忘れもしない…

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:12:46

    昔親戚一同で食事をする機会があって、いつものように料理を食べようとした、そしたら親戚ほぼ全員から俺の料理を2,3度見されたんだ
    そこで初めて気付いた…俺は家族の中ではよく食べる方だと思っていたが、傍から見ればよく食べるで済ましていい量では到底なかったって…

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:33:55

    うーん、これは暴食の罪

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:41:18

    食料半分がデフォみたいなところあるからな君…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:43:13

    いっぱい食べる君が好き〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:45:06

    兄弟4人とビーマで食料が5:5なの見ておかしいと思わなかったんか?
    自分以外小食だと思ってたんか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:47:25

    その代わり原点だと何かとトラブル(主に荒事)解決に出されてたしその分食べてると思えば食べ過ぎが罪になるの可哀想だなとなる

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:48:47

    >>5

    森暮らしで比べる他の家族がいなかったかもしれないから…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:49:08

    これ食べれそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:50:07

    パーシヴァルとビーマがいるカルデアキッチン、全ての盛りがラーメン二郎のマシマシになってそうで怖い

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:57:22

    >>8

    キャットも巨大オムライス出せるしバッチリだな!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:59:36

    わし様の3倍…いやそれ以上か…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:59:50

    >>8

    おうサンキューな!って軽くつまみそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:00:46

    >>5

    兄弟4人+お母さんだぞ

    このエンゲル係数の化物抱えて森暮らししてたクンティーは泣いていい

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:01:15

    現代と違って食料確保するのも難しい時代だと思うから当人に悪気はないけど暴食も罪っちゃ罪だよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:01:17

    >>8

    ビーマ

    バーゲスト

    タマモキャット

    パーシヴァル


    我ら!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:01:30

    そのガタイならまぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:02:05

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:03:04

    >>14

    まぁあそこってどんな素晴らしい人も少しは罪を犯すものだって話だからね

    だから皆普遍的な罪を指摘されてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:03:19

    第三再臨のクソデカジョッキで霊薬一気飲みしてるの好き
    初めて見た時二度見したけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:03:33

    でもビーマって食材も自分って狩ってたんじゃ
    魔猪くらい仕留めてたでしょ多分きっとめいびー

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:03:52

    霊薬ってあんな一気に決めるものなんだね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:04:20

    >>11

    ビーマは他の兄弟と母を足した分(4人前)を食べていたということは

    このわし様も1人前以上は食べてるのいいね いっぱいおかわりしろ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:27:47

    幼少アルジュナ「兄ちゃんよく食べるからそんなにつよいんだなー」

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:46:24

    >>8

    クソデカミニトマトくん好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:58:50

    「ビーマお前の罪はその有り余る力への驕り」
    (…確かに見に覚えはある…)
    「そしてご飯食べ過ぎだ」
    (見に覚えがありすぎる…!)

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:59:51

    はぇ~
    ビーマってすんげぇ大食いなんすね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:42:54

    ピザ取るときみんなで食べる用とビーマ用を頼みそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:52:02

    >>25

    これお兄さん(やっべ力への驕りって他の兄弟とカブってるわ…暴食も足しとこ…)ってなってない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:53:00

    でも奥さんの為にお花摘んできてくれる絵本の王子様みたいなとこある

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:55:55

    >>14

    一応パーンダヴァにはスーリヤからもらった食材がいっぱい出てくる壺があったから…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:03:23

    >>28

    ご飯の度に凄い食べるなって思ってたのかなにいやん

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:05:15

    >>29

    そうだね(花摘むために滅茶苦茶デカイ叫び声で動物追い払ってるシーンから目を背けながら)

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:06:07

    >>29

    王子様だよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:07:50

    >>32

    悔い改めたのでセーフ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:09:08

    よく食べるのはともかく指摘されるまで配分のおかしさに(原典的には死ぬまで)気づかなかったのは、流石にユディシュティラもツッコみたくなる気がするんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:36:11

    流石に百王子の食事の総量の方が多いだろうけど
    五王子の食べる量もビーマ除いても五人前超えてそうだな 全員めっちゃ食べてそうなんなら百王子の食事の総量も一般的な百人前超えてるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:40:38

    百王子が通った後はぺんぺん草も生えない有り様になるらしいからな
    あらかた食い尽くすんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:45:32

    >>37

    イナゴか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:36:11

    親戚一同が会する(百王子もいる)って何があったんだ
    誰かのお葬式か正月?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:20:44

    下手すると100人兄弟のとこより食費かかりそうな5王子(8割次男負担)

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:39:14

    現代インドでもすぐ親族集まるからな
    案外ちょっと遠いとこから客が来たとかでも親戚集まりそうだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:43:59

    長男もいや食べ過ぎ…とは思ってたけどずるずる言えなかったのかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:16:20

    長男は兄弟の中でビーマが1番好きだったらしいから美味しそうに食べるビーマに食べすぎだと思っても自分の分差し出してたかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:19:28

    「食べすぎ」じゃないよ、それは
    それはまだ食べてない
    お前への心ない「食べすぎ」はすべて俺が受け止めてやるから
    もっと本気で、食べてみろ
    俺のと比べてみろ、まだまだ大丈夫だ
    お前の食への挑戦は、まだはじまったばかりだ

    うぉ…それは流石に食べすぎ……

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:11:39

    弟が可愛い長男が次男にご飯をわける
    それを見てた下3人が真似してご飯をわける
    嬉しい次男が獲物取ってきて5人で半分こする
    こういうサイクルかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:21:34

    ほっこりした

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:03:44

    宮廷料理人として働いてた時はどうしてたんだ
    みんな遠慮しがちなんだなと思って一人前作ってたのか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:06:20

    >>13

    クンティー母ちゃんで思いましたけど


    カルナさんの食う量ってどんだけだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:27:25

    >>47

    良いように考えれば

    給仕先がどれだけ消費するかも含めて計算するのが仕事人なのでケースバイケースで作れていたって感じかな?


    身も蓋もないこといえば

    余ったとて下働きに施すなり家畜に与えるなり肥料にするなりで循環するから

    これだけ作れと指示された規定量を作ってたんじゃないかなと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:44:04

    なにが怖いって事あるごとにカレーの話してるアルジュナも高校野球部タッパー弁当タイプっぽいんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:13:13

    運動部だと弁当+おにぎり3つでもちょっと足りないもんな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:13:29

    小っちゃい弟たちがこれ食べてー俺のもーってわらわらご飯くれたら嬉しいだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています