のそばに
    いてあげてねってお母さんたちに言われたシロ
    約束通りずっと一緒に冒険してずっとそばにいるよ例え火の中水の中エリちゃんのライブの中な忠竜シロ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:35:12

    >>70

    エリちゃんライブも一緒なのはマジで尊敬もんだな・・・

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:57:38

    >>69

    舐めた態度というか近寄ったら威嚇したり藤丸と2人になるのを阻止したりするイメージかな。

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:03:29

    シロに威嚇されるモルガン陛下結婚相手の実家の犬に懐かれたい彼女のそれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:52:40

    >>69

    親シロなら舐めた態度を取る


    子シロなら少しビビりながら威嚇してる

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:21:06

    >>73

    シロ「グルルルルゥ・・・」

    モルガン「・・・・・・。高品質の材料をもとにしてバーゲストに作らせたジャーキーです。欲しければ私に甘えなさい」

    シロ「キュッ」プイッ

    バーヴァン・シー「なっ、いくらランスロットと同じ竜コロとはいえお母様にそんな態度取るなんて生意気しやがって・・・!」

    モルガン「いいのですバーヴァン・シー。アレは我が夫の後に藤丸家の一員となったもの、いわば私にとって妹のようなものです。それならこちらから譲歩するのは必然でしょう。バーゲストにはまた別の物を作ってもらいましょう」

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:10:20

    BBには好感を持っていない感じがするから、馬鹿にした態度を取っていそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:33:06

    親子の場合シロはお母さんに辛辣なこと言われてそう。ぐだに粉かけてるところ見られて「ち、ちが……違うのです〇〇!!(シロのドラゴンとしての名前)これにはわけが……そ、そんな敵を見る目で親を見るのはやめなさい!!」ってなってそう。

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:36:21

    >>77

    ☓シロはお母さんに辛辣なこと言われてそう

    ○言ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:45:49

    >>77

    自分を育てなかった母親が自分をダシにして大好きな家族に粉をかける・・・。そりゃあシロもシロ母を敵視するレベルで嫌うわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:48:04

    退屈だったのでトカゲ形態の親シロで遊ぶジャック
    シロと遊ぶ時より雑に扱うジャック

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:21:48

    >>80

    トカゲ形態(竜の姿)

    カルデアに一応収まるだろうけど絶対窮屈だって!

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:21:28

    動物会話でたまに話す金時

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:37:51

    >>14

    Cの中には神霊も混じっているから、こいつむかつくなって感じで噛みついてる奴が一人、二人はいる

    道満、マーリン、コロンブス、あとギリシャや他の神話の神や幻想種とか色々いそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:32:00

    ぐだ男の自称〇〇はシロからすれば完全な不審者だろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:12:09

    >>84

    ティアマトは「いやまあたしかに概念上はそうだけどこの獣なにいってんだ……」ってなってそう。

    それ以外の連中には「は?」ってなってそう。(頼光さんとかやはいときの水着邪ンヌとかレディアヴァロンとか)

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:50:55

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:48:03

    これで母シロが「この子はシ〇〇(シロのドラゴン名)父親のようなものなので実質私の番です。」とか言い出したらどうなるのか。

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:33:15

    >>87

    フォウくん(特別意訳)

    「歳を考えろBBA、子供の前で恥ずかしくないのか?」

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:38:09

    >>87

    これってシロ母が「彼(ぐだ男)がOO(シロの竜としての名前)の父親なら私の夫ですね」ってこと?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:14:23

    >>89

    そういうこと。

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:51:54

    反抗期シロは藤丸お母さんを思い出してああいう家いいな~と思ってたり
    藤丸はシロは家族大好きだねえと何も知らん状態だと面白い

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:39:53

    小さいころサンポしてると近所のおばあちゃんに兄弟みたいねえっていわれて
    えへへってなるちびぐだと自分が兄貴だと思ってるシロ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:53:49

    >>14

    >>18

    という事は下手すりゃ紅ちゃんマシュよりもカースト上だったりする?


    「キュー」

    (いや、いつもの飯も美味しいよ?でもたまには銀の○らも食わせてくれ)

    「駄目でち!あんな添加物ましまし駄目でちゅん!」(特性餌を出す)

    「キュー......」(´・ω・`)

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:24:42

    清姫と頼光と静謐は毎日部屋に忍び込んだ挙句噛みつかれているから、ぐだ男ガチ勢の中で下に見られている
    あっメリュジーヌも似たようなもんか

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:57:14

    逆にプリテンダーエリちゃんとかは警戒しないかもしれない
    いや逆に遊び相手にされる!って逃げちゃうかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:37:44

    グランドクソ野郎にトリプルライダーキックを決めるシロ親子とフォウ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:48:41

    自称○○には辛辣だけど逆に夢セコムにはいつもお疲れだなって労ってそう(ただしオベロンには結構辛辣)
    何なら夢セコムがガチでヤバい時は全盛期モードで乗り込んでくる

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:51:03

    >>14

    キアラは魔性菩薩になった時点で論外だろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:47:10

    DOMANのわらびのような髪をおもちゃ代わりにかじっていそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:23:18

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:15:44

    >>94

    龍種の顎力が立派なバストを襲う!

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 06:39:08

    >>101

    バストが小さい女子もいるよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:09:47

    シロ母「・・・・・・///」ドキドキ♡
    シロ母「わ、私はあの子の母親として彼があの子に変なことをしていないか確認するために部屋に入るのであって、決してやましい気持ちがあるわけではありません・・・///別にあの子に変なことをしないか監視するために彼と一晩同じ床に就いて彼の寝相による不可抗力で胸やアソコを弄られてめちゃくちゃにされたいわけでは・・・///」ブツブツ
    カチャッ・・・ギィィィ〜・・・
    頼光「・・・・・・」チャキッ
    清姫「・・・・・・」ゴオォォォ
    静謐「・・・・・・」ジワッ
    シロ母「ひっ」

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:36:27

    >>103

    シロ「キュー」(#^ω^)ビキビキ

    (おう、プライバシーって知ってる?取り敢えず全員表に出ろ💢)

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:12:24

    >>102

    溶岩水泳部って巨乳艦隊なイメージあったから......

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:16:03

    バベッジやゴーレムを見て目を輝かせる藤丸をみてあれくらいできるよ!空も飛べるし変身だって!と
    キューキュー主張するシロとジャンルが違うだろって顔してるフォウくん

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:18:21

    >>106

    メカっぽいかつドラゴンのメリュジーヌが1番危険か

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:25:36

    メリュジーヌと低レベルなようで高レベルな低レベルバトルしてそう。

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:02:40

    >>24

    「「(こ、このクソトカゲェ~~)」」

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:35:44

    >>93

    動物用でジャンクに入るものは食べさせてもらえないってことか

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:19:37

    謎丸フォウくん回のあと俺もシロ連れてたら魔法少女かな~という藤丸に
    きゅるん♡とするシロ
    げっそりした顔のフォウくん(EDで疲れた)

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:05:48

    脱皮(ドラゴンが脱皮でいいのかは知らんけど)の時期になったら痒がって
    ぐだがたわしとかで擦ってあげたりしてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:53:22

    >>112

    まだ幼い?とはいえ竜種、しかもかなりの高位の存在の脱皮の抜け殻がそんな扱いだと魔術師たちがさけぶだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:04:27

    欠けた牙とか爪も屋根の上に放り投げたりゴミ箱に捨てたりしてるんだろうな……

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:00:55

    ただ飛びついてくる三流魔術師だとぐだ達の知らぬ内に返り討ちにされてそうでもある

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:14:48

    >>115

    但し前スレに出てた心の贅肉のありそうな魔術師(後に藤丸の地元に行って長靴を履くタイプの仔猫を拾う人)

    とかにはからかいを交えながらも触らせてくれたりしそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 03:15:17

    メルトvsシロ
    膝上争奪戦

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:58:09

    逆にマシュ以外で一番仲いい鯖って誰だろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:04:36

    >>118

    マシュ、ダヴィンチちゃん、カルデアキッチンの面々だから日常面でぐだの支えになっている人とか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:43:45

    >>119

    意外と思い浮かばない......

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:58:58

    はいはい悪い子ムーブ辞めようね とアビーを尻尾でぺちぺちするシロ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:30:51

    アキレウスの踵に噛み付く練習をするシロ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:12:16

    ゴッフに対してはどうなるやろ。
    最初は大嫌いだとは思うけど、何処らへんで堕ちるのか気になる

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:10:48

    アンメアやメドゥーサの喉元に本気で噛み付くシロ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:01:45

    >>124

    基本マスコットみたいな顔してるのにこのときだけガチドラゴンの顔になってそう。

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:08:39

    >>116

    良いよね、前スレの魔術師

    あとは

    「ふ、藤丸君?その竜、じゃなかった!トカゲ?の鱗とか取れた爪とかって貰えるかな?勿論言い値で買い取らせてもらうよ

    だめ?そっかー(´・ω・)」

    なやり取りもあったら和む

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:15:40

    ドラゴン化したらなんかゴジラみたいになっていたら笑う


    展開としてありえそうなのはソロモンで崩壊して奈落の底に落ちそうなところにドラゴンに変身して助けるって感じが似合いそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:43:23

    >>126

    そんないい人もレフボムで・・・

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:57:04

    カルデア襲撃してきたコヤンやアナスタシアがボッコボコにされて、コヤンが「確かに竜種はいるって報告書にありましたけど、なんでよりによって■■なんですか!」ってアフロヘアのボロボロになってクリプター達に文句いってそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:31:39

    ますます劣等感募らせるカドック

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:40:13

    >>118

    仲がいい?とはわからんがボイジャーとかには優し気なイメージ

    ジークには先輩風ふかしている可愛い後輩を見ている感じ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:59:13

    顔馴染みの虞っちゃんを煽ろうとして返り討ちに遭うシロ母

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:25:13

    フォウと取っ組み合いして怒られる二匹

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:14:27

    日向ぼっこするシロ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:24:15

    魔術使いですらないへっぽこだけど、ドラゴンテイマーとしては天性の才能持ちだなぐだ
    本人は心からシロのこと大事な家族だと思って接してるから、調教や使役してるわけじゃないからだろうけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:43:54

    タラスクがシロを羨ましそうに見てそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:16:21

    >>132

    シロ母「ほう、久しぶりだな虞美人」

    虞美人「げっ、〇〇」

    シロ母「げっとはなんだげっとは。くくく、それよりもカルデアのライブラリで見させてもらったぞ。ここではずいぶんと愉快な暮らしをしているではないか。特に貴様の水着霊基といったか?あれでの初陣の貴様といったら思い出すだけでも腹がよじれる。おっとこれは侮辱などではないぞ」

    虞美人「・・・それについて私は別にいいけど、あんた後輩に粉かけてるらしいわね」

    シロ母「ぐっ!?そ、それは・・・」

    虞美人「まぁここではそんな奴ら山ほど見てきたから今さらどうこう言うわけじゃないけど、自分の子供を引き合いにだしてどうこう迫るのは流石にどうかと思うわよ」

    シロ母「ぐはあぁぁぁ!?」

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:20:19

    タラスク
    「のぅ、チビ…1日だけでいいからポジション交換してくれんか?最近甲羅を割られたり、キッチンにされすぎて骨休みをしたくてな」

    シロ
    「別にいいけど、僕を殴ったら母親とかが休んでる時に飛んでくるかもよ?」

    タラスク
    「やめとくか…姐さんの拳に加えてあの白竜の一撃はワシが消滅するかもしれないし」

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:25:07

    >>136

    まぁ舎弟?と血どころが種族が違うけど幼い頃から一緒にいる家族じゃそもそも土俵が違うからね・・・

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:27:36

    >>135

    そもそも現代の型月世界にドラゴンテイマーという役職自体が稀少なのでは?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:46:05

    >>140

    多分現代じゃなくても竜種を飼いならすのは尋常じゃなく希少だと思う

    騎乗スキルで竜種だけ生物の中で例外の別枠にされて乗りこなすにはA++が必要(所持者はライダーマルタさんだけ)

    だから基本的には魔術や契約とかで一時的に言う事を聞かせるのがメジャーで

    家族として共に過ごすとかは相当に頭おかしいレベルと思われてそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:51:39

    なんかシロ(推定上位竜)を従えている概念で木っ端な竜種なら幸運判定で従わせるみたいなスキル生えてそう(藤丸)一部1章で全員「え、なにその技能こわ……」ってなりそう。

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:49:43

    ギル様やオジマンはシロちゃんが拾われた経緯興味津々で聞いてて藤丸君がずっとコモドドラゴンだと思ってたって聞いて爆笑してそう
    その間シロちゃんはエルキドゥの膝の上でニトちゃんからかって遊んでる

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:59:05

    >>137

    いいねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:19:19

    >>142

    多分一番驚くのは邪ンヌだなそれ…

    自分の支配下の竜が奪われるわけだし

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:31:48

    オジマンから貰ったスフィンクス達の兄貴分になってるシロもいそうだな

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:30:07

    3頭居るから一気にじゃれつかれて「ぬわー!」してたりもするのかも

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:46:41

    >>146

    >>147

    どっちにしろ藤丸はかわいいなぁとか思っててもある程度でも知ってる人たちは「うわ……こわ……」ってなるんだろうな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:39:29

    ぐだと同じ声の百貌とダンスバトルするシロ
    アルジュナをボケ倒してからかうシロ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:15:11

    調子に乗り過ぎてメジェド様にお仕置きされるシロ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:40:58

    >>147

    更に突撃してくる子供組

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:22:58

    デジモンとかポケモンごっこしてた頃の幼少期ぐだとシロ。「いくよシロ!!超進化ー!!!」「きゅー!!!!」って感じでほほえましい光景だけど魔術師からしたら「本当になりそう」「アグモンから急にウォーグレイモンになれそう。」って危機感覚えそな奴だな……

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:52:00

    ほっしゅ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:04:55

    マシュの頭の上に乗るシロ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:06:42

    >>154

    フォウくんは逆に藤丸の腕の中にいそう。たまのある居場所交換会。

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 03:48:34

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:27:49

    シロがおシェイしばき倒しそうなシチュってありそう?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:35:29

    >>157

    とりあえず藤丸について悲劇を書いたら髭毟り取りそう。

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:27:39

    アガルタで単独レイシフトさせた際ダヴィンチちゃんにガチ切れするシロ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:07:56

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:31:45

    アビーの眷属二匹にトレーニングに付き合って欲しいと頼まれ快諾するシロ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:21:56

    俺はパートナー生き物がいるアニメやゲームで育ってきたオタク
    安易に人化などせず普段は深き知性と野蛮な獣性を心の奥底に沈め
    朋たる藤丸のピンチにだけ『竜』としての本性を発揮するシロ(仮)にいてほしい
    でもあわよくば「アルクちゃんお久〜カレシいるってまじ?」みたいなノリのシロもいてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:23:28

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:42:33

    >>161

    あれ確かアビーの猫ってクトゥルフ系....?

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:21:16

    CVは誰が似合うかなシロ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:00:54

    >>165

    長谷川育美さんにやってもらって藤丸周りを型月メインヒロインで埋めるということを以前思いついたことはある。

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:07:10

    >>165

    何かこの人だって感じがこないよね


    「キュ〜...」(や〜め〜れ〜......)

    (子供達にモミクチャにされながら)

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:08:20

    >>165

    コモドドラゴン(仮)の姿の時は高めで可愛い感じで

    前スレにあったゲーティアへのガチギレ啖呵の時みたいな要所ではしっかりドスの利いた声が出せる人とかかな?

    パッと思いつかないけど……

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:34:14

    >>168

    ぱっと思いついたのは悠木碧さん…?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:38:41

    >>165

    田村睦心さんとか

    アルマジロのジョンでマスコット系の可愛いさは保証されてるし、ジョジョではエルメェスの兄貴やってた

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:18:51

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:19:25

    (なんとなく思いついた松岡禎丞さんは心のうちに閉まっておこう…)

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:24:42

    >>18

    いやオベロン含む廃棄孔組は家族と同じことだと思う

    ぐだの精神をどうにかしてくれてる訳だし

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:02:17

    太歳星君くんとウルトラマンごっこ
    勿論シロが怪獣役&やられ役

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:17:53

    朝なので元気の無いシロ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:11:14

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:16:55

    >>165

    なら困ったときの山ちゃん



    …違和感なくて困るな

    小動物形態→ミュウ他

    真の姿→項羽、ミドガルズオルム(ドラガリア)他

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:46:33

    >>165

    沢城みゆきさん辺りもいいかも声のレパートリー多いし

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:14:17

    迷うね

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:30:56

    侵入してきたクリュティエを噛むか噛まないか悩むシロ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:09:16

    ぐだ男の部屋から夜空を見るシロ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:37:41

    スレの勢いが落ちたのをネタにシロを煽りまくるフォウ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:35:57

    比較の獣はさぁ………

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:23:27

    ぐだに甘えるシロ
    ほっこりするぐだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:52:02

    >>184

    陰から覗くフォウ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:06:17

    >>185

    その背後から集団でもふってくる子供達


    「ドフォー!?」

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:43:45

    >>184

    シロ母が甘えようとしてきて白い目で見るシロ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:43:49

    お母さん、たぶんかっこいいときはマジでかっこいいし藤丸とシロに対する湿度すごそうだし退場のときマジでいい感じに一枚絵もらって消えそうだけどそれはそれとして息子或いは娘にはランク付けかなり低くされてそうでかわいそう…

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:25:07

    シロからしたらとんでもない年下にコナかける母親でしかないから…しかも自分をダシにして。

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:16:05

    シロが何かわちゃわちゃしてるちびノブ達を発見した様です

  • 191スレ主23/10/02(月) 20:54:27

    次スレいる?

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:58:10

    だいぶ出尽くした感あるしいいんじゃないかな?ってところはある。

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:20:49

    キュー.....
    (ややションボリしながら)

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:03:38

    >>191

    個人的には欲しいです

  • 195スレ主23/10/03(火) 18:58:42
  • 196二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:10:07

    >>195

    シロ

    「キュー」(立て乙)

    (スレ主にハグしながら)

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:53:58

    こっち埋めた方がいいかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:30:35

    そうだね、うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:06:10

    キュー!(乙)

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:11:43

    大きくなれ、シロ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています