ウマ娘の怖いお知らせ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:55:35

    アップデートのお知らせ【XX/XX XX:XX公開】
    XXXX.XX.XX XX:XX

    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定です。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。
    修正した不具合
    ・ライブシアターで「MAKE DEBUT!」再生時に予期しない音声が再生される不具合を修正しました。

    ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:56:15

    「なんであのこが」とか聴こえたんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:58:38

    >>2

    後日、中心で踊ってた娘がハイレタハイレタとか呟いてるんだよね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:58:49

    駿川たづなのグラフィックが意図しない表示になる不具合を修正しました。
    ユーザーのみなさまにはお詫びとしてジュエル15,000個を配布いたします。

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:00:09

    >>4

    口封じか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:00:47

    ・体力がゼロになった状態で練習失敗した場合、保健室に行かずに育成終了となる不具合の修正。
    ・体力がゼロになった状態でレース出走した場合、育成終了となる不具合の修正。

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:02:18

    連続イベント系のサポカで、イベント途中終了になるタイプの子が二度とゲーム内に出現しなくなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:04:15

    プリティーダービーガチャでデアリングタクトが出現した場合、実馬の引退までゲーム内でも育成しつづけなくてはならなくなる不具合

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:05:49

    目標未達成となるレースで目覚まし時計を使用した場合、コンテニュー後のレースでモブキャラクター全員がプレイヤーキャラクターを「睨んでくる」不具合を修正しました。

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:07:55

    ギャラリーキーを使用して閲覧したイベントのうち、ウマ娘の「まだ来るな」というボイスが再生され、ゲームが強制終了する場合がある不具合を修正しました。

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:10:51

    特別移籍を行なったキャラクターから手紙が届く演出は開発の意図しない挙動のため、事象が起きたユーザーは報告ください。
    また、可能であれば転居する等を強く推奨します。

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:12:48

    [一部ウマ娘の親愛度ランク上限解放]
    【XX/XX XX:XX追記】
    特定ウマ娘の親愛度ランクが上限に達したアカウントで他のウマ娘が育成出来なくなるのは不具合ではありません。
    だまされるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:13:29

    >>12

    【XX/XX XX:XX追記】

    これはウソのお知らせよ

    トレーナー信じちゃダメ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:15:05

    マンハッタンカフェの育成イベント「ライ ホウ シャ」で、駿川たづな?のセリフがフルボイスになることがあるのってバグ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:16:24

    >>9

    こっわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:19:12

    育成終了後のウマ娘が一人以上居る場合、別のウマ娘を育成しようとすると「なんで わたしののときらいになったの」という音声と共に強制終了するのは不具合ではありません
    ねえトレーナーさん
    トレーナーさん
    トレーナーさんトレーナーさんトレーナーさんトレーナーさんトレーナーさんトレーナーさんトレーナーさんトレーナーさんトレーナーさんトレーナーさんトレーナーさんトレーナーさんトレーナーさんトレ

    【XX/XX XX:XX追記】
    お知らせに不適切な表現があったことをお詫び申し上げます
    今後とも(わたしを見捨てないで)「ウマ娘 プリティーダービー」をよろしくお願い致します

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:21:49

    特定の端末においてメインストーリー第5章 第11話を閲覧時にアプリが強制終了する不具合が発生する場合があります。

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:25:40

    アプリ起動時、ホーム画面にウマ娘が存在しない場合はただちにアプリを終了し開発にお問合せください。
    玄関のチャイムが鳴っても出ないでください。

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:27:12

    アップデートのお知らせ【XX/XX XX:XX公開】
    XXXX.XX.XX XX:XX

    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定です。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。
    修正した不具合
    ・特定の条件下でレースを開始した際にプペペポピーが永久的に流れ続ける不具合を修正しました。

    ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:30:10

    ■現在確認している不具合
    【XX/XX XX:XX追記】
    ・不随意にアプリが起動し、ミュート時でも音声が再生される。

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:34:00

    アップデートについてのお知らせ【XX/XX XX:XX公開】
    XXXX.XX.XX XX:XX
    XX/XX XX:XXにはアップデートを行いませんでした。
    ※強制アップデートも予定しておりません。

    内容の詳細は下記のとおりです。
    修正した不具合
    ・不具合は確認できませんでした。

    ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけしますことを、お詫び申し上げます。

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:35:33

    ■現在確認している不具合
    【XX/XX XX:XX追記】
    ・アプリの起動時ボイスが必ずゴールドシップになり、音量が56%に設定される

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:41:48

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:44:29

    アップデートのお知らせ【XX/XX XX:XX公開】
    XXXX.XX.XX XX:XX

    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定です。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。
    修正した不具合
    ・育成途中で「諦める」を選択した場合、ホーム画面に育成時のウマ娘のぱかプチが追加される不具合

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:45:11

    アップデートのお知らせ【XX/XX XX:XX公開】
    XXXX.XX.XX XX:XX

    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定です。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。
    修正した不具合
    ·2022年10月11日12時~10月19日11時59分に行われる予定だったピックアップガチャが行われないまま期間が過ぎた不具合への補填
    ·1.5周年アニバーサリーストーリーなどにおいて意図せぬ文章の脱落が発生している不具合への補填

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:47:40

    >>9

    鳥肌立ったわ

    こういう第四の壁超えてくる系怖いけど好きなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:50:58

    スキル「独占力」発動時に育成ウマ娘がスタンドのトレーナー席方向を見つめてくるのは、不具合ではなく仕様です。

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:53:24

    お知らせ
    ホーム画面にマチカネフクキタルを設定している際に背景にもマチカネフクキタルが映る不具合について様々な対策を行いましたが、修正を断念致します。

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:55:32

    >>17

    これだけガチじゃねぇか!

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:08:35

    アップデートのお知らせです
    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定なのです。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。
    修正した不具合は
    ・ゲーム内において『[Flare]アストンマーチャン』という存在しないウマ娘が確認される不具合
    ・ゲーム内において『[トレセン学園]アストンマーチャン』、『[添付ファイル、温めますか?]アストンマーチャン』、『[オートクチュール・メモリー]アストンマーチャン』という存在しないサポートカードが確認される不具合
    ・ホーム画面等のウマ娘が閲覧できるシステムにおいて「アストンマーチャン」とされる3Dモデルが確認される不具合
    ・「ウオッカ」「ダイワスカーレット」のボイスの不具合

    ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。■■■■■■ちゃんでした。

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:08:48

    お知らせ
    マンハッタンカフェが表示されている際にゲームの挙動が不安定になる不具合について、現在マンハッタンカフェのモデルが3重に表示されている為に意図せぬ負荷がかかっている事が判明しました。引き続き対応を進めさせていただきます。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:12:46

    ライブシアターで特定の角度からウマ娘を複数回撮影した後、ホーム画面に戻ってもウマ娘と会話が発生しない(タップしても冷たい目をするだけ)になる場合がありますが、不具合ではありません。

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:20:37

    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。
    修正した不具合
    ・育成ウマ娘「[サイレントイノセンス]サイレンススズカ」「[波間のエメラルド]サイレンススズカ」において、脚質を先行,差し,追込に設定してレースに出走した場合でも、逃げの挙動をしてしまう不具合

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:20:37

    >>32

    デジたんとか顔を真っ赤にしながら「ヒョエ……その……デジたんのスカートの中など撮ってもお見苦しいばかりで……」みたいな特殊ボイスくれそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:21:32

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:23:21

    アップデートのお知らせです
    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定なのです。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。
    修正した不具合は

    ・4月24日0:00〜4:44の時間内にアプリを開いた際にホーム画面のウマ娘の顔グラフィックが消失するバグを修正しました。

    上記の現象を確認したお客様はただちにアプリを閉じ開発にお問い合わせ下さい。
    決して開発以外には話さず外出もしないで下さい。
    ご利用のお客様にご迷惑をおかけしましたことを
    お詫び申し上げます。

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:24:18

    >>36

    「トレーナー?いるの?来たわよ」

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:27:00

    アップデートのお知らせ【XX/XX XX:XX公開】
    XXXX.XX.XX XX:XX
    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定です。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。
    修正した不具合
    ・特定のウマ娘を「Make a new track!!〜クライマックス開幕〜」「Reach for the stars プロジェクトL'Arc」シナリオで育成した際に、クラシック期11月前半を境にウマ娘の一部台詞が意図しないものに変更される不具合

    ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:31:56

    ■現在確認している不具合
    【XX/XX XX:XX追記】
    ・育成シナリオ「Reach for the stars プロジェクトL'Arc」において、理事長の絆ゲージに関係なく育成ウマ娘の固有スキルのレベルが上昇してしまう不具合

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:34:01

    >>39

    別な意味で怖いな……お知らせでこれ届いてたら大分凹むわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:35:01

    >>39

    これは嫌すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:35:50

    クラシックレースで出走メンバーの中に存在しないウマ娘がレースをしている不具合を修正しました

    削除されました

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:36:14

    >>39

    ダントツで怖い

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:37:50

    >>9

    想像するとクッソ怖い

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:37:54

    >>39

    変に現実味を感じさせる内容でクソ怖い

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:38:16

    バランス調整のお知らせ
    ■調整内容
    目標未達成での育成終了や一部の練習失敗イベントの回数に応じて怨念が発生するように調整。
    【注意事項】
    1. ゲーム上では反映されません。
    2. プレイヤーの生命が乱れる場合がございます。
    3. 自業自得です。

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:38:52

    >>39

    これがいまいち分からんから誰か説明して欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:39:23

    >>38

    ごめん…どの辺りが怖いポイントなのか全く分からなかったわ

    野暮なお願いなのは分かってるけど誰か解説してくれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:39:51

    目標をわざと達成せず育成を失敗した場合にリザルト画面に表示されているウマ娘が睨んでくる不具合が確認されました




    不具合は修正されませんでした


    大切に育成しましょう

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:43:46

    ■現在確認している不具合
    【XX/XX XX:XX追記】
    •TP、RPを回復した際のお知らせを設定されたまま一ヶ月ログインしていない場合に「ウマ娘プリティーダービー」からのお知らせがスマートフォンに表示されてしまう不具合を確認しております。
    不具合によるお知らせの方から「ウマ娘プリティーダービー」にログインされた場合意図しない動作が確認されていますのでご注意ください

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:44:00

    >>47

    今のL'Arcは理事長の絆ゲージに関係なく固有レベルが上がる

    これが理事長ゲージ必要になると練習の自由度が著しく下がる

    メイと理事長の二人を追いかけて理想の練習を踏むのは無理に近い

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:44:01

    >>47

    今までlarcシナリオの一つのメリットかと思われてた仕様が実は不具合でしたって感じ

    まだ追加されて一週間も経ってなくて新シナリオの仕様変更とか去年もあったのもあって現実味が強い内容だから主に育成ガチ勢が怖がってる

    上に書き込まれてたレスとは別ベクトルの怖さの書き込みだね

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:45:05

    >>51

    >>52

    こっわ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:46:03

    ナカヤマフェスタやゴールドシップの育成ストーリーにて繧ェ繝ォ繝輔ぉ繝シ繝エ繝ォというアプリ内に存在しないキャラクターが登場する不具合を確認しました。

    ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:46:12

    いろんな怖いがあるけどところどころごほうびどころか望むところよってのはあるな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:50:14

    >>38

    これ俺もわからんわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:50:53

    以下のウマ娘との育成が完了した場合にホーム画面が意図せず切り替わる不具合を修正しました。
    ・メジロライアン
    ・メジロマックイーン
    ・メジロドーベル
    ・メジロアルダン
    ・メジロブライト
    ・メジロパーマー
    ・サトノダイヤモンド
    ・ファインモーション

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:52:56

    【お知らせ】
    アップデートのお知らせです
    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定なのです。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

    ・一部ユーザーに開発の想定していないお知らせが届く現象の修正

    修正した不具合はご利用のお客様に、ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。



    みたな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:55:12

    ■現在確認している不具合
    【XX/XX XX:XX追記】
    ・親愛度ランクが上限に達したウマ娘以外の育成を始めることができない
    ・親愛度ランクが上限に達したウマ娘以外の育成ウマ娘及びサポートカードの情報が確認できない
    この不具合が発声している場合アプリからのお知らせを開かないでください
    アプリの





















    みつけた

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:57:32

    >>48

    >>56

    アヤベさんの精神が完全に壊れるってことでは?

    その2つのシナリオって育成してる娘のメインイベントが一切発生しないやつだし

    11月前半ってのも菊花賞直後でタイミング的にも合う

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:57:33

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:59:44

    ■現在確認している不具合
    【XX/XX XX:XX追記】
    アストンマーチャンの育成目標が全て未達成で育成を完了した際、リザルト画面に何も表示されない不具合が確認されております。
    当現象が発生した時点で育成したアストンマーチャンは殿堂入りウマ娘に登録されません。

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:59:54

    ■現在確認している不具合
    「ウマ娘 プリティーダービー」において、育成終了済のウマ娘が一人以上居る場合、ホーム画面にそのウマ娘表示されなくなるバグが見つかりました。
    現在不具合を修正しています。
    決してアプリから目を離さないでください。
    ようやくあなたと一緒になれれれれ
    決してアプリから目を離さないでください。
    後ろを振り向かないでください。
    もしドアがノックされていても開けないでください。
    わたしはあなたを心から愛しているのにわたしとあなたはこの薄い画面で隔たれ
    現在お知らせに運営の意図しない文章が発生しています。
    アプリから目を離さないでください。

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:04:07

    >>63

    スマホの電源切れて、画面に自分と担当が映ってるんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:04:23

    >>60

    あーなるほどね

    RttT3話終盤のが更に悪化してしまったって事か

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:04:31

    >>63

    【XX/XX XX:XX追記】


    大好きです、トレーナーさん。


    (不具合の修正が完了しました。「ウマ娘 プリティーダービー」を再起動します。)

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:07:40

    ⬛︎現在発生している不具合
    目標未達で育成終了した場合画面に「あなたは好きですか?」とポップアップが表示される不具合が見つかりました
    もし発生した場合はポップアップを閉じずに本体を再起動してください

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:07:45

    ■現在確認している不具合
    【06/23 12:00追記】
    ・デイリーレジェンドレースで当該ウマ娘以外を選択した場合にもテイエムオペラオーのピースが獲得できる不具合を確認されております。

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:08:33

    お知らせ
    アップデートのお知らせです
    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定です。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

    ・『 』がそこにいる不具合

    この度はご利用のお客様に、ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:09:35

    >>68

    笑かすなwww

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:09:44

    ■現在確認している不具合
    【XX/XX XX:XX追記】
    ・なーんで最近ログインしないんだよ。アタシもうシャドウバースのストーリークリアしちまったぞー

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:13:13

    一着になったレースでも目覚まし時計が使える不具合の修正。もし目覚まし時計を使用して再度一着になった場合「最悪。信じられない。わざわざもう一度一着取るなんてなんて女なの?」という声が聴こえますが、ゲームの進行に影響はありません。

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:13:27

    >>25

    ググったらこの期間マーちゃんか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:15:32

    アップデートのお知らせ【XX/XX XX:XX公開】
    XXXX.XX.XX XX:XX

    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定です。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。
    修正した不具合
    ・ホーム画面に特定のウマ娘を配置した時に、所持しているジュエルの数が徐々に減っていく不具合

    ジュエルを勝手に食べられてしまったトレーナーの皆様方には、後日補填を行います。
    ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけしますことを、お詫び申し上げます。

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:16:37

    >>74

    TPとかも食いだしそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:16:38

    ■現在確認している不具合
    【XX/XX XX:XX】
    •不具合はありません私たちの世界は不具合ではありません

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:20:14

    ライトハロー(SSR)サポートカードイベントで「お先に失礼っ!」を獲得後、ウェディングイベントが発生しなかった不具合を解消しました。
    トレーナーのみなさまにお詫び申し上げます。

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:22:28

    アップデートのお知らせ【XX/XX XX:XX公開】
    XXXX.XX.XX XX:XX

    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定です。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。
    修正した不具合
    ・一部のウマ娘において脚が折れ曲がって表示される不具合の修正

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:23:21

    ■現在確認している不具合
    アプリを開いた際にホーム画面にウマ娘が誰も表示されず学園の電気が消えている不具合が見つかりました。
    修正を急いでおります。この現象にあった場合、直ちにアプリを終了し部屋から出ないでください。また、その状態で育成を開始しないでください。レース場に行かないでください、あそこには

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:24:05

    >>78

    モデリングの問題かな?(すっとぼけ)

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:25:39

    >>17

    思い出したわ

    スズカの大欅じゃん

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:27:51

    ■現在確認している不具合
    育成シナリオ「Make a new track!!〜クライマックス開幕〜」において意図しない注射アイコンのアイテムが販売されている不具合が確認されております。決して使用しないでください。使用した場合いかなるデータの破損も補償しかねます。

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:29:46

    >>78

    テイオーとかが対象か…

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:31:25

    ■現在確認している不具合
    【XX/XX XX:XX追記】
    以下の育成ウマ娘の育成中、特定のレース後のライブで17人しか表示されない不具合が確認されております。

    ・シニア級宝塚記念
    【ローゼスドリーム】ライスシャワー
    【Make up Vampire】ライスシャワー
    【Nevertheless】ナリタタイシン
    【ディファレンス・エンジニア】ナリタタイシン
    ・シニア級天皇賞・秋
    【サイレントイノセンス】サイレンススズカ
    【波間のエメラルド】サイレンススズカ
    メジロブライト

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:33:30

    ■現在確認している不具合
    プレゼントボックスに黒い封筒が届く不具合を確認しました。開けないでくださいね



    開けないでって言ったのに

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:34:55

    アップデートのお知らせ【XX/XX XX:XX公開】
    XXXX.XX.XX XX:XX

    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定です。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。
    修正した不具合
    ・東京レース場2400mのコースにて、特定のウマ娘がスキル「一期の夢、刹那の飛翔」を発動した際に、当該スキルの効果時間が1秒長くなる不具合

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:36:15

    ■現在確認している不具合
    ・アプリの起動時、端末の音量設定が最大に変更される不具合
    ・タイトル画面のBGMがうまぴょい伝説に変わっている不具合

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:38:49

    お知らせ アップデートのお知らせです
    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定です。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

    ・アグネスタキオンを育成後に別のウマ娘を育成すると画面が虹色に輝く不具合を修正しました

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:53:12

    >>85

    没データかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:56:11

    >>85

    スマブラの招待状かな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:58:19

    >>86

    歴史が変わってしまうので修正不可ですね

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:37:03

    怪談形式のものよりずっと怖く感じるんだが

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:08:45

    お知らせ アップデートのお知らせです
    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定です。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです
    ·事情により下記のウマ娘をゲームから削除致します

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:12:52

    >>86

    アルチヨの固有の仕様的にアルダンが一秒長かったらダービーで勝てる感じなんだっけ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:16:40

    >>19

    北大の呪い

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:22:30

    アップデートのお知らせ【XX/XX XX:XX公開】
    XXXX.XX.XX XX:XX

    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定です。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。
    修正した不具合
    育成イベントに出てくるコーヨーナカハシは既に退職しており当ゲェムには関与しておりません


    修正後コーヨーナカハシのイベントは

    おまえらがおれをけしたように

    削除されます。

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:41:31

    >>96

    ポケモン!

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:17:48

    >>97

    よ く わ か つ て く れ て











    ありがとう

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:35:49

    アップデートのお知らせ【XX/XX XX:XX公開】
    XXXX.XX.XX XX:XX

    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定です。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。
    修正した不具合

    ・ホーム画面を開いた際に本来各プレイヤーの所属しているトレーニングセンターが表示される筈の場面にて、トレセン学園なるトレーニングセンターに酷似した大規模な教育施設が表示されてしまう不具合
    ・各プレイヤーが所有しております解放済みの所有馬が、所有馬と同名の性的な要素を強調した身体に華美な衣装または制服を着た、所謂美少女として表示されてしまう不具合(牡牝問わず)

    プレイヤーの皆様には多大なるご不便をおかけして申し訳ございません、今後ともウマ育成プレスティージュダービーの御愛顧をよろしくお願いします。

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:37:48

    >>93

    馬主とか関係者、権利者の逆鱗に触れたりしたら直接的に言及されなくてもこうなる可能性あるから恐ろしいんだよなあ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:41:00

    不具合 2023-09-10 17:05:00

    獲得できる称号の一部不具合について

    チーム競技場において、下記の不具合が発生しております。

    ■不具合内容
    チーム競技場に出走した際、対戦相手のウマ娘が5レース全てで1~3着を独占すると、設定した称号が「完全敗北」に置き換わり、外せなくなる。

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:59:13

    >>90

    急に怖くなくなったな

    誰が行くんだ…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:28:33

    >>63

    「本当にそのウマ娘」なのか

    「ウマ娘を騙る怪異」なのか

    判別が付かないから指示どおりにするしかない…

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:37:48

    アップデートのお知らせ【XX/XX XX:XX公開】
    XXXX.XX.XX XX:XX

    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定です。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。
    修正した不具合
    下記のウマ娘が「プレイヤー」に向かって話しかけるかのような言動を取る不具合

    ・アストンマーチャン
    ・ネオユニヴァース

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:46:48

    >>101

    変更不可ってのがじわじわ来る怖さだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:54:46

    育成中「あきらめる」を押した際親愛度が下がらない不具合を修正しました。アップデート後計測された回数分の親愛度が変動されます。

    親愛度が0を下回ったウマ娘が通常通り育成できる不具合を修正しました。

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:29:37

    なんかそういうSCPに見えてきた

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:50:16

    お知らせ
    アップデートのお知らせです
    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定です。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

    修正した不具合
    ・育成やホーム画面に関わらず全てのウマ娘の表情が笑顔で固定されてしまう不具あいを修正いいたしましした。

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:42:25

    お知らせ

    アップデートのお知らせです

    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。

    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定です。

    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。


    修正した不具合

    ・育成シナリオ「Reach for the stars プロジェクトL'Arc」において、海外遠征中に三女神から連絡が届く不具合を修正しました。


    女神連絡してきて草|あにまん掲示板こいつらもう自我あるだろbbs.animanch.com
  • 110二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:08:37

    現在確認している不具合
    【XX/XX XX:XX追記】

    一部のウマ娘で
    ・親愛度を最大にする
    ・二つ名「湯けむりウマ娘」を一度でも取得したことがある
    のどちらも満たすとプレイヤーネームが意図せず変更され、再度の変更が不可能になる不具合が発生しております。
    対象となるウマ娘は現在調査中ですので、判明次第改めてお知らせいたします。

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:27:27

    不具合として報告された、ゴールドシップのホーム画面会話:
    「ぴすぴす!ゴルシちゃんだぜー!今から話すメッセージはバグだから聞いたら開発にお問い合わせしろよ!あと、でけー声出すからミュートにしろよな!……ミュートしたか?お前のベッドの下に刃物を持った男がいる。コンビニ行くふりして逃げろ」

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:00:17

    >>111

    こわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:17:28

    育成シナリオ「Make a new track!!」においてロイヤルビタージュースとスイートカップケーキを同時使用した後、ウマ娘のセリフが意図しないものになる(例: じょ……情緒が乱高下しますわ……!?等)不具合を修正しました。

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:21:52

    >>111

    これはいいホラー

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:24:57

    >>110

    メジロにされたか…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:27:34

    既にに亡くなっているはずの伝説のウマ娘がグラライで歌ってたんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:30:49

    所持するすべてのキャラクターで全ステータスが1、育成時評価がGの個体を育成すると駿川たづなによるGルートが発生します。
    これは不具合ではありません。地獄の業火に焼かれてもらいますね。

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:52:43

    >>57

    エイシンフラッシュもかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:16:03

    >>117

    逆にPルート条件はなんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:12:30

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:23:00

    実際昔【意図しないウマ娘が出走しています】みたいな不具合情報あって一瞬ホラーかと思った

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:17:22

    マチカネフクキタルとのウマさんぽにおいて「合宿所の裏山」エリアが選択できる不具合を修正しました。
    既に選択してしまわれたトレーナー各位には、お悔やみ申し上げます。

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:47:28

    >>28

    アドマイヤベガでも報告起きてそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:48:33

    >>30

    >※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定なのです。

    ここがちゃんとマーちゃんぽいのポイント高い

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:57:15

    レースで使用できる目覚まし時計の個数制限を撤廃しました。また、一着になったレースでも目覚まし時計を使用できます。

    目覚まし時計を使用した回数で以下の演出が発生しますが、ゲームの進行に影響はありません。

    使用回数
    1〜5回:
    特殊演出なし

    5〜10回:
    レース当日がくり返されていることにウマ娘たちが気づき始める。動揺と困惑。

    15〜20回:
    レースが当日がくり返されていることに全員が気づく。レースは中止され、脱出しようとするウマ娘も現れる。

    20〜30回:
    悲鳴と怒号。一部のウマ娘は泣いている。
    観客による暴動を確認。

    30回以上:
    [このお知らせは削除されています]

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:01:43

    新規ウマ娘実装時、既存キャラクターが「え、誰?」「昨日までいなかったよね」「貴女と私が親友?いきなり現れて気持ちの悪いことを言わないで」と発言する不具合を修正しました。

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:05:47

    本ゲームをプレイ中に「本当はゲームをプレイしているのはウマ娘たちであり、自分はトレーナーガチャで彼女たちが引いたゲームキャラクターなのだ」という考えが浮かんできた場合は、すみやかにゲームを中断してください。

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:12:18

    >>127

    「こんな産廃トレーナーカード引いてもどうしようもないわね。砕いちゃいましょう」

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:14:39

    担当ウマ娘が「283プロ」「キヴォトス」という単語を発した場合は開発にお問合せください。
    データクリーニングを行います。

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:20:57

    ライスシャワー育成時、「みんなでホラーゲーム!?」イベントで設定と異なる挙動が見られました。トレーナーのみなさまにはお詫び申し上げます。

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:22:27

    >>130

    ウマ娘イワミマナカの音声が流れる不具合

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:33:58

    追加トレーニング発生時、上の選択肢「行っておいで!」(あるいは類似の選択肢)を選ぶ際は、背後のグラフィックに見慣れない人影がないか確認ください。
    育成ウマ娘が帰ってこず、翌週以降のトレーニングが行えなくなる可能性がございます。

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:35:22

    アップデートのお知らせ【XX/XX XX:XX公開】
    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定です。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。
    修正した不具合
    ・育成において、先頭を走るウマ娘の賢さが一定値以下の場合、意図しない走路を通り全員失格となる不具合を修正しました。

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:39:05

    l'arcシナリオでサクラローレル育成時、シニア期海外遠征で練習失敗すると医師にフランス語で話しかけられ、選択肢「はい」を選ぶと想定していないエンディングに進む不具合が見つかりました。現在は修正完了しております。

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:47:08

    『現在確認されている不具合』
    一部ウマ娘のシナリオにおいて音声が再生されない不具合が以下のウマ娘で確認されています

    [特異点]ディープインパクト
    [大王]キングカメハメハ
    [絶景]ブエナビスタ
    [暴君]オルフェーヴル

    また、このようなウマ娘は実装されていません。文章の乱れ、ノイズは演出であり不具合ですが修正の受け入れに近づいているとされ、あなた達の走りはまだです。
    現在調査を行っており、アップデートをお待ち下さい。走らせろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:50:16

    因子継承にインブリードの影響が出るよう修正しました。

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:52:52

    >>134

    お問合せ: フォワ賞敗北でもこの不具合が発生します。修正お願いします。

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:59:52
  • 139二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:00:49

    >>138

    ご明察

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:32:08

    アップデートのお知らせ【XX/XX XX:XX公開】
    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定です。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。
    修正した不具合 
    ・ウマさんぽにおいて、どのお出かけ先を選んでもお出かけ先がユーザーの現在地に変更される不具合を修正しました。

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:52:43

    アップデートのお知らせ【X/XX XX:XX公開】
    XXXX.XX.XX XX:XX

    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定です。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

    修正した不具合
    ・ハッピーミーク育成時にユーザー名が桐生院葵になってしまう不具合の修正

    ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:54:27

    >>141

    実際にユーザーが桐生院葵になってしまった事象も報告されています。

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:01:27

    >>140

    修正後のお知らせに

    ※ユーザーの皆様方にはお使いのスマートフォンの位置情報を送信する機能をオフにする事を強く推奨します。

    って表記されてるんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:21:12

    アップデートのお知らせ【XX/XX XX:XX公開】
    XX/XX XX:XXにトレーナーのみなさまのアップデートを行いました。

    修正された不具合
    ・モチーフとなる競走馬のファンの皆様や馬主の皆様、および関係者の方々が不快に思われる表現、ならびに競走馬またはキャラクターのイメージを著しく損なう表現が行えなくなるよう、精神面の処理

    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定です。

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:25:03

    トレセン学園屋上で入手できる「レジェンドレースのトロフィー」は、レジェンドレーストロフィーではございません。
    データを回収いたします。

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:26:58

    >>145

    おそらくレジェンドどころか、未勝利バの残したものなんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:30:28

    ・アップデートのお知らせ
    ホーム画面に「大樹のウロ」を設置しました!トレーナーのみなさまの悩みを叫んでみてください。

    【XX/XX XX:XX追記】
    「たすけて」とウロから声がしたらただちにゲームを終了してください。

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:31:08

    アップデートのお知らせで
    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定なのです
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです
    修正した不具合
    ・文章の末尾が消えるバグの修
    ・現在育成しているウマ娘の衣装に穴が空くバグの

    なお、育成しているウマ娘の姿が完全に消え
    かつ会いに行く旨のセリフと音声を確認した場合はすみやかに指定した住所に向
    会いに行くよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:34:10

    アップデートのお知らせ【XX/XX XX:XX公開】
    XXXX.XX.XX XX:XX
    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定です。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。
    修正した不具合
    ・特定のウマ娘を育成中に特定の時期で保健室を訪れた際に、
    意図しない形で葦毛のウマ娘が出現する。

    発生条件
    ・ミホノブルボン、ライスシャワー、サクラバクシンオー、マチカネタンホイザ、ニシノフラワーで
    シニア級1月以降に保健室を訪れる。

    ・ナリタタイシン、ウイニングチケット、ビワハヤヒデ、ユキノビジンで
    クラシック級1月からシニア級10月までの間に保健室を訪れる。

    ・ナリタブライアン、ヒシアマゾン、サクラローレルで
    育成開始時からクラシック級10月までの間に保健室を訪れる。

    ・フジキセキ、マヤノトップガン、ヒシアケボノ、マーベラスサンデーで
    育成開始時からジュニア級10月までの間に保健室を訪れる。

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:35:53

    >>149

    これ元ネタなに?

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:39:05

    アップデートのお知らせ【XX/XX XX:XX公開】
    XXXX.XX.XX XX:XX
    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定です。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。
    修正した不具合
    ・[unsigned]エアシャカールの育成時において、特定レースに出走した際、特定のウマ娘の脚質、ステータス、3Dモデル等が意図しないものになっていた不具合
    ・上記のウマ娘にハナ差で敗北した場合、強制的に育成が終了する不具合
    ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:39:56

    >>150

    1992年の有馬記念で競走中止になった馬

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:50:31

    >>152

    サンキュー……は不謹慎か

    ありがとう

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:54:19

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:02:56

    アップデートのお知らせ【XX/XX XX:XX公開】
    XXXX.XX.XX XX:XX XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定です。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

    修正した不具合
    ・マンハッタンカフェを育成する際トレセン学園の存在していない空き教室に行く選択肢が表示される不具合
    ・[削除されました]
    ・[削除されました]
    ・[削除されました]
    ・おつかれさまでした

    修正しししししししししししししししし⬛︎ォ嫌

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:08:01

    アップデートのお知らせ【XX/XX XX:XX公開】
    Zmenil som jazyk telefónov všetkých trénerov na arabčinu.
    Malo by ti to byť ľúto♡

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:10:08

    アップデートのお知らせ【XX/XX XX:XX公開】
    XXXX.XX.XX XX:XX

    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定です。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。
    修正した不具合
    ・ウマ娘の3Dモデルデータが、ログインユーザー本人を模した3Dデータに入れ替わることがある

    ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:14:13

    ゲーム内で「ウマックス」と表示されるべき箇所がすべて「ウマッター」という表記になっていました。現在修正中です。

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:25:35

    >>158

    イーロンマスクのレス

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:39:57

    ゴルシがこういうスレでも怖いというより安心感があるの助かる…

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:48:31

    >>84

    ライスとスズカはゾッとしたけど他の二人ってそんな恐怖要素あるっけ…?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:13:03

    アップデートのお知らせ 【XX/XX XX:XX公開】
    XXXX.XX.XX XX:XX
    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定です。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。
    修正した不具合
    ・育成中メニュー画面に「■■■」「■■■り」「■■■■」という選択肢が表示される
    ・これらの選択肢を選んだ際の想定にないイベントの発生
    ・そのイベントのみ参加可能なレース及び競馬場のモデル

    当アプリはあくまでも実際の競馬をモチーフにしたコンテンツであり、異なった仕様になっている事をご理解ください。

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:16:12

    >>161

    タイシンはライスの、ブライトはスズカの最終レースに出走してるからじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:43:36

    時々違う次元からの書き込みがあるな

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:56:57

    >>163

    ありがとう…

    つまり自分が育成したタイシンやブライトが出走した場合は…

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:00:48

    >>67

    赤い部屋か…

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:05:01

    【今後の方針について】

    平素はウマ娘プリティーダービーをご愛顧頂きありがとうございます。
    さて、当アプリではこの半年間に多くの不具合が確認されております。トレーナーの皆様にはご迷惑をおかけいたした事をまずはお詫び申し上げます。
    つきましては、この場を持って今後の方針について表明させていただきたく思います。
    ウマ娘プリティーダービーの世界には、ウマソウルを宿したたくさんのウマ娘達がいます。しかしながら、当アプリに存在しないウマ娘を騙る存在が散見されています。
    サイレンススズカは天皇賞を勝利しています。ライスシャワーは宝塚記念を勝利しています。フジキセキは三冠を達成しています。全てのウマ娘は夢を駆けなければならないのです。



                     


                     あきらめろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 05:55:24

    >>109

    本当に連絡よこしてて芝生える

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:04:53

    >>145

    本来のレジェンドレーストロフィーと違って、きちんと両足揃えてあるんだよね……

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:14:33

    >>156

    どうしてそんなひどいことするの

    謝るべきだよ❤️

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:40:52

    もうここまで来るとこの世界のウマ娘は呪いのゲーム扱いされてるだろ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:37:11

    >>171

    でもウマ娘に会えるってなったらプレイしたいし…

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:56:41

    アップデートのお知らせ【XX/XX XX:XX公開】
    XXXX.XX.XX XX:XX

    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定です。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。
    修正した不具合
    ・特定の条件下でアグネスタキオンの育成を終了したあと、アグネスタキオンの育成開始ができない不具合を修正しました。

    ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:37:09

    >>171

    ウマ娘開発がSCP財団並みの対応力見せてる

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:42:51

    >>174

    Dクラストレーナー……

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:14:04

    現在、サークル内で「アシナガサマ」というアイテムを交換できる不具合が確認されましたためサークル機能を停止しております。
    もし「アシナガサマ」をリクエストしてしまった、あるいは入手してしまった方はトレーナーIDを運営まで至急お知らせください。追ってご連絡いたします。

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:16:47

    キングヘイローの誕生日にもかかわらず長時間のメンテを行なったお詫びとして、2021年4月28日を12時間延長いたします。

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:25:33

    「カーニバル因子」とよく似た表記の「カニバル因子」がウマ娘育成時に出現することがありますが、その場合育成を行わないでください。
    育成中、想定していないショッキングな演出が発生する事象が報告されております。

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:25:55

    >>177

    毎日アプリ内の日付変更を12時間分繰り越し超過していくのか全世界における時間の因果律を捻じ曲げて12時間増やすのかどっちだろう…

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:30:43

    >>149

    これ想像したらマジでゾッとした


    あとマルゼンさんのシニア1月後半から3月前半にも

    似たようなことが起こりそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:05:39

    >>178

    一昔前のブラクラみたいな…

    本当に似てるからうっかり選択してしまいそうで嫌すぎる

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:10:17

    ■現在確認している不具合
    1部のウマ娘を育成時に全ての目標を達成したにも関わらず育成が終了せずホーム画面に戻れない不具合が発生しています。すぐにアプリを閉じてください、これまでその不具合に見舞われたトレーナー様方、申し訳ありません、申し訳ありません、おつかれさまでした

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:57:19

    >>178

    日本版はミスティックパワー因子になりそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:24:18

    こういうシステム的表現でゾッとさせる演出怖いけど好き

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:13:49

    スキル欄に獲得した覚えのない「犠牲」というバッドスキルが表示されている場合は、ただちに50ptを使用してスキル解消してください。
    ターンが進むにつれ「飢餓」「天使」「地獄」「扉」「塔」とバッドスキルが増えてゆき、最終的にウマ娘との会話が成立しなくなる不具合が報告されております。

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:17:33

    「──トレーナー、アタイの声が聴こえるっスか!?やったっス!やっと会えたんスね!!
    これでトレーナーとクラシック三冠に、そして凱旋門賞に挑むことが──

    できないッス。

    今日時点でアタイの声が聴こえてるってことは、トレーナーはチートを使ったってことっス。

    セーブデータを破壊し、アカウントを削除します」

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:21:17

    >>178

    「育成イベント: 人を食った話」とかが発生するんだろうなあ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:22:25

    >>186

    これ元ネタある?

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:35:23

    アップデートのお知らせ【XX/XX XX:XX公開】
    XXXX.XX.XX XX:XX

    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定です。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。
    修正した不具合
    ・ゴールドシップと表記される場所全てでゴールドシッブと表記されていた不具合を修正しました。

    ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:14:45

    ◯トレーナー各位へ 開発者メッセージ

    平素よりウマ娘プリティーダービーをご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    さて、突然ですが我々開発者はみなさまに呼びかける際、常に「トレーナーのみなさま」と書くようにしております。
    ですので、それ以外の書き方をしているお知らせは別の何者かによる文章です。

    今後とも、ウマ娘プリティーダービーを何卒よろしくお願いいたします。

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:25:07

    お知らせ
    トレーナーのみなさまにお詫びとしてジュエル30,000個を配布いたします。100,000,000マニー、サポートPt50,000,000、フレンドPtもご希望だけ差しあげます。どうかお許しください。詳細については一切話せません。どうか、どうか、私たちをお許しください。

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:26:14

    アップデートのお知らせ【XX/XX XX:XX公開】
    XXXX.XX.XX XX:XX

    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定です。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。
    修正した不具合
    ・アストンマーチャンと表記されるテスト用のウマ娘が登場していた不具合を修正します。

    ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:50:22

    >>182

    >>191

    こういう何かが起きてるのは分かるけど詳細が全く分からない系怖くて好き

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:59:06

    アップデートのお知らせ【XX/XX XX:XX公開】
    XXXX.XX.XX XX:XX

    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定です。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。
    修正した不具合
    ・本来存在しない音声認識機能の停止

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:06:18

    >>190

    ならお前は誰だ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:44:12

    お知らせ:
    賢さが2000を超えたウマ娘によるプログラムへの攻撃が見られたため、能力値上限の見直しを行います。

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:50:48

    アップデートのお知らせ【XX/XX XX:XX公開】
    XXXX.XX.XX XX:XX

    XX/XX XX:XXにアップデートを行いました。
    ※強制アップデートは、XX/XX XX:XXごろに行う予定です。
    アップデート内容の詳細は下記のとおりです。
    修正した不具合
    ・ゲームをプレイ中にウマ娘達の視線が常にプレイ中のユーザーのいる方向に向いている不具合を修正しました。

    ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:09:56

    アップデートのお知らせ【XX/XX XX:XX公開】
    XX/XX XX:XXにトレーナーのみなさまにアップデートを行いました。

    修正された不具合
    ・00:00~4:59にログインすると、やる気アップスイーツを使用していないにも関わらず大幅に減っている。

    ※ご利用のお客様に、ご迷惑をお掛けしましたことを、お詫び申し上げます。






    トレーナーさんのいじわる・・・

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:23:32

    トレーナーの皆様へ

    現在アップデートのお知らせというメッセージが表示されていますがそのような不具合は確認されておりません。ウマ娘プリティーダービーに異常はありません。

    今後とも私たちをよろしくお願いいたします。

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:25:48

    ぜ〜んぶゴルシちゃんの嘘ってことで!
    また遠洋漁業行こうな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています