キッド海賊団のクルー・ダイブちゃんの日常を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:28:36

    私は邪道なダイブちゃん推しのワンピース読者
    ダイブちゃんの供給が少ないため同志の妄想やらが欲しくてたまらない
    ダイブちゃんの戦闘シーンも見たいしヴィクトリアパンク号での日常も見たいし
    女性クルーとのやり取りも見てみたい

    ダイブちゃんのファンでもファンじゃなくても、気軽に妄想を楽しみましょう

    ルール
    ・一行でも長文でもイラストでも可
    ・カップリング、エロ、グロはNG 誰かと絡ませる場合はカップリングじゃなければOK
    ・日常ほのぼの歓迎、戦闘シーンとかでもOK
    ・とにかく気軽に妄想ください

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:29:27

    船首の恐竜に乗っかってるの可愛いよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:29:55

    ギザ歯なの好き 子供だと勝手に思ってるけど他のでっかいヤツらに甘えて絡んでたらいいなと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:29:57
  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:41:02

    航海中のメニューがカレーのとき、キッド海賊団は頭をはじめとして体格が大きいやつがいるから、そろいの大きめのカレー皿を使う
    クインシーとかヒップといった女性クルーならまだ安定感あるんだけどダイブちゃんが持つと角度によってはカレーライスが歩いてるように見える
    他のクルーはダイブちゃんにぶつからないように動線確保するし、キラーは持ちやすいように盛り付け工夫したりダイブちゃん専用のカレー皿の購入を考えてたりする

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:47:36

    ユースタス・キッドとかいう凶暴な男のもとに集まる粗暴なガタイのいい集団のなかにかわいくて小さい幼女がいるっていうのがすごくいい
    頭も海賊団の船長として引っ張っている男だから意識的にはクルーみんなを平等に大事にしているつもりでも、ダイブちゃんには無意識的に甘くなるときがあると思う
    なおそれはキラーも他のクルーも同様にある模様

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:56:32

    寒い気候の海域に入った時、ダイブちゃんを膝に座らせたり抱っこするクルーが急増する(幻覚)
    ダイブちゃんの子供体温は貴重なゆたんぽになる
    ダイブちゃん自身は誰の膝や抱っこがお気に入りなんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:58:40

    背が低いだけか本当に子どもか

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:10:51

    >>8

    どっちであっても妄想がはかどる…ポロッ…


    だけど現実的に考えて、新世界にくるような海賊団の一員だし、背が低いだけの闘争心バリバリあるクルーである可能性の方が高い

    自分の見た目や印象をフルに使って日常生活や買い物・ファッションを楽しんだり、戦闘での作戦の立役者になったりしてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:12:13

    戦闘時にガタイいいクルーに投げてもらって奇襲仕掛けるとかしてたらいいなと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:26:55

    島探索時にちょっとしたはずれとかに小さな抜け穴があったらダイブちゃんが捜索担当になってそう
    武器はギザギザの歯としっかりと手入れされた小型ナイフとかだったらいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:33:20

    >>11

    実際討ち入りで的に飛びついて噛みついて戦ってる


    ただアニメでは全カットされた

    なんでさ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:35:01

    >>8

    個人的にはガチで子供だったらいいなって

    9歳前後だったら尚いいなって

    映画の話になっちゃうけど赤髪との類似と対比要素が増えて面白いなって…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:37:40

    仲間にもたまに噛みついてたらかわいい
    もちろんガチ噛みでなく友好の甘噛み
    喧嘩のときは普通に噛む

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:40:15

    >>11

    流れぶった切ってスマン(幻覚と妄想の産物)(口調注意)


    キラー「キッド、この島を縄張りしてる海賊団の本拠地の抜け穴が見つかったぞ」

    キッド「ほう…この穴がつながってるっていうのか?やけにちいせぇな」

    キラー「敵に見つからないようにするための工夫に違いない。だが本拠地も見つかったんだ、どうせお前は正面から乗り込むっていうんだろ?」

    キッド「は!正面から殴り飛ばす以外にあるわけねぇだろ!!!」

    キラー「というと思った。そういうわけでダイブ、この穴から先陣切って動線作ってくれねぇか。俺とキッドを中心に正面から突撃するから、お前はこの穴を他のクルーが通れるぐらいにデカくして、後ろから挟み撃ちできる体制を作ってくれ」

    ダイブ「わかったよキラーさん!!」(爆弾と噛み付く用意)

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:40:41

    ギザ歯だから魚人族かその血筋だと思ってる
    キラーがいない場面とか泳げなくなった今は彼女がキッドを抱えて泳ぐのかなと
    1番ちっちゃい女の子があの重そうなキッドを抱えてスイスイ泳ぐのめっちゃ見たい

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:46:00

    頭につけてるのはサングラスなのかゴーグルなのか
    ゴーグルだったらキッドとお揃いみたいでかわいいんだけどな
    しかもキッドが幼少期につけてた形に似てるからお下がりだったりしない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:55:55

    >>17

    天才か

    ダイブちゃんのはっきりとした絵が少ないから比較が難しいけど、もしゴーグルでお下がりだったら赤髪との対比ができそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:08:37

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:17:11

    追手から逃げるとき、歩幅が小さい&女子というのもあってクルーに抱えられることが多そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:18:22

    そんなこと言ったらみんなそうなんだけど
    どんなことがあって海賊船に乗ってるんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:45:43

    基本船員と話す時見上げてて首疲れそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:48:26

    案外不良時代からの付き合いだったりして
    その時にキッドのチームにいたから同じようにゴーグル着用してるんじゃと思った
    ……ゴーグル前提で考えたけどサングラスだったとしても「せめて少しでもファッションを寄せられるように」と着けてるのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:12:37

    初っ端から皆解像度高くてすごいな!?

    >>12 良かったらどの辺か教えて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:52:03

    女の子部屋にいると思うんだけど年上であろうヒップやエマクインシーとかに髪の毛セットしてもらってそうで可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:56:31

    なんとなくだけどめちゃくちゃ通る声してそう
    周りが騒がしい中この子に呼ばれても全員ちゃんとそっちを向けてればいいな
    あとキッドとの身長差えげつなさそうだから早く並んでほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:44:43

    キッドが余裕で2個持てる樽をダイブちゃんが持つとデカすぎて1個でギリ、視界も塞がってる様子にビックリしたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:46:54

    キッドも甲板で横になる事あるみたいだしダイブちゃんがやる事終わって暇な時にトトロしてそうでいいな 子供体温だからぽっかぽかになる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:08:48

    >>24

    1024話(101巻)

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:26:51

    ダイブちゃんの洗濯当番ではもれなくワインレッドの動くもふもふやら歩くシーツの塊が見れる
    両手いっぱいに抱えて運ぶことはできるけど、はたから見たらただの小さめの毛玉が誕生する
    他の船員の洗濯物を干そうとしても畳もうとしても洗濯物の方が大きくなる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:29:16

    船にはダイブちゃんとか身長小さめの人用の台が置いてあって、使用頻度が最も高いのはもちろんダイブちゃん
    ハウスちゃんとかも背が小さそうだからたまに一緒に使ってるシーンがあってもいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:14:13

    ロビンちゃんにかわいいかわいいムーブされて愛でられる

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:50:17

    跳び付いて噛みついてるダイブちゃんこれか
    やっぱちっちゃくても最悪の世代のクルーだなって感じの噛みつき方

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:09:14

    読書(するかどうかわからない)とかお昼寝中にトレーニングの重りにされる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:28:01

    よく見たらこの子も網タイツなんだな

    キッド海賊団には一定数網タイツ愛好家がいるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:29:48

    >>35

    パンクとかメタルだとたぶんメジャーアイテムなんだよな?網タイツとか網シャツ

    他クルーみたいに革ジャン着てたらかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:03:48

    クルーA「チクショウ入らねえ!!!!」
    クルーB「よりにもよって革ジャン試着しねェで買うなよバカ」
    クルーA「店では入ったんだよ!雨降りの中帰ってきたあとバタバタで出航しただろ、そのせいで濡れたショッパーの中に暫く放置しちまって」
    クルーB「自己責任じゃねェかバカ」
    クルーA「正論やめろバカ!合わせる服も小物も決めててこれなんだよちったあ凹ませろや!」
    クルーB「ちなみに合わせる予定だったのどれよ」
    クルーA「これとこれと…………んで全体がこんなん」
    クルーB「……本当に勿体ないことしたなお前、おれなら更にこれ足す」
    クルーA「あ~~いいな~~余計むなしくなるなクソが」
    ダイブ「二人共さっきから何騒いでんの?」

    (縮んだ革ジャンとダイブの背格好見比べるAとB)
    (ひらめいたAとB)

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:50:19

    たまにクインシーの大きいリボンを借りて、腰あたりに着けて街に繰り出しそう
    飾り気のないワンピースと組み合わせたら一気にエレガント&かわいい感じになったりしそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:31:01
    風邪をひいたダイブちゃんとキッド海賊団クルー 

     ヴィクトリアパンク号の女性クルー専用敷地にある広めな共有スペースは、やけに静かだった。温暖な気候の海域を航海している昼間で、みんなどこか別の場所にいるからという理由ではない。

    やけに落ち着かない風に雑誌をめくっているエマ。

    いつもはこだわっているネイルに集中できない様子のヒップ。

    さっきから資料室と自室を往復しているクインシー。

    そして、いつもは似た背格好の片割れのような存在とよく遊んでいるハウス(今日はクインシーとよく一緒にいる)。


     まあ、あのダイブが重めの風邪を引くなんて久しぶりだもんな…と思いながら甲板の掃除当番を終えてきたばかりのホップは近くの手ごろなソファーに腰を掛けるのであった。…自分自身もダイブの様態を想像以上に心配していると自覚せずに。



    ____

     新世界に入って比較的穏やかな海域に入って数日、ダイブが風邪を引いてダウンした。船医によると、合併症などはなく、数日前の嵐で外で激しい雨に打たれながら船の作業に加わっていたことが原因ではないか、とのことだった。俺はじめ、他のクルーも外での緊急の作業に加わっていた者はいたが、ダイブ以外に体調不良に陥ったものはいない。

    船医「やはり、性別…
    telegra.ph

    スレしてて浮かんできたから作ってみた

    問題あったら消します


    風邪ひいたダイブちゃんとキッドの話(キラー、ワイヤー、ヒート多め)

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:42:47

    >>39

    賑やかなちびっ子がダウンすると大人が皆静かになっちゃうの分かる

    (しゃけ…)

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:54:30

    >>40

    読んでくれてありがとう!

    船の中心はもちろん船長であるユースタス・キッドだけど、キッド海賊団の中でもダイブちゃんはお茶らけキャラとは違う種類のかわいさと明るさ増し増しムードメーカーだと思うし、彼女を中心にクルーが集まってくることも多々ありそう

    (しゃけ…)

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:52:10

    >>39

    身内に優しいキッド海賊団良いし自分では甘やかしてないと思ってるカシラにもほっこりした 病人を労るのは当然のことだからこのくらい甘やかしてる内に入らないよな!

    (しゃけ…)

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:56:06

    >>33

    見てたら魚人説信じたくなるわ

    こんな体張った攻撃ができるなら本人も相当頑丈なんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:03:56

    >>39

    甘いの自覚してないキッドと無邪気なダイブが滅茶可愛いな…

    ヨーグルトとかで包んで飲めるようになるといいね

    (しゃけ…)

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:12:39

    もしかしてワノ国でジンベエにタッチ&ダッシュして
    「カシラー!!海侠のジンベエに触っちゃった!!」
    「馴れ合うなっつってんだろ!!」
    みたいなやり取りある?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:27:18

    >>45

    キラー「どんな手触りだった?」

    ダイブ「ざらっざらで……ちょっとひんやり?」

    みたい会話がこっそり続くのが見えた

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:42:31

    ダイブちゃんと他のクルーが買い出しの当番に割り当てられて店に行くと、よく親子や兄弟姉妹に間違えられる
    兄弟姉妹はみんなそこまで気にしないけど、親子に見られることに関しては特に気にしない人とかなり気にする人に分かれてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:16:44

    >>39うおぉぉ!神SS師だ!鮭粥でにこめぇぇ!

    (しゃけ・・・)

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:59:53

    >>47

    キラーさん27歳辺りは10歳位の子供ならギリ親子に間違われそうだな 連れ立って歩いてたら通報されるかもしれないけど…


    ワイヤーと買い物してたら店員さんに「お父さん(?)と網タイツお揃いで良いわねェお嬢ちゃん…(震え声)」みたいな反応されそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:34:58

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:35:35

    >>39

    スレ主かつ作者だけどこのssから派生して思いついたネタを教える


    デザートに作った自作のゼリーをはじめとして、おいしいおかずとかスイーツとかよそうときダイブちゃんにわざと少なめによそうふりをしてからかうキラーとそれにプンスコするダイブちゃんはいる


    キラー「お前ら、昨日仕込んでおいた杏仁豆腐が固まったからおやつにしないか」

    クルーA「やった~キラーさんありがとう!!!」

    クルーB「杏仁豆腐とかテンション上がる~!!」

    クルーC「星の形のがちょっと入ってる!!」

    キラー「そっちに器とスプーン置いてあるから欲しいやつは取りに来い。お前らによそうの任せると取っ組み合い起きたりけが人や海に投げ込まれる奴が続出するからな」


    ~他のクルーに混ざってダイブちゃん並び中~


    キラー「待たせたなヒップ」

    ヒップ「ありがとキラーさん!!」

    ダイブ「キラーさん器持ってきたよ!」

    キラー「おう、ダイブはちいせぇからこれぐらいか?(ヒップの半分くらい)」

    ダイブ「ちょっと待ってよキラーさん!子ども扱いやめてって言ってんじゃん!!(プンスコ)」

    キラー「ファッファッファッすまんすまん」

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:23:13

    ゼリーの台詞の補完だ!
    凶悪海賊団なのに身内のちびっ子とは無邪気に戯れるのヤンキーっぽくてアリだなって気持ちになってきた

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:11:06

    キラーさんとの絡みが可愛い…
    性格強めでリアクション大きい年下の子供と戯れるの慣れてそうだしなキラーさん

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:43:13

    せっかくなのでキラーとダイブちゃんの絡みを想像してみる

    ・夜眠れなくて水飲もうとキッチンに来たダイブちゃんに、ホットココアやホットレモン作ってあげるキラー
    ・暇してるダイブちゃんを呼び出して、試作スイーツの味見をさせるキラー
    ・キラーのドラムにノッてるダイブちゃん
    ・キラーやキッドが街に行って、女性たちに群がられてやや困ってるときに「パパー!!!!(通る声)」って言っておおげさに抱き着くダイブちゃん

    無限大にあるなこれ…
    ssとかで書きたいネタが↑にあれば使ってOK(大歓迎) ダイブちゃんのかわいいところが見たいんじゃあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:47:22

    口のでっかい子があぐあぐ食べてるの好きだからキラーさんは一人前あげた上でこっそり余ったやつも食べさせてて欲しい
    甘やかしてる?ちが…育ち盛りだから良いんだよ!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:57:40

    >>55

    そうだよ…甘やかしてんじゃなくて、お代わりを自分でよそう制度にしたらデカい体格の野郎が料理に群がってダイブちゃんが不利だから別ルートでアシストしてるだけなんだよ……


    かわいいかよキラーとダイブちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:18:48

    アニキラーと末妹ダイブちゃん概念いいぞもっとお願いします

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:08:59

    カシラ達が酒場に行ったりする時は船番クルーと残れって言われるけどえ”~~??って駄々こねたり…?
    末妹ムーブってこうですか分かりません

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:20:17

    カシラ達が明け方船に帰る時にはダイブちゃんは寝てるだろうけどジュースとかお菓子とかフルーツとかお土産に持ち帰ってるんだろうな
    甘やかしてるんじゃなくて他の船番にもお酒とかお土産渡すのと同じノリのアレだからセーフのはず

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:19:19

    治安が比較的いい島なら酒場に同行したり、成人してるなら一緒に飲んだりしそうだし、なんなら暇なときは化粧品を選んだりする
    逆に治安が悪い島や地域に降り立ったなら危ないからキッドは「船番してろ」って言いそう
    特に子供の誘拐が多発してる地域とかだったらケースバイケースで船番命じられるときもあれば、出航まで俺かキラーのとこから絶対離れんなよっていうときもある
    ダイブちゃんは口では文句言うけど、治安のいい悪いは経験でなんとなくわかるし自分がとらえられたりしたらカシラや皆に迷惑かかるの知ってるから絶対にいうこときく

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:38:04

    はたから見たら子供だし、他の海賊や海軍の間でも「キッド海賊団に所属する船員の子供」と思われているかもしれない
    ハウスとセットでいたら、双子とか姉妹だったのか?!とか勝手に思われてそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:37:22
    大人気ゆたんぽ・ダイブちゃん争奪戦※注意 だいぶギャグ多めの小説になりました。キャラ崩壊気味

        なんでも許せる人向け。




     寒い気候の海域に入ったヴィクトリアパンク号では、船長や船員、船の外見に似合わないとある戦いが早朝から行われるという…。

    まずはその戦いのきっかけの話から


    ____

    【女性クルーの自室にて】

    ヒップ「寒い寒い…ベットから出たくないんだけど」

     航海士の見立てによれば最高気温が10度いくかいかないかの世界なんだっけこの海域、とヒップは昨日の報告を思い出して目覚めた。キッド海賊団は船長及び幹部をはじめとして、南の海出身のクルーが多く、比較的寒さに弱い人が多い(ちなみにヒップも寒さに弱いクルーの一人である)。普段ならもう人が行き来している気配が読み取れるのだが、今日は全くその気配がしない。

    ヒップ「はぁ…どうしよ」

     気持ち的にはさっさとベットを出て化粧台が空いてる時間帯に化粧やら髪やらを済ませたいのだが、寒すぎて出たくない。布団のぬくもりを逃したくないのである。布団の中で化粧しようかなとも思ったが、洗濯当番に怒られそうである。え~どうしよう、と思考が一周したような感覚にとらわれたときだった。

    ヒップ「待っていいこと思いついた」…
    telegra.ph

    自給自足

    ギャグ多めの創作 何でも許せる人向け ハウスちゃん背格好同じくらいという設定あり

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:28:02

    >>62

    距離感激近海賊団でただただほっこりした…

    でっかいメンズクルーとダイブちゃんハウスちゃんが絡んだ時のサイズ差を想像するとグッとくる

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:42:25

    アニキラーと末娘ダイブちゃん概念なら
    ダイブちゃんがなつきまくってキラーに抱っこされてたり肩車してるシーンがしょっちゅうある
    たまにお化粧してもらったりしてるダイブちゃんもいる

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:51:31

    肩車ならワイヤーだろ
    たぶんいちばんデカイし

    ワイヤーのツノは手すりになる

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:29:16

    皆ガタイが良いから肩に乗れそうな奴がいっぱいいるな…!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:29:53

    キッド海賊団はデカくて分厚い野郎共が多いからダイブちゃんを片方の肩に乗せてる画も似合いそうで笑う

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:00:38

    新入りがいるかどうかはわからないけど、図体デカいやつが船に乗ったらダイブちゃんを肩に乗せるのが洗礼になってそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:14:26

    キラー「キッドがスカウトしてきた新入りはお前か」
    新入り「は、はい!これからよろしくお願いします!!」
    キラー「うむ。威勢は問題なさそうだ。今からお前に『洗礼』を受けてもらう」
    新入り「せ、洗礼…」
    キラー「お前は今からキッド海賊団のクルーになるんだから、乗り越えてもらわないと困る。何としてでもやり通せよ」
    新入り「はい!」
    キラー「なら早速始める、ちょっとかがめ」
    新入り「?」

    ダイブちゃん新入りの肩に装着

    新入り「これなんすか」
    キラー「まず手始めにダイブを肩車して小一時間過ごすところからだな。俺たちの大事なクルーだ、落とすなよ。ダイブもあまり暴れるなよ、新入りの初めての洗礼だからな」
    ダイブ「OK!きらーさん!!」
    新入り「(背景に宇宙)」

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:25:36

    はやめにほ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:59:07

    ダイブちゃんが肩に乗ってたら新入りとクルーの交流が促進されるってわけだな 
    「あっちにディスクJがいる!あっちに行って!」「ディスクJって誰です!?」って

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:59:55

    手が空いたクルー達がかくれんぼしてる時にキッドのマントに隠れて「カシラ、ポンプ(鬼役)もういった?」「行ったぞ」みたいなことしてほしい
    キラーの髪とかワイヤーのマントでもやって欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:17:17

    >>72

    キッド、キラー、ワイヤーがよく隠れるために寄って来るのをみて俺もなんか隠れるとこ作ろうかな…ととりまコートとか物色し始めるヒートはいる

    ヒートの毛量だと隠れるのに足りないから

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:40:53

    >>73

    そりゃ3人だけダイブちゃんと戯れてるのズルいもんな!

    強面の荒くれ共の周りで可愛い子がウロチョロしてるのはどうしてこんなに微笑ましいんだ

    まあその子自前の牙で海賊に噛みついたりできるんですけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 03:28:23

    ヒートはなんか体温低そうという偏見があるので暑い時に涼を求めてダイブちゃんがくっついてたらかわいいなと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:11:18

    ヒートってワイヤーキッドキラーに比べると怖くない方だと思うんだ(感覚麻痺)
    だからダイブちゃんがキラーさんになつくのとはまた別で気さくな友達になってたらかわいい

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:09:00

    キラーさんは頼りになる一番上のお兄ちゃん感あるけどそれと比べるとヒートはよく遊んでくれるし悪巧みにも付き合ってくれる下ののお兄ちゃん感がある

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:13:15

    なんかこうさたまにごっつい船員の男にお前いると厄介事減るからー
    で連れてかれで帰ってきたらお菓子とか沢山買って貰っててにっこにこだといいよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:19:54

    身長差のせいででっかいクルーの後ろを小型犬みたいに小走りについてくダイブちゃんは絶対かわいい

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:36:31

    ダイブちゃんが子供に見えるのを(ダイブちゃんの負担が大きくならない範囲で)うまく利用しているクルーが時々いるなこのスレ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:13:30

    仮に賞金首だと知られてなかったとしても普通に外見の胡乱さのせいで通報されそうな集団だもんな…
    市場を歩いてたら「マスク…?」「両腕のはなに…手枷…?」「え、ちょ、胸のプリント…」ってざわつき始めたのを察してスッとダイブちゃんを抱っこするキラーさんはいるかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:28:26

    キラーはせめてこう柄なしのTシャツ着てマスクつけてグラサンじゃダメか

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:50:26

    >>82

    街の人「あそこの女の子抱っこしてる若い奴…グラサン…マスク………誘…拐…?」

    ダイブ「パパ!オリーブオイル売ってるよオリーブオイル!今日パスタにして!パパのお料理大好きだよ!」

    キラー「オリーブオイルならこないだ敵船から奪っt」

    ダイブ「パ パ !!!!」


    船に帰ってから「パパか…」ってほのぼのした顔するキラーさんと海兵に通報された顛末をカシラに話すダイブちゃん…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:05:41

    ダイブちゃんが成人済みだったとしたらたまに「たまにはレディ扱いしてよ‼︎」って不満が爆発することあるかもしれない
    そういう日は洋酒たっぷり使ったパウンドケーキがお茶請けになるとかあるのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:09:18

    ダイブちゃんのキャラが分からないから
    ①「お菓子でごまかされると思わないでよガブー!」
    ②「ちょっとこんなのでご機嫌取るつもり!?…パクパク…美味しい♡」
    ③「わぁいキラーさんのケーキだぁ~!」
    どれでも良いけどふっとい腕をガブガブされるキラーさんはおもろいので①を推す

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:19:34

    腕噛まれながらファファファと笑って腕に噛み付くダイブちゃんの頭を撫でるキラーさんと「そういうとこだよ‼︎」ってなるダイブちゃんを受診した

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:02:59

    レディ扱いでお茶のテーブルまで丁寧にエスコートしてくれるキラーさんの可能性あるだろ‼︎
    と思ったけど身長差的にどうしても絵面が決まらなくてむくれるダイブちゃんだなこれ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:01:58

    おしゃれなサンダルとかブーツとか探すけど、ダイブちゃんサイズのはなかなかなくて落ち込んでいたのを見て、自分のを見るついでとか行って島ごとに彼女サイズでおしゃれな靴探すキッドはいる
    材料がたまたまあったからとか言って自作するオーバーオールキッドもいる

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:35:23

    さすがオシャレ海賊団…ダイブちゃんの靴なんてキッドの掌に乗りそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:08:27

    ログ溜まる時間が長い島で腕の良い職人にセミオーダーで靴作らせるのもいいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:22:53

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:25:30

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:26:12

    >>91

    >>92

    ミスです


    ダイブちゃんサイズの大人っぽい服なんてそうそうないからそのうち全身コーデフルオーダーで注文しそう


    キッドはそういうやつだよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:12:02

    女児向けのシンプルな服買ってきて自分で刺繍したりスタッズやラインストーンつけたりしておしゃれに改造するダイブちゃんもいいぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:18:33

    誰だろうってスレ画みたらめっちゃ可愛かった

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:02:50

    あとはエマとかのお古の服を手先が器用なやつに仕立て直してもらうとかありそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:01:47

    パンクファッションも元々DIYが基本らしいからね
    皆で楽しく改造してれば良いな

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:57:23

    ダイブちゃん装備的には両手持ちナイフだったっけ?
    全然違ったらごめん

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:49:34

    手芸屋さんでいい色の糸見つけてキラキラした目で見るダイブちゃん可愛い

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:54:28

    ダイブちゃんの戦闘シーン百獣相手にガブガブしてるの以外あったっけ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:52:43

    >>100

    思い出せないなぁ

    ダイブちゃんほんとに噛み付きが主な戦い方だったらしっかり格闘訓練することもありそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 04:50:47

    >>34

    カシラの背中に乗るのもしてそうだしカシラと並んで腕立てすることもあるのかもしれない…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:44:27

    新聞は読むタイプだから読書というか機械関係の専門書とかは読むかもしれんなキッド
    朝ニュースクーから新聞受け取って「カシラー‼︎新聞届いたよ‼︎」って小走りで届けにくるダイブちゃんがいる可能性…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:19:01

    新聞読んでるキッドのお膝によじ登って「カシラ、なんか面白い記事ある?」って聞くダイブちゃんとか居たりするんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:34:12

    小さいから新聞の影にかくれちゃって、端から見たらカシラがバサッと新聞畳んだら居た!なんてこともありそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:12:18

    「ダイブー‼︎あっ、カシラダイブみてませんか?」
    「おう、ここだ」バサッ
    (キッドのお膝で丸くなって寝てるダイブちゃん)

    みたいな光景が見れるってこと?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:46:09

    >>106

    思わずフゥーーー!!それだ!!って声に出た

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:29:58

    ダイブちゃん魚人っぽさあるから泳ぎ上手いのかなぁ…からのまだ泳げた頃のキラーさんに浅瀬でおてて繋いでもらってバタ足の練習するダイブちゃんの姿を想像してめちゃくちゃかわいいけどもう見れないんだよなぁ…って勝手にダメージ受けてる

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 03:03:00

    >>108

    めちゃくちゃ可愛い光景を想像して悶えたのに最後で泣いた

    これからはダイブちゃんがキラーさんをおぶって泳いでくれるんだよ…!そんで「泳ぐの上手くなったなぁ」「キラーさんと練習したからね!」ってやり取りして欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:09:18

    ダイブちゃんとキラーさん(まだ泳げる)が浅瀬でパチャパチャしてるのを波に足先を浸して眺めてるキッドまで幻覚が見えた

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:58:16

    途中でキッドのカシラも混ぜて潮干狩りしようぜ‼︎
    でっかいのとちっちゃい子がちっちゃい熊手持って背中丸めて地面カリカリしてる絵面いいぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:58:38

    >>111

    真ん丸の背中めちゃくちゃ可愛い!!!

    日焼けするぞ~って2人の首筋に手拭いをかけたい…

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:56:57

    キッド海賊団のでけェ野郎共がちっちゃいダイブちゃんと潮干狩り楽しんでとれたアサリで夕飯にボンゴレパスタ作ってもらって「うまー‼︎」ってなってる光景が見たかった

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:10:49

    採ったアサリの砂抜きを時々ボウルに被せてあるアルミホイルめくって覗きこむダイブちゃんかわいいね
    口開かない奴突いて「キラーさんこいつ死んでる」「そうか。じゃあ抜いといてくれ」って会話してくれ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:14:24

    不寝番明けに昼寝してそっから起きたとき寝起きでぽやぽやしてるところを他の女子クルーに三つ編みにしてもらうこととかあって欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 05:29:54

    ホップちゃんみたいにポニーテールにしたりバブルガムみたいに謎ウェーブにしたり遊んでて欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 05:47:41

    魚人って潮に強そうだから船の上でもツヤツヤ髪保ってそう
    それはそうとして女子クルーと一緒にヘアケアに励んでて欲しいしキラーさん他メンズクルーの髪に良い香りのヘアオイル擦り込んでるかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:20:53

    後ろに忍び寄ったダイブちゃんに「自分の髪に使えよ」「ボトル空になるぞ」「甘い匂いだな」とか言いながら好きにさせるキラーさん?
    次に島に寄った時には代わりのヘアオイルを一緒に買いに行ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:20:03

    身長差あるけど髪が長くてダイブちゃんの手が届くからやけに毛先だけさらさらなキラーさんとわたしが育てましたみたいな顔のダイブちゃんか

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:14:04

    ヒートのドレッドを何ふさか三つ編みにして「おそろい‼︎」ってやるダイブちゃんもかわいいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:13:32

    優しい世界だ……
    キッドも風呂上りに「お手入れしてあげるってばー!」って背中にぴょんぴょん跳び付かれてるのかな(キラーさんよりもっと背が高いから届かない)

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:25:48

    ダイブちゃんのバトルシーンのコマ見返したらヒートとギグが一緒に映ってたしラフ画でも隣にいるのでダイブちゃんとギグ仲良しだったらかわいいなぁと思いました
    ギガのお腹ぽよぽしたりしてくれ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 05:33:01

    ダイブちゃんは可愛いしヒート癒し系だし(幻覚)ギグもセットでまったりトリオ…
    と見せかけてガンガン前線に出ていくトリオだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:53:44

    ヒートはいいリアクションするからな…
    いいよねかわいいトリオと見せかけて殺意高い攻撃してくるの

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:10:50

    3人で買い出し帰りに町のレストランとかでわいわいご飯食べてるところを賞金稼ぎに見つかってボコボコに返り討ちにして欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:23:16

    「言っちゃ悪いがダイブお前ほんと囮として優秀だよな」
    「ちっちゃいからって舐めてかかってくるやつ多すぎて自分でも笑ってるからいいよ」
    「キッド海賊団に所属してる奴がそんじょそこらの賞金稼ぎより弱いわけないだろ」
    みたいな会話しながら襲ってきた賞金稼ぎの懐漁って「臨時収入だ〜!」「パフェでも食うか?」「食う‼︎」って流れでデザート食べに行くのもいいぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:17:10

    同じサイズのパフェグラスでパフェ食ってるのにダイブちゃんの目の前にあるのとヒートやギガの目の前にあるのとじゃ違う大きさに見えて遠近法狂いそうでかわいい

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:19:28

    ちっちぇえパフェちまちま食ってる野朗共とでっかいパフェワシワシ食ってるダイブちゃんの対比で元気が出る(なお食ってるパフェのサイズは同じものとする)

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:24:09

    キッドと幹部ら4人の旗揚げ時から仮にいたとすれば、誰のところにいたんだろ
    コマとかで一緒に映ってるシーンがあるキラーかヒートのとこが有力かな
    どのグループにいたとしても可愛がられてそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 04:05:29

    >>129

    あえてどっちかのチームの出身かと考えるなら一緒に戦ってるヒートの方がありそうかな…?

    >>73

    旗揚げしたら他のチームの奴らと無邪気に遊んでるから「そーゆーの好きだったのか!?」って意外に思ってるヒートがいたかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:29:20

    キッド→新聞読んでるときに膝に乗ってきてそのまま寝る
    キラー→料理やデザートの味見役によく誘われる アニキラー
    ヒート→最有力所属グループ候補なので、慣れとかコンビネーションの関係で戦闘の時に結構一緒にいたりする 火吐くのやっぱすごい!byダイブちゃん
    ワイヤー→偵察や日常において肩車する 網タイツおそろ(?)

    結論:仲良し

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:33:04

    話ぶった切るけど仮に不良グループ時代はキラーのとこにいた世界線だったら、久しぶりに対峙した幼馴染のキラーのもとにひょっこりいるダイブちゃんを初めて見て、え……キラーまさか…て動揺するキッドは見たい

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:20:39

    ヤンパパ疑惑…ってコト!?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:57:18

    >>133

    「キラー、そ、そいつ…」

    「ああ、キッドは会うの初めてか。うちの(チームの)子でダイブってんだ」

    「(うちの!?やっぱりおれの知らねェ間にガキこさえてたのか!?)」

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:49:36

    >>134

    不良時代のキッドの勘違い過去話は話の定番になってそう

    ヒートかワイヤーが思い出したように話して、キラーはそんなこともあったなぁなんて笑いながらダイブちゃんをなでててキッドは顔真っ赤でやめろてめぇら!!!!人前でわざわざ話すな!!!ってなってる奴

    なお新入りが入るたびに繰り返される模様

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:58:21

    しばらく疎遠だった幼馴染に子供できた話は結構びっくりするからなぁ混乱して「誰に産ませた…?」って言って「いや(ダイブの親なんか)知らん」って返ってきて「そんな(女を取っ替え引っ替えするような)奴だとは思ってなかったぜキラー‼︎」ってアンジャッシュ始まってそう(ダイブちゃんは気づいたけど面白がって見てる)

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:05:12

    実は他のクルーの誰かとちょっと歳が離れた兄妹で四チームのどこかに所属してそのまま海賊になったパターンとかありそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:44:23

    (戦闘トレーニングしてるダイブちゃんを眺めながら)
    キラー「やっぱ似てるよなぁ」(同じチームにいたから戦い方が)
    キッド「まぁそりゃ…似るだろ」(親子なんだから)
    キラー「牙が武器らしいな。親からの遺伝なのかは知らねェが」
    キッド「知らねェのかよ!?ダイブの親に牙があるかないか…そんなもんフツー1回見たら忘れねェだろ」
    キラー「いや…見たことねェし…」
    キッド「…どんなプレイしてんだよ!!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:49:16

    あゴメン話変わったの気付かずアンジャッシュネタ考えてた>>138

    >>137

    だったらごく一部界隈でマンタの魚人と噂されたことのあるワイヤーさんとダイブちゃんが兄妹だったら滾るな…!!年の差兄妹

    ワイヤーさん平気で妹を海賊船に乗せそうだし(言いがかり)

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:04:35

    >>23

    ちなみにキッドのチームにいた世界線もある

    やったねこれで4チームコンプだ()!!


    >>130

    >>132

    >>139

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:07:39

    どれもこれもおもしろくて捨てがたいんだよな
    ダイブちゃんの夢は!!!終わらねェ!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:54:27

    クルーに写真を撮られる回数が多いダイブちゃん
    海賊団のトップはカシラだけど、カシラはあまり笑顔の写真は撮らせてくれないのでダイブちゃんのかわいい写真に需要が生まれる
    撮影料は主に島のスイーツやキラーの料理

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:38:09

    他のクルーと撮る時は体格差による画角の問題で抱っこされてたりおんぶされてたりトリックアートみたいな構図で撮られてそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:44:15

    基本悪人みてェ(実際海賊である)な笑顔が多いキッドのカシラもダイブ並べたら笑顔に…‼︎
    ダメ誘拐犯と被害者にしか見えェ
    ってなる撮影係

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:41:54

    ほとんどのクルー二人に挟まれておててつないでると捕まった宇宙人になるダイブちゃん

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:54:08

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:59:45

    ダイブちゃんがたまには撮る側に回りたいって言った結果ヤンキー座りしてる写真ばっかりになる(目線合わせるため)

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:40:28

    遠近法使ってダイブちゃんに食べられる写真が流行るキッド海賊団

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:18:27

    特別な技法とか使ってないのにキッドのカシラとかギグのお腹の上で寝てるだけで絵になるよねダイブちゃん

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:15:16

    ダイブと一緒だと割と揉め事回避できるからってみんなに色々連れ回されててほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています