ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4213層

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:15:18

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2326362/1/

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 20:21:55

    【中原風ゴスロリになり御札を額に貼ると両手を前につきだす神】

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:22:47

    灌漑(かんがい)があたってたらどうするんだ
    皆で水路でも掘るのか

  • 4レイディアンデッド23/08/30(水) 20:23:52

    それはもう感慨深いことになるんじゃないですか

  • 5ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/30(水) 20:24:54

    立て乙です
    【セーラー服だ、腹が出そうなくらいに丈が短い】
    前194
    なぜ怒っているのかわかりますか
    【ほっぺムニムニしつつ】

  • 6一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/30(水) 20:25:00

    ククク……立て乙だ

    「竜血喰らい」闘技場レイドを堪能していたら、いつの間にか周囲が夜になっていた我だ

    とりあえず日課の幻影闘技場に行くとするか


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 13 5 (24)

    連勝数 dice3d100=73 22 5 (100)

  • 7回復術師(板前の姿)23/08/30(水) 20:26:09

    へいらっしゃい
    たて乙だよ

  • 8骨折◆VUNHFJguxM23/08/30(水) 20:26:56

    【黄昏の剣鬼は、膝をついた骨折の前に、悠然と立ち続けている】

    「どうした」
    「そのまま何も遺さず朽ちる積もりか?」
    「我の前に散っていった有象無象の様に」

    「魅せてみろ、と言った筈だぞ。侍」

    ……有象無象、ね

    【きっと。その剣士たちだって、弱くは無かった】
    【彼等なりの日々が、才能が、鍛練が】
    【積み重ねたものがあった筈だ】
    【それが、この通り魔のせいで無為と化した】
    【本当に?】

    否……、否。否ァ!

    【無為ではない】
    【無念を無念のままで、終わらせるなど】
    【そんなことはさせやしない】

    お前が切り捨てたもので、拙者はお前を切る。
    「魅せてみろ」と言ったからには、確と見よ!

  • 9塔竜問23/08/30(水) 20:27:27

    立て乙で御坐います


    【緑茶を啜っているフルプレートアーマー】


    >>7

    【『お寿司屋さん?』と尻尾の火で焔文字を書いている不審な板金鎧】

  • 10〈明徒花〉23/08/30(水) 20:28:26

    『はい』 たておつ です!

    【2人纏めて緑色のワンピース姿になった】


    >>5

    む 無理したから ですか…? むにむに…

    【頬をむにむにされながら】

  • 11回復術師(板前の姿)23/08/30(水) 20:28:30

    >>9

    ふふ、そうさ

    板前というのは寿司を握るものだからね……

  • 12一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/30(水) 20:28:40

    ククク……強き者、「ナハツェーラー」の幻影
    あの者は我と相性が悪い……

  • 13〈天来光〉23/08/30(水) 20:30:01

    たて乙やで

    【白い浴衣を着ている】

    >>7

    大将やってる?

    【のれんをくぐる仕草】

  • 14回復術師(板前の姿)23/08/30(水) 20:30:39

    >>13

    ふふ、今日のおすすめは

    たい焼きの寿司だよ……

  • 15三連刀23/08/30(水) 20:31:05

    立て乙よ
    【衣装が空色の羽織になっている】
    ………妙に似合うわね……

  • 16重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/30(水) 20:31:11

    立て乙です!
    シャワーを浴びれば出るは出るは装甲の隙間からちっこい龍鱗とちっこい海龍鱗石が…私自身も洗いますか…【サウンドオンリー】

  • 17人工災害23/08/30(水) 20:31:54

    立て乙だぜェ

    >>7

    ってギルドって寿司もやんのかよ!

    >>14

    鯛じゃなくてたい焼きかよ⁉

  • 18ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/30(水) 20:32:13

    >>10

    はい

    そうです

    月並みな言葉ですが

    なぜそこまで急ぐのですか

    失明するほどの成果は得られましたか?

    ただ一時的なものだとしても確実に悪影響ですしそれが原因で死んでしまったらどうするんですか

    【頭で頭をグリグリ】

  • 19〈天来光〉23/08/30(水) 20:32:21

    >>14

    ほう………


    おはぎ?

  • 20無垢たる鞘23/08/30(水) 20:32:56

    立て乙です。


    >>14

    たい焼きは魚じゃない気が………

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:33:40

    へいらっしゃい!!!いいネタ入ってるよー!!!
    【金の和服の板前兼冒険者】

  • 22見習い白狐23/08/30(水) 20:33:40

    >>14

    いなり寿司はないのかの?

  • 23機光少女23/08/30(水) 20:35:13

    立て乙であります!

    【服がボロボロの布になっている】

    >>14

    たい焼きってお寿司だったのであります…???

    【宇宙機械】

  • 24一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/30(水) 20:36:13

    >>14

    ククク……では此方のわたあめを貰おう

    あの〈不滅〉がいるとは驚愕、いつぞやの闘技場での勇姿は見事であった

  • 25甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/30(水) 20:36:25

    立て乙ダ!ホゥ──アタァ!!!

    【鮮やかな赤の生地と青色の紋様のチャイナドレス(スリット深め)を着て片脚を上げ、拳法のようなポーズをとる少女】


    >>14

    こんばんハ!たい焼きの寿司…珍しいナ!くださイ!

    【笑顔で手を振り、瞳を輝かせる赤青チャイナドレス】


    >>21

    おぉ…!!!では…セントラリアウマイカニの握りを下さイ…!!!

  • 26塔竜問23/08/30(水) 20:36:34

    >>11

    【納得する様に頷いた】


    >>14

    【『握りと軍艦の何方でしょうか?』という焔文字を書きながら財布を出している】

  • 27時計職人23/08/30(水) 20:36:47

    >>15

    【ザー……】『ぐっいぶにん、同志。今日は依頼を受けてくれて助かったよ』

    『報酬は送金したけど、沢山石を集めて来てくれたおかげで余裕が出来たから、副産物を送りました。炸裂石を使った手製爆弾が、箱の中に三個入ってるよ。投げると炸裂石の粉末が水と混じって爆発する仕組みだ。持ち運びに安全で使用は簡単、自然に優しいオーガニック。環境テロリストも満足の一品だね』

    『使わないなら売って資金の足しにでもしてくれ。また会えるのを楽しみにしてるよ。アデュー!』

  • 28〈明徒花〉23/08/30(水) 20:36:53

    >>18

    あう… ご ごめんなさい…

    強くなりたい 一心で… ご ごめんなさい…

    【頭をぐりぐりされながら謝罪】

  • 29重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/30(水) 20:37:31

    >>14

    カニの内子、カニの外子、カニのふんどし、納豆巻き、あとまかない軍艦を…!【爆速で風呂から上がってきた浴衣重鎧】

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:37:40

    >>25

    あいよっ!!へいお待ち!!!

    【テキパキと準備し差し出す】

    【そしてメニューの欄に何故か有るカレー】

  • 31骨折◆VUNHFJguxM23/08/30(水) 20:37:43

    >>8

    【剣鬼の展開した帳の中に渦巻く、怨念】

    【その流れへと意識を集中する】


    (貴方たちの無念を、拙者が背負う)


    ……《憧憬は途切れ》

    【血に掠れた声で詠唱を始める】


    《希望は尽きて》

    【折れた己の体に無念を見出だすのではなく】

    【その場に渦巻く無念の群れから霊力を抽出】


    《渾身も修練も届く事は無く》

    《肉親も盟友も伴侶も同胞も》

    《ただ手から零れ落ちるのみ》


    【コールタールの様な漆黒の流動。半ばで断たれた想いの集合。地獄の焔めいて揺らめく、願いの収束】


    《然れど 無念は無為に非ず》

    《降り積もる想は土地を潤し》

    《軈て天をも裂いて花は咲く》


    【骨折の胸元へと黒の力動が圧縮され、無念の魔剣が鍛造される!】


    ──大輪散らせ、無念の刃

    『廻生讃歌・無念無双』


    【密度が臨界点を超え、魔剣が爆ぜた】

    【異界が黒の閃光に包まれる──】

  • 32月見酒23/08/30(水) 20:38:20

    そいやー〈明徒花〉ちゃんはなんで強くなりたいのかな?

    >>28

  • 33三連刀23/08/30(水) 20:38:43

    >>27

    爆弾かぁ……硬い敵に良さそうね

  • 34重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/30(水) 20:39:23

    >>32

    >>28

    私も気になっております……【がりを食べている】

  • 35ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/30(水) 20:39:24

    >>28

    謝罪はいいです

    別に私が迷惑を受けたわけではないので

    二度としない

    『絶対』に『2度』とです

    約束して

    【語気から本気度が伝わる】

  • 36〈古伝の無尾臥竜〉23/08/30(水) 20:39:45

    タテオツ。

    むん。きょうは豹がら。

    >>14

    むん!たべたい!

  • 37回復術師(板前の姿)23/08/30(水) 20:40:13

    >>17 >>20

    ふふ、魚かもしれないよ

    何せ素材は次元海で釣ったばかりの新鮮なたい焼きなのさ


    >>19

    そうとも言うかもしれないね?


    >>23

    魚っぽいのをご飯に乗せたのが寿司って極東に行った時に入った店で教えてもらったね。


    >>22

    クリームたい焼きの軍艦ならあるよ


    >>24

    俺は不滅じゃないよ

    わたあめ巻きだね。


    【巻き寿司inわたあめを置く】

    【よく見るとご飯は白い金平糖、海苔は飴細工だ】


    >>25

    ふむ……では新鮮なたい焼きの切り身を

    【刻まれたたい焼き軍艦を置く】

  • 38無垢たる鞘23/08/30(水) 20:40:53

    >>37

    次元海?

  • 39塔竜問23/08/30(水) 20:41:38

    >>31

    南無阿弥陀誰何


    【目を閉じて、無念の元となった者達の行く末に幸あらん事を祈った】

  • 40見習い白狐23/08/30(水) 20:41:45

    >>37

    甘ったるそうじゃの………


    >>28

    ふむ……何故強くなりたいのじゃ?

  • 41眼鏡の魔法使い23/08/30(水) 20:42:09

    まあ強くなりたい気持ちはすんごいわかりますよ
    ……目はしんどいかなー

  • 42回復術師(板前の姿)23/08/30(水) 20:42:15

    >>26

    えっと……そうだね……メニューは……


    クリームたい焼き軍艦

    あんこたい焼き握り

    わたあめ巻き寿司

    唐揚げ


    ここら辺だねぇ


    >>29

    すまない……今は材料が切れているんだ……


    >>36

    虫歯を誘発するから歯磨きを忘れないようにね

  • 43骨折◆VUNHFJguxM23/08/30(水) 20:42:39

    (※ところで今救援ロールしたら来てくださる方はいらっしゃいますか!!)

  • 44ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/30(水) 20:43:01

    >>43

    (※博士が行くよー)

  • 45月見酒23/08/30(水) 20:43:08

    (※通りすがりの大鎌使いか人影で良ければ出せます)

  • 46紅葉葵@嶺上摸月23/08/30(水) 20:43:29

    【グロワール、裏路地】
    「ああ!?!?! 何だァガキがこんな場所に何の用だ!!」「デメーコラほっついてんじゃねーぞ!? お?!?!?」
    「」【紅葉葵は失神寸前だ!】「寝ないでください、みっともない!」
    「はあ……私達は上の方から依頼を受けて来たのです。『中原のツボ』の件について。話は通っているはずです」「アア!? っめー訳分かんねー事言ってんじゃネーゾ!!」「待て!! お二人は確かに我々の客だ。通せ」

    「ふう……気が休まりません」「……」「起きろヴィクト!!」「んぇっ! 痛い! 蹴るなよ!」

  • 47一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/30(水) 20:43:32

    >>37

    ほう……掲示板好きの友人より

    「掲示板で『回復術師』のコテを見たら大体不滅だから気を付けろ」と言われていたが、別人だったとは

    ククク、失礼したな

    【貰った寿司をスッと飲み込んだ、顔面の炎が激しく燃え盛った】

  • 48機光少女23/08/30(水) 20:43:48

    >>37

    なるほどであります…たい焼きはお寿司でありますか…

    【誤った情報を学ぶ機械】

    >>43

    (※多分行きますねー)

  • 49〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/30(水) 20:44:00

    立て乙よ

    【灰色のドレス姿でやってきた。アガタから借りたものである】


    >>43

    (※行かせます)

  • 50騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 20:44:02

    >>43

    ※さっきのは動かない理由付けなので行っていいなら気が向いたとかで行けます

  • 51〈明徒花〉23/08/30(水) 20:44:24

    >>32

    >>34

    >>40

    えっと… おじいちゃんの 役割 戦の指導者を 継ぐ為には もっと 強くならなきゃ と 思って… まだ 決まった訳では ないですが…【しどろもどろ】


    >>35

    は はひっ… お お約束 します…

    『ほんと?』 ほ ほんと!! 嘘つかない!


    >>43

    (※キャラ的に行きたいけど行けない…!自分のバカ…!)

  • 52重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/30(水) 20:45:02

    >>43

    ※行きます!

    >>42

    時化は平等に訪れますもんね…

  • 53人工災害23/08/30(水) 20:45:21

    >>43

    (いけますよ~)

  • 54一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/30(水) 20:45:33

    >>43

    (※接点はないけど行けますぜ!首突っ込み鎧男)

  • 55回復術師(板前の姿)23/08/30(水) 20:46:42

    >>38

    次元海は釣り堀の事だね

    ありとあらゆる世界に繋がっている海だからこそ、様々なものが釣れるよ


    >>47

    不滅とも呼ばれているが俺は厳密に言えば不滅では無いのさ

    いや、不滅かもしれないね。さて、どうだろうか。

    うーん……難しいねぇ。


    >>52

    ……まあ、甘いもので良ければ用意できるよ?


    >>48

    ふふ、その知識さえあれば極東旅行も怖くないね

  • 56塔竜問23/08/30(水) 20:47:08

    >>42

    唐揚げを頼みたい


    >>43

    ※多分行けるけど行く人多かったらポーションとかの用意するタイプなんじゃよね

  • 57三連刀23/08/30(水) 20:47:20

    >>43

    ※行けます!

  • 58ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/30(水) 20:47:30

    >>51

    そうですか

    とりあえず今日はもう離しません

    【後ろに回ってギュッとする】

  • 59甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/30(水) 20:48:03

    >>30

    ありがとうございまス!いただきまス……!!!

    【ぷりぷりのセントラリアウマイカニの握りに醤油をつけて口の中に放り込む赤青チャイナドレス】

    おぉぉ……弾ける旨味と弾力…旨いゼ!!!

    そして…カレーもあるのカ!得意メニューだったリ…?


    >>31

    おぉぉ……無念を剣に…切り札を切っタ…!!!


    >>37

    ありがとうございまス!不思議な見た目…いただきまス……!!!

    【刻みたい焼きの軍艦に醤油をつけて一口に頬張った】

    おぉぉ……瑞々しい餡と皮そして下の酢飯!!!新・感・覚…!!!


    >>43

    (※行けます!)

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:50:12

    【かつ、かつ】
    【杖が床を叩く音が酒場に混じる】

    (ふふっ、ちょっとしたイベントが出来そうな人数)

  • 61月見酒23/08/30(水) 20:50:37

    >>51

    なるほどね、目標があるんだ

    それならあたしはあんまり止めないよー

    まあ、キミを心配してくれる人はいっぱいいるようだからイケイケゴーゴーとも言えないんだけどね

    【わしわし頭を撫でて肩をぽんと叩く】

  • 62回復術師(板前の姿)23/08/30(水) 20:50:55

    >>59

    ふふ……甘辛醤油で召し上がれ……

    ………これ多分おはぎだね!!


    >>56

    唐揚げか……ちょっと待ってね。


    【クーラーボックスをゴソゴソと漁ると、中から変なボタンが出てくる】


    このボタンを押すと唐揚げが空から降ってくるから

    食べたいだけ……ね。

  • 63風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/08/30(水) 20:52:13

    旋「不滅さんって不滅さんじゃないんですか?!」
    風「あの人の言う事を全て本気にはしない方がいいぞ 脳が疲れるからな」

  • 64骨折◆VUNHFJguxM23/08/30(水) 20:52:17

    >>44>>45>>48>>49>>50>>51>>52>>53>>54>>56>>57>>59

    (※ありがとうございます、やっちゃお)


    >>31

    「成程」

    「待った甲斐はあった」

    「直撃していれば、我も消しとんでいた可能性はある」

    「まあ……」

    「意味の無い仮定だが」


    【黒が晴れて。紅蓮の鎧の侍、黄昏の剣鬼には】

    【傷一つない】


    ああ、まあ、無意味にござるね、だって……


    【骨折の流派、心骨無刀流居合術の真髄は】

    【「意表を突いて絶対に殺す」ことだ】

    【だから。狙ったのは、こちらの一撃を徹底的に観察している剣鬼ではなく】

    【この領域と現実を隔てるもの】

    【無念の大輪は、骨折の狙い通りに黄昏の帳を切り裂いた】


    【救援スクロールが完全に起動する】

    【準備されていた転移門がギルドに開いた】

  • 65騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 20:53:18

    >>64

    行くか

    【ふらっと立ち上がり向かう】

  • 66三連刀23/08/30(水) 20:54:13

    >>64

    侍、剣鬼かぁ……

    【そう言いつつ立ち上がり、転移門に向かう】

  • 67フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/30(水) 20:54:36

    >>64

    行くかね

    【立って転移門に向かう】

  • 68回復術師(板前の姿)23/08/30(水) 20:54:49

    (※私はキャラ的に無理なのだ)

    ……おや、救援要請だね。
    これだけの手練が行くのなら大丈夫だろう

    ふふ、頑張ってねぇ

  • 69一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/30(水) 20:55:27

    >>64

    ククク……何やら戦いの気配がする

    我も入ってみようか、骨折り侍の下へ

    『イヒヒヒ!やっちまうぜぇ!』

    【双刃刀を手に携えた禍々しい鎧の冒険者が、転移門に向かうため立ち上がる】

    【その途中、通りすがりの職員に「ヒッ」と呟かれちょっと傷ついた】

  • 70レイディアンデッド23/08/30(水) 20:55:43

    【墓石の周りをウロウロしながら】
    皆さん頑張ってー!【ハンカチをひらひら振る】

  • 71〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/30(水) 20:55:48

    >>64

    【《星紡斬歌》を手に、転移門の方へ歩いていく】

  • 72機光少女23/08/30(水) 20:55:55

    >>55

    旅行でありますか…

    【パンフレットパラパラ】

    なるほどであります!いつか行ってみたいのであります!

    【嬉しげに笑う機械】【多分行ったら恥かく】

    >>64

    あわわ…た、大変であります!

    【慌てて転移門に突っ込んでいった】

  • 73〈明徒花〉23/08/30(水) 20:55:55

    >>58

    はい… 今日は じっと してます…

    【ギュッとされて力を抜いた】


    >>61

    はい… 反省します… 焦るの よくない ですね…

    ありがとう ございます…

    【ワシワシ撫でられて少し笑った】


    >>64

    『グラス』 骨折さんが… 私 行けない… 今の状態 だと 役に 立たない… 情けないね

    皆さん 頑張って ください…!!

  • 74三連刀23/08/30(水) 20:56:04

    (ちなみにこの子は救援半分剣鬼への興味半分で行ってます)

  • 75骨折◆VUNHFJguxM23/08/30(水) 20:56:58

    お前にもう、明日は来ないもの

    【そう言い残して倒れる】

    「ああ……?は、そう言うことか」
    【転移門から続々と現れる強者を見て、紅蓮の鎧に身を包んだ剣鬼は口角を吊り上げた】

    (※イベスレ立てて来るのでちょいとお待ちを!)

  • 76人工災害23/08/30(水) 20:57:02

    >>64

    まだ今日の闘争欲は尽きてねェ

    そんな時に丁度敵が現れてくれるとは…嬉しいな

    レッツファイト★

    【首を鳴らして転移門へ向かう】

  • 77騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 20:57:14

    ※すいません外界神です……

  • 78重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/30(水) 20:57:31

    >>64

    今!助けに!行きます!【ダッ!と転移門へ走る機械鎧】

    【いつもの装甲は関節部が詰まったので置き去り】

  • 79見習い白狐23/08/30(水) 20:57:37

    『船頭多くして船山に登る』とも言うし、わしは行かずに帰ってきた後の回復の用意でもしておくかの
    【ポーションなどを用意しだした】

  • 80イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/30(水) 20:57:43

    >>64

    はろー、大将やってるかしら?

    【何故か浴衣姿で大鎌を持った恩納が暖簾をくぐるような気軽さで入ってきた】

  • 81眼鏡の魔法使い23/08/30(水) 20:58:30

    >>51

    時間的なよゆうはたくさんありますから

    焦る必要はそうありませんから


    ……でも、まあ、それが樹人さんのペースなら

    咎めることはできないですよね

    ほかの方にも言っていますけど 前提も何かも違うことありますけども 一応 心配してる人がいること 忘れないでくださいね

    >>42

    野生児「むんっ!!」

    【ばくばく、ばくばく……】

    >>64

    さっきから べらべらと

    >>75

    あなたの力がどれほどか知らないけど 今の私は神さまに負けてフラストレーション半端ないですから 倒してあげます

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:58:34

    【かつ、かつ、かつ】
    【杖を支えに、ふらふらと歩く姿。それがギルドの賑わいに混じり、通り過ぎていく】

    【鬼の剣に興味はあれど、行ける程に力がある訳ではない。歯痒いが、眺めるのみだ】

  • 83三連刀23/08/30(水) 20:59:54

    >>75

    ………強い剣士、よね?

    【ほんのちょっと様子が変】

  • 84甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/30(水) 21:00:00

    >>62

    確かにナ……!

    【モグモグと幸せそうな顔で食べている赤青チャイナドレス】


    >>64

    >>75

    骨折さん……ッッッ!!!

    "BIOLOGY!!!" "HUMAN, THE ORIGIN!!!"

    【焦った顔をする赤青チャイナドレス】

    【緑と紅の2本の円筒の上部を押し起動して、ドレスの裾を翻しつつ転移門へと飛び込んでいった】

  • 85回復術師(板前の姿)23/08/30(水) 21:00:24

    ……それにしても、救済スクロールも便利になったねえ


    >>63

    俺の話は19割嘘だと思った方がいいよ?

  • 86無垢たる鞘23/08/30(水) 21:01:20

    人は足りてそうですし、待機しておきましょう


    >>85

    それほぼ嘘では……?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:01:48

    ギルド開発部の努力の賜物だな

  • 88回復術師23/08/30(水) 21:02:28

    >>86

    残りの1割は与太話だねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:03:16

    このレスは削除されています

  • 90女竜騎士23/08/30(水) 21:03:20

    みんな頑張ってね!
    【屋根の上からケルメスとともに機械兵を急襲し、検問所のバリケードをなぎ倒して下敷きにする】

  • 91骨折◆VUNHFJguxM23/08/30(水) 21:03:29
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 突発イベントスレ|あにまん掲示板現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2328575/ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。書き込みの方針は以下を踏襲します。何もな…bbs.animanch.com

    (※転移門は職員さんが用意してくれたんじゃないかな多分)

    (※スクロールで事態は把握していたけど、帳に穴が開いて救援申請が正式に出るまでは動けなかったとかそんな感じの想定でござる)

  • 92一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/30(水) 21:03:33

    >>75

    強者が好みか?我もそういった趣向だ

    戦おう、さあ戦おう

    戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って戦って


    飽きるほどに戦い尽くそう

    『急になんだコイツ~!』

    【焦る悪魔を余所に戦いたい欲を抑えられない】

  • 93塔竜問23/08/30(水) 21:03:49

    >>62

    感謝する。それでは遠慮なく。


    【ボタンを押した】


    dice1d3=3 (3) 個降ってきた

    ①dice1d10=5 (5)

    ②dice1d100=33 (33)

    ③dice1d500=470 (470)


    >>64>>75

    行く方々はお気を付けて。ポーション類と、後は包帯等を用意してお待ちしておりまする


    【そもそも問答を交わさなければならない上に相手が強ければ強い程、沢山問答しなければならない系の僧侶】


    【必殺技は必殺技でフレンドリーファイアするので役立たずである】


    >>60>>82

    【『杖の方、唐揚げでも如何かな?』と尻尾で文字を書きながら、爪楊枝を唐揚げに刺して差し出そうとしている不審鎧】

  • 94紅葉葵@嶺上摸月23/08/30(水) 21:04:38

    「諸々の用意して参りますので、恐縮ですがこの応接室で暫くお待ちください」
    「……」「……」
    「……あ、あのさ」「何か」「こうやって二人で座って待ってるとあの……思い出すよね、極東の学校で……あのつまんない三限の、歴史学の授業。二人でサボって読書室にさ──」「そして」
    【殲魔の少女は、音もなく取り出した釘を医師の首元に突き付ける】
    「その時間に私に釘を打って、その時間に私の人生を滅茶苦茶にして、その時間に”怪物”を倒して逃げ出したのですよね、ヴィクト」「……」

    「準備が整いました、どうぞこちらへ」「ええ……ありがとうございます」「ああ……今行く」
    (言ったはずですよ。あの青春の日の裏切りを、私は生涯忘れる事は無いと。)

    「門前の連中が済まなかった。後でよく言って聞かせておく」「お構いなく。それで、一体どうしてこんな小娘に依頼をしたのか。お聞かせ願えますか?」「貴方の”先生”には……我々も昔、世話になった。彼からの紹介なら信頼できるだろうと思った。今回盗まれた”ツボ”は、我々自身の手で取り戻さなければならない」
    「正確に言えば、重要なのはツボの中身だ。ここから美術館に輸送する途中、運び屋がヘマを踏んで強盗に襲われた。その中に……偶然紛れ込んでいた、ウチの組織の資金ごとな」
    (……成程)
    【つまり彼らは、芸術品の輸送という形で何らかの資金を”きれいに”しようとしていたという事だろう。】

    「下手人はおおかた察しがついている。近頃幅を利かせている窃盗団だ……中々尻尾を出さないが、いい方法がある。今からそれを説明する」
    「成功を期待させてもらう、”プロヴィンス”さん」

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:04:46

    うわぁぁぁぁ!!!
    唐揚げの雨だぁぁぁぁ!!!

  • 96〈明徒花〉23/08/30(水) 21:04:57

    >>81

    はい… 肝に 命じます…

    心配してくれる 人… 私の ペース…

    …忘れません【何かを確認するように】


    眼鏡さん ありがとう ございます…!

  • 97見習い白狐23/08/30(水) 21:05:44

    >>93

    流石に降ってきすぎじゃ!!

  • 98レイディアンデッド23/08/30(水) 21:05:50

    ちょっ!油まみれになりますって!

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:06:53

    大丈夫埋まってない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:07:16

    食べたいだけ降ってくる唐揚げ……
    ……470個も食べたかったの?

  • 101機光少女23/08/30(水) 21:07:59

    >>75

    >>91

    き、気味が悪いのであります…

    【追い詰められているのに笑っている剣鬼を見て思わず一歩引く】

  • 102紅葉葵@嶺上摸月23/08/30(水) 21:08:11

    「……というか。この資金完全に真っ黒なのですが、引き受けて大丈夫だったのですか、ヴィクト?」「ウチらはそのツボの中の資金の出所なんて知らないし……それが不法な金だったとして、この人たちが占有していた以上窃盗被害を受けたら対処する権利があるんだ。」
    「それに、ここグロワールだし……ウチが依頼を受けて何が起こっても、ウチには関係が無い事だし。資金が元通りになったら、それから先はまた本来起こる筈だったやり取りがあるんだろ。衛兵とかを交えて」「……貴女という人は」

  • 103アガタ@病室23/08/30(水) 21:10:13

    (……こーいう時、何も言えねぇ立場なのが辛えとこだな)
    【生まれる前から強くなるようにデザインされた『再誕者』、かけられる言葉を持たなかった】

  • 104回復術師23/08/30(水) 21:10:19

    さて……そろそろ持ち帰り用のタッパーを用意しないとね……

  • 105塔竜問23/08/30(水) 21:10:26

    >>95>>97>>98>>99>>100

    も、申し訳ありせまん……………む、昔から油物には目が無い物でして…………え、えぇっと。此処数年は粗食を徹底していたので食べる機会も無くてですね………


    【あわあわと慌てながらも幸せそうな雰囲気を放って尻尾を嬉しそうにぶんぶんしてパクパク唐揚げを食べている不審鎧】


    【ほら…………火を扱う竜の血を引いてるので……ついつい油が…………】

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:12:08

    >>93

    【呼びかけられ、杖が止まる】


    ……有難く頂こう、親切な方

    【適当な席に座り、杖を置く。それから差し出された爪楊枝を受け取った】

    【口を小さく開いて、齧り付く。得体の知れない唐揚げであったが、味は悪くない。彼─あるいは彼女─は頬を綻ばせた】

  • 107回復術師23/08/30(水) 21:13:11

    >>105

    ふふ……持ち帰り用の入れ物も置いておくよ


    【タッパー(容量∞ 使用可能期間3日)を渡す】

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:14:19

    サラッとオーパーツを

  • 109塔竜問23/08/30(水) 21:16:42

    >>106

    これも何かの縁という物でしょう。拙僧としてもそれ程の負担ではありませぬし、お気になさらず


    【パクパクパクパクパクパクパクパクパクパクパクパクパクパクパクパクパク】


    >>107

    お気持ちは嬉しいのですが………いえ、拙僧だけで全て味わい尽くすのも罪という物でしょう。有り難くお受け取り致しまする

  • 110回復術師23/08/30(水) 21:16:49

    >>108

    いいや? セントラリア市販のタッパーだよ。

    使用可能期間10年を大幅に短縮する代わりにその分を容量に回したのさ


    3日後には消えてなくなるね

  • 111回復術師23/08/30(水) 21:17:31

    (※もちろん違法改造済みなのだ)

  • 112絹狸23/08/30(水) 21:18:31

    みんな行ってしまったっすね
    強いから助太刀に行けるっす、かっけっす……

  • 113女竜騎士23/08/30(水) 21:19:13

    3日経ったらどうなるの?中身が溢れたり?
    【雷属性の麻痺の魔法弾をケルメスがはじき、死角から飛んだ麻酔弾の風切音を聞きつけた竜騎士がそれを槍で弾く】

    てい、変形的ピアシングスロー!
    【機械兵の構造上の隙間に槍を突き通すと振り回してもう一体へ叩きつけてまとめて壊す】

  • 114回復術師23/08/30(水) 21:20:10

    >>113

    タッパー自体が世界から消えてなくなるね


    >>109

    ……その勢いならタッパーいらなそうだったねぇ

  • 115レイディアンデッド23/08/30(水) 21:23:32

    >>112

    そうですね、強いのは分かるけど

    何よりも危険に首を突っ込むあの度胸が凄いですよねー

    アタシには無理です、怖くて

  • 116塔竜問23/08/30(水) 21:24:44

    >>114

    ふふ、もしもこのタッパーが無ければこれら全てを拙僧が欲のままに貪り尽くす醜態を晒す事となったでしょう


    【名残惜しそうに。滅茶苦茶名残惜しそうに尻尾をしょんぼりさせながら、タッパーに炊き出し用に唐揚げを詰めている不審鎧】

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:27:22

    【竜とは力。竜とは強さ。人によってそのイメージは変わるだろうが、大まかにはその様な印象が強かろう】

    【彼─あるいは彼女─もまた、そういった印象を竜に抱いていて、たった今再確認した所である】


    【つまるところ、良い食べっぷりだなあ。と思っている】


    >>116

    ……先程の、あのボタン

    アレをもう一度押してみるのは、どうです?

  • 118女竜騎士23/08/30(水) 21:29:34

    >>114

    よかった、欲張って入れて爆発させる心配はなさそうだね!

    【検問所の近くに仕掛けられていたスタンショック地雷に機械兵を蹴り飛ばし動かなくなったところでトドメ】

    【その向こうではケルメスが尻尾のブレードで機械兵を解体している】


    そろそろこの辺り終わりかな?

  • 119絹狸23/08/30(水) 21:31:48

    >>115

    ジブンもっす

    武器として活躍しても怖いっすよ

  • 120回復術師23/08/30(水) 21:32:07

    あのスイッチは、実は致命的な弱点があってね……

    一日に5回以上連打すると外の天気がレモン汁になってしまうのさ

  • 121レイディアンデッド23/08/30(水) 21:33:35

    >>119

    わぁ〜意見が合うっすね〜【文字通り目を輝かせるアンデッド】

  • 122女竜騎士23/08/30(水) 21:33:39

    周辺被害のほうがひどいんだけど!?

  • 123塔竜問23/08/30(水) 21:33:48

    >>117>>120

    【『欲に限りは無し…………諦めも、肝心』と焔文字で書いた】

  • 124回復術師23/08/30(水) 21:35:12

    >>122

    >>123

    作成者いわく『味変も必要っスよねwww』とのことだね。

    その結果この機能がついたらしいよ

  • 125見習い白狐23/08/30(水) 21:36:21

    >>120

    はた迷惑じゃの………


    >>124

    なら唐揚げに直接かけぬか………

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:36:23

    5回連打すれば天候を変えられるのか……

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:38:22

    レモン果汁を降らせたい時ってあるか…??

  • 128塔竜問23/08/30(水) 21:39:24

    >>127

    【『セレネリオスであれば、地域によっては………?』と焔文字で書いた】

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:39:57

    レモン汁が弱点の圧倒的な戦闘力を持つ存在がいた時に役立つ

  • 130女竜騎士23/08/30(水) 21:40:41

    終わったあとべったべたになりそうだね
    えーと……物資箱は……あった!
    機械兵用の補修パッチは使えないからおいておくとしてこれとコレは使えそうかな……
    【制圧した検問所を家探し中】

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:41:08

    >>129

    そんな存在がいる訳……いや、梅干しが弱点な奴がいるせいでいないことも無さそうだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:41:59

    不滅のはあれ梅干しが弱点というか嫌いなものにショックうけて自己崩壊してる説が

  • 133絹狸23/08/30(水) 21:43:06

    >>121

    ぜったい 一緒に強くなるっす

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:48:41

    >>120

    それは……また

    【あまりにもあんまりな機能に、ただ苦笑を零した】


    >>123

    ええ、と……お疲れ様、です?

    【愛想笑いを浮かべながら、困った様に視線を送る。また、丁度差し出された唐揚げを食べ終わった様で、再び杖を手に取った】


    よいしょ、と

    【杖を支えに、彼─あるいは彼女─が立ち上がった。そのまま、闘技場の方へと歩き始める。ノロノロと、不安定にも見える体勢のままに】


    ……ああ、それと

    貴方がものを食べる姿、私は醜態とは思いませんよ

    【何せ自分は多く食べるのにも苦労する身。豪快に食する姿は少々の羨ましさを抱く事もあるだろうが、それ以上に見ていて気持ちの良いものだから。と】

    【そういった事をつらつらと並べながら、ゆったりとした足取りが遠のいていった】

  • 135レイディアンデッド23/08/30(水) 21:56:10

    >>133

    【あっ今はいけないけど、実力がついたら師匠?と同じ高みで戦いたいって感じのストイックな人だ…の顔】


    頑張ってくださいね!アタシ応援してるんで【骨ばった手で握手を求める】

  • 136塔竜問23/08/30(水) 22:00:13

    >>134

    ────────


    【言葉を発するべきか、悩んだ。問答を通して、相手の命を握るという己の技業はともすれば眉を顰められる様な代物であろうから】


    【だから、"問答"という形式での会話は口ではしようとは思えず───されど、問答という訳ではなく。感想を伝えてくれたというだけならば】


    【此方もまあ独り言という事で良いだろうと答えを付けた】



    拙僧の無我に食べる姿が杖の方にとっての無聊の慰め程度になったのであれば、拙僧にとっては嬉しい物で御座いまする

  • 137レイディアンデッド23/08/30(水) 22:08:10

    まあまあ、深刻な顔してたら深刻になっちゃいますよ【意図及び意味不明な発言】

    ほらほら笑顔、にー!【ズラーッと並んだ犬歯が光る】

  • 138絹狸23/08/30(水) 22:10:42

    >>135

    えっ


    【突き放されたみたいな顔】


    い 一緒に いやっすか


    【動揺】

  • 139女竜騎士23/08/30(水) 22:11:01

    よし、この先が最後の検問所か……
    うーん、地下道だとあまり竜の飛べることは活かせないし、生身でぶつかると危ないし……ここはイデアで行こうか!
    【覗き込んでいる】

  • 140重引力23/08/30(水) 22:12:10

    立て乙ただいまー
    一昨日は偉い目にあった、、、
    というかアイツと再び同僚になるんか、、、
    【やや疲れた顔】

  • 141レイディアンデッド23/08/30(水) 22:14:18

    >>138

    え、イヤソノ…戦いとか怖いし…えと…

    せっかく生き返ったのに死ぬのとかゴメンだし…


    あーーーーーっもう!

    はいこれ、私の骨です!困ったとき呼んでください!

    私だって強くなってみせます!【危険はなるべか避けるけど…と小声でいったような気もする】

  • 142女竜騎士23/08/30(水) 22:15:37

    >>140

    おかえりなさい!

    私はこれから最後の検問所の破壊に向かうところだよ

  • 143重引力23/08/30(水) 22:17:01

    >>142

    ただいま、破壊頑張れー!

    、、、我ながら言ってる言葉自体がヤバイね。

  • 144絹狸23/08/30(水) 22:22:38

    >>141

    ……ああ そりゃ 嫌っすよね

    私情に巻き込んだっす ごめんなさいっす


    【ぺこり】


    じゃあ ジブンからは葉をあげるっす

    当てて念じればきっと"1時間だけ"姿形を常識的な範囲内で変えられるっす

    役立てるっすよ

  • 145〈明徒花〉23/08/30(水) 22:23:48

    光だー!! 見える 見えるよー!!
    明るいよー!! 外は 暗いけどー!! 
    【視覚が元に戻った】

    『はぁ…疲れた』
    ありがとう コーラル!!【ハグ】

    『…いいよ』

  • 146レイディアンデッド23/08/30(水) 22:24:01

    >>144

    ありがとうございます!

    これでアタシ美少女になるっす!

    これで男子からチヤホヤさせてみせますよ!

    【時間制限…】

  • 147女竜騎士23/08/30(水) 22:24:29

    うーんまあ……現状正体不明のなにかに乗っ取られた街を開放する手助けとはいえ破壊活動だしね
    【鞄から出した一振りの大剣がハガネの女竜となり、その体に緑の付与魔粉を塗りつける】

    よし…それじゃ、イデア、ゴー!
    【自身が剣である故にその身に風の魔力を帯びた鋼の竜が、火花を散らして羽の先で地下道の壁を擦りながら高速で突撃する】

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:25:35

    >>146

    ちなみに今はどんな感じなんで?

  • 149レイディアンデッド23/08/30(水) 22:27:28

    >>148

    こんな感じっす


    【下はもう異形過ぎる(四メートルに肥大化したドレスのような肉塊、ドレスの裾に当たる部分には夥しい人の腕)上は上で眼球がない代わりに赤い宝石が埋め込まれている、ギザ牙】

    (※設定スレ参照)

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:30:29

    >>149

    うーーーーーーん………



    幻術に頼ってもいつか姿を見せなきゃいけないわけだしその姿は一般的な人間には受け入れられ難い物だと思うよ

  • 151レイディアンデッド23/08/30(水) 22:32:46

    >>150

    へぶっ!?【胸にブッスリと言葉のナイフが突き刺さる】

    アタシだって分かってるんですよ、見た目は男子受けしないなって!でもなんか行ける気がしてたんですよ!例えば


    えーと……


    その…………


    あー………


    あ!真夏に近くにいると涼しくて良いよねみたいな所から親交が深まる展開とか、そこからアプローチ掛ければワンチャン…?

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:35:25

    近くにいると涼しい人ならこの辺に沢山居そうだけどなぁ…

  • 153〈明徒花〉23/08/30(水) 22:37:00

    じゃあ 目も 戻った ことだし 訓練に…
    『えっ?なに聞こえない』
    ぷ プリン 食べにいこう かな〜 あはは〜
    『よし 行こう』 
    はい…

  • 154女竜騎士23/08/30(水) 22:41:31

    【ぐんぐんと地下道の検問所が近づいてくる。それに気づいて機械兵達が身構えるが】

    ごめん、ちょっと通るね!!
    【鋼の竜は機械兵に襲いかかることなく風の魔力を纏ったまま通り過ぎ、すれ違いざまに竜騎士は手にしたものを投下した】
    【さっきの検問所の機械兵から引き抜いたいくつもの高速用ワイヤーが機械兵に絡みつき動きを封じ、その上からさらにばらまかれたのは麻痺電撃のショックグレネードとスタン地雷。そこに壁を削りながら通り抜ける鋼の翼が引き起こした火花が――】

    【炸裂音】

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:49:29

    たそけん君の方はケッチャコしたみたいね

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:51:33

    >>155

    お前、黄昏の剣鬼のこと「たそけん君」って呼んでんの…?

  • 157女竜騎士23/08/30(水) 22:52:01

    よし、全員行動不能確認!
    片っ端からバラすよイデア
    「しぎゃー」
    【拘束ワイヤーを伝ってまとめてスタン電撃にやられ動けなくなった機械兵を破壊していく】

  • 158ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/30(水) 22:52:56

    >>153

    私にもください

    【後ろから話しかける】

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:52:58

    >>155

    マトケンみたいなノリで!?

  • 160眼鏡の魔法使い23/08/30(水) 22:54:06

    ただいまです!


    【腕がどす赤黒い】

    【めちゃくちゃな魔法を撃ったからである】

    【秒で医務室へ】

    >>146

    絹狸「いっすねー」

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:56:30

    ケッチャコも大概変なんだよな


    >>160

    ああっ眼鏡様

    反動で腕ぼろぼろになってる

  • 162女竜騎士23/08/30(水) 22:58:19

    と、言うわけで検問所は全て破壊してきたよ!
    【憂き谷より帰還】

  • 163〈明徒花〉23/08/30(水) 23:03:59

    >>158

    ぴっ!? あっ ホワイト・ボックスさん… びっくり しました プリン 食べるですか? ど〜ぞ〜 です!

    【プリンを差し出す】


    >>160

    おかえり なさい… おわぁ… 腕が 大変な ことに…


    >>162

    お疲れ様 です! そして おかえり なさい!

  • 164レイディアンデッド23/08/30(水) 23:05:26

    >>162

    おかえりなさい冒険者の姉御ぉ!

    機械をそりゃもう千切っては投げの大活躍でしたね

    【えいやっと口にしながら背負投げのフリ】

  • 165骨折◆VUNHFJguxM23/08/30(水) 23:05:33

    【乱戦開始前に医務室に運ばれていた】

  • 166ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/30(水) 23:06:20

    >>163

    あーん

    【口を開ける】

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:11:47

    >>165

    時間的にはそろそろ治ってそう?いや全身ぼこぼこなら厳しいかしら

  • 168時計職人23/08/30(水) 23:13:33

    >>162

    『よくやってくれた、貴殿には閣下より褒章が下るだろう!』

    『……冗談だよ。渡せる物なんて機会兵の部品くらいのものだね。まあ素材には使えるんじゃないかな? 運が良ければ時属性の部品が混じってるかもだし』

    『これで僕たちは懐中時計に進出する事が出来る。住宅地を制圧して市民の安全を確保するんだ。どうやら学生たちの集まりが協力してシェルターを作っているらしいから、今後は彼らとのコンタクトを目指す方針だよ』

    『また何かあったら協力してくれると嬉しいな』

  • 169女竜騎士23/08/30(水) 23:14:03

    >>163

    ありがとう!

    ちょっとイデアには苦労させちゃったかな



    >>164

    ん?はじめまして

    なかなかアンデッドした見た目の人は珍しいね

  • 170マリィちゃん☆23/08/30(水) 23:15:18

    【マリィの眼前に、一人の男が立っている。中肉中背、少なくとも見た目は若く見える男だ】
    【白衣を身につけ、マリィもよく知る医療かばんを手にしているという事実が男の素性を想像させる。ただしその姿は──断じて、真っ当なそれではない】

    "医者"がこんなところで何してんのよ──血に染まるのは、白衣じゃなくて術衣の仕事でしょうに

    「……お前は何をしに現れた?この先に"あった"亜人どもの村であれば……この通りだぞ」
    【男は白衣の大半を染める鮮血を示す。それはつまり、マリィが受けた依頼……『村が狙われているかもしれないから救援を求む』という目標の不達を表しているのだろう】
    【間に合わなかった、と内心歯噛みしながら男を睨みつける】

    質問に質問で返すようじゃあロクに患者とのコミュニケーションも取れてなさそうね、ヤブ医者
    「この姿を見て未だ疑問の余地があると思う阿呆につける薬など俺は知らんぞ?」

    【互いに心中を表情に出すことはなく】
    【ただし、確かな──そして強い敵意をぶつけ合う】

    ……なら、あと一つだけ……あえて質問させてもらうわ
    ──その鞄。"フランテ"で使われてるものよね?

    「…………なるほど、同郷か。いやはや気が進まないな」
    【投げかけられた問いを、男はため息混じりに肯定する】
    【目の前の"ヤブ医者"。凶行を働いたことを隠そうともしない外道が、彼女が愛する故郷で医学を学んだ人間であること。それこそが──マリィにとって最も許し難い事実】
    【今彼女の心中に渦巻く敵意の、最も大きな源である】

  • 171〈明徒花〉23/08/30(水) 23:15:46

    >>165

    骨折さん… 早く 治ります ように…


    >>166

    …?? あっ

    はい どーぞ です!

    【スプーンで掬ってホワイト・ボックスさんの口に運ぶ】


    >>169

    でも あんなに ババーンって 対象 破壊 できるの とっても すごい です…!!

  • 172レイディアンデッド23/08/30(水) 23:16:55

    >>169

    あ、どうもっす

    アタシはカバン持ちのレイディアンデッドっす

    靴磨きとパシリなら大得意なんで任せてください姉御!

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:18:27

    >>172

    おうパン買ってこいよ、そしてそれ食えよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:19:04

    >>173

    釣りはやるよ

  • 175ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/30(水) 23:19:17

    >>171

    おいしいです

    ありがとうございます

    【モグモグ食べる】

  • 176女竜騎士23/08/30(水) 23:19:49

    >>168

    もちろん、また協力させてもらうからね


    >>171

    あるものを利用すればと思ってね

    どうしても閉所は体の大きい竜は上手く動けないから



    >>172

    >>173

    >>174

    何かツンデレ的な人いない?

  • 177レイディアンデッド23/08/30(水) 23:21:06

    >>173

    はいっふ!おいひいっふ!【リスみたいに焼きそばパンを口に突っ込んでる】


    これひゅうかんひっふ!おもしろかったっふ!(これ週刊誌っす!面白かったっす)

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:25:15

    このレスは削除されています

  • 179騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 23:26:55

    【人魂お手玉してる】

  • 180付与術師23/08/30(水) 23:30:44

    やあ
    立て乙だよ
    【靄の入った瓶には値札と説明書がついている】

    ・共通
    付与対象の性質によって、エンチャントの効きには差が出る。生命より器物の方が、特殊なアイテムより普通のアイテムの方が効きがよい。

    ・デオドライズ 50G
    消臭のエンチャントを閉じ込めた魔法の瓶。

    ・フローラル 50G
    芳香のエンチャントを閉じ込めた魔法の瓶。
    消臭のエンチャントで打ち消すまで持続する。

    ・サイレント 200G
    静音のエンチャントを閉じ込めた魔法の瓶。
    完全な無音を実現するには使い手の技量も必要。

    ・リジェネレイト 800G
    再生のエンチャントを閉じ込めた魔法の瓶。
    再生速度は速くないが、手入れの手間が不要に。

    ・マグネット 100~5000G
    磁性のエンチャントを閉じ込めた魔法の瓶。
    通常磁石程度から、戦闘に使用可能なレベルまで。

    ・スイッチ 100~5000G
    切替のエンチャントを閉じ込めた魔法の瓶。
    エンチャントにエンチャントのオンオフ機能をエンチャントする特殊なエンチャント。

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:33:11

    スイッチの説明文がうるせえ

  • 182〈春風〉◆FZj6svE9vc23/08/30(水) 23:34:03

    (※ア゛ッッッすみません再現された場所というか本来の彼らがいる場所はこちらで設定がありまして……!言い忘れていた……)

  • 183騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 23:34:04

    【そういえば……前に磁力属性の魔石売ってたお店誰のだろ】

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:35:02

    (※あれ、あの…二つ名イベ跡地で募集してたやつか)

  • 185鋼鉄乙女23/08/30(水) 23:35:31

    >>182

    (※アッ!じゃあ教えて頂けますでしょうか……!?出来れば全部……!)

  • 186片目のカラス23/08/30(水) 23:36:13

    【まだ眠り続けている】

  • 187鋼鉄乙女23/08/30(水) 23:37:19
  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/08/30(水) 23:38:12

    たて乙

  • 189骨折@医務室◆VUNHFJguxM23/08/30(水) 23:38:52

    【立て乙にござるよ~と言う念が飛んできた】

  • 190付与術師23/08/30(水) 23:39:28

    立て乙だよ

  • 191片目のカラス23/08/30(水) 23:39:50

    クァ………
    【感謝しているような寝言】

  • 192〈春風〉◆FZj6svE9vc23/08/30(水) 23:40:24

    >>187

    (※端的に言うと全てナールドヴィーングの棲まう小大陸『古き安息地』の住民です!その中のそれぞれ『地底深く』『半分が雪山、半分が火山である特異な場所』『広大な砂漠』にいますね)

    (※設定まとめのテレグラフ、実況スレの方に上げてきます 脳内の方には完成してから設定として出したいので……まあアグラーディンの設定はまだ載せてないんですが……!ほんとすみません)

  • 193イビルナイト(浴衣)◆85m2FRFiao23/08/30(水) 23:40:30

    ただいま、そして立て乙よ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:40:30

    立て乙からは──
    逃げられないよ

  • 195〈春風〉◆FZj6svE9vc23/08/30(水) 23:40:52

    (※185宛だったけどまあ良いかぁ!)

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:41:18

    残像だよ、
    今の立て乙は

  • 197鋼鉄乙女23/08/30(水) 23:41:19

    >>192

    (※全然知らなかった……!ありがとうございます!!)

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:41:38

    >>194

    逃げない定期

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:41:55

    200ならサイズ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:42:09

    超回復

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています