私は新人救護騎士 4スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:41:49

    トリニティ総合学園、救護騎士団所属の岩手ミホといいます

    みなさまからは「まるでミネ団長のようだ」とよく言われます、とても誇らしいですね

    今は補習授業部に参加しつつミカ様の救護を狙っています

    そんな私をこれからも見守っていただけると嬉しいです

    前スレになります

    私は新人救護騎士 3スレ目|あにまん掲示板トリニティ総合学園、救護騎士団所属の岩手ミホといいますみなさまからは「まるでミネ団長のようだ」とよく言われます、とても誇らしいですね今は先生の多すぎる仕事をなんとかしようと奮闘していますそんな私をこれ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:43:27

    能力は以下のようになっています
    戦闘88
    事務80
    医療84
    学力94
    料理71
    掃除55
    慈悲5
    ※各能力は80あれば一流です

    また、友好度は
    ミネ59
    セリナ33
    ハナエ91
    救護モブ95
    ヒフミ1
    ハナコ1
    アズサ42
    コハル92
    となっています

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:44:11

    外見ですか?
    身長158cm
    褐色肌
    青髪ショートカット
    ムチムチボディ
    といったところですね

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:46:27

    立て乙
    補習部に感情面+が一人に最低値1が二人という状況…
    ヒフミはぺロロ様関連が地雷なだけでモモフレンズの括りでならウェーブキャット辺りでなら楽しく話せそう
    ハナコはうn…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:50:59

    ハナコ(私には出来ませんでした、彼女のように恐れる事なくまっすぐに生きる事が…しがらみを知り、後ろ暗い事実の数々を知り、嫌になって逃げ出した私には出来なかったことを出来ている貴女のことが眩しくて…どうしようもないほどに、羨ましくて妬ましい)


    ハナコからの感情はこんな感じでしょうか?それに対してミホは何か思う事などはあるのか

    dice1d4=2 (2)

    1特に何もありませんね

    2ハナコさんには救護が必要です!

    3妙な視線を感じますね…ハナコさん!本音で話してください!

    4同じ域までいけば(水着徘徊すれば)きちんと話が出来るのでしょうか…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:52:36

    うん平常運行で安心した

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:52:54

    嫉妬心を隠し切れないハナコ正直好き(小声)
    (あっぶねぇ後ちょっとで水着徘徊するミホが生まれる所だった…)
    救護センサーは反応してるけど流石に自分についての事でクソデカ感情向けられてるとは想定できないよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:56:35

    正直初期ハナコならまあね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:59:09

    ブレませんねミホは、へし折っても砕いても勝手に復活するだろうと確信するだけはあります

    ですが救護と言っても何をするのか

    dice1d4=1 (1)

    1面談してのカウンセリングです!

    2共に巡回救護に行きましょう!本気出せば成績は問題ないでしょう貴女!

    3本音を隠していますね…交流を多くとってみましょう!

    4何か隠してそうですしとりあえずワカモさんけしかけてみましょう

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:00:01

    >>7

    他人の不調には敏感なのに自分に関わる不調に対して鈍感な救護魂くん

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:00:22

    大丈夫?眩しさに灼かれない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:00:31

    頭救護(ほぼ脳のリソースそこに割いてる)VS嫉妬心全開ハナコではどちらが先に音を上げるのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:05:36

    一対一での話し合い、果たしてハナコは…

    dice1d4=2 (2)

    1イライラした様子で席を立って帰ってこなかった

    2ハナコ「貴女のことが、大好きで大嫌いです」

    3出来る限り接触するのは避けましょうと言われるだけに終わる

    4泣きながら問うた、「何故貴女はそんなにまっすぐに生きられるの」と

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:07:05

    イベント中にこのクソデカ感情with加湿器付けられた先生達はどんな顔をしたらいいのか
    (いいぞもっとやれ)

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:07:11

    真正面からぶちまけたか…それでいい、それでいいんだハナコ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:12:45

    正面から率直に感情をぶつけてきました、これに対してミホは…

    dice1d4=2 (2)

    1まずは一歩前進ですね!

    2今のように本音を言える相手を作りましょう、ここ、補習授業部で!

    3貴女には友達が必要です!

    4今からでも好きに生きましょう、手始めに巡回救護に行きますよ!ハナコ「それはいりません」

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:14:29

    ハナコの感情

    dice1d4=3 (3)

    1疑念

    2困惑

    3嫉妬

    4歓喜

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:16:32

    めちゃくちゃ嫉妬してるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:16:39

    一貫してハナコが嫉妬の感情持ってる辺り感情がデカすぎる
    補習授業部にミホが関われるなら徐々に仲良くなれるだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:17:14

    うお湿気りすぎだろ
    水着ハナコかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:22:40

    多分ハナコから一方的に認知されてたなこれ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:23:47

    ハナコ(嗚呼、そのような事を本気で、本音で言える貴女だからこそ…妬ましくて、憎らしくて……それでも見つめるのを辞められないんです…!)

    ハナコ(私の想いは、こころは、どうすればいいのですか?誰かわかるのなら教えてください──!)


    内心ぐちゃぐちゃになってるハナコですが

    dice1d4=3 (3)

    1とりあえず宿舎の掃除です

    2ミホ「私になら、いつでも好きなだけ感情をぶつけてください、それが貴女の救護には必要です!」

    3泣きそうな顔して割って入ってくるコハル

    4ミホ「溜め込むくらいなら全て吐き出すべきです、溜めたままでは想いは呪いに変わってしまいますから!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:23:57

    キヴォトスは学校に入ってから部活に入るっていう経路だろうから学力96で入った当初は連続でハナコクラスが来たと騒がれたろうなぁと
    頭救護でしたが

  • 24スレ主23/08/30(水) 21:26:42

    ドロドロハナコたのちいけどキャラ的に大丈夫なのか不安だ、この時期ならまだあり得るレベルだと思うんだけど大丈夫かねこの路線で

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:27:29

    コハルちゃんナイスアシスト
    なんだかんだ勇気を振り絞れる所好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:27:56

    途中曇り空だろうが最終的に透き通った青空になればそれはブルーアーカイブだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:28:37

    >>24

    最近加湿が足りなくて丁度切らしてたのでたすかる

    (何よりクッソドロドロした感情を持ってるハナコが

    後で友情をはぐくんだ後に色々悶えそうでドk…気になる)

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:30:23

    こういうのも青い春だよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:34:10

    うん、大丈夫そうだしいってみるか、コハルが割り込んできたところから!



    コハル「うぅー…!」

    ハナコ「えっと…コハルちゃん?どうしたんですか…?」

    コハル「今のハナコ、すっごくよくない顔してた!いつものふざけた顔じゃない、本当にダメな顔!」

    ハナコ「だ、ダメな顔って…ミホさん、なんとか言って……いない!?」

    物陰のミホ(ぶつかり合って友情を育むのですハナコさん、コハルさんなら大丈夫…!)

    コハル「だから、その…いつもみたいなハナコでいなさいよ!」


    ハナコの感情

    dice1d100=28 (28)

    高いほど揺れ動く、低いほどミホに執着

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:36:18

    まだ入って間もないし無理だったか

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:37:31

    すげぇ、あんまりまだ面識あるかも分からないのにかなりしっとりしてる…
    ヒナちゃんからホシノに向けてる並の感情の重さを感じるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:39:47

    初期ハナコのダメな感じ好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:42:01

    ハナコ「そうですか、ごめんなさいねコハルちゃん、これから気をつけるようにします♡」スン…

    コハル「わ、わかればいいのよ、わかればね!」

    ミホ(ダメでしたか…ここはdice1d4=4 (4) )

    1置いておいてミカ様の方に向かいますか

    2思いきり煽ってみますか…?

    3時間での進展を待ちましょう、とりあえず掃除しなければ

    4今夜呼び出してもう一度話し合うことにしましょう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:43:20

    絶対に(救護を)諦めないウーマンミホ
    彼女を諦めさせたければ先生の仕事レベルの理不尽を持ってくる必要があるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:52:37

    ミホ「…来てくれましたか」

    ハナコ「他でもない貴女からの呼び出しですからね、それで…何の用ですか?」

    ミホ「いい加減、面倒になりましてね…」

    ハナコ「え…?」

    ミホ「言いたいことも言わずにただ恨みがましい眼で見てくるだけ…そんな邪魔な人に文句の一つも言いたいというのは立派な用事ですよね?優秀なのを隠してふざけてばかりいる、浦和ハナコさん?」


    ハナコの反応

    dice1d4=1 (1)

    1逃避

    2憤怒

    3諦観

    4爆発

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:53:47

    徹底的に感情を隠して来るなハナコ
    諦感でも感情的な部分を見せてくれそうだったんだが(めんどくさかわいい)

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:54:26

    残念だけど逃げると反射的に追ってくるんだその救護

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:55:49

    普段露出水着徘徊してる時は見せつけてるのに
    自分の感情はひた隠しにするかわいい文学少女ハナコは好きですか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:59:05

    押して駄目ならさらに押すまで

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:59:56

    ハナコ「ちが…私、私はっ」ダッ!

    ミホ「逃がしませんよ!救護!」

    ハナコ「へぶっ!?」

    ミホ「さあ言いなさい!胸の奥、心の中の本音を吐き出しなさい!さもなくば…この間の狐坂ワカモのような目に遭いますよ?」

    ハナコ「dice1d4=3 (3)

    1構いませんよ、好きに殴ればいい…貴女には出来ないでしょうけどね?

    2なんでここまで私に構うんですか…!?

    3……貴女の事が羨ましくて、それで、それで…!

    4私だって貴女みたいになりたかった!好きなように行動して、それを周囲に受け入れてもらいたかったの!

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:03:39

    そういや今気付いたんだが…コハルが気にして最初のカウンセリングの時に隠れて様子伺ってたのに
    気付けないぐらい感情面での影響がハナコにあったみたいだけど
    さっきの出来事を踏まえて他部員が様子を見に来てたらもしかしてハナコは気付けないのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:05:51

    >>41

    近くの物陰で先生は聞いているかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:07:52

    >>37

    熊とか肉食獣じゃないんだから…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:10:01

    ハナコ「『周りの求める私』じゃなくて、『私のなりたい私』でいたかったんです…それなのに、トリニティの政治はそれを許してはくれなかった」

    ハナコ「何よりも嫌だったのが、『私』が『周りの求める私』でしかなくなっていった事…!私は私なのに、私でない私しか誰も求めない!」

    ハナコ「だから全部捨てたのに、周りのみんなに捨てられたのに、貴女は全部持っている!そんな貴女が羨ましくて大嫌い!」

    ハナコ「…これで満足したでしょう!?離してください」

    ミホ「まだ一番大事なことを聞いていません…ハナコさんは、吐き出して満足出来ましたか?」


    ハナコの満足度

    dice1d100=32 (32) +30

    高いほどスッキリ、低いとまだまだ言い足りない


    それとこの夜会話は

    dice1d4=4 (4)

    1二人だけの秘密

    2先生が物陰で聞いてる

    3+見回りに出ていたアズサが聞いてた

    4+ヒフミとコハルも聞いちゃった☆

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:10:49

    そこそこ満足できたようだ…
    そしてみんな聞いてた、これもまた青春だね

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:11:56

    青春すぎてエデン条約編に、みえないな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:21:08

    ここからまだミホ側も何か話すんだろうか…?

    >>46

    でもこの二人の押し倒しスチルはかなり透き通ってたよ

    (後ろで覗き込んでる先生とアズサとヒフミとコハルもいたけど)

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:21:50

    ヒフミ「ハナコちゃん!」

    ハナコ「え…!?」

    コハル「だからあんな顔してたのね…ハナコの馬鹿!ちゃんと相談しなさいよ、仲間でしょう!?」

    アズサ「自分の想いに嘘をつくのはやめた方がいい、たとえ全てが虚しくても…決して諦めない方が後悔せずに済むからな」

    ハナコ「いや、あの、なんでみんな…」

    ヒフミ「静かに外に出てくるようにって狐のお面をつけた人に言われて…」コハル「私も同じく」

    アズサ「私は夜の見回りに出ていたら気づいたな」

    ハナコ「ミホさん…?貴女もしかして……」

    ミホ「これが貴女の救護に必要なものです、浦和ハナコさん!みんなと仲良く、本音で話していきましょう!」



    ※ちなみに裏切り者は探しません、もし出たらミホの救護魂が反応するので探す必要なしと先生に伝えたら秒で了承してくれました、多分先生はミホについては諦めることを覚えました


    そしてハナコを救護したミホはdice1d4=4 (4)

    1ミカ様に取り掛かるとしますか

    2アズサさんから救護の気配が…?

    3ナギサ様の様子を見に行きますか

    4おやワカモさん、何か見つけましたか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:23:16

    先生が諦めてて草、しれっとミホの補佐してるワカモは相棒か何かかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:24:27

    おや?なにやらRTAが加速しそうな気配が…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:28:37

    ワカモ…寂しそうだからちょっと出番をあげたらもっと映りたいと前面に出てくるなんて可愛いですね、一体何があったのでしょうか?


    dice1d4=3 (3)

    1いや、ちょっと寂しくて…

    2聖園ミカがアリウス分校と接触していたらしい

    3潜伏しているアリウス生達の位置情報

    4+カタコンベの特性と突破方法

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:31:00

    しれっとアリウスの情報掴んで来てるのさすが

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:34:55

    この次期団長伝が強い…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:38:54

    ワカモ「その…謎のガスマスク集団が潜伏しているのを発見しまして、こちらがその画像になります」

    ミホ「ワカモさん…素晴らしいですね」なでなで…

    ワカモ「ふぇ!?…えへへ///」


    それでいいのかワカモ、こんなワカモで大丈夫か?それはともかく

    dice1d4=4 (4)

    1アズサさんとお話しですね

    2ミカ様の救護に向かいます!

    3シスターフッドに連絡取れる人いますかー?

    4ガスマスクの彼女たちにも救護が必要です!


    >>53

    強いのは伝ではなく救護魂とワカモです、特にワカモは可愛くてお得です

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:40:06

    ワカモがふにゃふにゃになってて草
    アリウス生徒も(今は物理的にアクセスできないけど)救護するつもりのミホはすげぇよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:51:24

    ミホ「画像だけでも充分です、彼女たちには救護が必要です…!」

    ワカモ「あの…私が探し当てたのは一部に過ぎませんし、本拠地などについては未だ不明ですが…」


    dice1d4=2 (2)

    1ミホ「ならその一部だけでも救護します!行きますよワカモさん!」ワカモ「え、二人だけですか!?」

    2アズサ「待て、それについては話がある」

    3ハナコ「その前に聖園ミカさんに話をすべきかと」

    4ミネ(聞こえますかミホ…セイア様は生きています…貴女ならこの情報を上手く使ってくれる事でしょう…)

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:52:54

    よかった...救護テレパシーを受信するミホはいなかったんだね...

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:52:59

    ここでアズサから話が行くか
    …重要情報一気に出てる辺り進行速度大分早いな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:57:38

    アズサも腹を括ったところで今宵はここまで、少しでも傷つく人を減らすため奮闘するミホは救護騎士の鑑ですね

    …学力が出た時には「補習授業部絡めないかー、エデン条約編どうなるかなー」なんて思っていましたが救護魂にはそんなもん関係なかったようです


    ちなみに救護テレパシーですが

    dice1d4=2 (2)

    1そんなものはない

    2神秘をなんだと思ってるんだ

    3なんか世界観違うでしょ

    4神秘とか関係なく団長とミホだけが使えます

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:22:24

    ただの根性では?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:27:51

    じゃあこいつの神秘なんなんだよ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:06:34

    >>61

    なんなんでしょうね?ちょっとダイス神に聞いてみますか

    ミホの神秘はdice1d4=4 (4)

    1もう救護魂が神秘でいいんじゃない?

    2まだ発現してないよ

    3救護のため必要目標までの最適解を導き出せたりするひらめきだよ

    4なんかすごいのが隠れてるよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:10:54

    な ん か す ご い の

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:11:53

    黒服(ガタッ)

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:11:57

    燃える救急魂、かな……待ってろよ生きてろよ今すぐそこに辿り着く、みたいな。

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:20:33

    ダイス神は盛るのがお好きなようで…いつか明かされるのを待ちますか


    そしてアズサですが、潜伏している部隊まで突き止められている以上アリウス側の成功の目はゼロになったと判断したのでしょう……ミサイルについては知らなかったようですしね

    というわけで自らがアリウス出身である事、ミカの手引きによりトリニティに来たこと、百合園セイア襲撃の実行犯であることなど全てぶっちゃけます


    それらを聞かされたミホはdice1d4=3 (3)

    1材料は揃いました、ミカ様の救護に向かいます!

    2ちょうどナギサ様のお見舞いに来ていますね、ミカ様の救護です!

    3アズサさん…は大丈夫そうですね、潜伏している生徒たちを救護します!

    4補習授業部のみなさんはミカ様の救護をお願いします、私とワカモさんは潜伏している生徒たちを救護します!ワカモ「だから二人は無茶ですわよね!?」

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:30:33

    アズサは大丈夫と判断しました、実際とても心が強い子なので正解ですがこの直感はなんなんでしょうね、そしてミカを無視してアリウス生の方をどうにかするつもりなようで、RTAにしても謎のルート突っ走ってる気がします


    ちなみに向こうは武装してますがどれくらいの戦力で行くつもりなんでしょうか

    dice1d4=1 (1)

    1行きますよワカモさん!ワカモ「仕方ありません…適当なチンピラ扇動して突っ込ませますか」

    2先生と補習授業部のみなさんにも協力をお願いしたいのですが…

    3救護騎士団、突撃します!

    4+ハナコ「シスターフッド呼んでおきましょう♡」

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:35:27

    なんか武装した集団に突っ込まされる上に救護女にも遭遇することになったチンピラの明日はどっちだ()

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:37:05

    単騎突撃する強いミホと兵力を現地調達するワカモ…救護のためでなければ許されない(救護のためなら許されるとは言ってない)凶悪コンビですね

    ただ先生と補習授業部の手が空くのでミカ説得も同時にいけそうですが…ミカはどこに?


    dice1d4=3 (3)

    1トリニティにいたらなんか先生とかが来た…

    2ナギちゃんのお見舞いしてたらなんか来た

    3ティーパーティーのお仕事頑張ってたらなんか来た

    4潜伏地点にいるよ☆(ミカが救護対象に追加されます)

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:38:30

    そうか今ティーパーティーで動けるのミカのみか……

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:45:53

    そうです、ナギちゃんが救護騎士団に叩き込まれてるのでティーパーティーとして働けるのミカしかいないんですよね、まあナギちゃんも病床で多少はこなしているとは思いますが…

    ミカは

    dice1d100=28 (28) ー50

    高いほどお仕事楽しい、低いとしんどい…え、成功したら後で私がこれ全部やる事になるの?


    そしてアリウス救護に向かったミホとワカモと有象無象ですが

    dice1d4=3 (3)

    1チンピラとアリウスまとめて救護される

    2dice1d4=3 (3) +6割の救護に成功

    3救護に成功するも負傷するミホ

    4チンピラとアリウスとワカモがまとめて救護される

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:48:09

    ミカの心がもう折れてる…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:48:57

    ミカの方は問題なく説得出来そうですね、セイアちゃん生存の可能性が高いこと説明できるハナコもいますし


    そして負傷したミホですがダメージは

    dice1d100=59 (59)

    高いほど大ダメージ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:49:32

    結構重傷!

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:50:03

    結構な大ダメージ
    やはり武装集団相手には分が悪かったか

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:52:54

    これ至近距離でGL撃ちまくったとかじゃないよね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:56:31

    結構ダメージ受けましたね…やはりアリウスの生徒はそこらのチンピラとはレベルが違うようです


    さて、アリウス生は救護出来ましたが

    dice1d4=2 (2)

    1救護騎士団を呼んで搬送を終わらせたらぶっ倒れた

    2応急処置だけして搬送まで済ませたらミカの方に向かう、救護が必要です!

    3気合いで動いていたのでワカモに止められる

    4万全な救護のためには自分が万全である必要があります!よって、もう治りました!…これがすごい神秘ですか


    >>76

    どうでしょうね?

    dice1d4=3 (3)

    1普通に最前線で突撃していたから

    2自爆覚悟のグレラン連射によるもの

    3アリウス生たちが強かっただけ

    4閉所だからってステゴロで戦っていたようですこの頭救護

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:57:55

    この救護バーサーカーがよぉ……

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:07:15

    そこら辺の不良引き連れてアリウス生徒全員救護出来るとか強過ぎない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:13:00

    やっぱり組織された部隊は強い

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:27:24

    ミカから心配されそうやな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:23:52

    これまでの救護ダイスビタ抜き見て神秘は医療漫画の「貴方が行くのは病院です」の凄い版かなと思ってたけどもしかしてこれ自前か…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:26:25

    >>82

    それはたぶんどっちかというとスレ主の神秘()

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:01:37

    救護のため更なる鍛錬をしてもおかしくない

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:39:33

    >>82

    どっちかっていうと「私が病院です!来ました!」な気もする

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:46:38

    ミホ「傷は処置しました、ここにいる対象は搬送中です、つまりは次なる救護に向かいます!」

    うーん救護バーサーカー、それでミカの方はどうなってるんでしょう?


    dice1d4=1 (1)

    1セイア生存の可能性を聞かされて投降

    2もう半ば折れてたのであっさりと認める

    3まだ兵力はいると強がったところでミホからの「彼女たちなら今救護してきました」

    4自棄になって戦おうとしたところに後ろからミホの飛び蹴りくらって制圧される

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:47:49

    鎮圧(救護)完了!ヨシ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:54:38

    ミカ「そっか、セイアちゃん……よかった、よかったよぉ…!」

    自らの過ちについて全てを認めて泣き崩れるミカ、取り返しのつかない罪を犯す前に止まることが出来たわけですが…


    ミホ「dice1d4=3 (3)

    1とりあえずナギサ様ときちんと話し合いましょう

    2ミカ様にはまだ救護が必要ですね…

    3これでセイア様と、団長も戻ってこられるのでしょうか…

    4ミカ様の心はまだ救護を必要としています!真に反省し過去を悔いる事が出来るようになるまで、きちんと話し続けましょう!

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:56:53

    もしや団長だけは救護に優先するんです???

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:02:25

    団長のことは本気で慕っているようですねこの救護騎士、ミカへの救護より団長が気になるなんて…


    そんな団長ですが、戻ってきた時ミホに対しては

    dice1d4=3 (3)

    1よくやってくれたと褒める

    2何も言わずにすまなかったと謝る

    3これからも救護していきましょうと結束を新たにする

    4救護が必要だったので救護して治療する


    >>89

    どうでしょうかね

    ミホ「dice1d4=3 (3)

    1指示は聞きます(聞くだけ)

    2団長の考えの方が私より正しく救護出来ると思いますから

    3時と場合によります!

    4団長の言葉は私の救護より重い…!

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:03:03

    柔軟性は大事よ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:04:49

    時と場合によるのね
    それはそれとして最救タッグ(誤字ではない)が復活したわけですが

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:44:10

    そういえばミホさん
    シスターフッドに関してはどう思ってるんだろう?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:08:26

    この二人を止められるのか

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:13:09

    さて、結束を新たにした団長とミホですが、団長が帰ってきたということはセイア様も帰ってきたわけで…ティーパーティーの三人、大丈夫なんでしょうか?


    ナギサdice1d100=90 (90) +20

    ミカdice1d100=14 (14) +40

    セイアdice1d100=91 (91)

    高いほど元気、ナギサは入院させられてたので、ミカは原作でもこの時点だとなんか図太かったのでそれぞれプラス補正あり


    >>93

    ミホ「シスターフッドですか?dice1d4=3 (3) ですね」

    1秘密主義で患者の情報共有がしにくい

    2救護の精神を持つ良いところ

    3内部に要救護者がいても隠されそう

    4サクラコ様が誤解されがちなのを救護したい

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:14:35

    ナギサとセイアはピンピンしてるしミカも有る程度無事っぽい?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:15:42

    ナギサ様は救護!が効いたようですね…

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:16:28

    この一件でミホは戦闘力上がったのかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:23:59

    ナギサとセイアはすごい元気です、セイアは無理に予知夢見ようとかして欲しくありませんが、してくれないと色々困るというジレンマ…

    そして相対的に一番ダメージ受けてるのがミカになりますがミホはどうするのか


    dice1d4=4 (4)

    1ミカ様の救護に向かいます!

    2救護したアリウス生たちの治療に向かいます!

    3dice1d3=3 (3) 様が心配です!(1ミカ2ナギサ3セイア)

    4救護が必要な気配が外から…!行きましょう団長!


    >>98

    さて、個人的基準として戦闘は90越えると人外に足突っ込むイメージですが…(ヒナホシノネルツルギが95、ミカが91〜93、エリドゥトキが98〜100)

    今回の件でミホの戦闘はどうなる

    dice1d4=3 (3)

    1上がりません…

    2dice1d3=2 (2) 上がりました

    3救護魂が上がりました、なお数値はとっくに測定不能状態です

    4なんでdice1d10=9 (9) も上がるんですかね?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:25:59

    救護魂がすごいことに
    団長とともに二人でどこまでも救護に行くのか

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:27:16

    補習授業部はナギサ様の妨害なくなってのびのびやってるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:27:41

    もはや二人を止められる者はいないのか

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:29:37

    重傷患者置いとけば止まるよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:33:13

    外から感じる救護の気配…これはアレです、美食研によるゴールドマグロ窃盗です

    ええ、なんかミカとアリウス片付いてセイアと団長帰還してますが本来の時系列的にはまだ補習してる時期なんですよ今

    エデン条約前という時期が時期なので近くにいながら困っているハスミですがそこに…


    dice1d4=4 (4)

    1空から団長が!

    2突撃する救護騎士が!

    3必死で救護を抑えてその場にいた先生と補習授業部に託すハスミさん

    4ミホを見たら撤退を選んだ美食研


    >>101

    初手でベッドに叩き込まれて出てくる前に全部片付いたのでなくなる以前に妨害自体がありませんでした、これも救護ですね!

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:34:02

    めちゃくちゃ恐れられてるやん

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:35:59

    選ばれなかったけど3は笑った

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:35:59

    そういやそうだったな…初手で救護したんだった

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:41:28

    片方を抑えてももう片方がその間に救護か

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:43:02

    対美食に限ればツルギ並みの評価をされてるっぽいですねこれ…そして戦闘もなく平和に終わりましたが


    dice1d4=3 (3)

    1ハスミに注意する、ミホ「我慢してからたくさん食べてしまうより頻繁に少しずつ食べる方がまだマシですよ?」

    2夜間の巡回救護に向かいます!

    3すぐに帰って眠る、自分の体調を万全に、睡眠をしっかりとってこその救護です

    4美食研を追う、貴女たちには救護が必要です!

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:49:00

    大人しいですね…まあ休養の重要性をきちんと知ってるのはいい事ではあるのですが

    ところで補習授業部の方は大丈夫なんでしょうか?


    dice1d4=2 (2)

    1問題なく成績アップしている

    2なんかエンジンがかからないコハル

    3まだふざけてるハナコ

    4何故か参加しているワカモ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:49:36

    単純にアホ……!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:50:41

    ハスミ先輩とのイベントが一個減ってるからかな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:50:55

    エデン条約の色々めんどくさい爆弾はある程度片付けられたからな…
    (アリウス生徒達の救護が出来たのでベアおばの手足になる奴がいない)
    コハルのエンジンをかけるにはどうするべきか

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:52:42

    ハナコ100とミホ94の学力ツインドライブでどうにかならんか?
    コハルの頭は割とガチめに救護が必要なんだ...

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:54:25

    流石補習授業部唯一のシンプル馬鹿です、一番頑張らないといけない立場なのですが…


    ミホ「dice1d4=2 (2)

    1条約まで私がつきっきりで教えましょう!これも頭の救護です!

    2ハナコさん教えてあげてください、貴女頭いいんだし仲良くなるチャンスですよ

    3ここは発破が必要です!というわけでハスミ副委員長を呼んできました!

    4ここは協力が必要ですね…いきますよハナコさん!ワカモさん!ワカモ「えっ!?」

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:10:48

    勉強の選択肢になると出てこなくなるワカモに草生える

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:19:38

    ハナコなら確かに相性も良いし適任だな

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:24:17

    ここはハナコに任せるようです、コハルの頭とハナコの精神を同時に救護する作戦でしょうが果たして上手くいくのか…


    コハルの点数

    dice1d80=46 (46) +20

    60以上で合格


    ハナコのメンタル

    dice1d80=3 (3) +20

    高いほど健全に、低いほどミホの事ばかり考えている


    >>116

    言われて気づきました、ワカモお前馬鹿なのか…?

    ワカモの学力

    dice1d100=100 (100)

    100でハナコ、ミホは94

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:25:01

    ハナコがまたじっとりしてるとか思ってたらワカモ!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:27:53

    ハナコのメンタルはヤバいしワカモの知力がハナコ級だしでもうめちゃくちゃ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:30:50

    ワカモは友人枠にいるための出番を怠らないな

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:32:07

    コハルは合格点が取れました、これでエンジンかかっていい感じになるでしょう

    ワカモはこれ必要ないから出てこなかったんですね、誰ですかワカモのことを学校行ってないから馬鹿なんだろうなぁ、なんて思ってたのは

    というかこんなに頭いいのになんであんなポンコツなんだこの狐


    dice1d4=2 (2)

    1友達が出来たのが嬉しくて…

    2優秀な頭脳だが破壊と掠奪のためにしか使えない

    3そもそも対人関係以外は優秀だったでしょう?

    4だって頭良くないとミホさんに置いて行かれてしまうかもしれないではありませんか

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:35:54

    よくfox小隊捕獲できたな定期

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:36:14

    思った以上にお労しい答えが出てきましたね…ちなみにこれって


    dice1d4=4 (4)

    1それしか使い方を知らないから

    2ワカモ自身がそう思い込んでいるだけ

    3ワカモの神秘に依るもの

    4"そう"された

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:37:17

    何かしらの裏切りをきっかけにとかかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:39:25

    主人公みたいになるワカモ、ミホがぶっ飛んでるのでちょうどいいのかもしれません


    "そう"したのは

    dice1d4=2 (2)

    1ゲマトリア

    2かつての百鬼夜行

    3無名の司祭たち

    4ミホ(!?)

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:40:15

    百鬼夜行絡みか
    明らかに百鬼夜行はなんかやばいことあったぽいからな

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:41:12

    百鬼夜行に潜む何かが関係してるのか、それとも…

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:42:20

    百鬼夜行で過去何があったのかは分かってないからな
    明らかにやばい、それこそ死人が出てもおかしくない何かだってことぐらいしか

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:43:38

    実験とかそういう類ではないだけマシだけどね

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:48:00

    ふむ…出来ました、このスレでのワカモは


    『かつての百鬼夜行戦国時代において、ある勢力が切り札として使うべく持てる能力の全てを破壊と掠奪のみに使えるように振り向けられた生体兵器のような存在、戦国時代終結とともに持て余して放逐したものの他の生き方を知らず破壊と掠奪を続けた結果Fox小隊により捕縛、その後脱走して七囚人となった』


    という設定でいこうと思います、まあ悪いのは全部昔の百鬼夜行なのでいいでしょう、多分


    そんなワカモですが今は

    dice1d4=3 (3)

    1こんな私がミホさんの近くにいてもいいのでしょうか…いえ、それでもやっぱりそばにいたい!

    2とりあえず百鬼夜行潰れませんかね…先生とミホさんに怒られるから私からは潰しませんけど

    3今が楽しいから別に構いません…過去なんて不要です

    4頭なでなでしてもらいましたし、次は尻尾もふもふしてもらいたいですわ…♡

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:50:46

    まあ引きずってないならよかった

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:54:06

    引きずってなくて何より
    いつかは破壊と略奪以外にも出来るようになってそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:55:36

    ちょっと引きずってますが概ね現状に満足しているようで何よりです、あまり曇るとまた救護されますからね


    そしてワカモのインパクトで忘れそうでしたがハナコもコハルと仲良くならずにミホの事ばっか考えてます、これはどうしますかね…


    ミホ「dice1d4=1 (1)

    1もういっそ殴り合いでも仕掛けてみますか

    2巡回救護に引きずり出してクタクタになるまで体を動かしてみましょう!

    3仕方ありません、二人で水着徘徊してみますか

    4こうなったら同じベッドに潜り込んでみましょう

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:57:28

    うーん脳筋
    でも案外こういうやり方に突破口がありそうだしいい手かも?(少なくとも一緒に水着徘徊よりはマシ)

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:04:53

    ミホ「今のハナコさんに必要なのは理性すら失くした状態で全てを吐き出してしまう事…おそらく積もりに積もった鬱憤で感情の出力も上手くいっていないと思われますからね」

    ミホ「なので喧嘩します!もちろん私の方はある程度手加減しますが、それでも鼻血や打撲くらいは覚悟しておいて下さいねハナコさん…!」

    ミホ「それと先生や補習授業部のみなさんには話を通した上で今回は見ないでもらいます、少々見苦しい姿になるでしょうからね」


    というわけで準備万端整えた上でハナコを挑発したところ…

    dice1d4=2 (2)

    1無視したのでこちらからビンタするミホ

    2いきなりグーで殴ってくるハナコ

    3サンドバッグ状態になるミホ

    4泣いてるのか殴ってるのかわかんなくなるハナコ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:06:25

    いきなりのパンチ!どう挑発したらハナコがグーで殴ってくるのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:16:13

    ミホ「それで、いつまで負け犬の目で見つめてくるんですか?負け犬ならそれらしく地面に這いつくばって頭を垂れるのがお似合いですよ」

    ハナコ「挑発のつもりですか…?生憎ですが私はもう貴女の事など……」

    ミホ「『どうしてっ、どうしてあの子ばかり上手くいくの…っ!?』でしたか?これが負け犬の遠吠えでなくてなんだと?」

    ハナコ「……っ!?どう、して…」

    ミホ「私には仲の良いお友達がいるんですよ……貴女と違って、ね♡」

    ハナコ「………っ!!」

    ミホ「…っ!いきなりグーできましたか、そんなに腹が立ちました?痛いところを突かれたのが嫌でしたか?でもそれは貴女が逃げ回った結果でしかないんですよ、浦和ハナコさん」

    ハナコ「〜〜〜っ!あなたはっ…!お前はぁっ!!」

    ミホ(そうです、そのまま全てぶちまけなさい…!今の貴女にはそれが必要なんです!)



    ハナコの感情

    dice1d100=40 (40) +50

    高いほど出した、100以上で出し尽くして泣き尽くした

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:19:43

    微妙に出し切れてないけど後は補習授業部とのコミュで何とかなりそうな範囲だな

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:22:47

    ミホ(…っ!まだハナコさんは全てを出してはいない、ですがこれ以上続けると今度はハナコさんの身体が危険ですね…!)

    ミホ「やむを得ません、救護!」

    ハナコ「あ…?」フラ…

    ミホ「よし、意識だけを飛ばせましたね…とりあえず傷は治療するとして、後は補習授業部のみなさんに任せるしかなさそうです」

    ミホ(情けない…!心を癒すのは難しいとはいえ、生徒一人救えないなんて…!)


    その後のハナコは

    dice1d4=1 (1)

    1コハルのことを可愛がるように

    2モモフレンズのファンになる

    3補習授業部のみんなと仲良くなる

    4先生のことをからかって遊ぶように

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:29:14

    やはりコハルはハナコの光だったようです、この世界だとミカがコハルに脳を焼かれないと思われるのでハナコが独占することでしょう


    ちなみに可愛がるとは

    dice1d4=3 (3)

    1妹のように

    2教師のように

    3エッチな言葉で♡

    4+露出も込みで♡



    そしてハナコも落ち着きましたが、そろそろ条約の調印式も近づいています、この状況でミホはどうするのか

    dice1d5=5 (5)

    1巡回救護に向かいます!

    2ミネ団長が話があるようです

    3ミカ様の様子を見に行きます

    4古聖堂の地下から救護の気配が!

    5ワカモ「付近の廃墟に知らない生徒が潜伏していました」

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:30:09

    ヨシ、後は全体コミュで何とかなる範疇になったな!
    肉体的には救護できるけど精神的な部分な救護はまだまだ精進しなければ…!って思ってそう
    …あっ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:31:59

    ワカモが優秀すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:33:52

    この蹴り飛ばして手に入れた拾い物最高レアの働きしてくれてるな

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:38:36

    アリウス生なら知ってるんですよワカモ、ミホに巻き込まれてガッツリやり合う羽目になりましたからね

    そのワカモが知らない生徒…ええ、スクワッド発見しましたこの狐、見るからにヤバい小隊と判断して報告に来ましたが…


    dice1d4=1 (1)

    1内部事情を鑑みてワカモと二人で突撃するミホ

    2+団長も連れて行くミホ

    3+ツルギ委員長も召喚するミホ

    4+ミカまで引っ張り出してくるミホ


    >>144

    飛び蹴り引いた時はここまでの重要人物になるなんて想像出来ませんでした、まあいつもの事ではありますが

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:40:53

    内部事情考えて動くミホ、連絡して後で救護部隊送ってもらえば楽に輸送できそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:44:15

    ミホ「というわけで行きますよワカモさん!救護の時間です!」

    ワカモ「そろそろトリニティは私に赦免とか出してもいいと思います…!」

    それは本当にそう思います


    ただ相手はアリウススクワッド、いかにミホが強くても一筋縄ではいきません…突撃した結果は

    dice1d4=2 (2)

    1返り討ちにあって負傷した上逃げられた

    2多少のダメージは与えたが逃げられてしまう

    3dice1d4=1 (1) 人救護に成功する

    4アリウススクワッドを全員救護

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:49:24

    ミホ「逃げられてしまいましたか…!」

    ワカモ「仕方ないとはいえミホさんは私を便利使いし過ぎでは…?」

    ミホ「dice1d4=3 (3)

    1嫌なら断ってくださってもいいのですよ?

    2調印式の警備はより厳重にするように伝えなければ…!

    3ごめんなさい…ワカモさんしか頼れる人がいなくて

    4あの4人を追いかけますよ!救護が必要です!

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:50:36

    ワカモの喜びゲージ

    dice1d100=5 (5) +50

    高いほど嬉しい、低いとそんな事言われても…

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:52:29

    お互いそれはそれとして結構さっぱり物事を分けて考えてるのね

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:53:40

    ワカモ「私しか…私だけ……って違います!私や浦和ハナコにあんな事言っておいて、ミホさんこそ友達をもっと作るべきでは!?」

    ミホの反応

    dice1d100=30 (30)

    高いほど確かに…とショック、低いほどそんな事より救護です!

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:03:58

    ミホ「確かに私には友達が少ない…それこそワカモさんくらいしかいません、ですがそれよりも救護が大事です!そのためなら何度でもワカモさんを引きずりこんで頼み込みます!」

    ワカモ「知 っ て た」

    ミホ「なのでこれからもよろしくお願いします!あとエデン条約の件が片付いたら定期的にシャーレに行きますのでその時も手伝いお願いしますね!」

    ワカモ「ミホさん、やっぱり貴女は最高の友人ですわ」


    ワカモ特攻札をあらかじめ用意してあるってなんなんでしょうねこの頭救護、RTAでもしてるんでしょうか?



    それで今後は…dice1d4=3 (3)

    1始まる調印式

    2古聖堂の警備を増強するよう提言

    3スクワッドを探しに行く

    4古聖堂地下に突撃

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:04:59

    救護しか頭にない分ちょっと友達関連が疎かになってる傾向があるっぽい?
    トリニティの外に友達とかいたりは…しないだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:11:45

    ミホ「あの4人…特にロケットランチャーの彼女には迅速な救護が必要です!なんとしても探し出してみせます!」

    ワカモ「戦闘しただけでわかるものなのですか?」

    ミホ「dice1d4=4 (4) でわかります」

    1手首の包帯

    2顔色

    3目つき

    4救護魂



    そして探索の結果はdice1d4=1 (1)

    1見つからずに調印式へ

    2流石に無理がある

    3相手は特殊な訓練を受けていますので

    4発見して救護開始


    >>153

    ワカモが色んな意味で特殊なだけでまともな人種がこの頭救護と友人関係続けたいかというと…ね?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:13:57

    まずミサイルの影響がどうなるか…

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:16:03

    救護って凄いな

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:16:26

    まずいな…見つからなかったか
    調印式は多分ミホも来るだろうがどうなるか…

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:19:09

    ワカモ「なんなのですか救護魂……」


    ※救護魂とは神秘とか特に関係のない、救護に対する強い想いにより正解らしきものを引き当てる直感のようなサムシングです、多分ゲマトリアや無名の司祭でも理解不能なので考えるだけ無駄です


    そして調印式が始まるといったところで今宵はここまで、山場ですし明日は夜にガッツリやりますか



    オマケ〜ミネ団長は今〜

    dice1d4=1 (1)

    1ナギサの仕事を手伝っている

    2巡回救護を欠かさない

    3アリウス生のカウンセリングをしている

    4ミホが頼ってくれなくてちょっと寂しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:49:50

    まあナギサ襲撃あろうがなかろうがアリウス側というか本編としてそんな動き変わらんしなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:06:30

    3章はあんま変わる要素ないよねぇ
    4章はミカの魔女化フラグが丸ごと折れたんで変わらざるをえないけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:02:03

    う~ん理解できぬw(無名の司祭)
    ともあれ救護魂では不調はわかってもこれからなる不調まではわかるまいし、ミサイルは普通に落ちそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 05:36:33

    スクワッドを救護! ベアおばにはワカモをぶつける!
    今の状態だとこうなりそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:45:04

    >>162

    ベアおばは病根なのでおそらく自力で叩きに行きます、捻じ曲がった大人相手でも救護魂が発動したら救護しようとするでしょうが…まあ無駄ですよね、ベアおばですし


    そしてちょっと気になったのでワカモとの友好度でも振っておきます、保証高めですが

    dice1d50=23 (23) +50

    高いほど仲良し、低いと割と雑に扱う

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:01:06

    仲は良いけど雑な時は雑な感じ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:35:46

    友好度がトリニティ1年>ワカモ>トリニティ2.3年なトリニティの1年生とか謎過ぎて笑うわこんなん

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:02:25

    変な好感度

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:03:32

    重すぎず軽すぎずって感じかな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:54:46

    適度に雑に扱っているからでしょうかね?ワカモの場合高すぎると依存しそうなのでこれくらいがいいのかもしれません

    …破れ鍋に綴じ蓋なコンビじゃね?と思います


    そして調印式の日が来ましたが、ナギサとサクラコは原作からして出席確定、ミカも特に問題ないので出席として…なんかやたら元気なセイアちゃんと救護コンビはどうなんでしょう?


    セイアdice1d2=1 (1)

    ミネdice1d2=2 (2)

    1出席2欠席


    ミホdice1d4=3 (3)

    1当然出席します!

    2救護が必要な予感がします!

    3トリニティにて待機を命じられました

    4もう会場にいます!

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:06:27

    救護コンビは欠席、まあ一応平和条約の会場なのでやらかしそうな暴走戦車は出禁にするというのは理に叶ってはいます、武力ならツルギとハスミが出てますからね

    特にミネ団長はヨハネ分派の首長として留守のトリニティをまとめる必要もあります、なんかティーパーティー全員出席してますし


    そしてミホですが…待機命令で止まりますかね?

    dice1d4=2 (2)

    1おとなしく待機している

    2会場に救護が必要な気配が

    3例の4人組(スクワッド)を追って徘徊中

    4救護魂が反応した

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:12:25

    やはりか

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:14:01

    まあ止まるわけもなく普通に突撃しましたね、止めようとすると戦闘が必要なので争いが起きないでいてくれる事を祈るしかありません、何もなければ自分からは戦闘…もとい救護には動かないはずなので

    おかげでトリニティ側の対応が穏当なものになって困惑するゲヘナ側がいたとかいないとか…


    ですがそんな会場に止めようのないミサイルが着弾します、ミホは…

    dice1d4=4 (4)

    1奇跡的に軽傷

    2ダメージは受けたが動ける

    3重傷を負ってろくに動けない…

    4重傷だが無理やり動く

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:14:35

    大丈夫かいな

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:17:20

    誰か庇ったな?

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:19:49

    ミホすげぇ…けど重症なのに動いて大丈夫か?

    >>173

    救護センサーで一番庇わないと危ない相手を庇ったのかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:23:27

    ミホ「…っ!とりあえずの止血は出来ました、すぐに救護に向かわなくては!」

    止血したとはいえ動けば血は出るし全身も痛む、それでも止まることはない、自分は動けるが、今ここには動くことも出来ない要救護者がたくさんいるのだから──!


    まずはdice1d4=1 (1)

    1ティーパーティーのみなさんを探さなければ

    2戦闘の音…すぐに向かわないと!

    3手近な人たちに応急処置を

    4アリウス生が襲ってきた

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:26:31

    今応急処置が出来れば容体が安定しそうだしミホなら行くよね
    まずはティーパーティの方か

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:27:15

    ちなみにこの攻撃、ミホはdice1d4=4 (4)

    1ゲヘナの謀略だと思っている

    2アリウス本隊によるものだと思っている

    3例の4人組(スクワッドとアリウスの関係には気づいていない)の属する集団の仕業だと思っている

    4アリウスだけではない、裏に病巣が存在すると救護魂が叫んでいる

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:28:05

    救護魂しゅごい

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:28:55

    ウワキュウゴダマシイツヨイ
    いやマジで救護に対してだけはセイアの超直感並じゃないか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:28:59

    (鳴り響くフレクサトーンの音)

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:30:58

    ミホ「この攻撃、おそらく実行したのはアリウス…!ならば狙われていたティーパーティーのみなさんが危険です!救護に向かわなければ!」

    それだけではないと救護魂が言っているが、今はそれどころではないので置いておく、まずは状態を安定させてからだ


    dice1d4=4 (4)

    1ティーパーティーを発見!

    2ミカがアリウス相手に抗戦中

    3見つける前に襲ってきたアリウス

    4ワカモ「こちらですわミホさん」

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:31:44

    この親友有能過ぎる…

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:32:23

    さすワカモ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:36:34

    半分ネタで入れたら出てくるワカモ、活躍の機会は逃しません


    ワカモ「ミホさん、ティーパーティーの方々でしたらこちらに……やはりトリニティは私に恩赦を出して堂々とミホさんと会えるようにするべきでは?」

    ミホ「助かりますワカモさん!……一応活躍を伝えてはみますね」


    発見したティーパーティーは

    ナギサdice1d3=1 (1)

    セイアdice1d3=1 (1)

    1軽傷

    2重傷

    3意識不明


    ミカdice1d4=2 (2)

    1軽傷

    2ナギサを庇った

    3セイアを庇った

    4二人とも庇った


    ※ミカに庇われたら自身の出目を無視して無傷扱いになります

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:44:35

    ミホ「3人共無事ですか!?」

    ナギサ「救護騎士団…!すぐにミカさんとセイアさんの手当てを!」

    セイア「かすり傷だ、今は不要だよ」

    ミカ「うん、多分この後本命が来るから…!」

    ミホ「動けるようなら脱出してトリニティへ向かってください、この攻撃はおそらくアリウスによるものでしょうが、このままだとゲヘナによるものと誤認して取り返しのつかない事態に発展する恐れが…!」

    ナギサ「…!わかりました、急ぎましょうミカさん、セイアさん」


    脱出をはかる5人ですが…

    dice1d4=2 (2)

    1襲ってくるアリウス

    2ティーパーティーを逃がして足止めをするミホ(とワカモ)

    3投入されるスクワッドdice1d3=1 (1)

    4ワカモ「私は先生の方に行きますわね」

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:51:30

    ミホ「…!来ましたか、行ってください!少しでも早くトリニティへ!」

    ミカ「わかった!ごめん二人とも、ちょっと揺れるよ…!」

    ワカモ「二人担いで走るなんて、思った以上に怪力でいらっしゃるのですね、あの方」

    ミホ「パテル分派は武闘派ですからね……そして貴女たちには救護が必要です、ここから先には行かせませんよ!」


    dice1d4=3 (3)

    1救護するも手傷を負う

    2増援が止まらない…!

    3なんとか撃退するも倒れるミホ

    4ミホ「全員救護完了!先生は無事ですか!?」

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:54:26

    ナイスファイト
    ティーパーティー三人を逃がせたし大金星だ…お休みミホ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:56:54

    ワカモ「ふぅ…士気も高くそれなりに厄介でしたが、ミホさんと私が相手では無理がありましたね?……ミホさんっ!?」

    ミホ「く…!まだ、救護が、必要なのに…!」

    ワカモ「この傷…!救護が必要なのは貴女でしょう!?」


    dice1d4=3 (3)

    1限界を迎えて意識を失う

    2ワカモに助けられて撤退

    3後詰めのトリニティ部隊に合流できた

    4救護魂「まだだ!」

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:57:41

    ワカモ、よく言った…!お前ほんとうに親友だよ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:58:23

    ワカモが親友すぎる
    出会い方が突飛すぎるのにここまでハマるとは…

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:05:43

    ミホ「離して、ください…!まだあそこには、救護を待つ人々が…!」

    ワカモ「それは出来ません、今の貴女は救護されるべき存在なのですから。だからおとなしく救護されなさい?…いつかの、私のように」

    ミホ「それを言われると、弱いですね…」

    ワカモ「ふふ……おや、爆発を免れたトリニティの兵力が…ではミホさん、私はここで。お見舞いには行きますからね♡」

    ミホ「早く来ないと、救護を始めてしまいますから、気をつけて…」

    ワカモ「…随分と斬新な文句ですわね、それ」


    dice1d4=3 (3)

    1そのまま救護されて後送されるミホ

    2ガスマスクの集団を狙うべきだと進言するミホ

    3意識を失いトリニティで目覚めるミホ

    4先生の救援に間に合ったワカモ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:07:43

    これは…ヘタすると大体終わった後で起きる可能性までありそうだが…

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:09:40
  • 194二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:14:37

    良く頑張った…今は体を休めてくれ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:48:32

    一年生でこの働きとか勲章ものでは?

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:49:42

    将来の団長確定だよもう

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:28:37

    埋めとこうか

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:29:38

    埋めてしまおう

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:30:13

    200ならワカモはズッ友

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:31:06

    ワカモ「ミホさんの好きなスイーツってなんでしょう…お見舞いに相応しいものを選ばないと…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています