【TRPG/閲覧注意】キッドとキラーでピーカーブー!

  • 1GMトンタッタ23/08/30(水) 21:23:37

    ここはTRPG「ご近所メルヒェンRPG“ピーカーブー”」の世界れす
    小学生の磁気ランドとオバケの殺戮ランドがシンセカ町で摩訶不思議なオバケ事件を一緒に解決していくスレれすよ

    グロやエロは全くと言っていいほどないのれすが年齢操作と人外化があるので苦手な方は今すぐブラウザバックれす!!

  • 2GMトンタッタ23/08/30(水) 21:24:10
  • 3GMトンタッタ23/08/30(水) 21:24:46

    まずは磁気ランドの設定から決めます

    年齢は前回のローランドと同じく小学5年生れす


    そんな磁気ランドの性格は dice1d6=5 (5)

    1【優等生】

    2【熱血】

    3【いいこ】

    4【神童】

    5【スポーツマン】

    6【不思議ちゃん】

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:25:00

    待ってた!!!!ありがとう帰って来てくれて!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:25:32

    ダイス神とはいい酒が飲めそうなピーカーブースレじゃないか!!

  • 6GMトンタッタ23/08/30(水) 21:26:13

    1番ぽいの引いてくれて一安心れす!

    【スポーツマン】運動が得意な子です


    次に家族環境を決めます

    磁気ランドの家族環境 dice2d6=3 4 (7) dice2d6=5 3 (8)

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:27:08

    楽しみすぎる前スレも見てた

  • 8GMトンタッタ23/08/30(水) 21:29:31

    >>4 >>5 >>7

    前回も見てくれてたんれすね!感謝れす!

    シナリオ思いついたのでまた始めることにしました!


    磁気ランドの家族環境

    【優しいご両親】

    あなたのご両親は、あなたにとても優しいです

    【兄か姉】

    あなたにはお兄さんかお姉さんがいます


    家族環境はかなり原作からかけ離れましたね

    腕が鳴るれす……

  • 9GMトンタッタ23/08/30(水) 21:30:08

    次に磁気ランドの才能を決めます

    磁気ランドに合わないなぁ……と思った場合は、性格に対応したものに変えるかもしれません


    まずは通常の才能表か特殊才能表のどちらを使うかを決めます

    dice1d2=1 (1) (1で通常、2で特殊)


    磁気ランドの才能 dice2d6=4 3 (7)

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:30:40

    兄弟がいるキッド新鮮でいいな

  • 11GMトンタッタ23/08/30(水) 21:31:42

    【幸運】
    あなたは、とてもラッキーです。1日に1回、サイコロを振り直すことができます。

    いい意味でしぶとい磁気ランドにぴったりれすね!

  • 12GMトンタッタ23/08/30(水) 21:32:08

    次に磁気ランドの弱点を決めますよ

    才能と同じく、合わないと思った場合は変更します


    また、こちらも特殊弱点表があるのでどちらを使うか決めます

    dice1d2=2 (2) (1で通常、2で特殊)


    磁気ランドの弱点 dice2d6=5 6 (11)

  • 13GMトンタッタ23/08/30(水) 21:34:21

    【忘れ物】
    あなたは、とても忘れ物が多いです。あなたは、初めて使用するアイテムを使うとき、1D6を振ります。その目が、1か2だったら、そのアイテムは家に忘れています。家に帰れば、そのアイテムを使用できるようになります。

    これただの幸せな現パロ時空に生まれた磁気ランドれすね

  • 14GMトンタッタ23/08/30(水) 21:35:16

    お次は磁気ランドの得意分野を決めます


    磁気ランドの得意分野 dice4d6=3 6 2 3 (14)

    1「不良」

    2「運動」

    3「友達」

    4「遊び」

    5「勉強」

    6「大人」


    1番初めに当たった分野は2つ特技を取得、また判定を楽にすることができます(本来なら自分で自由に決められるんれすが、今回はダイスに頼りました)

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:35:49

    これは武器商人じゃなくてサバゲーとか運営するタイプのキッド

  • 16GMトンタッタ23/08/30(水) 21:36:52

    そして磁気ランドの特技も決めます

    これは家族環境に沿って変更する場合があるかもしれないれす


    「運動」dice2d6=5 2 (7)

    「友達」dice2d6=5 6 (11)

    「友達」dice2d6=3 6 (9)

    「友達」dice2d6=2 3 (5)

    「大人」dice2d6=3 6 (9)

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:39:32

    このレスは削除されています

  • 18GMトンタッタ23/08/30(水) 21:41:07

    見間違ってたので削除れす!!!不覚!!!

    運動の特技
    「かけっこ」
    友達の特技
    「仕切る」
    「勇気」
    「がまん」
    大人の特技
    「お買い物」

    友達分野がすごくぽいれすね……これは期待れす

  • 19GMトンタッタ23/08/30(水) 21:41:53

    持ち物も決めるれす

    ちなみにイノセントは持ち物におこづかいを必ず1つ持ってるんれすよ


    磁気ランドの持ち物 dice2d6=6 1 (7)

  • 20GMトンタッタ23/08/30(水) 21:44:33

    【懐中電灯】
    暗闇を照らすことができます。オバケ屋敷フェイズに判定を行うとき、プラス1の修正をつけることができます。ただし、使用するたび1D6を振ります。1が出ると電池が切れて、一度帰るまで使用不可能になります。使用不可能になったら、イノセント全員は恐怖判定を行ってください。

    持ち物がローランドとお揃いれすね

  • 21GMトンタッタ23/08/30(水) 21:45:29

    お次は殺戮ランド……スプーキーの設定を決めていきます


    殺戮ランドのリング dice1d6=4 (4)

    1「ヨル族」

    2「トンガリ族」

    3「シッポ族」

    4「シキ族」

    5「オモチャ族」

    6「X族」


    ポケモンのタイプとか妖怪ウォッチの種族みたいなものれす

  • 22GMトンタッタ23/08/30(水) 21:47:37

    シキ族って?
    ・サクラの精やオバケカボチャなど、四季の精霊たちれす
    ・ルールよりも遊ぶことや楽しむことが大好きれす
    ・すごく社交的でリング間での揉め事では仲裁役になることが多いんれすよ

    「話し合いもできねェのかお前ら!!!」ってことれすか?

  • 23GMトンタッタ23/08/30(水) 21:48:08

    リングが決まったところで外見……体と衣装を決めますよ

    体と衣装には攻撃力や魔力にバフ効果があるんれす


    殺戮ランドの体 dice1d6=5 (5)


    殺戮ランドの衣装 dice2d6=3 3 (6)

  • 24GMトンタッタ23/08/30(水) 21:50:24

    なんだか可愛い殺戮武人れすね〜

    【天気の体(雪、雨、虹など)】
    防御力+1、お助け力+1、お邪魔力+1
    【花飾り】
    お助け力+1

  • 25GMトンタッタ23/08/30(水) 21:51:11

    そしてスプーキーの能力値を決定します

    各能力は外見によって決まるのれすが、そのうえで好きな能力値を1点上昇させられます


    上昇する殺戮ランドの能力値 dice1d4=2 (2)

    1 攻撃力

    2 防御力

    3 お助け力

    4 お邪魔力

  • 26GMトンタッタ23/08/30(水) 21:51:49

    次に殺戮ランドの弱点を決めます

    弱点はイノセントの特技表に対応して決めます


    殺戮ランドの弱点は dice1d6=2 (2) の dice2d6=3 3 (6) れす

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:52:34

    なんか原作と真反対な2人ができたな楽しみ

  • 28GMトンタッタ23/08/30(水) 21:53:42

    キラーの弱点
    運動分野の「とぶ」

    「とぶ」……たぶん走り幅跳びとかれすかね?
    原作であんなにぶんぶん飛び回ってる殺戮ランドが「とぶ」が苦手になるほどの出来事は正直気になるれす

  • 29GMトンタッタ23/08/30(水) 21:54:36

    今度は殺戮ランドの魔法を決めます

    テンション上げていきますよ〜


    スプーキーの魔法は基本的に2つれす

    殺戮ランドの魔法 dice1d2=2 (2)

    1 片方は共通の魔法

    2 両方リング専用の魔法


    1つ目の魔法 dice2d6=1 3 (4)

    2つ目の魔法 dice2d6=5 2 (7)

  • 30GMトンタッタ23/08/30(水) 21:59:47

    【守りの風】
    季節ごとに異なる守りの風を召喚する魔法です。自分か、見えているオバケ1人を対象に選びます。1D6サイクルの間、対象の【防御力】を2点上昇させることができます。

    【背伸び】
    一時的にイノセント1人を大人にします。見えているイノセント1人を対象に選びます。この効果は、1D6サイクルの間持続します。大人になっている間、イノセントは外見が変わるだけでなく、弱点を1つないものとして扱うことができます。また、行為判定のとき「大人」と「不良」の間を移動できるようになります。

    どちらも支援系の魔法れすね!
    磁気ランドをサポートする殺戮ランドにはぴったりな気がします

  • 31GMトンタッタ23/08/30(水) 22:00:12

    魔法も決まったところで1番楽しい2人の出会いを決めますよ!

    2人の出会い dice2d6=2 5 (7)

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:02:32

    前作面白かったし今回も楽しみ
    そしてあだ名だとわかっちゃいるけど殺戮ランドの字面にビビる

  • 33GMトンタッタ23/08/30(水) 22:03:13

    “ぽい”れすね……言葉で言い表すのは難しいのれすがすごく“ぽい”れす

    【偶然】
    ある日、あなたのもとに偶然オバケが落ちてきました。オバケにぶつかったあなたは、それがきっかけでオバケが見えるようになりました。その事件以来、そのオバケはあなたの家にいつくようになり、いつの間にかスプーキーになっていました。

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:08:51

    背伸びがかなり好き

  • 35GMトンタッタ23/08/30(水) 22:21:57

    ステータスまとめれす
    磁気ランドの特技が偏ってるのが少し心配れすがなんとかなるはずれす!!!

  • 36GMトンタッタ23/08/30(水) 22:23:42

    とりあえず今日はここまでれす!明日からはセッション回していきます!
    早急に磁気ランドに兄を生やさなくては……

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:24:05

    >>22

    ・ルールよりも遊ぶことや楽しむことが大好きれす


    将軍にキラキラして慣れ合うな!って怒られるやつか

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:20:05

    ちょいちょい原作の話あるのも良い
    続き楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:27:27

    磁気ランドは耐えたけど殺戮ランドでなんかダメだった

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:05:12

    なんか落ちてキッドとぶつかったからとぶのが苦手になったのかな?

  • 41GMトンタッタ23/08/31(木) 12:56:33
  • 42二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:58:07

    ホビアニの主人公やれそうなキッドキラーとてもいい

  • 43GMトンタッタ23/08/31(木) 20:23:45

    ぼちぼち始めます〜

  • 44GMトンタッタ23/08/31(木) 20:24:18

    おいでおいで 一緒に遊ぼう
    ここには ひどいことする大人はいないよ
    あの音色を聴いたら さあおやすみ
    夢の中で遊ぼうよ 永遠に

    ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー
    「夢見るオバケじゃいられない」

    はじまり はじまり

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:25:45

    口上が不穏!!!!

  • 46GMトンタッタ23/08/31(木) 20:31:18

    今宵は満月、百鬼夜会。シキ族のリングに所属するキラーも例に漏れず、学校裏のシンセカ山にその足を運ぶ。

    (……今日は何やら騒がしいな)

    町中のオバケが一堂に会するだけあって、普段から百鬼夜会は大盛り上がり。だが、今夜は異様と言えるほどだった。ただでさえ賑やかなシンセカ町のオバケたちが歌えや踊れのお祭り騒ぎで、収集がつきそうにない。

    「キラー、お前も来たのか。それにしてもすげェ騒ぎだよなァ」
    「コラソン。……一体何事だ?」

    足元から声をかけられ下を向けば、ピエロメイクを施したアザラシと目が合う。シキ族とX族、リングの異なるオバケたちが交流することは珍しいことなのだが、契約するイノセントが友人同士である彼らだけは例外だった。

    ……最も、彼らにそんなことを言えば“友達じゃねェ!!”と一喝されてしまうこと間違いなしなのだろうが。

  • 47GMトンタッタ23/08/31(木) 20:39:24

    「隣町から来た新入りが盛り上げてるんだ。ほら、あそこ」
    「新入り?」

    そう指し示された先へ視線を移す。人混み……ならぬオバケ混みの中心に噂の新入りはいた。色眼鏡をかけた洒落た様相のオランウータンはDJブースを巧みに操る。華麗にスクラッチを繰り広げる姿はまさに人外じみており、周囲のオバケたちは彼の音楽に合わせて身体を揺らしている。

    (見事なものだな)

    ジャンルは違えど、キラーも相棒の影響で音楽を好んでいる。ある程度耳の肥えているキラーからしても、あのオバケの技術は舌を巻いてしまうほどのものだった。“たまにはこんな夜会もありかもしれない”と、そんなことを考えながら内蔵を揺さぶるような音色に耳を傾ける。

    ……しかし、ふとそのオバケと目が合った。

  • 48GMトンタッタ23/08/31(木) 20:40:53

    「よォ、お前らがイノセントと契約してるってオバケか。調度良い、ちょっくら話したかったんだよ」

    軽々とDJブースを抜け出し、俊敏な動きでオバケ混みを躱しながら声をかけてくる彼は、軽薄そうな笑みを浮かべている。見知らぬオバケに話しかけられたキラーとコラソンは若干警戒しつつも、相対することにした。

    「オラッチが契約してるイノセントについて話したくてな」
    「イノセント?」
    「明日からシンセカ小学校に転入することになったんだよ。まァ仲良くしてやってくれ!」

    “ちっと陰気臭ェ奴だがな! アッパッパッパ!”と手を叩き、ケラケラと笑い出すオバケに、2人は肩の力を抜く。あまりにもハイなテンションには到底ついていけそうにないが、相手は自分たちと同じスプーキー。過剰に警戒する必要はないはずだ。

    (……だが、何故だ? イマイチ信用しきれねェな)

    “オラッチの名前はアプーだ! スプーキー同士よろしく頼むぜ”と差し出された手を取りながら、キラーは胸中を曇らせていた。

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:42:25

    ピエロメイクのあざらし…コラさん!?

  • 50GMトンタッタ23/08/31(木) 21:00:49

    ジリリリリ!! ジリリリリ!!


    けたたましい音が耳元で鳴り響き、手足を投げ出して眠る赤髪の子供の鼓膜を揺らす。しかし、子供……キッドは目を覚ますことはなく、半開きの口から涎を垂らしながら寝息を立てたままだ。


    「くかー……すぅ……」

    「おいキッド、キッド! 起きろ!」

    「んぁ? ……うるせェ」


    キラーの声かけも虚しく、キッドは頭から布団を被り、再び眠りにつこうと開きかけた目を閉じる。そして心地よい微睡みに身を委ねかけた……。



    キッド 判定《いねむり/不良3》

    dice2d6=5 2 (7) (がまんから判定、10以上で成功)

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:01:43

    委ねちゃった…

  • 52GMトンタッタ23/08/31(木) 21:22:50

    キッド

    MP 0→1

    眠気 dice1d6=4 (4) 上昇



    (だめだ、起きない。……仕方ねェ、置いていくか)


    ふう……と溜息をつきながら、キラーはキッドの部屋を後にする。存外ドライな性格のこのスプーキーは、自らが契約するイノセントが学校に遅刻しようと全く意に介さない。と言うのも、たとえ遅刻で先生に叱られたところでキッドが気に病むわけがないと知っているからだ。


    (アプーが言ってた転入生ってのも気になるしな)


    もしかしたら、それがキラーの大本命なのかもしれない。キッドのことを気にもせず、すたすたと軽い足取りで学校への道のりを歩き始めた。

  • 53GMトンタッタ23/08/31(木) 21:26:17

    ここで追加説明れす

    MPって?
    ・ムカムカポイント……略してMPれす
    ・ポイントを消費した分だけダイスを追加で振ることができます
    ・MPを消費した場合、判定で使ったダイスから2つ好きな出目を選ぶことができます

    磁気ランドの特技が偏ってるので進行不可にならないようにルルブの選択ルールを追加しました

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:27:40

    >>41

    MPで煮込む

  • 55GMトンタッタ23/08/31(木) 21:51:30

    「朝の会始めるぞ、さっさと席に着け!」

    がやがやと騒がしい朝の教室に怒号にも似た声が響き渡る。担任のスモーカーがやってきたのだ。その途端、海ソラの話で盛り上がっていた男子や、ガールズトークに花を咲かせる女子が散り散りになって各々の席に着く。

    「……あ? ユースタスがいねェな……」

    教室を見渡したスモーカーがぽつねんと空いた席を見て、ぼそりと呟く。実際には暇を持て余したキラーが座っているのだが、オバケが見えないスモーカーが気づくことはないだろう。目を合わせることもなく、ふいと視線を逸らされる。

    「スモやん、気づいてねェな」
    「大人にはオバケが見えねェんだ、当たり前だろ」

    ……真実を知っているルフィとローだけは笑いを堪えていたのだが。

  • 56GMトンタッタ23/08/31(木) 22:51:33

    「……さて、もう知ってる奴もいるかもしれねェが、このクラスに転校生が来た」

    出席を取り終えたスモーカーは出席簿を教卓に叩きつけるように置くと、教室の戸に視線を移す。彼が“入ってこい”と声を投げかけると、すぐさま扉が開かれる。

    初めに目に映ったのは、艶やかなブロンドの髪だった。丁寧に梳かれているのだろう、寝癖1つついていない。しかし、綺麗な髪に反して顔色は青白く、体躯も細い。よく見れば目の下に薄らと隈が浮かんでいる。

    (確かにアプーの言う通り、“陰気臭ェ”かもしれないな)

    感情の起伏を見せない目は良く言えば大人っぽく、悪く言えば陰気臭い。このクラスでは珍しい部類だろう。ふらふらと黒板の前に立ったそのイノセントは、ゆっくりと口を開く。

    「……バジル・ホーキンスだ。趣味は占い。……よろしく頼む」

  • 57GMトンタッタ23/08/31(木) 23:08:36

    (クソッ! 完全に遅刻じゃねェか!!)


    クラスメイトたちが転校生に釘付けになっている間、キッドは廊下からその様子を伺っていた。あの後優しい両親に起こされたのはいいものの、学校に間に合うことは終に叶わなかった。


    しかし、転校生に視線が注ぎ込まれている今、上手くいけばこっそり席に着けるかもしれない。


    (……隠れて入るか)


    叱られるのは面倒だ。説教は長いし、何よりルフィとローにからかわれては堪らない。億劫そうに大きな欠伸をしながら、キッドはそっと扉を開けた。



    キッド 判定 《隠れる/不良9》

    dice2d6=6 6 (12) (買い物から判定、7以上で成功)

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:09:36

    大成功

  • 59GMトンタッタ23/08/31(木) 23:12:26

    ここでスペシャルれすか!?
    じゃあ磁気ランドの眠気回復しておくれす

    キッドの眠気 4→0

    でもGMの眠気は限界なので今日はもう終わりにします
    おやすみれす……

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:20:12

    おやすみGM
    このホーキンスの髪型はSBSの短髪なのか本編の長髪なのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:52:44

    ホーキンスとアプーか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています