狂犬レズたきな部part311

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:08:24
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:12:24

    加速に負けず支え切ったんだから飛びかかられるくらい余裕よ
    たぶん…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:54:23

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:55:43

    羽根のように軽いから全然大丈夫だよっ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:59:17

    >>2

    でも体勢不安定だし…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:11:33

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:23:03

    重くないって!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:27:52

    >>4

    羽のように軽かったら延空木からの落下助けなくてもフワフワとそのうちその辺に落ちてきただろうな

    なんかファンタジー

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:29:28

    久しぶりにイケメン千束を

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:29:42

    >>8

    むしろあらぬ方向に飛ばされて事故らないように必死においかける井ノ上さん

    結局苦労するという

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:32:02

    >>10

    どこへ行こうと追いかけるだけですよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:41:09

    「千束さんが不用意にたきなに怪我させるわけないじゃん!」
    「それもそうですね………そうですか?」

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:47:58

    千束さんはちょっとやそっとじゃ擦り傷ひとつ付かないから加減が分からないんじゃないか疑惑が……

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:57:34

    >>13

    真島戦で普通に腕怪我してたし当たりにくいだけで真島さんのような不死身体質ではない

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:59:51

    >>14

    ていうかたきなさんも飛び降り自殺できそうな高所から落ちてイタタ程度でふっksつしてるしリコリコ世界のみなさんどうなってるの

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:02:58

    リアルでも昔の日航機事故で3人くらい生き残った方いるし落下直後は息のあった人もそこそこいたって証言あるから…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:11:27

    >>13

    「加減を知らないのはたきなだよ!」

    「怪我をするのを珍しがられていたのでこのくらいは問題ないかと思って」

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:14:43

    >>14

    怪我を珍しがられていたし電波塔事件の回想見ると真島さん並に不死身してそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:31:42

    千束の場合は回避してるけど真島はガチ当たり的にやられてるのに生き残ってるのが不死身体質なんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:33:07

    ボクサーでも避けるの上手タイプと殴られても倒れないタイプいますからね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:35:27

    痛そうな話が続いたんで口直し

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:37:51
  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:38:36

    >>22

    おでこかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:29:32

    「そろそろですね」
    「気が早くね?」
    「今度こそ千束に勝ちます」
    「じゃんけんで勝ったから良しとして!」
    「完全勝利を目指します」
    「うんまぁ頑張って」
    「……勝ち逃げはズルい……です」
    「そんなたきなが一番ズルい!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:52:08

    >>21

    デコ出したきなかわええな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:03:24

    >>9

    この後真島の耳潰すためにたきなの銃使ってデュアルになるとこ超かっこいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:20:35

    >>26

    気づかんかった…

    今見返したら確かに実弾だったし銃身もたきなの奴でスパイクもついてなかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:01:24
    x.com

    夏休みは終わるけどスーパーちさたきタイムはまだ終わらない

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 02:57:49

    >>28

    そういえばこれもあったな

    コラボいっぱいで忘れてた

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:52:18

    >>28

    予約締め切りの後に夏休みの課題をやり始めるんだ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:49:25

    たきなは猫に話しかける時「……にゃー」か「おはようございます。今日は天気がいいですね。」なのかっていうツイートを見てから俺もずっと悩んでる

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:24:49

    >>31

    絶対後で千束にいじられるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:34:28

    >>31

    エリカ、園児にはタメ語だったから少なくとも猫にはタメ語?

    親しくなるまでは猫にも自己紹介&敬語?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:37:09

    たきなさんってエリカもそうだけど独り言もタメ語だからアニメでよくいる常に敬語キャラではないんだよね
    本編だとまわりに目上ばっかりだから敬語だけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:55:28

    猫は3歳でも人間で言う28歳だったりするしそれを知った井ノ上は猫にも敬意を払ってるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:57:22

    上官先輩教えを乞う時は敬語になってるたきなさん
    クルミと株式やろうとしている時の「クルミさん」が良い響きだった
    庇護者から上位能力を認めた者を経てチームリコリコの後輩保護者に成っていくクルたき好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:29:26

    たきな通常モードだと猫に対しては子猫に赤ちゃん言葉だったり語尾にニャンをつけたりしちゃう可能性もある
    勿論後ろを付けていた千束はしっかりと目撃してたきなネタを増やす

    「たきなはネタの宝庫だね」
    「一つ使う毎に千束のおやつがクルミに渡ります」
    「せめてネタ二つ毎に一回にして!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:02:50

    >>35

    なるほど!

    その考えはなかった

    言われてみればそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:04:12

    >>37

    単に取り上げずちゃんとクルミに横流しするのがいいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:06:06

    >>36

    クルたき〜好き〜

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:28:14

    たきな×猫…これはベストマッチの予感

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:38:54

    「たきにゃ~!ゴロゴロ」
    「千束は猫だったんです?」
    「ネコ━━かなぁ━━?可愛がってね」
    「誰の支配下にも置かれないところは猫の性質に似通ってますね」
    「……そなの?」

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:39:22

    >>34

    たきなの独り言って4話の

    「何コレ」「おいしいな」かな

    ほかにあったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:05:42

    たきなは普通に人の言葉で猫に話しかけてそう
    少しでも言葉が通じたと思ったら喜んで再び話しかけてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:11:51

    >>43

    イベントで公開されたディレクション用のモノローグとか敬語じゃ無いよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:23:45

    リコリスはどこまで教育を受けてるのか…
    避妊具をサバイバルグッズと思ってたあたりリコリス(兵士)として必要なこと以外は教わってなさそう
    よって猫と言葉が通じると信じてもおかしくない

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:36:17

    >>46

    そんなJKは居ないじゃろ……はっ!フキみたいな常識知らずが居たから猫が喋ると思い込む可能性はあるのか!

    孤児になる前の経験値によるから想像の余地有りの部分だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:36:17

    めちゃくちゃ実学って感じかなあ
    芸術関連はやってなさそう
    化学とかは叩き込まれてそう
    けど見てるとたきなはリコリスでも極端なほうっぽいからよくわからん
    サクラはけっこう一般社会も知ってそうな感じだったけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:41:31

    いらん知識をつけちゃうと組織に歯向かう芽になりかねないからなあ
    ふと思ったけどリコリコに伝達程度でフキと絶対ファーストになりたいサクラが来てるのってリコリスでも自由な世界でやってるの見せたくないからだったり
    カフェの店員さんとか年頃女子なら憧れてもおかしくないし

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:45:25

    >>44

    たきな勉強熱心だからネコ語とか接触の仕方とか触ると喜ばれるとことか研究してその辺の猫たち手なづけそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:57:07

    >>49

    エリカの自認が正義の味方だから自分達が孤児になるような劣悪な世界情勢から日本を守るように基本は思ってるんじゃないかな?

    一応リコリスになれるのは身体的思考的に適合性がある優秀な子だからね

    ラジアータ総合診断とかしてるとかあるかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:16:23

    >>51

    すごい洗脳っぷりだよなあ

    孤児で他に寄るべがないとこにガチガチに教育して情報統制して若くて戦死してたら洗脳溶けるヒマのないし

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:18:41

    >>50

    そのうち夜な夜な猫の集会に参加してるかもしれん

    夜中に何をするでもなく黙ってけっこう数の猫が会するやつ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:25:23

    >>52

    洗脳して戦士を生産してるのと違うでしょ

    極限状態にして思考能力を奪って思想を植え込んでる様じゃないし

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:30:50

    >>53

    「たきなさあ、最近夜中に抜け出してどこ行ってるん?」

    「起こしてしまいましたか、すみません。友達の付き合いで…」

    「はぁ⁉︎ そんな夜中に付き合わせる友達って何よ!

    私も連れてけ」

    「何があっても静かにしてくれてるならいいですよ」


    深夜の公園でベンチに座っているとどこからともなく猫が集まってくる。1匹、2匹、3匹…。

    10匹以上が集まるが皆少しずつ距離を置いてただ座っている。

    (こここんなに猫来るんだそれはそれとしてたきなの友達が現れんな)

    たきなも何も言わずただ座っている。

    頭の中を疑問符でいっぱいにしながらじっとしていると、結構な時間が経ったみたいだ。うっすらと明るくなってきた。そのうち集まっていた猫たちが少しずつ去っていく。

    最後の1匹がいなくなった。

    「さあ、帰りましょうか」

    「は? 友達はどうしたのよ」

    「ああ、あっちにいた黒い子と向こうにいたキジトラが友達ですよ」

    「………」

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:36:07

    千束は動物に飛び掛かりがちで近所の猫には避けられてそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:39:36

    >>56

    猫飼ってる小さな事務所で働いてたことあるけど一番猫たちよって来てたのは猫興味ないお客さんだったな

    きゃーかわいい😍みたいな人は警戒されてた

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:47:43

    >>57

    「ヌッコ~」


    大声を出さない

    視線を合わせない

    素早く動かない

    チュールをくれる

    そういうひとに寄って来る猫

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:30:58

    たきなを猫カフェに連れてっ行ったときの反応とか見てみたい

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:46:54
  • 61二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:47:30

    ついにウォールナット参戦!

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:56:04

    >>61

    遂にクルミ来やがった…とんでもねえ!待っていたんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:58:29

    クルミのねんどろいど元の等身のせいで違和感無いな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:28:36

    「という訳でたきなを猫カフェに連れていきまーす」

    「どう言う訳かは千束だからなんでしょうけど何でです?」

    「私がぁ━━たきなの新鮮な反応を見たいからで~す」

    「ネタばらししたら意味がないと思いますが」

    「ヌッコゥもとい猫ちゃんカフェには抗えない魅力があるから問題ないのだよたきな君」

    「で、猫カフェって何です?」

    「そこからかぁー」

    ━━━━━━━━━━

    「やって来ました猫ちゃんカフェ!大きい猫が調理したり給仕する喫茶店じゃないよ」

    「猫の格好をした人が給仕する店でもないですね……猫と触れ合いながらお茶も飲める所です? リコリコの近くにこんな所があったんですね」

    「ネットの申し子め━━ど~も~予約していた山葵のり子と蒲焼きでーす ヌッコゥ!!」

    「好きですねその名前━━あっ大声を出すと猫が驚くのでダ……」

    「何?コーヒー2つはもう頼んだよパンケーキはシェアね」

    「猫が驚くよりも早く席に着いて……じっと見つめたり素早く詰め寄るのも良くないです━━」

    「黒猫ちゃんの名前は士郎かぁ綺麗な深緑の瞳だね━━こっちの白猫は凛ちゃん~キジトラも茶トラも~」

    「猫が疑問に思う間も無く詰め寄るんですね千束は……千束を見ている方が飽きないです━━あっコーヒー淹れたてで美味し」

    「三毛ちゃん~君の弱点は何処だい? ねえねえたきなもこっちにおいでよぉおおおお!たきなが猫まみれにぃいい??!!」

    「猫ちゃん達に受付で買ったチュールをあげるだけですよ」

    「たきな今猫ちゃんて……この猫たらしめ」

    「猫ちゃんカフェ落ち着きますねー」

    「たきにゃん……」

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:55:42

    >>64

    猫も魅了する女

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:59:03

    でもどっちかっていうと動物にめっちゃ好かれそうなのは千束だよね
    たきなはアンソロジーにあった話のように散々千束に人気を取られた挙句最後に懐かれるパターン、そしてたきなも猫に懐くと

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:25:55

    千束をじっと見詰めるたきなが猫カフェに居たら……自動おやつ配り器になるかな?というシチュエーション

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:08:02

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:17:44

    動物身近な人はわかると思うけど動物は物静かで態度が一貫している人が好きだから動物全般ならたきなのが好かれるだろうなあ
    千束はもともと人馴れしてる子なら仲良くなりそうだけど野良猫とか保護犬とかは難しそう
    なんか静かなフリしてても内部のエネルギー的な気配を気取られちゃうんだよね
    初対面ならたきな、なれてきたら千束も上手に遊んでくれそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:35:19

    保育園で元気な子は千束、おとなしくて警戒心強いな子はたきなの周りに集まりそうみたいなイメージかな
    SNSとかテレビのイメージだと元気な子見る機会が多いけど実際の動物は圧倒的に後者よりなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:37:31

    動物の話が続いてますが今日から9月なんですね

    千束さんの誕生月ですよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:02:34

    >>71

    千束ステイ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:18:02

    >>61

    コレめっちゃかわいいし全然違和感ないのがすごい

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:21:42

    >>73

    おしりにUSBのアレがついてたりtypeCの変換器とかになってて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:33:56

    御大も買うとおっしゃっておる

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:09:58

    この流れはねんどろいどリコリコ制服来るな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:40:03

    >>75

    ゴーグルついてるのがいいなあ

    自分はクルミのゴーグル姿がかっこよくてクエスト2買っちゃったくらいなんでこのフィギュアは買う!

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:45:57

    クルミフィギュアはITとか技術系の人は御守的に机に飾っていてもいいかと

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:56:35

    クルミ買っちった

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:19:31
  • 81二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:20:11

    >>80

    ちっちゃい蒲焼かわええ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:48:24
    x.com

    最低だ、私って…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:59:29

    ペンギンを初めて見た時みたいに近所の猫ちゃんにはしゃいで近寄ったら嫌われちゃったんですよ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:08:49

    >>82

    あら懐かしいやつ

    全体に海外の絵師さん激しいやつ多い印象

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:19:06

    こっちもかわいい

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:29:39

    クルミのゴーグルって千束とたきなにも着けられるよね?
    4話の再現が捗りそうだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:32:34

    >>86

    オプションパーツだから着きそうだね

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:52:29

    明日か……

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:34:46

    >>86

    おお

    あのゲームのシーン再現できるのか!

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:48:03

    宮古島どころじゃない遠くへ行っているたきなさん

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:56:57

    >>90

    飛行機間違えちゃったか

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:58:36

    >>91

    ハワイからの帰途、誤ってひとりサウジアラビアへ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:00:28

    >>90

    通称世界の端かあ

    さすが世界の端と端を結んだたきなさんだけあるわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:00:43

    >>90

    今に南極行く人が出てきそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:02:28

    飛行機間違えた井ノ上草
    海外行くことなんてありえなかったからしょうがないよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:04:52

    >>90

    この元ポストの人、たきなファンの中東の人とリコリコ展でさかなやってた人だ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:00:20

    たきなさんは海外の観光地とか全然知らなさそう
    千束さんは景色良いとこ詳しそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:06:32

    >>97

    潜入ミッションの際は事前調査をすれば問題ないと思っているたきなさん

    任務に観光地が入っていればスマホで調べますよ?とか

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:36:37

    9話ラストの公園まだ行ったこと無いから一度行ってみたいな
    再放送前に行っておけば良かった

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:19:25

    >>99

    せっかくだから寒くなってからいってみては

    自分も行ったことないけど季節で景色がけっこう変わりそうだから冬なら二人が見たのと近いのが見れそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:30:26

    >>100

    良いねぇ

    桜満開の公園も行ってないしウッドデッキで夕陽も見ていないから行きたいシチュエーションいっぱいだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:17:10

    >>90

    ラクダに乗るたきなとか想像

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:51:34

    >>102

    なんか三蔵法師みたいの似合いそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:19:34

    なんでも千束ファーストが好きな人もいると思うけど対等な二人が好きなんで動物に嫌われるたきなさんいなくてもいいかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:33:46

    >>104

    正反対な二人が噛み合った時がエモいと思うし失敗から学んで成功にたどり着くたきなさんが尊いんで有り派だな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:43:59

    なんでも下げじゃないなら分野によってはあり派かな
    まあ解釈は人それぞれってことで
    んなわけないよなあみたいのは心の中でそっと思っとく派

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:47:55

    リコリコは本編からして説明セリフなくて繰り返し見で印象変わるし後からどんどん出てくるやつも買わないと見れないのも多いし思いかたが人によってかなり違うと思うわ
    まあここはたきな部という名のちさたき部みたいなとこもあるからあんまり上げ下げしないで暖かく二人を見守りたいなって思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:57:48

    実際に行ったり食べたり作ったりで色々感じるところあるしねぇ
    世の中は色んな仕事で出来ている

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:17:33

    さて予告でも見て先の展開でも予想しようじゃないか……って分かるかっ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:24:18

    居酒屋リコリコ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:27:34

    >>109

    8話の引きで次回予告に1カットも千束の姿入れないの鬼の所業で笑う

    実際見たらめちゃめちゃ普通に(?)千束いるっていうね

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:33:30
  • 113二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:47:23

    >>109

    しつこく年齢尋ねるたきなすき

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:58:48

    >>111

    画像と会話の解離で内容が全然頭に入ってこなくなるバグ予告

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:24:33
    Twitter.com

    たきなは自分の可愛さを自覚してるのか否か…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:29:59

    カフェじゃなくてもんじゃ屋作ろうとしてないか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:35:47

    >>115

    ここまでいくにはリコリスやめてさらに何年か必要なんでは

    千束がかわいいかわいいいうから千束に褒められるのはうれしいかもだけどリコリスとしては悪目立ちするし自分が美形なことにメリットを感じてなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:37:08

    >>116

    千束のネーミングセンスならリコリコよりこっちの方がしっくりくるのがなんとも

    …あれ?千束のネーミングセンスって本編で明かされてないか、でもこんなもんだろう(理不尽)

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:39:27

    >>118

    千束さんオシャレ好きだしアンテナはってそうだしたきなの服装みててもセンスいいから…

    っていっても開店子供のときかあ

    なんじゃもんじゃアリかもな

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:41:26

    >>117

    エリカさんくらいがちょうど迷彩化しやすいかわいさと思う

    フキさんもにこやかにしてればそうだけどニコニコなフキさんはフキさんじゃないな

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:42:28

    >>116

    カフェって書いてあるからカフェ? 机に鉄板付いていて生ビールも出してそうだけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:46:02

    まあたこ焼きも振舞ってたしたまにもんじゃも出てくるだろう

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:46:11

    >>121

    まだ酒の味を知らなかったミズキが常連さんに付き合わされて…

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:47:18

    和のお店って赤飯とか雑煮とか出すとこあるけどリコリコにはないのかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:54:05

    >>124

    ぬくもりさんの同人誌でどんな没案有ったのか知りたい夏の日だった……

    たきな来てからランチタイムも始めてたみたいだから他のメニューも有ったんだろうなと想像してる

    お赤飯出してる店はあるかは知らんけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:07:44

    >>124

    浅草や上野のあんみつとかのお店は赤飯雑煮出してるね

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:09:14

    9話のタイトルWhat's done is done(済んでしまったことはしょうがない)ってあまりにも切なすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:24:05

    >>127

    こっからはまとめてハワイまで行かないと胃が痛くて…

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:34:28

    >>126

    お雑煮置いてある店は良く行くけどお赤飯出してる所は知らなかった不勉強

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:34:41

    9話ラスト…
    2人とも今生の別れの覚悟だったんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:35:49

    >>127

    わかっていても泣いちゃう

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:36:19

    放送当時は心臓のくだりめちゃくちゃ落ち込んだなぁ…なんならちょっと病んだくらい

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:39:09

    >>132

    わかるわぁ

    落ち込んだのとミカのせいで何年も吸ってなかったタバコを吸っちゃったよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:42:53

    ミズキが酒を飲んでいない……だと……
    となった回でもありましたなOPでは毎回飲んでるけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:05:05

    前のより明るいやつ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:16:02

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:16:29

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:17:16

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:29:08

    最後のデートにLoveの服きた千束さん…
    喫茶リコリコまでは基本リコリス制服で来るっぽいし一旦家に帰ってから着替えてきたんでしょうねえ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:32:17

    >>139

    冬にあの服は寒いわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:37:45

    >>139

    黄色いポンチョを着て配達行こうとした時着替えを促されてたから非常時用にある程度の私服の用意はあると思ってた

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:54:12

    これはキス待ちしてたのに気づかれなかった千束

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:58:24

    >>142

    千束さんは行く時は行く女だから!

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:00:11

    >>135

    ヒャッハー! 別バージョンだあ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:00:55

    後ろ髪を引く千束のTシャツに刻まれている文字はLove
    ……💡

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:45:45
  • 147二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:31:25

    >>146

    照れたきなさんかわええ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:55:38
  • 149二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:32:46

    >>148

    これたきなだけなぜか重装備

    ビーチ担当と海中担当かな

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:41:45

    >>149

    買い物の荷物持ちも海中潜るのも力仕事が似合うたきなさん

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:14:33

    毎回思うけど千束のたきなへの服選びはほんと上手
    センスいいなあって感心する
    自分には年相応な元気な感じのが多いね

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:38:13

    千束から学んだファッションの集大成がコレです!ドヤウエェェェェ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:03:41

    >>152

    これなんなんだろうね

    トンチキTシャツはたきなの趣味っぽいけど

    肩落ちてるの謎

    1、こういう着こなしって指導された

    2、心臓解決し引退した軍用犬のようにのんびり幸せに過ごしていることを表現

    3、左肩が治ってなくて包帯とかで厚みが出てて、そのせいで右側が落ちてしまう

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:05:55

    まあめっちゃ気が緩んでるのは確かだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:06:02

    >>153

    たきなってED見てると人前じゃなければそこまでキッチリ姿勢なわけじゃなさそうだから暖かいとこに来て人前でも自然体になってるとか???

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:08:36

    肩落ちてる方が可愛くね?!?!っていう制作陣の遊び心かもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:29:43

    >>153

    千束のファッションは鉄板

    千束はだらしがない

    着崩しがお洒落と思い込む……無理かな

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:38:37

    >>150

    初登場から機関銃構えた女の子だからね

    脳き…パワータイプだね

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:01:55

    >>158

    「トイレと歯磨きとお祈りは済ませましたか? 当てないように撃つので怖いのは一瞬だけです」


    たきなマシンガンのオマージュシーンのあるシティーハンター2の最終回やってたね

    GIF(Animated) / 1.83MB / 3260ms

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:12:24

    人体に急所に詳しいからマッサージも上手?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:25:40

    >>160

    「知っているのは破壊のための急所だけですよ?」


    理論立てて体術学ぶと人体構造もやることになるからマッサージや応急処置もまとめて覚えることになる所も有るらしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:58:39

    >>161

    これはほんとそう

    単にここが急所って覚える程度じゃダメだけど血管の走り方や骨筋肉の構成とか動き方ちゃんと学ぶとこなら生かすのにも殺すのにも役立つ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:00:34

    武術の先生で整体整骨やる人はけっこういる

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:09:57

    >>163

    鍛錬後の揉みほぐしやられてその後に実践でやらされるから体感で覚えさせられるんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:56:50

    >>160

    尻枕も悪くないかもしれませんね

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:10:16

    >>165

    「どうぞぉ~んんんん」

    「叩くんです? 蹴るんです?」

    「ちゃうよ! ホレアレ枕! 枕!」

    「ここは家じゃありませんよ」

    「おおっ! 尻枕は通じたんね」

    「千束と一緒に居ればそれなりに」

    「たきな……」

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:33:49

    >>166

    千束への理解がかなり深まったたきな

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:47:40

    千束が分かりやすくボケていないと天然ボケを暴走させそうなたきなさん

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:36:36

    戦士としては優秀だけど兵士としてはダメってのがなるほど

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:38:10

    >>169

    たきなは組織人としてはマジで致命的ですからね…リコリスやめてサイレントジンみたく殺し屋やってる方がいいと思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:38:12

    >>169

    サクラの刈り上げが美しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:49:27

    ミカがかわいいマンガ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:45:08

    >>172

    ハワイコナ飲みたい

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:18:32

    >>172

    ペーパードリップでサッと落として淹れた軽い口当たりなフルーティーな酸味と甘味があるのも良い

    フレンチプレスで豆の旨味と珈琲オイルをぎゅっと出し尽くしたコクのある味もまた良い

    大量なのに軽めなホイップの生クリームとフワフワなパンケーキのフルーツ添えがいくらでも入るね

    ……たきなさん用意してくれませんか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:11:26

    彼岸花の季節に入りますね

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:12:25

    貼り忘れ画像

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:37:44

    >>169

    イラッとしててもちゃんと公平に評価できるフキさん

    理想の組織人管理職

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:27:47

    >>177

    任務遂行よりも仲間の危険に何も出来なかった自分と危機を誘発させたたきなへの感情がない交ぜになって爆発したフキさん

    エリカの死の危機に対して怒って殴ってるフキさんも大概優しいよね

    思考矯正されてたらこうはならない

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:18:55

    >>178

    フキはもちろんエリカサクラヒバナとかメインじゃない各キャラの心情もちゃんと描写してくれるリコリコ好き

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:20:01

    >>179

    ヒバナとかもうセリフないかと思ってたらエリカを思いやってるのわかるようなシーンあってよかった

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:55:50

    なにか飛んできてる…

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:10:53

    >>181

    外から飛んできて操り紐と舞台をぶっ壊す役割の人ですね

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:49:57

    千束の気分が悪いのは気分が悪いからやらないけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:25:08

    >>181

    HALO降下井ノ上

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:28:50

    >>181

    ひな祭りイベントが鬼門過ぎる

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:19:13

    >>181

    かわいいけどかっこいい

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:19:15

    >>183

    吉殺そう?俳句が上手だねたきなちゃん

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:22:13

    >>187

    久しぶりに悪霊が湧いてきましたね……!

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:27:51
  • 190二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:31:43
  • 191二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:34:44

    >>187

    お盆は過ぎたのに!

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:42:51

    お盆にひっそりと1人で誰も知らないところにある吉松のお墓に手を合わせに行くミカはいそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:15:29

    たきなが吉松のおはぎの注文を受けたりしてたかと思うと……おはぎの客が一人減ったくらいの受け止め方かな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:44:42

    たきなの吉松に対する好感度は地に落ちてむしろマイナスの次元に達してるからいなくなってせいせいした位に思ってそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:49:55

    >>192

    海外映画あるあるだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:43:56

    ……おはぎ食べたい

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:41:12

    今日は昼間から飲むわぁ~

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:47:47

    わたしがリコリコを守らないと……ゴミ出して来よう

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:22:05

    アタシがゴミ出ししてきます! たきな様は休んでいて下さい

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:19:13

    200ならミズキに御神酒を捧げる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています