5号×ノレア総合スレ part26

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:47:32

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:48:53
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:50:32

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:50:37

    立て乙
    関わりたくないな☆

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:54:15

    たておつ
    スレ画の5号また一人5ノレしてる…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:57:58

    乙保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:58:37

    2頭身ノレアちまくてかわいいね
    多分手のひらサイズの大きさしてて、撫でようとしたら指に噛みついてくるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:59:56

    >>7

    でも、なんやかんやで5号には懐いて、大人しく触らせてあげるんですね、わかります

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:01:25

    ラジオのお便りには20話でのノレアと5号のやりとりが大好きですみたいな感じで送ろうかな
    全校集会でも生オフレコあったしやはりあそこが一番心に残るんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:19:29

    立て乙
    やっぱり少しは5号に関する話も聞けたら嬉しいもんね
    自分もメール送る予定

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:36:52

    体格差も最高なんだが20話は確かずっと5号が見上げててノレアより下の位置にいるんだよね
    低重力だったりガンダムに乗ってたりで普段と逆転してるのがいい
    だからか天に行き急ぐノレアを地から引き止めるとか、一緒に逃げるために手を差し伸べるのではなく手を伸ばすって印象を与えてきてエモい

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:15:20

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:31:46

    >>12

    スレ画はカードダスの第二弾だね

    二人が一緒のラインナップにいるグッズはつながるアクリルスタンドと今度第三弾が出るガチャガチャのデフォルメアクスタぐらいかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:39:33

    この間アニメイト行って見つけたんだけど、ランダムのアクリルバッチ?みたいなやつで5号とノレアが両方いたよ
    絵は立ち絵のやつだった

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:40:30

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:51:19

    セブンイレブンのネットプリントはどのカットが何枚印刷されたか公式側に筒抜けらしいからそういうところで需要をアピールするのもありかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:09:58

    オールキャラのギャグよく描いてた人が「アーシアンのガンダムねぇ、関わりたくないな」の後すぐに5ノレソフィのファンアート投稿してたのをなんとなく思い出した
    先見の明すごい

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:25:40

    関わりたくないな→関わる
    僕は長生きがしたいのさ→ノレアのためにガンダムに乗る
    君もなかなか鬱陶しいよ→僕と来い!

    うーん芸術的

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 05:33:38

    ノレアの方も最終的に敬語やめて笑いかけたから強い

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:12:21

    5号とノレアを絡ませようと提案したスタッフが誰かは知らんけどお布施したい

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:50:22

    >>16

    しっかりプリント済だぜ

    20話のは写真立てに入れて飾ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:29:17

    5号が14話でノレアを鬱陶しいと言って
    集会のボイスでノレアが5号を鬱陶しい人呼ばわりして
    両想いじゃん(パメスコ8)

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:29:36

    今日で8月も終わりかぁ
    5ノレに振り回された夏だったわ今年は

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:50:06

    LINEスタンプ僕と来い!があって嬉しい
    てか5号ソフィノレに挟まれてて笑う

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:59:22

    >>24

    ラインスタンプあったんだ!

    第二弾のノレア、背景に「じ〜っ」って書いてあって、本編の印象とは違うけどめちゃくちゃ可愛いから個人的にはすごくアリ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:42:14

    スタンプこれか!

    僕と来い!あって助かるけど使いどころなくて草

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:10:12

    >>26

    うわあああああああ

    とりあえず購入して身内に連打しとく…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:10:17

    >>26

    どこかに行く時一緒に来て欲しい人に使おう!

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:11:20

    滾るねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:08:14

    僕と来い!をそんな軽いノリで使っていいんだろうか

    というかどれも微妙に使い所に困る内容で草


    >>22

    あえて同じ言い回しさせてるんだろうからその時点でニヤニヤできる

    同じことを考えてるとも言えるし影響されたとも言える

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:49:54

    どうせなら「後で教えて、あなたの本当の名前」のスタンプも欲しかったけど僕と来い以上に使い道ねぇな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:53:07

    後で教えて、で区切れば汎用性ある

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:04:23

    ノレアの笑顔は5号しか見ちゃダメです(過激派)

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:04:47

    しかし絵面はおいたわしいという

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:06:19

    並び順まで5ノレを感じてしまった…
    最近ちょっと燃料に飢えてたからありがたや

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:24:03

    個人的に次に一番気になってるのはポップアップストアの描き下ろしにノレアが含まれるかどうかだな
    くればグッズも確定したようなものだから初めて最初から同一ラインで出るグッズになるかもしれない
    来るとすれば来週の日曜だろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:26:53

    週一で公開みたいな感じで御三家全員きたから次はスレッタエアリアルかな?
    ノレア達も来て欲しいなー

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:30:28

    >>30

    口癖がうつる5ノレいいな

    ノレア「そんなのはごめんです」

    5号「どの口が言ってんのさ」

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:31:31

    >>37

    スレッタとミオリネとエアリアルが一番最初じゃなかったっけ

    今週末はニカチュチュがきそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:32:50

    二人ともあのバカ!って言ってるのも好き
    これ意図的なんだろうか
    ノレアはソフィに5号はノレアに言ってた

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:38:14

    長生きがしたい5号と死ぬのが怖いノレアは似てるようでやっぱり違うけど分かり合えたよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:41:19

    ノレアとソフィって割とお互い相手に対して雑な部分もあるというかだからこそ相棒っぽさがあると思ってるけど二人で逃亡してたら5ノレもそんなかんじの相棒になれたかな
    イチャイチャしてるのも好きだけど相棒っぽさのある二人もいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:35:02

    軽口叩きながら追っ手をあしらうバディ系5ノレ見たい

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:07:11

    >>40

    大切な相手に言ってるんだと解釈すると捗るよ

    ノレア→5号はバカなの、あなた…までは到達したからあと一歩だな(?)

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:16:14

    どんな関係でもお互いが大切な人になってるんだろうなと幻覚みてるからいける
    本編軸恋愛じゃないと捉えるとそれで3年も探し続けてるわけだからいつか5号が恋をしてもノレア以上の存在にならないんだろうな感凄いんだよな
    個人的には本編の5→ノレは色んな愛がごちゃ混ぜになってるから1つの感情に絞れない派

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:23:23

    仮にいつか誰かと出会って恋するとしたらそれこそ5号の中のノレアへの感情ごとまるっと愛せるような器のデカすぎる女性じゃなきゃ無理だし相当ハードル高そう

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:46:12

    これからもずっと大好きだ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:35:37

    私的には恋愛感情だといいなと思ってるけど親愛でも友愛でも花江さんの解釈みたいに家族的な愛でも全部美味しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:14:09

    どんな種類の気持ちだろうと5号にとって自分の命と同じくらい大切なのはノレアだけだったのはほぼ公式設定だしね

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:23:18

    5号→ノレアもいいけど逆も見たい
    ノレア→5号も見たいんだ
    分かってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:27:41

    ノレアが敬語つかってないのはソフィと終盤の5号だけってのが強火だぜ
    (オルコットもいるけど…)

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:44:27

    >>50

    「あの」スペ嫌いのノレアがタメ口になって笑いかけて死後も呼ばれてないのに会いに来たんだ

    カプ厨フィルターを取っ払ってもノレア→5号もかなり強いよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:08:04

    同じアーシアンのニカ姉や地球寮の面々、サビーナたちにも敵意を向けてたのに憎むべき対象のはずの5号に心を開いたっていうのがもう最高すぎてこれだけで論文書ける

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:07:06

    5号アーシアン説やスペアシハーフ説もたまに見るけど
    大事なのは「ノレアは5号をスペーシアンだと思ってる」部分だからな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:42:17

    >>46

    5号には幸せになって欲しい

    でも画像のような感情も同時に湧いてくるから困る

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:52:15

    5号はノレアを引きずってるわけではなくて背負ってるって別スレで読んだ解釈が好き
    3年見つからなくても諦めてないし重くはあるんだけど前向きだから眩しいよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:50:05

    世界中を旅する5号と幽霊になって付いて来てるノレア

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:06:29

    >>57

    5号に聞こえないと分かってても、ぶつくさ文句言いながらついて来てそう、「その絵の場所、そっちじゃないんだけど」とか「どう考えてもそっちにないでしょ、馬鹿なの?」とか言っててほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:21:18

    >>57

    こういう二次たくさんみんな書いてくれてるしスタッフ本にも寄稿されてて泣いた

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:13:26

    人が本当に死ぬのは人に忘れられた時っていうじゃん?
    その理屈だとノレアはずっと5号と一緒に生き続けてるんだなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:31:51

    水星世界だし技術の力でパーメットの世界から還ってきて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:36:17

    ノレアは(ソフィもだけど)誰よりもつらい境遇で誰よりも酷い目に遭ったんだから
    これから幸せにならないと嘘だ
    頼んだぞ株式会社ガンダムのみんな、そして5号

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:41:24

    パメ空間から復活タイプの二次創作はまだあまり観測できてない気がするから流行ってほしい
    あと公式での生存ルートも見たいからスパロボ頼んだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:45:50

    デリケートなテーマだからあれだけど生き残ってテロ以外の道を模索するノレアも見たかったよ
    人生やり直してほしかった

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:05:46

    復活のルルーシュは公開から二年半後にスパロボ参戦か
    水星の魔女も二年は空くかね…ノレア生存ルートで5号といい雰囲気にしといてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:26:02

    スパロボに出るならifで救われました良かったねで以後空気化(あと数話でラスボス)でなく
    きちんと自軍の善良なキャラたちの中でまともに成長して活躍するところを見たいな
    そういう意味では水星シナリオは早い段階で決着付けてしまって欲しい
    分岐でのフラグ管理がめんどいなら5ノレは(4ソフィも)無理に隠し要素にせず強制加入で構わない

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:35:17

    ノレアの片想いから始まる5ノレもいいと思うこの頃
    あんなこと言われたら免疫ないノレアのほうが先に落ちるかもしれない
    5号は自覚がないかその時点では恋心まで至ってないかでノレア→5号から始まる5ノレ見たい
    ヤキモキしたり意識してほしくて頑張るノレア可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:05:25

    片想いノレアいいね〜
    アプローチ絶対わかりにくそうだからどうやって5号に気づかせるかだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:18:07

    保護者的な態度をなかなか崩さない5号と追うノレアというのも新鮮でいい
    ゆっくり進展するのもいい。二人で逃げてたら時間はたっぷりあるからな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:51:15

    ちみっこいノレアを兄的な目線で見守ってたら遅く来た成長期でどんどん大人っぽくなっていってどきまぎする5号

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:52:12

    誤字したよどきまぎってなんだ⋯どぎまぎね

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:10:06

    妹のようにしか思ってなかったはずなのに…
    はラブコメの定番ですからね

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:13:46

    ノレアには他の女と楽しそうに話してる5号の服の裾を無言でつまんでもらいたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:18:47

    ノレ→5世界線の5号いざ自覚したらこれまでの保護者気取りを振り返って
    とっくにそんなんじゃなくなってたじゃないかって頭抱えてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 06:08:51

    ノレ→5の生存if世界線でテントで寝るとき一緒に寝てても別々のテントでもおいしいのなんなんだ
    一緒に寝てて5号が後から恋に至るのもいいし別々で寝てたのにその日女の人と話したとかでヤキモチ妬いたノレアが入り込んでくるのもみたいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 06:48:05

    >>57

    支部の二次絵でよく見るシチュやね

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:59:14

    >>75

    一緒に寝てた場合、恋を自覚したら意識しちゃって一睡もできなくなるんだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:06:58

    は〜甘酸っぺぇ
    熟年夫婦みたいな空気感も好きだけど初々しいのもいいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:53:03

    出費は少ない方がいいからね
    移動する時荷物になっちゃうしね
    テントは1つの方がいいよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:09:43

    良い……!!*。・+(人*´∀`)+・。*

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:13:26

    ノレア抱き枕概念くるか?
    特に他意がない0距離好きなんだよな
    冬とか寒いし冬でなくとも1人は嫌だっていってるからな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:47:33

    怖いなら隣に居てやるって言われたしノレアは5号に一緒に居て欲しいときは怖いって言うんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:59:38

    >>79

    なんなら寝袋も一つでよくね??

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:02:27

    あにまんだと5ノレはよく少年漫画に例えられてるけどエラン顔で人あたりもいい5号はたぶん女子生徒にモテてるだろうから
    人気者の先輩の二面性をノレアだけが知っていてノレアにだけは素で接すると書くと少女漫画もいける気がしてきた

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:10:27

    まぁ本編は20話があまりにも少年漫画ぽかったからね
    その後の生存ifで少しだけノレアが素直になった世界線とか考えると少女漫画にみえるかも
    追われる身になると2人ともガチそうだからか少年漫画感が増すけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:18:52

    全校集会みたいな平和時空でなら少女漫画っぽさもあるかも
    本編と逃亡ifは少年漫画

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:19:51

    >>83

    寝袋が汚れるから替えがいるでしょ

    一日おきに洗って使わないと

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:22:19

    二人で旅するからには下着とかも一緒に洗って干すんだろうし本当物理距離ゼロだな
    最初のうちは何も気にしないでいてほしい気持ちもある

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:44:31

    全く意識してないのに距離だけは異常に近い5ノレでしか得られないよさもある

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:20:04

    >>89

    自然に5号の膝の上にノレアが乗っかってそう

    他キャラ全員心の中ではなんだあれ…と思ってるのに突っ込めない

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:28:40

    膝に乗せるし息がかかりそうな距離で顔近づけるし混んでたらはぐれないように手も繋ぐし一緒に寝るけど何もないという

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:34:25

    恋人繋ぎだとさらにおいしい
    無自覚独占欲が2人して発動してるぞ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:51:18

    19話の衝撃で忘れがちだけど18話の距離感もなかなかだと思う
    両手繋がった()状態だし身長差の割に顔だいぶ近いし見つめ合ってるし
    人前であのノリで喧嘩してたら勘違いされるでしょShall We Danceでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:29:19

    5号のパンツ洗濯するノレアやその逆もあるのか。いやさすがに自分のは自分で洗うかもしれないけど分担制だったらあり得るな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:34:04

    >>93

    あれ、5号結構マジなのでは?ってなったのが18話だからな

    それまではトムとジェリー的な見方が強かったけど、あそこから急激に重力を帯びてきた

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:05:23

    トムとジェリー…大きさの違い的にもぴったりだな
    大型犬と猫でもいい

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:18:35

    二人が並んでるだけで幸せ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:22:22

    ノレアのパンツを洗濯する5号、ちっちゃ!って思いながらじっと眺めてたらノレアに見つかって蔑んだ目で見られそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:59:51

    誰かが書いてた5号のトランクスを短パンにしてるノレア概念なんか想像できて好き
    初々しいのもいいし生活感あるのもいいんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:08:12

    旅費の節約という名の元に衣類を兼用したり寝床も共にして欲しいね

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:35:30

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:41:33

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:44:02

    たまの贅沢でホテルに泊まる時手違いでダブルベッドの部屋に通されて固まってくれ
    野宿の時はいつも引っ付いてるんだから別に何も思わないはずなのに相手の顔が見られなくて不自然に背中向け合うんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:55:10

    まだデキてない二人だと5号がノレアにベッドを譲るけどノレアは不公平だから一緒に寝ようと言い出して

    >>103になるんだな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:05:24

    >>103

    「……あんたと私が相部屋になったのは、あんたがわざと予約を間違えた……ってわけじゃないのね?」

    「もちろんだよ、完全にホテル側の手違いだ、神に誓ったっていい。……まあ神なんて信じちゃいないけどさ」

    「……で、どうするつもりなの?」

    「もうこうなったら、一緒のベッドで温めあって過ごそうか……ごめん冗談だよ、だから鉛筆を腰だめに構えるのは止めようぜ。

     ……ったく、とんだ災難だよ(自分の荷物をまとめながら)」

    「こんな時間にどこに行くの?」

    「そのへんの公園で野宿してくるよ。まだ気温も高いし、警官に見つからなきゃ問題ない」

    「…………行かなくていい」

    「……え? 今なんて」

    「わざわざ外になんて行かなくていい。ここにいて」

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:36:36

    抱け!抱け!抱けーッ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:40:57

    5ノレを見る時は常に気〇りじじいになりながら見てる

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:47:22

    過去に戻った5号が自分とノレアを見たらじいさまみたいになるのかと思うと切なくなったじゃないか

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:09:58

    >>107

    わかる

    あと実は元ネタ知らないけど「くそっ…じれってーな 俺ちょっとやらしい雰囲気にしてきます!!」の人の気分にもなる

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:04:43

    そっか、ソフィのことも1クールの時あんた呼びしてたし距離近くなったら口調がぞんざいになるのもあり得るのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:15:43

    ノレアの心を許した人に対する遠慮のなさとどこか気の抜けた声の調子いいよね…
    5号に対して砕けた口調で話すノレアも見たかった

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:34:13

    ナジやオルコットに対しても微妙に声色がぽけっとしてたよな

    つまり5号と旅していればそのうち

    >>111

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:04:14

    素のノレアってなんかぽやぽやしてて可愛い
    あんなかんじのノレアと5号のやりとり見たい
    少なくとも敬語はもう解けてたはずだからなあ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:29:48

    ノレアが敵認定した人には敬語って設定もっと広まってくれ
    地球の魔女ラジオでしか言及されてないから多分知らない視聴者の方が多そうだが、そこを知った上で20話のソーン乗る前のやり取り見ると色々感慨深いし

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:32:52

    ノレア自身も意識しないうちに警戒が解けてたんだろうな
    この人は心を許してもいい人という認識が無意識のうちにできかけてたんだろう
    逃げてその先はどうするのとかも一線引いてる相手には問いかけること自体しないと思うから

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:36:51

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:45:56

    ナジに敬語だっけ?
    農作業してるナジにシャディクから通信が入ってるの伝える時ため口だったような

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:33:16

    作戦中に敬語使ってたシーンはあるけどあれは任務だから一応線引いてただけじゃないか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:36:40

    畑のナジにもタメ口だしフォルドのノレアはずっと気抜いてるよ
    指ポッケに突っ込んで片足に重心かける感じの癖がでてるような立ち方をしてるのフォルドの時だけ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:40:18

    スタッフ同人誌でノレアがそれなりには心を許してただろうフォルドメンバーに混じって5号が描かれてたっていうの想像だけでも笑えるんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:46:11

    >>120

    よりによって御三家の中でナジともオルコットとも絡んでない5号なのすき

    周りからしたら「なんかノレアが連れてきた男」でしかないじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:02:54

    「誰だあいつ…」ってフォルドメンバーがざわつくんだな
    5号が勝手についてきただけなのにあのノレアに男が!?って噂されるし子供達にはノレアお姉ちゃんの彼氏?と訊かれるしで散々
    5号は子供達に「僕はそうなれたらって思ってるけどね」と答えて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:31:19

    娘さん(違う)を僕にくださいって挨拶しにくる5号…

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:23:17

    実際生きてたらフォルドの人たちに会いに行ったりしたのかな
    会いに行っても表面上笑顔で敵意を向けるイメージもある

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:33:40

    5号からしたらノレアやソフィみたいな子を平気でガンダムに乗せてた大人だしな
    実際のとこは本編軸だとノレアの生死に関係なく好感は抱きようがないと思う
    平和時空ならお嬢さん(?)をくださいも面白いけどね

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:54:59

    本編時空なら平和に旅したい5号がうっかり踏む地雷になりかねんよな
    逃亡ifならノレアが拠点に戻ろうとして気の進まない5号と一悶着あるかも
    ガンダムが無くてフォルドがただの大家族みたいになってる平和時空でどうかお願いしたい…

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:08:03

    二人で逃亡ルートに入ってもノレアの考え方が変わらない限りは平行線なのかな
    チャンスがあればフォルドに合流したがるんだろうか
    5号の手を取る気になったからにはそうはならないと思いたいが憎しみが消えたわけではないしね

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:26:13

    これからは憎しみではなく愛に生きるんだぞ
    5号が隣に居れば大丈夫だ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:29:41

    ノレア生存からの5ノレ逃避行if
    あってもいい
    あってもいいんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:31:22

    現パロの5ノレ見たいけどシチュエーションが思い付かない
    現代で出会う事とかあるのかこの二人

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:54:15

    別に幼馴染でもいいし兄妹でも先輩後輩でもいいし現パロなら割となんでもやり放題じゃね?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:06:23

    ポップアップストアの絵、今週はやっぱりニカチュチュだったね
    来週ノレアが来てくれるかどうか…

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:08:08

    >>132

    公式的にメインキャラ扱いになってるっぽい残りの学生パイロット、ラウダとソフィとノレアだから、公開はまだ先かなあ……来るとは信じてるけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:10:50

    スレミオ・ニカチュチュがペアだからソフィとノレアそれぞれ単体はやっぱ厳しいかな
    ソフィノレを引き離したいわけじゃないんだがMSも二機セットだとダイナミックに描けないのもあってもったいないなって
    スレミオニカチュチュは片方がパイロットじゃないから機体は一機でのびのび描けるからね

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:26:10

    MSメインで力かけて描き下ろしてる気がするから単体の可能性もあるなとは思っている
    そもそもウルソーンがコンビ扱いされてもおかしくはないけど…

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:12:54

    新規のノレアの絵が見られるだけでも嬉しいんだけどね
    グッズは単体で出してくれるとありがたい

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:15:36

    単体!?嫌だ嫌だ!!5号とノレアはセットじゃなきゃ嫌だ!!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:18:04

    いやさすがにポップアップストアはペアグッズはなしじゃない?
    描き下ろしの絵がそのままグッズになったらそこがぺアグッズっぽくなる可能性はあるけど
    それとは別に単体のグッズが欲しいなという意味で書いた

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:22:20

    ネタにマジレスでは

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:23:40

    まあここで言うだけならタダよ
    欲しがっていこうじゃないか

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:36:46

    特典ポスカ出してきたし2クール目はドラマCD特典あるのか不安

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:39:55

    あると思うけどな。あれはドラマCDがつかない奇数巻に入る特典なんだし

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:54:06

    本編で死別したからグッズや平和時空では常に一緒にいろ
    セットであれ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:57:01

    なんだかんだノレアの声は全校集会やらそのCMやらで最近聞いた記憶があるけど
    5号はドラマCDがないともう聞けないかもしれないからぜひともあって欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:59:51

    水星の魔女ってもうアニメは終わったけどまだまだ作品に脂は乗ってるし今の内にガンガン売り込むべきだと思うのよね
    とりあえず5ノレ関連さえあれば俺は金なんて幾らでも出すよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:06:43

    言われてみればドラマCDでもない限り5号の新規音声ないのか
    聞きたい、できれば5ノレの掛け合いで聞きたい

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:08:02

    何か突発的に新しい企画の発表でもあればいいのにね
    5号はアセベにもいないしなかなか声を聞く機会がない

    ドラマCDのことはいったん頭から追い出したいくらいには色々期待が膨らんでしまって怖い
    よくない

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:24:42

    グッズといえばつながるアクリルスタンドを買ったみんなは発送メールに載ってたアンケート回答したかい?
    ご意見書く欄で5ノレのグッズ要望出しとくといいかも

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:59:19

    >>148

    教えてくれてありがとう。答えてきた

    こういうのをコツコツやればいいことがあるかもしれない

    買ってアピールしようにもまず出てくれないことにはね…

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:14:37

    >>148

    ありがとうアンケート回答してきた

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:27:59

    ついでにエラン枠撤廃希望も書いておいた
    5ノレが同じラインナップに含まれるには超えないといけない問題が多すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:35:47

    >>147

    アセべはラウダとシュバルゼッテもまだだから5号と同時期に実装されるんじゃないかなぁと思ってる

    というかフレーバーテキストでの5ノレ匂わせを待ってる

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:23:04

    アセべは後方理解者面の謎のモブたちの話がテキストで読めるのが面白いけど5号とノレアの交流はニカ姉以外誰も見てないのがネックよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:31:30

    存在しない記憶でもええんやで
    4号のテキストでチャラくなってると言われてたから5号登場の伏線な気がしないでもない

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 05:03:29

    ゲーム内の編成という形でいいから5号とノレアを共闘させたい…

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 05:59:55

    >>154

    寮長ならさっき地球寮の編入生と2人で話してたよ。いや、あの大人しそうな方。あの子が親友以外と話してるとこ初めて見たな。(ペイル寮生徒)

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:28:22

    >>156

    ウルはソーンに撤退を促していたように見えたし、ソーンはウルを狙撃から庇ったように見えた。連中の犯行は許されないが、少年兵同士は確かにお互いを思い合っていたのだろう。ガンダムはもう勘弁だよ。(ドミニコス隊員)

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:13:46

    ケナンジさーん!
    なんだこのスレ天才だらけか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:30:28

    この間廊下で「最近編入してきたアーシアンの一年女子二人可愛いよな。特にショートカットの方」って話をしてたらエラン先輩に睨まれた気がする。そんなわけないよな。あの人最近やけに人当たりがいいし(一般生徒)

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:23:30

    チャラくなったとか透き通った水の君とか言われるようになった5号がノレア関連だとマジになるの最高

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:35:07

    5号が公式でもチャラいと書かれてるの何度か見たけどノレア除いたらスレッタへのハニトラ以外で女子と絡んでるところなかったから
    女子に囲まれる5号とそれを見たノレアの反応とか気になる
    5号の一般女子生徒への態度自体がまず気になる

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:41:02

    校内新聞読む限り寮生に通りすがりに爽やかに挨拶するぐらいには愛想いいみたいだな

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:46:38

    ノレアから見た印象とそれ以外からの印象が違いすぎるの改めて面白いな
    平和軸の学園ラブコメで映える設定だ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:11:40

    女子からキャーキャーいわれる5号見てむすっとしてても可愛いし氷点下の瞳で見つめてるのも想像できる

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:52:47

    女子に囲まれた5号の横をノレアが通って5号が声を掛けるんだけどノレアは無視して
    それを見た取り巻き女子たちが「何あの女。アーシアンの分際で感じ悪っ」とか言うから
    立場上笑顔のままだけど内心イラッとくる5号

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:18:09

    5号もノレアも自分たち以外がお互いの悪口言ってたらモヤりそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:04:11

    本編の2人だけの世界は美しくて守られるべきものだったけど、それはそれとしてモブ目線が入る5ノレからしか得られない栄養素はあるよな
    相手が自分以外から好意を寄せられても悪意を向けられてもモヤれ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:13:04

    すぐしまっちゃう5号は嫉妬深そうでな
    平和時空でモブ含め他キャラの目がある5ノレ見たいね

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:38:12

    二学年年下のノレアの同級生に嫉妬する大人げない5号見たいです

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:59:27

    >>169

    君名前は?どこの寮?学科は?どの企業からの推薦?とか笑顔で色々聞いて最後に「そういえばさっきアーシアンの子と話してたけど仲良いの?」とか聞いてそう


    いきなり問い詰められた1年坊主はビビるしペイル寮の寮長ってそんなにアーシアン嫌いなのか…?と斜め上の勘違いをする(※なおこの生徒はアーシアンへの差別意識の低い善人)

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:29:37

    ノレアのいる教室に授業うけにきそう
    教師に何でいるのか怒られたら「ちょっと復習したくなったので…」とか言い訳して居座る

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:45:11

    こいつさてはランチタイムも放課後もノレアと行動しようとしてないか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:49:48

    ソフィから「なんでいるの?」というド直球の疑問をぶつけられそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:08:55

    「エラン先輩? たしかにここ最近は毎日ウチのクラスに来て、あの転入生とよく絡んでるけどさ。で、私らも、あれヤバくね? 下級生を口説きに来てんじゃね? ここまでやるなんてガチ惚れ? って盛り上がったりしたけどさ」
    「なーんか会話が全然そんな感じじゃないんだよね。仲の悪い兄妹というか腐れ縁の幼馴染というか、そんな感じ? こないだなんて宇宙開発の歴史の復習をしながらバチバチの口論してたし。宇宙開発の歪みがどうとか構造上のサクシュがどうとか歴史上の罪がどうとか」
    「そのときのあの娘の剣幕がもう物凄くて、今にもエラン先輩に掴みかかるんじゃないかって感じだったよ。そのときは、もう一人の赤髪の娘がなんか上手いこと収めてたけど」
    「あんなに仲が悪く見えるのに、エラン先輩は毎日あの娘に会いに来るんだよね。……何が目的なんだろ?」

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:20:35

    デキてる?→なんだデキてないのか 
    からのこっそりキスしてるのを目撃した生徒が現れてやっぱりデキてた!になってほしい

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:46:39

    >>173

    そこに山があるから…ならぬそこにノレアがいるから精神でいいんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:48:27

    というかこういうのの繰り返しが全校集会の「あの鬱陶しい人~」に繋がったんだなきっと
    5号の努力の結果だな

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:59:16

    会社の用事あるから集会行けないってわざわざ伝えに来る5号かわいい

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 02:00:44

    >>178

    ちょっと待つんだ、もしかすると、ノレアの方から5号の予定を聞いた可能性もゼロじゃない……ゼロではないぞ……!

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 05:40:52

    両片想い学園5ノレ、第三者が相手に向ける好意には敏感だけど相手が自分に向けてる好意には鈍感だと可愛い

    ノ「てっきり先ほど楽しそうにお喋りしてた彼女と食べに行くのかと(フキフキ)」
    5「冗談じゃない、丁重にお断りしてたのさ(カチャカチャ)君こそ例の彼のお誘いには応じないのかい?(モグモグ)」
    ノ「どの口が、私にも相手を選ぶ権利はありますので(クピクピ)」

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:33:09

    >>180

    自然に一緒に飯食ってて草ァ!

    これで付き合ってないとか…

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:56:01

    5号の予定をノレアが把握してるの脳がバグるな
    エラン・ケレスじゃなくてあの鬱陶しい人と呼ばせてるのが本当わかってらっしゃる感
    確実に5号だけを指してるしどことなく匂わせもあっていい

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:01:09

    >>179

    全校集会デートしたかった…ってコト!?(幻覚)

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:14:09

    キッチンカー巡りの最中に
    これ美味しいな、あの人が食べたらどんな反応するかなと5号の事をふと思い出してしまうんですねわかります

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:21:03

    2人で色んなデートしてくれ
    遊園地、水族館、動物園、ピクニック、映画、スキー、プール、夏祭り、海etcetc...

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:52:43

    >>184

    これ5号が本編後に地球旅して同じこと感じてそうでちょっとお辛い

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:43:45

    俺の脳内だとノレアは実は生きてて5号とお揃いコーデで旅してるからヨシ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:00:03

    あの風景の場所じゃないけど誰もが足を止めるくらい綺麗な場所に行って
    (あいつ、この景色みたらどんな顔するんだろうな。僕を無視してこの手帳にスケッチしてそうだな)
    って景色のことよりノレアの有り得たかもしれない未来を夢想する5号は俺の中にいる!

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:07:58

    いつもの服じゃアウトドア向きじゃないから長袖長ズボンの完全防備な服を買い揃えに行くんだろ
    色違いのペアルック可愛いね

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:26:02

    暑くなってくると5号の髪を結ってあげるノレアが見たいんだ…逆でもいいけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:26:22

    あたりまえだけどノレアのほうが地球慣れしてるから虫とか夏の暑さには5号のほうがやられてそう
    デカい虫が出たら5号はギャーギャーうるさいけどノレアは即叩き潰す

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:28:43

    >>191

    Gが出て騒ぎ散らしてノレアの後ろに隠れる5号と、即新聞紙か何かで叩き潰して捨てつつ「何やってんだコイツ」みたいな目で5号をジト目で見つめるノレア概念だって!?

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:30:31

    やだ男前

    あ、次スレ立てるね

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:32:31
  • 195二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:34:35

    たておつ
    エモシーンのやつだ…

    5号はGとか地球にしかないものはビビったり新鮮だったりしそうだな
    何でも珍しがる5号を鬱陶しがりながらもちょっと得意げなノレアでいてほしい

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:35:14

    立て乙
    加古川(暫定)でも汗ひとつかいてなかったしノレアは環境に強そう

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:04:20

    顔色変えず虫を叩き潰すノレア見たら5号がときめいて乙女になってしまう

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:22:28

    ぶりっこポーズでトゥンクしてるのが目に浮かぶ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:49:54

    まさかのノレ5の可能性だと…

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:59:55

    末永くいちゃいちゃしろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています