ヴィラン壊理ちゃん概念4

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:48:22

    本編で"彼"とAFOが相打ちになった世界線で十数年後。壊理は"彼"と同じヒーローを目指し雄英で学ぶが、インターン等であの戦い以前とは比較にならない程凶悪化した個性犯罪の現実や、ヒーロー不足によって"彼"とは似ても似つかないヒーローもどきが跋扈する現実を目にしてしまう。

    そして彼女は――敵(ヴィラン)となる。


    ※妄想スレです。曇らせ系なのでヒロアカの話をしているところに堂々と出すことはマナー違反だけど、解釈違いは基本的にないから、ここで出た概念は自由に使って創作・投稿していいよ。ほらほら。


    ヴィラン壊理ちゃん概念|あにまん掲示板ふと思いついたから投下書いてみると無理やりな感じするけど共感者がいたら一緒に妄想膨らませてくれ・巻き戻しの力をため込んでおり悪魔かの如く角が肥大化している。(or二本に増えている) ←ここ重要・AFO…bbs.animanch.com
    ヴィラン壊理ちゃん概念2|あにまん掲示板本編で"彼"とAFOが相打ちになった世界線で十年後。彼女は"彼"と同じヒーローを目指し雄英で学ぶが、インターン等で10年前とは比較にならない程凶悪化した個性犯罪…bbs.animanch.com
    ヴィラン壊理ちゃん概念3|あにまん掲示板元スレhttps://bbs.animanch.com/board/215584/https://bbs.animanch.com/board/220349/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:53:33

    絶対条件:
    ・巻き戻しの力をため込んでおり悪魔かの如く角が肥大化している。もしくは、さらに二本に増えている

    おおよその共通認識(本編の壊理ちゃんの延長線上にあるキャラを意識していれば、もちろん反してもOK。)
    ・巻き戻しの個性を特訓(もしくはブースト薬?)によって大幅に強化、自由に操れるようになっている。
    ・ヴィランとしては珍しく殺しをしない。けど個性をなくしたり幼児まで巻き戻したりする。
    ・自身の身体を巻き戻せるためエネルギーを削り切らない限りほぼ不死身。それを利用した戦法も可能。(例:体が自壊するようなサポートアイテム, 無理やりOFAを取り込む)
    ・"彼"に救われた洸太君がラストバトルの鍵を握る……かもしれない
    ・祖父を巻き戻しによって直し、治崎を部下にしている。
    ・A組の面々は爆豪生存以外は人によって違う。
    ・孤児院を経営している。そこには行方不明になったヴィランやヒーローの面影をもつ子供も……

    〇壊理の目的例:
     ・個性を世界からなくす
     ・世界を巻き戻して本物のヒーローがいたあの時に戻る。”彼”にもう一度会う
    〇ストーリー例
     ・洸汰たち現在のヒーローが壊理を止めようとする
     ・過去のデク(とダイナマイト)が何らかの要因によってこの世界線へと迷い込む
     ・行方不明になってたデクが復活して現在のヒーローと共に壊理を止める

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:54:28

    1スレ目で降臨した絵師さんの作品:


    98.二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:45:44

    勝手なイメージの落書きでよかったら…。


    124. 二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:06:27

    >"彼"の蘇生を目的にしてダイナマイトに「あいつは死んだ」って言われてほしい

    >だから取り戻すんです!ってボロボロの顔で叫んでほしい


    137.二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:23:42

    >雄英で学んだヴィランエリちゃんが死んだ目で「相澤先生」って呼ぶ姿を見たくないか?

     俺は見てみたい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:54:43

    2スレ目で降臨した性癖破壊された絵師さんと将来有望な子の作品

    64.二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:41:42

    「使い方だと思うんだ……

           君の力は素晴らしい力だよ!」


    127.二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:34:56

    >(秘密裏に居場所を突き止めたダイナマイトによって追い詰められるヴィラン壊理ちゃん概念SS)


    176.二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:09:22

    「再生を」

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:57:43

    3スレ目で登場した絵師さんのラフとスレ絵のコラ元紹介

    127.二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:59:27

    絵心ないのでコミックス一巻表紙を文字だけで妄想


    「僕のヒーローアカデミアBeyond 0 Vol.1 優しい世界」


    表紙構図は本編一巻オマージュで希望に満ちて踏み出すデクくんの場所に自分の身を抱きしめるようにしてこちらを睨む壊理ちゃん。こちらに頼もしく笑いかけるオールマイトの場所に背を向けて顔の見えない“彼”。背景のヒーロー勢ぞろいはダイナマイト筆頭の未来のヒーローたち。


    背表紙は壊理ちゃんで裏表紙のあらすじも壊理ちゃん

    「“あの人”が命と引き換えにAFOを討った未来。

     目指すべき頂、立ち向かうべき脅威、

     二つの象徴を失った世界は

     緩やかに、けれど着実に腐り落ちていく…。

     “あの人”が守りたかったのはこんな世界なの?

     “未来(Plus Ultra)”なんてもういらない。

     私は、優しかったあの日々を取り戻してみせる。」


    帯のコメント「原作者:堀越先生には内緒!」


    優しい世界っていいたかっただけですごめんなさい


    139. 二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:13:12

    >>127クソ雑だけど


    151. 二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:35:33

    既に神絵がたくさん上がってるけど先生の絵柄で見たくて作ってみた

    たぶんジェントルにデクの面影を見た瞬間こんな表情する

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:01:16

    麦わらのフクキタルに並ぶポテンシャルがあると思う妄想スレ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:04:06

    2スレ目で大分変ったキャラ妄想例:
    AFO:
    死んでるはず。実は生きてて壊理ちゃんに軽くあしらわれて猿にされたり、人格コピーされたAiが現存してるなどの妄想アリ

    デク:
    相打ち
    2スレ目では彼の遺体からOFAを取り出すなどの概念が生まれた。
    デクの片腕をタカ派に占められてしまった政府がOFAを取り出す実験として利用したり、そんな彼らから穏健派が秘密裏に昏睡状態の彼を匿っているなどの妄想が生まれた

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:07:21

    2スレ目で新たに誕生したキャラ妄想例:

    ジェントル・ラブラバ:

    >光落ちして白のマントとスーツになったジェントル概念の入り込む余地はありますか……?

    >釈放された後荒れた社会を見て世直ししようと決意するジェントル&ラブラバ

    ヴィジランテもいいけど個人的には社会の不安定化で基準が下がった事であっさりとヒーローになれてしまうが現実は過酷でそれでも腐らず明るく頑張る姿が見たい

    >せっかくならちゃんとヒーローになって足掻いててほしいよね

    >ヒーロー不足でヴィラン増大ならありそうだよね

    民衆からは石を投げられるレベルでアンチが多いんだけど、それはそれとしてしっかりとヒーロー活動してるから段々と隠れファンが増えているみたいな…


    2スレ目のこのジェントル妄想に基づいたSSが投稿されている。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:13:41

    2スレ目で新たに誕生した概念:

    OFA:

    >エリちゃんが最終手段としてOFA継承するって概念見てふと思ったけど、今のOFAって個性やらパワーやらが積み重なり過ぎたせいで、個性持ちが継ぐと長く生きられないみたいな感じになってたよね

    OFA継いだ途端に強烈な拒否反応が起きて、巻き戻しの個性をそれに抗うためにしか使えなくなる。

    それはまるでOFAの歴代継承者たちが必死でエリを止めようとしているようで─

    みたいなとこまで妄想した

    >ラストバトルでOFA継承することで、彼女は巻き戻しを使用して身体を維持することに全力を注ぐしかなくなる。

    そして、角のエネルギーが切れればタイムアップ。もう彼女を救うことはできなくなるのだ

    ヒーローに残された最後の時間だ

    >もしもOFAを無理やり取り込んだなら壊理ちゃんが助かる方法って無個性に押し付ける以外は自分の身体を巻き戻してOFAを消すしかない…?

    つまりOFAの最後であり、壊理がデクとさよならをして未来を向く決意をしなくちゃいけないのか…?

    >面影であっても“彼”と共に逝けるなら……みたいになる壊理ちゃんを継承者達の面影がそっと未来へと背を押してあげて、OFAは役目を終えて消えて、託された未来を生きる壊理ちゃんが残る……?

    >あと都合のいい願望だけどデクとお別れさせてあげてほしい。

    できなかった最後の会話をして、未来を向かせてあげてほしい


    >この世界線の物語は皆が本物のヒーローになる話であり

    エリちゃんが前を向いて歩き出す話でもあるんだなって

    >本編がデクが最高のヒーローになる物語であるなら、この物語は折れてしまったヒーローやA組、ビッグ3,そして洸汰君が"本物"のヒーローになる物語なのかもしれない

    そう考えると前スレであげられてたレディナガンや、本編で引退してしまったデステゴロが再登場して本物のヒーロ―になるのもアリかもしれない


    この書き込みの他、

    腐敗した政府がOFAをデクの残された身体から取り出して実験を繰り返しており、政府製脳無に実装しようとする概念も生まれた

    >ヒロアカってベースがまだ穏健なXメンなところがあるからセンチネル用意しようとしてもおかしくないからな。 というか脳無やハイエンドってセンチネル(悪)でない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:14:40

    ハンターのカキン編に出てきた二線物の宗教祖の女みたいに退廃的な感じでシンパ増やしてたらなんかいいですね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:17:25

    その他のキャラ妄想はめっちゃ増えてるので2スレ目を参照…
    2スレ目からは本格的に壊理ちゃん以外のキャラクターの妄想が行われており、誰がどこのインターンもしくはサイドキックになっているかという書き込みもある。

    また、仮免補講のマセガキについても触れられている。
    洸太が雄英にはいれたのであれば、1年の時壊理ちゃんは2年生であり、マセガキたちも高校2年(もしかしたら3年生か卒業)の可能性がある。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:19:39

    提唱されたイメージソング:
    バンプオブチキンの月虹
    玉置成実さんのReason

    後者は公式の動画が見当たらないため、絶対に違法アップロードの動画リンクを貼らないように注意してください

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:26:11

    スレ立て乙です
    このスレも4つ目か

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:06:40

    >>12

    Reasonはマジでこの概念のエリちゃんに合ってると思うので是非聞いて欲しい。公式動画があればいいんだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 06:27:08

    画伯がいて助かる
    色々イメージしやすい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:51:59

    >>8

    補足:


    この他にもレディナガンに復活してほしいとか、本編で引退したデステゴロ再登場してほしいといった書き込みもある

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:04:26

    デクに救われた二人の物語で良いんじゃねぇかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:06:10

    >>17

    方向性が真逆でも人を救おうとするのいいよね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:16:01

    デクに救われた二人がかたやデクの意思を継ぎヒーローに、かたやデクへの想いからヴィランに
    ってのは良いですねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:19:01

    エリちゃんもエリちゃんなりに、どうしたら自分がみんなの為になれるか考え抜いた上で結論出してるんだよね

    ただその考えの中に幼少期に培われて、癒えたと思われてた自罰的な考えがぶり返して含まれちゃってそうなのが美しい…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:40:47

    死んだデクを元にした政府直属プロトタイプ脳無って概念が前スレの影響で浮かんだけど壊理ちゃん止める理由なくなるなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:54:06

    AFOとは違って憎みあってはいないんだよね
    むしろ互いに共感できる部分がたくさんある、主に彼関連で

    二人が一時共闘するような展開はどうだろう
    かつての壊理ちゃんみたいに犯罪組織に個性を利用される子供がいて、偶然二人が同時に気づいて救うために共闘
    壊理ちゃんは
    「個性のせいであなたは苦しんだんだよ」
    とその子から個性を消そうとするんだけど
    直前に自分の個性で洸太くんを助けるできた子供は
    「自分にも人を助ける力があるんだ」
    と壊理の「救い」を拒絶する
    かつての自分を連想させる子供に自分の行いを否定された壊理ちゃんと、図らずも彼の道を辿っていくようになる洸太君
    こうやって二人の因縁が積みあがっていくんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:21:24

    >>22

    1巻じゃ終わらないなこれ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:21:51

    この世界線でも発目さんはブレなさそうという意見があったけど今週読んだら確かにそうだなとおもっぱい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:40:15

    この表情は本当に芸術だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 04:43:58

    呆然というか虚無というか、すごいね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 05:57:25

    まんまとあるスレの影響だけど個性を破壊されてエリちゃんのペットのかわいいネズちゃんになってる校長の姿が思い浮かんだ
    終盤に一瞬意識が戻って重要な情報をヒーロー達に託すんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:50:00

    >>27

    (校長のこと忘れてたなんて言えない…)

    そうか…校長は唯一個性失くすこと=全てを失う に無くなりかねないのか

    ドクターの摂生もそうだけど命や知性そのものに作用する個性の持ち主ってあの世界結構いるのかな

    仮に命に関わる病気をもってる子が個性のおかげで生きてられるケースがあったりすると…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:01:28

    透析の技術がない時代に腎臓やっちまった人みたいに、死ぬしかないか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:30:55

    >>28

    AFOはちょっと反則だけどあれはあれで個性を利用して生き長らえてるから、そういう個性持ちもやっぱりいそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:56:37

    >>27

    可愛いペットとして飼ってるのは分かるわそれ。

    それでいて凄い大事にしてそう。歪んだ愛情とうか

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:00:02

    >>17

    なんというか

    本当の意味で、OFAの物語の結末というコンセプトの作品になる感じがしてる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:04:39

    >>32

    本編だとどうなるんだろうなOFA……やっぱりなくなるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 06:00:28

    >>31

    知らない人がみたらマスコット枠みたいにひたすらかわいいのに、原作知ってる読者からはただただ悍ましい絵面になるのいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:27:05

    >>33

    よく言われてる弔が継承する流れがくるならスターが大暴れしたみたいに精神世界で歴代vsAFOみたいな展開くるんじゃないかなと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:27:48

    改めて死穢八斎會編読み返したけどむちゃくちゃエグい個性だな…個性発動されたらオバホでも打つ手なかったし
    子供のエリちゃんであれなら成長して個性をコントロールできるようになったら誰も手をつけられないよな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:32:03

    妄想がつきた...
    でもこの概念好きだからもっと皆の妄想を見たい

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:32:47

    >>17

    ヒーロー側の主人公は洸汰

    ヴィラン(ダークヒーロー)側の主人公は壊理

    壊理は活動するときは角まで覆う仮面(フード?)を被って活動して元A組はなんとかヴィランとして公になるまえに彼女を止めようとするんだけど、サイドストーリーで政府もしくは公安直属脳無の存在が明らかになって、けどドクターの技術力を完全再現できずに暴走して壊理はヒーローたちと共闘。壊理はついに完全にきれて政府や公安を制圧して全世界に個性をなくすことの宣言と、ヴィランとして名乗りをあげるんだ


    関係ないけどあの世界ヒーローとヴィランだけ注目されてるけど戦争とかで絶対個性使われてるよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:09:58

    ヒーロージェントル概念出てたけど
    ジェントルはどっか別のタイミングでエリちゃんと戦って、最後エリちゃんをヒーロー達が止めに行く段階では
    警察の面々と共に別行動で政府のOFA研究施設に踏み込んでて欲しい

    特に理由はない
    個人的なロマンです

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:19:32

    >>36

    壊理ちゃんの戦闘スタイルは大体出来上がってきたし、洸太くんの戦闘スタイルも決めたいな

    個人的にはコスチュームやサポートアイテム使っての、ハイブリッドA組みたいなのを妄想している


    脚部から高圧水流によるダッシュ(飯田)

    特殊なジェルに水を混ぜることでトリモチ状に(峰田)

    腕部から水を高圧発射して疑似APショット(爆豪)

    とか

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:08:21

    >>39

    俺は第三勢力の解放軍残党のド派手な破壊から市民を守って最初市民からも「お前かよ…」みたいな空気を感じながらボロボロになっても守ろうとして誰かがポツリと「頑張れ…!」ってつぶやいたところから次第にジェントル応援の空気になるのをラブラバ泣きそうになりながらみて「ジェントル……聞こえる? 皆が貴方をみてるわ “ヒーロー”の貴方を!」とモノローグ入りながら“個性”『愛』発動してほしい


    理屈じゃねぇんだ、愛なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:56:23

    >>38

    というかスター&ストライプが……

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:58:58

    軍用だよねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:30:43

    壊理ちゃんは聖母として君臨してほしい

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:46:23

    弔は"彼"に助けられたことを理由にエリちゃんを助けようとしてほしいし、崩壊させずにエリちゃんの手を取って助けてほしい。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:15:38

    それにしても、理(ことわり)を壊すって凄い名前だな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:03:38

    ロケーションも掘り下げよう
    少年少女の決意、するべきでない邂逅、エリが敗北して逃げて逃げてたどり着く最終決戦ステージなど

    『平和広場』
    かつて、もっとも大規模な個性犯罪が行われた戦いの跡地に作られた公園。
    中心の広場にある巨大な石碑には市民、ヒーロー、敵、立場を問わずに戦いの犠牲者の名が刻まれている。
    広場は石碑を守るように、あるいは寄り添うように一年通して美しい花が咲き誇る。
    遺された者が傷を忘れないために築いた景色はこの大地に散った者達の慰めになるだろう。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:01:42

    >>47

    前に出てた時計塔みたいな施設での決戦は熱いなって

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:17:15

    >>47

    フロム作品のテキストにありそう。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 05:57:27

    >>47

    定番の路地裏は欲しいけどカッコいい説明が思い浮かばねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:19:56

    >>48

    未来に進むという決意を込められて建てられた時計塔とかか。

    壊理ちゃんにとっては皮肉極まりない決戦の舞台だな。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:14:09
  • 53二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:22:16

    >>45

    前スレだと頭園児だったから伊口くんに頑張ってもらわなきゃ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:04:40

    もしかして昔の死柄木を救えたのは壊理ちゃんなのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:45:23

    「どうして、私は皆の為を思って!皆は目の前のことしか見えてないの!個性は、危険なんだよ!」みたいな感じでオーバーホールの「どいつもこいつも大局を見ようとしない!」のセリフに近しいことをエリちゃんが言って
    洸汰くんがデクと同じような「目の前の泣いている人一人救えないで、ヒーローになれるかよぉ!」って叫びながらエリちゃんとこ向かってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:36:58

    最終的には綺麗に散ってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:38:11

    エリちゃんと治崎の関係について、手を組み始めて最初の方はエリちゃんは支配されてたトラウマからもうコイツの下にはつきたくないと強がって接するし、治崎もオヤジを救って自分の愚行を清算してくれたことは感謝してるけど一回り年下の子供に従わざるを得ない自分に嫌気が差してると思う

    それがエリちゃんは治崎が子供のときに孤児院に行くに至った経緯を知ってこの人も被害者だったんだ、救ってあげなければと思うようになり、治崎もエリの揺るがぬ信念や過去の自分を救ってくれるような優しさに触れるにつれて、自分の半身とも言える部下、命をかけて仕える価値のある主君みたいな関係に最終的にはなってて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 03:25:11

    >>57

    最初はどこか互いを利用し合うような関係だったけど

    後半では互いの為に行動するようになるのいいよね…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:46:05

    少し前に校長の話はちらりと出てたけど他の教師陣はどうなってるんだろこの世界線

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:37:15

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:48:26

    >>40

    個人的な意見だけど


    OFA要素があるヴィランである壊理ちゃんと逆に、


    洸汰君の最終兵装は、AFO要素があるヒーローであったらいいと思う

    発目ちゃんとメリッサちゃんの両社の合作である、

    AFOのそれを模した個性移動システム用スーツによって、他のヒーロー達の個性を一時的に委託されて壊理ちゃんと戦うみたいな感じのを

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:35:18

    >>61

    子供になったA組メンバーが、何らかの拍子に個性だけ取り戻して

    けど子供のままじゃ何もできないから洸太くんに個性を託す! とかできそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:04:51

    >>61

    補足:ちなみに疑似AFOスーツその安定しようには、発目ちゃんとメリッサちゃんの開発したハイドロ・プラズマシステム(大量の水を消費して莫大なエネルギーに変換する架空技術設定)を搭載してるので、

    現状は水使いのサラブレット、出水洸汰にしか使用できない兵装である

    【水(ハイドロ)を光(プラズマ)に帰る➡「洸」という言葉遊びで】


    ※AFOの能力の完全再現は無理だったので個性の略奪は出来ない、あくまで同意のあった時のみに移行できるっていう感じで


    ※また「サポートアイテムを前提とするのはどうか」というオールマイトとは別の答えだけど、それは新しい世代が自分らなりのプルスウルトラをしたということで一つ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 07:42:00

    劇場版概念で過去から来たデクと共闘する展開にも使えそうだな
    エリちゃんの攻撃から洸汰くんを庇って戦闘不能になるけど「彼女を救えるのは君だけだ」って言ってOFAを託すみたいな感じで

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:41:05

    やはりエリちゃんも最後は救われて欲しいよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:33:29

    >>65

    それはそう。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:57:26

    >>64

    いいねそれ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:39:48

    ただやってしまったことへの報いも必須よね

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:23:28

    >>68

    個性失うとか…片腕失うとか…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:34:04

    >>61

    デクvSAFOと構図が逆転するってことか

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:46:58

    >>69

    なまじ巻き戻しなんて個性持ってるせいで箍が外れたのが壊理ちゃんなんだよね。

    これがどこにでもある「普通」の個性だったら彼のいない世界を受け入れられたかもしれないのに。

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:00:14

    >>71

    いや…受け入れられはしないと思うぞ

    ただ受け入れられなくても変える力がないから大抵の人は諦めるだけ


    変えられるほどの力があるからこの世界線の彼女はヴィランになるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 04:11:00

    ホントに能力規模おかしいからな……

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:07:12

    >>69

    で、個性失ったあとに

    個性持ってればなんとでもできる事故に遭遇したりしてまた曇るんですね

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:25:34

    力には責任があるというが、もう呪いだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:23:29

    >>68

    そりゃもう“彼”との大切な記憶の喪失よ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:18:47

    >>76

    鬼か

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:30:59

    >>76

    AFOかな?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:52:20

    流石に落ち着いてきたな……でもこの概念好き

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:53:09

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:39:33

    >>76

    腕の一本くらいで許してやってくれ..

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:00:16

    子の概念に出会ってから、壊理ちゃんを救うのはこの時代であるべきという作劇派の自分とうるせぇ俺はデクくんにクソ重感情でひっついて離れない壊理ちゃんがみたいんだよ!というキャラ派の自分がちょうど半々くらいで争ってる

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:36:20

    >>79

    割と重要なポイントはでつくした感あるからね…

    あとはサイドストーリーをどう埋めるかくらいか

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:34:22

    >>83

    本筋一本なら余裕で一作書けるくらいネタが溜まってるね

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:08:58

    地獄みたいな内容だがな!!

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:54:30

    地獄といえばこの世界線での轟家と荼毘はどうなったんだろうな
    本編がどうなるか解らないがこの世界線では和解してたらいいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:19:25

    荼毘子供になってたりして
    記憶がなくて、ヒーローに執着してないから個性はほどほどにしか使ってなくて安全なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 06:55:22

    年は明けたがヴィラン生活は続く

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:30:36

    >>87

    燈矢に二度目の人生を与えてくれた恩から

    壊理ちゃんに協力するエンデヴァーが出来上がってしまう…

    ある意味「個性は害悪でしかない」を体現してしまった人だからな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:55:03

    ほしゅ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:59:24

    中盤以降で壊理がマンダレイをなんらかの形で殺しちゃって洸汰君と決定的な敵対関係に一時期なっちゃう展開欲しいけどいる?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 05:31:05

    要るか要らないか確かめるためにまずみたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 05:48:39

    >>91

    このえりちゃんには不殺を貫いて欲しい

    それはそれとして洸太君には曇って欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:05:55

    >>86

    火傷も縫い目もない優し気な白髪の青年が、常にボディーガードとして付き従い、刺客を骨も残さず蒼炎で焼き尽くすのですね。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:38:39

    >>91

    エリちゃんとの戦闘によって意識不明の重体になる展開でもいいかも知れないね

    それで洸汰くんがもう一人の親同然のマンダレイを失うかもしれない恐怖と怒りでエリちゃんと対立を深める感じになるとか

    あとマンダレイは一連の事件が終わった後で意識を取り戻すといいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 04:26:43

    >>89

    あー、これはこのヴィランを積極的に追えなくなりますわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:10:59

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:03:44

    彼の遺体を保管してる壊理ちゃん概念で

    遺体の時間を、赤ん坊or幼児ぐらいまで巻き戻壊理ちゃん
    息もしなければ体温もない冷たい男の子を、虚ろな目で抱きしめ続ける壊理ちゃん

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:52:38

    初見の人は、死んだ自分の息子の亡骸と思うやつ

    真相を知るとヒエッてなるパターン

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:56:02

    すみません、前半で既にヤバイですよ、それ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:08:06

    「誰が…私を止めに来てくれるのかしら?ねぇヒーロー?」

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:21:01

    >>101

    予告でこのセリフの後に主題歌流れ始めるやつ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:35:56

    あー、わかる

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:11:22

    ほしゅほしゅ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:14:58

    劇場版概念だと初期に出ていたお茶子のふりして生きているトガちゃんはさすがにエグすぎるし
    お茶子ちゃんは普通にヒーローやってることになるのだろうか

    そうだとしたらエリちゃん救出に直接関わったヒーローとして是非とも決戦には参加してほしいね

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:39:35

    >>105

    劇場版概念はかなり明るめに感じるし、生存の方がいいな

    メインテーマ以外を広げすぎると劇場版のボリューム超えるだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:01:02

    主軸はひとつに、か

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:13:06

    >>102


    アバンで、お姉さんぽいシルエットに、膝枕されてる、穏やかな寝顔のデク。

    >>101 のセリフから反転して、平和な日常風景「あの戦いから時は流れ…」

    引退トゥルーオールマイトの乗った車椅子を押している青年。

    平穏を嚙みしめる会話を、交わしす中、ヴィラン事件発生のコール。

    仮免が取れてますから、行ってきますと、現場に向かう青年。

    (ここまで青年は、一部分しか見えない、オールマイトとの声のやり取り)

    現場到着、ヴィランに向かい。



    「ボクが来た!!」


    サブタイトル付きで、洸汰君全体像登場、Aパート終了。

    青年は洸汰君だった。


    Bパート

    ヴィラン事件に巻き込まれていた、壊理ちゃんと再開する洸汰君。

    いきなり退学し姿を消した、憧れの先輩と、しばしの交流。

    ものすごく穏やかになった、治崎が壊理を迎えに来る。

    組に戻ると、てきぱきとヴィラン活動の指示を配下に伝え、

    先ほどの『憧れの先輩』であった柔らかさは微塵も見えない。

    ひと段落ついて、しばらく邪魔をするなと、秘密の部屋へと降りてゆき。

    アバンの膝枕デクに繋がり、セリフの後。


    主題歌とタイトルコール。



    一話の構成妄想覚悟完了

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:01:29

    >>106

    では、TVアニメ本編は、ねっとりじっくり容赦なくですね。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:55:44

    >>109

    ぬっとりもですか

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:51:56

    この世界のエリちゃん
    成長してナイトアイのことももう知ってるだろうな

    それも気に病んでそう
    私のせいでって心のどこかで思っちゃってて
    ナイトアイのこととか調べていく内にナイトアイ自身も自分の個性で苦悩してたんじゃって思いいたって
    更に個性は害悪って考えを深めちゃうんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:45:54

    エグい個性けっこうあるもんね……

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:23:29

    >>108

    >ものすごく穏やかになった、治崎が壊理を迎えに来る

    オーバーホールが迎えにはわかるけど、もの凄く穏やかで、なんとも言えない気味悪さがあるな。

    ペストマスク無しの、ピリピリした所のないおじさんになっているのか・・・

    怖え

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:58:18

    >>109

    アニメはいっぱい尺あるからね、たくさん盛らないとね

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:41:29

    >>114

    おっぱいは盛りますか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:24:44

    >>115

    とても豊かな胸の壊理ちゃん概念……?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:31:02

    >>108

    Aパートでデクくんが行方不明とか生死不明であるのを出した方がいいかもしれない。


    膝枕されるデク君に子守唄を歌うエリちゃん。

    さながらデク君がただ寝てるだけに見えるけど、実はエグいシーンになりそう。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:34:48

    おっぱい=母性
    聖母扱いなら盛るもやむ無し

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:37:16

    >>117

    デク生死不明行方不明、事実上生存は諦められていて、むしろ尊い犠牲のプロパガンダとして祭り上げられ。

    オールマイトと洸汰君の会話で、平和の代償として苦々しく語られそう。

    そのプロパガンダ放送を、煮えたぎる憤怒の瞳で見据える女性が、ヴィラン事件に巻き込まれ…

    成長した、壊理ちゃんと後々わかる。


    なぜかその時の恰好は、相澤先生プロデュースクソダサファッション、緑地に猫柄

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:27:44

    >>118

    オーバーホールがいるから理想の聖母の顔もヴィランとしての顔を創るのも簡単なのがホントにタチが悪いな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:46:33

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:48:11

    >>118

    どのくらい盛られるか

    dice1d100=79 (79)

    (100ヤオロズ:1ジロー)

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:20:42

    >>122

    結構デカいな!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:14:55

    >>122

    爆までいかないけど、巨ですね

    FからGはありそう

    コータ君に、おねショタプレス、ありか

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:47:51

    ついこの間のデクみたいにw

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:06:26

    息が長いなこのスレ。

    個人的にはスレの流れからズレるけど八尾比丘尼みたいなイメージ。なまじ自分の体を「戻せる」せいで老いて死ぬ事を選べず裏世界に潜むしかなかった黎明期の哀れな女って感じ。

    (エンデヴァーvs弔から見始めたから壊理の"あざとさ"が作ったように見える)

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:33:34

    >>125

    事故で握っちゃうですか~~!!

    そして暴発

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 05:24:07

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:34:10

    「悪魔の子」呼ばわりされて、実際その通りになりそう。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:20:53

    そして聖母にして天使

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:25:31

    表紙パロ的な奴

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:23:15

    >>131

    素晴らしい、色っぽい

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:39:58

    >>131

    また素晴らしい絵師さんが来てくださった

    この夢はまだ終わらんな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:30:13

    >>131

    壊理ちゃん派は、これであと10年戦える…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:04:39

    ほしゅう

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:55:19

    飯田くんも活躍させたいな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:25:17

    >>136

    生き残ってるクラスメイトのパワーアップした個性は見てみたいな

    敗北して赤ちゃんになっている説が濃厚だけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:49:02

    じゃあ回想でヴィランをあと一歩まで追い詰める姿を描くってことで

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 03:21:18

    OFA歴代継承者達の視点を妄想してみた(デクは死んでいる設定)
    エリちゃんがOFAの個性因子を取り込み、OFAを発動させたことでデクをはじめとする歴代継承者達が意識を取り戻す。
    本来ならばAFOと相打ちになったことで二度と目覚めることはない筈なのに意識を取り戻したことに困惑する歴代継承者達だったが
    方法は不明だが何者かがOFAを継承しその力を悪用しようとしているという結論に至りそれを阻止するための作戦を練りだす。
    その最中、超パワーによる自壊やOFA継承による肉体への負荷を巻き戻しで無理矢理押さえつけていることから
    継承したのがエリちゃんであることに気付き愕然とするデクだったが、それと同時にある作戦を思い付く。
    その作戦は、まずOFAを反発させ肉体への負荷を増加させる。当然エリちゃんはそれに対抗するために巻き戻しの力を強める、
    そうしたらさらに反発を強める、これを繰り返して行きある程度巻き戻しの力が強まった所で反発を一気に止める。
    これにより増加した巻き戻しの力でエリちゃんの肉体をOFA継承前にまで巻き戻させ、OFAを消滅させるというもの。
    エリちゃんの暴走を食い止める為、歴代継承者達はこの作戦を実行に移す。

    所々無理矢理な所もあると思いますがご了承ください

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:25:27

    キャラ的にこの映像が合いそう。死ぬ時は都合のいい幻覚見ながら逝ってほしい。


    TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season Part 2ノンクレジットED|ヒグチアイ「悪魔の子」


  • 141二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:00:14

    >>111

    皆のおかげで前向きになれたのに

    デクがいなくなって、ヒーローの闇を見て、また自分のせいって思っちゃう部分もまた出てきちゃったんだね..

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:11:59

    >>111

    サー観たのですね、エリちゃんが…笑ってるんですよ……

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:30:35

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:17:27

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:47:46

    サーもかわいそうといえばかわいそうよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:11:15

    個性は必ずしも持ち主を幸せにはしないのが実にシビアというか

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:53:42

    >>111

    本当なら相澤先生辺りが話をしてメンタルケアとかもする筈だったけどインターン先の汚職が発覚したせいで話すタイミングを逃してしまったとかありそうだなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:20:24

    間の悪さが状況を悪化させる
    あるあるだな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:32:10

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:30:53

    まだ終わらせんよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:08:17

    この世界最後誰も死ななかったとしても
    ミリオとかイレイザーとかえぐいぐらい曇るなってふと思った

    エリちゃんは様々なポテンシャルを秘めているということか

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:12:12

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:11:03

    >>131

    久しぶりにきてこんな絵まで投稿されているのを見て…感動した

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:33:16

    巻き戻保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:06:49

    進み続けるんだ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:34:52

    能力は逆戻りなのにね

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:52:52

    >>151

    特にイレイザーはエリちゃんの親代わりと言っても過言ではないからねぇ

    曇らせ度合いもハンパないと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:57:29

    あー、なるほど

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:22:58

    13話ぐらい
    自分の悪行、何をやっても変わらない世界、表面の穏やかな平和に澱みきった膿の溜まる日々。

    「もう、どうでも、いいや」

    組から家出しさ迷い、雨の降りしきる中、ずぶ濡れで路上に横臥する壊理。
    偶然…通りかかった洸汰君が保護するが。
    帰りたくない、どこにも知らせるな、と、駄々をこねる壊理に圧倒されてしまい。
    雄英に通うのに、借りている独り暮らしのアパートに、転がり込まれ。
    ままごとのような同棲生活が始まる…

    夏休み

    ToLoveるからR18まで、次の展開、まかせた(おい)

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:01:31

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:35:49

    選択肢次第で幸せにはなれそう……か?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:49:29

    壊理、これはお前始めた物語だろ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:27:38

    >>162

    そのセリフを「誰」に言われるんでしょうね

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:21:08

    分岐点ですか

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:54:46

    >>163

    過去の自分からとか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:37:26

    それはまた壮大な

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:18:29

    抱けー抱けー

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:24:20

    壊理ちゃんは幸せにはなってほしいが……

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:12:55

    >>168

    以前善意からの行動で罪を犯し、それが原因で狂い、そこから堕ちて。反省しまた立ち上がった奴がいるよ。だからエリちゃんも大丈夫だよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:08:57

    >>169

    世間一般的にはダメだったパターンやんけ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:59:31

    >>168

    但し自分で自分の背中を押したやつの見る地獄は別だ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:28:07

    >>170

    そこから更に立ち上がって世間からのバッシングを受けながらもヒーロー(一応更正したのと世情が不安定過ぎて間口がひろがったのもあるけど)してるから

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:43:05

    それでも目指している先がある

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:53:10

    >>159

    部屋に連れて帰り、濡れて冷えた体を゛どうしようか思案しているうちに抱きつかれ、愚痴に泣き言わがままの奔流のまま、なだれ込み流され。

    互いに初めてのため、混乱と混沌と本能の肉欲に従ったまま、壮絶にぎこちなく一区切りついて。

    全力全裸土下座してしまう洸汰君。

    かえって冷静になってしまい、いやそれは大丈夫と排卵をこっそり巻き戻す壊理。

    微妙な気恥ずかしさ、とにかくも正気ぽさを取り戻した気持ち、素肌を合わせる安堵に。

    「次…もうちょと落ち着いて、しよう、か」

    壊理の言葉に、洸汰君が抗える事もなく。

    互いに体力も並以上にあるため。

    「ふぁ、夜が明けてる…太陽が黄色い……」

    ようやく収まり、互いに惰眠を貪る。


    「シャワー、先にその、使えよ」

    朝というには遅く昼食に近い時間、これからどうするかよりも、肌にへばりつく汗と体液を洗い流すのに、

    先輩で女性優先と送り出し、惚けてていると…

    最大の危機は、すぐそこに迫ってきていた。


    「まったく、電話にも出ない、メッセージは既読していない、昼まで眠りこけていたりしたら夏休みだからって、だらけた生活なんて許さないわよ、一昔前の雄英では、まともな休みなんてまず無かったんだから」


    マンダレイが下宿先に、接近しているのだ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:56:17

    >>172

    ほんと、本編での颯爽とした活躍見たいです。

    でも紅茶は、だだ漏れる。

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:36:25

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:39:12

    >>163

    自分自身に言い聞かせてるとかかな

    表では孤児院の院長を、裏ではヴィランゼロとして行動する中で、良心の呵責に苛まれそうになるのを振り払うように毎晩鏡の前で言い聞かせてるのを想像した

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:22:10

    もうひび割れた心をなんとか補修して長らえてる感じだな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:02:54

    救いねぇなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:14:29

    >>179

    洸汰君のがんばりと、すれ違いに期待しましょう。

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:04:29

    ヒーローはいないのか

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:09:44

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:14:02

    >>181

    いるさ

    職業ヒーローは

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:32:01

    お茶子(の格好したトガ)「エリさんの血よ!」

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:40:57

    >>184

    エリが死んだ後にトガが継ぎそう。

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:38:30

    >>165

    >>177

    R18G注意な感じで

    餡麺麭男、ヒーロー制度がまだないころから、個性アンパン頭で、混乱と荒廃の世の中に、自分の頭を食料として、ひもじい子供達を救った偉人。

    その頭は、パンそのものでしかも餡子が詰まっている。

    そして頭部への損傷は、パンそのものを取り換える事で、一気に回復するという優れものだ。

    しかし、取り換えた時、その意識や魂はどうなっているのか?

    破棄された頭部には、自我が残っているのか?

    ついに本人はそれを語らなかった。


    あぁ…夢だ、またあの夢だ

    幼いころの自分達、腕や脚が千切れもげているもの、頭部が破損し脳髄がはみ出ているもの、内臓があふれ出ていたり、砕け折れた骨が肉を突き破っているのもいる

    ねっとりした暗闇の中、蟲の死骸の山のような私達が一斉に私に目を合わせ口々に私に聞く


    「「「「「壊理、これはお前始めた物語」」」」」


    そうだ、何度も分解され再構築された私、しかしそれは本当に元の私なのだろうか?

    記憶を共有した、別のモノではないか?ただほんの少しの幸運で、永らえ成長しただけじゃないのか?


    目を覚ます

    体中が冷えた汗に塗れてる。

    いつもの夢だ、そしていつも通り、意識が覚醒させられる。

    そして違和感

    豪奢なベッドでも、見慣れた自室でもなく、パジャマでなく全裸だ。

    そうか、彼の下宿に転がり込んでいたのだなと、ようやくぼんやりと認識を修正する。

    心配そうな声が傍から零れる。

    跳ね起きなにか喚き散らしたようだ、横に寝ていた家主からすれば、それは心配になるだろうそうだろう。

    何も聞かず、抱きしめてくれる。

    腕の中の人を安心させられなくて、なにがヒーローを目指してるだよと、強気な言葉を照れながら吐かれる。

    甘えよう、いまはこのひと時を。

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:06:06

    ひとときの安らぎ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:31:24

    私には苦痛しかありません。
    それ以上の何物も望みませんでした。
    苦痛は私に忠実で、今も変わりありません。
    私の魂が深淵の底を彷徨うときにも。
    苦痛はいつもそばに座り、私を守ってくれたから。
    どうして苦痛を恨むことが出来ましょう。

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:11:27

    >>186

    テセウスの船…

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:14:12

    >>184

    真面目にクローン位大量生産されそうなのが…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:13:07

    >>188

    ああ苦痛よ、あなたは決して私から離れなかったゆえ

    私はついにあなたを尊敬するまでに至った。

    私はようやくあなたのことがわかった。

    あなたは存在するだけで美しいことを。

    あなたは貧しい私の心の火鉢の傍を決して離れなかった人と似ている。

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:07:37

    壊理ちゃん、洸汰君より頭ひとつ背が高い、成長期に無事背が伸びたイメージで
    はい、胸も育ってます。

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:13:29

    >>190

    壊理1号,2号,3号,4号,…

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:40:51

    エリと同じような個性も出てきてるのかな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:06:13

    このスレももうすぐ終わりか…
    流れも落ち着いてるし次スレは立てなくてもいいかな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:41:46

    >>195

    ???「私は止まらないから。貴女(方)達がその歩みを止めない限り、私はその先に居るわ!!」

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:11:42

    仮にここで締めになっても、本筋のストーリーもがっつり読み耽りたくなるし幕間の番外編的なアレコレも色々妄想させてくれた超素敵概念に出逢えて幸せだったよ!最初にスレを立ててくれた人、スレを続けてこの概念を育ててくれた人達、本当にありがとう!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:40:58

    また誰かが新しい面白い概念のスレを上げることだろう。

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:44:25

    エリちゃんの前に緑谷の脳無が…

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:30:55

    >>200なら最期に壊理ちゃんは救われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています