Netkeibaクイズ大会!

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:37:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:37:53

    ちなみにこれが今週公開分の第1問

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:39:07

    >>2

    分かるかんなもん!ってなったけどこれみんな分かるん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:40:39

    >>2

    A)ドバウィ→フライトライン→レモンドロップキッド

    B)ドバウィ→レモンドロップキッド→フライトライン

    C)レモンドロップキッド→ドバウィ→フライトライン


    ご丁寧に海外種牡馬ばっかセレクトしやがってよぉ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:40:57

    >>3

    安心しろ全然分からん

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:41:51

    流星と鼻の傷で区別しろってことなんだけどそんものがパッとわかってたまるかという案件

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:42:00

    たしかに「ゲストが出題する難問クイズに正解して、Amazonギフト券がもらえる抽選に応募しよう!」とは書いてるけど限度ってもんがあるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:42:34

    リューセーはさあ、ほんとにオタク過ぎよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:42:36

    >>2

    僕が撮影した(強調)

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:43:05

    スレ画これメイケイエール?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:43:31

    >>9

    絶対その情報いらんやろという補足情報で笑う

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:43:32

    第1問から全然わからんからアマギフにたどり着ける気が全然しないんだけどさ
    これで第2問以降がちょっと難しいけど分からんこともない難易度で初手が捻りすぎなだけだったら笑うから毎週やるわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:44:34

    >>11

    オタクは細かい情報まで語らんと気が済まないんや

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:45:00

    種牡馬の写真見分けろって部分だけ見た時は言うてディープとかハーツとか競馬ある程度知ってれば分かる範囲だと思ったんすよ
    何なんすかこのチョイス

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:45:13

    >>13

    そんな変なとこでリューセーに共感したくないよ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:46:57

    瑠星ほんとこの涼やかな容姿でくっそめんどいオタクなのめちゃくちゃいいよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:47:23

    なんだか見覚えのあるシルエットがありますね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:49:03

    >>17

    いったい何作誰人なんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:49:44

    >>17

    ◇この特徴的なハットは…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:50:40

    >>2

    せめて毛色違う馬にするとか流星が特徴的なやつにするとかさぁ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:51:07

    アマゾンギフト5000円分だし挑戦したい気持ちはあるんだけど初手で心折れそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:51:36

    俺がアホなだけなんだけどそもそも今週分の問題も写真と「順番の正しいものを選んでください!」ってのと選択肢の意味もよく分からんくて5回くらい読み直してようやく理解できたわごめんな瑠星俺が読解力のないアホなばっかりに…というか答えも結局分かんねーよ…
    あとキャンペーンページのウキウキぴょんぴょん飛び跳ね&浮かれ3角パーティーハット被せられてるのめっちゃジワる

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:54:59

    問題の難易度がスイッチ入っちゃったオタクのそれなんよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:56:54

    実際の写真見ても分からんかったんだが??(何とか正解した人)
    一応ヒントはあるよ一応ね

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:59:02

    3問目のシルエットはお嬢さん?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:01:07

    フライトラインは最近の海外競馬マニアなら分かりそうだが他二頭は活躍年代がちと前すぎんか
    レモンドロップキッドとか99世代だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:08:13

    もし仮に作問ムズすぎるよって言う機会があっても「何言ってるんですか!全然違いますよ!」とか返ってきそうだなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:12:12

    馬じゃ見分けがつかないからバックに写ってる牧場設備で見当つけて答えちゃったよ…ごめんな坂井…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:12:28

    言うても毛並みの艶とかで年齢順は多少わかるしそういうとこを見ればわかるよ!!って言われるかもしれない
    なおわかるとは言ってない

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:16:29

    残りもこれぐらい難しいのかリューセーが掛かりすぎただけなのかどっちだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:21:23

    坂井&ネトケ<選ばれし者でなければアマギフはやらん

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:22:01

    フライトラインだけは分かったけど他が分からん
    レモンドロップキッドが分かれば一発だったのに

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:23:28

    正解だったわ
    3頭ググって顔比べたけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:23:35

    >>23

    ねとけ「難しくしちゃってください!」

    さかい「よ~し頑張っちゃうぞ~」


    →難 問 爆 誕

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:28:09

    インスタにおまけ問題あったけどこっちも難しくて草

    www.instagram.com
  • 36二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:37:39

    これ正解して結果ポストしようとすると


    「競馬オタクの僕から問題!」


    って文字出てきて腹痛い、何だその自信満々の一人称は

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:38:17

    東京フレンドパークが生きてたら出て欲しかったな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:41:08

    X見てたら「当てずっぽうで答えたら当たったけど分かるかこんなもん」って人けっこういて笑う

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:53:43

    確信して応えられたらおかしいでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:01:59

    せめて馬体がもうちょっと分かるような写真で問題出すとかね…?
    いやまあそんなちゃんとした角度で写真撮らせてもらえる立場じゃないんだろうけどさあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:05:25

    It's Pikachu!!!!!!!!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:18:35

    >>17

    キャプテンかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:21:34

    >>42

    随分顔が丸くなりましたね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:45:04

    >>2

    こち亀のこれ思い出した

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:49:21

    多分ネトケの予想家とか訳わからん人も混じってるんだろうけど、2問目以降誰なのかみんなわかるんか…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:06:26

    >>44

    回答者「全部同じじゃないですか!」

    ネトケ「ちがいますよーっ」

    きら星「これだからしろうとはダメだ!もっとよく見ろ!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:39:44

    >>35

    こっちは割となじみある日本馬だから分かったな

    コンティノアールが分かりやすいのと女の子っぽい顔はこっちだなで当たった

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:43:07

    冷静に考えたらりゅーせー海外の錚々たる面々にこんだけ会ってるの普通にすごいな?
    まさかレモンポップの父親と直接面識があるとは

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:54:54

    >>36

    これ不正解だと

    「競馬オタクの僕から問題!」坂井瑠星騎手の種牡馬クイズ、ハズれちゃった…

    またリベンジしてね!


    って文字が出てくるんだけど、良い笑顔で一昨日来やがれされてるみたいでクソ笑った

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:22:56

    >>48

    錚々たるメンバーだし僕が撮影したってわざわざ言いたくなる心ちょっと分かる

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:25:48

    ていうかフライトラインに会えたのかすげーな
    今年のケンタッキーダービー遠征の時なのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:02:33

    二択で間違えた…わからんてマジで

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:05:04

    >>49

    まだまだだね(にっこり)みたいで草

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:13:11

    流星と鼻先の黒さで判断したわ
    レモンドロップキッドは信頼できるソースで画質良いやつ無くてしんどかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:30:38

    レモンドロップキッドは頭絡を拡大するとなんとか名前が読み取れる

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:33:03

    何かパット見顔だけ馬で首から下は普通のスーツ着た人間っぽいシルエットに見えた

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:44:35

    瑠星に競馬オタクの僕から問題です!と言われたら
    一般競馬おじさんは身構えるしかないのよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:09:33

    >>57

    クイズ間違えても「俺はまだりゅーせーのオタ領域には到達できてないってことかぁ」の謎の納得感があるの笑うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています