小倉競馬場?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:54:25

    今週末に小倉競馬場に行くことになったもん
    でもターボはあにまん掲示板で競馬楽しんでる競馬場エアプだもん
    馬券もネット投票しかしたことないもん
    恥かかない程度には競馬場の事を知っておきたいもん
    もちろんおいしい食べ物とかここに行けとかあれば教えてほしいもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:55:33

    ようすこうのにくまんたべるべきなんですけど!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:56:08
    揚子江の豚まん TOP -yousukou.site

    (お店は入ってないけど売店で売ってる)


    551とはちょっと違うけど具材ごろごろで美味しいよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:56:37

    小倉駅からモノレール乗るなら小倉駅すくそばの銀天街で飯を食え
    資さんうどん食え

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:57:29

    1階にロジャーバローズのパネルがあるもん
    でも小倉で走ったことないもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:57:35

    ふじしま!!天ぷら食堂のふじしまをお忘れなく!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:57:43

    >>4

    資さんのかしわうどんごぼ天トッピングしか勝たんもん

    ぼた餅とおでんも食えもん

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:57:44

    競馬場内のボントンのカレーは美味しいから食べるもん、カツカレー700円で大盛りも無料だもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:58:12

    入るのに入場券が必要(現地で買える)
    馬券はマークシートを塗って機械で買う
    座席はおおよそ指定席(事前予約)

    これくらい知っておけば、あとはショッピングセンターとかテーマパーク程度の感覚でうろうろしてれば問題ないぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:59:02

    交通手段としては乗用車乗り合わせで高速道路使って朝一に到着して12Rまでいるって感じらしいもん
    残念ながら小倉観光は出来そうにないもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:59:33

    >>5

    こくらといえば、そう、はまなかさんだからいいじゃないか


    ちなみにこくらは魁龍ってラーメンやさんがおすすめだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:59:53

    小倉駅すぐ下のシロヤのパンはおすすめもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:00:17

    時間があったらゼンリンミュージアム行きたかったもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:01:25

    色々きれいなので普通にデパートうろつく気分でいいよ
    熱いの嫌なら大型モニターでもいいし
    パドックで馬の出入り見てるだけでもいいし

    競馬場まではうどん食ったり
    小倉駅の鯖カツバーガー食ったり
    TOTOの博物館で日本のトイレってすげー!したりしよう

    あと小倉駅のアニメイトとか入ってるビルで声優イベントやってたりする
    当日券で入ってもいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:01:40

    >>10

    むしろ高速で行くなら資さんがいいと思う。確か小倉東インターの近く(葛原)に本店あるはずよ



    …まあほんとは曽根の津田屋官兵衛の方がうまいんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:01:59
  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:02:21

    これが小倉競馬グルメのすべてもん

    ちなみに、このうち3階の玉屋レストランは今週の開催を持って閉店するもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:02:50

    馬券当てたらみんなで天寿しに行け

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:05:24

    モノレールは基本10分に1本もん
    小倉メインレース後は臨時で5分に1本に増えるもん

    ちなみに、小倉駅方面から来る場合は前から3両目の後ろ側の扉から降りるといいもん
    目の前に下りエスカレーターがあるもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:05:59

    すごい数のグルメが集まっているもん!
    あと入場したら適当にうろつけば良いというのが分かって助かるもん
    マークシートってきれいきれいに塗らないといけないもん?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:07:32

    >>20

    マークシートは心配いらんもん

    マークするところが会ってれば鉛筆一本線でちゃんと読み取れるもん

    色んな人のマークシート見てても思うもんけど、わざわざ塗りつぶす必要ないもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:08:38

    なんなら鉛筆じゃなくて赤ペンとかでも認識されるから塗れるならなんでも良いもん

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:09:45

    塗り忘れがあっても馬券機のタッチパネルで修正できるから安心もん
    ただ塗り間違えだけはどうしようもないからしっかり確認するもん

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:10:29

    そういえば競馬場めしといえばホルモンってイメージあるもん
    福岡だしホルモン的なやつはないのかもん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:11:08

    小倉はローカルの割に交通の便がよすぎるし色々程よい具合で過ごしやすいのですき
    というかアクセスに関しては中央10場の中でも屈指なんだよね、新幹線停車駅から近すぎるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:12:12

    ちなみに小倉などJRAの競馬場行くならWelcomeチャンスってアプリ入れるといいもん
    抽選でひょっとしたらいいもの貰えるかもしれんもん
    何かしらがあたっても早めに引き換えないといい物は刈り取られてるもんけど

    あと、小倉開催の時は電波なんてないものと思った方がいいもん
    マッッッッッジで通信状況最悪もん これはあらゆる競馬場に言えるもんけど、金あるんだからどうにかしてほしいもん
    というお気持ちも書き加えておくもん

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:12:18

    小倉がちょうどいいシティなのは同意だもん

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:16:04

    >>24

    今年の小倉開催5回は行ってるもんけど、煮込みは見たことないもん


    というか、九州の公営競技全体で見ても飯塚オート以外にもつ煮みたいなの見た記憶ないもん

    まあ他には競馬の小倉佐賀と競艇の福岡若松と競輪の小倉しか行ったことないもんけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:17:41

    >>28

    てか小倉に鉄火場多すぎるもん…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:19:41

    >>28

    これ書いてて思ったもんけど佐賀以外全部福岡県もん

    なんなんだもんあの県


    まあ長崎の大村競艇も行ったことあるのを今思い出したもんけど(ちなみにこちらにも煮込みはなかった気がするもん)

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:21:40

    >>29

    そこは近代以降北九州-飯塚地方は炭鉱と鉄鋼を中心とした重工業地域だったからしょうがないもん

    福岡の銘菓が割と粒ぞろいなのも元をたどればそこだもん(重労働の後に甘いものは必須だったので吉野堂やさかえ屋、千鳥屋など飯塚創業が多い)

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:22:14

    北九州は競馬競輪競艇全て備えてるもん
    はっきりいってギャン中の街だもん

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:24:08

    >>30

    北九州市は競馬競輪ボートが楽しめる素敵な街もん

    駅のぷらっとぴっとでうどんがおすすめもん

    甘党にはシロヤにクラウンに湖月堂もん

    駅の新幹線改札の向かいのショッピングモールは飲み屋が充実してるもん

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:25:16

    >>20

    JRAのマークシート読み取り機はバケモノもん

    鉛筆、シャープ、ボールペン、赤ペン、何で引いてても読み取るもん

    ターボは昔ボールペンは読み取り機が読まないから絶対使うなって教わったけど

    なんでJRAの機械は読み取れるもん?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:25:39

    >>32

    都市圏に含まれやすい飯塚オート加えれば公営ギャンブルフルセットだもん

    オートなんか5つしか開催地ないのになんなんだもん

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:28:08

    昔ウインズで初心者サポートしてたもん
    マークシートも基本カード(緑)、ながしカード(青)、フォーメーションボックスカード(赤)があるもん
    どの買い方をするかわからないけどマークシート使って買おうと思ってるなら塗り方も確認しておくといいもん、慣れてる人でも急いでる時や凡ミスする事があるもん
    ちなみに鉛筆の線や消し跡が残ってたりすると読み込む事があるので注意もん

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:30:38

    JRA公式チャンネルの馬券の買い方を見るもん

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:33:19

    >>35

    競輪発祥の地もんよ、戦後まもなくはマジ鉄火場もんね

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:35:50

    いろんなこと教えてもらって感謝もん
    折角だから競馬新聞も買ってみたいもん、雰囲気体験もん
    まったく素人もんけど買うタイミングっていつなんだもん?
    スケジュール的には土曜日の朝から行くようになってるもん

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:50:33

    >>39

    モノレールの駅から直接競馬場に行けるんだけど、その途中に新聞売ってるところがあるもん。

    そこで買えなくても施設内に売店があってそこで売ってるはずもん。わからなかったらインフォメーションカウンターのお姉さんに聞くといいもん。

    あと、>>26でも言われてるようにWelcomeチャンスのアプリ入れておくといいもん。先週行ったときにはQUOカード当たったもん。

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:55:26

    新聞をじっくり見たいなら開催前日の夕刊を買うもん
    買い忘れても競馬場内に売店があるもん

    あとターフィーショップ(グッズ売店)で記念にタオルを買うといいもん
    期間限定販売だもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:01:25

    マークシートで買うのもいいけど、個人的にはスマッピーで買う方法がおすすめもん。
    マークシートだと書くところが多くて慣れてなかったり、急いでるときなんかは書き間違えることもあるかもしれないけど、スマッピーならどの組み合わせで買うのか買う前に確認できるし、修正も簡単もん。
    スマッピーで調べればやり方が動画で紹介されてるもん。

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:02:46

    >>42

    そのスマッピーは現地だと通信状況最悪で使い物にならないことが多いもん

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:05:40

    >>43

    この前行ったとき繋がってたから油断してたもん…指摘してくれてありがともん

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:11:07

    スマッピーはスクショしておくといいもん

    イッチじゃないけど小倉競馬場に行きたいと思ってるので行く時は参考にさせてもらうもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:21:39

    これは小倉競馬場に限った話じゃないけど、今の時期は熱中症対策が必須もん。冗談抜きで命に関わるもん。

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:27:52

    もし、荷物に余裕があるならサイン用色紙持っていくといいもん。勝利ジョッキーがサインしてくれることがあるもん。ただし、次のレースの準備とかでサインをしてくれないことも多いもん。
    来場者が少ない午前中のレースは比較的もらえるみたいだもん。
    ターボはこの前推しのジョッキーにサインしてもらえて嬉しかったもん。

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:55:52

    ターボは推し馬のがんばれ馬券に主戦の人にサインしてもらったことあるもん
    でも川田将雅みたいに色紙には書いてくれるけど馬券やアイドルホースぬいぐるみにはしない、
    みたいなマイルールを持ってる騎手もいるので色紙が無難ではあるもん

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:58:39

    サイン色紙!そういうのもあるのか!もん
    質問スレ立ててよかったもん、おかげで楽しめそうだもん

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:02:28

    大丈夫だと思うもんけどサインお願いするつもりならマナーはしっかり守るもん
    特に今はサインほしさに周りの人を無理やり押しのけたりすぐ次のレースに騎乗予定があって忙しい騎手に無理に頼もうとしたりとマナーの悪いファンが目立ってきて問題になってるもん 書いて貰えたらラッキーくらいの気持ちでいるのが良いもん

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:07:25

    >>24

    資さんうどんに牛テッチャンのおでんが売ってるもん

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:13:16

    サイン馬券…………あの日の佐賀の思い出が蘇るもん。

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:03:30

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:07:19

    正直周りに他に観光地とかないから気をつけてもん…

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:11:50

    >>26

    >>40

    Welcomeチャンス!QUOカードや限定賞品が当たる!?アプリ抽選会を実施中!jra-fun.jp

    ここで話題に出てるwelcomeチャンスはコレのこともん

    景品がなくなり次第終了だから早めに抽選したほうがいいと思うもん

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:48:04

    >>55

    入れてみたもん

    いやー、これで週末が楽しみもん

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:37:24

    現地で分からないことがあったなら、ビギナーズサポートデスクっていうところに行くといいもん
    そこでは初心者向けに馬券の買い方とかその他いろんなことを教えてくれるもん
    ターボも初めてWINSに行ったときとってもお世話になったもん

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:46:12

    ありゃ、まだ残ってたもん
    せっかくだから週末まで残ってたら報告するもん

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:04:22

    Welcome Chanceはその日によるけどクオカードにハンカチ(阪神なので阪急電鉄カラー&ゴール板)、
    フック付きマグネット、あとは特別企画で競馬法100周年記念ショッピングバッグとか何故か当たった特別賞のコントレイルキャップとか
    割と面白いものが当たったりするので朝イチの運試しには最適もんね


    でも実質先着で配ってるダービーの枠色リボンとかでない場合体感3-4割しか当たんないもん
    期待しすぎは禁物もん

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:13:19

    >>54

    周りは大学と住宅地の所謂郊外もんね

    小倉駅からモノレールで直通だからその辺考慮して行くべきもん

    駅前で何でも仕入れられるもん、オタグッズまで

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:39:25

    そういえばターフィーショップって先に見といたほうがいいもん?
    先に買うとかさばりそうもんけもど…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:43:17

    >>61

    小倉記念の日でも入れないほどじゃなかったからそこまで混まないと思うけどただの根拠のない予想もん

    不安なら先行っといてもいいかもしれんもん

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:50:37

    競馬場近くの『今浪うどん』 おすすめもん
    ちなみにゴルシの厩務員だった今浪さんは小倉競馬近くの出身もんね

    …ひょっとして縁者もん?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:51:52

    >>61

    たぶん物凄く混むことはないと思うもん

    ただ先週サマージャンプの日に行ったときは午前中にはあった商品が昼過ぎになると一部売り切れたりがあったもん

    何か買いたいものがあるなら先に行っとくのもオススメもん

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:51:53

    >>61

    北九州記念の時は午前中は入れないとは言えないけど入口に結構行列が出来ていたもん。

    ショップ自体もとても大きいとは言えないもんから落ち着いて見たいのなら昼過ぎとか良いかもしれないもん。

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:40:45

    楽しんでもん

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:04:35

    みんなありがともん
    ショップは朝ちょっと見てみて考えるもん
    熱中症にも気をつけて楽しみたいもん

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:32:58
  • 69二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:01:21

    ???

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:00:57

    1ですもん
    競馬ブック買ってきたもん
    netkeibaもプレミアムに加入したもん
    頑張って予想するもん

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:55:48

    酒クズターボはもり山でビールを数杯飲んで揚子江の豚まんで〆るのがルーティーンだもん、最高だもん
    ちなみに1はもう指定席かスマートシートは確保してるかもん?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:12:33

    たぼぼ…その辺は今回お任せなんだもん
    同行の人は何回か行ってるらしいけどもん

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:55:35

    小倉競馬場に向かってるもん
    楽しみもんね

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:03:32

    おっ現地ターボもん?
    今日は小倉重賞ないけどターボも行ってみようかなもん

  • 757123/09/02(土) 09:56:29

    同行者がいるなら安心もんね、ちょっと不安にさせて申し訳なかったもん…
    今日は気温こそ高いけどカンカン照りではないし、絶好の夏競馬日和もん
    楽しんできて欲しいもん

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:17:26

    1ですもん
    食べ物美味しいし駅みたいできれいだもん
    でもあっちに行ってこっちに行って忙しいもんね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:27:49

    乙だもん
    熱中症に気を付けてねもん

    あー資さんのごぼてん食べたいもん

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:29:04

    3回のレストランは今開催を持って閉店するので食べるといいもん

    まあ、混雑してたりもう品切れとかあるかもしれんもんけど
    あともう既に食べたならごめんもん

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:08:12

    1ですもん
    初めての競馬場は天気もちょうどいいし人手もそんなに多くなくて良かったもん
    お陰で楽しい休日になりましたもん

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:20:52

    揚子江の豚まんとカツカレー、それとからあげを食べたもん
    特に豚まんをあそこで食べるのはなんか特別に楽しかったもん
    朝から全レース買うぞ、でやってたからパドックとレースの行き来はけっこう忙しかったから、今度行くならもう少し見て回りたいもん
    本当にありがとうございましたもん

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:10:42

    ようすこうのぶたまんたべたみたいでうれしいんですけど!

    あしたなんとかめいんだけでもこくらいきたい…そしていろいろたのしみたいんですけど!

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:34:21

    スレ主じゃないけど勉強になるもん
    小倉に行くときには参考にさせてもらうもん

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:52:32

    資さんうどんが大阪進出したから宣伝しておくもん

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:45:36

    一度行ったから小倉開催をテレビで見てても楽しいもん!きっといつか他の競馬場にも行ってみたいもん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています